キラタさんがいいね!した日記/コメント page.46
キラタさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/08/07 21:15[web全体で公開] |
| Sean | |
| 2020/08/07 09:15[web全体で公開] |
🤔 オンセンでファンメもらった話(伏せてます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何か今日起きたら自分の初心者卓及び以前の参加者を誹謗中傷しているようなメッセージを受けましてね、どんな事があったのかなーとその人のプロフィール開いたら捨て垢でもう逃げてたんですよね。 そんな事を言っておいて、自分は相手の意見を聞かずにさっさと逃げるとか子供みたいで可愛いなーと思いましたねはい。 人にそういう文句というか、意見をしておきながら自分は一切相手の言い分を聞かずに逃げているのは正直可愛そうな人だなぁと言う印象しか受けませんので、もし本当に言いたいことがあったら今度は本垢で隠れずに来てくださいね、待ってますよ。
| ハリィ | |
| 2020/08/07 08:56[web全体で公開] |
😆 【7〜8レベル向け】覚めない夢と黒い翼「改め」病魔の翼@sw2.5 昨夜は、sw2.5のセッションでした。 有名なモンスター! よく目にするシチュエーション! ファンタジーならではの演出! と、なるべく自分が好きなのをどれくらい詰め込めるかな、とシナリオ作ってる時もずっと楽しかったです。 お弁当のおかずを詰める時に、レイアウト次第で1品多く詰め全て表示する昨夜は、sw2.5のセッションでした。 有名なモンスター! よく目にするシチュエーション! ファンタジーならではの演出! と、なるべく自分が好きなのをどれくらい詰め込めるかな、とシナリオ作ってる時もずっと楽しかったです。 お弁当のおかずを詰める時に、レイアウト次第で1品多く詰められたり、見栄えがすごく良くなったりするの楽しい!!ってなるのですが(自分だけ?w)その感覚に近いのかも。 セッション中もシナリオの流れでPCたちが話しているセリフを読みながら、1人ごとぶつぶつでした。 「そうそう、そうなの!その推察通り!!」 「優しい、素敵」 「かっこいい!!その調子!!」 「し、死なないで!!!!(←この時だけボリュームが違う)」 演出しながら、観客になれるのでやっぱりGMは楽しいですw PLのみなさん、お疲れ様でした。 と言いつつ、今週末、来週は3話完結のセッションにPLとして参加します。 夏バテに気をつけつつ(夏は週4日勤務、残業なし。無理にやらなくても良いことからは、全力で逃げてますw)、GMする機会も伺います。 また初期作成とか、3レベル前後とか♪ 見かけたら、遊んでくださいね⭐️ ではでは、みなさん良い週末を♪
| 伊吹 | |
| 2020/08/06 02:02[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】無限奈落 ディープダンジョン 湿地エリア 第二層 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マダムユズコGMの『無限奈落 ディープダンジョン』、その『湿地エリア 第二層』です! 道中、エネミーを3回引いてボス戦までやったため、こんな時間に。 しかもボスはグリーンセメタリー! 厄介な特殊能力をもった危険な魔物です。 まあいろいろあって6ゾロ振って立ち上がった私のシューターがとどめを刺しましたが……初手と運良く立ち上がった直後以外、完封されましたねえシューターは。 SWの幻覚系は強いのばっかですねえ。
| 斧を使う山賊 | |
| 2020/08/05 17:12[web全体で公開] |
😶 「音信不通の街の調査」ゴブスレ卓 こんにちは、ヒロです。 昨日にゴブスレ卓を開催させていただきました。 参加者のkouさん、にがりさん、ありがとうございました! 昨日は夜更けでアフタートークが出来ませんでしたが、蛙人と鉱人の掛け合いは個人的にツボでした。 プレイ中はダイスの女神の加護もあり、なぜか戦闘と調査で役割がわかれ、裏でGMは笑っていました。 特殊処理のところもお二人の理解力とお察し力が高く、GMとしては、ものすごく助かりました。 また、機会があれば、よろしくお願いします
| みさいる | |
| 2020/08/03 21:09[web全体で公開] |
