旅人さんがいいね!した日記/コメント page.150

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アキレウス
アキレウス日記
2021/03/19 00:05[web全体で公開]
😶 最近の出来事
えー、色々忙しかったり絵を書いたりスマブラにはまったりしていっさいここに来ていませんでした
やっとTRPGまた、やりたく成ってきたので
とりあえず生存報告も兼ねて日記出します
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/03/18 15:59[web全体で公開]
😶 あれ?
あっ
金曜日の夜に時間あく
テキセできるかも。
えっと、1日4時間で2回ぐらい?
それとも休日に昼間遊ぶ人とか、いる…?
掲示板セッションで申し訳ないことしたから
お誘いしてもいいかなぁ…

とりあえずまたシナリオ作ろう。
いいね! 18
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/03/18 13:07[web全体で公開]
😶 文章書くのに割と便利な印象があるぷらいべったーさん
天秤の島リレーキャンペーンのリプレイでぷらいべったーというのを知ってから、私も関連リプレイやSSはぷらいべったーで書くようにしてます
割と便利ですよねこれ。ページ設定すればシーンごとでページ区切れるし、カラーコードとかの知識があればキャラのセリフごとに色を置けるし、やり方がわかれば太字表記とかも出来るしね

他の人は随所に画像を挿し込むとかしてた覚えあるけど、どうやってやるのかなぁ
それが出来たら挿絵とかマップとかを挿し込んだリプレイも出来そうなものだけど
いいね! 13
魁星
魁星日記
2021/03/17 16:38[web全体で公開]
😶 いちゃい(´;ω;‘)
この間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく()

そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし全て表示するこの間から部活再開してましてね……体育館の改修工事も終わったもんで結構自由に練習後も自主練とかしてたんですよ。まぁ是非はともかく()

そんでまぁ、打ち込み台に向かって昨日は50本2セット20本5セット、今日は20本5セット+α素振りしてたんですね(部活バレる)(既にほぼバレてる)(なら問題なし)

そしたらまぁ、左手の薬指の付け根あたりのまめが潰れて……今まで潰れたことなかった(潰れる前に固くなってた)からもう痛いのなんの……しかも左腕にあざつくるし、右手首はちょっとあまりよろしくない使い方して痛いし、ついでに全身筋肉痛だし……オデノカラダハボドボドダァ‼︎()

という悲しみの垂れ流しでした()
いいね! 15
たつや
たつや日記
2021/03/17 16:24[web全体で公開]
😆 SW2.5 身内卓にて
先日買ったビルディングBOXを遊ぼうと、身内卓用の冒険者ギルド部屋をココフォリアに設立
14日に丸一日通して部屋を開いておき、「その都度いる人でセッションをやる」方式で遊んできました。

みんなSW2.5は未経験って人達ばかりでしたが、ほんとに朝から夜までずっとセッション回せるくらい楽しかった全て表示する先日買ったビルディングBOXを遊ぼうと、身内卓用の冒険者ギルド部屋をココフォリアに設立
14日に丸一日通して部屋を開いておき、「その都度いる人でセッションをやる」方式で遊んできました。

みんなSW2.5は未経験って人達ばかりでしたが、ほんとに朝から夜までずっとセッション回せるくらい楽しかったです。途中から合流する人がいたら、それまでいた人も新たに冒険者を作ったり、先輩後輩プレイングをしたり幅広く遊べました。
ビルディングBOXはKPCも使えるので、自キャラも育成できて大満足。

そうこうしているうちに身内ギルド部屋が賑やかになってきて、「月狼亭」という名前もつき。オリジナルシナリオの食料調達イベントをクリアしたことで、バフ効果つき食事をとれるようになり。
ギルドと一緒に成長していくのも楽しんでもらえたようで、次回開催も楽しみにして貰えました。

こう、「店を開いておいて集まった人で依頼を受けてセッションに行く」スタイルがなんだか冒険者感あって癖になっちゃいますね。
ビルディングBOXのシナリオもよく見たらキャンペーンになっているので、どんどん遊びたくなるよう工夫されていました。
ビルディングBOXのキャンペーンと、オリジナルシナリオの2本立てで今後遊べたらいいな。
いいね! 17
B
TK16
TK16日記
2021/03/17 03:43[web全体で公開]
😆 狼と目覚めし王 (ややネタバレ有)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの卓日記。GM:肴さんのセッションで遊ばせて頂きました!

