旅人さんがいいね!した日記/コメント page.158
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ねこ | |
| 2021/02/12 08:00[web全体で公開] |
| 葉賀奈 | |
| 2021/02/12 05:53[web全体で公開] |
😶 発掘 自分のTRPGシナリオブックマークを漁っていたところ、 何かよさげなシナリオが入っていることに気付きました。 しかしパスワードが分からない。タイトルを検索しても、全然ヒットしない。 「製作者は誰なんだ…」と製作者欄を見てみたら、 自分の名前があった 約10年前に自分が書いて、そのま全て表示する自分のTRPGシナリオブックマークを漁っていたところ、 何かよさげなシナリオが入っていることに気付きました。 しかしパスワードが分からない。タイトルを検索しても、全然ヒットしない。 「製作者は誰なんだ…」と製作者欄を見てみたら、 自分の名前があった 約10年前に自分が書いて、そのままになっていたシナリオが発掘された。 こんな深夜に心臓が早鐘を鳴らすほど動揺しているが、覚えていたパスワードで開くことができた。 やはり過去の自分の作品だった。 多分当時は、なんか神のお告げを聞いて速攻で書きなぐって、そのまま忘れてしまったもののようでした。 まさか時代を経て再開することになるとは思いもよらなかった。 バランスは、恐らく調整しないといけないけど、いつかテストプレイしてみたいです。
| 青蛇君 | |
| 2021/02/11 23:14[web全体で公開] |
😶 青蛇君の独り言 長い間KPをやってきたけど、成長のルールを勘違いしていたことを今日知った。 まだまだ未熟だなぁ... どれだけやっても、その都度改善点を発見して、次につなげる...がエンドレスで発生する。 だけどその分、成長できてるはず(と思いたい)。 KPやっていて嬉しいことは参加者が楽しんでくれ全て表示する長い間KPをやってきたけど、成長のルールを勘違いしていたことを今日知った。 まだまだ未熟だなぁ... どれだけやっても、その都度改善点を発見して、次につなげる...がエンドレスで発生する。 だけどその分、成長できてるはず(と思いたい)。 KPやっていて嬉しいことは参加者が楽しんでくれること。 そして自分も楽しめること。これに尽きる。 今、オンセンでは毒入りスープのシナリオをKPさせていただいてるけど、そのうち別シナリオも回したいなぁ。 それにPLとしても参加したい。やりたいことがたくさんある。 ソードワールドもGMできるけど、どうしても人数増えるから、管理できるかが不安になってしまう。 とにかく経験をもっと積むべし...と思った今日この頃でした。
| koboro | |
| 2021/02/11 21:16[web全体で公開] |
😶 妄想だけならタダ(俺式TRPG妄想) ぱーと2 「ヴァンガード・フリート(仮)」つづき 去年から何も思い浮かばなかったのでとりあえずステータスとか考えてみる 物質・粒子・生命:基本となる3属性、全攻撃、防御にこの3属性が乗っておりこれで有利不利が決まる感じ 物質は実体実弾武器全般、爆発物、装甲等。粒子はエネルギー兵器、全て表示する「ヴァンガード・フリート(仮)」つづき 去年から何も思い浮かばなかったのでとりあえずステータスとか考えてみる 物質・粒子・生命:基本となる3属性、全攻撃、防御にこの3属性が乗っておりこれで有利不利が決まる感じ 物質は実体実弾武器全般、爆発物、装甲等。粒子はエネルギー兵器、粒子兵器、バリアー等 生命は生物固有の牙や爪による攻撃、毒やBC兵器等を表している。 肉体:他TRPGにおける筋力や武勇等関連。多分武器の同時装備数とかに関わるとか 適応:耐久力や防御力に関する項目。宇宙舞台なので惑星毎に環境が違う為適応能力が低いと打たれ弱いとかそんな 操縦:移動力や回避に関する項目。基本乗り物ありきのTRPGとかにしたいので。艦隊戦では一番重要? 電脳:要は知力値とか。脳の機能を機械で補助できる世界なので電子世界でのハック能力が知的優位性には必須みたいな? 魅力:そのまんま。異星人とかにも好かれるかどうかの値じゃないかな。 体力:HPの事。 ここに関しては迷っていて3属性バラバラに5~1の耐久を配分して0になった値の技が使用できない とか色々考えている。普通に一本化した方が分かりやすいかも知れないけど エナジー:MPみたいなもの?。ただし交渉事以外の全ての行動で使用するので数値少な目、回復手段は多岐に渡る様にしたい。 以上。 惑星中をビークル(バイクから戦車、エアクラフトに水上艦、人型機動兵器まで)で動きながらレーザーブレードやレールガンをぶっ放すみたいなのが良いよねって話でした。
