旅人さんがいいね!した日記/コメント page.165

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/01/18 21:07[web全体で公開]
😶 ファンタジーあるある
干し肉って、ロマンがないですか?

ファンタジーで冒険者、って携帯食をもつはずじゃないですか
石のように固いパン、干し肉、水。
…どう考えても美味しくなさそうなんですが
なんかこう、ロマンがあるんですよね。
現代は美味しい食事がいっぱいあるので
携帯食も、カ■リーメイトとかで終わるんで全て表示する干し肉って、ロマンがないですか?

ファンタジーで冒険者、って携帯食をもつはずじゃないですか
石のように固いパン、干し肉、水。
…どう考えても美味しくなさそうなんですが
なんかこう、ロマンがあるんですよね。
現代は美味しい食事がいっぱいあるので
携帯食も、カ■リーメイトとかで終わるんですけど
硬いパンを思いっきり噛み千切って
カンテラ?ランプ?で軽く干し肉あぶって食べたりして
今日の見張りは誰か話し合うシーン、好き。
地図とか広げてこれからどう進むか、とかも良い。
そうやってると襲撃が来て、明かりを消して
暗視もちが真っ先に敵の居場所に気づいて……とか
昔何度もリプレイで読んだ気がする。SWで。
いや、そういうゲームもやったな……?たぶん…?

いつも美味しいご飯だいすき!な話をしてたので
明らかにまずいだろうけどめっちゃ好きな食事シチュの話でした。
ビーフジャーキー美味しいけれど、なんかこう…
ファンタジーっぽさじゃない気がする……
ファンタジーっぽい食べ物、ってなんだろう。
ドイツパンの一種?(硬い、保存がきく、なイメージ)
酒場でポトフみたいなの食べてそう?(長旅の人に出すのは温かいスープというイメージ)
お酒は、なんかビール…?(酒に詳しくない)
国がバラバラだなぁ……(’ω’)
いいね! 29
みおと
みおと日記
2021/01/18 17:50[web全体で公開]
😶 やっぱりお酒はよくないなぁ…(´・ω・‘)
お酒はすっごくおいしい。とーってもおいしい。
美味しいお酒をオススメしてくれたことに感謝。

ドクターに1年以上も禁酒をさせられていた私が
また少しお酒を飲めるようになったことに感謝。

TRPGと、TRPGつながりのご縁は、間違いなく
私にとって、間違いなく最高の薬になりました。
全て表示するお酒はすっごくおいしい。とーってもおいしい。
美味しいお酒をオススメしてくれたことに感謝。

ドクターに1年以上も禁酒をさせられていた私が
また少しお酒を飲めるようになったことに感謝。

TRPGと、TRPGつながりのご縁は、間違いなく
私にとって、間違いなく最高の薬になりました。

願わくば、この薬が、疫病に蝕まれる全世界を
救ってくださいますように。負けるな―――!

 ☆ ☆ ☆

そしてタイトル回収。どうしてもお酒を飲むと
私はよく眠れなくなってしまうようなのです…。
たぶん、そういう体質に変化した? 薬効果?

そして、ぐっすり眠らないとやっぱり少しずつ
気分が憂鬱になってしまう。酔ってるあいだは
ものすごく気持ちが浮かれているので、たぶん
それがクールダウンしていく時に、ものすごい
虚無感に襲われるような感じがするのかも??

とにかく、たまに飲む程度に止めておかなきゃ。

大丈夫、美味しい良い酒はそんなすぐ傷んだり
しないから。大事に大事に飲みます。(⌒∇⌒)
いいね! 29
木魚
木魚日記
2021/01/18 01:10[web全体で公開]
😶 (宣伝)ユドナリウムリリィ 練習がてら
(タイトルから続く)SW2.5 卓を立ててみた。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161089831472woodblock

模擬戦だから 時間通りに終わるはず…?
お暇な方はどうぞ。
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/01/18 01:03[web全体で公開]
😶 カードゲームのカード検索
遊戯王とデュエル・マスターズの公式がこんなの出してたので

今まで出したカードの一覧的なやつ。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?request_locale=ja&request_device=sp

