旅人さんがいいね!した日記/コメント page.167
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2021/01/11 16:59[web全体で公開] |
| ヴァカルデ | |
| 2021/01/11 02:48[web全体で公開] |
😆 ダブルクロス「Crumble Days」ネタバレなし まず最初に、ルール面でのフォローが十分に行き届かなかったことについて、ごめんなさい……!そして、それでも何とかついてきて下さって本当にありがとうございました! 足りなかった部分はきっちり補って、また遊んで頂ける機会が訪れた時にお返しできればと思います……! 戦闘の処理でわたわたしてしまった局面全て表示するまず最初に、ルール面でのフォローが十分に行き届かなかったことについて、ごめんなさい……!そして、それでも何とかついてきて下さって本当にありがとうございました! 足りなかった部分はきっちり補って、また遊んで頂ける機会が訪れた時にお返しできればと思います……! 戦闘の処理でわたわたしてしまった局面もちらほらありましたが、最後はしっかり締めくくることが出来たかなと思います。エンディングはこうした方がまとまりそうかも……!とその場でいじってしまったので改悪だと思われなかったかなと微妙に後から不安が込み上げてきたりもしますが、私個人としては笑いあり、カッコ良さありで拙いながらも楽しくGMすることが出来ました。(今まで色々工夫を凝らしてやって下さってたKP・GM・監督さん方にも改めて尊敬の念を抱きました……!) 設定では割と真逆の方向性だったPC1とPC2の二人ですが何だかんだ二人でかなりボスを追い詰めていたり、エネミーと対峙した時に支部長としてきっちり決まってたPC3、春日との関係性が新鮮で楽しかった他、霧谷さんの胃に優しいムードメーカーだったPC4、クールで闇があったものの途中で選手交代になったPC5と、皆さん個性があって良いキャラクターでした! 改めまして、皆さんご参加ありがとうございました!
| クレイス | |
| 2021/01/10 09:16[web全体で公開] |
😶 ボチボチと GMをするために準備をし始めようかと検討中。 昨日頼んでいたツアー本が届いたので、そこを舞台にしてみたいなぁという思いはあるし、いつになるかは分からないけどなんとか形に出来たらいいですね…(いやマジで) 先ずはサンプルシナリオを自分で回ってみて、色々調整しつつシナリオを組んでみようかな…
| ねこ | |
| 2021/01/10 08:51[web全体で公開] |
😲 ん、あれ? 土日月火で8セッション入ってるなぁ。 大丈夫かなあ、ヤバくないかかなあ? 目下最大の問題はお菓子が足りないという事だ!(違 9時からディスカウントストアに行って仕入れてこなきゃ・・・
| 魁星 | |
| 2021/01/10 03:13[web全体で公開] |
😶 卓日記【SW2.5】『ミニキャンペーン:星をつかむ迷宮(ボックスセット)』【初ボイセ!】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)弾さんGMの『ミニキャンペーン:星をつかむ迷宮(ボックスセット)』に参加してきましたー 今回は人生初がいくつかあった卓でした。 その1:人生初ボイセ! 直前までいろいろボイチェンとか探してたくせに最終的には一切使ってなかったよ…… その2:人生初タビット! やっぱタビット知力たけぇわ、いろいろえげつないもん() その3:人生初Discord使用! 元々アカウントだけ持ってて一切使ってなかったからね……べ、べべべ別にぼっちじゃねーし!!() その3は含めていいか若干グレーだけどまぁまぁ、初体験の多い卓になりますた。 今回のシナリオは公式ボックスセット、ということで内容に関してはできるだけノータッチで。 私のPCはタビットフェアテ、やっぱりフェアテは万能だね、攻撃回復バフデバフなんでもできるもん。 PTメンバーはグラランの両手フェンサー、ゴーレム使いのメアコンジャファイター+私の3人。 バランスは結構良さげ、しかもなんだかんだでみんな火力が出るっていう攻撃的なPTでした。 やっぱりボックスセットだけあって、物凄い凝った仕掛けがたくさんありましたね…… 以前テキセで別のボックスセットやった時も思ったけど、公式が出してるのはやっぱすごいや。いや別にオリシがあれってわけではないけど、高いだけあるなぁと思えるレベルには凄かったっす() そしてめっちゃサクサク進むボイセ。