旅人さんがいいね!した日記/コメント page.160
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
| 2021/02/04 11:31[web全体で公開] |
| ノルトレフュー | |
| 2021/02/04 11:17[web全体で公開] |
😆 しゃんはいさんのセッション楽しいです (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここのところ割と続けてしゃんはいさんのSW2.5セッションで遊べたのですが、すごく楽しかったです。 ランダムダンジョンなんですよね。めくったカードの通りにダンジョンのイベントが展開されていく。 背景が同じでも同じ話にはならない。NPCは共通しているので、同じキャラで行くと「また来たよ!」というプチキャンペーン感が味わえます。 キャンペーンは入りたくてもなかなか入れないのでここもちょっとうれしい。 今日もナナちゃん苦労してるなあ、とか頷きながらRPしてましたw 昨日はちょっと変わって、NPC姉妹の妹を助けて廃墟に行くシナリオでした。 これもカード式で、行くたびに違う構造になるようなのでちょっと楽しい。 グレーテルちゃんもしゃべれないんじゃなくって内気なだけで安心しましたw ホリーさん、トパーズさん、ルミナさんには大変申し訳ありませんでした。(土下座からの五体投地) でもいいツッコミが入って大変楽しかった……! 神官EYEで慈しんでいるだけなんだ……!(言い訳) あ、でも異種族が好きっていうの引いたからナイトメアが好きでもいいですね( 今後もギャグで済む範囲で行きたいと思っています。はい。
| LeTS | |
| 2021/02/04 07:32[web全体で公開] |
😶 なんかプロフィールの紹介項目が増えてる。 https://twitter.com/ponta_banto/status/1357030857505009665 プレイ傾向の表示が出来る様にっていますね。 あと、やりたいルールも更新されてるのに気づいたので増えた分チェックした。ツイートを表示する プレイ傾向の表示が出来る様にっていますね。 あと、やりたいルールも更新されてるのに気づいたので増えた分チェックした。
| 魁星 | |
| 2021/02/04 04:57[web全体で公開] |
😶 卓日記【SW2.5】『姉妹の絆~姉・メイジーの場合~』【久々野良PL】 先日、しゃんはいGMの『姉妹の絆~姉・メイジーの場合~』に参加してきましたー とある卓で、(大体4時くらいまで)終了後に雑談してたら、 私:そういえば、最近CP以外でPLやってないなぁ しゃんはいさん:あら、野良してないの? なら立てようか?(意訳)(大分省略) 私:マジデスカ 全て表示する先日、しゃんはいGMの『姉妹の絆~姉・メイジーの場合~』に参加してきましたー とある卓で、(大体4時くらいまで)終了後に雑談してたら、 私:そういえば、最近CP以外でPLやってないなぁ しゃんはいさん:あら、野良してないの? なら立てようか?(意訳)(大分省略) 私:マジデスカ と、卓を立ててくれたのですマジ感謝多大なる感謝!!!! しかも2卓も参加させていただけることに!!! スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル感謝!!!! 閑話休題 ということで参加させていただいたこの卓、PCはこれまた久々のグラランかつ前衛。どこかの☆☆☆ほどではないけれど何本かの剣を使い回すスタイル。グララン全力ファイターはいいゾ〜() シナリオの中身は、多分これからも回すだろうと思うのでネタバレはなぁし! はい、しゃんはいさんGM卓恒例の「良き哉……」_:(´ω‘」 ∠):_ が供給されました。流石エモを供給してくれることに定評のある名GMですね() 姉妹愛……イィ……イイヨォ……(脳破損中) 野宿パートでNPCとかと絡みあったり道中でも絡みあったりボス戦後に(ry エモの一斉掃射をくらいました本当にありがとうございました。(満足) でも大分参考になる卓になりました。同行するNPCの調整とか(以前それでやらかした)ランダムダンジョン……ダンジョン??……まぁランダム系シナリオを組み立てる参考にもなりましたし、他にもいろいろとGMのコツ(?)を教えていただいたりして。ほんとに名GMですよ……(称賛) また今度もう1卓あるのでそっちでもエモを補給させていただく所存。今気づいたけどしゃんはいさんの高レベル卓にお邪魔するとなぜかグラランマジックユーザーになってしまうのは病気か何かなんだろうか……() だってイロモノ楽しいじゃん() ということで、卓たててくださったGMのしゃんはいさん、同卓してくださったPLのみなさま、ありがとうございました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/02/03 20:51[web全体で公開] |
😶 こんなかんじ…? 準備がちょっとずつ進んでます ココフォリアつかえる コミュニティ教わった あとは、シナリオ 公式シナリオはネタバレを全方位にするので 初GMでも根性でオリジナルシナリオを持ってこなければ… これまでこの日記でがっつがっつやってきたもののうち ・ギミックなし ・ルルブ1だけで参加可能 ・シリアス この3つ…が、うん、ないやぁ……(’ω’) いまなんかひねり出します。 アドバイスのおかげで、いっきに進んでる…!
