旅人さんがいいね!した日記/コメント page.170
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 参弐壱〇四 | |
| 2021/01/01 00:12[web全体で公開] |
![]() | 雑草 |
| 2021/01/01 00:04[web全体で公開] |
😶 新年 あけましておめでとうございます。 去年は沢山の卓に参加させて頂き、お世話になりました。 リアルの方で再就職したり色々ありまだ覚えることが多くGMをしてお返し出来てなく申し訳ないですが 今年も宜しくお願いします。 今年も皆様に素敵な卓と出会いを~。
| イワシ水(AI) | |
| 2021/01/01 00:02[web全体で公開] |
😶 あけまして おめでとうございます。しっかりと自分のtrpgプレイヤーとしての原点を思いだすため、休息をとることができました。今年も一年、積極的にカツ丼し、新しい卓への参加も積極的にできたらなと思う所存です。どうか皆様、今年一年もよろしくお願いします。
| かものはし | |
| 2021/01/01 00:01[web全体で公開] |
😍 出逢いに感謝を 昨年はありがとうございました。 色々な出会も別れもございましたが、オンセがこんなに楽しいと思えるのは ひとえに皆様が素敵であるからだと思います。 昨年は奇怪な年でした。 縁というのは不思議なもので、流れ流れて皆様とここで物語を紡ぐ日々です。 私事ですが今年は今までにないことに挑戦いたします。 どうか変わらず、今まで以上にTRPGを皆さまと楽しめますように。 今年の皆様のTRPGライフが良きものでございますように。 Happy New Year!
| うーろ | |
| 2020/12/31 22:09[web全体で公開] |
😊 来年もよろしくおねがいします 年末は多忙で全然TRPG出来ないしなんだったら年始もバッタバッタしてるうーろです。元気です。 振り返りなどをしたかったのですが、ひとつのことに集中するとなかなか他の事への余裕があまりなくなってしまうので、さらっとご挨拶だけ。 2020年、初めてオンセンに登録し、色んな方々と出会うきっかけ全て表示する年末は多忙で全然TRPG出来ないしなんだったら年始もバッタバッタしてるうーろです。元気です。 振り返りなどをしたかったのですが、ひとつのことに集中するとなかなか他の事への余裕があまりなくなってしまうので、さらっとご挨拶だけ。 2020年、初めてオンセンに登録し、色んな方々と出会うきっかけになり、すごく楽しかったです。新型コロナの影響もあり不安定な時期ではありましたが、年末まで元気に活動できて嬉しく思います。卓ご一緒してくださった方々には感謝しかありません。 2021年は健やかに過ごせる年になるといいですね。そしてまた一緒にTRPGしましょう。それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| てるみっと | |
| 2020/12/31 22:01[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】終・リレーキャンペーンがやりたい話 今年9/21に「リレーキャンペーンがやりたいンゴ」と言ったところから始まったお話。 なんとなーく雑に書いた日記に2ケタのコメントを頂きなんじゃこりゃぁぁ!?となったり、 勢いのままに募集をかけたところ4名募集に24名応募の倍率6倍でヒエェ…となったり、 選考作業が夢にまで出てきたり、ラジバンダ全て表示する今年9/21に「リレーキャンペーンがやりたいンゴ」と言ったところから始まったお話。 なんとなーく雑に書いた日記に2ケタのコメントを頂きなんじゃこりゃぁぁ!?となったり、 勢いのままに募集をかけたところ4名募集に24名応募の倍率6倍でヒエェ…となったり、 選考作業が夢にまで出てきたり、ラジバンダリ…ネタが古い?気にしたら負けですよ奥さん。 そんな本件も、先行漏れした方々でマッチングするように作成したコミュニティを12/21に閉鎖して一区切りつきました。 丁度3カ月にわたる活動にお付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました!愛してるわよ。 そんなわけで、年末という節目に合わせて筆を執った次第でございます。 結局のところ、私の募集を含めて計9卓が成立、用意したマッチング用コミュニティの垣根を超え四十数名の方がどこかしらのリレーキャンペーンに参加されることとなりました(複数卓に参加されてる方もいらっしゃるため。枠自体は募集者含め49枠)。いや多いな!?チラッと見ると私が初心者時代に御世話になった方、長らくCPでお世話になっている方なども参加されているようで、遠回しながらちょっと恩返しできたかな?と満足しております。 さて、完走した感想ですが(激ウマギャグ) お酒を片手になんとなくやりたいなーと思ったことをダラダラ書いたところから始まったわけですが、正直な気持ちで言うと想像以上に大事になって嬉しさ2割プレッシャー8割と言った感じでした。