旅人さんがいいね!した日記/コメント page.22
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とうふバーグ | |
| 2023/01/12 14:46[web全体で公開] |
| パスタ | |
| 2023/01/11 14:27[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】73回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第4話卓その1感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回は、キマイラに魂を移して生きながらえていた大魔導士ヘリオーンとの会話の途中からスタートです。 ヘリオーンから、何か聞きたいことは無いかと尋ねられたので、リリーに塔の中で見た映像について質問させます。塔の中でPC達が見た映像は各々の過去にまつわるものでした。しかし、リリーに限っては自身の身に覚えのない記憶でした。このことをヘリオーンに尋ねると、彼は、リリーが生まれたジェネレーターから生まれた別のルーンフォークの記憶の蓄積ではないだろうかという推測をしました。しかし、これはあくまで推測とのこと。彼は魔動機文明のことはよく知らないとのことでしたが、本キャンペーンの舞台であるクラスダナール島の北に何か手がかりがあるかもしれないと教えてくれました。 また、邪龍を倒す為の武器の素材となるオリハルコンの手がかりについて、島の東に何かあるかもしれないことも教えてくれました。 ヴィネア村に戻ったPC達は束の間の休息として日常表を振りました。各々がダイスを振り、表に対応した日常を過ごします。ここでリリーに大分はっちゃけたロールをさせることができました。ダイスを振るので、何をさせるかは完全にアドリブなのですが、リリーの性格付けとしては中々良かったと思います。 日常を過ごして1週間後、港町ベーリスの冒険者ギルド”希望の船出亭”支部長のバーソロミュー・フックが村にやってきました。どうしたのかと聞いたところ、村の北の航路で船が沈没し、東の山脈にオーロラが現れた――つまり、奈落の魔域が発生した――のだそうです。 フックはPC達に奈落の魔域を討伐して欲しいと依頼してきました。PC達はこの依頼を快諾、東の山脈に向かう準備をするところで今回のセッションは終了。次回に持ち越しになりました。 今回はデータにあまり縛られずに自分の妄想をキャラのロールとして披露できた回だったなと思います。戦闘等データがある楽しさもありますが、データに縛られない楽しさもあるのがTRPGなのだなと改めて思いました。 今回も素敵なセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 班目 | |
| 2023/01/10 20:19[web全体で公開] |
😍 遂にCP終わってしまった。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎週定期で約1年半駆け抜けました!! ロストは自PC一人だけで(かなりKPの温情を頂いたところはありますが) 他のPCは初期から最後まで駆け抜ける事が出来て感無量です。 シナリオを重ねるごとに成長していくのは嬉しいのですが、主に戦闘面で成長していくのを おかしいな、小説家の女性のはずと首を傾げたり、設定付けたせいでアメリカ海軍が動いてくれたりいいのかな、 となったりPCは生みの親の手を離れるモノですねええ。 最初はそんな風に思ってなかったのに、深まる絆とそれでも越えられない初期PCと2人目の壁を PC自身も感じていたのか、初期PCの二人だけは自PCがロストしてでも生き抜いて欲しいと願ったりと 変な覚悟を持ち出したりして。自分でも書いててまとまらないな。 ああ、なんでロストしたのさ、近接戦出来たり精神分析出来るのお前だけだったんだぞと言う場面に 何度も遭遇しながらも乗り切れたのは皆のお陰です。 最後に御大にも遭遇出来てPCは酷い目にあったと思うけど、PLは大変満足です。 でも最後のSAN回復1d100で17しか出さなかったダイスは許さない。 本当は1話1話振り返りたいけど書き終わらないし、勿体無さ過ぎて自分の中の宝物のままにしておきたいのもあるから 書き残す事はないだろうな。 ただただ一緒に遊んでくれたKPさん、そしてPLの3人に心からの感謝を送ります。 ありがとう、本当に生きてくれてありがとう、世界を救ってくれてありがとう。 世界の半分をちょん髷が支配する事になるかもしれないけど、きっといい未来になるよね。 また星辰の刻が示すとき、共に遊びましょう!!
