旅人さんがいいね!した日記/コメント page.149

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

つぎの
つぎの日記
2021/03/24 12:30[web全体で公開]
🤔 僕は、ワガママなので
PL発言とダイスだけだと「むぅ…味気ないナー」と、のたまい

PC発言ばっかりだと「アーッ‼︎ むず痒いダイス振りてぇーっ‼︎」と、叫び出し

カッチョイイ発言がしたくない訳じゃないけれど、同卓者の方がグイグイしてる時は「( ˙-˙ )スンッ…」ってなります

全て表示するPL発言とダイスだけだと「むぅ…味気ないナー」と、のたまい

PC発言ばっかりだと「アーッ‼︎ むず痒いダイス振りてぇーっ‼︎」と、叫び出し

カッチョイイ発言がしたくない訳じゃないけれど、同卓者の方がグイグイしてる時は「( ˙-˙ )スンッ…」ってなります


僕はよくばりんぼ。

ダイスだけはイヤ。
ロールだけもイヤ。

ダイスもロールもしたいんです。


ロールに困ったらダイス振りますし、
ダイスに困ったらロールするのです


以上、クールなのは好きだけどクールな台詞の語彙力は皆無な野犬の遠吠えに御座いました。
なんでみんなそんなにカッコいい台詞回しいえるん…?好きですそして僕にも其の語彙力分けて下さ………(唐突な告白&羨まし)
いいね! 42
B
アーリング
アーリング日記
2021/03/23 21:01[web全体で公開]
😡 ふーん・・・・(そっと、怒。)
 自分にとって好きなものは、誰かにとって嫌いなものかもしれない。
 だから、好きなものを「こんなところがいいよ。好き!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない。
 
 自分にとって嫌いなものは、誰かにとって好きなものかもしれない。
 だから、嫌いなものを「こ全て表示する 自分にとって好きなものは、誰かにとって嫌いなものかもしれない。
 だから、好きなものを「こんなところがいいよ。好き!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない。
 
 自分にとって嫌いなものは、誰かにとって好きなものかもしれない。
 だから、嫌いなものを「こんなところがダメだ。嫌い!」と発言すると、誰かにとっては「私とは合わないなあ」と思われるかもしれない・・・だけじゃなくて。
 多分、多くの場合「何だと?」ってそれが好きな人を苛立たせることになる。
 
 だから、嫌いなものを語る時は。
 誰が見てるかわからないネットの世界。相応の覚悟を持った方がいいかな、と思います。
いいね! 69
TK16
TK16日記
2021/03/23 19:17[web全体で公開]
😶 SW2.5 黒猫エリスの冒険 参加者募集中ー @1
GMマガジン掲載、"冒険の国"グランゼールを舞台にしたシティシナリオです。
明日の3/24日と3/25日の二日間を使って遊ぶ予定! 興味があれば是非どうぞー。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161646237156hfjmgf556 ※〆切りー
いいね! 11
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/03/23 17:45[web全体で公開]
😶 気付けば
天秤の島の構想を始めてから一年が経過したようです(まとめwiki発足が2020年3月17日だったので確実に一周年)
いいね! 15
あせんしょん@心のアレルギー
あせんしょん@心のアレルギー日記
2021/03/23 08:30[web全体で公開]
😟 ソードワールド2.5 すぐに無理ゲーって決めつけないで。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)  過去の実体験です。
  強敵をシナリオに出現させる時には、必ず何かしらのサポートをプレイヤー側にするようにし、どんなキャラクターでも手詰まりにならないようにしています。又、事前にどんな敵が出てくるか分かる描写を必ず盛り込んでいます。
 もちろん、事前にテストプレイもします。
 それでも、キャラが一人気絶しそうになっただけで、「理不尽!」「強すぎ!」と決めつけられるのは、シナリオ作成者として残念に思います。
 GMから提示された情報をきちんと把握してから、行動していただければ、慎重に行動出来るはずなのですが、なかなか伝わらない場合もあるみたいですね。
 GMとしてもっと分かりやすく、強敵である事が分かる描写等を試行錯誤している最中です。
いいね! 36
唐揚げBOY
唐揚げBOY日記
2021/03/23 01:15[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2,5 GMが凄すぎる
GM:たぬきさん PL:自分、カカさん、やまねこさんでやってきてたぶん4回目
素晴らしすぎるGMのアシストにより何とか出来てます。
正直、このGMの想定を超えるのは無理かな? とさえ思っています。

