旅人さんがいいね!した日記/コメント page.193
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/10/17 08:37[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2020/10/17 02:21[web全体で公開] |
😶 GM感想【SW2.5】『【初GM】忘れられし古の守護者【初回し】』【2回目よ】 えー、先ほど『【初GM】忘れられし古の守護者【初回し】』の続き回してきましたー なんというか、まぁ、ようやく中盤入りました。 ……あれ、これやばくね???? ここだけの話、戦闘あと複数回残ってるんですよ、それで今回まで、大体1回戦闘終わったら時間切れ。 しかもラスボスは結構つよめ…… ……すみません、もしかしたら@2〜3回くらいやるかも……そして見学の告知忘れてた…… 昨日といい今日といい、やらかしてんな〜私() ……大変申し訳ぬぇ!!
| ねこ | |
| 2020/10/17 01:12[web全体で公開] |
😶 15レベル模擬戦闘(SW2.5) 今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに参加してきました。 1戦交えては難易度について討論といった内容で、RPはそっと添える感じに。 卓の基本方針として「3時間に収める」という制約の中でどうやったらRPも戦闘も楽しめるか? これをキーに敵ボスのHP算出方法とか、命中や回避の全て表示する今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに参加してきました。 1戦交えては難易度について討論といった内容で、RPはそっと添える感じに。 卓の基本方針として「3時間に収める」という制約の中でどうやったらRPも戦闘も楽しめるか? これをキーに敵ボスのHP算出方法とか、命中や回避の難易度とかについて・・・ 短時間ではありましたが実のある討論になっていたらいいなと思います。 SWは2d6+固定値なので、1点の重みが大きいんですよね。 バッファーの有無でも難易度がベリーハードから一気にイージーになりかねないですし。 昔、RPGマガジンに自作のゲームをサークルで作って応募したのを思い出しました。 鬼のようにキャラシを作りまくってテストプレイしてましたね。当時は若かったなぁ・・・ 年がバレるので今日はこの辺で。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/17 01:06[web全体で公開] |
😊 新しく作ったPCを動かす時 「オラ(緊張してっけど)ワクワクすっぞ!!!!!」 ってなります。 ビジュアルがなんだろうが、動かすのは自分…そのキャラクターに命を吹き込むようなことができるのは、そのキャラを一番よく知っている自分だけなんだよなあ。で、動かすたびにもっと知っていくんだよなあ。 要するに「RP楽しーーーーーーーーい☆」
| 小笠原ナカジ | |
| 2020/10/17 00:46[web全体で公開] |
😶 明日は色々楽しみが多いのですっていう話。 ここ数年で冷え性が酷くなりつつあります小笠原ですこんばんは。 兄から「死人の温度」と言われました…脂肪はこんなに蓄えているのに…なんでなんだ…。 明日は朝から職場の先輩と隣町まで眼鏡を買いに行って、ランチして、買い物沢山して、帰宅したら大好きな大好き全て表示するここ数年で冷え性が酷くなりつつあります小笠原ですこんばんは。 兄から「死人の温度」と言われました…脂肪はこんなに蓄えているのに…なんでなんだ…。 