テキセなんか目じゃない速度で進むのね……「テキセ3倍則」を実感……こりゃオリシをオフセで回したら速攻終わりそうやなぁ() え、オフセやる相手はいるのかって? HAHAHAいるんならこんな頻度でオンセの予定入れてないよ……(泣) 唯一惜しいところはログが残せないことか、まぁ録音すればいいだけの話ではあるけれど。 雑談が盛り上がったのも印象的でしたね。最大年齢差を見るならおよそ親子ほどの差があったにもかかわらず()やっぱり電子の世界はネタの宝庫や!!(おい) エネミーが遠距離から一方的に屠られたり背を向けたエネミーが後ろからザシュザシュされたり威勢よかったボスがデバフで逃げ出そうとしたりとか一部悲しい事件があったけどそれも含めて楽しかった! ……ついでにここでざ懺悔。1回寝落ちてすっぽかしてしまい本当に申し訳ありませんでしたぁ!!仮眠とったら気付いたら深夜になってたんです(言い訳)その節は大変申し訳ありませんです…… では最後に、GMの弾さん、同卓してくださったPLのみなさま、ありがとうございました。 <(_ _)>
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/01/08 20:47[web全体で公開] |
😶 好きなルルブ:シャドウラン5th ・絵がいい ・フルカラーでかっこいい ・小説がいっぱいついてくる ・9000円くらいするけど、PS5のゲーム+設定資料集+公式ノベルと考えると安い気がする ・データが重くて心地よい ・何がなんでもかっこいい ・かっこいい
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/01/08 19:05[web全体で公開] |
😶 寒い! 今年の個人的目標?『健康』これ一筋かな。 どんなに思想や思考を磨いても、病気で死んじゃったらショーがない。 目指せ今年で体重70kg台、そしてデザイナーズコロナ渦の生存。 ~~~~~~ 10日の卓は、ほぼ完成。 あとはアドリブじゃないとってところだけ残ったので。 とりあえず、あれだ、今回PT4人なので気を付けないと。 ~~~~~~ 明日は朝もはよから忙しいので、何もせずに早く寝て、 15時からPLの卓にしっかり入れるように。
| 窟竜サルド | |
| 2021/01/07 20:40[web全体で公開] |
😶 自作聖杯戦争TRPG「Fate/IRC改」を配布開始しました 配布開始と言っても、もともとWiki形式でフリー公開していましたが、バックアップを兼ねてテキストファイルとしてboothにて配布を開始しました。 https://tenpyo.booth.pm/items/2658031 内容はWikiに記載されているものにアップデートを加えたものです。 全て表示する配布開始と言っても、もともとWiki形式でフリー公開していましたが、バックアップを兼ねてテキストファイルとしてboothにて配布を開始しました。 https://tenpyo.booth.pm/items/2658031 内容はWikiに記載されているものにアップデートを加えたものです。 もともと「Fate/easy TRPG」として公開していましたが、easy詐欺に感じたので名前を変更し、元ルール様の改造版であることがわかりやすいように「Fate/IRC改」としました(そのまんま)。 ゲームの特徴としては、「行動シーン→探索シーン→遭遇シーン→戦闘シーン→次ターン」を繰り返しながら勝ち残りを競うPvPのゲームです。が、PvPを好まなかったり向いていない人向けに、普通のTRPGのように協力してNPCと戦うPvEのアレンジルールも用意しています。 戦闘については【筋力】【耐久】【敏捷】【魔力】【幸運】【宝具】の6つのステータスを、戦闘中の2つの陣営同士がそれぞれ3回ステータスを選択して比べ合い、じゃんけんのような相性関係を踏まえつつステータスの総合値が大きいほうが勝利に近づくというゲームです。 3回ステータスを比べるだけのシンプルなものですが、その分「聖杯戦争における立ち位置、立ち回り」を重点におくことで、同盟や真っ向勝負以外にも礼装作成による準備や罠による弱体化、情報収集、場合によっては他陣営の遭遇を操るなど戦略面を重視したデザインとしたつもりです。 他にもキャラクターの立ち回りをより特殊なものとして強調できるよう「誓約スキル」という、キャラクターが強化される代わりに特殊敗北ルール(または条件による大幅弱体化)を持つスキルや、マスターの立ち位置をより強調する「マスタークラス」というものも用意しました。 