| リフレイン | |
| 2023/01/08 20:06[web全体で公開] |
😶 立てた 雑談部屋です 申請なくても出入りができます ボットはダブルクロスなんでダブルクロスですが(?)ドウゾ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1673174749461nlcszNLC
| リフレイン | |
| 2023/01/08 19:37[web全体で公開] |
🤔 暇だ 雑談用にテキセで部屋開けようかな… とあるRP部屋に入るようになってから雑談するのが楽しいんだ… セッションするわけじゃないけど、少しやること片付けたら雑談用ココフォリアあけていようかな… でも私、それなりにヘイトは買ってる自信がある。いろんなとこ飛ぶし。結構話すし。システムも手広くやってるし。 人来ない気がするなぁ…。
| パスタ | |
| 2023/01/02 18:39[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】71回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第3話卓その4感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回はヘリオーンの塔の上空から現れたモンスターとの戦闘からスタートです。 魔物知識判定をミスティアがペネトレイトと運命変転を使って弱点突破。強化したキマイラだということが分かりました。 先制判定では、メインスカウトのファイが失敗するも、ウォーリーダーのシィルが成功。 戦闘は序盤から出目が大荒れの展開となりました。リリーは1R、2R共に命中判定でピンゾロを振り攻撃に失敗(ここで失敗に落ち込むロールを挟めたのは楽しかったです)。他のPCも出目が一二三だったり、威力でピンゾロを出したりがちらほら。敵のほうも大概で、攻撃手番の出目が悪かったです。 しかし、その出目も、だんだんと落ち着いてきて、3R目からリリーも攻撃を当てられるようになりました。ショットガンバレットで敵全体にダメージを乗せていきます。 そんなこんなで、まず、操霊魔法を警戒して山羊の頭を撃破。次に龍の頭を倒し、最後に獅子の頭を撃破。コア部位を全て倒して戦闘に勝利しました。 すると、またどこかから声が。なんと、声の主は先ほど倒したキマイラからで、塔の主であるヘリオーンが自らの魂をキマイラに移して生きながらえていたのです! ヘリオーンはPC達の実力を認め、邪龍に関する情報を教えてくれました。(先ほどの戦闘は手加減だったらしく、ちょっとそのあたりを強調していました) ヘリオーンの話によると奈落から生まれた存在で、魔神とアンデッドを操るそうです。また、邪龍をあがめる人間も現れたとのこと。 邪龍を倒す為の助言ももらいました。邪龍の鱗を貫くための武器の素材として、魔法の金属オリハルコンを見つけなくてはいけないそうです。それと、邪龍が吐く炎には瘴気があるらしく、瘴気に対抗する力としてヘリオーンの杖というアイテムをもらいました(この杖はミスティアが使いこなせるかもしれないみたいなことも言ってました)。そして、邪龍を逃がさないためのなにかが必要ともヘリオーンは言いました。 最後にヘリオーンはPC達に魔法の錐を与えました。これで装備に穴をあけて、今まで手に入れてきた魔法の宝石を埋め込んで効果を発揮できるとのことです。 もっと会話をしたかったのですが、時間の関係でセッションは終了。 次回、もう少し話してから次の話へ移るそうです。 今回のセッションの感想は、戦闘においてリリーの選択肢がもう少し欲しい、でした。 戦闘では、マギシューは銃を打つことの繰り返しに終わることが多いです。それだけでも強力ではあるのですが、もう少し出来ることが増えれば、より戦闘を楽しめるのではないかな、と欲が出ました。アルケミスト技能とか取れば、話は変わってくるかもしれません。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 華泉/AZUKI | |
| 2023/01/02 14:00[web全体で公開] |
😆 コミケ101レポ 手に入れたTRPG書籍 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ということで冬コミ行きました。 今年は比較的暖かったので待ち時間は快適でしたね。 いつもの戦利品公開。 サークルさんの敬称は省略します。 ○品口凸凹 ・風の又三郎 ・先端教育特別区域ニラトルフ(シナリオ集ではなく,設定資料集) ○こりかん ・真秀場学園 後期 ・ながれぼし(別シナリオ集のイラスト本) ○Little Clip ・クトゥルフショートショート総集編3 ○ケネス探偵事務所 ・シャーロックホームズの訃報 ○喀血卓 ・唯識桜 ○Table Game Arts ・d’Ark -月護守島の怪 -闇室 ○国産地鶏 ・ムーンエラーアウトサイダー -ムーンエラーアウトサイダー -フェスタフロートオールナイト ○煙草屋製作所 ・TRPGゴロゴロ -メスガキTRPG ざ~こざこざこ♡ -サスペンスTRPG 犯人はお前だ -ファンタジーTRPG 『ダンジョンで出会った俺たちは……』 -キャンパーTRPG ガチキャン、ときどき、ゆるキャン始めました -配達TRPG デリバリー・ランナーズ -武装TRPG ARMS HERO’s -魔女TRPG ウィッチ&バディ -ヤンデレTRPG 恋愛模様 -悪役令嬢TRPG 『傾国の美女ってようは国を傾ければいいんですわよね?』 -アルケミストTRPG 錬金術はキッチンから 最後多すぎだろ自重してくれ。 この中で一番やりたいのは メスガキTRPG ざ~こざこざこ♡ かな! みんなも内なるメスガキを開放させよう。
| しゃんはい | |
