旅人さんがいいね!した日記/コメント page.163

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆめ
ゆめ日記
2021/01/24 13:54[web全体で公開]
😶 「久遠の呼び声」(CoC6版)遊ばせていただきました!
事の発端は「RE:おキツネ様」というPC4名シナリオ。
幼馴染4人組できゃっきゃ(CoCのすがた)するこのシナリオを、以前一緒に遊んでくださった方がいました。
各PCにシナリオ指定の背景設定があり、事前に関係性を練るスタイルのセッションだったのですが、
そのPCさんと私のPCさんは
「産まれ全て表示する事の発端は「RE:おキツネ様」というPC4名シナリオ。
幼馴染4人組できゃっきゃ(CoCのすがた)するこのシナリオを、以前一緒に遊んでくださった方がいました。
各PCにシナリオ指定の背景設定があり、事前に関係性を練るスタイルのセッションだったのですが、
そのPCさんと私のPCさんは
「産まれたときからのお隣さん。同い年だけど疑似的な姉弟」
としてこのセッションを走りました。
大変怖い目に遭いつつ、無事にみんな笑顔でアイス食べに行けてめでたしめでたし。


話はここで終わらなかった。


その後、掲示板セッションに場を移して、続編にあたる「少女秘封録」へ出陣。
この時、私PCと、その疑似的弟のPCさんはスケジュールが合いまして、
「RE:おキツネ様」のPCの成人後の姿で参加させていただきました。
参加の際、せっかくの継続だからと互いのPCの設定の深掘りをさせていただきまして。
このセッションも跳ね飛ばさせていただきました楽しかったですほんと。


こうなると、PCにも愛着が湧きます。
その湧いた勢いで、今度は疑似的弟PCさんを私KPでタイマンシナリオ「コッペリアの証明」へとご招待。
シナリオエンディングでは、疑似的弟PCさんが「弟」をご卒業されて拍手喝采。
楽しんで頂けたそうで、「うんうん楽しかったですか私もとても楽しかったです」とまんぞくまんぞくしておりました。


そして今回。(ここまで話の枕)


KPさん(概念的弟PCのPLさん)「『久遠の呼び声』というシナリオにご招待してよろしいでしょうか。
              KPCはうちのPC。シナリオ指定設定は『KPCはPCのことを愛している』です」
私             「絶対どえらいことになるじゃないですかよろしくお願いいたします(即答)」

というわけで、「久遠の呼び声」を遊ばせていただきました!
KPC:秋原信敬さん。生真面目堅物エリート警察官。私PCと交際すっ飛ばして婚約中。
PC:佐々木ちせ。みんなのおねえちゃんな養護教諭。突然概念的弟がその看板ぶん投げて婚約者になったので動揺中。
三本分のシナリオで積み重なった関係性を背負って、
トレーラー見ただけでヤバそうな(※いい意味で)シナリオへいざいざー!!!!!!


あの。しんでしまうんですが。
プレイ中何回も比喩無しに手汗握って、最後のほうはハンカチ握ってプレイしてました。
全てがネタバレなので、詳細については口をつぐむのですが…
佐々木ちせ改め、秋原ちせ。
雑に計算したところ、1/36000の確率を手繰り寄せ、欲したものを全て手にして生還しました。
なんて剛運のPCなんだ…存在そのものが勝守みたいなもんなので、KPCさんのところに嫁に出して大正解ですね。


ちせはたぶん、10年後も忘れないPCになった気がしています。
これも、丁寧に遊んでくださったKPさんとPLさん方の賜物です。
最初にPCを作成し、根幹を定めて頂いた「RE:おキツネ様」時のKPさんPLさん。
育てていただいた「少女秘封録」時のKPさんPLさん。
踏み出した「コッペリアの証明」への招待へ応じていただき、真剣に遊んでくださったPLさん。
そして、今回「久遠の呼び声」へと招いてくださったKPさん。
皆様のおかげで、佐々木あらため秋原ちせの物語が鮮やかになりました。
本当にありがとうございます。
宜しければ、今後もよろしくお願いいたします。


ていうか今回のKPさんすごかった()
さらっと「準備に五ヶ月かけました」ってなんですかそれは?????
ありがたみしかないですよ?????ほんとありがとうございました…
ココフォリアの実力を味わい尽くさせていただいた感あります…


本気で遊ぶ、本気で遊んでもらうのは、最高に楽しいですね。
ああ、TRPR、ほんとたのしい(燃え尽きて虚脱しつつ)
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2021/01/24 00:45[web全体で公開]
😶 データ打ち込みカタカタしてて
長時間座らずにたまに立てばよかったのだわ。
おしりいたい(自業自得
いいね! 16
がらこ
がらこ日記
2021/01/23 18:42[友達まで公開]
😶 ミュート機能
ありましたっけ……?