| 巴 | |
| 2021/02/11 20:44[web全体で公開] |
😷 祖母の命日 昨日の10日が祖母の命日。 某城下町にある寺に墓参。 いつも優しくて私の味方してくれた お祖母ちゃん。 晩年はボケて、話もろくにしなかった 恩知らずな孫を許してな。 あと100年もすれば、自分もあちらに 行くのだから、面白いゲームとか土産に せんとな! しかし、コロナのせいで行き帰りの 電車、空き空き♪
| がらこ | |
| 2021/02/11 20:13[web全体で公開] |
😶 どうして デモンズラインのCPをやるぞぉ キングスフォール出身の傭兵ポジだ。 キングスフォールの出身だからキングスフォールに詳しくありたい 今日わたしは サプリを買ってしまいました…… あっれれ〜? おかしいぞぉ?? こんなんだから「褒めたらきっとサプリを買ってもらえるよ〜」とかって冗談なのはさておき言われるんだぞぉ。 最近になって自分という人間をたくさん客観視できるようになりましたね
| こげつ | |
| 2021/02/11 17:11[web全体で公開] |
😶 TRPGの戦闘 って楽しいんだけど、それだけやり続けて楽しいわけじゃないんだよね それだけやり続けるならそれこそ電源ありゲームのほうが優れているわけで 何時間もTRPGの戦闘だけやり続けるものじゃあない だからあくまでもセッションの障害として乗り越えるものだと考えることを忘れないようにしないとね
| 肴 | |
| 2021/02/11 14:40[web全体で公開] |
😶 ファミリア(蜘蛛)って いるじゃないっすか。(sw2.5の話) 蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。 一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていう全て表示するいるじゃないっすか。(sw2.5の話) 蛙、蜘蛛、鳥、猫、蛇って5種類ある中で、蛙のようにMPが多いわけでも、鳥のように高い先制値だとか上空からの視点を提供できるわけでも、猫蛇のように主人に能力を付与するわけでもない蜘蛛さん。 一応『明確に意識されない限り広範囲の対象にならない』っていうステルス性能はあるわけだけれど、些か忌避されがちな蜘蛛というフォルムも相まって、いまのところ(NPC以外で)こいつを使っているソーサラーさんをあたしは見たことがないわけでして。だからこそいつかこいつ使ってみたいなーとか考えてたわけなんですけど。 この間ふと閃いたんですよ。蜘蛛の蜘蛛だからこそのメリットに! 「蜘蛛ってことは多分この子糸だせるじゃーん!!」 いやだからどうしたって言われそうなんですけど、あとルルブに記載されている『運動能力はアシダカグモ』を見る限り出せたとしても細いやつ(アシダカ軍曹は巣を張らないタイプの蜘蛛)なんですけど。 重要なのは『紐状の物質を出せる』ってとこで。 つまりこの子、他の全ファミリアと違って『糸を文字のように繋げての文字会話』が成立すると思うんすよね! しかも残るタイプなので伝言にも使えるし、見えにくい細い糸だからこそ事情を知らない味方以外の人間には察知されにくい。(あえて糸重ねまくって見やすい太文字にしてもいい) もちろんいわゆる五十音表みたいなのを駆使すれば他のファミリアでも会話自体はできるし、ファミリアⅡになればそもそも喋れるわけだけれど。 事前に会話用のアイテム準備する必要がなかったり、喋るのだって魔法文明語しか喋れないファミリアⅡに対して交易共通語(読)っていうほぼ全キャラが理解できる言語を使えたり、あとなにより文字なので音立てずに意思疎通取できたり、↑で書いたみたいに伝言として残せるの。 我ながらこれ、他のファミリアとは一線を画す差別化として完璧じゃないです?