うーん。やっぱりシナリオに合う言語が使えないパーティーだと大変なんだなァ(
しかしそれでも、最後までオトモ ヴァルグ君と共に生き延びることが出来た。
やはり言葉は通じずとも、生き物同士分かり合える手段はあるんだね…(-ω-`)

BOSS戦も凄かった。 主に自動失敗が。
・カウンターが発動したのに威力で1ゾロして、BOSSの側近的なエネミーとお互いノーダメで絵面的に格好よくすれ違った
   だけだった攻撃ガン振りの変幻二刀流全力グラップラー。  PL:貘さん

・1ラウンド毎に回復魔法で自動失敗の雨あられを振りまく、スタンス:魔神絶対コ〇す以外はマトモなイーブ神官。
   尚、今回出てきたエネミーはアンデッド。魔神はどちらかというと味方サイド。  PL:銀一さん

・その自動失敗のあとにマルアクで回復魔法撃ったらいつものチャパレミスで雑談に行使判定が行ってGMの制止も聞かず
   メインで振り直したら自動失敗を引き起こしたどっかのパロット付きグレンダール神官戦士。  PL:おれ

・一番大事な局面で活躍した魔神に対して供物を支払わず、叩かれ続けても頑なに自力で送還した、間違いなく魔神サイド 
   ではブラックリスト入りされていると思われる労災案件待ったなしデーモンルーラーフェンサー♀  PL:reiさん

・常にマイペースで、遺跡の倉庫に散乱してた謎肉を平気で口に入れるも、敵の攻撃をひたすら吸って止めて
   戦闘では今回おそらく一番安定した活躍を見せていたドルイドタンクガーディアンのリルドラケン。  PL:ルナさん

かなりの数の1ゾロを築き上げましたが、GMさんの温情&敢えて瀕死の奴は躱していく世界の汚染2回転×2とか
なんやらかんやらのお陰でとても楽しく、且つ誰も死なずに済みました。本当に有難うございます。

いやぁ…最近は頻繁に気絶まで追い込まれたり、撃破まで10ラウンドかかったりと激しい戦闘ばっかりだなぁw
でも、面白い(-ω-`)
いいね! 13
B
伊吹
伊吹日記
2021/03/17 00:43[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン火曜日卓 第三話「人生最大の宝物」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)リレーキャンペーン火曜日卓の第三話はしろろGMの古き良きダンジョンものでした。

土砂降りの嵐の中、人里離れた森の中で駆け込んだ家に住む学者に依頼され、魔法文明時代の遺跡を探索するという話です。
罠に次ぐ罠、といった感じで古典的な落とし穴やら壁が迫ってくるギミックとかがてんこ盛り。
GMには不慣れだと聞いていましたが、スムーズな進行でした。

このキャンペーンの初期目標は今週末に発売されるサイレックオードに舞台を移すことです。
ひとまずGMが1巡してからの話となりますから、数週間ほど先になりますね。
多分その次あたりは自分がGMをやることになると思うので、サイレックオードをちゃんと読み込んでおきたいところです。
いいね! 8
がらこ
がらこ日記
2021/03/17 00:31[web全体で公開]
😶 TRPGと全く関係ない話 お空で推しがレベル100になりました。
グランブルーファンタジーで推してるキャラが7周年イベントの中でレベルキャップ開放されました……。

心臓が張り裂けそうになるくらいやばいです……この気持ちはペルソナ3で荒垣先輩と2周目で絆11にした時と同じくらいやばかったです……。
つらかった……心臓が痛かった……ユーステスの過去がもうしんど全て表示するグランブルーファンタジーで推してるキャラが7周年イベントの中でレベルキャップ開放されました……。

