旅人さんがいいね!した日記/コメント page.199

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
みおと
みおと日記
2020/09/29 09:50[web全体で公開]
😶 やる気出ろー!!
通院日ってどうしてこう、志気が下がるんでしょう!!

やるぜ、やるぜ、やるぜ!!

洗濯だ、お掃除だ!!

TRPGだ!!

今日はその予定がない。

あーそっか、だからかぁ。

…眠い…

アカン、頑張れ!!

 ☆ ☆ ☆

追記、待合室なう。

『7つの習慣』と言う本を読んでます。
いいね! 15
はむかぜ
はむかぜ日記
2020/09/29 00:27[web全体で公開]
😶 魔を喰らわば 第一話(SW2.0)
蒼海魚先生によるソロセッション「魔を喰らわば」をやってきました!
ひっさびさのPLなんだよなあ・・・・たのちィーーーーー!!!!

ソロだからキャラ差を考慮しなくていいのでデモルライカンをやりまして・・・・。
紳士的にふるまいながらも、戦闘ではデモンズクロウで敵を引き裂くバイオレンススタイルが唸る!!
そんな感じのPCで開幕の探索にピンゾロを出してギミックを実質ショートカットしながらも生きて帰ることができました。

謎に包まれた相棒のEXくんとの冒険は続く。
いいね! 10
ねこ
ねこ日記
2020/09/28 17:42[web全体で公開]
😢 やはりコロナはツラい
オフセのゴブスレCPが消滅してしまいました。

卓を開催していた、GM宅のご家族の健康上の理由でした。
ご家族の健康は第一ですので、賢明な判断かと思います。
今まで、卓の開催に協力していただき、本当にありがとうございました。
いいね! 17
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/09/28 16:38[web全体で公開]
😆 フラグ回収ならマカセロ−!!!!!
>>>ファンブル<<<

というのを最近華麗に決めました。
いいね! 12
ねこ
ねこ日記
2020/09/28 10:15[web全体で公開]
😶 蒼天CP 第四話(SW2.5)
今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに参加してきました。

前回、凶兆が観測されたので、原因を探索しに黙約の塔を登ることに。
道中、なんか1m位あるピラニアとかカニとかにかじられまくったり、
マギテックの技量を試されたりしましたが、どうにかこうにか登頂出来ました。
全て表示する今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに参加してきました。

前回、凶兆が観測されたので、原因を探索しに黙約の塔を登ることに。
道中、なんか1m位あるピラニアとかカニとかにかじられまくったり、
マギテックの技量を試されたりしましたが、どうにかこうにか登頂出来ました。
メインプリ扱いなので忘れられがちですが、私のPC、マギの方がLv高いんですよ!
(ミニマムリープでぴょんぴょんしたいからLv14取っただけとはいえ...)

閑話休題。
頂上ではエンシェントドラゴンの幻体とドラゴンゾンビ2体を相手に、ちょっとした(?)試練を受けました。
魔法一発で瀕死に陥る強さでしたが、何とか撃破し、お話を聞いてもらえることに。
おかげでこの土地の竜と人族の仲違いの原因を知ることが出来ました。

千年越しの根の深ーい因縁があったのですが、欲に駆られた人族側に発端があったみたいで・・・
後は互いに報復を繰り返しているうちに今の状況になったようです。
質が悪いのは、「やらかした人族側は世代交代で伝承が途切れている」のですが、
竜達は寿命が長いので、「本人達が生きていて怒りを燃やし続けている」事でしょう。

お話の最後にちっちゃな子竜を授かりました。エンシェントドラゴンのお目付け役なんですけどね(
可愛いのでミドちゃんと名前を付けて、いつもは私のPCの鞄の中に隠れていてもらう事にしました。
見つかったら異端者扱いされちゃうので^^;
このエンシェントドラゴンは私のPCが信仰するライフォス様と盟約を結ばれてる方なので悪い子じゃないです(キッパリ
個人的にはこの子はお肉が好きなのかなあ?それともお魚?とか、明後日の方向に心配をしつつ、セッションは終了。

来週から大変な板挟みに苦労しそうですが・・・
GMさん、本日の参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
いいね! 9
みおと
みおと日記
2020/09/28 10:08[web全体で公開]
😆  JACK.Zさん卓『世界から見た私と私から見た世界』参加しました!!(ネタバレなし)
JACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『世界から見た私と私から見た世界』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

