旅人さんがいいね!した日記/コメント page.208
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2020/08/15 09:16[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/08/14 19:10[web全体で公開] |
😶 あかん 30%オフにつられてハーンマスターを大人買いしたら、計算すると再来月まで、一日に使えるおかずの金額を100円以内にしないと財政健全化できない、ということに気づいたなう。 よーくかんがえよーおかねはだいじだよー。とほほ。
![]() | タイチ |
| 2020/08/14 17:58[web全体で公開] |
😶 感想:SW2.5 突発 マサヲからの依頼ー踊る草刈ー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発卓に参加して参りました。草むしり+植物系モンスターとの戦闘がメイン。 トリプルパンチグラップラーで参加しましたが、なんとプリーストとファイターが不在+GMのキャラクター含む女性オンリーのパーティーでした。 1戦目のダンシングソーンと、スチームポッド計8匹はペナルティー付与もありましたが、ほぼ楽勝で撃破。 そのあと、5人で川を渡ったその時、思いもよらぬ喜劇がパーティーを襲う! 川の飛び石が魔物かもしれないと勘付いたのは没落貴族マギシューのミモザさん。 もっともGMは当初その予定だったらしいのですが、時間の都合でカット。 私のキャラとGMのキャラだったリカントフェンサーバレナさんは難なく飛び石で向こう岸へ、ダウレス遠隔操作ティエンスライダーのウィリアさんも水泳で成功。 ミモザさんの提案で自分が先行してロープを渡してからの飛び石、まさにその時事件は起こった! ボーナス修正が加わったミモザさんが川に転落、そして後に続いたバードフェンサーメリアのボタンさんがファンブルによって転落の2連発! この後のボス戦はメリアミスルトゥ、ブラッディーペタル、スチームポッドの3匹、最初に世界の汚染を発動させ、ペタルの花を潰すと言う作戦をミモザさんが立案して戦闘開始、そして喜劇は再来する! まさかのミモザさんが初手ファンブルにPLの皆さんこれには苦笑い。 ドンダウレスの尻尾でペタルの花を削り総攻撃で叩き潰す。 ボスのTP、世界の汚染(SEKAI NO OSEN)はダイス目が悪く、メリアのボタンさんがミスルトゥの習性を利用して攻撃を引きつけ、危なげなく3Rで撃破。 度重なる珍事が目立つ卓となりました。 GMを務めていただいた近衛兵さん 同卓したPLの旅人さん、プリン丸さん、airuさん、本日はお疲れ様でした。
| みおと | |
| 2020/08/14 10:11[web全体で公開] |
😶 キャラシのチェックって難しいね はあ、キャラシのチェックって難しいね。 制作物そのものには、間違いがないから。 ただし『ルール』も、『マナー』も必要。 そういう遊びだよねぇ…。TRPGってさぁ。
| ハリィ | |
| 2020/08/14 08:41[web全体で公開] |
😊 お盆ですねえ@sw2.5 4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者全て表示する4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 全部、初期作成PC向け。シナリオは新旧色々。 知り合いのたかはるさんのシナリオも導入してみました。 初期作成はできることが限られてます、装備も充実しませんしね・・・。 その分、活躍できるシーンがはっきりしてて、好きです。 あとは、やっぱり「ここから始まる」って雰囲気が好き。 まずは、自分が楽しんでGMやってるので。 PLの皆さんにも楽しんで貰えたら最高です♪ 暑いし、天気が怖いけど平和で楽しく週末過ごせますように!!
![]() | dango199269 |
| 2020/08/13 23:29[web全体で公開] |
😶 20xx年時代はオンセの炎に包まれた! 「オンセ?なんか難しそうだし、オフセコンベンションで満足してるからいいや」 などと呑気なことを考えていた。 まさかコンベンションが軒並み開催を自粛せざるをえない状況が来ようとは・・・! こうなったらネットの海に漕ぎ出すしかない! まさに世は大航海時代! ありったけの不安と、オンセという新しい世界の希望を目指して今こそゆこう! オフでTRPG遊び辛くなりすぎてオンセを始めました。 初心者に優しい先輩方!よろしくお願いします!