全て表示する遊戯王とデュエル・マスターズの公式がこんなの出してたので

今まで出したカードの一覧的なやつ。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?request_locale=ja&request_device=sp

https://dm.takaratomy.co.jp/card/


流石にtrpgの立ち絵とかにそのまま使うのはいろいろグレーだと思うけど、トレス元にしたり、題材にしたシナリオ作りとかに。

遊戯王のドラゴンメイドさん達と霊使いちゃん達すこ

なお私はカードゲームは基本未プレイです
いいね! 10
Kei
Kei日記
2021/01/17 23:10[web全体で公開]
😶 PLって楽しいんでしょうか?
ご機嫌よう。

GM楽しいのにな、もっと気軽に挑戦する人が増えればいいのにな、って思っています。でも一方で、別に無理にGMに挑戦する必要はない、というのもその通りかと思います。

それで、いろいろ考えていたのですが、必要なのはテクニカルなお話ではなくて、GMがこんなに楽しい、っていう実感だと全て表示するご機嫌よう。

GM楽しいのにな、もっと気軽に挑戦する人が増えればいいのにな、って思っています。でも一方で、別に無理にGMに挑戦する必要はない、というのもその通りかと思います。

それで、いろいろ考えていたのですが、必要なのはテクニカルなお話ではなくて、GMがこんなに楽しい、っていう実感だと思い至りました。

一方で、PLとして十分に楽しいという側面もあるかと存じます。わたくしはPL経験が少ないので、PLがどれほど楽しいのか、その実感があまりありません。

ですので、PLって何が楽しいのか、コメントなどで教えていただければと存じます。
いいね! 16
B
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2021/01/17 17:57[web全体で公開]
😶 所詮、成長期の敗北者じゃけぇ…………、はぁはぁ取りけ(ry
49回目のセッション、無事完走いたしました!
ネタバレになるから言いたいこともいえない世の中はポイズン…………なのですが、ぐぬぬぬっ
とりあえず言えたことは、私の探索者が割と暴れたというか、ロールプレイが最後うまくできずにINTがバグったというか、最終的にはいちばん感受性が死んでいた(SAN値チ全て表示する49回目のセッション、無事完走いたしました!
ネタバレになるから言いたいこともいえない世の中はポイズン…………なのですが、ぐぬぬぬっ
とりあえず言えたことは、私の探索者が割と暴れたというか、ロールプレイが最後うまくできずにINTがバグったというか、最終的にはいちばん感受性が死んでいた(SAN値チェック全成功)探索者が一番エモく主人公的な展開を【クララが立った!】をやってくれたのはとても感動的でした!
あと今回のセッションのセリフのハイライトは、APP17だけどSIZ6のちんまりツルペッタン合法ロリに対する言葉「所詮、先の成長期の敗北者じゃけぇ(煽り)」ですかね。なんだか気に入ったフレーズなのでこれからも使えたら使っていこうと思います。
いいね! 16
B
たびがらす
たびがらす日記
2021/01/17 11:09[web全体で公開]
😆 SW2.5リレーCPセッション⑧「夢見ぬ少女じゃいられない」(GM:黄金糖様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算39回目。
リレーCP第8話の感想です! 
次がGM担当だったので、シナリオ作成に手間取って日記を書く余裕がなく遅くなってしまいました(;´Д`)
そしてこれは今年の初のセッションとなりました。いやめでたい。

さて本編の方ですが、研究家である依頼人の祖父が残した伝記をもとに、ウルシラ地方に眠るあらたな魔動機文明時代の痕跡を調査しにいく、というもの。いや、面白い発想でしたね。うちの子は魔動機文明大好きっ子でしたので、食いつかないわけもなく。早速調べにいくことに。途中で海蛇(のもっとでかいやつ)と2体も遭遇しながらの野外探索は、海辺にマッチしたイベントが用意されていて、面白かったですね。こういうシナリオはライトで気楽に楽しめるので、ノリノリで行動させてしまいました。また研究結果から続編があるといいですね!