😢 悲しいことがありました…。 本日、卓が流れました。 これだけならよくある事なのですが、理由が、「GMさんに、全く関係のない人から、卓参加者への誹謗中傷コメントが直接届いたから」だそうです。 こんなことがあるのかと思いました。 他のTRPGシステムの方では、卓外からルールについて指摘する人が騒がれていたみたいですが全て表示する本日、卓が流れました。 これだけならよくある事なのですが、理由が、「GMさんに、全く関係のない人から、卓参加者への誹謗中傷コメントが直接届いたから」だそうです。 こんなことがあるのかと思いました。 他のTRPGシステムの方では、卓外からルールについて指摘する人が騒がれていたみたいですが、それ以上に酷いことです。 前に「日記に誹謗中傷を書くのは辞めましょう」と言っていた人が居ましたが、読んでいないのでしょうか。 それとも、「日記じゃなくて本人に直接言うならOK」とか思ったのでしょうか。 どちらにしても、卓が流れたことによって私の悲しみはかなり深いです。 悲しいので… 初心者卓を建てました。 流れたら建て返す。倍返しです。 という事で、宣伝になってしまいますが、ゴブスレTRPGの初心者が来れるような場所を用意しました。 本格的にセッションはやらずとも、気になっている人が居れば是非ご参加ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159645551906missile202launcher
| わっか | |
| 2020/08/02 23:46[web全体で公開] |
😶 募集します!! めっちゃ良いねとコメントを頂いてました!こいつぁやるしかねぇ!! と、いうわけで早速募集させてもらいます。お気軽に参加申請してください(*´ω`*) 【全4~5話】皆でキャラ作成から集まってキャンペーン(風味)であそぼう!【初心者歓迎】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159637808645wakkacha (コメント個別に返信できなくてゴメンナサイ、ありがとうございます)
| わっか | |
| 2020/08/02 20:39[web全体で公開] |
😶 反応を見て決めたい SW2.5のGMやりたいなあ、と思ってるのですが、 ・キャラクター初期作成からの低レベル卓 ・初心者歓迎 ・通常の「それぞれ各自でキャラクターを作成・準備する」という形式ではなく、「キャラクター作成の時点でみんなで集まって」、ワイのワイの言いながら作る ←ここ一番やりたい事 ・最初はルル全て表示するSW2.5のGMやりたいなあ、と思ってるのですが、 ・キャラクター初期作成からの低レベル卓 ・初心者歓迎 ・通常の「それぞれ各自でキャラクターを作成・準備する」という形式ではなく、「キャラクター作成の時点でみんなで集まって」、ワイのワイの言いながら作る ←ここ一番やりたい事 ・最初はルルブ1サンプルシナリオ(前・後編両方)、その次に自作シナリオ(こちらも前・後編)、もしかすると+αで1話追加?……の全4~5話 ・全4~5話を、可能なら週1ペースの1か月、長くても2か月内に終わりを目指す こんな感じの卓、需要あるでしょうか? あと、GMがデータにあまり強くなく、RPが好物という点から、ゲーム面よりはRPに重きを置く性質の卓になると思います。 (もちろんゲーム面も疎かにはしないように気を付けるつもりですが) 良いねなり、コメントなりで反応があれば、立ててみようかと思います。
| ハリィ | |
| 2020/08/01 11:40[web全体で公開] |
😆 PCの成長・親バカ日誌@sw2.5 連投すいませんw さて、色々と頑張ってくださいましたので、PCたちに買い物+成長を。 フラウ(マダムユズコGMの無限ダンジョン) 挑んだ時は、グラ7、スカ4、エンハ2、アルケ1でした。 今回はスカウトを4→5、アルケミストを1→2に上昇させました。 一旦、レギュレーションが7レベル全て表示する連投すいませんw さて、色々と頑張ってくださいましたので、PCたちに買い物+成長を。 フラウ(マダムユズコGMの無限ダンジョン) 挑んだ時は、グラ7、スカ4、エンハ2、アルケ1でした。 今回はスカウトを4→5、アルケミストを1→2に上昇させました。 一旦、レギュレーションが7レベル前後のセッションで遊びつつ、他の技能を充実させてみようと思います。 取得した腑術は、ヒールスプレー。 フラウは防護が薄い分、自分でも回復手段を付与してみました。 回避は、アビス強化とかで今後補えれば良いかな、と思ってます♪ https://charasheet.vampire-blood.net/mb8def3b4ad9c4cc4d68e667e7aeb974d ジルラヴィス(プリン丸GMのトアール村の蛮族退治) コンジャラー2、アルケミスト3、レンジャー1でしたが・・・ 使用できる経験点が1400点。 少し・・・レベルアップに足りませんね。 今回は技能の成長は見送ることにしました。 次回は、コンジャラーを3にしたいですよね〜、ゴーレム作りたいです。 消費したマテリアルカードを補充して、一旦終了。 https://charasheet.vampire-blood.net/m9d8dbd5290e531dcb5de05a10c3afe6d ザザ(シリュウGM、スィークの砥石) ファイター7、スカウト5、エンハ2、アルケ1 頑強+タフネスでHPが69あったので前衛はディノスくん(←人の騎獣)と、2トップで挑んでみました。 妖精魔法のバーチャルタフネスもあって、HP80、防護8+2(バクメ)でしたが、ディノスくん(←人の騎獣、こっちの方が結構くらってた)と、何とか乗り切ることができて良かったです。 セッション後に、スカウトを5→6に。 戦闘特技、ファストアクションが見えてきました。 主動作でポーション飲んで、薙ぎ払い・・・とか憧れてます。 素敵なポーションたくさんあるのに、気がついたんです(←今更) 買い物は、鎧をアビス強化で回避+1にするか迷ってます。 ファイター9になったら、防具習熟Sを取得する予定なのですが・・・それまでは長そうなので強化してみようかな。 名誉点は使用しないので、販売しても不名誉点になりませんもんね♪ カードの補充と、魔符を買って終了かな。 https://charasheet.vampire-blood.net/m14f146b440845a7e1f8d059a067c2b08 3人ともお疲れ様でした。 また依頼を受けて、楽しく成長+買い物していきましょうね♪