あぁ…何でこう、JACK.Zさん演じるNPCに
全て表示するJACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『世界から見た私と私から見た世界』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

あぁ…何でこう、JACK.Zさん演じるNPCに
毎回、感情移入して泣かされるのでしょう。

あー…あるよねぇ、そういうのあるよねぇ…

連れて行ったキャラシです ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023

彼女ができたことを、皆に突っつかれたり
ファンブルの度に何故かBL展開になったり
今までの物語をなぞっていく探索だったり

今回も、めちゃくちゃに楽しかったです!

思ったのは

「そろそろ『回避』上げないとマジで死ぬ」

という訳で、報酬で技能成長しときました!

☆☆☆

さて…、楽しい、テキセキャンペーンもあと
『2回』で終わってしまうようです…寂しい…。

JACK.Zさん、班目さん、旅人さん。
次回のセッションも楽しみにしております!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/28 08:48[web全体で公開]
🤔 私が友達申請しない理由
私が友達申請しない理由は、
「この人とまたセッションやりたいなあ」とか「仲良くなりたい」とか思わない、なんてことは無くてですね。

人と距離を縮めるのが苦手なんですな。
「友達申請した方が良いのか?」って迷っちゃう。

だったら最初から申請しない方が楽、そう言う理由です。
ちなみに、いつも敬語なのも同じ理由です。

ただ、友達申請していただける事自体はとても嬉しく思っております。

こんな人見知りな蝉丸ですが、
今後もよろしくお願いいたします。
いいね! 35
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/28 01:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】卓続報
1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に全て表示する1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に悪い!
実は私のキャラは神官だったわけですが(メイン回復役が死亡とか大丈夫か?)、個人的に神官を作る時は教義の解釈や信仰心の柱になるものは必ず掘り下げて置いているんですね。普段は表に出さないような部分なわけですが、今回その辺もガッツリ考えながら復活RPができたので個人的にはかなり楽しんでたりしました。こう、苦難を乗り越えるRPって最高やん?(語彙力)

そんなわけで。PC・PL共々元気でございます。寧ろPLはいつもより元気(?)
色々とコメントいただいた皆様、ご心配おかけしました!
いいね! 33
K.
K.日記
2020/09/28 01:04[web全体で公開]
😶 SW2.25拙卓のはなし2
グリッドなしの熟練戦闘。
クソほど時間かかりますけど。
前衛が頭使う感じで楽しいです。
あと、びっくりするほど魔法の射程が短いものがある。
簡易だと、ホイホイ使える魔法がなかなか届かない(´・ω・`)
いいね! 14
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/27 22:55[web全体で公開]
😶 【sw2.5】卓速報
Lv4~5帯でトレジャー強化の汚染Ⅱ(威力20)を一括振りした結果、4回転38点を叩き出しPL側が全員HP最大から4人中3人生死判定突入、私のキャラ(エルフ)が渾身の1ゾロを振りました。現場からは以上です。
いいね! 23
まるーや
まるーや日記
2020/09/27 19:26[web全体で公開]
😶 あなたのダイス運は、あなたが思っているほど悪くない
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)失敗したことのほうが人間よく覚えているものです。

だから、ダイス運が悪いからって自分を卑下しないでください。
あまりにもしつこく言われると、
「じゃあダイス振るゲームよりもゆうやけこやけすればいいじゃない!」とか
「(サイフィクとかなら)完全成功系の技をたくさん積んで、振らない構成で来ればいいじゃない!」って思ってしまいます。

落ち込まないでください。
失敗と同じ数くらい成功があることは、同卓者やログが覚えていますよ。
いいね! 19
TK16
TK16日記
2020/09/27 15:06[web全体で公開]
😊 SW2.5 宝箱シリーズ2作目(ネタバレはほぼ無いよ)
昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして全て表示する昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして…。まあ、何と言いますか、「ルールで分からないところがあったら何でも言ってごらん」状態。