今回のうちの子は、ついにマギシューとして5レベルに。両手利きを取得して、初手ショットガンから2丁攻撃という歩くバラマキ砲台へと昇格しました。しかも今回はパーティのプリ―ストさんにMPをトランスファーしてもらいながらという、タンク付きの贅沢なシチュエーション。クイックローダーで両手とも銃弾補充しつつ、毎ターンぶっ放し続けるというのは爽快でしたねえ・・・( *´艸`)

さて、次は自分のGM回(といいつつ、これ書いてる時点でもう終わりかけてるわけですが)。
結構シリアスなシナリオになりそうです。(というか、なりました。)

GM担当の黄金糖さん、リレーメンバーのみなさん、お疲れ様でしたぁ~!
いいね! 12
トパーズ
トパーズ日記
2021/01/16 18:50[web全体で公開]
😶 TRPGトレンド入り
TwitterにてTRPGがトレンド入りしてるので、せっかくだから自分がTRPGに興味を持つ切っ掛けになった作品をダイマしていこう。
「RPFレッドドラゴン」ですね。GMもPLも豪華なメンツで固めた破茶滅茶(主に虚淵玄先生の仕業)活劇となっています。キャッチコピーは「救うのか、滅すのか、それとも革全て表示するTwitterにてTRPGがトレンド入りしてるので、せっかくだから自分がTRPGに興味を持つ切っ掛けになった作品をダイマしていこう。
「RPFレッドドラゴン」ですね。GMもPLも豪華なメンツで固めた破茶滅茶(主に虚淵玄先生の仕業)活劇となっています。キャッチコピーは「救うのか、滅すのか、それとも革命か」。
 ただこの作品の注意点だけど、虚淵先生が当時Twitterで呟いていた通り、これTRPGという名のスタントショーあるいはプロレスだから野良卓、ましてやキャンペーンセッションで婁さん(PL虚淵先生)のような真似すんなよ!絶対だぞ!マジで悲惨な事故しか起きねえから!
いいね! 18
がらこ
がらこ日記
2021/01/16 18:09[web全体で公開]
😭 17年前のシステムを手に入れた話
 ウオオオオオオオオ!!!!
 私は!! はじめて遊ぼうとして!! 友達がいなくてできなかった!! TRPGのルルブを手に入れたぞ、JOJOオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

 アッハイ。PS2のゲーム『.hack//感染拡大』から始まるゲームシリーズ『.hack』をベースとし全て表示する ウオオオオオオオオ!!!!
 私は!! はじめて遊ぼうとして!! 友達がいなくてできなかった!! TRPGのルルブを手に入れたぞ、JOJOオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

 アッハイ。PS2のゲーム『.hack//感染拡大』から始まるゲームシリーズ『.hack』をベースとしたTRPG『.hack//無限増殖』のルールが乗った雑誌を手に入れました、私です。
 私のちゃんとまともに誰かと遊んだTRPGはクトゥルフ神話TRPGが初めてなのですが、これを遊ぶより先にTRPGなる遊びがあるのを知ったのは、実は、私がまだ、青い青い学生の頃でした(歳がバレるバレる。バレてるなこれ。バレてるわ)。
 いろいろ話すと長いんですけど、当時から限界オタクだった様子の私はCMで一目ぼれしたものの家庭の事情で買わせてもらえなかったPS2のゲームの攻略本と小説と漫画と部活の後輩から借りたアニメのビデオと当時公式で存在していた二次小説掲示板で遊べない飢えをしのいでいました。このTRPGシステムは、そんな頃にアニメ雑誌『コンプティーク』の増刊号として発売された雑誌『.hack//The World vol.2』に掲載されていたルールです。そう、実はルルブでないのです。雑誌の一コラムなのです!
 これはまだ日記に書いてないんですが、わたくし、先月から先日までソドワのボイセ卓に参加してまして、そこでこのTRPGの話題になったのです。

私「実は遊びたいシステムが一つあるんですけど、それもうルルブが売られてないんですよね」
GM「ほうほう」
私「.hack//無限増殖っていうシステムなんですが」(ここで説明)
PL1「懐かしい! TRPGあったんですか!」
GM「あっ、雑誌ありましたよ。駿○屋のサイトに」
私「あるんだ!? あ、でも今売り切れっぽい?」