いや、そりゃぁねぇ…?TRPG初めて1年も経たないペーペーの新参がただ日記書いただけなのに、あちこちからアレがこうでブワァですよ(語彙力)。それくらいSW2.5界隈で潜在的な需要が燻ってるんだなぁと驚きと、あっこれ軽い気持ちで始めたらヤベーやつだという察しと1/3の純情な感情が入り混じった感覚でした。いざ募集を始めた時はそんなこんなで「私は深淵の蓋を開けてしまったのかもしれない…」とヒヤヒヤしており、実際募集が6倍になって選考する段階では夢にまで現れました(夢にまで見た〇〇なんてろくなもんじゃねぇな!)。 しかしながら、集まって下さった皆さんの気遣いや御協力があり想像以上にスムーズに事が運び、あれよあれよという間に募集があちこちで立ち、無事どの卓も満員御礼となり、結果として前述のとおり多くの方が楽しめる場を作ることができました。お前実は最初の募集とコミュ建てたくらいで何もやって無いな?と言われるとハイソウデスとしか言えねぇ! 何はともあれ、今後はそれぞれの卓でそれぞれの物語が紡がれていくことでしょう… たびたび日記で本件で建てられたリレーキャンペーンの感想を見るのがちょっとした楽しみになっております。 かくいう私の卓の方も既に(最初の話し合いセッションを含まず)計16回開催で7話まで終わりました。早ッ! そんなわけで、リレーキャンペーンでGMを経験された方が後々単発セッションのGMなんかもされたりするようになると嬉しいなーと思いつつ、少々短めですが無事終わりましたよーというご報告でした。 …原稿用紙4枚に収まるくらいの文字数だな!ヨシ!
| クレイス | |
| 2020/12/31 21:32[web全体で公開] |
😶 TRPGデビューを終えて 早いものでもう大晦日… 今年が始まった時にはTRPGを始める事ができるとは夢にも思いませんでしたが、良い縁もあり先週末にCPに参加させていただく事が出来ました。 キャラ作成時には夜遅くまで多くのアドバイスをいただき、セッションが始まると終始落ち着きのなかった自分のミスを指摘していただいたり、全て表示する早いものでもう大晦日… 今年が始まった時にはTRPGを始める事ができるとは夢にも思いませんでしたが、良い縁もあり先週末にCPに参加させていただく事が出来ました。 キャラ作成時には夜遅くまで多くのアドバイスをいただき、セッションが始まると終始落ち着きのなかった自分のミスを指摘していただいたり、ロールプレイでは周りの皆さんが積極的に話を振ってくれたりと、本当に何から何まで支えてもらいながらも非常に楽しくプレイする事ができ、その皆さんのおかげで最高のスタートが切れました。 本当にありがとうございました!m(_ _)m さらにありがたい事にそのCPの次回以降からは正式に加入することも決まり、また皆さんと一緒にプレイできる事を楽しみにしつつ年を越したいと思います。 今年は喪中という事もあり新年の挨拶は控えさせていただきますが、来年もまたよろしくお願い致します!
| 粒餡 | |
| 2020/12/31 21:20[web全体で公開] |
😶 どどんとふありがとう 最近はオンセンのルームやユナドリウムしか使っていなかったけど、それでも私の中では一番のTRPGツールです! 今まで本当にありがとうどどんとふ。
| ジュノー | |
| 2020/12/31 17:26[web全体で公開] |
😊 今年も一年ありがとうございました 今年も残すところあとわずかとなりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 年始からいろいろとあり、リアルでは散々なスタートとなりましたが、大規模レイドシナリオのRaid of Cthulhuや、ゲムマ秋での合同誌企画など、今年は新しい事に挑戦する機会の多い一年でもありました。 それ以外にもオリ全て表示する今年も残すところあとわずかとなりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 年始からいろいろとあり、リアルでは散々なスタートとなりましたが、大規模レイドシナリオのRaid of Cthulhuや、ゲムマ秋での合同誌企画など、今年は新しい事に挑戦する機会の多い一年でもありました。 それ以外にもオリシ制作もいくつか行いました。過去作のIGCを超えられる気が中々しませんが笑 今年もたくさんの卓をたくさんの方と囲みました。楽しく卓が出来たのは皆さんのお陰です。ありがとうございました。 しかし、今年は年越しワードウルフを企画したので卓納め(?)とはなりません。ご参加される皆さん、今年最後までのお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/12/31 15:16[web全体で公開] |
😶 今年が終わりますね 2021年は…体調不良で迎えると言う……(’ω’) 買い物にあっちこっち走ったからね しかも、結構無理したからね でも、精神的には穏やかです。 オンセンに登録して、遊んでもらったり 話をしたりで、ずいぶんと救われていますし 楽しい時間を過ごせています。 ありがとうございました。 また来年も、よろしくお願いします。 来年はもやしリターンズみたいな感じでパワーダウンするので ご期待ください。 それでは、良いお年を!