戦闘を回避し続けるなどでセッション進行がマンネリ化しないように、戦闘回避回数に制限を入れつつも即時敗退は回避しやすいよう、黒星ルールという形で1,2回は負けても敗退に繋がることは少ないようにしたつもりです。 カウンターやステータス変化、スキルの使用回数制限などデータ管理が重めとなってしまいましたが、その辺りは表計算ソフトで補えるよう補助ツールを用意しましたので、遊ぶ際は助けとなれば幸いです。 長文となりましたが、既に多数ある聖杯戦争TRPGですが新しいもの……人によっては懐かしいもの。 その一つとして「Fate/IRC改」をよろしくおねがいします。 Wikiはこちら(名前はまだFate/easy TRPGですが) https://w.atwiki.jp/fateprivate/ 配布はこちらとなります(日記のはじめにもリンクを貼っていますが) https://tenpyo.booth.pm/items/2658031
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/01/07 18:04[web全体で公開] |
😶 掲示板ダブルクロスキャンペ参加者募集 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ▼トレーラー 昨日と同じ今日。 ____白い壁、薬品の臭い、減っていく仲間、ざわつく胸。 今日と同じ明日。 ___断末魔の声、引き金の重さ、頬を撫でる血風。 子供たちの世界は、既に変貌していた。 「私たちの仕事は、日常を守ることです」 歪んでしまった視界の中で、彼らは日常を求める。 「お願いPC②…ボクと一緒に、逝こう?」 ある少女は諦めた。 「俺達は、化け物にも、人間にも、どっちにもなれない…!」 ある少年は拒絶した。 「新たな世界のため、すべてを破壊しなければならんのだ」 ある男は、血に染まったその手を差し伸べる。 全てのはじまりは十年前、アダムの子供たち 覆らない惨状が、戻らない日常が、衝動を加速する 「急ぎたまえ」 「世界の終焉を求める、少年少女の物語」 「その幕開けだ」 ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン:カイン ダブルクロス、それは、裏切りを意味する言葉 ▼ハンドアウト PC①…FHチルドレン。 霧谷雄吾の暗殺任務に失敗し、捕縛された。 PC②…UGNチルドレン。 自身が覚醒し、UGNに保護されるまでの記憶を失っている。 PC③…大人枠 UGNの新たな部隊…チルドレン関連事件対応部隊のリーダーに任命される。 PC④…元平凡な高校生。 最近覚醒してやっとこしてた所を、UGNの新設部隊に勧誘される。 ▼レギュレーション 必須…基本1,2。上級 他……PLの所持状況を見て判断。GMはTR・OC以外所持 PC①②④は12歳以上18歳未満であること。 PC①②はなにかしらDロイスを所持し、その過去設定やらがGMに捏造されることを覚悟しておくこと。 ▼セッション内容 準備ができたら掲示板セッションとしてスタート予定。 形式が分からない場合は、朱朱が参加しているコミュニティに『カナリアの歌』という所があるのでそこを参照のこと CPは全部で4話を想定しているため、めっちゃ長い。 頑張って。 でも詳細な日程設定とか無いから最後まで参加して(はあと) 参加希望者はコメントください。希望ハンドアウトも一緒にね 人数が四人超えた場合はこっちで選考します。 遠慮なくどぞ。 〆切は01/11の朝のどっかです。 ▼諸注意 ・サンプルシナリオの改変というか、それをモチーフに作ってたりします。 ですが既プレイの方未プレイの方関係なく参加できると思いますー ・重たいです。 ・シナリオ今から作ります。 ・公式NPCがひどい目に遭ったりします。 ・GMの自己解釈がいっぱい入ってます。 ・ごめんね
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/01/07 11:31[web全体で公開] |
