旅人さんがいいね!した日記/コメント page.194
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2020/10/14 12:07[web全体で公開] |
| ねこ | |
| 2020/10/14 09:28[web全体で公開] |
😶 ここ2~3日セッション無いけど 明日からだんだん増えて日曜には3卓になるんだよね・・・ 我ながら無茶なスケジュールなんじゃないかと心配になってきました(
| 赤桐 | |
| 2020/10/13 23:03[本人にのみ公開] |
😶 よろこび の まい ぬひひ、うははは、 ぐひひ…ぐへ、うへ…… クトゥルフ7版ルルブ買っちった…………ぐへへへへヘヘヘ(喜 コレでぇ〜…クトゥルフ7版卓にも参加できるぞぉぉ〜…ぐへへまだなんも読んでねえ。 おまけに10年ぶりにマイクも新調したぜぇ…… めっちゃ音質良くてびっくりしてますぁ〜……スゲーナスゴイデス!!!!ぐへへまだ相手がいる音声テストできてねぇ………。誰か捕まえよっと。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2020/10/13 20:54[web全体で公開] |
😲 今日の日記、今回の討伐対象蛮族のドットを打ち終えたのとシークレット加工も終わったので報告 蛮族のドット絵を描き終えたのと、シークレット加工も終わったのでひとまず報告、これですべてのNPCの設定が終わったので、明日は頑張る次第 シークレット加工解除は明日、シナリオが終了したら解除する予定 (といっても、一瞬シークレット加工されてない状態じゃなかったか!?は、こちらが早とちりしていた全て表示する蛮族のドット絵を描き終えたのと、シークレット加工も終わったのでひとまず報告、これですべてのNPCの設定が終わったので、明日は頑張る次第 シークレット加工解除は明日、シナリオが終了したら解除する予定 (といっても、一瞬シークレット加工されてない状態じゃなかったか!?は、こちらが早とちりしていた…魔物知識判定に成功しないとシナリオ終了までずっとシークレット状態のまま戦うんじゃないか?とか妙な早とちりしていたが、それなら、戦闘中徐々に正体がわかってきて、弱点はわからないがはっきりした姿が映し出された!とかにすればOKだった。早く気づこうよ!と言われればおっしゃる通りでございます…) という事で、明日は頑張る
| みおと | |
| 2020/10/13 06:01[web全体で公開] |
😶 3つのクセのお話 私、前職がグラフィックデザイナーでした。 だから、文章をハコ内に収めるように書く クセがあります。バナー作ったりする時に スッキリとして見えるからでありますっ☆ なのでたまにものすごく回りくどい文章に なっちゃってるかもしれません…(;´Д`) ☆ ☆全て表示する私、前職がグラフィックデザイナーでした。 だから、文章をハコ内に収めるように書く クセがあります。バナー作ったりする時に スッキリとして見えるからでありますっ☆ なのでたまにものすごく回りくどい文章に なっちゃってるかもしれません…(;´Д`) ☆ ☆ ☆ ふたつ目のクセは、くるくると髪の毛束を いじり続けてしまう事。考えゴトをしたり 不安になったりするとよくやっちゃいます。 もし髪の毛が無くなったらどうなるだろう。 そう思って『ベリーショート』にしました。 どうなったか。今の所それに代わる悪癖は 出てきてません。「男の子みたいwww」 って言われちゃうようになった位ですね~。 ☆ ☆ ☆ 最後のクセは、人間の本能的なものですが こうだったら、ああだったら、どうしよう 後ろ向きに考えてしまい、尻込みすること。 これは、しょうがないです。狩猟時代から 遺伝子に刷り込まれている、危機管理能力。 ただ、そうそう『最悪の事態』なんてもの 起こらないんですよ、この安全な時代には。 (いまコロナでちょっと特殊ですけど…) だから人間って常にエネルギーを無駄遣い しちゃってるんですよね。マイナス思考で。 まずそれを認識してグッとこらえましょう。 そしてその分のエネルギーをプラス方向に 向けてみましょう。楽しい事をしましょう。 ギターを弾いてみたり、絵を描いてみたり 歌ってみたり、それを書き起こしてみたり もっと、色々な事ができるハズなんですよ。 これが『ポジティブシンキング』ならぬ… 『ポジティブ心理学』なのです (⌒∇⌒) 言いたいのはエネルギーの源はそもそもが 『ネガティブシンキング』である事ですの。 それでいいんです。そこからどうするかを 考える事、実行するのが大事ってだけです。 ☆ ☆ ☆ セッションしようぜっ!! (サトシ風に)
| ねこ | |