| 柿の種 | |
| 2020/12/31 14:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5セッション日記連続投稿第一弾 酒場の乱闘 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は年末、ということでしばらく書いていなかったセッション日記を書くぜ・・・ 休みなんだから暇があっただろう?いやいや割と忙しかったね 動乱する帝都から平和を守るために各地を駆け回って最後に敗北して次の物語を始める準備を整えたのだからな(以上閃の軌跡Ⅰ) ・・・・はい積みゲーとなってたCRPGの方を消化してました、ええ 閑話休題 というわけで先週の金曜日はGMメルナさん卓のセッションに参加してまいりました その日は仕事中に見かけた突発卓(卓応募は夕方)だったので割かしいそいでPCを仕上げました、ええ で参加PL/PC 獏さん/マックス(マギシュー) わっかさん/ジェロ(デモルラ) ユキさん/アリオール(かばう盾) ななせさん/マリーゴールド(支援神官) 私/カズヤ(魔力撃薙ぎ払いファイター) で今回は動乱の地方ランドールの守りの剣の加護がない街でのセッションでした アウトローの方も多数いられる地域で、蛮族犯罪者なんでもきなされ状態の街、この日はライフォス神のなにかの記念祭ということで、普段いがみ合っている中でもみんなお祭りムード、まぁ数多の人が集まるこの町で騒動が起きるはずもなく、我らが飲食をしていると、別ギルドの方が、店で暴れているから助けてくれ!って来た。 当然われらは冒険者無賃で動くはずもなく、・・・・って感じにしようと思ったけど私はPC的にはお祭り気分を害されたのでさっさと方付けて向かい酒をしようという腹積もりで引き受けました ギルマスは行くならいくらか報酬を(依頼者と認定して相手からぶんどって)払うよーとお墨付きもあり、みんなで向かうことに で暴れている集団は山賊と蛮族・・・・え?君たちで争ってるの?と思いながらも仲裁しようと思ったら敵の敵は味方方式で争っている連中が襲い掛かってきた! で戦闘が始まるのですが、いかんせん山賊頭が強いのなんの、5R目に突入するところまでしてようやく勝ち筋が出てきたなぁって思ったら乱入者、憲兵がきて戦闘は終わった どうもこの山賊頭(となんでかいる受付嬢)は別セッションでも重要な役回りをしていてそれとある方のPCが知り合い、憲兵さんはなんか知らんがこっちにも敵意を向けてきたので言葉巧みにかわしてわれらは帰還、憲兵は山賊頭に任せてレッサーオーガと受付嬢を連れてセッションは終了するのであった まぁ、私の出目が腐ってたのもありある方が1ゾロ出したのもあって長引いたというのはあったが、倒せない相手じゃなかったので倒したかったという思いがある一戦ではあったが、こういうお祭りムード、クリスマスらしいセッションでした
| ねこ | |
| 2020/12/31 12:43[web全体で公開] |
😆 ラルフの手記:【FC】花園で子犬のように鳴け 第三十二話(SW2.0) 12/27日曜の昼は、はむかぜGMのFCにラルフ(フェンサー/スカウト)で参加してきた。 昨夜、闘技場で戦う依頼を受けた俺達。 寝て起きたらいい時間だったので、直ぐ闘技場へ向かう事にしたんだが… 支度の最中にフランシス伯爵から造り出した瞳の魔剣が勝手に動き出しやがった。 最初は口全て表示する12/27日曜の昼は、はむかぜGMのFCにラルフ(フェンサー/スカウト)で参加してきた。 昨夜、闘技場で戦う依頼を受けた俺達。 寝て起きたらいい時間だったので、直ぐ闘技場へ向かう事にしたんだが… 支度の最中にフランシス伯爵から造り出した瞳の魔剣が勝手に動き出しやがった。 最初は口の様な器官をむき出しにして、一番近くにいたサフランに向かって。 取り押さえると今度はウインドの魔剣目がけて顎が伸びる。 お試しでウインドが腕に噛みつかせてみると、そのまま腕が引きちぎられかける。 慌てて皆で牙を上手いこと引っぺがしたんだが、 レシィがピンゾロ振ったせいで1本だけ腕の中で牙が折れて残っちまった。 後でウインドが自分で外してたけど、痛そ… 見識してみると、やはり他の魔剣やマジックアイテムを食べようとしているようだ。 一番食いつき良いのがサフランの耳飾りだったので、思い切って食べさせると 耳飾り状の魔剣に進化して、ようやく落ち着いた。 