心臓が張り裂けそうになるくらいやばいです……この気持ちはペルソナ3で荒垣先輩と2周目で絆11にした時と同じくらいやばかったです……。
つらかった……心臓が痛かった……ユーステスの過去がもうしんどすぎてつらかった……乗り越えてくれてよかった……悔しいのはハイゼンベルクを私の手で〆られなかったことだ……私がやりたかった……〆たかった……ユーステスの手があいつの血で汚れるの許せない……でもそれが多分ユーステスの望んだことだとしたら……と考えると……ユーステス、オムライス食べに行こ……とりあえず明日からキャンペーンクエストであと4レベル上げて100にしようね……絶対に編成に今後は入れていく……シスくんと相性良い風にするにはどうしたらいいか考える……でも場合によってはシスくんの方外す……ユーステス絶対に入れる……。

土のユーステスにもなんかください(強欲
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2021/03/15 12:33[web全体で公開]
😊 ソドワセッション記録 例えこの身は滅ぶとも
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021年最初に参加したセッションの感想!!

1/2に焼き鳥さんGMの「例えこの身は滅ぶとも」に参加してまいりました。
……以前の私の日記を読まれてる方はお気づきかもですが、私が主催するソドワのフリーキャンペーン「幸せの仔豚亭」の第3話Bルートのタイトルは、このセッションのタイトルをめちゃくちゃ参考にしております。というか、このセッション、「予想できる悲劇を受け入れるべきか、それとも防ぐために動くべきか」をものすごーーーーく考えさせられたセッションでして、第3話Bルートを書く上でめちゃくちゃ参考になりました。
遅くなりましたが、この卓に参加できたことを強く強く感謝しております。

さてさて、私はこのセッションにティエンスのライダーファイター、シオンくんで参加してきました。
いやぁ、何がやばかったって、スカウトが1人しかいなかったことですかね…? 私もその辺バランスを考慮せずに申し訳なかったのですが、ドルイドの方が色々経験点繰りを試行錯誤してくださり、無事探索面などはカバーし合えたかとは思います。反省。
その代わりに5人全員がライダーかセージ持ってるのは笑うんだ……。まぁこれが功を奏してボス戦は相手に不意打ちを仕掛けられたのですが、その辺はシナリオネタバレになるので割愛(何度か回されてるシナリオのようですので!)

あらすじとしましては、蛮族に誘拐された子供を助けてほしい!という非常にベターな依頼から始まり、出てくる味方側NPCたちを「この人が犠牲になることで道が切り開ける」状態から如何にハッピーに持っていくか……を全員が一丸になって考えると言う流れでした。
もしかすると、素直に「鉄砲玉GO!」すればシナリオの運びもスイスイとなり、時間が延びることとかもなかったのかもですが、我ら光の冒険者。どうしたら良いのかをGMにも色々情報を貰いつつ相談。見事ハッピーエンドにたどり着けました!
「3回目ですが、多分一番真っ当にハッピーエンドにたどり着いたチームだと思います」とGMからも嬉しいお言葉をいただきまして、PLとしては嬉しい限りでした。
さてさて、シオンくんはダウレスライダーなのですが、今回の卓では遠隔指示と通じ合う意識が非常に役に立ちました……。ちょっと潜入ミッションがあったのですが、それをこの二つを駆使して乗り切ったので……いやぁ、ティエンスのライダーは……いいぞ……。

楽しい卓をありがとうございました。
GMPLのみなさま、また機会がありましたらどうぞよしなにしていただけますと幸いです。
いいね! 20
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/03/15 06:31[web全体で公開]
😊 作ってみました( ^▽^)
久しぶりにキャラクターだけ作ってみました( ^▽^)

バランス無視のかなり片寄ったビルドですが、基本だけで作っているので扱いやすいかなぁと思います( ^∀^)

これからも時間があったら組んでいきます…NPCとしても自由に使えるようにしようか考えていますので、お気に入りが見つかればどうぞ( ^▽^)

