旅人さんがいいね!した日記/コメント page.195

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記
2020/10/12 07:15[web全体で公開]
😆 ステラナイツのキャラシ作成中~
タイトルの通り、今度『銀剣のステラナイツ』
に参加するので、キャラシを作成中です!!

とりあえずブリンガーくんのイラストまで↓
全て表示するタイトルの通り、今度『銀剣のステラナイツ』
に参加するので、キャラシを作成中です!!

とりあえずブリンガーくんのイラストまで↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160243949831miotomino023&s=miotomino023

どんなスキルをとるか、考えるのも楽しい☆

パートナーとどんなやり取りするか悪巧みも
遊ぶ前から楽しいんです、ステラナイツは!

今日は、シースくんのイラストを描こう~!

はじめてのステラは、ブリンガーもシースも
女の子でやったんですが、今回は、どっちも
男の子なんです。エモくすんぞ~ウキウキ♫

はじめて『D&D』ハイエルフのバードちゃん
こちらもペン入れ中です。もうすぐだよぉ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160058674475miotomino023&s=miotomino023
いいね! 14
BB
みさいる
みさいる日記
2020/10/11 17:09[web全体で公開]
😟 つい手癖が抜けない…。
ちょっと前に作った投票、ぼちぼち人増えてます!
最終的に300票集まるのを期待してるので、まだやっていない方が居たら是非投票お願いします~(1クリックするだけ)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597069830



さてさて。
全て表示するちょっと前に作った投票、ぼちぼち人増えてます!
最終的に300票集まるのを期待してるので、まだやっていない方が居たら是非投票お願いします~(1クリックするだけ)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597069830



さてさて。

また懲りもせず、GMをしてきたわけですが。
ゴブスレで、夏感を手軽に感じられる南国卓を建ててきました。

このシナリオの目標は、『PCがバカンスを楽しめる事』!
…なんですが、実はGM的に裏目標がありまして、『さくさくシナリオを作って回せるようになる事』!だったりしました。

前も日記で書いたんですが、私はシナリオを作る時に下手に設定などを凝る癖があり、中々数を作れませんでした。
そこで、今回はいつもより簡単に、いつもよりイベント数減らして、戦闘も減らしてRPを重視するっていう、GM負担の少ないシナリオにしようと考えたんです。
これで、シナリオの作る速度が上がれば、もっとGMがしやすくなって、そしたら経験値も溜まってレベルも上げやすいかなと。

なのに…
気が付いたら、シナリオの背景の設定を練っている…
気が付いたら、背景の素材を探している…
気が付いたら、BGMの選曲をしている…

ギミックこそ、作らない様にしたので考える余地はなかったですけど、いつの間にか設定を凝っているんです私…!
そして、その設定は大半の人の目には止まらない…!(それはそう)
本末転倒には至ってない物の、何の為にRP重視卓と銘打ったのか分からない…!
挙句の果てに、RPを自由にやり過ぎて卓の時間をオーバーする…。

それと、一回回したシナリオは準備が大分整うので、すぐに次回せるようになってるんですけど、今は新しく作るの優先してるので、過去にやったシナリオを回せてないんですよねえ、今。
CPの続きも作らないとだし、フリーCPの方に途中参加できる人も増やしたいし、ちょっとした新しいシステムも作りたいし。
やりたい事が多くて、なにから優先していいやら…うむむ。



まあ、結局、上手く行かないこういう経験こそ経験値が高いってもんですよね。
今回ので良く分かりましたし、ここは割り切ることにして、次もこの調子でシナリオの高速生産を目指してみます。
いきなり上手く行かなくても良いのだ…初めはゆっくり。
こうは言っても、皆さん卓後にわざわざコメントで「RP楽しかった!」って言ってくれてるので、そこは本当に良かったです。

こんな失敗ばかりのGMの卓でも、いつも参加してくれる人たちには感謝ですよー、ほんとに。
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/10/11 17:00[web全体で公開]
😶 あぁ、よく寝た~
昨日は、案の定(´;ω;`)してましたが
しょうがない! わかってましたぁ!

寝逃げでリセットして、エンジン全開。
今日のセッションも楽しみだなぁ~!