追記
レスいただきましてこれ主語がねーなって気づきました。オンセンSNSにミュートあるんか? ってなってました。ありましたねえ! やったぜ!!!!!!
いいね! 5
こげつ
こげつ日記
2021/01/23 11:26[web全体で公開]
😶 【SW2.5】デモンズライン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC3人のレベル平均が8から9になって戦闘特技の上位入れ替えや装備変更なども相まって
火力マシマシになったところ
かつてPC死亡までおいやられた敵も鎧袖一触状態になってしもうた
もう初期の想定クリアレベルには到達したので、障害をいじらない限り楽勝ムード
ただ、オクスシルダ失陥が発生しちゃってるんだよなぁ・・・
いいね! 10
kangetsu
kangetsu日記
2021/01/22 20:18[web全体で公開]
😶 のれなかった……その大ウェーブに
わあ。大判のルルブも安くなってるやん! 思い切ったことするなあ。

……でも、今でさえ読み切れんルルブやサプリを抱えているし、セール期間いっぱいまで悩もうかなあ。
と思っていたら、大版ルールはセール対象外になってしまっていたのでした。

じゃあ、シナリオを訳す作業に戻るよ……。
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/01/22 19:30[web全体で公開]
😶 セール…
まよキンがある…?
DXサプリとSWと何か新しいシステム
ドラクルージュ気になるな……
うーん……まよキン…
あのカオスすぎて国が滅びたりBLになったり
とんでもないことになるという噂の、まよキン全て表示するまよキンがある…?
DXサプリとSWと何か新しいシステム
ドラクルージュ気になるな……
うーん……まよキン…
あのカオスすぎて国が滅びたりBLになったり
とんでもないことになるという噂の、まよキン……
1度やった時、何故か世紀末の男たちになったまよキン…
面白いんだよな、あれ…でもやってる人が……
とりあえず電子書籍の使い方覚えるところと登録から。うん。


今日の狂気なんですけどね
仕事中、富豪の遊びを思いついたんですよ。
その名も「冒険者の宿」(メイド喫茶のノリ)
テーブル席は予約制でTRPGができて
カウンター席は食事ができるお店。
店長は「宿の亭主」「宿の女将」で
いらっしゃいませの時に
メイド喫茶で言う「おかえりなさいませご主人様」のノリで
「いらっしゃい…なんだお前たちか。今度の冒険はどうだった?」っていう。
ポイントカードにポイントがたまっていくと挨拶が変わるし
なんかサービスしてくれる。常連だけの特別なサービスっぽさを出す。
裏口から入ると、現代もの設定のバーになってて
テーブル席は同じく予約制でルルブがある。
謎の裏社会の情報やっぽい人がいる(店員)し
こちらは情報通のバーテンダーが店主。
挨拶は「おや、お待ちしておりました」とか…?
問題は、セッションやるのに声が……カラオケボックスにすればいいのか。
5000兆円あればできるんじゃね…?無理か。(’ω’)(1日1回の狂気)


追記:まよキンどこ…?えっ……? えっ??ある?ない?えっ???
いいね! 11
肴
日記
2021/01/22 16:19[web全体で公開]
😶 暇になった
ので、卓を立てるの巻。

いえCPは続いてますし、そこでPL参加してるので完全に暇ってわけでもないのですけれど。野良卓の予定がなくなっちゃったので、持ちPCの成長とか新規作成ができてないのじゃよねー。

というわけで「卓がないなら作ればいいじゃない」の根性のもと、この間から回しているsw2.全て表示するので、卓を立てるの巻。

いえCPは続いてますし、そこでPL参加してるので完全に暇ってわけでもないのですけれど。野良卓の予定がなくなっちゃったので、持ちPCの成長とか新規作成ができてないのじゃよねー。

というわけで「卓がないなら作ればいいじゃない」の根性のもと、この間から回しているsw2.5のLv8〜9帯シナリオをぺたり。
うちの子をフェローとして突っ込んで育成させていくぞー。(人集まらなかったら日程変えてまた募集する)

2週目参加も一応おっけー(もちろん別PCで頼む)なので、お時間合えばご参加くださいなー。

【狼と目覚めし王】 1/24(日)13:00〜18:00/20:00〜25:00(予定)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161129903437fish003474
いいね! 16
航テル
航テル日記
2021/01/22 13:34[web全体で公開]
😶 【速報】例の電子書籍のルルブセール、終わったってよ
はい。タイトル10割です。

流石に何かのミスだったようでルルブセールが今日の正午を機に変更になって高価なものは330円セール対象外になったそうです。
45%コイン付与はまだやっているようです。


追伸
SW2.0/2.5のアートワークスも330円になっていたとセールが終わってから知り、めちゃくちゃにショックを受けました。欲しかったのに……。
いいね! 20
フリア
フリア日記
2021/01/22 11:53[web全体で公開]
😶 みんななんかいっぱい買ってる
……気がついたらルルブ8冊増えてる。なんで?