| 肴 | |
| 2021/02/11 11:37[web全体で公開] |
😶 リレーCP募集宣伝〜 GM未固定ののんびり続けるエンドレスCP『のんびりリレーCP(仮題)』絶賛参加者募集中ですー。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161278738366fish003474 いえまぁもう規定人数はオーバーしてるので申請しても参加できるかはわからないのですけれど。知らないうちに募集始まって知らないうちに終わってたってのは避けたいので、〆切までちょこちょこ日記に上げてく所存。 ご興味ありましたらいらっしゃいませー。
| オルト | |
| 2021/02/11 10:23[web全体で公開] |
😶 ずっと泣いてる いやぁ、家族を失うって悲しい事なんですね。もうずっとずっと心から血が流れ、目からは謎の液体が流れ続けています。どうやって建て直せばいいかホントに分からないです。 あ、セッションの話です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/02/10 20:23[web全体で公開] |
😶 久々にCoC6版テキセ突発立てました【大正】 タイトル詰込みすぎ。 最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。 関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。 ↓リンク↓ ht全て表示するタイトル詰込みすぎ。 最近リレーCPや主催してるキャンペーンでぎすぎすしてもやもやしてたらCoCシナリオができてたのでテストプレイします。 関東大震災以前の長屋風景とか、江戸っ子の人情とか、かわいい赤ちゃん()と触れ合いたい方におすすめのシティです。 ↓リンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161295586521trpgyaritai4 クトゥルフと帝国未所持でも大丈夫ですよー 久々なので感覚がつかめないかもしれませんが、よろしくお願いします 追記:昼卓です。13時から4~5時間くらい 追記:募集しめきり!またの機会をお待ちくだされー
| 伊吹 | |
| 2021/02/10 07:44[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日行ったSW2.5のケルディオン大陸キャンペーン第三話。 王子率いる一行は、援軍を求めて遂に隣国にたどり着きました。 母親が隣国の姫君だったため、現国王は王子の伯父にあたるため、国王は援軍に前向き。 しかし帝国と戦争するにはまだ時期尚早という意見の平和ボケした貴族たちをなんとか翻意させることが、援軍の条件とされました。 貴族たちの意見を変えるために有効なのが、〈大破局〉で城の地下遺跡に封印されてしまった国宝の宝珠を持ち帰ること。 かくして王子たちは遺跡探索に乗り出すのでした。 ……という第三話。 随分とSWらしいシナリオです。 このシナリオでは本キャンペーンでは珍しく人族以外の魔物との戦いがメインとなりました。 しかし打撃中心の構成だったため、金属鎧を着た王子を崩すことができずなかなか危機感を与えられなかったのが反省点ですかね。 現在。第三話が終了したばかりだというのに、実はストックは第十二話まで作ってあります。 もちろん敵や渡すオリジナルアイテムのバランスは直前に調整するんですけど、我ながら随分と先回りしているなあと。 熱がこもっている証拠ですね。良いキャンペーンになりそうです。
| 晴瑠 | |
| 2021/02/10 00:33[web全体で公開] |
😶 たまにある事 たまにある事なんだが、なんか、何もしたくない時があるんだ。 たまに卓すらめんどくさくなるけど、卓がしたいという矛盾した感情を持ってしまう。 そんなとき自分の生活を見直すと、かなりの頻度で寝不足が見受けられる。 みんな、きちんと寝よう。寝不足だと、いろんなことがめんどくさくなる。もともとめんどくさいことから、こういう卓ですら、めんどくさく感じるようになると、かなり危険だと思っている。 こんなこと書いてる暇があれば、寝ろよと言われそうだが。
| ジュノー | |
| 2021/02/10 00:08[web全体で公開] |