キャラシ絵もね、友達にあげる絵もね
ゆっくり頑張って描いてるんですよ!

もう少し作業速度を上げたい所ですが
これが今の私の実力ですね(´・ω・`)

 ☆ ☆ ☆

追記。

今日もセッションが楽しかったwww
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2020/10/11 09:40[web全体で公開]
😊 【sw2.5】新しいサプリ!?新しい技能!?
昨夜は、”フクロウ魔神の魔域”でした。
無事にミッションクリアできましたね、良かったです♪

10月20日のサプリメントで新技能の記事をいろいろ公式のtwitterなんかで見かけますが。

自分はというと、この前応募したセッションで、
「初めてライダー技能とってみ全て表示する昨夜は、”フクロウ魔神の魔域”でした。
無事にミッションクリアできましたね、良かったです♪

10月20日のサプリメントで新技能の記事をいろいろ公式のtwitterなんかで見かけますが。

自分はというと、この前応募したセッションで、
「初めてライダー技能とってみようかな、やっぱり種族はティエンスかな・・・どうしよう?」
と、こんなペースですwww
抽選当たりますように♪

GMとして、新技能は練習はしたいので・・・・月末あたりに卓を立ててみようと思います。
そして新しいモンスターとかは大歓迎なので、迷宮チカトロでモリモリ出してみようと思います。

あ、チカトロに侵入した蛮族達(まあまあ悪いことをしてて有名な蛮族)が、結構倒されてますね。
”ヒュージテイマー(巨人を手なづける)”ブリエラ。
”妖の4姉妹”。
”時すら固める”ローベリア。

あと生きてるのは、チカトロの深部に潜みラーリスの神殿を構える闇司祭。
”闇の大僧正”ショーデル(⬅︎モデルはもちろん、ロードス島戦記の、マーモ評議会の1人)のみですね。

・・・追加しておこうかな。

今まで8回セッションしてきた『迷宮チカトロへの挑戦!』ですが。
持ち帰った財宝の合計を出してみたら25万2530ガメルでしたw

また会いたいPCもたくさんいて。
10月はあと2回くらい、GMできますように♪

ではでは、みなさん。
良い週末を。
いいね! 22
ねこ
ねこ日記
2020/10/11 00:12[web全体で公開]
😲 ちょっと詰め込みすぎたか・・・
1日にセッション2本は結構堪えるなあ。
単に体力が落ちただけかなあ・・・
いいね! 12
てるみっと
てるみっと日記
2020/10/11 00:02[web全体で公開]
😶 【sw2.5】続*2・リレーキャンペーンがやりたい話
何となく日記でダラダラと書いたことから何やら大事になった当案件。
とりあえず一区切り付きましたので、また色々と感じたことを酒の勢いに任せて書き連ねる次第にございます。
これ後から読んだら恥ずかしくて死にたくなるアレだな?まぁいっか!


まず、日記で「リレーキャンペーンやりたいンゴオオオオ全て表示する何となく日記でダラダラと書いたことから何やら大事になった当案件。
とりあえず一区切り付きましたので、また色々と感じたことを酒の勢いに任せて書き連ねる次第にございます。
これ後から読んだら恥ずかしくて死にたくなるアレだな?まぁいっか!


まず、日記で「リレーキャンペーンやりたいンゴオオオオオオ」と言ったところ多くの反響があり、背中を押されるがまま勢いで募集を掛けたところ、定員4名に対し3日で24人もの応募を頂き募集期間を半分以下にすることに。倍率6.0倍って比較的高倍率な国立大学かよォ!?
ありがたさとヒエッ…という感覚と純情な感情が悪魔合体した心境でしたハイ。

20人も選考で落とすことになるとは……寧ろここまで多いと罪悪感薄れるな?(屑)
というのは冗談で、実際はそんな事全然無くて夢に出てくるくらいでしたが、本日無事選考を済ませました。
落選された方には一時的にリレーキャンペーンのマッチング用コミュを作成し、そちらをご案内。
私はリアル都合や他卓の兼ね合いで参加できませんが、リレーキャンペーンをやってみたいと集まって下さった多くの皆様がうまい事リレーキャンペーンにありつけるよう調整する場として活用していただきます。

もう早速色々と話し合いがされており、これ私は見てるだけで良いかな?と感じ始めるくらい。とはいえ完全に全員が完璧に満足する結果になると言う事は難しいとも思っております。どこかで妥協は必要になるもの。
なればこそ、己が理想のキャンペーンは己で掴み取るが良い…そんな気分で見守っております。




さて、ここからはぶっちゃけた裏話。
熱い自己語りによる長文が展開されるぞ!ブラウザバックは今のうちだ!


