kuroさんがいいね!した日記/コメント page.70

kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

速水
速水日記
2019/01/26 01:26[web全体で公開]
😆 こんな夜中に宣伝日記
こんばんは!
こんな夜中に宣伝だよ!

突発的にソードワールドの2.5の卓を立てました。
PLが一人すでに決まっている状態で、GMは2.5を2回位しかやったことがない初心者なので
同じくやったことなくてやってみたいって方も大募集です。

GMはRPが大好きでこれをしなきゃダメってのがあんまり好きじゃない人なので、そういうのでもいいやって方
一緒にあそびませんか?
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2019/01/25 23:04[web全体で公開]
😲 今日の一幕。
 夫婦でSW2.5について話してたのですが。

 Q:人族であるリカントと、蛮族であるライカンスロープ、どうやって見分ける?

 A1:俺「3回コロす。生き返ってきたら穢れ3のリカント。アンデッドになったらライカンスロープ」
 A2:妻「ぶんなぐる。ダメージ食らったらリカント。通常武器無効全て表示する 夫婦でSW2.5について話してたのですが。

 Q:人族であるリカントと、蛮族であるライカンスロープ、どうやって見分ける?

 A1:俺「3回コロす。生き返ってきたら穢れ3のリカント。アンデッドになったらライカンスロープ」
 A2:妻「ぶんなぐる。ダメージ食らったらリカント。通常武器無効ならライカンスロープ」
 A3:脇でちゃっかり聞いてた息子「ライフォスの神聖魔法【サーチ・バルバロス】を使う。抵抗できないし」

 俺&妻「「それだ!!!」」

 小学生が一番平和的かつルールに精通してるという事実。

いいね! 47
綾
日記
2019/01/25 15:56[web全体で公開]
😶 シナリオ購入
エルズコール今日取りに行きました。
相変わらず大人気ですね
先日メロンのネット販売見たらもう売り切れとは
そして買ってすぐに見る癖がありますので、
シナリオ集2本買いました。
一つはiris
名前が好きで購入
もう一つが灰色に輝く景彩
こちらは安く700円でしたが
もうすぐ完売とい全て表示するエルズコール今日取りに行きました。
相変わらず大人気ですね
先日メロンのネット販売見たらもう売り切れとは
そして買ってすぐに見る癖がありますので、
シナリオ集2本買いました。
一つはiris
名前が好きで購入
もう一つが灰色に輝く景彩
こちらは安く700円でしたが
もうすぐ完売という事で買ってしまいました
中をちらっと見たら
シナリオとリプレイも載っていたから人気なのかなと少し思いました。
irisは現代日本からスペインに旅行の話
日曜日時間があるから廻してみようかな
これでエルズコールは封印できます
1700円の金額で止めれました

ついでに先日行われた
ロードスキャンペーン1話をリプレイ載せました
https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic154839892462
いいね! 13
綾
日記
2019/01/25 08:22[web全体で公開]
😶 ロードステキセキャンペーン1話終了
これでテキセ、ボイセともに終了
1時終了予定が30分強伸びてしまった。
途中から何を題材にしてたか多分気づいてた人が多かったかもしれませんが
終わってから気づいたといってくださって嬉しかったです。
敵、味方ともに1クリは無かったのですが100ファンがあってビックリ
そして騎士様がボス戦で1全て表示するこれでテキセ、ボイセともに終了
1時終了予定が30分強伸びてしまった。
途中から何を題材にしてたか多分気づいてた人が多かったかもしれませんが
終わってから気づいたといってくださって嬉しかったです。
敵、味方ともに1クリは無かったのですが100ファンがあってビックリ
そして騎士様がボス戦で100ファンでダウンしてしまいました
見ているこっちがハラハラしてました。
結構システムを実験的にこうしたいんだけどと言って
やらしてくださったりして
本当にありがとうございました。
ロードスのシステムはPC方がかなり有利に作成されてます。
ファンタジー物って戦闘が華のはずなのに
ただのイベントになってしまってはもったいない
倒せるけれど下手したら死んでしまう可能性が出てくる敵や
怪しいと思っても警戒しずに飛び込むとはまるデストラップ
流石にデストラップの方はこちらが止めるようにしましたが、
入ろうとしたときはビックリ
BGMをオリジでフルに入れたのは初めてではないでしょうか
と言ってもダンジョン、戦闘、ボス戦、イベント音楽ぐらいですが
お付き合いくださってありがとうございます
次回も死と隣り合わせの冒険を楽しんでもらえるように、
ストレスが少ないように挑戦して2話目を作成していきたいですね。
いいね! 15
山火事
山火事日記
2019/01/24 22:24[web全体で公開]
😶 景気良く前を向いて行こうか
そういえば抱負を語って無かったな、と