😶 ルルブダイマ:アルシャードセイヴァー ■はじめに この日記は好きなルルブを紹介するだけの日記です。政治的意図はありません。 今回は最近買った『アルシャードセイヴァーRPGルールブック』を紹介させていただきます ■ここがいいぞ ・オープニングコミックが良いぞ。 絵柄と話の展開が、心に中学生を飼っている方々にはとんでも無全て表示する■はじめに この日記は好きなルルブを紹介するだけの日記です。政治的意図はありません。 今回は最近買った『アルシャードセイヴァーRPGルールブック』を紹介させていただきます ■ここがいいぞ ・オープニングコミックが良いぞ。 絵柄と話の展開が、心に中学生を飼っている方々にはとんでも無く突き刺さるぞ。 ガイアの文庫本の方のオープニングコミックも良かったよね。 つーかF.E.A.Rのオープニングコミック全部最高だよね。 世界の敵ちゃんの詳細きぼんぬ 気になる人はAmazonで試し読みできるぞ ・データ量がいいぞ データ系サプリメントでも無いのにデータ量が多いぞ。 最初から職業みたいなのが14種類。 それぞれの専用アイテムっぽいデータもいっぱい。 サプリメントでどんどん増えるぞ。 遊戯王とかダブルクロス大好きな人には刺さると思うぞ。 多くの手段から選定して選定して、自分のかっこいいを召喚できるロマンは何者にも代えがたいぞ。 それでいて、基本ルール自体は「SRS」っていう奴で、なんか運用自体はめっちゃ簡単だぞ ……なんか卓あんま立ってないから遊んだこと無いけど、同じシステムのマージナルヒーローズが簡単だったから簡単だと思う。 ・世界観がいいぞ カラオケボックスが実は正義の秘密結社・能力者・クエスターの秘密基地の一つだぞ。 分かるか? 能力バトルして並行世界がどかーんして秘密結社がうようよ居るんだぞ。 タノシイ。 ・更新が止まってるぞ これはネガティブな話じゃあ決してないぞ。 というのも、これは「サプリメントが少ないから、買いそろえようと思った時のハードルが低い」ことを意味するぞ。 ダブルクロスとクトゥルフで金を失った私にはひどく突き刺さったぞ。 しかし、完全に絶版という訳では無いのもポイントだ。 最近なんかのTRPG雑誌に復活したとか、ルルブ・サプリが電子書籍化してるなど、F.E.A.Rなら更新再開してくれそうな気配が出てるぞ。 今が乗り込み時だぞ。 そして沼に沈め。 。仮面ライダーできるぞ 文字通りの意味だぞ 奈落の化け物の血を引いてるとか、近代科学魔法使いとか、二刀流キャラへのハードルが低いとか、 キャラビルドはかなり自由なんだ。 ・実際にキャラビルドを楽しんでみて 「金髪シスター@吸血鬼の血を引いてるせいで差別を受けてきたけど心優しく、しかし裏社会で生きてきたために二丁拳銃…殺しの技術を持ってしまった葬儀人」 とかいう私の性癖がルルブが届いて30分以内にできたぞ。 これは色々できそう。 サプリメントの「上級」と「ブルースフィア」も買ったので、多分あと三年はキャラビルドだけで遊べるぞ。 ■まとめ 底知れぬキャラメイクの海に沈み、心の中の中二病で地球を爆発させたい人におすすめのシステムだぞ。
| ねこ | |
| 2021/01/07 09:57[web全体で公開] |
😲 すっごいよく寝たなぁ・・・ 昨日は随分と緊張する事が多かったようで、 ベッドに入ったらすぐに朝が来ました。 寝すぎっていう位寝た気分です。 お陰で頭の中スッキリですけどね。 今日は何もないから、土曜のGMの準備でもしながらのんびり過ごそうっと。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/01/06 21:00[web全体で公開] |
😶 今回のシナリオ案「飢え」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DXで気になったんですが 体系維持、美貌を保つ、というイージーエフェクトはあれど 飢えをしのぐ手段ってないですよね。 外的な傷とかは、リザレクトできるけれど 飢えに対して、オーヴァードはどう対処するのか? CoCのクローズドって、他のTRPGではとんでもないものでは? そういうことで、前も言ったと思うのですが 森に閉じ込められるシナリオ、って怖くないですか? 以下、シナリオテーマ ・活躍するイージーエフェクト ・ミドルで活躍できない人をフォロー ・邪毒をくらえ ・暗視を活躍させる ・力で解決できない 暗視って、地味じゃないですか ちょっとこう…活躍させたい。 暗い森の中、有利に戦うためにいろいろRPしてもらいたい。 エンジェルハイロゥは光を集め サラマンダーは木々を燃やし ノイマンは、メガネのレンズで火をつける。 キュマイラは猫の目とかあるはずだし オルクスのアニマルテイマーも活躍しそう。 恐怖を加速するために、Eロイスは複数 敵が何か、というのも募集内容でわからないようにぼかし 飢え、を表現するために邪毒であったり ダイス減少、みたいなのを使おうと思います。 問題は、だれそう。 恐怖って持続するものじゃないですし 誰が好き好んでこういうのやるんだ?の需要もわからない サバイバルしたい人向け…? これも煮詰め案件。ことこと。(’ω’)
