旅人さんがいいね!した日記/コメント page.209

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

蝉丸
蝉丸日記
2020/08/09 20:40[web全体で公開]
🤔 一度言ってみたい台詞
部下「このプロジェクトの失敗は私の責任です、申し訳ありません!」

蝉丸「何故失敗したかわかるか?」

部下「…?」

蝉丸「お前が挑戦したからだ、挑戦すれば失敗することもある。次成功すれば良いんだよ、責任は俺が取ればいいんだ。」

部下「せ、蝉丸さん!」

まあ、平社員の妄想です。
皆さんは言ってみたい台詞って何がありますか?
いいね! 21
シリュウ
シリュウ日記
2020/08/09 19:53[web全体で公開]
😶 【SW2.5】突発募集のお知らせ
突発気味の募集にはなりますが、本日23:50まで募集時間を伸ばします!
10日21時~25時
11日21時~25時
の2日に分けて行います。

『悔恨の難破船』
3レベルPC推奨のアンデッド退治シナリオです。
2日に分けてゆっくり進行した上で、内容も極シンプルなので、初心者の方でも遊び全て表示する突発気味の募集にはなりますが、本日23:50まで募集時間を伸ばします!
10日21時~25時
11日21時~25時
の2日に分けて行います。

『悔恨の難破船』
3レベルPC推奨のアンデッド退治シナリオです。
2日に分けてゆっくり進行した上で、内容も極シンプルなので、初心者の方でも遊びやすいと思います。キャラメイクやルールについて質問がありましたら遠慮なく聞いてください!
詳細は以下のリンクからどうぞ~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159694795435Shiryu6321
いいね! 15
ハゲ
ハゲ日記
2020/08/09 19:01[web全体で公開]
😶 発達障害専門のオフラインセッションやってきました
システムはアリアンロッドでした
作ってもらったキャラのなかからメインアコライト、サブアコライトのキャラを選びました
親が闘士で平凡に過ごしていて正義のために冒険者やっている子になりました
クライマックスフェイズではボスはなにもせずに落ちたのが特に印象的でした
とても楽しかったです
また行けるとき行こうと思いました
いいね! 18
BB
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2020/08/07 15:51[web全体で公開]
😶 大当たり
8月5日 マジョリティコンプレックス(オリシ)
KPサトウ PLさあささん、korukuさん、パピーさん、セレンさん

 1カ月ぶりくらいに書いたオリシでしたが中々の出来だったんじゃないかと思います。
 はじめディスコードのほうでゆるっと募集かけてまして、集まりきらないってんでオンセンでの募全て表示する8月5日 マジョリティコンプレックス(オリシ)
KPサトウ PLさあささん、korukuさん、パピーさん、セレンさん

 1カ月ぶりくらいに書いたオリシでしたが中々の出来だったんじゃないかと思います。
 はじめディスコードのほうでゆるっと募集かけてまして、集まりきらないってんでオンセンでの募集に切り替えたんです。PLが集まりやすくなる【初心者歓迎】という魔法の言葉を付けてね……

 んでこれは本人のいるところでもお話ししたので失礼には当たらない…と思うのですが、嬉しかったので書いちゃいます。

 所謂野良での募集ってこう、当たりはずれがあるじゃないですか。離席しまくって帰ってこない人とか、ルーニー極めて自分だけ気持ちよくなってる人とか、いるわけですよ。もちろんその人たちにとって数ある中での一回キリのミス、ルーニーなのかもしれませんが、初対面でそういうことされちゃうと、ねぇ。第一印象って大事だと思います。

 一時期そういうのが頻繁に発生した時期がありまして。動画全盛期だったのかなぁと今では思いますが、その界隈が一気に流れてきたときがしんどかったのがありまして、野良募集をちょっと避けてたんですね。(オンセンの募集メッセージ描くのが面倒だった、というのも一因ですが)

 なので野良でやるとき、特にプレイ経験の浅い(と思われる)方が参加申請してきたときって結構ドキドキなんですよ。ところが今回参加してくださった2名の新規PLの方々は、大当たりでした。

 身内2人に野良2人というちょっと心配になる編成だったにもかかわらず、バリバリRPしてくださり、あぁ、新規の人とやるのって、こんなに楽だったっけと思うくらいのキーパリングで遊べました。
 新規さんは開拓していかないとなぁと思っていたところだったので、これを皮切りにオンセンでのk津堂をもっとちゃんと再開していこうかなと思います。改めて、参加してくださったみなさんありがとうございました。