※PCは異色の竜人関係者4人(リルドラ×2 リルドラ生まれナイトメア×2)と、人間の女性キルヒア神官

リルドラケンのお二人は、寡黙で頼りになるけどチョコレイトの事になると、途端にポンコツ具合を発揮する男性と
気弱だけど心優しい…しかし戦闘時にはほぼ死角のないスーパーウルトラ美少女ボイスの女性。

ナイトメアは卵から生まれた、イーヴを信仰する豪快でハイテンションな歩く凶器(デリンジャー4丁持ち) と
苦労人なせいか使えそうなものは取り敢えず収集する、そして最終兵器イッヌ(5Lv 命中基準値10 連続攻撃Ⅱ ゴーレム) を連れ歩く超戦闘型が二人。

トリは18歳にして三種の魔法知識を兼ね備えた逸材…だけど華奢なので、トラップから逃げるときは飛行してるリルドラケンに某つままれグッズ状態で運んでもらうキュートっぷりを見せつけた天才人間少女。(その時の体験を手元のメモに綴ることも忘れない…)


このシリーズは何故だか1作目ともども緊張が半端じゃなくて、開始からすでに手汗が凄かったけど
気持ち的に楽しむ余力は常に持っていられたからとても面白かったです。堪能しました。

セッションに参加してくださった全ての方に感謝! 
また近いうちに回すかもしれないので、その時はもっと上手く進行できるように精進します…!orz
いいね! 17
K.
K.日記
2020/09/27 04:37[web全体で公開]
😶 SW2.25拙卓
シナリオのテストプレイで、用意したサンプルキャラクタで3~4余名参加してもらったんですけど。
サンプルのうちの一人の経歴で、「複数の人と恋愛したことがある。異性4名。同性4名」という設定で
クソほど突っ込まれます。

おらぁわるぐねぇ。ビルディングブックの経歴ダイスふったら。
出目があらぶったんだ。おらぁわるぐねぇ。

※結果、異性だろうが異種族だろうが見境なく口説くキャラクタに仕上がりつつあります。
 それでみんな幸せになるなら、とりあえずヨシッ!
いいね! 15
みおと
みおと日記
2020/09/27 01:43[web全体で公開]
😶 はぁぁ…出し切った…出し切ったよ…
なんだろう、このセッション終わった後の
『喪失感』ていうか『脱力感』っていうか。
出し切ったのだ、カラカラに出し切った…。


 ☆ ☆ ☆

昨夜も、ツッタ様制作シナリオ『ゆくさき』を回させていただきました。

ご参加下さった、兎月さん、 MushiEbiさん、高比良もやしさん、全て表示するなんだろう、このセッション終わった後の
『喪失感』ていうか『脱力感』っていうか。
出し切ったのだ、カラカラに出し切った…。


 ☆ ☆ ☆

昨夜も、ツッタ様制作シナリオ『ゆくさき』を回させていただきました。

ご参加下さった、兎月さん、 MushiEbiさん、高比良もやしさん、ラボさん
見学席で見守って下さった、ギアさん、本当に、ありがとうございました!


 ☆ ☆ ☆

今回も、極力ネタバレはしない方向です。

このシナリオで用意しているエンディングを
今回で、すべて迎えることになりました!!

個人的に探索者に一番傷が残るエンディング
なので、見てみたいなぁ…と思っていました。

はい、私は【腹黒】なんですよね♪ (⌒∇⌒)
いいね! 25
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/26 16:58[web全体で公開]
😶 【sw2.5】続・リレーキャンペーンがやりたい話
数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉し全て表示する数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉しく思う反面、個人的にCPを増やすのは1つに留めておきたい所。それ以上増やすと日程調整関連で同卓する方にご不便おかけすることになることになりそうで、それはなるべく避けたい。となると、必然的に御一緒できる人数が限られるわけでして…はい。さてどうしたものかな。
これだけ需要があるならいっそ誰かが私とは別に募集掛ければ皆楽しめるのでは?と考えましたが、やっぱりこういうのって最初に「やろうぜ!」って言い出すのはハードルが高いのかな。中々難しいのう。

とりあえず、私は来週あたりにでもリレーキャンペーンの募集を出すと思います。
実際にキャラ作成して卓を囲むのは10月中旬か、10月下旬に新規サプリの発売が決まっているのでそれも使いたいなら発売後にスタートになるかな?その辺は同卓することになった皆様と相談しましょ。