🤔 ロスト救済シナリオって実は……駄文につき畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フォロワーのツイートを見て、ふと「ロスト救済シナリオって実はすごくクトゥルフチックなんじゃないか?」という考えが芽生えました。 ロスト救済ってクトゥルフチックじゃないイメージがあったんですけどね。 久遠に伏したるもの死することなく 怪異なる永劫のうちには死すら終焉を迎えん 皆さんよくご存じの、CoCのルルブにもバッチリ掲載されているネクロノミコンの一節です。 クトゥルフ神話を代表する文章の一つですね。 ぶっちゃけ難しいこと書いてあってよくわからないと思うんですけど、これをめっちゃ平易に意訳してみると 永遠に横たわっていられる存在は死んでいるとは言わない。その永遠の中では死も終焉を迎えるだろう(あってる?) 大体こんな感じになります。 捻らずに考えていくと、前半部分は邪神のことを指していて、後半は邪神は死をも超える存在だと言っていると解釈することが出来ます。なので邪神の不死性について言及した文章なのかなーと解釈できますね。 さてここからが本題です。この死をも超える存在について考えてみましょう。これは単に不死性について言及しているだけでなく、死を超えて干渉してくる者と考えられないでしょうか? つまり肉体的な死が終着点でないということです。彼らはその後も干渉してくるのです。 そう考えると、巷で回されるロスト救済シナリオはまさにそれを体現した形のものとなります。 回っているものは大抵安らかな内容のものが主だとは思いますが、引退という切り札を封印した場合は肉体的な死を克服した探索者に待っているのは精神的な死だけです。 いくらロスト救済とSAN回復シナリオを回そうと、神話技能の増加によるSAN上限の減少は止められないからです。 システム的にはSANが0になると探索者はロストしますが、PLの手を離れただけの探索者はまだ生きています。 その後も肉体的な死という終わりと迎えることなく、永遠に魂の抜け殻のように生きたとしたら、その探索者はまさにクトゥルフ神話の犠牲者と言えないでしょうか?すごくクトゥルフチックですね。 最初に戻りましょう。 既に十分ロスト救済ってクトゥルフチックかも……という気分になっていますが、まだ、ここでもう一つの解釈が生まれます。 前述の状態になった探索者は「永遠に横たわっていられ、死を失った存在」と言えます。 そう、ネクロノミコンの一節が「ロスト救済の果てにSAN0になった探索者」を指した内容と解釈することも出来るのです。 あの一節が、邪神ではなく邪神に触れた人間の末路を指した内容なのかもしれない、と思うと尚更ロスト救済に対する見方も変わってくるなー!と思いました。 実際は適度なところで引退させるのでしょうが、探索者をそんな存在に変えてしまうロスト救済シナリオというのは、実はものすごくクトゥルフ神話チックなシナリオなのではないか、と考えたというお話でした。 むしろそれを目的にしたロスト救済シナリオを作るのもアリでは……?
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/09 20:41[web全体で公開] |
😶 メーカーさん凄い (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)掲示板セッションだから 「美少女です!!」でOKと思ったけれど 戦闘ダイス振る時に敵の顔必要じゃん ヒロインは美少女でOKだけど 敵の顔必須じゃん……! …ということで、顔つくってきました メーカーさんってすごい。 顔にだけは困らない。 背景そろえばテキセできるんじゃない…? ココフォリアあるし、これもうできるんじゃない…? GM増やせば、そのうちダイス振るのにも慣れるよ! ね!ハム太郎!(’ω’)(そこで慣れちゃ駄目なのだ)(厳しいなハム太郎) 追記: ノリで出てくるNPCほぼ作っちゃいました。 たのしい。('ω') 美少女です。たのしい。('ω')
| Kei | |
| 2021/02/09 16:23[web全体で公開] |