今年一年の抱負…というか軽い目標の様なものを書いていこうかなと思います

先ずはsw2シリーズ
より良いCPの為に先ずは短めのキャンペーンを幾つかこなせるようになりたいなと考えています
そのために先ずは3〜4話構成のベリーショートキャンペーンを企画全て表示するそういえば抱負を語って無かったな、と

今年一年の抱負…というか軽い目標の様なものを書いていこうかなと思います

先ずはsw2シリーズ
より良いCPの為に先ずは短めのキャンペーンを幾つかこなせるようになりたいなと考えています
そのために先ずは3〜4話構成のベリーショートキャンペーンを企画したいなと
それが出来たら今度は6〜8話のショートCP
次は10〜12話と少しずつ期間を延ばしながら幾つかキャンペーンを行いたいなと思っています(尤も出来る時間があるかは別)
こうしていくことでネタの作り方や使い回し出来るイベント表作成、ストーリーの出来の向上やアドリブ力なんかを身につけて行きたいです

次は布教活動について
私の好きなTRPGである鋼鉄のユグドラシルTRPG

http://ygg.sakura.ne.jp ←これ

これの布教を行いたいなと
昨年迄は日記で呼びかけることしか出来なくて結果も散々だったため今年からは布教卓をしていこうかなと
具体的には戦闘訓練的シナリオと簡単な単発シナリオを定期的(可能ならば隔週だけど月一くらいで)にやって行こうかなと思ってます
ただ、自分はダブルクロスタイプのシーン制シナリオを全くやったことがないため作り方もわかりません

その為そういうダブルクロスタイプのシナリオの作り方を誰か教えて頂けると嬉しいです!
なのでコメントで教えて頂きたいです!

そしてそうやって作ったシナリオでなんとかして人口を増やしていきたいなと考えてます

とりあえずはこんなとこを目標に今年も頑張って行きたいかなと

皆さん今年もよろしくお願いします!
いいね! 16
綾
日記
2019/01/24 16:57[web全体で公開]
😶 S.Wルルブ3を買いました
買っちゃいましたね
いつやるんだろう
女装子の操霊術師LV2のキャラがいるのにタイミングが・・・
アルフレイムを旅したいなぁ・・・
今日はロードスのテキセ後半戦
どうなる事やら
楽しみですね
いいね! 19
雪
日記
2019/01/23 21:25[web全体で公開]
😶 ふう・・・
最近結構きつい出来事が立て続けに起きていて対応に忙しいなの
でも週末のセッションをやる気を出させるためのドーピングとして頑張るなの
私は・・・こんなところでくじけちゃダメなの!

それと前回イイネしてくれた人ありがとーなの
いいね! 13
綾
日記
2019/01/23 00:36[web全体で公開]
😶 久しぶりのロードス
4時間セッションで本来なら終了できる可能性がありましたが、
6人中5人は前回の単発セッションのメンバーで1人が新規のメンバー
5分で合わせて行かせることはできますが、
やはり出会いはしっかりと
そしてロードスの始まりの導入はしっかりとという事で場所に行くまでに1時間ちょっと
2日卓にしたの全て表示する4時間セッションで本来なら終了できる可能性がありましたが、
6人中5人は前回の単発セッションのメンバーで1人が新規のメンバー
5分で合わせて行かせることはできますが、
やはり出会いはしっかりと
そしてロードスの始まりの導入はしっかりとという事で場所に行くまでに1時間ちょっと
2日卓にしたので余裕がありました。
今月はあと1回だけで残りはPLだ
凄く楽しみです^^

今回メンバー目が良い
相変わらず主人公枠の騎士様不幸でした
聖女様も不幸なことになりましたが
多分24日には終了する
そしたらボイセ、テキセ募集しようっと
後の単発卓の準備もしたいのだが
ファンタジー物は5.6人欲しい
結構合わせるのが大変
なぜなら自分が沢山卓を立て、卓に参加するから
ネームレスカルトも廻そう
でもでも自分がもらったNPCを渡すのは凄く葛藤が起きる
心の狭い奴ですよ
いいね! 11
とらさく
とらさく日記
2019/01/22 00:09[web全体で公開]
😰 最近
SW2.0のゲームブック、彷徨ノ塔をソロでやっています。
運良く、すぐにノーマルエンドの条件も1つ満たして……