明日は朝から職場の先輩と隣町まで眼鏡を買いに行って、ランチして、買い物沢山して、帰宅したら大好きな大好きなうーろさん卓のセッションにお邪魔する予定です。 中学生の頃から眼鏡が変わっていなかったので、実に十云年ぶりの眼鏡購入です。 何度かレンズは変えていたんですけどね、色々あって殴り合いの死闘の末にフレームが歪んじゃったんですよね…。 気合でフレーム直して使ってるけど、流石にガタが来ている感じです。 ここ最近はコンタクトでお仕事しているんですが、セッションするときは目が乾くので眼鏡の方が楽だったりします。 仲の良い先輩に相談したら、先輩も眼鏡欲しいって話になったので、一緒にお出かけしてきます。 いい眼鏡に出会えるといいなあ…。 そして夕方からは念願のうーろさん主催セッションにお邪魔してきます。 色々考えたけど、継続探索者ではなく、新規を制作してみました。 小笠原、あまり新規探索者作るの得意ではないので、久しぶりに探索者を考えてとても楽しかったです。 なにげに精神科医って初めてでは…?しかも結構真面目なキャラです(多分)。 大好きな方のセッションということもあって気合を入れて立ち絵イラストも書き下ろしたので、できる限り生きて帰れたらいいなと思います。 APP高めのキャラなんて私には書けんかった…と言いつつ、久々に自分なりにいい色が塗れたので見て欲しいそして褒めてくれ。 今のところ一部を除いて自分で立ち絵作成してるので(ただしNPCは除く)、今後も続けられたらいいなあ…。
| ハゲ | |
| 2020/10/17 00:26[web全体で公開] |
😶 初めてのクトゥルフ7版です 初めましてのルールがあったので助けてもらいながらクトゥルフ7版やりましたハゲです 相変わらずロールプレイが以下略でしたが、初めての7版楽しめました 皆さんのお陰です ありがとうございました! また機会があれば是非ともよろしくお願いいたします! とりあえず広島太郎はマイカー持ちになりました 幸運使っとけば良かったなあと思ったり
| 蝉丸 | |
| 2020/10/16 10:29[web全体で公開] |
😆 ココフォリアでグリッチ回してみた! ココフォリアでグリッチ回して来ました! まだまだ序盤ですがやはりココフォリアとこのシナリオは相性がよい! 惜しむらくは私の準備不足で、 Googleで画像検索しながら進行してました。 その為、処理ミスしたり処理遅れがあったり…申し訳ないです(汗) オンセンのルームは事前に素材がなくても色々と出来るので、 そこの感覚が抜けてなかったのだと思います。 以後気を付けます。 さて、先程も言いましたがまだまだ序盤です。 次回から探索がっつりやっていきましょう!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2020/10/16 08:35[web全体で公開] |
😲 朝の日記、セッションが無事終わったので、シナリオでの当初の設計書(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔獣使いセッション第1回が終わったので、それでは当初どの様な設計書(シナリオ案)だったかを公開しようと思う SW2.5シナリオ案 魔獣使いの森 イントロダクション ユーシズ魔導公国の森林地帯、ここには通称、魔獣使いの森と呼ばれる新米魔獣使いの為の修行場兼憩いの場があった。 周辺に過ごしている魔獣たちとの取り決めで、訓練相手になったり、ユーシズの社会に協力する代わりに、蛮族と見なし 討伐しない事を条件にお互い緩やかな共同体を築いていた。だが、最近になって森に不穏な動きが見られるようになった。 森の住民の中に、ユーシズやその周辺の集落を荒らし始めた者が出現したという。