最初4冊しか買ってなかったのに……
とりあえず気になってたアンサング、ブラジャケは買ったしやりたいなー!とか思ってたら速攻でブラジャケの卓を建ててくださり早速来週やることに…
全て表示する……気がついたらルルブ8冊増えてる。なんで?

最初4冊しか買ってなかったのに……
とりあえず気になってたアンサング、ブラジャケは買ったしやりたいなー!とか思ってたら速攻でブラジャケの卓を建ててくださり早速来週やることに…

いやぁルールすらまともに把握してないのにいいんかな?とりあえずキャラシは寝る前までにガッと作ったけど!
レッドラム(要は殺人鬼)のDMC5のダンテよろしくバイクを両手に持って振り回して相手を鏖殺していき、相手を殺(あい)するpcになっております。まだ思案中だから当日までに変わってるかもしれませんがね



……あ、お前こないだの日記のやつどうしたのかって?
さぁ……(目逸らし
いいね! 19
BB
狗狸伽羅(くりから)
狗狸伽羅(くりから)日記
2021/01/22 09:49[web全体で公開]
😶 6版でのメイガス候補爆誕!
今回はKP志築さんによる「海底船と都市の夢」に参加してきました。新規探索者での参加でしたがいい具合に他PLさんと役割の住み分けができていたのではないかと思います。最年長なのに一番頼りなく、かつ女性陣(NPC含む)の雰囲気に気圧されるコミュ瘴のRPは楽しかった!また他PCが見つけた古書に食いつきあわや全て表示する今回はKP志築さんによる「海底船と都市の夢」に参加してきました。新規探索者での参加でしたがいい具合に他PLさんと役割の住み分けができていたのではないかと思います。最年長なのに一番頼りなく、かつ女性陣(NPC含む)の雰囲気に気圧されるコミュ瘴のRPは楽しかった!また他PCが見つけた古書に食いつきあわやPvPになるところでNPCの介入で収まる大人達w一番大人な高校生とあべこべなパーティーでした。エンディングとしてはよい方向で終われましたが最後に後日談何かやりたいですか?とKPに聞かれ迷わず古書を持っていったPCの元に交渉に行きました。最後までぶれない変人なPCをやりきり今後使っていこうと思える二人目ができました。最後に私の変人RPに付き合わせてしまったKPさん、他PLの方々誠にありがとうございましたm(_ _)m
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2021/01/22 09:40[web全体で公開]
😊 bookwalkerのセールでルルブ購入! 凄いなコレ!?
皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付い全て表示する皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付いたので追加購入!!
というかポイントで買ってもまたポイントが付く。どうなっているんだ!? 新手のスタンド使いか!?

ロードス島戦記RPG サプリメント 魔神戦争・邪神戦争編  ポイントで0円
迷宮キングダム 基本ルールブック   ポイントで0円
メタリックガーディアンRPG      ポイントで0円


いい買い物をしたなぁ~
これからKindleさんで読み漁るとしますかwww
いいね! 18
魁星
魁星日記
2021/01/22 01:49[web全体で公開]
😶 公式さぁ……
公式シナリオの難易度高すぎない???

余裕で強敵出してくるし、リドルはふっつーにむずいし、あれヒントなきゃ解けんよまじで()

PC’sガンバレー(GMだから人ごと)(私のせいじゃない)(恨むなら公式を恨んで)(n度目)
いいね! 9
がらこ
がらこ日記
2021/01/22 01:40[web全体で公開]
😶 死んできたぞ~~~~
 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!!

 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない?
 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいます全て表示する 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!!

 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない?
 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいますぞい)の前衛ならいずれ死ぬだろうと思ってはいた。思いつつもそんなことはねぇ!ってなりつつも、死んできた!
 死んだ瞬間は少し落ち込んだけど、まぁあの卓のPCは「俺の性癖全部詰め込ん太郎」なPCなので、死んで生き返って傷跡を残して……という個人的エモエモ性癖まで乗っけてくれたので「そこまで全部乗せペガサス盛りは要求してなかったよね?」な勢いで性癖メガマックス状態になっている。どうしてこうなった。
 ソドワで作ったPCの中で一番性癖詰め込んでて一番性癖拗らせてるものを詰め込んでてその結果PCが拗らせたくないだろうに拗らせてるあたり、うちの子の究極極み地点に立ってくれている。私はお前が好きだよルドルフ。三次元にいたら結婚を前提にお付き合いする前に市役所行きたい(あれが理想で本当にいいのかは分からない)