でも、敵が本当に辛くて辛くて!1人じゃ限界です!
もし誰か、「付き合ってあげてもいいかな?」と言う方がいらっしゃれば、私立てますので!!よろしくお願いします!
いいね! 17
山火事
山火事日記
2019/01/21 19:19[web全体で公開]
😊 キャンペーン完結!
タイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったた全て表示するタイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったためほぼオリジナルの様なものだったのですが
まぁストーリー作るのが大変でした、しかも出来が良い訳ではない、最後まで付き合ってくださった参加者の方には感謝しかありません

セッション内容はFGの記憶を掘り起こしながら色々やってみたいことを差していった感じなのですがまぁ上手くいかない、セッション序盤なんかはアドレナリンとか爪の甘さに気がつかなかった為スイスイ進めていったのですが、いざシナリオを纏めようと設定収集に入って見るとまぁ〜誰だこんなの作った奴!ってなりましたね
実際色々ガバガバのままでシナリオをとじる事になりましたし…(´・ω・`)

あと戦闘が酷かった、個人的にオリジナルのアイテムなんかはかなり良い調整に出来たと思ってたのですが…
敵が弱すぎる、具体的にはHP調整なんかが下手、
というかサプリマシマシ高レベル環境ではFGのエネミーリストがまるで役に立たない
あとPCの耐久感覚が狂ってしまって何度か穀しかけることが発生してしまったのが反省点ですね
皆さん!lv11にもなるとHP200位簡単に溶かして来ますからね!
戦闘バランスが取れてたのは実質ラスボス戦とその前座の2戦くらいでした

因みにラスボスのHPは1000でした、雑魚のお供付きで

ただ幾つかのRPは中々良く出来ましたし(PLの皆さんの神RPに乗っかってただけ)時間管理をはじめとして様々学べたのでとても身になる経験でした

そして何より楽しかった!
まぁ〜設定練り直しながらストーリーガバガバじゃねぇか!と発狂したりエネミーのHPこれでええんか…?とセッションしてない裏方期間はすげぇしんどかったですが
セッション中はとても楽しく遊べました!

アクシデントや面白RP、シリアスな展開も多々ありましたし掛け合いもいっぱいやりました
ガバガバながら頑張って作ったストーリーを考察して頂いている時はドキドキしながらニヤニヤしたり
アッと驚く提案をぶちかまされた時には大笑いしながら採用!って言ったりしました
タラシPCが氷漬けにされたりしたことやちょっとエッチな展開も皆でワイワイ楽しめました

振り返るまでは大変だった、という印象が強かったのですが、振り返って見ると、あぁ、俺このキャンペーン楽しんでいたんだな、って思います

やっぱり、GMやって良かったな、なんて、今になってしみじみ思うのです

まぁそれはそれとして、まだまだシナリオの出来には納得してないですし戦闘バランスもまだまだ
オリジナルのシナリオを作るならサプリメントに頼ってやってた部分を今度は自分の力で作っていかなきゃいけない

まだまだ、まだまだなんです

故に、精進していきます

今度は、今回より面白いものを、より楽しいものを

より良いキャンペーンセッションを開けるように頑張って行きます


最後に改めて、FGキャンペーンに参加していただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました!

楽しかったです!
いいね! 35
雪
日記
2019/01/21 16:53[web全体で公開]
😶 最近
何故かめっぽう忙しくなってきたけど楽しいから全然おkなの
今週末に2つセッションを組んだからそのためなら全力で行動するなの
というか楽しみすぎて状況に手が付かないのが現実なの・・・
ひっひっふーひっひっふー・・・心を落ち着けるなの・・・
前回いいねしてくれた人アリガトなのー!
いいね! 10
雪
日記
2019/01/20 11:00[web全体で公開]
😶 セッション
昨日はいろいろあれやこれやしてたら日記書く余裕が無くなってたなの
でもそのおかげで今日セッションを組むことができたなの
初めてのTRPGをやるから少し不安なの
・・・緊張してきたなの

