旅人さんがいいね!した日記/コメント page.20
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 橋本 | |
| 2023/03/13 12:53[web全体で公開] |
| つぎの | |
| 2023/03/10 14:23[web全体で公開] |
😲 BBTとDXって… なんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロ全て表示するなんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロス) どちらも両サイドから「裏切り者」「半端者」呼ばわりされてますし……。 BBT→人間性が低下すると強くなれるよ!(しかも異形化できてカッコいい(私情))ただし日常にしがみつけるかは別な☆(意訳) DX→侵蝕率上昇すると強くなれるよ!ただし日常に戻れるかは別な☆(意訳) "奈落堕ち"したり"ジャーム"したら、PLの手を離れてPCではなくなる所ですとか・・・ 種類豊かでよりどりみどりなデータにより、取得すればキャラ設定が自然に付属出来ちゃう所ですとか・・・ 同じF.E.A.R.社が出しているからなんでしょうか…? 発行時期を拝見した所感、BBTが先輩なのかしら…違ってたらごめんなさい(TRPG若輩者の呟き) どちらも世界観面白いし、データ見てるだけで厨二心がくすぐられてワクワクするのは間違いないですねッッ!!(データが組めるとは言ってない)
| ロウブリ | |
| 2023/03/07 01:04[web全体で公開] |
😶 やりたいキャラ(SW2.5) どんどん増える。 死骸銃遊戯を使う、何か独自の聖書を持ってそれをもとに行動する宗教家。 カスロット豪砂拳を使う、ワイルドな男だけど実は祖国復興を目指す亡国の王子 独自の予言、難題について調査する、ウィザードのエルフ。 こんな感じ、概ねヴァグランツ向き
| 魁星 | |
| 2023/03/06 21:17[web全体で公開] |
😶 宣伝隊長 最近日記じゃ宣伝しかしてねーな……? それはともかく! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167785983799forenoir0924 3/10、3/11の両日夜にブルライト博物誌掲載のシナリオやります……! あと2枠あるので是非に……!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2023/03/06 08:31[web全体で公開] |
😶 GMは神です 「見せてくれよ。人間の可能性とやらを……!」 って言って受け容れるか 「“イレギュラー”め。修正してやる……!」 って事前に弾くか 神様としてスタイルきめとこう (大体PCの動きの方がシナリオより面白くて採用する派閥の神より)
| つぎの | |
| 2023/03/03 21:16[web全体で公開] |
😆 🥭パッションなフルーツ🥭(雑記) 「普通」か… 普通、という言葉ほど不確かで残酷な言葉はないような気がする とまあ、むつかしい事は置いておいて…。 今日、デザートにマンゴーを食べました(唐突) ドライじゃないフレッシュなやつです。追熟が必要なフルーツ。パッションの塊。 ふと。数日前に『あの市松模様的な立全て表示する「普通」か… 普通、という言葉ほど不確かで残酷な言葉はないような気がする とまあ、むつかしい事は置いておいて…。 今日、デザートにマンゴーを食べました(唐突) ドライじゃないフレッシュなやつです。追熟が必要なフルーツ。パッションの塊。 ふと。数日前に『あの市松模様的な立体…どうやって作るんだ?』『あれっ、自分もしかしてマンゴーってドライじゃないの食べたこと…なくね!?』と、思い……。 その帰り、狙い合わせたかのようにスーパーに並ぶ見切り品のマンゴー。 ヤツは『買ってぇぇー!腐るー!食えー!早くぅぅー!』と言わんばかりに、大変甘美な芳香を放っておりました。 つぎの『…ハッ‼︎ なるほど、これは生マンゴー食えよという神からの啓示ッッッ!!』(徹夜明け) むしゃむしゃとかぶりついてやりました。 見よう見まねで市松模様的な立体にして。 以外と、マンゴーってエグ味があるんですね……。流石パッションの権化。パワー感じます(口の中がほうれん草頬張った時みたいになってる) 回転寿司屋で見るマンゴーってなんだか大変上品な量で、注文した人は物足りなさを覚えるんじゃないかって思っていたんですが なるほど、アレは美味しく食べられる適正量だったんだなあ…と。 いつだか先生が、『どんなに美味しいものでも度が過ぎた量の提供では、それは苦痛に変わる』と言っていたのを思い出します。 …えっ、単に原価の問題? そんな野暮なこと言うのはおよしになってw