はい。ということで(謎一拍
実のところ私がリレーキャンペーンをやりたいだけであれば、日記に反応下さった方の中から数名に声をかけ、身内で楽しめば事足りる話でした。その方が知ってる方を相手にする安心感もありますし、互いにある程度知っている分運営もしやすい。わざわざ労力掛けて選考したり、選考から漏れた方のアフターフォローも必要無いわけです。

それを何故広く募集を掛けたのかというと、端的に言うと投資です。
長期的に見た時にSW界隈が長く活気にあふれていて欲しいわけですね。

まず、今回リレーキャンペーンの募集という事でメンバーを募りました。リレーキャンペーンと言う事は全員がGMも担当することになるわけで、そんな募集に24名もの方々の募集を頂いたわけです。詰まる所、PLとして参加している方や普段はフリーのセッション募集に参加されない方の中にも潜在的にGMをやってみたい、やってもいいと言う方がこれだけ居るわけですね。なんだよ…結構いるじゃねぇか…
この芽を旨いこと育て、将来的にフリーでも卓を建ててくれるようになってくれれば私もその恩恵に預かれるという寸法ですウヘヘ…
というのは3割くらい冗談として、どのシステムでもそうだと思うのですが、やはり卓を建ててくれるGMの存在は大きく、GMの数がその界隈の活気に少なからず関わっていると思います。そんなGMになってくれそうな人材を発掘し、育てることもこの界隈に関わった1プレイヤーとして大事なことかなと。そう考えたわけです。
まぁ私自身のキャパシティの問題もあるので、結局は周りを巻き込んでご協力いただくことになりますが…

私は現在ピッカピカのTRPG一年生ですが、今月下旬で晴れてTRPGを始めて1年を迎えます。
この一年を通して「こいつぁ長く付き合うことになる趣味になるぜぇ…」と感じ、実際めっちゃ楽しんでますイエーイ。
であればこそ、そんな界隈が長く続くよう私も微力ながら助力せねばなるまいて。そんな気持ちで行動した次第です。

正直なところ、ちょっと悪目立ちし過ぎてるかなーという気持ちもありますし、単純に私の事がちょっと…という人には面白くないかもなーと言うことも考えました。普段は表に出しませんが人の目は気になっちゃうタイプ。
でもまぁそんなことはどうでもよし。やりたいようにやらせて頂こう。

やらない善よりやる偽善。情けは人の為ならず。
そんな精神で今後も変わらず活動して参りますのでよろしくお願いいたします。


…気付いたら1800字オーバーくらいになってるな?小学生の夏休みの宿題の読書感想文かよお前ェ!
いいね! 36
タイチ
タイチ日記
2020/10/10 23:20[web全体で公開]
😶 感想:トラップ遺跡を攻略せよ(その2)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダンジョンアタックシナリオにプレイヤーとして参加してきました。

新規作成のマギシューでしたが、回し方に課題が残りました。
デリンジャーとターゲットサイトで命中+2しておけば大丈夫だろうと思ってましたが、それが慢心でした。
装飾品に金かけたせいで指輪買ってなかったという事態に、割っておけば当たった局面が何度かあった。

肝心のセッション内容でしたが、メンバーフリーで同じダンジョンを1回ずつ攻略していくようで、前回も参加した人もいたようです。
そして待っていたのはまさかのナイトガ○ダム、このインパクトが強すぎて、案の定自分含むPL全員がネタ振りする始末でした(笑)
しかしネタ抜きにしても腕利きの傭兵ベースだったため、回避と抵抗が高く泥試合状態、1回だけ自分のクリティカルバレットが大回転しましたが、それがなかったらさらなる苦戦だったと感想を漏らされた方もいたほど。
果たしてこの先、武者型と軍人型の兄弟機や、合体して金色になる半身の魔王が出てくるかはまだわかりません(笑)
GMを勤めていただいた、たびがらすさん。
そしてPLで同卓していただいた、尸さん、弾さん、しゃんはいさん、ななせさん。
本日はお疲れ様でした。
いいね! 10
たびがらす
たびがらす日記
2020/10/10 22:39[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション【CPシャドウフェル城の影 第3話カラレル】(GM:マダムユズコ様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算12回め。
こちらもCPの続きです。

