旅人さんがいいね!した日記/コメント page.161

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

晴瑠
晴瑠日記
2021/01/31 19:49[web全体で公開]
😶 ほんと少ない……
最大手のクトゥルフでさえも、最近、ボイセが増え、テキセをあまり見かけなくなった……。テキセ1:ボイセ9くらい。いやむしろ、テキセ0.5:ボイセ9.5くらいだと思うのだよ。
ダブルクロスのテキセやりたいなあと思うものの、あまり無いのが悲しい。
みんな、ダブルクロス持ってるなら、テキセダブルクロスやろうぜ?!

まあ、テキセするより、ボイセの方が早くていいのは分かるけども、声出せないし、環境が整ってないのだよ。
言いたい事は、テキセ増えろ……なんだよね。
いいね! 30
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/01/31 19:41[web全体で公開]
💀 ダークな都市のソドワCP
そういうオリジナル都市でのシティアドとかどないやろかと思ったり。(所属コミュで話題出しましたがこちらでも)

いや、ヴァイスシティも十分ダークやんけというのは置いといて。やるとしたら時短のためにボイセになるかなあ。

ハンドアウト……というか主目的かな?をPCごとに配布するのを検討中。

ブラッドボーンが好きなのでああいうのを演出したい。

暗い都市、夢の世界、歯車仕掛けの武器、そういうもろもろを詰め込みたい。
いいね! 24
リョーマ
リョーマ日記
2021/01/31 19:01[web全体で公開]
😶 ついに傀逅をクリア&生存報告
しばらく諸事情で卓ができず、今年初めての卓で分割日程が奇跡的にジャストフィットかつ、壊胎やってからずっとやりたかった傀逅をやっと通過できた。
卓の感想は本当にRPが熱すぎた。ヒーローのようなかっこいいRPだけじゃなくヒーローならではの葛藤溢れるRPも楽しい!
これまでのロールプレイで一番カロリー全て表示するしばらく諸事情で卓ができず、今年初めての卓で分割日程が奇跡的にジャストフィットかつ、壊胎やってからずっとやりたかった傀逅をやっと通過できた。
卓の感想は本当にRPが熱すぎた。ヒーローのようなかっこいいRPだけじゃなくヒーローならではの葛藤溢れるRPも楽しい!
これまでのロールプレイで一番カロリー消費したかもしれない。

しかもKP側もPCの大切な人を探り探りながら頑張ってRPしてくれたし、グダグダな時間が戦闘の出目の悪さ以外ほぼ全くと言っていいほどなかった。
最後はなんとか生還できて本当によかった。最終的にお土産もたっぷりもらって満足。
同卓した鮭ハラミさんのPCもこちらとは別ベクトルの魅力を見せてくれて、感服でしたわ。

GMのpinevillageさん、PLの鮭ハラミさん、二日にわたる濃密で楽しいセッションをありがとうございました。

P.S.卓復帰しました。もう月末ですが、今年もよろしくお願いします。
今年の目標は、GMとしては回せるシナリオを増やす、PLとしては自分のRPとキャラメイクを貫く。
こんな感じで頑張っていきますので、よろしくお願いします。
いいね! 16
夏風
夏風日記
2021/01/31 18:39[web全体で公開]
😶 ひさしぶりの
ベーシックな雰囲気のCoCに久々に参加です。

テキセで2回分割の1回目が終わりました。
ちょうど怖い要素が出てきて
危機感のある状況での中断です。

参加した探索者は日本かぶれの母親を持つハーフ。
禅を独自解釈しているオカルティストです。

刑事さんと図書館員さんと一緒なのですが、
なかなか良い感じの三人組になりつつあります。

さて、後半はどうなるのかな。
いいね! 12
たぬき
たぬき日記
2021/01/31 07:48[web全体で公開]
😊 徒然日記「日本人のモラル」
PC(PL)のモラルは総じて高いと思う。
無益な殺生は望まず、窮地のNPCは救おうとする。
悪を演じるPCも、中の人の善良さは隠しきれないようだ。w
そういう傾向のPCたちを快く思っている私(GM)がいるわけで。
日本人の心根の良さを感じる今日この頃。
いいね! 34
伊吹
伊吹日記
2021/01/31 01:18[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第二話。