| 尸 | |
| 2020/08/13 07:05[web全体で公開] |
😆 SW2.5 × 「私は勇者でなくていい」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:ハリィさま <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」に参加させていただく。 ミッションは、村の畑拡大に伴う対象地域の調査。 役人の女性を護衛しつつ、どのような土地か、どのような生物がいるかなどを調べるというもの。 メンバーは自PC:プリースト2 と下記の方々。 ダウロスを駆る 二枚目(風)ティエンスライダーファイター 機械のように冷静、連撃を叩き込む傭兵ヒューマン少女グラップラー 博識で、探索/戦闘いずれも光る ヒューマン男性コンジャラー 食費などの路銀は依頼主持ち、支援物資もありとPCたちのお財布に非常に優しく、 お金を装備、薬草などに集中できるのが有難い。 探索は判定する対象も様々で、本当に調査している感があり勉強になった。 ボス戦では ファナティシズムで強化されたグラップラーが 回転ありの3連撃でオーバーキルする活躍。 コンジャラー+近接ダメージディーラーの連撃は華がある。 ライダーとの冒険は初。 戦闘ではどちらが本体?ともいうべき魅せるダイス目で場を盛り上げる。 前衛が実質3人おり5人PT、回復もほぼ出番なしと非常に安定していた。 通して、NPC達どうしの会話、PCひとりひとりへの語り掛け、表現がとてもほんわかとした雰囲気で、 ルールブックの何ページを見ればよいかなども細かくアドバイスがあり、細やかな心遣いが感じられた。 食事の表現がまた素晴らしく、絵がなくとも「じゅるり」とくるものだった。ジブリ感。 終わって、セッション名の正しい意味を読み取った。 こういうの好き。 乞う、続編! 卓を囲んだ皆様へ感謝。 そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
| むしゃむしゃや | |
| 2020/08/13 01:39[web全体で公開] |
😶 初めてのtrpg ! 今日初めてtrpgをやりました、めっちゃ楽しかったんですが、注意しないとな、と思う所もありました皆さま、trpgで出会った時にはよろしくお願いいたします!
| のすたる | |
| 2020/08/12 21:27[web全体で公開] |
😟 お色気キャラ、本領発揮できず困惑。 APP18、SIZ16とかいう数値のキャラになったので、これはダイナマイトボディのお色気キャラにするしかない!と意気揚々に巨乳美少女キャラを作成。 「セッション中ファンブルしたらラッキースケベが起こります」と宣言したものの、こんな時に限ってファンブルが全然起きない。 最終決戦のラストアタックとか絶対外したくない場所ではいつもファンブルが起こるのに、ファンブルしてもオイシい展開が臨めるとなった途端、ファンブルが発生しなくなる。 おかしい🤔
| しゃけ | |
| 2020/08/12 01:07[web全体で公開] |
😶 はじめてのPL やりたいやりたいと思いを募らせ、布教しようとしては失敗し、我慢すること3年目、とうとうこのサイトを知りPLをすることができました!!GMさんにはほんと感謝しかないです!キャラ自体身内のおさがりだったので今度は自分の子を作成して参加させてもらえたらなとおもいます。 ほんとうにありがとうございました!
| サラナリ | |
| 2020/08/12 00:32[web全体で公開] |
💀 ミスが減らねえ!!!(切実)(グチ多め)(ネタバレないけどネタバレ欄にチェックしました) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やらかした・・・毎度やらかします 戦闘処理大変で大変で毎ターン毎秒頭痛くなるし ミスするたびに胃が痛くなります 焦りでまたミスを生むという悪循環が出来ます 毎回GMや他PLさんたちに申し訳なくて平謝りしたい気分 でも何度も謝られると面倒くさいだろうし出来ない本当いつもすみません皆様(×1000) ちゃんとルルブを読み返したり、 1時間前に部屋行って色々確認したりしないと・・・・ 後冷えピタ欲しい これを書いて何をしたかったかというと ただ謝りたかったです
| みおと | |
| 2020/08/11 04:32[web全体で公開] |
😆 毎日がお散歩日和☆ 最近は、ギターを背負って、カメラを持って 河川敷をお散歩するのが日課になっています。 だれも居なくて、静かで、いい写真が撮れる。 いい場所見つけたなあ~。お気に入りすぎて 最近は、日没時間までいてしまうことが多く 昨日はセッション遅刻しかけました。アカン。 あ、セッションて当然T全て表示する最近は、ギターを背負って、カメラを持って 河川敷をお散歩するのが日課になっています。 だれも居なくて、静かで、いい写真が撮れる。 いい場所見つけたなあ~。お気に入りすぎて 最近は、日没時間までいてしまうことが多く 昨日はセッション遅刻しかけました。アカン。 あ、セッションて当然TRPGのことですww ギターはまだ全然、人と合わせられるレベル 行ってない。ドレミ覚えている最中ですww ギター教室の初日までに練習しとかなきゃね。 練習と言えば、先日KPをやったセッションで 自分タイピング遅い問題が明るみに出たので 図書館で借りてきた絶版本をテキスト化して タイピング練習してます。個人で楽しむだけ ならいいよね。文庫本サイズに印刷して製本 やりたいと目論んでます。好きなんだよww 色々やっています。新システムやりたくって ルルブもいっぱい買っちゃったし、キャラシ 作らなきゃ。まずキャラシが作れなきゃ参加 できないんだね。野良卓にも突撃したいけど。 そんなこんなで、私は楽しく生きています☆