 今日はこの辺で。また次回
いいね! 20
ねこすず金糸雀
ねこすず金糸雀日記
2020/08/07 14:13[web全体で公開]
😶 新クトゥルフのキャラシ作成
7版の新クトゥルフ神話TRPGのルルブを買ってから初めてこのシステムでキャラシを作ってみました!買っておいて旧版の方に馴染みがあって中々作れなかったのですが、ようやく…です
後でキャラクター立ち絵とか描けたらなと思います😊
TRPGにも参加できれば…とも思ってますが、コミュ障が…💧
いいね! 13
蝉丸
蝉丸日記
2020/08/07 10:24[web全体で公開]
😆 インセインシナリオ「壁の中」回してきました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)某ボドゲカフェの皆様等が口を揃えて「インセイン最高のシナリオ」と呼ぶ(たぶん)「壁の中」をテキセ回してきましたよ。

参加した方はわかると思うのですが、
このシナリオはインセインならではと言うか、
インセインのギミックをフル活用した、とてもインセインらしいシナリオとなっていたと思います。

その名に恥じぬよう頑張るつもりでしたが、
ハンドアウトの文字起こしを忘れると言う痛恨のミス(汗)

手伝ってくれたPLの皆さんには本当に感謝です。

さて、今回の参加者ですが皆さん個性的で愛らしい素晴らしいメンツだったと思います。
今後の行方が本当に気になりますね。

同じメンツで次はbeef bowlと言う別のシナリオやりますが、
こちらは…、最高かどうかはともかくとても楽しいシナリオになっています。
どうぞお楽しみに!
いいね! 14
トクメー
トクメー日記
2020/08/05 20:32[web全体で公開]
😶 猿でも解る!サタスペシナリオ作成方法
時たま、サタスペのシナリオ作成は難しいと言うようなお話を耳にします。
ですが、実はポイントさえ押さえてしまえば、サタスペのシナリオは非常に簡単に書き上げることが可能なのです。
そこで、以下に、私なりのサタスペシナリオ作成の手順を7つのステップに分解し纏めます。
サタスペのシナリオ作成にお悩みの全て表示する時たま、サタスペのシナリオ作成は難しいと言うようなお話を耳にします。
ですが、実はポイントさえ押さえてしまえば、サタスペのシナリオは非常に簡単に書き上げることが可能なのです。
そこで、以下に、私なりのサタスペシナリオ作成の手順を7つのステップに分解し纏めます。
サタスペのシナリオ作成にお悩みの方々の手助けに少しでも成れれば幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(シナリオ完成までの7ステップ)
①日中頑張ってお仕事や学業に励みます
②自分へのご褒美に居酒屋に入ります
③取り敢えず焼酎をボトルで頼みます
④全部飲み干します
⑤記憶を失ったまま、お家に帰ります
⑥朝、目が覚めます
⑦シナリオが完成しています
~QED~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ね、簡単でしょう?
ここまで出来てしまえば、後はシラフの自分でも理解出来るように調整を加えるだけです。
是非皆さんお試し下さい。
いいね! 16
伊吹
伊吹日記
2020/08/05 02:18[web全体で公開]
😆 【SW2.5】砂塵の要塞
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しゃんはいGMの『砂塵の要塞』の前半戦に参加してきました。

街の郊外に迫る謎の巨大要塞を止めるため、4人の10レベル冒険者が立ち上がった!
7部位の巨大魔動機である巨大要塞の武装を1Rの表で破壊しつくし、内部の魔動機も1Rの表で完封。
範囲攻撃魔法を連打する後衛と飛び蹴りグラップラーが敵をボロボロにし、最後にちょこんととどめをさすのが、私のPCである。
……周囲が強すぎて思った以上に仕事がないぞ!?

とはいえ自分も10レベル冒険者。
ひしゃげたシャッターを破壊する際にはなんと16回転して180点のダメージを叩き出すという無駄なムーヴを決める!!
いやそれボスとかに出せよ!?