😶 お願い、PL 色々と考えていたのですが。 わたくしの個人的な実感ですが、GM未経験者からGMが難しそうに見える点は、結局、PLにどうお願いするか、なのかなという気持ちです。 お願い。あるいは、許して。見逃して。という場合も含めて。 PLにごめんなさいって言いにくいですよね。わたくしは割と簡単に言全て表示する色々と考えていたのですが。 わたくしの個人的な実感ですが、GM未経験者からGMが難しそうに見える点は、結局、PLにどうお願いするか、なのかなという気持ちです。 お願い。あるいは、許して。見逃して。という場合も含めて。 PLにごめんなさいって言いにくいですよね。わたくしは割と簡単に言いますけれど。お願いできないと、何から何まで抱え込むことになって、非常に良くありません。 わたくしの卓では、最初にPLに以下のようなお願いをしてしまっています。毎回のセッションの開始前にお見せして、よろしいですね? と確認をしてから開始します。 ・お話を進めようとしてください。 ・お話の進行に影響がない範囲での茶番は推奨します。 ・特定のPCに発言等が偏っていることに気付いたら、他のPCに話を振ってください。 ・自分のPCが登場しないシーンでもPLとして意見を言って構いませんし、積極的に相談してください。 ・受け入れられない表現などがあったら意思表示してください。軌道修正します。 ・休憩したい、体調が悪い場合は速やかに申し出てください。 ・他の参加者への攻撃的言動は謹んでください。 ・自分の意思を押し通そうとしないでください。 ・意図して物語を壊すような行為をしないでください。 ・みなさんが楽しめるかどうかは、みなさん自身にかかっています。 当然のように思えることしか書いていませんね。でも、当然だからこそ確認するんですわ。 その上で、お話の進行などに応じて、「○○(という行動を)してください」「××(という行動を)しないでください」「△△(という要素)に注目しないでください」というようなお願いもしてしまう場合があります。
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:29[web全体で公開] |
😶 有言実行。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投だったら申し訳ありません。 出力大事だわ〜って痛感したので早速実行。 →以下「こんなキャラやりた〜い」の書き殴り(やりたいができるとは言っていない) →パッと思いついたのをダダダッと打っていくだけなので偏り有&見辛い →自己満足なので…!見やすさとかは気にして…ないもん!! ーーーーーー ・闇カワ僕っ子アイドル(男の娘) ・でっカワ(SIZ高)を名乗る大柄娘 ・一人称が「お兄さん」の非戦闘イケメン(顔だけは素晴らしくGOOD) ・謝り癖のある人生に疲れた社畜(芸術:土下座交渉) ・オカルト的事象に懐疑的な医師或いは科学者 ・ひたすらにイケオジ(概念) ・顔面崩壊系パフォーマー(お化け屋敷のパフォーマー)(燦然と輝くAPP3、4) ・神は信じない壺売り(職業:伝道者)(信じる人は救われてるしセウト) ・ゑ?プロテインってふりかけだろう? ・甘味好きなふくよか丸顔男(≒ジャ●おじさんみたいな) ・実力が無かったのに売れてしまった皮肉屋絵描き(芸術技能低:25〜35%) ・マジで病むが口癖の無気力女 ・嗚呼…こりゃどーも。が口癖のぼさい人 ・取り柄がないのが取り柄だと自称する面白みのないフツメン ・ヨナヨナへたれパリピ(芸術:パーティーコール) ・単語でぶつ切りに話すマン(≒極端な口下手) ・ビビリだけど好奇心の奴隷(ジャーナリスト等) ・情報こそ最強‼︎と疑わず手段を厭わないゲス記者/ゲス情報屋 ・胡散臭い糸目のオニーサン(開眼したらハルマゲドン) ・コイツは驚いたぜ!が口癖の人(某刀剣ゲーム風) ・筋肉盲信系のヒョロヒョロ君 ・天下無双のおばーちゃん ・耳遠い難聴系おばーちゃん ・怪しい怪しい怪談師(語り部) ・南無三‼︎が鳴き声の何某 ・癒し系のふわふわマダム ・爽やか要素を詰め込んだ夏風ウーマン ・ビッグになりたい小柄ちゃん ・純度がカンストした聖職者 ・除霊(物理)系男子 ・かわいい趣味を持つ男 ・反抗期真っ盛りボーイ ・世俗に疎い和装男子 ・超絶カッケェ姉御(概念) ・お紅茶探偵 ・捻くれた家族想いの口悪いおっちゃん ・意思薄弱の繊細ガラスハート(きっとPOW7か6) ・泣き虫ピエロちゃん ・青空が似合う歯の白いパイロット ・『 』を名乗る漫画家。 ・花屋か庭師 SIZ17か18の男 農林業作業者 ・商店主(イケメンマスター) ・怪談師[語り部] ・一部にカルト的ファンを持つゲテモノ量産型料理人 ・胸に情熱を秘めた無気力系学芸員 ・芸術家(ラリック的な) →写真家、書道家、ジュエリーデザイナー ・スイーツ好きか?と語りかけてくる巨漢 ・動けるふくよかなマドンナ ・美食家気取りのコンサルタントおじさま ・伝道者or.トライブ・メンバー(職業:イタコ、霊媒者、口寄せ)(限界集落の) ーーーーーー ………。 ……。 「この狼、雑食なんだなあ」という事だけは分かった気がする…… …取り敢えず、今思いついたのはこの位( ・∇・)スッキリシタ‼︎ 自己ケアとリフレッシュ完了! よし!然るべき作業へと帰還しまーす、、、