ありがたいことに、皆さん自分のロールプレイを受け入れてくれているので
最後まで全力で参加したいと思います
いいね! 28
haREVAR
haREVAR日記
2021/03/23 00:58[web全体で公開]
😊 ソードワールド!
今日も、ソードワールド2.5の宅をやらせていただきました
クリティカルは出ないのに、1セッションの間に1回は
ファンブルをするようになってきました。そのせいで今日は女性NPCに引かれるという大事件までおこして、ダイスは二度と信じないと決めましたw セッション自体はRPがとても良くてGMさんは、相変わらず神で楽しかったです!
涙腺が他人より弱くてちょっとの感動シーンでも泣いちゃいました笑
いいね! 20
明日平
明日平日記
2021/03/22 23:45[web全体で公開]
😶 要望通った(自慢と宣伝)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はじめて【優先度の低い要望・不具合】を利用させていただいたのですが
あっという間に要望が通って感動
管理人のぽん太@番頭さんありがとうございます

その要望内容というものが本当にしょうもないもので
「Amazonで商品検索ウィジェットを設置」というものでした

オンセンユーザーに何の利点があるのかというと
オンセンの「Amazonで商品検索ウィジェット」経由で商品を買うと
オンセンの開発、運営資金がちょびっとだけ増える
(結果オンセンがもっと使いやすくなるかも?)
というだけです

「寄付はちょっとハードル高いなぁ」って方は多いと思うのですが
(私です)
Amazonで買い物するときオンセン経由で買うと少しだけオンセンの開発、運営資金になる
というのなら協力できる人っていると思うですよ
(私です)

そんなわけで興味のある方はAmazonでルルブを買ったりするときは
「支援する」のページの下のほうにある「Amazonで商品検索ウィジェット」経由でよろしくお願いします

https://trpgsession.com/support.php

です

もちろん今まで通りオンセンの広告経由やルールブック検索のページからでも資金協力はできますよ

うれしくて、さっそく2つ商品買っちゃった
いいね! 28
トパーズ
トパーズ日記
2021/03/22 21:48[web全体で公開]
🤔 ふと考えたことが(グチ注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 知り合いに全方位に喧嘩売りまくってるバトルジャンキーなPLさんがいるんですけど、あの人の行動ってなんて表現するべきかなあ、と色々考えたらピンときた言葉が2つ。
「マナー最悪な観光客」「居着いた国の文化を尊重しようとしない移民」
 あの人って結局はこういうことなんだろうなあ…。
いいね! 22
KAL666
KAL666日記
2021/03/22 08:28[web全体で公開]
😶 電子書籍
ここ数日、日記で電子書籍サイトでTRPGのルルブ安いと話を聞いて、見てきました。
半額かぁ。
悩ましい。
これ、印刷出きるのかなぁ?
どのサイトがお得なんだろう?
ほしいけど、そこそこ付き合いが長くなるサイトなら、
良いところを選びたいけど、サテサテ。
いいね! 19
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/03/21 16:08[web全体で公開]
😶 純後衛型ドレイクさん
リレーキャンペーンの雑談で「魔法特化のドレイクってどのくらいいるんだろう」という話が出たので私がこれまでキャラシ切ったキャラを思い返していたのですが
圧倒的魔法戦士型で、完全に純後衛で作ったドレイクってプリコンジャ軍師のシュオ君だけじゃないかな私

ドレイクの純後衛、考えてみようかしら……?

ちなみに相対するバジリスクは敵を含めると後衛寄りの動きを見せる子のが多かったという余談
いいね! 14
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/03/21 04:06[web全体で公開]
😊 41歳となりました!
今日でまた1歳、年を取りました!わーい!
世間的にはそれなりの年なのかもしれませんが、まだまだ若いつもりです!
私の今年一年は新しいチャレンジを行います。がんばりますよ!
いいね! 106
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/03/20 18:21[web全体で公開]
😶 卓より命なので
今夜卓があっても、地震津波やばい地域の人はさっさと逃げてください
連絡は安全が確保できてからでおk
大丈夫大丈夫、みんな許してくれる
いいね! 42
はむかぜ
はむかぜ日記
2021/03/20 16:03[web全体で公開]
😶 ソードワールド2.5のFCを立てると宣言したな
あれは本当だ。

ただし最近話題のエモクロアのGMをやろうと思うので、予定よりちょっと先延ばしになる。
この界隈の保守的空気は重々理解しているし、それが無難で盤石な遊び方なのは承知の上。

とは言え遊びの文化には異なる血を混ぜていかないと種の繁栄が閉ざされるから、ちょっとやってみようと思います。

良い子の諸君は興味ありゅ??????
いいね! 17
sitoh
sitoh日記
2021/03/20 10:39[web全体で公開]
😟 仲良くなりたい…(長いので畳んでます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もっと仲良くなりたい人がいます。
ご一緒できて本当に楽しいですし、できれば、気さくに同卓できるような仲になりたい。
セッションだけじゃなくてTRPG雑談とかもしてみたいし、色々語り合えたら…。

でも、オンセンというちょっと特殊?なSNSの世界では仲を深めるのは中々大変ですね…。

募集を見て
「このセッション、○○さんと行きたいな…」とか思うんですが、いきなり誘えるほどまだ仲良くなってない。

仲を深めたいなら積極的に誘うのが一番なんでしょうが、誘うタイミングや回数も考えないとしつこすぎて嫌われる可能性もある…。
ガツガツいくと嫌われそうで怖い…という心理がお誘い欲を拒んできます。
距離を縮めるのって難しい…!