今回はボス戦の続きから! ということで、始まってすぐから熱い戦いが始まります。しかし立ち上がりは前回の続きということもあって、錬技の効果時間を見間違って違う錬技入れたり、こっそり苦戦していました(笑) 幸い全体には大きな影響はなかったですけど、気を付けないとなあ~。ですが、無事にボスも協力して撃破! やっと終わったと帰路につくとおもむろに遭遇判定を始めるGM。いやちょっと待って、どう考えてもこれもう1戦あったら、誰か倒れるって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 幸い何も起きず、無事拠点に帰りつきました(ほっ)。そして、あるかないか分からない運任せの買い物を楽しんだら、新たな依頼を受け、次の冒険へ! さてPCたちの師匠の手がかりは掴めるのでしょうか?

今回のCPで、初めて前衛PCを作ってやり出したのですが、グラップラーのダメージはハマるととても気持ちいいですね! もともと命中が高めになるので当たりやすいのは事実ですが、今回のCPでは防御を全く捨てて攻撃に全振りしているために素敵なダメージがでます。楽しませてもらっているのですが、おかげ様で防護点0に加えて、ファナまでもらうと、避けない止めない、HPが20点前後、毎ターン急上昇急下降し、これ実は他のPLさんにだいぶご迷惑をおかけしているのではないかと今更ながら思ってみたり・・・(; ・`д・´) 回復を担当してくれるコンジャラーさんがボス戦のたびに数拡大アースヒールを1ゾロで失敗したり(今回で実に3回目!)、作ったゴーレムもGMの高性能ランダムターゲットダイスで集中攻撃され、毎回1ターンくらいで撃破や解除に追い込まれたり、おそらくパーティの不幸を一身に背負ってくれてるおかげで(?)、うちの子は今ここにおります。これだけセッションしてて、あれだけダイス振っているのに、こっちはいまだに1ゾロ出てないもんなー。いつか反動来ないだろうか・・・(汗)
それと、前回うまく行かなかった潜入イベント、もし今後あったらもう少し頑張ってみたいなあと思っていたり。ということでスカウトを少し伸ばそうかなと画策中。

そんなこんなで、来週の新たな冒険を心待ちにしているPLなのでした。
GM、固定メンバーの皆さん、今後もよろしくお願いします!
いいね! 6
アーリング
アーリング日記
2020/10/10 22:17[web全体で公開]
😊 【宣伝】SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、参加者900人!
 本日、SW2.0/SW2.5総合コミュは参加者900人となりました。コミュニティの管理人として、そしてSW2.0/2.5が好きなTRPGユーザーの一人として、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!
 このコミュ、特にこれといったノルマもなければ、特典があるわけでもないのですが「SW2全て表示する 本日、SW2.0/SW2.5総合コミュは参加者900人となりました。コミュニティの管理人として、そしてSW2.0/2.5が好きなTRPGユーザーの一人として、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます!
 このコミュ、特にこれといったノルマもなければ、特典があるわけでもないのですが「SW2.0やSW2.5に興味がある」という方々への情報提供や質問&相談、セッション募集(フリーな単発卓など)の通知、卓仲間との交流など、便利に使ってくださればありがたいです。
 ささやかではありますが、今月末に向けて参加者900人の記念セッションも現在シナリオの作成中です。よろしければご参加くださいね(*^-^*)。
 
 今後とも、SW2.0/SW2.5総合コミュニティをよろしくお願いします。
いいね! 32
はむかぜ
はむかぜ日記
2020/10/10 18:29[web全体で公開]
😊 魔動機文明の特殊卓やるぞ(ソードワールドの魔改造卓なので苦手な方は回れ右)
ソードワールド2.0&2.5愛好家の皆さんこんにちは。

以前魔動機文明を舞台に4mくらいの人型ロボットに搭乗して戦う卓がやりたくなったという日記を書きました。
流行りにノっているとは到底言えないストイックな作風!!俺がやらずに誰がやる!?