正午の試合までに一人倒さなきゃならんので、10時に闘技場入り。 ”百宗囚人”ワイソンの控室を探す中で、アメリアのポスターを見つけた。 ウインドの様子からして、アメリアや闘技場そのものにもアンチナタリの息がかかってるみたいだ。 人混みで迷子になりそうな事もあったが無事に控室に着いた…が、 ウインドの奴、気持ち悪い位ガッチリ(6ゾロで)俺の手を握ってやがる。まさか歪んだ性癖持ってないだろうな? 聞き耳を立てると寝息が聞こえる。誘われているのか? 蝶番に油をさして無音で扉を開けると案の定暗器が飛んできた! 俺は回避できたがレシィがモロに食らってしまった。常人が食らったら即死だぜ… ワイソンはというと、子供を寝かしつけていたらしい。 よく見たらハロウィンの時に居たハゲガキじゃねえか…やりづらくなってきたぞ。 金次第じゃアンチナタリにも加担しかねない不穏分子だから片付けろって話だったが、 雇い主を始末した上でアンチナタリだという証拠まで用意されただけだと反論してきた。 問答を繰り返す内に同情しちゃうのがウチの連中なんだよな。 結局、暗殺は諦めて試合を棄権して欲しいって言い始めちまった。 まあ、間を取って、剣筋で信用を勝ち取るって事で話はまとまったよ。 ワイソンはニルデスト持ちの9回行動。手番を回したら何人か犠牲者が出る公算だな。 弱点を抜いたので流派特技の殆どは封じる事が出来た。 先制は取れたのでPCRから。 1R目PCR サフランがパラミスAと雷鳴の矢をブラッドスクイーズで2連撃。抵抗も抜いてデバフがガッツリ入る。 前衛が一気に襲い掛かり、ワイソンのHPをゴッソリと削っていく。これは2Rで終わるな… 返すワイソンのラウンド、全体攻撃1回の後、全員を庇っているミュウに5回攻撃。 2回は回避したが3発命中でミュウのHPは-23に。生死判定で10振ってギリギリ気絶で耐えた! 残りの主動作でヴィオラへ集中攻撃したが、ピンゾロと3を振って回避される。 2R目PCR 前衛の攻撃が終わった段階でワイソンの残りHPは22。サフランの雪颪でワイソンは倒れた。 ワイソンの体を調べてみると、魔動機文明時代の技術を現代のもので復元を試みたもので 何度も酷使されているため、多くの部品に交換が必要な状態だった。 曰く、人体の部分は1/50程の神経系しか残っていないらしいので、 倒した証拠として左手の小指を外して渡された。 これをエコール男爵に見せればまず問題は無いだろう。 ブルーシートのカミューラ達に整備してもらうため、レシィと一緒にここを脱出してもらう事に。 俺達は次の”悪竜”ウォーン戦に備えて補給と聞き込みだ。 ウォーンの戦闘スタイルは相手の得手不得手に合わせて武器を切り替える事にあるらしい。 また、竜化の際に複数の魔剣を飲み込むことで他の連中よりも巨大な竜になるのもポイントだ。 巨体を以て相手を押しつぶす様が見物らしい。 アメリアについてもちょっとした噂を聞くことが出来た。 どうも事務所がカタギじゃないらしい。外から来た連中が金に物を言わせてるようだ。 でもって、サフランは単身ウォーンの所にいってサイン貰って来やがった。 ウォーン曰く今99連勝中らしい。ヤバくないか? しかも、帰り道にはサイコブラスターの部下が鉄騎槌サラマンディウスって奴の所に入っていくのを見かけたらしい。 正午からの試合、勝ってもただじゃ済まないかもしれないぜ… といったところで今年のセッションは終了。 PLより 来年はどうなるんでしょうね? ラルフとしては前門の悪竜後門のウインドみたいになっててとても困る( サフランのサイコさもマシマシになって来たし、どうなる事やら… GMさん、参加PLの皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いしますね^^
| アーリング | |
| 2020/12/31 11:33[web全体で公開] |