王子含む一行は帝国軍に包囲された王都を救うため、隣国に援軍を求めて旅立ちました。
しかし道中、なんと村が海賊に襲われているではありませんか!
一行は自国を荒らす海賊討伐に乗り出しました。

……という第二話。
第二話のボスである海賊と他国の工作員の顔見せでもありまして、軽く前哨戦を終えたらボス戦の流れでした。
しかしながらデモルラのMP消費ペースを見誤ったり、ヒルスプが射撃なのに気づいてリビルドしたPCがいたりと、一晩で終わるかと思っていたシナリオが結局、二回に分けての実施となりました。
データにもまだまだ不慣れなPLたち。
連携もそのうちスムーズに行くようになるのかな?

PLたちから『ファイアーエムブレム』だとさんざん言われた本キャンペーン、実にその通りで『トラキア』を意識して第二話を海賊回にしたのですが、それもここまで。
第三話からはSW2.5らしい(しかし人族国家同士の戦争を描く)シナリオになっていきます。
むふふ、楽しい。

そしてもう一本並走する予定のキャンペーンも順調にキャラメイクや舞台設定を打ち合わせております。
むふふ、楽しみ。
いいね! 16
つぎの
つぎの日記
2021/01/30 15:10[web全体で公開]
🤔 出しにくい感情
って、皆さんはあったりするのでしょうか?

別に大それた話ではなく、TRPGでPCを動かしていたりする時の話です。
ダイス出目で得られた結果(ロール)をPCっぽい言動に反映させる(プレイ)という行為。
人によっては「キャラクタープレイ」と呼んだりするんでしょうか。(解釈違いだったら御免なさい全て表示するって、皆さんはあったりするのでしょうか?

別に大それた話ではなく、TRPGでPCを動かしていたりする時の話です。
ダイス出目で得られた結果(ロール)をPCっぽい言動に反映させる(プレイ)という行為。
人によっては「キャラクタープレイ」と呼んだりするんでしょうか。(解釈違いだったら御免なさい…!)

感情、情動、Feelings、Emotions
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、喜怒哀楽

アイテムを発見して飛び上がったり、仲間を失って肩を落としたり、そういうムーブをPCに取らせるコト。
絶対必要ではないですが、個人的には好きなので、時間に余裕が有ればチョイチョイと挟んだりするんです( ・∇・)


で。

「怒る」ロールがね、難しくて……

あれっ?どういう言動を取らせればいいの??(゚ω゚) と、我に帰ってしまうといいますか

…なんかね 
一言でいうと 
モヤる。_(›´ω‘‹ 」∠)_

「怒り」をぶつける時、PC=PLじゃないとは分かりつつも
『この人に喚き散らすほど私って偉いの?』
『そもそもそんなに怒るようなことでもなくね?』
『どっちかっていうと正味”怒り<<<ガッカリ”って感じなんですけどーー!』
っとモヤンモヤン中の人感情が鎌首もたげてくるんだあ、、、

もう『顔に青筋を立ててニッコリしておきます』で済ませちゃおうかしら……
大層御立腹で怒り心頭激おこプンプン丸であることは伝わる筈…多分きっと恐らくメイビー、、、
いいね! 43
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/01/30 11:30[web全体で公開]
😶 良い子の諸君!!
人に挨拶はしているか!
申請時に!ルームに入った時に!卓始まりとの終わりに!その他諸々に!

卓は人と人とのコミュニケーションを前提とする遊びだから、当たり前だって?
そうだよ(

あとは何かしてもらった時に感謝の気持ちを述べるだとか、相手の言ってることにちゃんと返事するだとか。
自己全て表示する人に挨拶はしているか!
申請時に!ルームに入った時に!卓始まりとの終わりに!その他諸々に!