 こんな会話をした数日後に

GM「手に入れました!」

 ちょっと何言ってるか分からなかったですね?(当時最初に「!?」を100個くらい頭の中に駆け巡らせてから思ったこと)
 GMは神様なのでは? と2回くらい言いました。そのくらい現実に今何が起きているのか理解するのに時間をかけました。
 えへへ、今度そのシステムで遊べることになりました。ついでに私も懐かしすぎた(でも実家にもう雑誌があるか分からなかったしそもそも今の社会状況で帰れないし母に探してくれと頼むのもしんどいので)ので、買っちゃいました。懐かしすぎるよ。漫画も何度も何度も読んだ記憶しかないよ。そうだよ、こんなシステムしてたんだな君。あの時はまったく理解できなかったけど、ソドワのルルブを何度も読んできたおかげかシステムはちょっと理解できるようになってたよ。やったぜ。
 テンション天元突破グレン○ガン状態なので、今、本当にやばいです。
 限界ちょろオタク(最近すごいよくいろんなところで「ちょろい」と言われる。なんで。グラブルの光ガウェインの上限開放絵を見て「はえ~イケメン。好き」って言ったら言われた。なんで)なので、今本当にやばい(2回目)。いやまじだって。なに、2021年の私の運勢もう使い切っているのでは?(でも嫌なことも起きてるからトントンなのかしら?)
 卓楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
いいね! 21
B
LeTS
LeTS日記
2021/01/16 13:37[web全体で公開]
😶 検討 シナリオセット
わざわざシナリオセット使わなくてもよくない? から。

内の他のGMは使ってない。多分、メモ帳などに書いておいたのをコピーして貼り付けてる。
フラグや敵の管理も外部(Googleスプレッドシート)でやってる。

じゃぁ、シナリオセットで作ったものもtxt出力出来る様にしたらいいんじゃないの全て表示するわざわざシナリオセット使わなくてもよくない? から。

内の他のGMは使ってない。多分、メモ帳などに書いておいたのをコピーして貼り付けてる。
フラグや敵の管理も外部(Googleスプレッドシート)でやってる。

じゃぁ、シナリオセットで作ったものもtxt出力出来る様にしたらいいんじゃないの、と。

→問題は自分が他のプレイツールを使ってない為、検証できない。
うーん・・・


やっぱなんかフラグ管理ツールを組み込むのが一番使いでがあると思う。
しかし、無印SWとネクロニカ位しかやってないので、どの様に改修すべきか立案が出来ない。
うーん・・・
差し当たりはチェックボックスを自由に配置できれば助かるかな。数値は一応書き込める場所がいくつかあるし。
じゃぁどこに?
・キャラクターシート
・キャラ一覧

あー。ネクロニカの場合、カウンタを定型利用したら大丈夫なのか・・・

まとまらない。

追記


無理
・項が足りない。使い方が間違っていると言えるので項を増やしてもしょうがない。
・毎回手入力。めんどくさい。
→これなら、キャラクターシートにチェックボックスになる部分を作ってもらって、ルームでキャラクター詳細を開いた時にチェック出来る様にしてもらった方がずっと良い。

そもそも
・内部で完結してほしいと思ってる。
・外部で補完して使う。
これの方針で悩んでるのが良くない。
いいね! 8
Shou
Shou日記
2021/01/15 21:40[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン感想6~8話分!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5人全員がGMを1話ずつ行って1周終わり、ついに2周目に入りました。
感想書いてなかったなあと思ったので、一気に2週目の3話分書いちゃえ!(長いので折り畳み

・第6話 GM:しゃんはいさん
舞台が学園ということで、この卓ならではのイベント。そう、試験!
ということで今回は試験が開始されました。
と言ってもそこは冒険者も育成している学園。ただの筆記試験だけでは終わらず、器用度~精神力までの能力値毎にテストあり。
それぞれの科目ごとに得意なPCが違ってそれぞれボーナスが付き、達成値が一定値を超えると優秀賞…
何と自分のPCが3科目で優秀をとり、パーティ内で成績トップだったという。留年してるし、きっと去年もやった内容だったんでしょう、多分(?
そして試験終了後には同じ冒険者を目指すチーム同士で、トーナメント形式で対戦。
最終的に優勝をもぎ取り、いやぁよかったよかったと思っていたら、なんと今度は個性豊かな講師陣との模擬戦開始。
自分が出した講師もちゃんとデータが作られて出てきたり。これで手加減なら本気は一体?
もちろん本気の講師陣ではないとはいえ、1人か2人倒せれば上出来だなーと思っていたら…
もうこれは伝説の生徒になってそうですね!