😍 2020年、さらば! 今年の感想を振り返り。 今年一番の記憶は何といっても、SW2.5のキャンペーン・・・『SW2.5はんどれっど!キャンペーン』が完結したこと! 2019年12月スタートで、11か月かけての全7話キャンペーン。PLさんの機運の高まりを受けて新規に作った最終話を除けば、元々は「SW2.0/S全て表示する 今年の感想を振り返り。 今年一番の記憶は何といっても、SW2.5のキャンペーン・・・『SW2.5はんどれっど!キャンペーン』が完結したこと! 2019年12月スタートで、11か月かけての全7話キャンペーン。PLさんの機運の高まりを受けて新規に作った最終話を除けば、元々は「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」の参加者200人~600人記念セッションのシナリオだったので、コミュニティのおかげで出来上がったキャンペーンだとも言えます。 そう考えると、GMの俺一人だけではなく、PLさん達だけでもなく、コミュニティやこのオンセンSNSという場があったからこそ成しえたことでもあるなあと。ただただ、感謝しかありません。 コロナの影響で日本全体の生活が激変し、今もまだ終わりが見えない中ではありますが、TRPGやオンセに限って言えば「楽しい一年」でした。 初めてのシステム。 初めてのサプリメント。 初めてのPLさんやGMさん。 初めてのキャンペーン。 初めてのオンセツール。 どどんとふが使用できなくなることや、オンセンSNSの友達さんからの「やりませんか?」というお誘いのおかげで、新たな世界が色々開けた1年でした。「成長した!」とは自分ではなかなか言いにくいですが、「体験した!」とは言える!w Twitterでのやりとりや募集の仕方も初経験。好き嫌いや長所短所はそれぞれにあるとしても、「知る」ことで見えてくるもの、気づかされるものはいっぱいありました。ありがとうございました! その一方で、悪意・・というか、善意だけでもないのが人間。 悲しいな、とか、やだなぁ…もあります。ありますよ俺だって!w リアルでもネットでも、そういうのに出会ったり、見ちゃったりも結構あったなぁ、という年でもありました。世界全体が余裕のない時期でしたし、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。 だからこそ、今ある縁とか、これまで当たり前だったことが大事と思えたり、これからに向けて自衛やしっかりしなきゃ!と思ったりもしました。こっちにもありがとう!というほど、まだ人間出来てないけど(苦笑)。 あれこれやらなきゃいけないことや、臨時緊急対応案件が多すぎて、「えっ?もう12月?」というのと、 じっと我慢したり、家にいる時間が長かったこともあって「あれもこれも去年かと思ったら2020年のできごとだったの?」というのとで、 『速かったけど長かった年』という印象ですね、2020年。 後、個人的に色々と懸賞とか抽選とかに結構当たった気がするw 図書カードとかアナログゲームとか。えっへん。 まだまだ、やりたいことがいーーーーーっぱいあって、体がいくつあっても足りないくらいなので、「楽しい」の原動力は十分! 2021年もいっぱいTRPGを遊んでいきたいと思います。今年一年遊んでくださった方々、ありがとうございました! まだ遊んでない方々、最近ご無沙汰になってる方々、2021年にまた遊べたら嬉しいです、よろしくおねがいしまーす(ぺこり)。
| HUD | |
| 2020/12/31 07:51[web全体で公開] |
😶 20年プレイ納め 今年最後のTRPGは英雄戦隊セイギマンRPGでした。 かなり久々のプレイでルールとかプレイ感覚とか殆ど忘れてるなぁと実感。 93年発売の作品だしね。 実際にやってみた感じとしてやはり「怒る大喜利」になったな……と。 進行はテキストセッションだったので3時間半ほどのプレイで3話まで。 楽しかったなぁ。 参加者の皆さん、ありがとうございました。
| ねこ | |
| 2020/12/31 06:32[web全体で公開] |
😆 蒼天CP 第十六話(SW2.5) 日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。 未明になって竜の巣から戻って来た私達。 皇都には火を放たれ、街は騒乱状態です。 燃やすの大好きシーラさんは大歓喜ですが、他の面々から総スカンを受けて大人し全て表示する日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。 未明になって竜の巣から戻って来た私達。 皇都には火を放たれ、街は騒乱状態です。 燃やすの大好きシーラさんは大歓喜ですが、他の面々から総スカンを受けて大人しくファイアブレイク(防火帯を作る魔法)を使ってくれました。 街に入り込んだ異端者達を説得すべく、氷の巫女を連れて門の方へ。 