なので有言実行ということで卓を立てました。
全て表示するソードワールド2.0&2.5愛好家の皆さんこんにちは。

以前魔動機文明を舞台に4mくらいの人型ロボットに搭乗して戦う卓がやりたくなったという日記を書きました。
流行りにノっているとは到底言えないストイックな作風!!俺がやらずに誰がやる!?

なので有言実行ということで卓を立てました。
5人までと普段より少なめで募集しております。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160230692780kansen881

まあ本音を言うとキャンペーンにしたいのですがリアル時間のこともあって今回は一応単発で立てています。
ロボットものの第一話みたいなあらすじになっているのはその名残です(
これが割と楽しかった場合は拡張ルールとしてカスタマイズ要素を追加していけたらなとも考えています。
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/10/10 17:41[web全体で公開]
😶 CoCで世界を揺るがす陰謀を考えてみたけど
政治的思想的宗教的に非常にヤバいネタしか出てこない……(笑)。
いいね! 20
三好健朗
三好健朗日記
2020/10/10 15:08[web全体で公開]
😶 【クトゥルフ】敵組織の陰謀とか考えていても
「世界破滅」とかでなく、スケール小さいのしか思い付かない。
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/10 15:06[web全体で公開]
😟 暇だ、誰かクトゥルフ神話TRPGやりませんか?
暇です。

誰かCOCやりたい人いませんか?

・時間:今日20時~24時
・ツール:ココフォリアでテキセ(練習したい)
・システム:COC6版
・シナリオ:「うそつきだれだ」or「飛竜の卵」or その他、参加人数により調整
・その他:
ココフォリア使ってみたいけどよくわからない、全て表示する暇です。

誰かCOCやりたい人いませんか?

・時間:今日20時~24時
・ツール:ココフォリアでテキセ(練習したい)
・システム:COC6版
・シナリオ:「うそつきだれだ」or「飛竜の卵」or その他、参加人数により調整
・その他:
ココフォリア使ってみたいけどよくわからない、
ココフォリア使えるけどcocはやったことない、そんな人でもOKです。
ルールブック買うか迷ってるような方は別途時間を作ってキャラシ作成からサポートするので言ってください。

興味がある方はコメントください。
いいね! 15
魁星
魁星日記
2020/10/10 01:35[web全体で公開]
😶 GM感想【SW2.5】『【初GM】忘れられし古の守護者【初回し】』【まだ途中】
はい、初めてのGMかつ初回しシナリオ、前半(?)終わらせてきましたー

まず1つ叫ばせて……プリーストそりゃねぇよぉぉぉおおおおおお!!!!

用意したエネミーが何もできず1つの魔法で消し飛ばされるってツライね()

私は次回からもっとエネミーを強化すると決めました(え 
だって1Rで全て表示するはい、初めてのGMかつ初回しシナリオ、前半(?)終わらせてきましたー

まず1つ叫ばせて……プリーストそりゃねぇよぉぉぉおおおおおお!!!!

用意したエネミーが何もできず1つの魔法で消し飛ばされるってツライね()

私は次回からもっとエネミーを強化すると決めました(え 
だって1Rで半数以上倒されちゃあねぇ……もう容赦しねぇ……

シナリオの方はまずまず順調。アドリブって思ったよりスラスラ出てくるものなのね……(新発見)
さあダンジョンアタックはもうすぐ中盤、PCたちはどう出るか!

……ちなみに見学おkにしてsw2.0/sw2.5総合コミュの方に通知しようと思ってたのすっかり忘れてました()
次回(来週金曜21:00)はちゃんと通知しよう……
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/10/09 14:27[web全体で公開]
😶 台風くるし、すでに雨がすげぇ…
今週はギター教室が休みで良かった。
京都の小旅行が、先週末で良かった。

叩きつける雨が、体温と、モチベを
急速に低下させていく!!(´・ω・)

いや負けるか! 今日のセッション
ぜったいに成功させたるぞっ…!!

