旅人さんがいいね!した日記/コメント page.196
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マスター | |
| 2020/10/08 23:28[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/08 22:01[web全体で公開] |
😶 君に決めた!きめた? 尊大神秘的ショタにしました。 PC達を上から目線で心配して、敵相手にも上から目線だけど OPから慢心しすぎて負けるうっかりショタです。 ダメージを捨て、当てれば状態異常 ルーラーと合わせれば、ちょいちょいダイス減らしていきます。 能力値を減らして、エフェクトにすればよかったのですが… す全て表示する尊大神秘的ショタにしました。 PC達を上から目線で心配して、敵相手にも上から目線だけど OPから慢心しすぎて負けるうっかりショタです。 ダメージを捨て、当てれば状態異常 ルーラーと合わせれば、ちょいちょいダイス減らしていきます。 能力値を減らして、エフェクトにすればよかったのですが… すごい服と、コネを減らすのが…… コネ2つ減らしてもいいかも。悩む。 交渉でダメージとか状態異常、って思うと 発言がやべーか、神秘的な方かなと思って 社会が高い、つまりこいつは情報収集チームもってて…退治屋を率いていたんだ! 古代種のルーラーで場を支配する、ってかっこよくない? そう考えて、こうなりました。でもエフェクトはもうちょいなんとかします。 でも、ちょっと理解できて来たのでカバーリングも出来なくはないかもなので 3つ案を出して、ドキドキワクワクしようと思います。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2020/10/08 21:44[web全体で公開] |
😶 引き続き、ハウスルール(魔獣使いルールの魔獣について) 今日は、ちと眠気が来ているので、ハウスルール制作はここまでにしておく(明日また新規仲魔制作予定) リクエストに合った通り、魔獣についての設定を追加した(今後もっと加筆修正する予定です) 魔獣について 3本の剣が誕生して、数百年後、動物や自然現象、または亜人たちが第3の剣カルディアの全て表示する今日は、ちと眠気が来ているので、ハウスルール制作はここまでにしておく(明日また新規仲魔制作予定) リクエストに合った通り、魔獣についての設定を追加した(今後もっと加筆修正する予定です) 魔獣について 3本の剣が誕生して、数百年後、動物や自然現象、または亜人たちが第3の剣カルディアの破片から魔力の祝福を受け 誕生した者達、それが魔獣である。人語を話し、言葉が話せないものは、感情表現で意思疎通を行い、自由自在に魔法 を操る彼ら魔獣は神話の時代から現代にかけて、人類と共にあった。ある者は農作業を手伝い、ある者は自慢の怪力で ダンジョン探索の用心棒として、またある者は、優れた魔力を駆使し、研究・開発に協力し、文明の発展に寄与したの である。この第三の剣の祝福を受けた彼ら魔獣は、ルミエルとイグニスが争っていた神話の時代はカルディアの意志通 り中立の立場を貫き、蛮族側の協力要請に従わなかったため、蛮族からは敵対勢力とされ、散発的な戦闘を行ってきた 。初めは、自分たちで応戦していたが、数か月ののち、ルミエル側と共闘する事があり、魔獣が人類と共にあるのはそ の時からである 彼ら魔獣には、族長と呼ばれる国王に相当する立場の者たちがおり、彼ら族長は4人で魔獣社会を統治しているのであ る。火・水・風・地の4第属性を受け持つその族長達は、比類なき力を持ち、半端物は一喝だけで吹き飛ばされてしま うだろう。また彼らの住まいも属性に対応した住居を持っているのである (火なら火山・水なら海底神殿など) 属性と親和性を持つ。自然と共に生きる。などの文化を持つため。ルミエル神軍のアステリアと同盟を結んでいる (ただし、族長は頑固一徹な者達が多く、アステリアからは煙たがられている模様) 文化様式も、毎年3の月にて精霊を模した巨大トーテムを建て、祖先を敬う祭りを行い、1日を過ごす。このトーテム や祖霊崇拝も4大属性ごとに特徴があり、建てるトーテムや、どの様な行事を行うのかも、彼らの一族により異なるの である。見学は禁止されておらず、人間やエルフも観光目的で来ることが多く、当日は多くの露店と人々で儀式場は賑 わう また、即座に対応しなければいけない事件や、騒動などが起きた場合は、4大族長が大陸の中央にあるとされる精霊の 会議所に集まり議会を行うとされている 以上が彼ら魔獣の在り方である (ここまでで、記録は終わっている。だが執筆者曰く、まだ様々な事が解明してないので今後も加筆修正があるだろう との事だ) アルフレイム大陸図書館司書 オーソン・マクガイル
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/10/08 19:56[web全体で公開] |