人々はこの噂でもちきりとなり、人間 側に不信の感情が芽生え始める。だが、何かがおかしい。彼らはその様な事を進んでやるような者達ではない。古くから 森に友人がいる老魔導士の依頼で、貴方達は真犯人を見つける調査を開始した。一体、魔獣使いの森で何が… シナリオの流れ 導入 ↓ オープニング・ユーシズ魔導公国街のシーン。ギルドを通して届いた依頼の為、目的の家に向かう 依頼書は以下の通りの内容であった 記 「この度はギルドを通して、汝らにこのような形で依頼を送って申し訳ない。儂の名はウォルフガング・ガンダールヴ 郊外で魔法の研究を行っている老魔導士である。昨今、儂の友人の魔獣たちがあらぬことで、人間たちから不信を買い 始めている。魔獣たちに成りすまして、行商人やユーシズ魔導公国の住民を襲撃している者が出現したからだ。人間た ちの被害は甚大で、行商人たちも大打撃を受けている。このままだと、魔獣の森の人々が、蛮族と同じとされ討伐対象 にされてしまう。そこで、ギルドに相談したところ、汝らの話を聞いた。頼む。調査に協力してほしい。さらに詳しい 話は儂の家で直接話そう」 ↓ 老魔導士家、魔導師からの依頼、真犯人を見つけて、友人達の濡れ衣を晴らしてほしい ウォルフガング・ガンダールヴ 「来たか。依頼通り儂の所に直接来てくれて有難い。手紙の通り、儂の友人の魔獣たちは今最近やってきた不届き者 の為、非常に危機に直面している。このまま手をこまねいていると、いずれは悲惨な討伐合戦になるのは火を見るよ り明らかだ。汝らには何としても、この危機を解決してほしい」 そして、魔獣の森周辺と森内部の地図を手渡してくる 「森に行ったら、この北西部のサークルに位置する場所に向かうが良い。儂の古くからの友人のグリューン・バルタザール と呼ばれる族長が居る。その者からさらに情報を聞くが良い ↓ 出発・魔獣使いの森へ、喧騒の離れた穏やかな森に安どするPT一行、しかし、物陰から見られている気配がする… ↓ 恐る恐るその方向に声をかけると、何の猫の魔獣が一体なんでこんな所にいるのかを聞くと、彼もどうやら森の 評判を落としている不届き者を族長の命令で探しているらしい マジカルキャット 「おっと、見つかったか?俺、隠れるのが下手になったもんだな…安心しろ。俺、お前とやりあう気は、無いぞ。 俺、マジカルキャット、族長の命令で、悪党、探してる。目的が一緒なら、協力する気は、無いか?これでも、魔 法は少し、自身が、あるぞ?」 デフォルト名はマジカルキャットだが、相棒に名前を付けたい場合PLは好きなように呼んでよい また、戦闘時の仲魔の操作(作戦指示)は基本的にPLが行ってよいこととなっており(ゴーレムなどと一緒) 自由に戦えの号令を出したときのみGM操作に切り替えることが出来る。これは、自由なタイミングで切り替えてよい ↓ 目的が一致したので彼と協力して事件調査を行う事にした。族長の元に案内してくれるだそうだ。ついていくことにする ↓ ここで突発イベントが1つ 道中移動していると…様々な薬草が咲き乱れている場所に出る。うまいこと効果のある薬草を摘み取れれば、助けになるか もしれない 一つは、周辺を移動している間に薬草が生えているエリアに入るが、薬草をうまく摘み取れるかどうか?については 薬品学判定(レンジャー&セージ技能レベル+知力ボーナスで行う。なければ平目、目標値は13) 成功した場合、救命草3つが手に入る ↓ 族長の元に到着、さっそく事情を聞く。何でも、自分たちに成りすまして、人里に降りて暴れている蛮族のしわさだとの事 グリューン・バルタザール 「人里からここまで来るとはな。よく森に迷わずここまで来た。大方、儂の所のマジカルキャットの道案内があったからだ ろう。我こそはバルタザール。