| がらこ | |
| 2021/02/03 12:34[web全体で公開] |
😶 TRPGとは無関係の話 ようやく鬼滅の刃を読みましてよ 私もついに流行に乗りました。ネカフェで昨日セッション(キャラ作成)したのちに睡眠挟んで読破。 感想としては「どうしてリアルタイムに最終選別で読むの止めたのか(ジャンプを追うのがしんどくなったからですけど)」でした。いい漫画だった。 TwitterのTLで感想を垂れ流していたんですが、無限列車全て表示する私もついに流行に乗りました。ネカフェで昨日セッション(キャラ作成)したのちに睡眠挟んで読破。 感想としては「どうしてリアルタイムに最終選別で読むの止めたのか(ジャンプを追うのがしんどくなったからですけど)」でした。いい漫画だった。 TwitterのTLで感想を垂れ流していたんですが、無限列車の話が掲載されている巻数に気づいたときはあまりの驚きに背表紙を数回確認しました。えっ、君こんなはや……ねぇ待って、あの人の話ここなの? くっそ序盤じゃねーかふざけんなよってなりました。 とても良い漫画でした。いわゆる「俺TUEEEEE」ではなく、各々が各々の持つすべてを賭けて上位種族であろう鬼に挑むさまが……文字通り命を賭した戦いで……涙がたくさん出ました。 わがままを言えば、あの二人は最後にまた二人でご飯を食べてほしかったなぁって。最期にしっかり抱きよせている姿が、もう、しんどい、しんどい。 映画見ないとならんなーこれ。卓キチからいったん脱しないとまずいぞ。 ところで話は変わって(精神安定のために)、昨日は自分がGMとして動くCP卓のキャラ作成をみんなで集まってしたのですが、うちの子、持ち込み(高レベルレギュ作成+戦闘オンリー卓で且つやってみたい動きができなかったのでリサイクルしたかった子を能力値とビルド案だけ移行しました)で、経歴と成長だけ振りなおすことにしたんですが…… 大惨事スーパーロボット大戦 SwordWorld2.5 : (1D6+2D6) → 5[5]+7[6,1] → 12 #1 → 守りの剣を持ったことがある SwordWorld2.5 : (1D6+2D6) → 5[5]+9[3,6] → 14 #2 → 己に何らかの誓いを立てている SwordWorld2.5 : (1D6+2D6) → 6[6]+9[5,4] → 15 #3 → 魔剣の迷宮で迷子になったことがある じゃあ理由は SwordWorld2.5 : (2D6) → 9[5,4] → 9 → 失われた家門を取り戻すため 王道だけどまた家門取り戻そうとしているようちの子。宿命か何か? とりあえずMP増加ルール適用セッションでストラスフォード信仰しちゃうぞ! キュアウーンズがMP5点! 重い!! でもストラスフォード推しPCはルルブでストラスフォードを見てからとジャイアントキリング卓で拝見したすげー人を見てからずーーーーっとやってみたかったので、楽しみ楽しみ。 卓は3月からなのでそれまでキャラシ練るぞ練るぞ~~~
| TK16 | |
| 2021/02/02 19:11[web全体で公開] |
😶 どどんとふにあったあの機能 マップマスクだったかペイントで黒く塗りつぶしているところを消しゴムで消せるアレ。 ダンジョンを作っていて、どうしてもPC達の動きに合わせてマップを公開したいとなった時に 最適な機能だったなあ…と。どうにかしてユドナとかでも近いものが再現できないだろうか…。
| がらこ | |
| 2021/02/02 19:01[web全体で公開] |
😶 環境ってすごいな… 明日有休を取り、鬼滅の刃を読破&卓に向けての作業効率をリフレッシュしようと思ってネカフェに来ているのですが…… わぁノートパソコンって画面せっまいんですねぇ!!!!!! でもこんなでかい画面のパソコンとか家に置けないわ。テレビ撤去してデスクトップパソコン買いたくなってくるぐぬぬぬぬぬぬ