😲 おや? 卓募集のキャラシ提出のところが…… うわ。 これはキャラシを間違って提出しそうになくて良いですね。 キャラの立ち絵と名前が出てきて、これは良い……! なるほど。この発想はなかった。
| いちにい | |
| 2020/10/08 19:40[web全体で公開] |
😶 シナリオフック CoCのつもり。 人は夢を見ると、それが良い夢であれ悪い夢であれ「いい所」で目が覚めるのが多い。(個人差あり) そして意外とあっという間に忘れる。 テンプ例なら「巨大プリンを食べる直前で目が覚める」とか。 それが悪夢だったら、 襲われる瞬間…とか、致命的な事が起きて意識が全て表示するCoCのつもり。 人は夢を見ると、それが良い夢であれ悪い夢であれ「いい所」で目が覚めるのが多い。(個人差あり) そして意外とあっという間に忘れる。 テンプ例なら「巨大プリンを食べる直前で目が覚める」とか。 それが悪夢だったら、 襲われる瞬間…とか、致命的な事が起きて意識が消える…直前に目が覚めるのが多いんじゃないかな。(個人差あり) もしそれが、最後まで見られたら? もし夢の中で自分が死んだ時、その後も意識や視点が夢に留まったら? 書く気力は無いけどこのまま忘れるのも勿体ないので吐き出し。 誰かのインスピレーションが刺激されたら御の字です。 (追記) 思い付いたら好きに書いていいんだからね!
| しょーちゃん | |
| 2020/10/08 11:36[web全体で公開] |
😶 部屋作りって ……締め切りきめないと、頑張れませんよね。() 今年は後4回ぐらいセッション出来ればいいかな…!! 回数は減らす分、1回にかける情熱をありったけ!! (というか最近は、卓が神がかりすぎて、エネルギー全て放出しちゃうんですよね。…リチャージが間に合わない、そう感づきました。) デッドラがんばるぞい!
| みおと | |
| 2020/10/08 08:01[web全体で公開] |
😶 突発やらかしすぎて準備が大変(´・ω・`) 私のセッションの特徴は 自作のNPC立ち絵ですね。 それがやはり一番得意で 何よりの武器ですから~。 明日までにいっぱい描く。 がんばるぞおぉ――う!!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2020/10/08 01:31[web全体で公開] |
😶 深夜の日記、SW2.5に帰還…という事で 今とあるゲームやってて、魔獣使いはいいよね。という事で、SW2.5で魔獣使いが出来るようにハウスルール建築…骨組み状態だが SW2.5 魔獣使いルール https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre160208819898
| 魁星 | |
| 2020/10/08 01:30[web全体で公開] |
😶 卓日記【SW2.5】『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター第二話第二章第九節』【久々の】 先ほど、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第二章セッション9』に参加してきました。 ……いいよっしゃあああああ!!!!! 久々の参加だぁああああああ!!!!! 前々々回は急用が入っちゃって、前々回は部活の遠征があって、前回は急に全て表示する先ほど、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第二章セッション9』に参加してきました。 ……いいよっしゃあああああ!!!!! 久々の参加だぁああああああ!!!!! 前々々回は急用が入っちゃって、前々回は部活の遠征があって、前回は急に部活の遠征が入って、参加できなかったのですよ……あれ、ほとんど部活のせいじゃね? キ、キノセイキノセイ……(目そらし) さて、今回は久々の登板、純アルケミグラランのセリーナ嬢で参戦。また敵の横っ面をガメルで殴る!! ……はい、赤字になりかけました() 今回のPT、ヒーラーがフェアテライダーの方だけだったんですよ。まぁヒルスプ持ってた人は結構いたんですけどね。 そして、まさかの敵が遠距離物理攻撃(投擲)持ち。つまり真っ先に狙われてしまったんですよ…… あとはお察し、アウェポの使用でフェアテの方は復活したんですが、やはり消えていくわヒルスプ。さらに《カード軽減》持ってるのに宣言し忘れる始末() 出費リザルト:マテカ赤A×3枚+マテカ緑A×18枚+マテカ黒A×2枚=マテカA×23枚(200G×23=4600G!?) 正直黒字になったのは驚きでした。TPでソーサラースタッフ出してくれたおかげですな!() 本日の教訓:《カード軽減》忘れずに() あ、そうそう、ストーリーの最後は厠に流されるアレのような経験をしました。某最強錬成師が某ウザゴーレムに流されたみたいな感じ() 端から見てる分には面白いんですがねぇw さてさて最後に、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLのみなさま、ありがとうございました。 P.S. 初GMの準備は……ま、まぁ間に合う……かな?((((;゚Д゚)))))))