この魔獣の森の長なり、人里からここまで来た理由は何者ぞ?」 貴方達は理由を説明する 「何と、ガンダールブの使いであったか。承知した 聞いての通りだ。最近、我らの森で狼藉を働いている無法者が居る。本来なら、騒ぎがここまで大きくなる前に、我々の方 で原因を排除するのだが、敵もなかなか悪知恵がついた奴でな。我らの声真似でやり過ごすだけでなく、正体がつかまれる 前に隠れ家に戻ったり、人間の行商人達がきたときだけ襲撃をかけたりなど、ただの蛮族と違って非常に厄介極まりない相 手だ。何とか捕まえたいが、いかんせん情報が錯綜しすぎていてな…」 貴方達の前で地図を広げる 「この森のどこかにいるのだが、場所すら把握が出来ぬ状況となっている。周辺のどこかに隠れているか。あるいは、陣取 っているかのどちらかだろう。この地図は持っていけ。お前に託そう。地図に書かれている場所は我らの一族が住んでいる まずは情報を集めてみるといいだろう」 ↓ 蛮族の特徴は少々大型のゴブリンで、怒りに任せて暴れまわる乱暴者で、頭はそこまでよくないとの事だ…が、自分たちの 一族の声真似をやってのけたり悪知恵だけは働く、だそうだ ↓ 現時点では、どこに潜んでいるか分からないため、総当たりで周辺を探し回ることになる。という事で、古ぼけた地図を 族長から受け取った ↓ アイテム入手:古ぼけた地図 ↓ 地図には4つの印が書かれていた。それぞれ、山の様な場所だったり、湖があったり、などは分かるが、他はさっぱり 分からない。行って確かめてみるといいだろう ↓ この内、湖の場所と花畑については相棒が知っているようだ。何でも湖は憩いの場兼生活の水を手に入れに行く場所で 花畑は、森の特産品が採取できる場所で、事件が起こる前までユーシズの人々もよく来ていたらしい ↓ ここで、各場所に対応した突発イベント 湖では、湖の精霊が現れ、討伐対象について知っている範囲で教えてくれる。何でも、襲撃しない日は、洞窟でくつろい でいて、商人が現れた時などを確認したときのみ洞窟から現れる。その為、おとり作戦を行っておびき寄せると戦いやす いかもという情報や、外見についてはいかにも人相の悪い緑色の大型ゴブリンの為すぐわかる。との事、また、好物は鹿 の燻製肉でこれがあると商人に変装しておびき寄せなくてもすぐ出てくる。だそうだ 湖の精霊:アクア 「ああ、族長の命令で…そうね。つい最近も襲撃があったけど、その時一瞬だけ姿を見たわ。何か人相が非常に悪くて、ゴ ブリン見た位だったわね。ただ、ゴブリンにしては異様に体格が大きかったけど。それと、商人が全員逃げて行った後、積 み荷の中をあさっていたけど、鹿の燻製肉をとにかく食らってたわ…鹿の燻製肉を目立つ場所に置いておいておびき寄せる か、商人に変装して不意打ちをかける。という作戦がよさそうね」 おびき寄せられる分の燻製肉の持ち主を聞くと、族長が大量に持ってるという マジカルキャット 「族長か、あれは森のみんなの食糧だ…だけど、事情を言えば分けてくれる…と思う。どうする?相棒?」 ここで族長の元に戻ると鹿の燻製肉を分けてもらえる。別の手を考えるならいったんここを離れることになる 山のような場所では、登攀判定(スカウト・レンジャー技能+敏捷度ボーナス)で崖を登り切る必要がある。目標値は11 見事上り切ると、ユーシズ魔導公国と周辺の森が見渡せる見事な風景の場所に出る。そして、森の一か所に煙(といっても 火事を表している黒い煙ではなく生活で出る暖炉の煙)が上がっている場所を発見する。あんな所、家なんて建ってなかっ たぞ?との相棒の証言、ひとまずあなたは地図に印をつける (ここが今回の討伐相手が根城にしている洞窟の場所でもある。