| トロ | |
| 2020/07/30 12:35[web全体で公開] |
😶 何とは言いませんが(TRPG関係ないので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)流石伝説のツイートしたり某所でBANされるような方はTRPG観も一味違うなと思いました。
| ハリィ | |
| 2020/07/28 19:41[web全体で公開] |
😶 無限ダンジョン3回目と、水の都の夢みる勇者のショートリプレイ@sw2.5 日曜日はマダムユズコGMの無限ダンジョンに参加してきました。 第2層を本格的に探索でした。 PCはグラップラー+スカウトのフラウ。 有名なモンスターに会えて、嬉しかったです。 レベルアップも買い物もできて、大満足でした。 マダムユズコさん、いつもお誘いありがとうございます。 そし全て表示する日曜日はマダムユズコGMの無限ダンジョンに参加してきました。 第2層を本格的に探索でした。 PCはグラップラー+スカウトのフラウ。 有名なモンスターに会えて、嬉しかったです。 レベルアップも買い物もできて、大満足でした。 マダムユズコさん、いつもお誘いありがとうございます。 そして、月曜日は久々に、以前のシナリオを回してみました。 GMマガジンVol.5に掲載されていた、水の都の夢みる勇者のショートリプレイ。 大喜利一回、戦闘一回のシナリオでオンラインセッションでやるのに丁度良いボリュームなんです。 新旧のメンバー入り乱れて、楽しくエンディングを迎えることができました。 平日の当日でもお集まりいただいて、遊んでいただけて、嬉しかったです。 明日は、いつも遊びに来てくださるプリン丸さんがGMを務める蛮族退治のセッションです。 メリアのアルケミコンジャラーで味方を有利にしまくります。 味方にかける魔法ばかりなので、ダイスの目が低くても、良いのが安心ですよね♪
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/07/28 15:06[web全体で公開] |
😶 王の眠りと虹の鍵 発足 天秤の島リレーキャンペーンにて、途中参加の是非が問われた時がありました そして結論としては、もう一本リレーキャンペーンを画策すればいいのではとなり https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159591509399xiaoqingmei 全て表示する天秤の島リレーキャンペーンにて、途中参加の是非が問われた時がありました そして結論としては、もう一本リレーキャンペーンを画策すればいいのではとなり https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159591509399xiaoqingmei 何か面白そうなお話がわらわら出てきましたので立ててみました まぁなるだけコミュニティ「天秤の島」の方を優先しつつ、よろしければ見ていってねってノリで宣伝する中の人の図 細かなレギュレーションはリンク内にある会場で話し合いするので、気になる方はぽちっと、こう、ぽちっと すでに二本ほどキャンペーンに参加してますが、時間の縛りがないのは掲示板セッションの強みよねと最近感じております
| 伊吹 | |
| 2020/07/28 00:28[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】漂流魔域 船の墓場 その4 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎週月曜日5回開催予定のマダムユズコGMのキャンペーンシナリオ、その第四回目に参加してきました。 冒険者レベル10と9の猛者が6人、「船の墓場」と呼ばれる奈落の魔域でサバイバルです! 前回から1週間、持ち時間を使いヴァンパイアたちとの戦いは……絶望的な勝率と犠牲者が出るからやっぱキツいねということで、最も危険な1体を取り除き、戦いの火蓋が切って落とされたのであります。 私はひたすらキュアハートをかけてただけでしたが、行使判定でも回復量でも1ゾロ振らなかったので安定した仕事ができたなあって感じですかね。 しかし基礎スペックの差はいかんともし難いものがありまして、アタッカーたちは命中に苦心していました。 こちらの冒険者レベルより高い魔法技能と高い回避力は、やっぱりいろいろな意味で危険ですね。 あ、ちゃんと勝利はしました。 途中でイベント入って1体減りましたけども勝ちは勝ちですよ! さて次回は最終回。 果たして一体、どんなボスが待ち受けているのか。