| みおと | |
| 2020/10/08 00:19[web全体で公開] |
😆 ご案内☆【CoC初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 10/9(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 セッション種別:テキストセッション ↓ ↓ ↓ 全て表示する【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 10/9(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 セッション種別:テキストセッション ↓ ↓ ↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160208356988miotomino023 今回は、初めて回すシナリオのテストも兼ねております。 あと2名、募集中です!! ベテラン様も、初心者様も よろしくどうぞ~~!! (⌒∇⌒)ノシ
| 明日平 | |
| 2020/10/07 23:43[web全体で公開] |
😶 キャンペーンやりたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近何やりたいかわからなかったけど、ダブルクロスのキャンペーンやりたいってわかった PLで参加できないなら、GMやればいいじゃんは昔から言われる言葉 テキセでキャンペーンはハードル高いよなと及び腰 時間かかるもんな かといってボイセはやったことないしとこちらも及び腰 明日平にdiscordや他のツールの使い方とか教えながらキャンペーンのPLやってくださる奇特な方はいないでしょうから 現実的なのは時間かかってもテキセかな やれるのは今まで作ったシナリオの再利用です 1話 春休み最後の日(元【Triangle Relation】) 2話 平成最後の日(元【ここだけずっと平成】) 3話 ジャーム最後の日(今から作る) PC1 幼馴染のヒロインが毎回さらわれる覚醒枠の人 PC2 ヒロインの父親とバディを組むUGNチルドレン(別にエージェントでもイリーガルでもよい) PC3 支部長枠だけど自由にしてくれ(別にエージェントでもイリーガルでもよい) くらいしか決まってない グランドトレーラーとかもできてなくて 今のところ最後が 少女のイシが 絆を紡ぎ 世界を変える になる予定 一応 1話の元々のトレーラー 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々が、ずっと続くと思っていた。 だが―――、三人の関係は知らぬうちに変貌していた。 秘められた力は覚醒し、隠された想いが暴かれる。 それはずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れ始めた日―――。 これは変更するかも 2話の元々のトレーラー 一昨日と同じ昨日、昨日と同じ今日 でも―――、明日はきっと今日とは違う 何といっても明日からは新時代、令和なのだから そう、明日はきっといい日になる 出だしが似てるのはClumble Daysのパクリだから なんか、やれない理由探しばっかりやって全然前に進んでないので とりあえずアイディアだけ日記に書いていておきます 次にかっちょいいグランドトレーラーとハンドアウトを考えてそのうち日記に書くことにします 3話はセッションやりながら考えます
| はむかぜ | |
| 2020/10/07 22:16[web全体で公開] |
😶 不滅の謎を撃ち破れ!(SW2.5) 木魚さんの「不滅の謎を撃ち破れ!」に参加させていただきました。 具体的なことは書けないのですが、強敵でしたね・・・・。 でもなんだかんだ上手く役割分担して勝ったのでヨシ! GMさんの自信作ということで、何がとは言えないものの非常に完成度が高かったです。 やはりよくできた世界観ありきのゲームに対して、それを利用して作るのは強いですね。 参加してよかったなあと、日をまたいで思い起こす次第です。
| TK16 | |
| 2020/10/07 19:32[web全体で公開] |
😶 今週は暇だからデモンズライン タイトル通り。ちゃんと説明読まないと一人じゃ遊べないし、そもそも把握するのがメンドくs(以下略 って感じで買ったもののちょっと放置気味だったんですが、今週は土曜日まで卓がなかったので思い切ってプレイ。 適当なPC3人作って4日目まで来たけど普通に面白いなあ。 平原の主(大蛇)→毒蛇の群れ→洞窟前のタイガーの3コンボで死にかけたけども(-ω-`) なんとなく流れ掴んだらオンセンで4名ほど募集して遊んでみたい。本当はPLとしてやりたいんだけどね(チラッ