| 2020/10/13 03:36[web全体で公開] |
😶 蒼天CP 第六話(SW2.5) 日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに参加してきました。 まず、先週出てきた体長100mの巨大なドラゴンをなんとか撃破。 残り2枚の魔法障壁は無事に守られました。 そして、今回の武勲で実力を認められた我々は皇都に入ることを無事に許可されました。やったね! 全て表示する日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに参加してきました。 まず、先週出てきた体長100mの巨大なドラゴンをなんとか撃破。 残り2枚の魔法障壁は無事に守られました。 そして、今回の武勲で実力を認められた我々は皇都に入ることを無事に許可されました。やったね! 次のお仕事は国の西端にある、由緒ある像が氷漬けにされてるそうなので それを綺麗にしに行くのをお手伝いに。 場所的にドラゴン族の勢力圏なので護衛が必要なのです。 先行して作業に当たっている部隊が居たはずなのですが、案の定瓦解状態。 生き残りを探し出した辺りでいい時間になったので来週に続く!でした。 リビルドした私のPC(ファリナ)は戦闘技能と能力値を知力と精神力と魔法に全振りしたので 腕輪割れば、探索で40とか出せるように・・・Lv15とはいえ一気に強くなりすぎやでぇ・・・
| ねこ | |
| 2020/10/13 02:46[web全体で公開] |
😲 SW2.0クロスオーバーセッション3~4日目 ある日、ドブの中、唐突に、ル=ロウドに出くわす。(いつも通り、1000分の1以下の確率の隠しイベント) は?と思っていたら、「これあげるから頑張ってね!」と、ロングソード+5を手渡されました・・・ ま・た・で・す・か。 ウィザードの私にコレをどうしろと、神様! 自分のPTに聞いてまわ全て表示するある日、ドブの中、唐突に、ル=ロウドに出くわす。(いつも通り、1000分の1以下の確率の隠しイベント) は?と思っていたら、「これあげるから頑張ってね!」と、ロングソード+5を手渡されました・・・ ま・た・で・す・か。 ウィザードの私にコレをどうしろと、神様! 自分のPTに聞いてまわっても、みんな要らん言うし 隣のPTに聞いてみたら、よだれ垂らしながら「い、要らないんだから」言うてる人いるし・・・ じゃあ、もう売っちゃおうか?って言ったところで、 よだれ垂らしてた人が「それなら買い取らせてくださいお願いします」ってね・・・ 神様の贈り物は70万ガメルになりました。合掌。 さて、変な隠しイベントの話はともかく 本筋ではPCの一人(サリア)が何者かに操られて我々を攻撃して、逃げ去る事件が。 追跡したところ、下水道の5Fにある制御室前にいる模様。 サリアを傷つけないようにしつつ、制御室を何とか占拠してサリアの洗脳を解除したのはいいのですが、 隣の部屋から、巨大な魔動機とそれを取り巻く多数の小型ドゥームが出現。 2日かけてやっとボス戦だぁ!ってとこで次回に続くになりました。 ・・・次回で一応終わるんだよね、これ?
| ねこ | |
| 2020/10/13 02:19[web全体で公開] |
😶 EXボス倒したぁ!(SW2.0) 先々週から続いているEXボス戦、やっと終了。 渾身のアルティメットヒーリングはやっぱり強かったです( ヘイストが上手く動いてくれた事もありなんとか倒しきれました・・・長かった。 EXボスから色々聞きだしたところ、このままだとPCの何人かはロストしちゃうよ?大丈夫? みたいなことを言われた全て表示する先々週から続いているEXボス戦、やっと終了。 渾身のアルティメットヒーリングはやっぱり強かったです( ヘイストが上手く動いてくれた事もありなんとか倒しきれました・・・長かった。 EXボスから色々聞きだしたところ、このままだとPCの何人かはロストしちゃうよ?大丈夫? みたいなことを言われたりしました・・・大きな力の代償って怖いですね。 力を示した事で、NPCから「黒い石」と休める場所をゲット。 これで探索していた「黒い石」はあと一つ。 集め終わったらきっと最終章に行けるんだ・・・多分。
| 魁星 | |
| 2020/10/13 01:11[web全体で公開] |
😶 よ、ようやく…… よ、ようやく今回してるシナリオ書き上がった……疲れた…… …………おいお前、これあと2回で終わるボリュームか?? いややろうと思えば削れないことはないけど…… 完成したシナリオ、これ完全に単発用ではなくなりましたね() 週1回開催で多分1ヶ月いく量じゃないかな…… 私の心の設定厨な自分ーーー!!! 頼むから自重してくれーーーー!!!!
