旅人さんがいいね!した日記/コメント page.210
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
| 2020/08/02 20:39[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/08/02 12:41[web全体で公開] |
😆 毎日あついねぇ 毎日暑いですね、みなさま。 熱中症には、お気をつけて! と、連日連夜 TRPGに熱中して不眠気味な バカが何かほざいています! だって、楽しいんですもん! いよいよ、クライマックス! と言うあたりで、3日間ほど お預けくらってモヤモヤ中の 猫派の犬です。狂犬です!! ワンッ、ワンッ、ワンッ!! キャッ…キャインッ!!!! (↑SANチェック食らった鳴き声)
| しょーちゃん | |
| 2020/08/02 02:13[web全体で公開] |
😶 やっぱり野良卓も良き 稲荷の村、野良卓で初日回してきました! (Twitterで知り合った人) やっぱりね、 RPが全く違うんですよね。 すっごく新鮮です。 新しい風をどんどん自分に入れてこ!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/08/01 17:08[web全体で公開] |
😶 自画自賛 ~個人的に一番しっくりきた二つ名~ 私の持ちPCにはユーリというシャドウがいます しかも初出が『ミストグレイヴ』だったため、バルバロスブラッドで外見がドレイクに変化しているめっちゃ特殊環境っ子 キャラデザをシャドウ時代のものにして『王の眠りと虹の鍵』のPC候補として成長させてましたが、PCをウォラギネ君で決定したし、今執筆してるS全て表示する私の持ちPCにはユーリというシャドウがいます しかも初出が『ミストグレイヴ』だったため、バルバロスブラッドで外見がドレイクに変化しているめっちゃ特殊環境っ子 キャラデザをシャドウ時代のものにして『王の眠りと虹の鍵』のPC候補として成長させてましたが、PCをウォラギネ君で決定したし、今執筆してるSS『暁の逃避』にティエンスのシキとともに出場させようかと考え直し、本来のドレイクフォルムで成長を行ったところ 経験点に余裕があったのでブロードソード級を取得、せっかくなので二つ名でも考えるかー……と唸った結果 『永世中立(みかたなき)』という言葉が浮かびました 人族だけど、外見のせいで信じてもらえない かといって蛮族で通すにしても、何だかんだで根は人族寄りなのではみ出し者まっしぐら どちら側にも真に立てない、ゆえに中立を選ばざるを得ない みかたなき、ユーリ。とても語呂が良い 彼女と妖精使い兼神官のシキがSSに登場するのは割と後なんですが、もそもそと浮かんだら書いてをしていきたいところです
| ハリィ | |
| 2020/08/01 11:40[web全体で公開] |
😆 PCの成長・親バカ日誌@sw2.5 連投すいませんw さて、色々と頑張ってくださいましたので、PCたちに買い物+成長を。 フラウ(マダムユズコGMの無限ダンジョン) 挑んだ時は、グラ7、スカ4、エンハ2、アルケ1でした。 今回はスカウトを4→5、アルケミストを1→2に上昇させました。 一旦、レギュレーションが7レベル全て表示する連投すいませんw さて、色々と頑張ってくださいましたので、PCたちに買い物+成長を。 フラウ(マダムユズコGMの無限ダンジョン) 挑んだ時は、グラ7、スカ4、エンハ2、アルケ1でした。 今回はスカウトを4→5、アルケミストを1→2に上昇させました。 一旦、レギュレーションが7レベル前後のセッションで遊びつつ、他の技能を充実させてみようと思います。 取得した腑術は、ヒールスプレー。 フラウは防護が薄い分、自分でも回復手段を付与してみました。 回避は、アビス強化とかで今後補えれば良いかな、と思ってます♪ https://charasheet.vampire-blood.net/mb8def3b4ad9c4cc4d68e667e7aeb974d ジルラヴィス(プリン丸GMのトアール村の蛮族退治) コンジャラー2、アルケミスト3、レンジャー1でしたが・・・ 使用できる経験点が1400点。 少し・・・レベルアップに足りませんね。 今回は技能の成長は見送ることにしました。 次回は、コンジャラーを3にしたいですよね〜、ゴーレム作りたいです。 消費したマテリアルカードを補充して、一旦終了。 https://charasheet.vampire-blood.net/m9d8dbd5290e531dcb5de05a10c3afe6d ザザ(シリュウGM、スィークの砥石) ファイター7、スカウト5、エンハ2、アルケ1 頑強+タフネスでHPが69あったので前衛はディノスくん(←人の騎獣)と、2トップで挑んでみました。 