それと前の日記にイイネしてくれた人ありがとうなの!
セッション・・・くみたいなの・・・
いいね! 12
綾
日記
2019/01/20 08:56[web全体で公開]
😶 ただいま廻せるシナリオ
たかが3か月で良くここまで持ちシナリオが増えたものだと思います
一応廻せるもののリスト
リクエストあったら廻します。
(クトゥルフ)
稲荷の村 ( マリコロ様) 5H 2~4人
観光旅行(B様) 3H 1人~4人
箱庭の鍵(朔様) 2H 1人固定
失踪事件(オリジナル) 4H 4人前後全て表示するたかが3か月で良くここまで持ちシナリオが増えたものだと思います
一応廻せるもののリスト
リクエストあったら廻します。
(クトゥルフ)
稲荷の村 ( マリコロ様) 5H 2~4人
観光旅行(B様) 3H 1人~4人
箱庭の鍵(朔様) 2H 1人固定
失踪事件(オリジナル) 4H 4人前後
l.s(ロリコンスクール)(リトル様)3H 1人固定
魔女裁判 (hiroaki様) 6H 3~4人
パンケーキ夜行(邪草様) 3h 1~3人
コーヒーを一杯召し上がれ(キミナミ様)2H 1~3人
絶望の孤島 (コウノスケ様) 3H 3~4人
いなかへいこう(リトル様) 3H 1人(3人まで)
はじめてのおいしゃさん (リトル様) 1.5H 1人
ネームレスカルト (もすい様) 6H、6H 4人固定
白夜の歌 (朔様) 4~6H 3~5人
羅生門 (喀血卓様)6~8H 3~4人
テンペスト(喀血卓様)1~2H 1~3人
天使墜落刑 (Wizard of OZ様) 8~8.5H 3人固定
殺人姫  (Wizard of OZ様) 5H 3人固定
HELLOHERO 植木蜂様  総時間65H~75H 3人固定 
銀の穹へと至る旅路 田中リトマス様 総時間20H 3~5人
名探偵黒猫と大怪盗キャッツ 白匣様 8H 4人固定
闇をゆく者たちの宴 暇つぶし卓 18H 4~6人 
2人の名探偵 うみ様 3H 2人
DolL おぎーノ様 1~4H 3.4人
ロッカー 1人から 1H~3H

(ロードス)4~6人
 花咲く泉のほとりにて  3時間
キャンペーンシナリオ1 ゴブリン退治のはずが・・・ 5時間
いいね! 12
ふきこノス
ふきこノス日記
2019/01/19 00:41[web全体で公開]
😶 ファンタジーが好き
先日初めてのD&Dに参加させて頂きました!とっても楽しかったです。やっぱファンタジー好きだなあ…
お小遣いを貯めて、ゲーム屋に行ってビビッと来たゲームを選んでいた頃を思い出すなあ。
昔からRPGが好きだったので、ビビッと来るものはだいたいRPGでした。
ネットで評判なんか見れなか全て表示する先日初めてのD&Dに参加させて頂きました!とっても楽しかったです。やっぱファンタジー好きだなあ…
お小遣いを貯めて、ゲーム屋に行ってビビッと来たゲームを選んでいた頃を思い出すなあ。
昔からRPGが好きだったので、ビビッと来るものはだいたいRPGでした。
ネットで評判なんか見れなかった時代、クソゲーも良く掴んでましたが。
私の父もちょくちょく謎のゲームを買って来ていたので、血筋かもしれない。

今日、営業先にちょっと遅いあけおめのご挨拶に行ったら、先方の21歳の社員の方に「今年もよろしくお願いします!結構歳近いですよね?お互い頑張りましょう!」と言われました



エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
いいね! 19
ぬむぅ
ぬむぅ日記
2019/01/18 21:15[web全体で公開]
😶 明日は
ソードワールド2.5のルルブⅢの発売日ですね!
Amazonでポチっているので何事もなければ明日手元に届きます。
今週はゴリRUN以降なんか忙しくてTRPGできてないけど来週はできたらいいなぁ。
(とかいいつつ映画(Fate)見に行ったりはしてる。HF2章やばいよ! 見に行くか迷ってる人いれば今すぐ行って!)

そんなこんなでソードワールドのGMとか出来たらいいなと思って細かい時間にルルブを読み込んでいます。
来週卓を立てるかもしれないので立てておりましたらよろしくお願いします!
いいね! 17
雪
日記
2019/01/18 20:41[web全体で公開]
😶 待って
な、なんで前の投稿が18もいいねがあるなの・・・
開いた瞬間「え?ええ?!」ってなったなの
何がそんなに良かったのか謎だけど・・・まぁいいなの
とにかく!前回の日記にいいねしてくれた人ありがとなの!
いいね! 10
綾
日記
2019/01/18 08:37[web全体で公開]
😊 来月は長編天国予定
今月も中盤を折り返したと思ったら
なぜか長編の嵐が・・・
朔様の白夜の歌 2日
闇を征く者たちの宴 3日
HELLOHEROが2本 2日予定
ロードスキャンペーン2 ボイセ1日 テキセ2日