| KAL666 | |
| 2020/10/07 10:39[web全体で公開] |
🤔 バード技能をうまく使うには ソードワールド2.0において、 バード技能をうまく使うにはどうしたらよいだろうか? たくさんのルールやサプリを適用すれば道はあるかも知れない。 しかし、 今回はルール縛りがある。 使えるのは基本ルール3冊のみ。 私、実はバード技能をまったく使った事がない。 ただの、ストリートミュージシャンのおひねり技能ぐらいにしか、 考えてないんですよね。 さてさて、どうしたものか。
| トパーズ | |
| 2020/10/07 02:28[web全体で公開] |
😶 自作シナリオセッション完走 SW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」無事に完走しました。プレイヤーの皆さま、本当にありがとうございました。 割と時間オーバーしてしまったものの皆さんには満足していただけだようでなによりです。 しかし、心残りだったことも。 と、いうのも、救済措置と言いますかお助けキャラ&アイ全て表示するSW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」無事に完走しました。プレイヤーの皆さま、本当にありがとうございました。 割と時間オーバーしてしまったものの皆さんには満足していただけだようでなによりです。 しかし、心残りだったことも。 と、いうのも、救済措置と言いますかお助けキャラ&アイテムがボスと相性が良すぎた結果、ボスが2ラウンド目で敢え無く撃沈。 PTバランスが良く、真価を発揮するのに状況に左右されてるキャラもガッツリ嵌ってたこととか、初期配置に問題があったとか色々あるんだけど「最初の戦闘がなんだかんだ一番苦戦した」と言われてしまったのは悔しいなあ…。
| ねこ | |
| 2020/10/07 00:48[web全体で公開] |
🤬 うあぁあああ!じゃまだぁ!(SW2.5) 心の癒しとも言える火曜卓。 ほのぼのと冒険を楽しんでいたのですが、道中で「どうしようもない足手まとい」が出現。 敵ではないのですが、とにかく射線を妨害してくるNPC・・・ ここには書けない怨嗟と怒声が飛び交い、 酷く辛い戦いを強いられてしまいました。 終了時刻が来たので戦闘途中で切ったのですが、次回どうなるんだか。
| つぎの | |
| 2020/10/07 00:46[web全体で公開] |
😆 僕、このシナリオから無事に帰還出来たら… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんに許可を頂いて…(書きかけのも含めて)感想…書くんだ。。。 エグいシナリオですよ〜、と募集されていたのでワクワクドキドキ参加ボタンを押したのですが… うーーーーーーん!エグい!! ああ、お辞め下さい、シナリオ様…ああ!お辞め下さい!あああ!中の人のSANが!!中の人のSANが!!! エグい、これは、楽しい…『かわらぬ挨拶』(*´-`) エグさはvolumeに必ずしも比例しないんですね。。。辛いし楽しい 嗚呼、変えてやるさ!何度だってぇ(△△△にして××した●●より←) 【追記】2020.10.07.5:34 :(;゙゚'ω゚'):似た夢を見てしまった… び、びびびビックリしたぁぁぁぁ…!!
| うめお | |
| 2020/10/06 22:22[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ6版をまず買う事に! クトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊 頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいの全て表示するクトゥルフのルルブが品薄で、古本が定価より高くて、とりあえず別のルルブを買おうかどうしようか…ということを書いた結果、色々コメント頂きました。ありがとうございます😊 頂いたお話をを総合した結果、「確かに、本は絶版になってしまえば手に入らない…定価で買える時にクトゥルフ6版を買っておいてもいいのでは?」と思いはじめました。 そして、そのタイミングで、クトゥルフならKPができるという人が知り合いにいることが発覚! 遊んでもらう約束を取り付けましたヽ(´▽`)/ワーイ! じゃあルルブやっぱり買っちゃってもいいんじゃない!?幸い、今は在庫出てきてるし、定価で買えるやん!じゃあ買っとこう!ポチっとな! …というわけで、タイミングよくクトゥルフの6版を注文しました😅 でも他のシステムにも興味深々なので、教えていただいた、公式が情報提供してくれているシステムとかを見ながら、いつか「脱・超初心者」した時に遊んでみたいな、と思っています。色々教えてくださってありがとうございます😊 まず今は、ココフォリアとかに慣れるところから始めていきます!脱・超初心者٩( ’ω’ )و