| 2023/01/01 18:50[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】新春特別企画(宣伝) はろはろ!元旦卓に全く関与できなかった方のしゃんはいです! つれぇよなぁ・・・新年から孤独マンってのはよぉ・・・ だからよぉ・・・卓を立てるんだ。同じ孤独マンを集めてな。 やぁルンフォ! 最近なんだかマトモだなぁ(大嘘 やぁルンフォ! 随分、普通の卓するなぁ(まじ? 全て表示するはろはろ!元旦卓に全く関与できなかった方のしゃんはいです! つれぇよなぁ・・・新年から孤独マンってのはよぉ・・・ だからよぉ・・・卓を立てるんだ。同じ孤独マンを集めてな。 やぁルンフォ! 最近なんだかマトモだなぁ(大嘘 やぁルンフォ! 随分、普通の卓するなぁ(まじ? やぁルンフォ! 奇をてらったりしないのかい?(すでに充分おかしい奴 やぁルンフォ! 世の中すねてる歳でもないかい?(結婚してぇよなぁ? サーチライトのつもりkサーチライトのつもりkサーチライトのつもりkサーチライトのつもりかい!? サァァァァァァッチライトはぁぁぁぁぁぁ!!つきぃぃぃぃぃの光とともっにぃぃぃぃ!!! って歌ってる場合じゃなかったわ、宣伝を書け、宣伝を!! ◆1/1(日) 21:30~25:00(想定) 【特別企画・超突発】新春!!開運!? 101匹アリスちゃん https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167256474670Millie0403 レギュレーションは・・・無しっ! 戦闘とか探索判定とかしないので、どんなレベル帯のキャラでもOKだ! ちょろっとリザルトも出るから、育てたいキャラでどうぞ!! あるいは、タイトル通りアリスと面識があったり仲が良いキャラだったり・・・もしくは、ギャグ卓になじみやすいキャラがおススメだぞっ☆ 所詮は熱意(オイル)切れの物書き(ライター)でもよぉ、灼けつくような意(い)の中吐き出して! 核融合炉という名の化学反応で真っ青な光(新しき需要のブルーオーシャン)に溶かされたいよなぁ!! さぁ脳漿揺らす何者かのオン卓でトべ! Don’t Stop! Don’t Stop! 取るに足らない問題(突発が過ぎる)、自己評価すら論外(テストプレイ0)! だからよ止まるんじゃねぇぞ・・・!! いや筆は止めろよ!!!宣伝の意味が無いだろ!!!!!! どうして1月1日から駄文ばっか書き連ねてるんだ!!SNEの教えはどうなってる!! やっべ!? しゃんはいに見つかった!逃げろーーっ!! というわけで、皆々様本年もよろしくお願いしまーーっす! わたしはあのしゃんはいとかいうどうしようもないルンフォを〆てくるので、これにてっ。 ではではっ。
| みおと | |
| 2023/01/01 11:42[web全体で公開] |
😶 12月の振り返り(TRPG編) あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒) 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○鳩合の徒 〇虹の彼方に夢がある 〇Grizzly rain dance 〇予兆にクワイア (継続中) ●フィアスコ ○冬の鍋 全て表示するあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒) 【12月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○鳩合の徒 〇虹の彼方に夢がある 〇Grizzly rain dance 〇予兆にクワイア (継続中) ●フィアスコ ○冬の鍋 ●歪みのアカシック ○波の間に間にミゼラブル ●ダブルクロス 〇World End Juvenile (継続中) ☆ ☆ ☆ 12月は【初心者様歓迎卓】1回開催しました。 このペースを維持して開催していきたいです。 【12月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇カタシロ 2回 ★サブKP 〇裏路地 1回 ★初心者様歓迎卓 ○庭師は何を口遊む・テキセ陣 (継続中) ☆ ☆ ☆ 旧年内に悪縁を断ち切ることができ 清々しております。 新たな気持ちで、今年は頑張ります。
| Yanagi | |
| 2022/12/26 00:55[web全体で公開] |
😶 謝辞(SW2.5:年末年始募集選考・抽選終了) この度は私の年末年始のソードワールド2.5の卓に多くのご応募いただきありがとうございました。 現在抽選も終え、無事に参加者が決定いたしました。 申請いただいた方は結果をご確認いただければと思います。 参加決定となった方々、当日まで、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 楽しく遊んでいただ全て表示するこの度は私の年末年始のソードワールド2.5の卓に多くのご応募いただきありがとうございました。 現在抽選も終え、無事に参加者が決定いたしました。 申請いただいた方は結果をご確認いただければと思います。 参加決定となった方々、当日まで、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 楽しく遊んでいただけるよう努力させていただきます。 可能な限り多数の参加者をということで、 選考と抽選にて調整をしたうえでやらせていただきましたが、 それでも漏れてしまった方はいらっしゃったかと存じます。 申請ありがとうございました。 もちろん、今後も歓迎いたしますので、 改めて何かの機会にご応募いただければと思います。 ひとまず挨拶にて。 本当に多数のご応募、ありがとうございましたm(__)m
| 若葉 | |
| 2022/12/25 23:50[web全体で公開] |
😶 戦闘のみ卓でいいから ソドワがしたい…_(:3 」∠ )_ 年末近づいてきてるから人もまばらになってきてるみたいで寂しい おやすみなさい( ˘ω˘ )
