旅人さんがいいね!した日記/コメント page.200
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みおと | |
| 2020/09/25 15:25[web全体で公開] |
| せと | |
| 2020/09/25 02:31[web全体で公開] |
🤔 卓を控えめにしても空いてたら入れるのである 卓がしたいので! 10月も卓以外の予定のために卓予定はスッカスカにしているのですが、入れられそうなところには卓を入れたい所存。 ということで、久しぶりに「不死身のリリエッタと最悪な人々」を回してみようかなと思い立ち、立てました。 全て表示する卓がしたいので! 10月も卓以外の予定のために卓予定はスッカスカにしているのですが、入れられそうなところには卓を入れたい所存。 ということで、久しぶりに「不死身のリリエッタと最悪な人々」を回してみようかなと思い立ち、立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160092281275ixsis830 初心者さんも大歓迎しているのでお気軽に。 雰囲気が綺麗なシナリオです。 注意書きはいくつかしていますが、そんな殺伐としたシナリオではありませんし、泣いちゃう人は泣いちゃうシナリオです。 私の卓では3回ほど回して3人?4人?くらい泣いてましたかね…。 同年代の子たちとみんなで遊園地を満喫するシナリオ。 お時間があればぜひぜひ。 みんなで仲良く遊びましょう。
| すっくん | |
| 2020/09/24 18:42[web全体で公開] |
🤔 お久しぶりのオンセン ほぼほぼ1ヶ月振りにログインしたらコミュニティに人が増えててビックリ! ああぁ、是非ともご一緒したい...、でも時間が取れない...。 10月に入ったら今年の予定も目処が立つかな?年末くらい遊びたいなぁ...!
| みおと | |
| 2020/09/24 01:14[web全体で公開] |
😶 エモいぃぃぃ… 見学行ったセッションも 今日から始まったCPセッションも なんか色々と 情感を揺さぶられて泣いちゃう…。 エモい…エモい…まじで化学反応(?) 何でこんな素敵なお話になるの??
| 木魚 | |
| 2020/09/21 22:30[web全体で公開] |
😶 生存報告 FCでの久方ぶりの高難易度戦闘で、Myキャラがぽっくり逝きましたがオイラは元気です。 (ちな、神官15のくせに蘇生して、自分でイレイスブランデッドかけた生臭!@SW2.0) いやぁ、どーにかこーにか酷暑をサバイバルできました。 <自室、寝床に空調がないという劣悪環境 ボチボチ調子を戻全て表示するFCでの久方ぶりの高難易度戦闘で、Myキャラがぽっくり逝きましたがオイラは元気です。 (ちな、神官15のくせに蘇生して、自分でイレイスブランデッドかけた生臭!@SW2.0) いやぁ、どーにかこーにか酷暑をサバイバルできました。 <自室、寝床に空調がないという劣悪環境 ボチボチ調子を戻しつつ、いけたらなと思っとります。 SW2.5、6Lvキャップ・成金装備で、挑め!闘技場でヒドラ戦とか、 言っときながら放置してて申し訳ない。 ※3人でケルベロスは圧勝だった。 待ってる人いたら申し訳ない。 モチベ低下とダレる予感の二重苦で踏み出せないのじゃぁ。 もしも、興味があるとかいう奇特なかたがいらっしゃったら、コメント下され。 ↓参考までに前回のvsケルベロスの卓の募集要項とキャラ作相談風景 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159067703705woodblock
| ハゲ | |
| 2020/09/21 20:16[web全体で公開] |
😶 今日は敬老の日なので(TRPGの話はないです) 両親にお寿司買ってきました 美味しかったと喜んでもらえて嬉しかったです 本来の意味だとお爺さんお婆さんでしょうが、もうなくなっているのと両親自体年金暮らしなのでまあいいかなと思いました 皆さんはどうでしたか?