卓は人と人とのコミュニケーションを前提とする遊びだから、当たり前だって?
そうだよ(

あとは何かしてもらった時に感謝の気持ちを述べるだとか、相手の言ってることにちゃんと返事するだとか。
自己紹介はまず名乗るところから始めるとか、9割の諸君はやってるよね。

ネットだと大人も子供も関係なく当たり前のことができるかを問われるわけだしね。
ってかまあ近所の幼稚園児でもできてることなんだけども(

そしてその当たり前のことで器量の程が問われるんだよ。
なので自分が人間であることを主張したいなら、徹底してそれを実行するほかないんだな。

当たり前すぎて「何を今更・・・・」と思うかもしれないけど、この世の多くのことは当たり前によって支えられてるんだな。
だからこそ当たり前の人と一緒に遊びたいけど、それを選民思想とか言い出したらついにディストピアだね。
いいね! 39
しおんぬ
しおんぬ日記
2021/01/30 11:05[web全体で公開]
😊 探索者との向き合い方
最近自分の探索者のことを前より考えるようになった気がします。
とあるシナリオを通過したからというのもあるのですが、
うちよそやってて初めて自分の探索者のことをこんなに好きになるんだなぁと思ったり。

探索者って自分の一部を反映させてたりするのですが
自分の欠点だとすごく嫌だなと思うのに、探全て表示する最近自分の探索者のことを前より考えるようになった気がします。
とあるシナリオを通過したからというのもあるのですが、
うちよそやってて初めて自分の探索者のことをこんなに好きになるんだなぁと思ったり。

探索者って自分の一部を反映させてたりするのですが
自分の欠点だとすごく嫌だなと思うのに、探索者の欠点だと人間味があって好きだなとなるので不思議です。

わたしは最初からあまりキャラを固め過ぎず、動かしながら探索者を知っていくタイプなので
後から「なんであの場面であんな言動になったんだ?」と考えたりするのも好きでして
考えて深堀りしていく内に、このキャラはこういうところダメだなぁ〜よくないなぁと感じたりすることもあるのですが
でも不思議とそういうところが魅力に感じるんですよね……
逆説的にそうやって自分のことも好きになれたらいいなぁと思うなどしました〜

とはいえ探索者はそのキャラらしい散り方をするところまで含めて楽しみなのです。
ロストすることで1つの人生というか、物語が完成するかなぁと思うので。
そんなこんなで今まで極力継続させてきたことで、ちょっとそれぞれが色々を抱えて動かしにくくなってきた面もあったり。
また新たな探索者を増やす楽しみもいいなぁと最近は感じています。
いいね! 30
レイヴン
レイヴン日記
2021/01/30 09:45[web全体で公開]
😊 ビーストバインドトリニティ電子書籍化!
Twitterにて遠藤卓司さんから『ビーストバインドトリニティ』シリーズの電子書籍化を目指されているとのお知らせが…!
我ら半魔の悲願が、遂に叶った…!
いいね! 13
こげつ
こげつ日記
2021/01/30 01:15[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】風と雨の女神は隕石を超える夢を見れるか?
※きじょうのくうろん

フルシルのミルストームが軽減重ね掛けでMP1まで落とせるので、うまく活用できんかねという話
色々と想定してみたけど思ったよりも対象:1Xが使いやすいんじゃないかなという結果
1部位大量には弱いけど(とはいえMP1でばらまけるのは強い)
ボス想定の3部位とかになってく全て表示する※きじょうのくうろん

フルシルのミルストームが軽減重ね掛けでMP1まで落とせるので、うまく活用できんかねという話
色々と想定してみたけど思ったよりも対象:1Xが使いやすいんじゃないかなという結果
1部位大量には弱いけど(とはいえMP1でばらまけるのは強い)
ボス想定の3部位とかになってくると伸びてくるのが強い。

魔攻プリーストで戦うとするなら魔法収束も制御もいらないというのが大きなメリットになりそう
起点指定でもあるので、これを使うだけなら鷹の目いらないならターゲッティングすら切れそう
鷹の目ターゲッティング切って、前線で金属鎧着てぶっぱっぱでもよさげである