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/12 23:47[web全体で公開] |
😊 また懲りずにシナリオ完走絵を描きました だって思い出に残したかったんだもの。 あと背景を描く勉強もしたいんだもの。 言っちゃえばただの自己満足だけどな!楽しい!!!!! お絵かき楽しい!!!!!!!!!!
| 鏑矢 | |
| 2020/10/12 23:20[web全体で公開] |
😢 【雑談】好きすぎるシステムはマスターできない 好きすぎるシステムはマスターできない、って事ないですか?w 自分の好きなシステムはマイナーで、誰も一緒に遊んでくれない、という事じゃなくて…。 思い入れが強すぎて、自分のやって欲しい事、やりたい事以外の事をやられると、やる気がなくなるというか…。 でも、自分の思い入れを語って、ひかれるのも怖いし…。 だから、出来ない…。
| いかさん | |
| 2020/10/12 16:47[web全体で公開] |
🤔 SWキャラクター作成のこと ソード・ワールドのルルブを買って結構立つけど未だにキャラクターの一人も作れてない…… どんな書き方すればいいのかわからないぜ。 教えて偉い人。
| 晴瑠 | |
| 2020/10/12 16:18[web全体で公開] |
😶 なかなか無いのだなあ…… 今、ハマってるマギカロギアだが、第三階梯でテキセ募集は一定数あるんだが、第四階梯となると0なのだ。 成長させても参加出来る卓が無いのは悲しいのだ。 あとは、最近、テキセが妙に少なく思える。 テキセはいいぞぉ!!好きなだけRP出来るし、恥ずかしくない(恥ずかしい人は恥ずかしいかもだが……) 全て表示する今、ハマってるマギカロギアだが、第三階梯でテキセ募集は一定数あるんだが、第四階梯となると0なのだ。 成長させても参加出来る卓が無いのは悲しいのだ。 あとは、最近、テキセが妙に少なく思える。 テキセはいいぞぉ!!好きなだけRP出来るし、恥ずかしくない(恥ずかしい人は恥ずかしいかもだが……) デメリットもあるけどね。(すり合わせ、コメント被り、わちゃわちゃしやすい、説明が難しいetc…) それでも、声出すの恥ずかしいとか、声出せない環境とかの方にはおすすめなのだよ。 でも、如何せん募集が少なくて、一瞬で埋まるのは辛い。 ボイセよりも、参加難易度が向上してる気がする。 ボイセはいいぞぉ!!!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/10/12 11:29[web全体で公開] |
😶 【日常】ものもらいになりました 目が痛むというか、昼寝してもすっきりしないお目目を案じて本日眼科を受けてきました 結果、ものもらいだったらしく 目薬とお薬を処方してもらって帰宅 道中までの時間よりも診察までの時間のが圧倒的に短かったです、ハイ しかし目薬もらったはいいけど、私この数年(?)目薬挿したことほとんどなくて上手く挿せてるか不安です ちゃんとお目目に入ってると良いなぁ(本日二度目の点眼感想
| 蝉丸 | |
| 2020/10/12 08:48[web全体で公開] |
🤔 長文を書く時 何かのニュースで見たのですが、 長文を書く時は一行の文字を長くし過ぎず、 読点や句読点毎に改行してインデントを付けるとスラスラと読めるらしいですね。 テキセのシナリオ等はコピペして貼り付けたいのでこの方法は使えませんが、 ボイセで使うシナリオを自作してる方等は、 この手法を全て表示する何かのニュースで見たのですが、 長文を書く時は一行の文字を長くし過ぎず、 読点や句読点毎に改行してインデントを付けるとスラスラと読めるらしいですね。 テキセのシナリオ等はコピペして貼り付けたいのでこの方法は使えませんが、 ボイセで使うシナリオを自作してる方等は、 この手法を取ることで読みやすくなるのでは?と思います。 何故かというと、長文って「自分が何処まで読んだか」を把握するのが難しいらしいのです。 そこで、改行ごとにインデントを付ける事により、 どこまで読んだかを把握しやすくする、とかそういう事みたいです。 もちろん、文章自体が読みづらければ意味は無いのですが、 それとは別に「もっと読みやすくしたい」と言う方は、 この手法を取ってみてはいかがでしょうか?
| 蝉丸 | |
| 2020/10/12 08:32[web全体で公開] |
🤔 シナリオの素材集めしてると・・・ シナリオの素材集めしてると 検索履歴やAmazonのオススメ商品がカオスな事になりますね(汗) ごめんね、火かき棒が欲しいわけじゃないのよ。 死体が好きなわけじゃないのよ。