| どうじょう | |
| 2023/03/02 10:01[web全体で公開] |
😶 家を買おう(FF14ネタ) ――――と思った。 この間津波に流されたし! お金や家具は保険会社(システム仕様)で戻ってきたのでうきうきで土地販売場所を見学。 今まで住んでなかった北国に移住する予定。 良い土地を見つけたので購入しようとしたら「保険会社に預けている家具を引き取ってからにしてください」と言われてしまった。 全て表示する――――と思った。 この間津波に流されたし! お金や家具は保険会社(システム仕様)で戻ってきたのでうきうきで土地販売場所を見学。 今まで住んでなかった北国に移住する予定。 良い土地を見つけたので購入しようとしたら「保険会社に預けている家具を引き取ってからにしてください」と言われてしまった。 ……家具240個あるんだけど……。 置き場がねぇえええ!!! 別口で持ってた賃貸部屋も荷物でパンパンだし、売るにしても4往復くらいしないとあかん。 めん_(:3 」∠)ど、くさい。 家具はもう全部東の国復興寄付に投げるかー!!(←いまだドマ復興が終わってない人)
| 班目 | |
| 2023/03/01 22:28[web全体で公開] |
😆 『環状密室』クリアしました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりのボイセ。極稀にですがボイセもやれるぜ! 華泉様KP『環状密室』トゥルーエンドだあ! ネタバレって程ではありませんが、 密室ってタイトルにあるから、何となく想像するような内容かもしれませんが密室殺人が起きるんだなこれが。 自分のリアルINTの低さと出目の悪さから、絶対探偵とか作ったら眠って解決しなきゃいけない人になるので 陰キャラ大学生で参戦。人見知りが激しく弱い人の筈でしたが途中からRPどっか行ってたなぁ……だめだなぁ。 そして自分を過小評価してなかったことが証明される勢いで色々見落としたり、考えが至ってなかったりして もう一度やらせろおおってなりましたなぁ。 その点ご一緒したPC倉井さんはリアルINTで閃きも推理もすごかった。 これは小説の主人公に相応しいですよ。ありがとう、あなたのお陰で推理が安心出来ました。 最後まで僕たち倉井さんが警察だって知らないままだったんじゃ……。 そして陰キャラPCに存分に絡んでくれて、皆の心の支えで潤滑油となってくれたPC日高さん。 同じ大学に通っていると言う微かな接点からあそこまで広げてくれてありがとう。 あなたのキャラに癒され励まされ最後まで生き延びました。 と言うかこの二人のPLさん、初心者さんとか末恐ろしい……。 この才能でこれからのTRPGライフ楽しんで下さい。 KPの華泉様もありがとうございました。なかなか出会えない系統のCOCで面白かったです。 後から見返してあああああって悔しくなるの楽しい。 またご縁がありましたら皆さまよろしくお願いします。
| どうじょう | |
| 2023/02/27 12:43[web全体で公開] |
😶 久々にFF14に復帰 ――――した。 ちょっと前まで卓と並走してフィギュア関連の趣味創作に熱を入れていたが、制作作業に飽きて時間がちょい空いたんで、久々にFF14に復帰したのだ。 半年ぶりか? 久々にやるとシングルプレイでもじんわり楽しいな。 ビジュアルがやはり日本人向けで可愛いカッコいいのが良い! パッチもいくつか更新されてるし、やってないコンテンツを埋めて行こう。 ちなみに家は津波に流されてた(笑)。 あとリテイナーの一人が給料未払いで退職してた!再度雇わねばなー!