とまあ今回の戦闘は余裕だったわけですが、このシナリオのいいところは演出ですね。
巨大要塞のコントロールユニットの艦内放送がいい味を出してます。
マップなどの素材にも拘りが見て取れる丁寧ぶり。
探索パートもニヤニヤできます。

来週の金曜日に後半戦が行われますが、今から続きが楽しみです。
いいね! 14
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/08/05 00:32[web全体で公開]
😶 元気がちょっとずつ戻ってきたよ。
こないだ炎天下の中走ってきたら、頭痛と引き換えに元気がちょっとずつ回復してきました。
だから、先月のボーナスと給料が減ってたことは、忘れてあげるよ…。ギリィ…ッ。


そんでね。
シナリオにも旬というか、“この季節にやりたいな”ってのがあると思うの。
だから、一週間雨だった時に『雨宿り全て表示するこないだ炎天下の中走ってきたら、頭痛と引き換えに元気がちょっとずつ回復してきました。
だから、先月のボーナスと給料が減ってたことは、忘れてあげるよ…。ギリィ…ッ。


そんでね。
シナリオにも旬というか、“この季節にやりたいな”ってのがあると思うの。
だから、一週間雨だった時に『雨宿り木』回したかったんだけど、スケジュール的に準備無理だった。
梅雨明けちゃったから、せめて夏の間に『君待つ明日に僕はいない』をあと一回回したい気持ちあるんだけど、ちょっと8月後半のスケジュール出てから考えるべきね。
フレンドで未通過把握してないってのもあるけどね。

あと、最近なにかしらで予定通りに卓を開催できないことが多いので、しばらく2ヶ月前募集は中止。
何かやるときは1ヶ月〜数週間前に募集立てることになります。
よろしくお願いします。
いいね! 23
天号
天号日記
2020/08/04 13:56[web全体で公開]
😶 今夜は模擬戦
今夜はボトムズTRPGの模擬戦をやります。
新しいオンセ環境がこれに適しているかのテストでもあります。
やれる準備は全てやった…と思う!
今夜は頑張るぞ!
いいね! 11
蝉丸
蝉丸日記
2020/08/04 12:18[web全体で公開]
🤔 以前ジムに行けと言ったな?あれは嘘だ(TRPG関係無畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、最近ジムに行ってない蝉丸でございます。

やっぱり普段から運動しない私には向いてないようでして、
どうも上手く運動できている気がしないのですよね。

また、コロナの影響もあり、ジムに行くこと自体が嫌になったと言うのもあります。

しかし、ジムに行かなくなった理由として
一番大きかったのがニンテンドーswitchが手に入った事かなと思います。

イマジニアさんから発売されているフィットボクシングと言うゲームを購入したのですが、これがやばい。
気づいたら30分以上運動出来ていました。
初日は筋肉痛もヤバくて効いてる実感もあります。

それにボクササイズはジャンプしたり広い場所で動き回ることが無いので集合住宅でも安心して遊べる。

私はあまり気にしませんが、トレーナーの声優陣も豪華!(らしい)

目的に合わせてコースを細かく選べますので健康維持したい方~マッチョになりたい方、何れもオススメです。

運動不足の方は是非どうぞ。

※ニンテンドーswitch手に入らないよって人は地域にもよりますがオススメの入手方があるので聞いてください
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/08/03 23:08[web全体で公開]
😶 胸がしめつけられる想いです
どうしても、モチベが沸かない…。
そんな時もありますね。(´・ω・)

夏はまだ、はじまったばかりです。
楽しいことが、いっぱいあるはず。

本当なら。
例年なら。

花火大会も、中止になった。

ヤイコのライブにも、行けそうにない。

全て表示するどうしても、モチベが沸かない…。
そんな時もありますね。(´・ω・)

夏はまだ、はじまったばかりです。
楽しいことが、いっぱいあるはず。

本当なら。
例年なら。

花火大会も、中止になった。

ヤイコのライブにも、行けそうにない。

絶妙なタイミングで、退職したけれど
この強運は再就職の時にどう活きる?

楽観視してばかりもいられない。

悲観視してばかりもいたくない。

すぐには、無理かもしれない。
今できることを、ひとつずつ。
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/08/03 19:35[web全体で公開]
😭 なんてこったい、2人入院か。
父親も痔瘻でいずれ手術ことになると聞いてびっくり。
親子ともどもそんな様です。かなしい。
何が悪いのか…奴のほうは明らかだけど、こっちはなんだろう。
二人とも入院したら、母親も大変だろうな…
地獄ツアーは向こうが先らしいですが、どうなんだろうね。
ちょっとまて、あいつ2回目ってことは再発じ全て表示する父親も痔瘻でいずれ手術ことになると聞いてびっくり。
親子ともどもそんな様です。かなしい。
何が悪いのか…奴のほうは明らかだけど、こっちはなんだろう。
二人とも入院したら、母親も大変だろうな…
地獄ツアーは向こうが先らしいですが、どうなんだろうね。
ちょっとまて、あいつ2回目ってことは再発じゃないか??
ともあれ、生活習慣は変えなくてはならない。
あっちは莫迦みたいに辛いもん食うのを永遠に辞めさせたほうがいいし、
こっちは70㎏ぐらいになるまでには真夜中の暴食を控えたい。