 次回は死なずに生還しようね。そこまで含めてRPしないとね!! あと蘇生費用を借金しているからラストスパートだけど10000G貯めようか。無理そうならその腰に差したウィークネスリビーラー売るから覚悟しろよ

追記
 なお卓が終わった後に
「ルドルフが生死1ゾロしたから、グラブルの7周年記念イベントで最推し(ユーステスです。執事眼鏡コラボの眼鏡を買って「推しが顔の上に乗ってる」ってテンション爆上げする程度に推してます)が最終上限開放して土パから外せなくなると良いなぁ」
と発言し、他PLさんから「生贄じゃんww」と返されてきました。遊戯王よりえぐいこと言ってんぞこのPL(私)
いいね! 23
ナウいヤングマン
ナウいヤングマン日記
2021/01/22 00:29[web全体で公開]
😶 幽遊白書の最後のほうのやつ
この人ロールプレイめっちゃ上手ですよ!
この人が卓にいたら安心感パないっすよ!
この人のGM進行、オリシ最高っすよ!

みたいな紹介・応援を、もっと強化できないかなって。

幽遊白書の最後のほうみたいに
まだ知られていないバケモノみたいな
TRPGマンがたくさんいるはずなんだ。
いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2021/01/21 20:50[web全体で公開]
😶 アプリから買ったらポイントつかないのに気付かなかった
ブックウォーカーのアレ、アプリからだとポイント還元しないのですね(4冊買ってから気づきました)
でも興味のあったグランゼールとルーフェリアとおすすめされたシナリオ込みリプレイ3冊買えたしいっか~~~~~。

(追記)
真面目に絶版してる天然記念物レベルのフェイダン博物誌が300円+税なんで2全て表示するブックウォーカーのアレ、アプリからだとポイント還元しないのですね(4冊買ってから気づきました)
でも興味のあったグランゼールとルーフェリアとおすすめされたシナリオ込みリプレイ3冊買えたしいっか~~~~~。

(追記)
真面目に絶版してる天然記念物レベルのフェイダン博物誌が300円+税なんで2.5からの人もそれは買っておいても良いと思います。「はえ~2.0ではこんな追加ルールあったんすね」の入り口みたいな感覚で……300円でフェイダン買えるの頭おかしいですよ……(アマゾンでアナログを諭吉落札したオタク並感
いいね! 16
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2021/01/21 19:21[web全体で公開]
😲 購入ルルブ・サプリまとめ(自分用)
あまりにもお得なセールだったので勢い任せに買いすぎてルルブの登録が混乱して追いつかないため後からゆっくり追加していこうと思います。

買ったルルブ・サプリ・リプレイ(一部330円じゃないのも混ざってます)
アンサング・デュエット
迷宮キングダム
モノトーンミュージアム
アニマアニムス
全て表示するあまりにもお得なセールだったので勢い任せに買いすぎてルルブの登録が混乱して追いつかないため後からゆっくり追加していこうと思います。

買ったルルブ・サプリ・リプレイ(一部330円じゃないのも混ざってます)
アンサング・デュエット
迷宮キングダム
モノトーンミュージアム
アニマアニムス
ブラックジャケット
メタリックガーディアン
ドラクルージュ
ロストレコード
ガーデンオーダー
RPGトイボックス
アルシャードセイヴァー
ブラインド・ミトス
このすばTRPG
SW2.5基本Ⅰ

DX3rd「RU」「DR」「RW」「CE」「ムーンレスナイト(シナリオ集)」
リプレイ:「クロニクル」「カオスガーデン」「事件簿」
いいね! 22
魁星
魁星日記
2021/01/21 17:15[web全体で公開]
😶 やってしまった……
帰りのバス、別の路線に乗ってしまって家と反対方向に……

悲しみ
いいね! 14
神無月
神無月日記
2021/01/21 16:52[web全体で公開]
😶 新しいGMに挑戦するぞ~!
アリアンロッドのGMに挑戦したいと思います。

が、便利なサプリのパーフェクトシリーズを今から揃えると2万くらい吹っ飛ぶ…。
だが、環境は刻一刻と変化していくので、一昔のレギュだと一部は通じないと思うし、何よりGMとしても、パーフェクトシリーズは欲しい。

…よし、買うか。
GMにしても、立ち止まっていては何も変わらないと思うし、何よりGMがやりたい、パーフェクトシリーズが欲しい。
この感覚を忘れないうちに動かないと、いけないと思う。

要は善は急げ、です。
いいね! 15