PLとして
今は遠き彼の黄昏 3日
沼男は誰だ!(見学) 2日

これだけで17日分が全て表示する今月も中盤を折り返したと思ったら
なぜか長編の嵐が・・・
朔様の白夜の歌 2日
闇を征く者たちの宴 3日
HELLOHEROが2本 2日予定
ロードスキャンペーン2 ボイセ1日 テキセ2日

PLとして
今は遠き彼の黄昏 3日
沼男は誰だ!(見学) 2日

これだけで17日分が消費されてる?
まぁまだ日時が決まってるのが白夜の歌、檻の中だけですのであれですが
もしかしたら闇が長いので1日増えたり
HELLOHEROも1日増えるかも

羅生門と名探偵黒猫も廻したいので名探偵も3日卓にしましたが2日で終わる可能性もありますし
クトゥルフやり始めて3か月弱が廻すようなシナリオばかりじゃないのに・・・

僕自身の基本方針がやりたいのかやりたくないのかしかないので
HELLOHEROのNPCが34人もいるのにはびっくりだし
全編通してなんですけどね

話変わりまして昨日イエサブに行ったら
大怪盗アルバトロスグランドキャンペーンシナリオモジュール 銀の穹へと至る旅路というものを見つけました

内容が凄い
シナリオ集、KPガイド、サウンドトラックCDがセットになり、さらに化粧箱に入った一品となっております!
4話のシナリオなんですが金額が5000円

CM動画を見たらこれもやりたい
ネームレスカルトもやりたいので今年は全編通して長編ばかりかも・・・

いいね! 5
トノカ
トノカ日記
2019/01/17 23:39[web全体で公開]
😶 探偵物が好きなので
最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。

仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。
推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。
ストーリーの部分に繋がりがな全て表示する最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。

仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。
推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。
ストーリーの部分に繋がりがなくても、結局RPGってキャラクターの関係が続くならキャンペーンっぽくなりますし。探偵物の番外短編集みたいで素敵ではないでしょうか!

時間的な部分はタイマンなら融通効きやすいし、何より小説の主人公になった様な感覚で楽しんでいただけると思うんですよね……私助手R好きだし、どうでしょう?
いいね! 26
雪
日記
2019/01/17 20:15[web全体で公開]
😶 TRPGで・・・
様々なシナリオで遊んでみたいけどお金という現実がある以上なかなかそうはいかないなの
アルバイト・・・稼ぎたいけどキツイなの
友達と協力してたくさんTRPGの本買おうか悩むなの

前回もイイネしてくれた人ありがとーなの
最近インフルがはやってるからほんとに気をつけてなの
いいね! 19
綾
日記
2019/01/17 10:14[web全体で公開]
😶  闇をゆく者たちの宴を廻します 
シティハンターの劇場版のYouTubeCMを見てやはり廻したくなりました。
Helloheroの広大なシナリオの情報に飲み込まれ
また新たに飲まれようとするなんて
3月には沼男やネームレスカルトを廻したいなぁと

最近PCのRPの幅が少ないことになっとく
ネームレスカルトや沼男、闇は動画全て表示するシティハンターの劇場版のYouTubeCMを見てやはり廻したくなりました。
Helloheroの広大なシナリオの情報に飲み込まれ
また新たに飲まれようとするなんて
3月には沼男やネームレスカルトを廻したいなぁと

最近PCのRPの幅が少ないことになっとく
ネームレスカルトや沼男、闇は動画があるのでNPCをまねをしながら自分職が出せればいいかなって思ってます。
今やっているネームレスカルトの綾のRPもあやふやな感じがしますし・・・

オンセン登録してうまくできたRPは
会長、東雲、ジョーと言ったぐらいでしょうか
闇は約18時間もかかる超大作
1本のシナリオにそんなに時間を抱えたことがないので不安です。
新たな試みとして見学も取り入れようとしました
今回沼男に参加して面白かったので・・・
初廻しで取り入れるなんて無謀だなぁとは思います。
ディスコで行うと音楽が聴こえずらいのでいつも入れては無いのですが・・・
いつも準備はしているのですが・・・

来月予定の分割卓
Hellohero、白夜の歌、闇 
全部毛並みが違うシナリオで今まで廻した感じではないので怖くもありますね
流石にHelloheroは僕自身がお願いしましたが、
闇は今まで知り合った方優先で、白夜は野良で募集しました
白夜は決定しましたのでありがたいことです。

2回目を廻すときは野良でも募集をかける予定です。
いいね! 12