洞窟の場所は別の方法でも割り出す方法あり) また、失敗した場合、PL側は足を滑らせて落ちて3ダメージを受けることとなる 判定に挑む前 マジカルキャット 「ここは、森の中で一番高い岩肌、頂上まで登り切ると、見事な眺めが見られるが、なかなかそういう奴はいない」 判定に成功して登り切った場合 マジカルキャット 「あれは…あんなとこ、家なんて建ってなかったぞ。あの場所、確か、周辺は岩山だったはず…なんかおかしいぞ 相棒」 マジカルキャット 判定に失敗して落下した場合 「おい!大丈夫か!…いわんこっちゃない」 小屋がたっている場所は、森の住民と魔獣が生活している集落のような場所で、たまたま来ていた行商人から色々アイテム を購入したり、最近森で怪しい動きはなかったか?などを聞くことが出来る。購入アイテムは次の通り 行商人・ライアン 「最近、この辺り襲撃が相次いでるってんで、ここまで来るまで命がけだったよ。という訳で…何か買ってくかい? 準備は怠らないほうがいいぜ?」 救命草 30ガメル 魔香草 100ガメル ヒーリングポーション 100ガメル アウェイクポーション 100ガメル また、行商人の服装も売られている。うまく使うと、行商人に見せかけることが出来るかもしれない 行商人・ライアン 「何?俺たちの服装が欲しい?物好きだな…ちょうど2着余ってるが…」 値段は25ガメル 怪しい動きはなかったか?などを世間話程度に聞くと、こちらでも討伐対象の居場所をそれとなく教えてくれる (一応、商売や魔道具などの貴重品情報ではないのでこの手の情報は無料で聞ける) 行商人・ライアン 「そう言えば、北の岩山付近に巨大な洞窟が出来てたな…外から煙が出てたが、ありゃ何だ?」 花畑では、より取り見取りの若草色の花があちこちに咲いている。ここで一休みしていってもいいかもだが… 一休みする→しばし心地よい眠りに…気づいたら夕方に。ただし、十分休んだのでHPは3回復することとなる。が、その間に 手癖の悪い蛮族から、10ガメル奪われる。まあ、宿泊料と思えばいいだろう 先を急ぐ→そのまま移動する 花を摘み取る→眠り草を手に入れる。これは道具店で売ると30ガメルで売れるが、強力なのは、耐性が低い敵を 3ターン眠らせることが出来る優れものである 一休みした場合 マジカルキャット 「起きたか?俺も、たった今起きた所だ…さて、それじゃ、真犯人探が…お前、財布が破られてるぞ。まあ、危害は無かっ たから、宿屋の宿泊料替わりと覚えばいいかもな…10ガメル持ってかれてる」 先を急ぐ マジカルキャット 「状況が状況だしな。まあ、花の一つや二つ積んでいってもいい気がするぞ…」 花を摘み取る 「上手くいったか…?待てよ?この花、眠り草…か?証拠に、花をかぐと眠気が来る…ひょっとしたら、悪党退治に、使える かもな」 続く
| 蒼魚 | |
| 2020/10/16 02:33[web全体で公開] |
😶 GMをしよう! と、思い立ってシナリオを書いてギミック考えてデータ作って立ち絵描いて… 舞台の準備ができたぞ!じゃあ人を呼ぼうという段階にまでは行くのですが 募集文書くぞ~!ってなった時点でその前に身内と遊んで反応を伺おうとなって 遊んで楽しかった~じゃあ改めて募集…別にしなくていっか!となってしまう今日この全て表示すると、思い立ってシナリオを書いてギミック考えてデータ作って立ち絵描いて… 舞台の準備ができたぞ!じゃあ人を呼ぼうという段階にまでは行くのですが 募集文書くぞ~!ってなった時点でその前に身内と遊んで反応を伺おうとなって 遊んで楽しかった~じゃあ改めて募集…別にしなくていっか!となってしまう今日この頃。 たまには全然知らない野良の人と遊んで交流の幅を広げるのもしたいとは思いつつ 困った人がきたりするリスクも少なからずあるしなあとか色々考え… いつ私はオンセンでGMデビューをするんだ……??