| みおと | |
| 2021/02/02 17:36[web全体で公開] |
😶 せつぶん 色々とあった1月の日記を纏めたいところ。 また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…) ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で 色々ありすぎるくらいに充実していました。 逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では 何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘) 今月もギター教室お休みす全て表示する色々とあった1月の日記を纏めたいところ。 また後日。(太巻きにかぶりつきつつ…) ステイホーム再開で、本当にTRPG関連で 色々ありすぎるくらいに充実していました。 逆に言ってしまうとTRPGを離れた所では 何にもなさすぎる位。冬眠状態(´・ω・‘) 今月もギター教室お休みすることになりそ。 無駄にお支払いしてるお月謝が痛いけど… お店を休業しないで、レッスン開講してる 先生が可哀想なんだもの…どうぞ、どうぞ。 温かくなったら、動きたいね。それまでは おやすみなさい…。スヤスヤァ…。。。
| まる=チーズ。 | |
| 2021/02/02 12:54[web全体で公開] |
😶 おかしい…っ! PC・PLからのヘイトを受けなくちゃいけないNPCなのに、やればやるほど喜ばれるんですが…!! この界隈は歪んだ性癖が多いのか…!
| がらこ | |
| 2021/02/02 11:01[web全体で公開] |
😶 ソドワの話 フラグ建築士のある種の究極地点 昨日のセッションにて GM「PL1のPCに酸の攻撃!」 PL2「避けてー」 PL1「ヒェッ」(純後衛アタッカー。回避は平目 私「6ゾロ出せば避けれる」 2d → [6,6] ついに人のダイスのフラグも建てられるようになりました(違うぞぉ ところでお空の方はネクタル引けて全て表示する昨日のセッションにて GM「PL1のPCに酸の攻撃!」 PL2「避けてー」 PL1「ヒェッ」(純後衛アタッカー。回避は平目 私「6ゾロ出せば避けれる」 2d → [6,6] ついに人のダイスのフラグも建てられるようになりました(違うぞぉ ところでお空の方はネクタル引けてテンション爆上がりなんですが、マジで私の最推しユーステスは最終しちゃうんですかね……? なんか新ジョブ解禁らしいけど組織モチーフの制服とかだとそれはそれで推しとお揃いの服で死ぬんですよ死ぬので死にますからそれでお願いします
| こげつ | |
| 2021/02/02 07:44[web全体で公開] |
😶 ユドナリウム 昨日は後輩にユドナリウムの使い方についてレクチャーを受けました 現在はココフォリオで色々やっていましたが ユドナリウムに向くゲーム、ココフォリオに向くゲームとありそうなので 両方きっちり扱えるようになりたいですね
| たつや | |
| 2021/02/01 18:53[web全体で公開] |
😊 エピックトレジャリー 購入して届きました。 まず各職種の育て方が載っているのが非常に嬉しい。 データを見るだけではイメージつかなかった部分が補完されて、間違わないキャラメイクが出来そうです。 アイテムデータなども見ているだけでわくわく。 色んな効果の装備品があるんですね…。 自分はなるべく初期状態からゆっくりキャラを育てていきたい派なので、少しずつ冒険を重ねながら知識を得ていきたい。 分からないことだらけのところから、冒険しながら知っていきたい。 初めての冒険が今からすごく楽しみです。