| つぎの | |
| 2021/02/09 13:28[web全体で公開] |
🤔 自分は如何も…… 頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん全て表示する頭中にある彼れや此れやを、体裁はグチャグチャでも、出力できると安心出来るタチみたいです。 文章でも落書きでも媒体は問わず。自身の目に見えるカタチに、他者にも見えるカタチにすることでスッキリする、といいますか。 「あっ、そうそう!(私は)こーゆー風に思ってたんだよねー」 「そっかー、うんうん、(私は)そういう気持ちだったのねー」 ……と。 完全なる自問自答、自己肯定、自己満足の世界ではありますが 足しにはなりませんが 役には立ちませんが 書き上がった価値ない文字列を眺めるだけで こんなにも心に安らぎを与えることができるのであれば 健やかさを保てるのであれば 慰めになるのであらば それだけで充分だと思うのですが 如何でしょうか そう思うと 何かの感想日記を書くのも、唐突にポエムりたくなるのも、CSに怪文書をつけるのも、こうして駄文をダラダラ垂れ流すのも、 何だか根っこの部分は同じ気がしてくるんだから、面白いものです。
| がらこ | |
| 2021/02/09 12:54[web全体で公開] |
🤔 卓キチライフがしたいから(グチあり。畳みます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この一年近く、オンセンに復帰して、楽しいこといっぱいありまして、素敵な方々とも出会えまして、いろんな知見も得たんですが、その逆もまた…。と言うこともちらほら。 いやね、プラスが多いから釣りはしっかりあるんで、10割中1〜2割としたらまぁまだまともな方! でも、「やらなきゃ」って使命感になった途端にやはり、こう、辛くなるからね。辛くならないように何をすべきかって、チョンとちょん切ることなのかなぁとは最近ふつふつと。切りすぎると大変な事態になるから、こう、癌の元と転移先になる可能性高そうなところを…。って感じが丸いのかなぁ。などと。 すっぽかしやらドタキャンやらへの謝罪がまともにないこととか、PL参加の卓は大事にしたいけどGMとしての卓はもう後回しでもいいやとかをあからさまに言いながら「自分がいるから卓が開催されないのか不安」って言い出したりだとか(これはオンセンじゃなくて別界隈なんすけど)、訳あって継続が難しい卓を引き継ぐ気はあるみたいに言いながら当のGMとその話はせずにPLだけで話まとめようとPL向けに空リプしまくるだとか(オンセンとは別界隈。マジでキレたかったけど繋がりが多すぎる相手なので怒るに怒れなくてモヤってる)、ね。うん。 オンセン、なんだかんだ最初は空気の入れ替えのつもりでの復帰だったけども、本当にいい出会いが多くて、感謝してます。 その分、今まで見えなかったものがたくさん見えるようになって、自分のことも省みないとなぁってこともたくさん分かって、あと4ヶ月ほどで復帰から1年になるのですが、すごく楽しい時間を貰えて、ぶっちゃけ身内もオンセンもどっちももう私の中では同じくらいの位置にあるくらいには、ここでの卓生活が好きになってます。 だからこそ、もうしばらく、もう少し、ここでの卓充もしたいなって。 身内卓も少しずつ卒業とか考え中。1人の人と多く重なってる卓を卒業するとまた、うん、またなんか言われそうだから、そうじゃない卓も候補にあげなきゃならんけど……。先に書いた通り、一番は楽しく過ごすための、ってね。 私の場合、PCに罪はないがPLには双方に罪があるしな…。逃げ時を間違えた感は否めないからへったくそ〜ってやつなのかもだけどね! グチは終わり終わり。 ・でもんずらいん!の卓の準備 ・2本は今月中にシナリオを書く ・3月までに身辺整理 この辺が今の目標。目指すは楽しい卓キチライフ!