| てるみっと | |
| 2020/09/21 19:40[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】リレーキャンペーンがやりたい話 私は!今無性に!リレーキャンペーンがやりたい!(ドン☆ という事で、本日は卓予定も無いので手癖に任せてダラダラと思ったことを書き綴っております。 何言ってんだコイツと思ってブラウザバックしそうなそこの貴方。まぁまぁちょっと(約1300字)読んでくださいませ。 そもそもリレーキャンペーンとは全て表示する私は!今無性に!リレーキャンペーンがやりたい!(ドン☆ という事で、本日は卓予定も無いので手癖に任せてダラダラと思ったことを書き綴っております。 何言ってんだコイツと思ってブラウザバックしそうなそこの貴方。まぁまぁちょっと(約1300字)読んでくださいませ。 そもそもリレーキャンペーンとはなんぞや?という方のためにお決まりの説明をば。 リレーキャンペーンとはッ!参加者がGMを持ち回りで担当して進めるキャンペーンであるッッッ! 以上!解散! 端的に言うとそんな感じで、基本的なキャンペーンはGMが決まっておりオリジナルのシナリオを数話作って回していくかと思いますが、リレーキャンペーンでは1シナリオごとにGMを交代して行い、皆がGMもPLもできるようなキャンペーンです。 なんでそんなリレーキャンペーンをやりたいのかと申しますと、大雑把に以下3点。 ①PLとして参加すると「このPC達であんなシナリオ回したら楽しそうだなー」とシナリオ創作意欲が沸くこと ②GMとして卓を回すと「PC達がワイワイしてるところに私もPCで混ざりたい」「ガッ・・・・・・ガイアッッッ」となること ③やっぱCPとして同じ面子のPC達が冒険を通して次第に仲良くなって、一緒に成長して~って言うのがこう…良いよね(語彙力) 他にも色々熱い想いと1/3の純情な感情がありますが割愛。 要するにGMもPLもバランス良くどっちもやりたいんですね。 でもオンセの性質上GMやる時とPLやる時は基本別卓。つまり③が見れない!これは致命的。 そんなわけで。リレーキャンペーン一緒にやろう?(提案) CPのGMやりたいけどPLとしても参加したくなっちゃうしそもそも長いシナリオ作れないわ?単発でも良いんです!何なら(この面子ならこんなネタで盛り上がりそう)みたいな一発ネタシナリオでも! いずれGMやりたいなーと思っている方!リレーキャンペーンなら参加者全員が持ち回りになるので色んなGMのスタイルが拝めるぞ!持ち回りと言っても”1回ずつ順番ね”みたいに固定化せず出来る人がGMやれば良いんです。色んなGMのセッションを体験して慣れて、それからいつもの面子を相手に練習がてら回してみるでも良いんです。 ガチガチに凝るのであれば世界観の設定資料を事前に共有したりなどをするらしいですが、そこまでやると手間がかかりすぎて空中分解不可避のためゴミ箱にファントムダイッ!して単発でも数話に及ぶシナリオでも、何でもええんです。 準備が大変?最悪シナリオがあれば遊べる。それがアナログゲームの強み。全員GMもするので使用ツール次第では「良さそうな背景あるから張るわ」「BGM適当に掛けておくね」とPL側からサポートすることもできます。雛鳥の如く口開けて待たず、卓は皆で作れば良いのです。 と少々脱線&長々と書いちゃいましたが、そんなわけでリレーキャンペーンがやりたいというお話でした。 書いてて気付いたけど、これオフセだと割と普通にやってることだな? やっぱりオフセとオンセで勝手が違う故のスタイル差があるんやなぁと思いつつ筆を置く。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/09/21 16:32[web全体で公開] |
😶 蛮族卓をやってみよう ~はじめてのゆどなりうむ~ とりあえず問題なく動いてよかったです 昨晩、タイチさんGM『蛮族卓をやってみよう』に参加しておりました といっても私が操作したのはティエンスの神官・オクタヴィア君なんですけどね。他の人が蛮族やってるからええんや ざっくりいうと2.5での蛮族PCがいる卓をやろうぜというものです。 長ら全て表示するとりあえず問題なく動いてよかったです 昨晩、タイチさんGM『蛮族卓をやってみよう』に参加しておりました といっても私が操作したのはティエンスの神官・オクタヴィア君なんですけどね。他の人が蛮族やってるからええんや ざっくりいうと2.5での蛮族PCがいる卓をやろうぜというものです。 