--以下この結論に至るまでのメモ書き


前提
ナイトメア 知力B10 魔力強化II 
ソーサラー15メテオストライク 
フルシルプリースト15ミルストームで比較
任意の補助を一つ受ける。
魔法は通常使用時は抵抗突破、ダブルキャストの2回目及びホーリーパロットは抵抗されるものとする。

ソーサラー 魔法のダメージ+を重視
リーチスタッフアビス強化、衝撃ダメ+1,魔法ダメ+1
ラルヴェイネのマナリング,ラルヴェイネのダウンルッカー
リーンフォースSSの補助を受ける

プリースト MP軽減重視
ブラックロッド 風ダメ+1
ラルヴェイネのマナリング,ラルヴェイネのダウンルッカー,ホーリーパロット
リダクションの補助を受ける

①-1 ファストアクション等で主動作が2回行える状況(味方を巻き込まない状況)
I)8部位魔物が1体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値132.6
プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP40,ダメージ期待値178
II)3部位魔物が1体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値132.6
プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP15,ダメージ期待値128
III)1部位魔物が10体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値132.6
プリースト:ダブルキャスト拡大/数でミルストームを3回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値87

①-2 ファストアクション等で主動作が2回行える状況(味方を巻き込む状況)
I)8部位魔物が1体
ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値126
プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP40,ダメージ期待値178
II)3部位魔物が1体
ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値126
プリースト:ダブルキャストでミルストームを4回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP15,ダメージ期待値128
III)1部位魔物が10体
ソーサラー :魔法制御でメテオストライクを2回詠唱
消費MP60,ダメージ期待値126
プリースト:ダブルキャストでミルストームを3回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値87

②-1 主動作が1回行える状況(味方を巻き込まない状況)
I)8部位魔物が1体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP24,ダメージ期待値99
II)3部位魔物が1体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP9,ダメージ期待値69
III)1部位魔物が10体
ソーサラー :クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱
消費MP20,ダメージ期待値51

②-2 主動作が1回行える状況(味方を巻き込む状況)
I)8部位魔物が1体
ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP24,ダメージ期待値99
II)3部位魔物が1体
ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱+ホーリーパロットで追加1回詠唱
消費MP9,ダメージ期待値69
III)1部位魔物が10体
ソーサラー :魔法制御,クリティカルキャストIIでメテオストライクを1回詠唱
消費MP30,ダメージ期待値66.3
プリースト:ダブルキャストでミルストームを2回詠唱
消費MP20,ダメージ期待値51
いいね! 9
wpeke
wpeke日記
2021/01/29 17:42[web全体で公開]
😶 シン・ウルトラマン キタ!
なんだかんだいって、大スクリーンで怪獣が見れるのはいいw
ニチアサもいいけど、第一期ウルトラシリーズみたいな 日常に異物が侵入してきてそれを調査・解明して事件を解決していく・・みたいなシナリオがやってみたいな。 力で敵を倒す・・のが必ずしも最適ではないみたいな。
『マージナルヒーローズ』の「ギガファイト」使ってかな。 でも・・需要あるだろうか。
いいね! 16
肴
日記
2021/01/29 14:15[web全体で公開]
😶 万全じゃない時に
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMやるもんじゃあないね! あっはっはー。

いや笑い事ではないのだけれど、だからこそ笑い飛ばしておかないとやってらんないことってありますよね。ありません? あたしはある。
でも最近鬱の前兆として不必要に明るくなるってのもあるって聞いたのでこれはこれでやばいらしい。うふふ。

まぁ閑話休題(それはともかく)。
なんですっけ、そう、万全じゃない時は大人しくしとけって話なんですけど。
いやまぁ実際100%万全な時なんて早々ないので多少は気合入れてやるのは間違っちゃいないんですけど、それにも限度があると言うか何と言うか。ちょっち見誤りましたねー。失敗失敗、悪いことをした。

メンタルが危うい時って割と星の巡りも悪いもんで、思い切ってやったことが裏目に出たり、もうちょっと待てばいいことが待ってたのにってこともあったり。

あとなによりあれね! 思考回路が良い悪いの二元論になりがちなのが一番まずいのよね!