初回しなんてー、こわくーない♫♪

 ☆ ☆ ☆

台風の影響が強い地域のみなさま
どうか、お気をつけて下さいね。

家にいられるなら、ステイホーム。
いいね! 21
はむかぜ
はむかぜ日記
2020/10/09 13:41[web全体で公開]
🤔 魔動機文明の特殊卓は需要があるのか(ソードワールドの魔改造卓なので苦手な方は回れ右)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソードワールド2.0&2.5愛好家の皆さんこんにちは。
深夜テンションの思い付きで、魔動機文明を舞台に4mくらいの人型ロボットに搭乗して戦う卓がやりたくなったのですが、深いことはまだ全く考えていません。

「メタガやれよ」とか、「そういうシステムじゃねえからこれ!!!」という声はごもっとも。
しかしながら学習コストと人口の観点から、やり慣れていてかつそれなりにユーザーが多めのシステムを魔改造する方面にいくわけです。

とは言え既存のバランスに直接メスを入れすぎると調整が大変になりすぎてやばいので、いろいろ割り切って考える方針です。

具体的には、人型ロボットに搭乗している間は最終的な与ダメージと回復量とHPをシンプルに10倍にするというものです。
数字がデカくなったところで普段と桁が一つ多いだけで計算の手間は増えません。
その上で人型ロボットの厚い装甲と武装の大型化におよる超火力を表現するわけです。
更に既存のシステムの数値感覚という前提があるおかげで、魔動機文明のやばさがPLの脳に直接届くという試みです。

そんな危ないドンパチをやるわけですから、全員がそれぞれ一人一機、このロボットに搭乗します。
機体が大破し、降ろされたら死を覚悟しなくてはなりません。
即ち必然的にライダー取得必須かつ戦闘中は普段のようなライダー技能の使い方ができない、となります。
あとはゴーレムや妖精のような召喚型も相対的に弱体化します。
とても特殊卓ですね。
まあ得てして考慮漏れ等は生まれるものなので、もう少し考えないといけないかもしれませんが。

設定面に関しては公式の魔動機文明に関する設定があまりないので、オリジナル要素が強めになると思います。

そんなわけで需要がありそうな雰囲気ならテスト卓を立てます。
数値的なテストというよりは、そもそも遊んで楽しいのかというテスト卓になります。
いいね! 24
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/09 09:19[web全体で公開]
🤔 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。(以下略)

はマザー・テレサの言った言葉なのですが、
これを最近痛感したことがありまして。

某先輩の語録で「入って、どうぞ。」と言うものが有ります有ります。
野獣語録を実生活で使うなんてあり得ないと思っていたのですが、
つい先日、テ全て表示する思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。(以下略)

はマザー・テレサの言った言葉なのですが、
これを最近痛感したことがありまして。

某先輩の語録で「入って、どうぞ。」と言うものが有ります有ります。
野獣語録を実生活で使うなんてあり得ないと思っていたのですが、
つい先日、テレビ番組を変えて良いよ、と伝えるために
「チャンネル変えて、どうぞ。」と言ってしまい「は?どんな日本語?」と言われてしまいました。

ネットミームと言うものは恐ろしい物ですね、
あなたも知らないうちにネット語録を使っている可能性が有るかもしれません(戒め)。
いいね! 33
つぎの
つぎの日記
2020/10/09 02:56[web全体で公開]
😶 深夜に一句(戯言という名の遠吠えなので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)( ・ワ・)目が冴えてしまって寝れない(明日はお休みだからまあ良いか…)
ここで一句。
『キャラシート 何方が良いか 決めあぐね』
*****
[意訳]
次回セッションのキャラシ候補を2枚作った夜。個人的にやってみたい性格を詰めたキャラシと。他PCとのバランスを見ながら作ったキャラシ。別に何方を出した所で差異はきっと無いのだけれど、作成する中で微々たる愛着が双方に芽生えつつあるなあ。はてさて、どうしたらいいものか……
*****
(   ° ͜ʖ ° )……え、この川柳擬きからはそんな意訳は読み取れない?感じ取るんですよ…唄は。。。(完全なる深夜テンション失礼致しました)
いいね! 29