それに、お相手の予定や都合もありますし…そう考えるとなかなか機会がないわけで。
ますます仲良しへの道のりが遠ざかっていく…。


あとは地道に同卓回数を重ねる、のが近道だと思いましたが、これもまた難しい。

その人が参加申請したセッションを見かけるとつい参加したくなりますが、それも上手くタイミングを考えないとまた嫌われそうで。

不自然に見えないよう上手に間を読んで、こう、しれっと参加すればいいのか…(思考が完全にストーカーですね)

でも、そのとき
「また同卓できて嬉しいな」
と思ってもらえるなら、それはもう最高ですが
「何だよ、またコイツか…」
なんて思われてたら、もう迷惑なストーカーでしかないわけで……申し訳なさすぎます…。

結局は向こうがどう思ってるかなんですよね。
そんなの、分かりようもないんですが…。

まあ、こんな日記を書いてる時点でもう気持ち悪いストーカーっぽいんですが、つい語りたくなってしまいました…。
人との距離の縮め方が分からない…!

こうやって悶々としながら、
片想いは今日も続くのだった…【 完 】
いいね! 43
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/03/20 06:30[web全体で公開]
😶 TRPG電子書籍半額+50%コイン還元
広告は規約違反な気がしないでもないがお得なので連絡(もう知ってるかも)

ブックウォーカーにて題名のキャンペーンが開催中
対象は↓
・迷宮キングダム(基本、上級)
・ダブルクロス(オーバークロック、タイムリゲイン、ディープフロント)
・銀剣のステラナイツ(基本、霧と桜のマルジナ全て表示する広告は規約違反な気がしないでもないがお得なので連絡(もう知ってるかも)

ブックウォーカーにて題名のキャンペーンが開催中
対象は↓
・迷宮キングダム(基本、上級)
・ダブルクロス(オーバークロック、タイムリゲイン、ディープフロント)
・銀剣のステラナイツ(基本、霧と桜のマルジナリア)
・ルーインブレイカーズ
・メタリックガーディアン(ドッグオブウォー、ソルジャーオブフォーチュン、デジタルフロント、上級、ラディアントブレイブ、スーパーシナリオサポート)
・モノトーンミュージアム(基本、アル・リヴェルソ、トレイメント、インカルツァンド、フィオリトゥーラ)
・ドラクルージュ(基本、ヘレティカノワール)
・エンゼルギア
・トワイライトハイスクール
・デッドラインヒーローズ
・アリアンロッド2E(るるぶ2、パーフェクトアイテムガイド)
・
・
・

……全部書こうと思ったけど多すぎて面倒になったので、興味ある人は自分で調べてください
私は最近はじめたポケモンカードのために貯金するか、今ダブルクロスのサプリ全部そろえるかで迷ってます
キャンペーンは3/24(水)までだけど、またはやめに切り上げられることもあるかもしらんので、なるはやにどぞー
いいね! 22
てるみっと
てるみっと日記
2021/03/19 19:41[web全体で公開]
😶 【sw2.5】星座の町サイレックオード
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日慌てて某密林で予約しようとしたところ発送が21~23日となっていたため、ワンチャンに賭けて本日仕事終わりに本屋に直行したところ…あったよ!新サプリ!

と言う事で無事発売日にSW2.5新サプリ『星座の町サイレックオード』を入手できました。やったぜ。
ざっと目を通した程度ですが、ネタバレ抜きで皆さんが気になりそうなところをピックアップすると

①追加データ(アイテム、騎獣、モンスター等)有り。ただし数は少なめ
②ET初出の皆大好きなあのアイテムシリーズの起源が説明されていたりと、これまでのルルブ・サプリの深堀もあり
③世界観把握のための読み物としても凄く面白い
④皆大好き大惨事表(経歴表)のサイレックオード版もあるぞ!

と言った感じです。この後またじっくり中を読ませていただこう…

新しいサプリが出るとテンション上がってシナリオ作りたくなるよね!
丁度GMをしているキャンペーンが標記の町が所属する国なのでどこかで絡めたい所。
リレーキャンペーンの方でもいずれ訪れるであろう場所なのでその時が楽しみやでぇ…
いいね! 23
がらこ
がらこ日記
2021/03/19 12:21[web全体で公開]
😭 どうして
ねぇどうして。
5回6回と読み直したログ編集したWordファイルくん。
PDFにした後で通勤中にニヤニヤ読み返してると推敲ミスが5〜6個と言わず10個くらい出てくるの?

ねぇどうして(でも今日はGM卓なので直す時間はねぇ!
いいね! 26
B