| かなた | |
| 2020/07/27 12:53[web全体で公開] |
😶 ルピィちゃんで初卓 ソード・ワールド2.5、わかばマークの冒険者たち~迷子のアリスを探して~に参加させていただきました。 かわいい女の子ばかりのパーティ()で初めての奈落の魔域にも挑戦しとても楽しかったです。 かなりダイスがあらぶっており、1ゾロ3つも出してしまいました()。 でも何とかクリアできたの全て表示するソード・ワールド2.5、わかばマークの冒険者たち~迷子のアリスを探して~に参加させていただきました。 かわいい女の子ばかりのパーティ()で初めての奈落の魔域にも挑戦しとても楽しかったです。 かなりダイスがあらぶっており、1ゾロ3つも出してしまいました()。 でも何とかクリアできたのでヨシ! GMさん、他参加者の皆さん、ありがとうございました!! そしてルピィちゃんはこんな感じに成長しました。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159360392825kana0217&s=kana0217
| ハリィ | |
| 2020/07/26 19:33[web全体で公開] |
😊 GMマガジンのソロアドベンチャー@sw2.5 連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。 で、前々から気になっていたのが。 GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。 ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw 1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。 全て表示する連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。 で、前々から気になっていたのが。 GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。 ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw 1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。 (お気づきかもしれませんが、ハリィはすぐ増長します) 急遽、活躍させたいPCを選別。 (手持ちのPCを少しでも成長させたい) まずは、GMマガジンVol.6のソロアドベンチャー、『竜人よ悪を砕け!』をやってみることに。 リプレイの『水の都の夢みる勇者』のニコがフェローになってくれるんです。 用意されているのは、リルドラケンの4レベルファーター+スカウト。 ハリィ「風の加護とか・・・スカウト技能が必要なことがあるのね?」 この際、頑丈なPCにして挑むことにしてみました。 風の加護も、回数制限があるので使用するしないか選べそうですしね。 というわけで、ファイター4、エンハンサー2、アルケミスト1、レンジャ−1のドワーフのファイター、バドで挑むことに。 ・・・選択肢がいくつもあって、スカウト無しのドワーフでも大丈夫でした!! 罠には盛大に引っかかりましたがw BOSSも倒して、見事にクリア。 結構報酬が多めで嬉しかったです。 命中と防護点さえ高めておけば人間・リカントあたりでも大丈夫そうな感じ。 さて、調子に乗った私は、本日Vol.7のソロアドベンチャー『魔域酒場のレプラカーン』にも挑戦。 主人公はマギテックシューターのレプラカーンです。 ハリィ「おや、後衛?」 と思ったのですが・・・鎧がスプリントアーマー。ファイター1、スカウト1・・・。 前衛に立てる前提なのですね・・・。 ハリィ「フェ・・フェローはいるんだよね!?(←弱気になってる)」 防護点9の『かばう』ファイター。50%の確率で、庇われる・・・ あとは、姿なき職人か・・・これもMP5P消費するので、使えなくても大丈夫そうですよね。 ハリィ「エルフのフェアリーテイマー&スカウトで行こうかな?(←まだ弱気)」 というわけで、フェアテ4レベル、スカウト3レベル、セージ1のエルフ、キュクレイン(防護2)で行くことに。 ハリィ「おお、最初の戦闘ね。攻撃はバッチリやるので、かばってね剣士くんって、ぎゃあああああ!!!(10ダメージ!!)」 と、不安なスタートでしたが後は特にエルフで苦労することなく、進められました。 無事に、真相を暴いてBOSSも倒しクリア!!! 時間(ボリューム?)も中々いい感じでした。 しかも、両シナリオとも、杉本=ヨハネさんなので少しお話が関連づいてて・・・他のもやりたくなりますね!! ソロアドベンチャー、近い構成の持ちキャラでの参戦は、結構いいかも!!? というわけで、報酬や経験点でちゃんと成長+買い物したPC。 次回は、セッションで色々参加できるといですな♪ GMの皆さん、セッションのお誘いお待ちしております!!w