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/08/11 00:50[web全体で公開] |
😶 投票機能が付いたようですね いうて私投票のネタがないので使う機会に恵まれ無さそうな気もしますが 天秤の島に知名度があったら島関連で投票を考えたかもしれないけどね
| わっか | |
| 2020/08/11 00:39[web全体で公開] |
😶 キャラ作成から集まってキャンペーン(風味)を遊ぶ卓 みんなで相談しあってのキャラクター作成。 余った時間で、ストーリー0話的な、キャラクター同士の出会いのエピソードを軽くやってみたり、 その次の日からは本格的にシナリオスタート。サンプルシナリオ前編の、ボス戦直前まで行きました。 いっやーーーーーーーたっのしぃーーーーーーー。 なんだか全て表示するみんなで相談しあってのキャラクター作成。 余った時間で、ストーリー0話的な、キャラクター同士の出会いのエピソードを軽くやってみたり、 その次の日からは本格的にシナリオスタート。サンプルシナリオ前編の、ボス戦直前まで行きました。 いっやーーーーーーーたっのしぃーーーーーーー。 なんだかキャラ作成を1から全員でやっていくと、皆で卓を作ってる感がすごく感じられて(自分だけかなあ?)すっごくTRPGやってんなあって実感できます。あと、みなさんRPもガンガンやってくれて、キャラも生き生きと動いてる。 まあ、マスタリングのガバに定評がある僕なので、この2回だけで既に色々やらかしちゃってるんですが…w 今日のミスは特に恥ずかしかった。穴ほって埋まりたい。。。 (情報をうっかり漏らすタイプのミスで、進行に差支えがあったわけじゃないんだけど、ただひたすらに恥ずかしいw) あと僕自身の悪癖として、卓の進行が上手くいってるか、楽しんでもらえてるか、どうしても不安になっちゃうんですよね。 で、それを何度もPLさんたちに確認しちゃう。これ、自分でも気づいてるんだけどなかなか治らない…。 もっと自分に自信を持って、ガンガン突き進んでいく気概がないとなあ。不安を持ちながらやってたら、参加してる皆さんにも伝わっちゃいますもんね、たぶん。 と、まあ少しネガティブな思考に陥りがちな自分ですが、これだけは言える。今、自分は楽しく遊べている。 昔、キャンペーンを頓挫させてしまった苦い経験があるので、今回はきっちり完走したい。あと、楽しく遊びたい。
| ハリィ | |
| 2020/08/10 10:47[web全体で公開] |
😆 そういえば夏休みですもんね、未経験者さん向けにコツコツ卓を立てますね@sw2.5 そういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・全て表示するそういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・・。 ルルブの所持は必須で(教えるのが得意ではないので、先に読んでおいていただけると嬉しいです!!) 卓は今夜か明日立てますね。事前に、この卓に参加したい!!というのがあれば、コメントください(選考ですが、結構早めに締めきっちゃうこともあるので) 本人限定でも、WEB全体で公開でも大丈夫です♪ システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 13時〜16時 <初期作成PC向け>蛮族討伐/「ガーディアンは花が好き」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 フリーキャンペーンみたいに、8月後半〜9月は成長後の2〜3レベルPC向けのセッションを幾つかしましょうね♪ ではでは、プールに行ってきます!!
| 千架 | |
| 2020/08/09 20:52[web全体で公開] |
😶 新規おあ継続 継続探索者可能って書いてあるセッションに、継続探索者で行くか否か 別に新規ちゃん作るのはいいんだけども、今いる子達みんな愛着湧いてるから連れていきたくて仕方ない。 しかし私の技能の振り方が最強に下手くそで微妙に推奨技能足りなかったりするからこの子連れて行って他のPLさんに迷惑かけないかなとか。 全て表示する継続探索者可能って書いてあるセッションに、継続探索者で行くか否か 別に新規ちゃん作るのはいいんだけども、今いる子達みんな愛着湧いてるから連れていきたくて仕方ない。 しかし私の技能の振り方が最強に下手くそで微妙に推奨技能足りなかったりするからこの子連れて行って他のPLさんに迷惑かけないかなとか。 あとは推奨技能の条件は当てはまってるけど、単純にSAN値低くて発狂はCMの後☆みたいな子連れてって大丈夫かなとか。 後者に関してはまだロスト経験がないからこそ迷っちゃう…皆さんどういう基準で継続連れていかれてるんでしょう。私気になります。 以下ぐだぐだ言ってるだけ セッション募集が、ない…!!ねぇなんで!みんなリア充なの!!今日の夜あたり卓乱立するかと思ったのに…!!応募しようかと思ってた卓もいつの間にかなくなっちゃってた…ウッ(´;ω;`)ウッ どなたか今日21時以降でKPしていただける方いませんかね無理かな…ってここで言うのすら遅いよなぁ~~~