| 綾 | |
| 2021/02/01 15:47[web全体で公開] |
😶 久々に虎の穴とメロンに行きました 久々に新刊出てないかなとのぞきに行きました 虎のTRPGスペースがほぼなくなってるのにびっくり メロンは変わらなかったかな 結局TRPG関連の物は買わなかったんだけど、虎から帰る時に店の中でまつもと泉先生追悼イラスト本のを見つけて購入 中を見たら懐かしい人たちのイラストが沢山ありました そして富樫先生もイラストはなかったんだけど寄稿のメッセージがあった 流石に萩原先生のお願いをむげには出来なかったのか、寄稿したのが目に浮かぶ 全くTRPGとは関係話でした。
| 魁星 | |
| 2021/02/01 04:28[web全体で公開] |
😶 この光景は お年玉でディスプレイを買って(もうすぐ受験期なのに何をやっているのか)2画面になってしばらく。 たまたま(大分健康とかには悪いけど)暗闇でPCを起動させてみたら…… 2画面つく中でキーボードを叩くというこのシチュエーション………… 物凄いオタク感あるなぁ!!(歓喜) なんだろうこの、全て表示するお年玉でディスプレイを買って(もうすぐ受験期なのに何をやっているのか)2画面になってしばらく。 たまたま(大分健康とかには悪いけど)暗闇でPCを起動させてみたら…… 2画面つく中でキーボードを叩くというこのシチュエーション………… 物凄いオタク感あるなぁ!!(歓喜) なんだろうこの、圧倒的小物感というか、圧倒的ヒキコモリ感というか クセになりそう(末期)(終焉)(ヒキニート√まっしぐら) 嗚呼、この光景を眺めると在宅ワーカーになりたくなる…… 将来はそっち系の仕事にしようかな……
| ジュノー | |
| 2021/01/31 23:28[web全体で公開] |
😶 オリシで周りたいシナリオあったら 是非私に言ってくれよな! 仕事再開してから予定はドン詰まりだけど、休日の昼とかはまだ空いてるので、予定組めないことないです! というか言ってくれた方が立てやすい!初対面とか私そんなに抵抗ないので。 2月はもう埋まってるけど、3月は全然イケる(はず)なので、今言ってくれればすり合わせにします……!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/01/31 19:57[web全体で公開] |
😍 テキセしたいけど時間がないという方 今あなたの脳内に直接語りかけています… テキストセッションをしたいのに時間が無いというその思いを聞き届けました… そんなあなたは掲示板セッションをするといいでしょう… 数分の隙間時間でのんびり進行… まとまった時間が取れなくてもこつこつ進められて… いいですよ… でも卓が立たないとい全て表示する今あなたの脳内に直接語りかけています… テキストセッションをしたいのに時間が無いというその思いを聞き届けました… そんなあなたは掲示板セッションをするといいでしょう… 数分の隙間時間でのんびり進行… まとまった時間が取れなくてもこつこつ進められて… いいですよ… でも卓が立たないという方も…GMをするといいでしょう… 大丈夫です… ゆっくり進行がほとんどなので… やりながら準備が進められます… ルームはココフォリアを置いておけばダイスロールもできます… やり方分からなければ… 朱朱の参加コミュニティから進行中の掲示板セッションを覗けます… おすすめは完結間近のカナリアの歌… それか一話が終了している天秤の島リレーCP… お分かりいただけますか…キャンペーンもできますよ… さぁ… 気軽にダークなシティアドSWキャンペーンでも… 激重ダブルクロスFHキャンペーンでも… はじめてみるとよいでしょう… 意訳::私がテキセやりたいけど時間ないから、掲示板で開催して(はあと)