いつ手術入院になるかもしれないかわかりませんが、まあその時はその時で。
明日病院何があるかわからないからいやだよう…

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159565489389PITG001
明日の夜、こっちもあるので楽しみなのではありますが。
ただいま2人なので、もう一人来たらNPC無しという素敵事案。
いいね! 7
みおと
みおと日記
2020/08/03 14:06[web全体で公開]
😶 肝に銘じよう
自分で言うのもなんなんですが…
私の守備範囲(?)は、だいぶ広いと思う。

わりかし軽率に
何でも可愛い、好き、萌える、って思う。
言わば『地雷』と言うやつが無いのです。

ここで肝に銘じておかなければならない。
『地雷』が無いと言うことは、私自身が
誰かの『地雷』に全て表示する自分で言うのもなんなんですが…
私の守備範囲(?)は、だいぶ広いと思う。

わりかし軽率に
何でも可愛い、好き、萌える、って思う。
言わば『地雷』と言うやつが無いのです。

ここで肝に銘じておかなければならない。
『地雷』が無いと言うことは、私自身が
誰かの『地雷』になりやすいと言うこと。

けど、私には好きな物を我慢するなんて
ストイックな生き方はできそうにないわ。

申し訳ないが、カンガンに愛を叫ぶので
その辺、苦手な人の方から避けて下さい。

 ☆ ☆ ☆

あれ? 「自重しろ」って
肝に銘じる訳じゃないのね…?

「嫌われても仕方ない」って
思いなさいって事みたいです。アハハ。

 ☆ ☆ ☆

お世話になっているコミュニティ主催の
【初心者様歓迎卓】でキーパーを
させていただくことになりました。
良いセッションにできたら良いなぁ…。
いいね! 22
ギア
ギア日記
2020/08/03 00:52[web全体で公開]
😶 セッション60
ギア作「誰の救世主」 テキストセッション
KP ギア
PL 忍者さん(デイス・イザペン)
   尸さん(織部 聖)
   マイナス院さん(間桐 啓二)
2020.08.02 20:00~24:45

初心者卓以外では久しぶりの外部卓。
普段とは違う分ハウスルールはできるだけ簡潔にわか全て表示するギア作「誰の救世主」 テキストセッション
KP ギア
PL 忍者さん(デイス・イザペン)
   尸さん(織部 聖)
   マイナス院さん(間桐 啓二)
2020.08.02 20:00~24:45

初心者卓以外では久しぶりの外部卓。
普段とは違う分ハウスルールはできるだけ簡潔にわかりやすくしていたつもりだが、簡潔にした分解釈違いを起こしてしまったようだ。CoCではルルブがしっかりしているが解釈違い等も起きやすい。その点をもう少し考慮し、自分の卓ではこうというものをはっきりさせられるようにしたい。
いいね! 10
つぎの
つぎの日記
2020/08/03 00:02[web全体で公開]
😶 あれ、もしかして……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)……もしかして、ソロKPの方が難易度高いのでしょうか?(迷言)
分かりやすくて簡潔な描写って難しいですね(*´-`)
描写ってどの位が丁度良いんでしょう…?(*´-`)
テキスト用意…、もっと精進します…(やりかけのシナリオテキストと部屋ガー)


↓↓↓↓↓以下、自己メモ↓↓↓↓↓
【記録】2020.8.02.20:04-22:31(2h.27m.)
『壁の中にいる(若村様作』形式:テキセ(4巡目)

●昨日 指摘された点を改善できた(と思いたい)
→終盤の脱出からED部分の描写を見直し。大幅にカットを行った。
→アイテム処理の条件を見直し。ある一点を除き、ギミック発動は無しとした。
いいね! 20
わっか
わっか日記
2020/08/02 23:46[web全体で公開]
😶 募集します!!
めっちゃ良いねとコメントを頂いてました!こいつぁやるしかねぇ!!
と、いうわけで早速募集させてもらいます。お気軽に参加申請してください(*´ω`*)

【全4~5話】皆でキャラ作成から集まってキャンペーン(風味)であそぼう!【初心者歓迎】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159637808645wakkacha

(コメント個別に返信できなくてゴメンナサイ、ありがとうございます)
いいね! 29
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2020/08/02 23:22[web全体で公開]
😶 お願い
私はかなりルールとか緩いんですけれど、
卓募集でも、サークルの参加申請でも、初めましてで挨拶もない方は承認できません。
申し訳ありません。
ご了承のほどよろしくお願いします。
いいね! 27