ただ、人物設定はあまり作ってません(^_^;)
いいね! 8
やまねこ
やまねこ日記
2021/03/15 01:53[web全体で公開]
😍 SW2.5のLv5帯を初めてプレイしました
SW2.5「我らの村タワーディフェンス 初心者+経験者半々卓」終了しました~。
いっつも初期作成キャラの近接キャラばかりだったので、たまには遠距離キャラをやりたいと思い、マギテック&シューターを初めて取りました。狙撃型にしたためMP消費は少なかったものの、クリティカルがなかなか出ず、火力が盛れずにちょっと残念ですw 支えてくださった経験者のPLさん・GMさん・ご一緒してくださった方ありがとうございました~。
いいね! 23
団長
団長日記
2021/03/15 01:38[web全体で公開]
😆 初SW2.5にPLで参加させていただきました
今回は、初ソードワールド2.5でPLをやってきました。
ルールへの理解が不足していたりしましたが指摘してもらいながら楽しくプレイさせていただきました。
GMさんも初GMという事でした、予定時間はオーバーしましたがスムーズに進行なされていたと思います。
またミスなどがあっても皆さんで教え合ったりしながらいい感じに進んでいくことができました。
今回もPLの皆さんやGMさんのRPに楽しませていただきました。

皆様ありがとうございました!
いいね! 23
B
haREVAR
haREVAR日記
2021/03/14 02:26[web全体で公開]
😊 初めてのソードワールド
楽しみにしていたソードワールド2.5をやらせていただき
ました! やばいですねファンタジーに浸れるのといい
戦闘とかめっちゃ面白いですね、個人的にはクトゥルフより好きかもしれない 今後もやっていけたらいいなぁ
準備に手間取って迷惑かけたのでそこを改善したいな
あとは、立ち絵をどうすればいいのかほんとに分からなかった。
いいね! 29
みおと
みおと日記
2021/03/13 21:15[web全体で公開]
😶 私はCoCが好き。
私はCoCが1番好き。
それだけ。
いいね! 25
B
がらこ
がらこ日記
2021/03/13 18:45[web全体で公開]
😶 FC卓の今後の卓募集について
FC卓の方もやりたいやりたーい! なのですが、なかなかこう、日程を決めるのが……! となっている昨今(どうして? CP卓が増えたんです! 嬉しい悲鳴! おぎゃー!)

と言うことで、現在4話は「コミュ限定でまず一旦メンバー募集をかけて、そこから人数の兼ね合いで野良募集をかける」手法に切り替えてお全て表示するFC卓の方もやりたいやりたーい! なのですが、なかなかこう、日程を決めるのが……! となっている昨今(どうして? CP卓が増えたんです! 嬉しい悲鳴! おぎゃー!)

と言うことで、現在4話は「コミュ限定でまず一旦メンバー募集をかけて、そこから人数の兼ね合いで野良募集をかける」手法に切り替えております(以前の日記で書いていた手法のぱk参考)

4話が終わったら、コミュニティの募集でもかけますかね…! そのうちコミュニティ広告を日記に貼り始めたら察してください((

FC卓もそのうちエンディングを定めないとかな~と思いつつ、とりあえず10話くらいまではやりたいなと思っています。
10話の区切りで一旦第一部、完! 第二部の予定、分からん!! みたいな感じで。
レベル6~7あたりまではまずやりたいですなぁ。なんだかんだで楽しい卓をさせていただけていることに感謝しております。がんばるんば。
いいね! 20
伊吹
伊吹日記
2021/03/13 01:04[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第二話「焼肉パーティーをしよう!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーン。今回のGMは私です。

“珍獣ハンター”の異名をとるゲテモノ食いの我がPCが、島の美味なる魔物たちを狩って希少部位を納品するという依頼を取ってきます。
そこで残った部位を使っての焼き肉パーティーを開催する!というお話。

道中の戦い、イノシシと牛はあっさりと先制したPCたちの手番で撃破されてしまい、ちょっとマズくないか?と思ったのだけれど。
ラスボス戦である鹿はなかなかタフで今度はちょっと防護点が高すぎるかな?といった感じではあったものの、なかなか良い感じに苦戦させられてボスの風格は出せたかな。
ただ時間が押してしまったのは申し訳なかったところです。
スピーディに進行したつもりだったけど、ボス戦が少し長引きましたね。
ともあれ3回戦闘して判定もして、なのでそう悪くはなかったと思っています。

ともあれPLたちが楽しんでくれたかの感想戦まではする時間が取れなかったのは残念でしたね。
感想を聞いてどこかもっと良くできる箇所を指摘してもらったり、したかったのですが……。

次回のGMは当分先になりそうなので、自分のPCの強化方針についてもパーティバランス考えて練らないといけませんね。
いいね! 12