妖精魔法のバーチャルタフネスもあって、HP80、防護8+2(バクメ)でしたが、ディノスくん(←人の騎獣、こっちの方が結構くらってた)と、何とか乗り切ることができて良かったです。 セッション後に、スカウトを5→6に。 戦闘特技、ファストアクションが見えてきました。 主動作でポーション飲んで、薙ぎ払い・・・とか憧れてます。 素敵なポーションたくさんあるのに、気がついたんです(←今更) 買い物は、鎧をアビス強化で回避+1にするか迷ってます。 ファイター9になったら、防具習熟Sを取得する予定なのですが・・・それまでは長そうなので強化してみようかな。 名誉点は使用しないので、販売しても不名誉点になりませんもんね♪ カードの補充と、魔符を買って終了かな。 https://charasheet.vampire-blood.net/m14f146b440845a7e1f8d059a067c2b08 3人ともお疲れ様でした。 また依頼を受けて、楽しく成長+買い物していきましょうね♪
| ハリィ | |
| 2020/08/01 11:13[web全体で公開] |
😶 2セッション頑張ってきました♪@sw2.5 プリン丸GMの、『トアール村の蛮族退治』に参加してきました。 コンジャラーとアルケミストが主な、メリアのジルラヴィスで参加。 戦闘中にどんどん味方を有利にして、『ありがとう』『ありがとうございます』を言われたいハリィの欲望の権化ビルディングw(PCは物静かで優しい性格) NPC、PLと全て表示するプリン丸GMの、『トアール村の蛮族退治』に参加してきました。 コンジャラーとアルケミストが主な、メリアのジルラヴィスで参加。 戦闘中にどんどん味方を有利にして、『ありがとう』『ありがとうございます』を言われたいハリィの欲望の権化ビルディングw(PCは物静かで優しい性格) NPC、PLともに色々お話ししながらのんびり楽しく遊べてよかったです。 パーティはフェンサー、ファイター、コンジャラー、フェアリーテイマー・・・の4人。 プリースト不在でしたが、割としっかり戦えた感じはします。 何年も遊んでおいて、今更ですが・・・ 回復手段が色々あるので本当にパーティは組み合わせのバリエーションがあって、楽しいですね。 以外と、攻撃要員として参加されるプリーストもいたりして♪ ダイスの女神様が素敵な演出をしてくださって、ヒーローっぽくかっこよく、依頼を果たすことができました。 GMさん、PLさん、ありがとうございました!! プリン丸GM、これからも新作楽しみにしてますね♪ さて、今週木金は、自分でパーティを組んでGMに依頼した『スィークの砥石』でした。 演じるPCの性格がみなさんいつも優しくて、少しユーモアも混ざったRPをされる”とらさく”さん。 いつも明るくて、合いの手もテンポよくパーティのムードメーカーになってくださる”ぬむぅ”さん。 口数は少ないのですが、そのPC”らしい”RPをされる、いぶし銀のような活躍をされる”ゴゼン”さん。 そして、GMはゲームバランスや知識のフォローが手厚いのは勿論ですが。 丁寧にストーリや描写・演出をしてくださるシリュウさん。 と、実験的に私が日程を仕切って、シナリオも指定して挑ませていただけました。 みなさん、お互い顔見知りでリラックスした雰囲気。 本当に楽しく、のんびりじっくり遊ぶことができて良かったです。 鉄道国キングスフォールのガイドも兼ねているような、シナリオで。 サプリの購入を検討されているPLさんにも、おすすめです。 参加、ご協力くださった、みなさん。 本当にありがとうございました♪ 楽しく7月を過ごせて、嬉しかったです!!
![]() | 緑茶 |
| 2020/08/01 08:54[web全体で公開] |
😶 初KP 昨日一昨日と、連続でKPをさせていただきました。 本当に初心者なので至らなかった点もあったと思うけれど、「楽しかった」と言っていただけたのが本当に嬉しかった。もっと楽しんでもらいたいなーと思ったので経験を積むためにまたちょくちょく回させていただきたい。 個人的にKPして楽しかったのはKPの視点で全て表示する昨日一昨日と、連続でKPをさせていただきました。 本当に初心者なので至らなかった点もあったと思うけれど、「楽しかった」と言っていただけたのが本当に嬉しかった。もっと楽しんでもらいたいなーと思ったので経験を積むためにまたちょくちょく回させていただきたい。 個人的にKPして楽しかったのはKPの視点で皆さんのRPを見たり、謎解きをしているのを見れた事。自分が通ったシナリオだから自分が悩んでいた場所でPLさん達も悩んで困ってるとニコニコしてしまう。 参加していただいた方々には本当に感謝です。ありがとうございました!