| かげろう | |
| 2023/02/21 08:56[web全体で公開] |
😶 ソドワ2.5増えたー ブックウォーカーにて、冒険の国グランゼーレ。バトルマスタリー。ブルライト博物誌を購入。 基本のルールすら怪しいのにさらに増やして大丈夫か?大丈夫じゃない。問題だ。 少しずつ学んでいきます・・・はい ところでブルライト博物誌って略称あるのかしら
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/02/17 19:37[web全体で公開] |
😶 まぁ、酒でも飲みながら聞いてほしい ファンタジーあるあるですけどね 重装備は動き辛いし、デメリットもある でもさぁー!そこをこう、フォローしてきたって言う ”強者”っぽさがいいと思いませんかね! 全身鎧みたいなのって購入するにもお金がかかるし つけてるだけで強そうじゃないですか ついでに傷だらけでも、傷が無くてもいい。 全て表示するファンタジーあるあるですけどね 重装備は動き辛いし、デメリットもある でもさぁー!そこをこう、フォローしてきたって言う ”強者”っぽさがいいと思いませんかね! 全身鎧みたいなのって購入するにもお金がかかるし つけてるだけで強そうじゃないですか ついでに傷だらけでも、傷が無くてもいい。 そんな冒険者がエール飲みながら昔語りで 「俺もこいつに相応しくなったかな」って鎧を撫でる それに対して若手冒険者は思うわけです かっこいい、ああなりたい。 そのうち、その全身鎧は若手に受け継がれるみたいだとなお良し。 そういう装備をやりとりできるシステム、いいじゃん。かっこいいじゃん。 受け継がれる黄金の精神いいじゃん。 師匠にたくされた装備とか使いたい 遺産…遺産使うしかないのか私……? ユニークアイテムを「師匠から受け継いだ」って言うのアリですかね 問題は師匠がいねえってことなんですが。だめじゃん。 重装備つけられる行動値がないっていうのもアウトすぎる。 そういうことでファンタジーにおける重装備はロマン 鎧つけて体当たりするだけでもダメージ出るしね!!!!!! 鎧の男・鎧の女って響きだけでカッコイイんだよぉ… でも鎧をつけたやつが出てくるシナリオが思いつかない。 ファンタジーの人たち、重装備で戦って…! ぶっちゃけFGOの推しはドンキホーテの私なので 是非とも老人に鎧を付けて欲しい 壮年ぐらいでもいい、おじさまに鎧。カッコイイ。 全身なのがポイントです。あぁぁぁカッコイイんじゃよー!!! はい、そういうことで鎧は良いぞ すごく、いいぞ。(’ω’)
| 明地 | |
| 2023/02/17 19:07[web全体で公開] |
😶 bloodborneじゃ!!(ブルライト博物誌ちょっと読んだよ) かねてからマギシュー向けにリボルバーが追加されると聞いてそっちも楽しみにしてたんじゃが、 キルガリー双刃戦舞闘技、完全にbloodborneの仕掛け武器じゃん!!! ご丁寧に変形攻撃まで実装しちゃってさあ!!!最高です リボルバーくんはリビルド必至になっちゃったのでちょっと置いときます。かっこいいんじゃけどね
| 明地 | |
| 2023/02/17 18:31[web全体で公開] |
😶 完全にタイミングを逃していた オンセンに登録して4年目…!? まさかこのわしが一つのサイトにこんなに長いこと住むことになるとは思いもしなかったのじゃ これもひとえに皆様のおかげでございます 管理人さま、これまで一緒に遊んでくださった皆様、これから遊んでくださる皆様、ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いしますのじゃ〜 しかし登録した当初はネット上の人格がのじゃロリキャラになるとは思わなんだ…… ところでランダムボス戦ガチャ、まだ募集してますので日曜のお昼が暇な方はどうぞなのじゃ〜
| パスタ | |
| 2023/02/16 18:48[web全体で公開] |
😆 食らえ!俺の性癖!(※TRPG関係なし絵です) こないだの日記でアドバイスを頂き、試しにここで非TRPG絵を載せてみることにしました。 https://twitter.com/Pasta84045756/status/1624414142093463552 私と同卓されたことある人にとって、絵柄が違うから意外に思われるかも? まあ、私の絵って絵柄が安定したりはしないんですが。ツイートを表示するこないだの日記でアドバイスを頂き、試しにここで非TRPG絵を載せてみることにしました。 私と同卓されたことある人にとって、絵柄が違うから意外に思われるかも? まあ、私の絵って絵柄が安定したりはしないんですが。