・第7話 GM:リアさん
試験が終わり、今度は学園祭! やはり学園が舞台なのだから学園祭はあるべきそうすべき。
各個人で個別、あるいは何人かでまとまって学内のいろんな場所でそれぞれの出し物を楽しんでいく感じ。
そして我がクラスの出し物は… メイドor執事喫茶!
定番と言えば定番。PC全員女の子だけど、執事に扮してもOKという流れで。
そして全員メイドを選んだ様子…で。
キャライラストのメイド差分用意してるとかみんな気合入りすぎだろ! もっとやれ!(
メイドとしても、くっころメイド、ガチっぽいメイド、小悪魔っぽいメイドと様々なメイドが見れて幸せでした(?
景品付きの射的やモンスターとの模擬戦などもあり、さすが冒険者養成もしてる学園だなあと思える内容でした。
とはいえそこはセッション、最後の最後に大変なこともおき…うん、NPC含めて人数多いしそりゃ火力高かったよね。
HP500が溶けていく様は圧巻でした。

・第8話 GM:Shou(自分)
今回のGMは自分… せっかくのキャンペーンだしPCの設定を使ったシナリオにしよう!
ということで、事前に今回メインになるPLさんにPCの設定についていろいろ聞いてみたりしてました。
メインとなるシナリオはもともとある程度出来ていて、そこに味付けしたり細かい理由付けや部分を埋めていく感じで完成。
シナリオ的には… あれ、このキャンペーンって「ほのぼのキャンペーン」のはず… 「ほのぼの」はどこに行った? という出来に。
もともとのコンセプトがトラウマを刺激していこうというものだったのもあり、そもそも今回メインになるPCの設定が結構重かったりで、相乗効果で大変なことに。
結構精神的にえぐってくる内容だし、楽しんでもらえるだろうかとドキドキしつつ…反応は…ああ、結構楽しんでもらえてるようでよかった!
セッション中に注意していた点は、のちの展開で使う事になるものを、特に問題が発生していないうちに描写すること。
列車に乗ってて連結部分切り離しレバーとか、梯子とか出てきたら使うシーンあるってなんとなく予想されてそう。
気づくかな?ってドキドキしてたけど、梯子に気づいてくれてよかったです。
さらに、ドルイド技能を使うのは想定しておらず、「おお、PL(PC)の創意工夫でGMの想定を超えてくれた!」って勝手に喜んだりしてました。
あの場所で鬼ごっこの鬼に一気に追いつかれる予定だったのに、うーん嬉しい誤算!
ただ最後、魔神が少年を窓に向かって放り投げたシーン、あそこで妨害するとか受け止めるって言う反応があれば判定を用意したのですが、さすがにそこまでは思いつかなかったか…まあ、別にペナルティがあるわけではないので問題なっしんぐ(成功したらボーナスがある程度)
問答無用のムービーキルはなーと思った程度なので、気づいてアクションしてくれたらラッキーってくらいです!

しかし怖いのは6ゾロ。本来そこを探しても何も出てこない場所だったのに、アドリブで急遽メインPC関連のアイテムを見つけたことに。
本当は、前方機関車両でボス戦終わった後、魔域の核が露出してそれを破壊してクリア!の予定だったんです。
でも見つけたアイテムを使って演出したくなったので、アドリブで最後の方の演出変えちゃいました(・ω<)
(白い人影も出てこないし、最後にNPCがまたねーって言って見送ってくれて終わるはずだった)