| 魁星 | |
| 2020/10/16 01:38[web全体で公開] |
😶 GM日記【SW2.5】『【突発】暴走魔動機破壊命令【見切り発車】』【ヤラカシタ】 えー、先ほど『【突発】暴走魔動機破壊命令【見切り発車】』回してきましたー えっとね、まずは言い訳させてください。 今日定期考査で半日で暇だったんです(勉強しろ? HAHAHAなんのことやら それで『卓立てるか、でもシナリオないし……そうだ! アドリブでいいや!!』なんて狂気発現しまして……全て表示するえー、先ほど『【突発】暴走魔動機破壊命令【見切り発車】』回してきましたー えっとね、まずは言い訳させてください。 今日定期考査で半日で暇だったんです(勉強しろ? HAHAHAなんのことやら それで『卓立てるか、でもシナリオないし……そうだ! アドリブでいいや!!』なんて狂気発現しまして…… ……だからって合計15部位とかやり過ぎの考えなさすぎだろぉ!!?! しかも途中で出てきたお助けNPCが2、3体くらいかっさらってっちゃうし…… えー、この度はちゃんとバランスシナリオ考えず、楽観的観測だけでザーレィシリーズ2体、ドルンシリーズ2体出したこと、平にお詫びいたします……申し訳ない m(_ _)m でもPLの方から貴重なご意見を賜りまして、次からは多分もっと難易度は低くなるんじゃない、かな……? えー最後に、参加してくださったPLのみなさま、ほんとご迷惑おかけしました、それでも最後まで付き合ってくださり本当にありがとうございました
| クニミ礼作 | |
| 2020/10/15 20:05[web全体で公開] |
😶 野良犬になる日 初めてオンラインのサービスに登録した。これまで身内卓でしか遊んだことのないぼくが外部の卓を望んだ理由は、身内卓ではプレイするTRPGに大きく偏りが出るためである。みんな戦闘モノをやらない。バトルがしたい。それだけの理由である。たった一つの動機を持って、このネットの海で上手に生きていけるのか? どうかみなさん、よろしくお願いいたします。
| Alice | |
| 2020/10/15 18:43[web全体で公開] |
😶 言葉にしなければ 伝わらないこともある 言葉にしなくても伝わることもあるけど やっぱり 言葉にして伝えたほうが 伝わりやすいこともあって だから あまりコミュニケーションが上手いとは言えないし 感情表現も下手な私だけど 卓を終わった後 GMをしてくれた人や 一緒に囲んでくれたPLの人に ありがとうという お礼と 感謝と 楽しかったということは しっかり伝えていきたいな
| がらこ | |
| 2020/10/15 17:40[web全体で公開] |
😭 かなしいときー!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)かなしいときー!!(かなしいときー!! 友達がGMをするフリーキャンペーンでロマンビルドPCに「かっこいいけど死にやすそうだからもう少し自己防衛能力上げてくれたら嬉しい」って言ってしまってやらかしたな。やらかしたな!! もうこれ以上突き回さないぞと心に決めたのにー! 卓のオリジナルアイテムのデータが結構強い上にルールに抵触しているのではと思ってしまってつっこんだところ、抵触どころかがっつりアウトで既存PCさんの武器のデータを変える必要あるよって、卓の前日の夜に言ってしまったときーーーーー!!!!! ワハハ。やらかしました。今日その卓の日です。こえー! んでも武器⇔盾の可変武器とかいうロマンアイテム(好き)の裁定が「盾→武器に形態変更」→「武器形態で攻撃」→「武器→盾に戻す」はあかんてな……。装備状態の変更は主動作後にできない。それができたらグレートパリーとブレードキラーが怒るわ。しかもBランク武器扱い。キレるわ。 こういうルールミスらしい何かを見つけてしまったとき、目を伏せるべきかすごく迷います。お初の方もいらっしゃるし、何より初心者が多いというのにそんな重箱の隅を突く真似をしていいのかどうか。 楽しんでその装備品を振り回してる人に「それ使えないですよ」を言う勇気。