| どうじょう | |
| 2023/02/16 08:39[web全体で公開] |
😶 第一seasonの終わり(TRPGの話) ――――がたぬき卓CPで見えてきた。 第一seasonと銘打つのは、もちのろん、第二seasonがあるからである。 結構あれこれ入り組んだ内容のCPになって、個人的にはくっそ楽しく無限に続けてもいいと思っているが(基地外)、他のPLさんの都合や、なによりGMたぬきさんは他にもやりたいことがあるの全て表示する――――がたぬき卓CPで見えてきた。 第一seasonと銘打つのは、もちのろん、第二seasonがあるからである。 結構あれこれ入り組んだ内容のCPになって、個人的にはくっそ楽しく無限に続けてもいいと思っているが(基地外)、他のPLさんの都合や、なによりGMたぬきさんは他にもやりたいことがあるので(当たり前)、それらを考慮すると「無限」というわけにさすがに行かない。 やはり一端の幕引きは必要だ。 しかし自分たちが初期のころから斜め上の行動をしすぎて(笑)シナリオ内で広がった枝分かれは多く、一番重要なネタは第一season内で完結するが、その他の細かい案件がかなりの数未達成状態。 ならばそれらは第二seasonでするしかないよなぁあ!!? と、こんな感じ(笑)。 たぬきさんから「終わりが見えてきました」と告げられた時は、 「細かい案件がまだ残ってるけど、各PCの自己満足ネタだし、未消化のまま終わるのかねぇ…」 と、仕方ないと思いつつも内心寂しく思っていただけに、続けて「第二season」の話が出た時はマジで嬉しかったなー。 第二season開始がいつになるかはまだ未定だが、できるだけ多くの気になる案件をクリアして、フォルの冒険者生活に幕引きをさせたい。 「異界の血脈」ではPCフォルの人生の追体験ができていると実感しているからだ。 「あともうちょっとだけ続くんじゃ」亀仙人のありがたいお言葉。 追記 悩んでいた案件は無事解決しました。 アドバイスをくれた皆さんに感謝です!
| あめふり | |
| 2023/02/13 17:19[web全体で公開] |
😊 CoC7thがしたい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はもっぱらSW2.5を遊ばせてもらっており、すごく楽しい時間を過ごさせて頂いてるのですが… やはりCoC7th、我がTRPGにおけるホーム! 時々里帰りしたくなりますね。あの独特のじっとりした空気感は定期的に摂取したくなります(麻薬かな???) 昨年の暮れに参加させて頂いた「以信電神」(GM:CH様)が本当に久しぶりのCoCで、これがまたすごく楽しかったのです。 ネタバレになるので詳しくは言えませんが、後半怒濤の展開からの狂気お持ち帰りはこれぞCoC…という内容でキャッキャしてしまいました。 KPさんの機転と運び、探索者仲間たちの個性も大変すばらしく、久しぶりのCoC充で感慨深かったですね。 医者PCのくせにその狂気引いてええんか?というツッコミはさておき😇 さて、現在目をつけている(?)シナリオが数個ほど。 ◼️嗤う人間師[著作:ニム様/編集:V企画様] 有名なタイトルなのでご存知の方も多いかと。舞台が現代イギリスという時点でもう好き。 ひそかにPL参加の機会を狙い続けていましたが、人見知りマン()にはよほどの幸運がなければ永遠に機会がなさそうなので、いっそ自分がKPしてしまおうかなぁと考え中… ◼️誘様/雨孵/狐伝…等々[ショップ:緑野菜直売所様] シナリオプレゼント企画で頂いた「狼送」(タイマンで回しました)がすごく雰囲気の良い和風クトゥルフでして、同ショップの他の和風シナリオも気になっているところです。 タイマン可も多くありますが、今回は複数人で参加できるものをやってみたい気持ち。 ◼️未訳シナリオ なんか色々持ってます。これはKPしたいやつです。 現米もジャズエイジもあるので、とにかく回したいです(銃社会ヒャッハー!)← 他にも色々…色々あるんですが…乏しい記憶力ではこれ以上手繰れず… 日程はのんびりペースならかなり調整できるし、PLでもKPでもいいので、そのうちまたCoCをやれたらいいなぁというふんわり希望でした。 もし一緒にCoC遊んでもいいよ~とかこのシナリオしたいな~とかあればそっとご連絡ください(☆☆)