| すっくん | |
| 2020/07/31 23:20[web全体で公開] |
😟 提出物作れず...!! 今日中に提出出来るかなー?と思ってたけど甘かった() 数式をWordで入力するの苦手なんだよなぁ。問題は解いてあるから入力するだけなんだけど、タイプが遅いと時間かかるわぁ。ノート提出なら楽やったのに...。 仕方ないか、コロナは誰のせいでもないからな。
| めぎどん | |
| 2020/07/31 07:25[web全体で公開] |
😆 オンラインセッション回顧録 自分はセッション終了後、基本的にログは貰わない派の人間なのですが、その代わりに「オンラインセッション回顧録」と題して、セッション日記をつけてます。 といっても、そのセッションでの楽しかったことや反省点を、箇条書きにして書いておくだけなのですが、これが案外いいもので、時々読み返しては「あのセッションはあそこが楽しかったなぁ」とか「あのセッションではあんなミスをしてしまったなぁ」とか思い出して、一人にやついたり反省したりしています。 だからみんなも書こう、セッション日記!!
| 伊吹 | |
| 2020/07/31 01:42[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】無限奈落 ディープダンジョン 教会エリア 第二層 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もはや恒例、マダムユズコGMの『無限奈落 ディープダンジョン』です! その『教会エリア 第二層』……難易度が上がった分だけ、得られる報酬も増えると言うが果たして? なんと3回ものトレジャーで大儲け。 イベントの出目に恵まれました。 さて戦闘の方はといいますと、私はオーソドックスな3回攻撃リカントグラップラースカウトでした。 C11にも関わらずダメージも回るし、命中も安定していました。 ……ボス戦の前半くらいまでは。 途中から回避の出目はイマイチで被弾しHPが残り10にまで落ち込み、反撃は1発しか命中せずそれもダメージ1ゾロで不発に消えるという腐りよう。 出目が崩れると脆いですねえグラップラー。 しかし味方の狙撃弓シューターが変転も込みでボスのコア部位を粉砕! 反撃を許さぬまま勝利となりました。 いやあ危なかった。 そして最後のお宝は脆弱なリュンクスベストという私のPCのためにあるようなものがランダム生成され、半額で購入。 魔法に弱くはなりましたが、防護点が上昇したのは嬉しいですね。 バークメイルでも習得しますかな。
| すっくん | |
| 2020/07/31 00:40[web全体で公開] |
🤔 んー... 色々とセッションや雑談にも参加したいが、やるべきことが済んでない状態だとどうにも中途半端になりそうでなぁ。 いや、正解は分かってるんだ。さっさと寝て朝ちゃんと起きて課題を済ませてしまえばいいだけの話なんだ。 数学の得意な人って暗算のコツとか知ってるのかな?どちらかといえば算数に近いのかな?これば全て表示する色々とセッションや雑談にも参加したいが、やるべきことが済んでない状態だとどうにも中途半端になりそうでなぁ。 いや、正解は分かってるんだ。さっさと寝て朝ちゃんと起きて課題を済ませてしまえばいいだけの話なんだ。 数学の得意な人って暗算のコツとか知ってるのかな?どちらかといえば算数に近いのかな?こればっかりは繰り返しだし、ある程度計算結果を覚えるしかないのかな、2乗とか分数を少数で表すとか。付箋でいつでも復習出来る様に目につくところに貼っとくのもありかな。 結局同じ問題でも繰り返し解くのが一番の近道なんだろうな〜。よし、明日には提出できるように頑張ろう。
| 華泉/AZUKI | |
| 2020/07/30 18:39[web全体で公開] |
😶 様々な方が書いているので オンセンに登録して一年が経ちました。 節目として自身の気持ちを書かせていただきます。 ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。 ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。 このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。 なぜ友達は別売なのか。 全て表示するオンセンに登録して一年が経ちました。 節目として自身の気持ちを書かせていただきます。 ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。 ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。 このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。 なぜ友達は別売なのか。 そしてここで一緒に遊べる方々が親切で楽しい人ばかりであったことです。 遊びに限りませんが、相手というものは重要です。良いシナリオであっても、完璧な準備があっても、最終的には一緒に遊ぶ人間が大事であると思います。 改めてここで共に楽しい時間を共有できた皆様にありがとう。 若輩ではありますが、今後ともよろしくお願いします。 近頃はセッションに参加できていませんが、そろそろ参加できるかもしれない環境になってきました。 今までとは違う形式になりますが、もう一度皆さまと遊べると考えると楽しみで仕方ありません。 今後私の卓がありましたら、是非とも参加してください。お知り合いもはじめましての方も、等しく歓迎いたします。 余計な一言 Jagabeeうめぇ。ウィスキー(麦茶)うめぇ。