流石に言いっぱなし&データ修正を打ちひしがれてるGMに投げっぱなしも申し訳なくて、折衷案のデータを捻り出そうとする私。PLとしての境界線を超えてしまう行為ではないかとヒヤヒヤ。 んでも武器データを理想とする動きをルール裁定内に収まるように(んでもやっぱり攻撃時だけ斧形態とかはズルだと思ってやらなかった。反省は一切していない)調整してみて思ったこと。 「これ必筋20のBランクのカテゴリ:武器(しかも魔法の武器加工前)は強すぎる気がする。グレートパリーとブレードキラーが習熟必須なのはこう言うことか」 オリジナルアイテム(特に武器)は、想定しないといけないもの多いんだなぁ。とか、ていうか特定のPCを優位にするアイテム、別のPCが使う想定なしで作るとやべーな。悪用されかねないな。とかを知った上で、やはり友人とはいえ人の卓のものに口を出しすぎたかもしれんな……ともなる今、ナウ、今日!! とりあえず私は制御ショットガンで範囲攻撃アタッカーのお仕事してきます。誰も床ぺろしないといいなぁ! 割と真面目に吐きそう。 あとGMや、このSNSは未チェックだろうGMや……。筋力15のPCが大きな手袋込みでも握れる必筋20は「相当な腕力」と言っていいのか甚だ疑問……!! せめて24にしてはいかがだろうか……!! んでもしーーーーーーらない!!!! 言い過ぎよくなーーーーーーい!! ぶっちゃけ経験者2人いて片方は「触ってみてから気づけばいいヨォ」って大人の対応してるのに私がネチネチBBAするのもよくなーーーーーい!! よし、気持ち切り替えて、あと3時間半はのんびりするぞ!!
| ねこ | |
| 2020/10/15 13:18[web全体で公開] |
😲 そんな搦手で攻めないで ボイセで出てきた敵の名前が 超ハイパーウルトラエキサイティンググレーテストムーンサルトエキサイティングハリケーンギャラクシースペシウムスペシャルゴーレム GMはスラスラ言えるんだけど、見ながらでも私は舌を噛みます。
| みおと | |
| 2020/10/15 08:38[web全体で公開] |
😆 ステラバトル楽しかったぁぁぁ!!!!! 昨晩は『銀剣のステラナイツ』のバトルでした! 監督さん、共に戦って下さったステラナイトさん 華麗でアツい決闘を、ありがとうございました! 連れて行った、ブリンガーのキャラシです! ↓↓↓ 全て表示する昨晩は『銀剣のステラナイツ』のバトルでした! 監督さん、共に戦って下さったステラナイトさん 華麗でアツい決闘を、ありがとうございました! 連れて行った、ブリンガーのキャラシです! ↓↓↓ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159578400962miotomino023&s=miotomino023 ついでに 心の中で「シスリーが一番素敵よ♥」やってた人 ↓↓↓ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159616294006miotomino023&s=miotomino023 正直、勝手が分からずズッと右往左往してました が、「こうしたらええんやで!!」と言う感じに 教えて下さり、エクリプスにトドメを刺す大役を うちのブリンガーが務めさせていただきました! ゼロセヴンスキルを使って、シースと一緒に剣を 敵の胸に向かって突き出すという、最高にアツい 見せ場を用意して頂き、ありがとうございました。 手の届く範囲すべてを護る、紳士なドラゴンさん。 傷つきながら、果敢に飛び込んでいく獣人ちゃん。 そして戦う時だけ一時的に色のある世界に立てる 私のシースのパートナー様。あぁヤバい萌え死ぬ。 レターセッションなので、カーテンコールはまだ これからなのです。あぁぁぁ楽しみだなぁ!!! ☆ ☆ ☆ 今日はまた日中気落ちする日なのですが、今夜は 『デッドラインヒーローズ』キャンペーン1話の エンディングも控えていることですしっ!!! 今日もTRPGが、セッションが楽しい♫ (⌒∇⌒)
![]() | タイチ |
| 2020/10/15 02:10[web全体で公開] |