とまあこんな感じで。
次回は9話、今から楽しみです。ではまた!
いいね! 9
トパーズ
トパーズ日記
2021/01/15 18:25[web全体で公開]
😶 〈バスタードソード+1〉と〈フランベルジュ+1〉
《薙ぎ払い》を活用する2Hファイターって武器習熟がソードだと、この2つにはAやSを取った後も暫くはお世話になる機会が多いイメージがあるんだよね。
Aランク2Hソードのフランベルジュや、Sランク2Hソードのクレイモアが習熟取れるレベル帯では筋力が足りないケースが多いから。
事実、ルルブⅢの11レベル人間ファイターやナイトメア魔法戦士は、11レベルになっても怪力の腕輪で筋力を底上げしてるし。
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/01/15 17:33[web全体で公開]
😶 ルルブを買えなかった腹いせに
通販サイトで目当てのルルブが先に買われていて手に入れられなかった腹いせに、まず絶対プレイすることはないだろう安いルルブを同額になるまで片端から買いまくってポチった後の高揚感を伴う背徳感と敗北感……。

発想自体がコレクターというやつになりかかっているのか、単に一冊200円で安かったせいか……反省しよう。
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2021/01/15 10:32[web全体で公開]
🤔 KPは何度でも同じシナリオを回せるけど
KPは何度でも同じシナリオを回せるけど、
PLはそうは行かない(例外は有るかもですが)。

KPとしてはセッションが崩壊しても次の機会があるけど、PLに次は無いのです。

そう言う理由から、特にお気に入りのシナリオは参加メンバーを厳選するようになりました。

ただし、ローカルルールをつ全て表示するKPは何度でも同じシナリオを回せるけど、
PLはそうは行かない(例外は有るかもですが)。

KPとしてはセッションが崩壊しても次の機会があるけど、PLに次は無いのです。

そう言う理由から、特にお気に入りのシナリオは参加メンバーを厳選するようになりました。

ただし、ローカルルールをつらつら書いても
その人のプロフィールをいくら眺めても
実際にセッションやってみて合わない人と言うのは出てくるものです。

なので、お気に入りや長編シナリオは一見さんお断り。
一見さんとは短編を回すようにするようになりました。

良いセッションをするには慣れた人とやりたい、
でも新しい出会いがないとつまらない。

その折衝案としては悪くないかなと思っています。
いいね! 39
トパーズ
トパーズ日記
2021/01/15 07:48[web全体で公開]
🤔 よく考えてみたら
以前の卓の雑談でソードワールド2.5で、2.0時代にあった必筋+10ルールなるものが消滅した云々が話題に挙がったことがあったんだけど、消滅した理由って思いっきりアビス強化が理由な気がしてきた。
より良い武器や防具買いたいならアビス強化を活用しましょうって感じで。
いいね! 12
KAL666
KAL666日記
2021/01/15 07:39[web全体で公開]
😶 今やりたいこと
忙しくて頭に入れたシステムも使われずに失われていく。
かなりヤバイ。
買ったけど遊んでないシノビガミ。
あんまりやらないならこれ以上買うの迷うsw2.5関連サプリ。

もったいない。

どっかに優しいGMさんがいて、シノビガミのキャラ作成とか、
クソ簡単な解説入れながら体験シナリオとかやってみたい。
いいね! 12
魁星
魁星日記
2021/01/15 04:26[web全体で公開]
😶 めんどくしゃい
今度キングスフォール掲載シナリオをやるのだけれど……コピペ用にKFの文章ドキュメントに書き写すの面倒すぐる……(電子じゃなくて紙媒体)(電子だとワンチャンコピペできた?)
手で書くよか楽ではあるけど、それでも文章量はエグいからなぁ……@1週間で全部写しおわる+若干アレンジ(NPCのロールとか)書き全て表示する今度キングスフォール掲載シナリオをやるのだけれど……コピペ用にKFの文章ドキュメントに書き写すの面倒すぐる……(電子じゃなくて紙媒体)(電子だとワンチャンコピペできた?)
手で書くよか楽ではあるけど、それでも文章量はエグいからなぁ……@1週間で全部写しおわる+若干アレンジ(NPCのロールとか)書き上がるかなぁ……?

マップとかはスキャナ(プリンターの機能)(多分使えるはず)(使えなかったらタヒぬ)を使えばなんとかなるから、やっぱ問題はテキストなのよねぇ……

うん、頑張るか!!(それ以外方法はない)
いいね! 14