普段なら「まぁ仕方ねーべ」「そんなこともあるさ」って流せるものが流せなくなったり、『やってもらえない』ことが「残念だなー」から「何でやってくれないんだ」ってストレスに感じるようになったり。
そーゆー類の『良い』と『悪い』のあいだの『別にどっちでもない』の範囲が極端に狭くなる感じネ。これはイケナイ。

とりあえずまぁ限界が来たのは仕方がない。爆発しちゃったメンタルはひとまず応急処置できたものの、燃え尽きた導火線がまたある程度の長さを取り戻すまでちと休憩。

久々にカラオケでも行ってこようかしらねーって夜の予定を立てる肴さんでしたとさ、まる。
いいね! 25
B
こげつ
こげつ日記
2021/01/29 13:30[web全体で公開]
😶 【SW2.5】よせると便利
高レベルバードのペットに維持させ続ける歌を考えていると
楽素との兼ね合いからリダクションになりそう

単体でもそれなりに効果を発揮するこの歌だがどうせならフルに活かせばどうなるかということで
マナセーブ、ブラックロッド、MP軽減/〇〇と組み合わせることで
なんとMP5消費の魔法がMP1で乱全て表示する高レベルバードのペットに維持させ続ける歌を考えていると
楽素との兼ね合いからリダクションになりそう

単体でもそれなりに効果を発揮するこの歌だがどうせならフルに活かせばどうなるかということで
マナセーブ、ブラックロッド、MP軽減/〇〇と組み合わせることで
なんとMP5消費の魔法がMP1で乱打できるようになっちまうぜ

使う技能としてはキュアハートを1点で使えるようになるプリーストあたりが有力かな
プリーストであればフルシルならミルストームも1点で使えるなら強そう
丁度キャンペーンのメンバーがMP軽減とってたしオススメしてみよう
いいね! 8
がらこ
がらこ日記
2021/01/29 12:59[web全体で公開]
😶 卓の優先順位を問われて
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とある日にA卓とB卓とC卓のどれかができそうな日があって、

A:21:30からできる3人卓(aさんbさんと私。GM私)
B:22:30からの4人卓(cさんdさんeさんと私。GM私)
C:22:30からの5人卓(aさんbさんcさんfさんと私。GMはaさん)

BとCの卓で最も予定がなかなか空かないcさんがいる。
B卓に時間を取ると、Cの卓がなかなか開けなさそう。ここで私、A卓のことを一旦忘れる(なんで忘れたの。ここが一番戦犯)。cさんの予定を中心にしてどちらを優先すべきかをC卓のGMであるaさんに相談。

と、相談しててまぁ色々とありまして(ちなみに一番に予定が固まったのはB卓)、そこでaさんから
「cさんはB卓の予定を埋めてると言いますが、その予定をこっちに教えてくれてないし、そもそも21:30から遊べるA卓があるのにその話をしないあたり、からすさんのA卓に対する優先順位を確認したいんですが」
と問われる。ここで私、A卓を頭からすっぽかしていたことに気づき謝罪。こないだ嬉しい楽しいと感想投げた卓をすっぽかして予定組み相談したのはこちらだしな……感謝伝わってないのかと怒られてもしゃーない。
甘い言い訳をすれば、A卓については最も柔軟に予定が組めるもんだから、甘えてたってのはある。

ただ、卓ごとに優先順位があるのか。と言われると、自分の答えは「NO」である。ぶっちゃけ早いもん勝ち。予定を如何に先に合わせて音頭が整ったかどうか。
でも、aさんとその話し合いをする中で「どうしてもB卓をA卓より先にやりたい理由があるならそうすれば良いんじゃないんです? ぼくはC卓がたとえ3ヶ月先になろうと構いませんし」と言われて「ん、んえ、えええええ」と言いそうになるのを、堪えてしまった。

たまたまこちらもDM見る順番が前後したし、cさんの予定ガバガバについて気づかなかったし、実際「うちの予定表だとこうでしたよ」とかって自分の作った表にはないかと言われたらそら気分悪くなるのも気づかなくてごめんだけどさ……!!
なんで、そんな、投げやりな言い方するの……! って、思ってしまった自分がいて、それがすごく嫌になった。
自分にも非があるのに、それを一旦置いておいて相手を責めそうになる自分が嫌になった。これまでの積み重ねがある中でのそれぞれの気持ちの向き方もあるけど、「どうせあなたはA卓なんて優先順位低いんでしょ」みたいに言われたら、あたしゃ、キレたい……!!
見た順番だったり、それぞれの卓メンツの都合だったり、それこそaさんをこちらなりに気遣ったつもりが逆効果になったりして、もうぐしゃぐしゃなんだけど、

卓は全部、大事な卓だよ!!!!!
優先順位とか、そんなもん、ねえよ!!!!!!!!