😶 モンストラスロア予約した。 仕事帰り、日付が変わってるのを利用して、ネットショップのポイント倍付に合わせて予約。 TRPG関連書籍は地元のゲ○やツ○ヤには売ってないことも多いし、最近は書店使わなくなって久しい。 事前情報でモンスターのまとめリストと、新技能「ドルイド」と「デーモンルーラー」は知ってる。 個人的には、蛮全て表示する仕事帰り、日付が変わってるのを利用して、ネットショップのポイント倍付に合わせて予約。 TRPG関連書籍は地元のゲ○やツ○ヤには売ってないことも多いし、最近は書店使わなくなって久しい。 事前情報でモンスターのまとめリストと、新技能「ドルイド」と「デーモンルーラー」は知ってる。 個人的には、蛮族PCや2.0の種族を2.5にデータ修正してまとめたサプリ出して欲しいと思う今日この頃。 あと、キングスフォールだけじゃ物足りないんで、ドーデン地方の博物誌も出してくれって感じ。 うーむ、気づいたらモンストラスロアのことじゃなくて、自分の願望を書いてました……。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/14 20:57[web全体で公開] |
😶 自分でGMしない予定でネタを書く (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰かの糧になりますように…! ■天体観測 「あなたの願いを叶えましょう」 「さぁ、この契約書にサインを」 「それだけで、あなたは願いをかなえられる」 「ご安心を。私、優しいので!」 少年が願ったのは、天体観測 その願いをかなえてみせると、悪魔のように顔を歪めて影は笑う。 ミッドナイトできゃっきゃしてたときの会話+某人の日記から。 敵は上空1000kmから飛来するレネゲイドビーイング。 Eロイス【愚者の契約】により飛来することになっちゃったてへぺろ。 戦闘ギミックとして、対低環境スーツを調達させて宇宙にGOするけど 敵が<対地攻撃>を仕掛けてくる、とか イージーエフェクトでバロールとかオルクス有利になりそう。 ヒロイン枠は、おどおどした小学生男児で望遠鏡かかえて PC達をヒーローだとか魔法使いなんだと思い込んで エンディングでレネゲイドビーイングのロイスと小学生のロイスが残っていると Dロイス【奇妙な隣人】をもつオーヴァードとなる。 ■恋とはどんなものかしら 「あなたは今日も訪れる」 「あなたは今日も語り掛ける」 「あなたは笑う」 「けれど、どれも返すことが出来ない。裏切者は、私だ。」 レネビの恋愛論で話してた時のネタ。 レネビってウイルスだから、生命体と違って性愛は存在せず 異性である必要もなければ、人間や動物よりも純粋なものではないか?と考えた結果 愛情を向けられていたものが、レネビとして覚醒し これで愛情を返せる。でも、愛情が判らない。 だから愛情を向けてくれた相手(姿・言葉)を真似るも、気味悪がられてしまう。 きっとデータが足りないからだ、とレネビは【恋愛】のデータを集めるために カップルの集まる施設で、カップルを誘い込んで記憶を奪う…だけだったのに FHに利用されてギャーないつもの流れ。 エンディングまでに、レネビにロイスを取っていないと敵にレネビ追加。 エンディングで「愛情を返したいという思いこそが、愛だった」と気付いて ただただ、愛していると【自分の姿で】伝えにいきたい、とPCに頼むエンディング。 レネビは、鳥。ナイチンゲール。あの童話です。
| はむかぜ | |
| 2020/10/14 20:55[web全体で公開] |
💀 SW2.5のリレーキャンペがたくさん立ってる現在 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)非常に面白そうなのですが、参加には自身の芸風というハードルの高さで躊躇しています。 基本的にあんま一般ウケしない作風のシナリオばっか作るので、ある程度知った相手じゃないと受け入れられにくそうだなと(一般ウケしなさは素晴らしい某GM達よりお墨付き まあどういう形であれ好きなゲームの勢いが増してるのは嬉しい限りなのですがね。 ロックでハードなコンテンツ愛好家の避け得ぬ鬼道、今がその時ぞ。ってなああああああ!!!