長らくいた某コミュニティは普通に蛮族PCもいたし、天秤の島も蛮族PC使ってるしな私ですが。久しぶりの数時間がっつり卓、そして初めてのユドナリウム環境で終始新鮮な感じでした RPがはかどって結果クライマックス戦闘にまで至れず、本来の依頼の内容の目標ラインをこなして帰還という形になってしまい申し訳ない。ですがRP楽しかったです、機会あればまたこのメンツで今度は戦闘も交えた卓があるといいですね 深いネタバレは避ける方向でお送りしますが、何度かパーティーを組んでる我々のPC達は依頼を受けてから帰還してない駆け出しの冒険者を探すために現場を調べることになった。という導入です。……あ、蛮族の皆さんは正体を隠してお送りしてますのでよろしく どの方も設定が面白くてシステムが違えば私はブーケの塊を投げていたことでしょう、うん シナリオも王道な感じでわかりやすく、BGMも素敵でGMもPLと楽しむスタンスが伝わって私はにっこりしてました 素敵なセッション本当ありがとうございました そしてセッション後私は思った。「あれ? オクタヴィア君、タバコ吸ってなくね???」 咥えタバコとは何だったのか
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/09/21 15:25[web全体で公開] |
😶 おらTRPGがしでぇ おっす!オラもやし! 世の中TRPGはボイチャが主流の時代ぇなのに家の構造的に無理で 最後にTRPGしたのが数年前っつー初心者どころか老人PLだ。 でもオンセで文字のみでも出来るサイトがあるみてぇだな! オラわくわっくすっぞ!(登録) 日記……?これ日記でいいんでしょうか? 現在所持しているルルブは古く、使えそうなのはDX3rdのみのうえ ダイスの振り方を忘れてしまった、初心者じゃないとは言えないPLです。 今後ともよろしくお願いいたします。
| 赤桐 | |
| 2020/09/21 10:41[web全体で公開] |
😶 じゃどう だと おもう が 普通のゲーム機みたいにシナリオ中任意のところでセーブ(任意の場所でセーブ宣言)して ロストしたらセーブポイントからコンティニューことができるTRPGも普通に楽しそうな気がする😎 ただ実行できるのは全ロスした時かタイマンに絞られそうな具合ではあるが…。 だってぇ…シナリオって基本一回しか楽しめないし…クリアもロストも体験してみるのも良いじゃないかぁ…😭 緊張感は薄れるだろうけどぉ…… 色々反感もらいそうな閃きよぅ…😇
| BEN | |
| 2020/09/21 08:12[web全体で公開] |
😶 夢を見たん。 科学の躍進により性転換が日常的にできる世の中になり(?) 今日は性転換して登校する日だったんですが(?) なにぶん初めての事だったので、いっけねストッキングがねえやと(?) 買いに行くも、お店が分からんのでドンキみたいな所で物色。 なんか赤かったり網だったりエッチな感じのヤツしかなくて、アワアワして どうすんだよ!遅刻だよ!!ってなる… 夢を見たん。 こんな珍妙な夢を見た僕の精神状態を20文字で述べよ…
| ねこ | |
| 2020/09/19 19:56[web全体で公開] |
😊 引くまで引けば負けじゃない!(おい TRPGネタじゃないから畳みません。 さて、某FG〇でやっと師匠がピックアップに出たので引くまで封印解除して課金してきました。 結果、出来のいい師匠のフィギュア買った方が安くついたので、 そこそこのお値段のセミナー受けたと思って妥協したのですが・・・ 友達A「どんまい。だが、〇万で、全て表示するTRPGネタじゃないから畳みません。 さて、某FG〇でやっと師匠がピックアップに出たので引くまで封印解除して課金してきました。 結果、出来のいい師匠のフィギュア買った方が安くついたので、 そこそこのお値段のセミナー受けたと思って妥協したのですが・・・ 友達A「どんまい。だが、〇万で、星5が5枚は勝ってね?と思わなくもないw」 友達B「セミナーの内容はそのうち忘れるが重ねた宝具レベルは消えねぇんだ...」 友達C「勝ってる負けてるじゃなくて痛い出費だったという話じゃろw」 友達B「自分を納得させるのが大事なんやで」 友達C「世間一般:ソシャゲ課金はサービス終了で消えるが、セミナーで身に着けた内容は残る わいら:セミナーとか忘れるけど、ソシャゲ課金はサービス終了まで残る」 友達A「懐の痛みは時間と新しき諭吉との出会いが癒してくれるが、爆死の痛みはガチャに勝つしか癒す術は無いのじゃよ。そして、ガチャに勝つには己れの心を納得させるしかないのだ。」 友達がいのある連中で良かった(