| トロ | |
| 2020/07/30 12:35[web全体で公開] |
😶 何とは言いませんが(TRPG関係ないので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)流石伝説のツイートしたり某所でBANされるような方はTRPG観も一味違うなと思いました。
| にな | |
| 2020/07/30 08:34[web全体で公開] |
😶 ココフォリア…( ’ᾥ’ ) 土曜日のセッションのお部屋作んないとなんだけど、 ココフォリア絶対便利な機能あるのに、私とPCのスペックが低くて使いこなせねぇ!!! 前景と背景とスクリーンパネルって何が違うんだよぉ! なんでシーン保存できねぇんだよぉ!!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/07/29 23:42[web全体で公開] |
😶 王の眠りと虹の鍵 ~祝・ウォラギネ君PC起用~ 先日発足したリレーキャンペーン『王の眠りと虹の鍵』、着々と会場のコミュニティに参加者が集まりキャラメイクの話し合いとか和気藹々としております 私は「どうしようかな~、一から作ろうかな。それとも既に初期作成でのデータがあるキャラ使おうかな~?」とワクワクしてる中、お話を伺えた段階では前衛があまり確定全て表示する先日発足したリレーキャンペーン『王の眠りと虹の鍵』、着々と会場のコミュニティに参加者が集まりキャラメイクの話し合いとか和気藹々としております 私は「どうしようかな~、一から作ろうかな。それとも既に初期作成でのデータがあるキャラ使おうかな~?」とワクワクしてる中、お話を伺えた段階では前衛があまり確定しておらず、かつ範囲火力が控えめでしたので 薙ぎ払いランサーのウォラギネ君! キミに決めた!! ってしてました 神将の血縁であるドレイクナイト、父の仇である兄貴を討ち取るため、強くなるべく出奔したらキカートリークス調査団と邂逅すぐさまフルボッコに遭い嗚呼悲しき捕虜の道へ 「そんな経緯があるからお目付け役になってくれる人ほしいな~ちらっ」ってしたら立候補者が複数名 結果「いっそ皆でお目付け役」という愛されし(語弊)蛮族と化しました。なんということだ(たのしい ちなみに成長は平均表を採用したのでそれほど筋力は伸びてないですが腕輪込みで30 これ、何がすごいかってSランクのコルセスカをぶんぶんできるんですよ。達人まで取ってたらドゥクトゥスランケアぶん回せるんですよ ……まぁ魔剣ランク上昇は素の筋力が目的のに届いてから取るつもりなので、威力55レーティングの追加ダメージ13が猛威を振るうのはもうちょい先の話なんですけどね それでもあと2伸ばせば素で筋力30ってえぐいね。成長が楽しみだこの子 それと現在キャラシが出てる子、ウォラギネ君以外全員女性という 数多の女性に監視の目が入る青年ドレイクとはどことないラノベ感ありますね(ないよ 早くもセッションが楽しみです 全員のキャラシが確認でき次第敵データも選ぶんだぁ
| 李徴 | |
| 2020/07/29 16:12[web全体で公開] |
😶 あまり言いたくないこと(不快感を与える可能性あり) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Twitterでやり始めて、主に今度はそっちですることが多くなりました。 そんな中、自分の遅れたミスで参加者仲間に迷惑をかけてしまった。 コメントは忠告みたいな、警告みたいな、そんな感じのコメントでした。 それでも自分にとっては何か言われることは嫌なんです。 心は何かあっても強くちゃんと受け止めて進める強さはあると思ってました。 気付いたら簡単に言うと、忠告を止めて欲しい、みたいなことを書いてました。 自分は過去に起きたことで、怒られることに酷く怖いんです。最悪すべてを投げて止める程です。 ここでやっていた時はそんなことも少なく、続けていました。 でも嫌なんです、本当に、本当に。 正直優しく言われてほしかったです。自分は参加すべきではなかった、似合わなかったんだと思ってもしまいます。 そんなこと考えて何も言わず止めたら今度は止めたことで迷惑をかけてしまう。 何もできずに謝って謝って、自念に駆られながらセッションを行いたくないんです。 だからこうやって誰にも言えない文句をずっと貯めてしまう性格をしているんです。 正直こうやって日記に書きながら文句ばっかり言うのは恥ずかしいと思います。 それでも言わなきゃやってられないと考えてるんです。 もう、敬語で淡々と優しい文を書きながら少し警告を言われるのは苦手で嫌いで無理なんです…。 ここまで長々と読んでくれた人はいないでしょうけど、自分はそういう人です。 何も言わず、日記を閉じてこの内容を忘れてセッションに明け暮れてください。 ただ人生も若い人の戯言は隅に投げてください。一人で楽しんでいった方が自分は楽なんです。