といった感じで、卓が無いのを良いことに適当に思ったことをダラダラと書きつつ過ごす休日。生産性ねぇな!まいっか!
いいね! 30
ハリィ
ハリィ日記
2020/09/26 12:33[web全体で公開]
😊 【sw2.5】迷宮チカトロは8回目を迎えました。ありがとうございます♪
登場人物紹介です。

今回は何度も遊んでくださるPLさん、PCの皆さんだったので心を込めて紹介文を書いてみました。
本人以外に読まれる、ファンレターのようなもので恥ずかしいのですがw

GMとして、1人の読者のような感覚で皆さんの活躍や一喜一憂に、こちらはすごく楽しませていただいてます。
全て表示する登場人物紹介です。

今回は何度も遊んでくださるPLさん、PCの皆さんだったので心を込めて紹介文を書いてみました。
本人以外に読まれる、ファンレターのようなもので恥ずかしいのですがw

GMとして、1人の読者のような感覚で皆さんの活躍や一喜一憂に、こちらはすごく楽しませていただいてます。
ありがとうございます♪

クスス・・・タビットのフェアリーテイマー。幼い言動とは裏腹に、優秀な頭脳と強力な魔力でシナリオのテンポを軽快にしてくれるGMヘルパー(←造語。でもこれ大事!)
ハーヴェス、グランゼール、キングスフォールと各国で活躍し、グランゼール国のレナ姫ともコネクションあり。

リオ・☆・ボルチモア・・・元気いっぱいグラスランナー。
『楽しいシーンはより楽しく』は勿論、悲しいシーンでも緊迫したシーンでも、直接的でも間接的でもみんなを励ますムードメーカー。戦闘では呪歌と騎獣を駆使した1ゾロで、戦闘でもムードメーカーにw

レナ・・・ストラスフォードを信仰する魔道機大好き、ドワーフの女性神官。
クスス、リオとは対照的な、落ち着いた知的な口調。しかし、魔道機に対面したと途端、一転マッドサイエンティストぶりが垣間見える。

アルベール・・・哀愁漂うナイトメアの魔法戦士。愛くるしい後衛たちのツッコミ役で、保護者役。
装備でも個性がにじみ出るあたり、センスを感じます。
重厚な鎧に身を包み、魔力撃で確実にダメージを重ねる姿は、パーティの守護神そのもの。

ベック・・・連続回転クリティカルや、ブレードスカートなどで、アルベールと異なる戦い方で戦闘に”華”を添える女性剣士。
テラスティア大陸出身。
”ナイトメアをやめたい”と願う彼女に、”呪いと祝福の大地”は、そして”迷宮チカトロ”は、何をもたらすのか・・・。

長くなるので、レポート(戦績)はまた後ほど♪
いいね! 26
みおと
みおと日記
2020/09/26 09:00[web全体で公開]
😆 ぬかりなし!
準備OK★ と、思う。

お昼の【初心者様歓迎卓】も。

今夜の【CPセッション】も。

 ☆ ☆ ☆

あとは
穏やかで広い心を、意識的に持ちましょう…。

「大人しそうに見せかけているけど、恐ろしい
あなたの内面は【煮えたぎる溶鉱炉】ですね。」

『オーラが見える』事を自称されている人に
そう言われちゃったことがありますのよ…☆

マジで気を付けないとなぁ…。
いいね! 20
イート
イート日記
2020/09/26 03:18[web全体で公開]
😶 久々に
久々にTRPG(クトゥルフ)していてキャラクターになりきって感動して泣きました。
面白く感動するシナリオまわしてくれたKPさんに感謝です。
いいね! 23
みおと
みおと日記
2020/09/25 21:36[web全体で公開]
😶 セッションがお休みになって寂しい夜は
いっぱい食べるに限る♫(^○^)

と、言うわけでセミナー帰りに
ステーキガ●トに来ました〜☆

チキンステーキ美味しい〜!!
カスタードプリン美味しい〜!!

ちょっとばかり
むしゃくしゃしているので
ストレートに言おうか!!

ル ル ブ 購 え ☆
(ただし、お試しプレイの初心者様は除く)

⊂( っ´ω`)っグッタリ
いいね! 25