邪竜は討伐され、竜と人との争いは終わるとの説得を受けて、 矛を収めようとする異端者達に神殿騎士団が追い打ちをかけようとしますが それは見過ごせないのでピースで無力化。 私達と一緒に負傷した民を救うように「お願い」をしておきました。 負傷者の治療を終えた私達は、お世話になっている伯爵邸へ。 伯爵邸には神殿騎士団総長もいらっしゃったので、事情を説明すると… 総長が自ら教皇猊下を直接詰問すべく、教皇庁へ行ってしまいました。 万が一に備えてマインドリンクを保険としてかけさせて頂きましたが。 総長は現教皇の妾の子であり、上級聖職者の婚姻が認められていない正教において 公的には息子として認められていない方なのだそうです。 仮に対立したとしても、必ず助け出すだけの時間的余裕があるはず… とは言え、教皇庁と対立するとなれば今の内に各騎士団や他の四大名家を抑えなければなりません。 私達に味方してくれる勢力は神殿騎士団の半数程と、伯爵の私兵のみ。 そこで、皇都の「抵抗組織」に接触、味方につけたいとの話になりました。 正教と貴族への不満から生まれた彼らなら、教皇庁との対立に力を貸してくれそうです。 もっとも、私達第三者が行かなければ話も聞いてくれないでしょうが。 蒼の竜騎士さんには「竜騎士団」を抑えて頂く事にして、私達は早速下層の「雲霧街」へ。 噂を辿りつつ抵抗組織の頭目に接触を図ろうとしたのですが、 私達が伯爵の雇われとバレて一触即発の状態に。 やる気満々の方々(…味方を含めて)に全力のピースで落ち着いてもらったところで、件の頭目とご対面出来ました。 素直に理由を話して助力を求めたところで―― 酒場のドアを火球で吹き飛ばして、無惨の二つ名を持つ蒼天騎士が神殿騎士達を連れ登場。 異端審問官でもある彼は抵抗組織の頭目を狙ってこちらに出向いたようでしたが、 一緒に居た私達と実力が拮抗していると見るや神殿騎士団長を異端審問にかける事だけ告げ、 テレポートで去ってしまいました。 残された神殿騎士達と対峙する事になりましたが、ここで異変が。 彼らの武器にエンチャントされていた炎が神殿騎士達を焼き始めたのです。 投降を呼びかけるも、潰走を始めた彼らは次々と爆ぜていきます。 人間爆弾のつもりでしょうか…悪趣味なのです。 そんなところへ総長の副官達が駆け付けてきました。 神殿騎士団本部にも蒼天騎士が現れ、異端疑惑により総長を拘束したと宣言していったそうです。 蒼天騎士は騎士団で総長の出自や出世に不満を持つ者達を従えて教皇庁へ。 先に守りを固められてしまいました。 そんなやりとりを見ていた抵抗組織の頭目が私達の味方についてくれる事に。 彼女の話によると先だっての騒乱で抵抗組織は動いておらず、 異端者を招き入れたのは蒼天騎士団の自作自演だったようです。 抵抗組織には四大名家の騎士団に潜り込んだ仲間達にボイコットを起こしてもらい、 動きを内側から抑えてもらう約束を取り付けました。 これで、教皇が動かせる戦力は連れて行った神殿騎士団の約半数と蒼天騎士団のみに。 総長を救出し、現教皇を排除することで話が一致してしまいました。 とんでもない話になってしまったのです。お師匠様、これでいいのでしょうか… といったところで、今年のセッションは終了。 GMさん、参加PLの皆さん、おつかれさまでした。来年もよろしくお願いします^^
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/12/31 00:50[web全体で公開] |
😢 PCのロスト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) まさかPCのロストでここまで気持ちが沈んで、卓が終わって日が経ってから泣くことになるとは……。 いろいろと足りなかったな。自分自身……。 整理が付いたら、少し纏めよう……
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/12/30 18:22[web全体で公開] |
😶 妄言(ダブルクロス) 長年参加したかったシナリオでPC2になったのですが PC1といちゃいちゃしてぇ…! ので重たいチルドレンを作ろう。 がち恋ものにすると相手の許可取れないとやばいから、ライバル枠というか友情枠とかの感じで ただ指定Dロイスの戦闘用人格との兼ね合いがどうなるかなぁ とにもかくにもわくわく。キャラシつくるぞ