ていうか優先順位とかって話をするあたり、向こうにはそれがあるのかなとか、そういう邪推を始めちゃって、どうしようってなる。

ぶっちゃけaさんとcさんと私が問題あるので、それ以外の方(特に会話を横目で見る羽目になったA卓DMメンバーのbさん)はただの被害者やんな……!?
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2021/01/28 20:05[web全体で公開]
😶 卓前のセッションページでの自己紹介タイムで
なんでGMが自分の自己紹介始めてるんですかね…?
おかげで紹介文更新してから「※PCの自己紹介タイムです」って注釈いれる羽目になったぞ。
どうしてお前はいつもそうなんだ!

ってな感じの自分GMの卓がもうすぐはっじまっるよー。
最近ユドナリウムで荒らしが出没しているらしいので卓はクローズドにしますが、データ上書きされたらたまったもんじゃないからね……!!
いいね! 21
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/01/28 19:42[web全体で公開]
😶 トーキョーナイトメア 初心者体験卓……なんだけど。
2月末くらいに立てようと思うのです。

ルルブ持ってない方はある程度キャラシを作ってあげようかと思ってるのですが、以前別システムの体験卓で「キャラメイクの楽しみはルルブ持ってる方の特権」という意見があったのでこうしてルルブ持ってない方に作るのはどうかと思ったり。

シナリオ自体は厨二な感じにしたいです。
いいね! 14
肴
日記
2021/01/28 15:21[web全体で公開]
😶 (sw2.5の)中〜高レベル帯って
中々少ないっすよなぁ……。具体的にはLv7以上のレギュ、もっと具体的に言うとLv9のPCが出せる卓。

一回使うとそのまま続けてどんどん成長させたくなるものの、かと言ってちょうどいいレベル帯の卓がそうぽんぽんでるわけもなく。
低レベル帯ならまぁわりとGMさんそれぞれが持ちシナリオ持ってたりする全て表示する中々少ないっすよなぁ……。具体的にはLv7以上のレギュ、もっと具体的に言うとLv9のPCが出せる卓。

一回使うとそのまま続けてどんどん成長させたくなるものの、かと言ってちょうどいいレベル帯の卓がそうぽんぽんでるわけもなく。
低レベル帯ならまぁわりとGMさんそれぞれが持ちシナリオ持ってたりするわけだけれど、Lv7向け超えたくらいから一気に少なくなる印象があり〼。

かくいうあたしもさっきカウントしたら5個しかなかったですし。一応(戦闘卓を除いても)20個以上シナリオは回しているのに。
……いや自信作!ってやつばかりでもないし、元ネタありきのものもあるけど結構作ったね? 2〜3年もあればそれなりにできるもんですなぁ、えらい。

いやまぁ閑話休題(それはさておき)。
やっぱり継続的に成長させていこうと思ったらCPが一番いいなーと思いつつ、どこかで新しいの(自分のPCが欲しいのでリレーかPL参加かの2択)始められないかしらと思う午後の肴さんでしたとさ、まる。

誰か立てません? あ、言い出しっぺの法則?
あたしが音頭とるとほぼ間違いなく100%特にこれといったエンディングも決めずに日程不定で週1くらいでどっか集まれる日に集まってのんのんびよりにだらだら続けるだけの、なんなら途中人消えたりGMやる人がいなくなって頓挫したらそのままPCを野良卓放出できちゃうようなゆるっゆるなCPになるけどそれでもいいなら考えなくもなくないデス。
いいね! 21
B