旅人さんがいいね!した日記/コメント page.146
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がらこ | |
| 2021/04/02 20:20[web全体で公開] |
| ロウブリ | |
| 2021/04/02 15:52[web全体で公開] |
😶 なんか最近鼻毛神拳が熱くない? 数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が…… ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、 各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし…… お全て表示する数年前に金爆さんのライブに出ていこうボーボボのプッシュが強い気が…… ジャンプのアプリでは毎日無料掲載してるし、公式サイトがリニューアルされるし、 各種ソシャゲとコラボして、某お空に至っては当時の声優揃えて亀ラップ再録してるし…… おまけにエイプリルフール二日目突入と化してるし…… マジで再アニメ化を目論んでる勢力がいるのでは……深夜アニメだったらスポンサー集まりそうだし…… あと子安さん好き、ボーボボもDIOもアンデルセンとオジマンもかっこいいよなあ。
| みおと | |
| 2021/04/02 00:37[web全体で公開] |
😆 アァァァァァ!!!!! 今週末から月曜にかけてのセッション楽しみ!!! アァァァァァ!!!!! 三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロゴロゴロ
| てーぺ@低すぺ | |
| 2021/04/02 00:31[本人にのみ公開] |
😆 なんかとっても新鮮 コミュの方達がやってるソドワ2.0のお部屋(ココフォ)を拝見させてもらったんですが、簡潔に言うと「何だこれ!!」って感じですw (語彙力溶けてる) というのも、私がココフォでやった事あるTRPGのシステムがクトゥルフだけでして クトゥルフで使うココフォリア、と言うのはよく知ってて もうだ全て表示するコミュの方達がやってるソドワ2.0のお部屋(ココフォ)を拝見させてもらったんですが、簡潔に言うと「何だこれ!!」って感じですw (語彙力溶けてる) というのも、私がココフォでやった事あるTRPGのシステムがクトゥルフだけでして クトゥルフで使うココフォリア、と言うのはよく知ってて もうだいぶ馴れたのですが、同じココフォなのにシステム違うとこんな使い方になるんだ!?これって設定とかどうなってんの???!って、混乱しまくってます(笑) ほぼなんにもわかんないけど(おい)、ただ楽しいって事はわかりましたw だけどこれから先やるであろう(希望)初めてのシステムに初めての使い方で、頭がパンクしないだろうかという不安が……w …まぁでも、やらないと馴れないし経験回数って増えないですから…( ˊᵕˋ ;) 同卓する方々には多大なご迷惑をおかけすると思いますが、どうかご教授頂ければと思います……!!
| 蝉丸 | |
| 2021/04/01 12:31[web全体で公開] |
🤔 遠慮なく待ってもらおう はい、皆さん困った時は遠慮せずに他の人には待ってもらいましょう。 セッションに遅れそうなら、ロールプレイが思いつかなければ、遠慮せず待ってもらえば良いと思っています。 ただし、「待って欲しい」と言う意思は必ず伝えましょう。★ここ大事★ そして、事前に「どの程度待って欲しいのか」「何故待全て表示するはい、皆さん困った時は遠慮せずに他の人には待ってもらいましょう。 セッションに遅れそうなら、ロールプレイが思いつかなければ、遠慮せず待ってもらえば良いと思っています。 ただし、「待って欲しい」と言う意思は必ず伝えましょう。★ここ大事★ そして、事前に「どの程度待って欲しいのか」「何故待って欲しいのか」をきちんと伝えましょう。 待つ側が一番つらいのは、「どの程度待てば良いかわからない事」です。 RPをあまりしていない人に対して、 「ロールプレイを考えている途中」なのか「眠い」のか「そう言うRP」なのかがわからないと対応しにくいですから。 まあ、何が言いたいかと言うと、 「困ったら遠慮なく相談してね」 って事です。
| がらこ | |
| 2021/03/31 19:01[web全体で公開] |
😆 はわー好きってRPの話(まぁ畳みますネ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※うろ覚えなので若干事実と異なる可能性があります。 271歳エルフ中年野生児男子、街中でリカントの女の子16歳にほっぺを突かれて赤面びっくり後退り。 リカントさん「なんでそんな後退る?」 ルンフォメイドちゃん(訳あって血を分けた孫娘的な子)「あれでホロケウさんはウブなのですよ」 リカントさん「なんぢゃ。主、童貞か?」 おれ「そういうの街のど真ん中で言わんでくれる〜!」 街のど真ん中で童貞バラされる顔面偏差値高出目エルフ中年(しかも孫娘の目の前で) 最高でしたね(((
| TK16 | |
| 2021/03/31 18:36[web全体で公開] |
😶 30分勇者Ⅱ突発募集中ー。 今日の昼前にルルブが届いて、気づいたら素材をかき集めてココフォリアの部屋を作成していた…。 ということで30分勇者Ⅱ募集してます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161718090139hfjmgf556 どんな感じのゲームなのか分からないって方は、ニコニコ動画とかに 面白いリプレイがあるので見てみてネ。
| がらこ | |
| 2021/03/31 18:31[web全体で公開] |
😶 遊ぶゲーム 一万年と二千年ぶりになめこのゲームをインストールして思ったこと。 クッキークリッカーもだけど、この手の超絶単純作業放置ゲームめっちゃ好き。 たまになーんも考えるのやめよーぜ!って時とかに触るとウキウキしますね
| アーリング | |
| 2021/03/31 13:13[web全体で公開] |
😆 ここで生まれる物語 ★3/7(日)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺) やってきましたSW2.5 RPGビルディングBOXの初期作成PC向けシナリオ!(2回目) これに収録されてるシナリオって「最初と最後は決まってるけど、途中はカードでランダム」なので、何回遊んでも楽全て表示する★3/7(日)SW2.5 「ビルディングBOXシナリオ:ゴブリンを退治して!」(GM:俺) やってきましたSW2.5 RPGビルディングBOXの初期作成PC向けシナリオ!(2回目) これに収録されてるシナリオって「最初と最後は決まってるけど、途中はカードでランダム」なので、何回遊んでも楽しめるのがウリ! そんなわけでフレンドさんが「遊びたーい」と言ってるところに「やりませんか?」とお誘いしてのセッション募集。もちろんご新規さんも受け付けます。 集まったメンバーで「名前似てるな?!」「コーヒー飲みたくなってきた・・・」みたいな話になったのが楽しかったw ちなみにアーリングはブラックコーヒー飲めません。ミルク必須です(雑情報)。 さて、今回の新人冒険者は以下の4人。 ・狩人出身、心優しい弓使いのドワーフ娘 ・楽観的で飄々とした青年神官 ・財を失った主のために戦う、ルーンフォークの斥候剣士 ・蛮族への復讐のために力を得た、ナイトメアの魔神使い ※ルーンフォークは人造人間、ナイトメアは”穢れ”という力を得た異形の人族です。 もちろん依頼はタイトル通りのゴブリン退治。強くはないですが、一匹見かけたらもっといるという面倒な奴。 ルンフォ剣士(PL):Gかな? GM:ゴブリンもGだから間違ってナイネ!w 楽観神官(PL):ほんとだネ! 依頼に飛びつきながら、和気藹々と進行する状況の説明。そして待ちかねのカードによるランダムイベントのお時間です。 ・襲い来る野犬の群れに遭遇するも、PLさん達からグッドアイデア!さあ判定だ! 魔神使いナイトメア:1ゾロ! 楽観神官:1ゾロ! ルンフォ剣士:6ゾロ! ドワーフ狩人娘:出目11! GM:野犬の扱いがめっちゃ上手い人とめっちゃ苦手な人おるww 早速「1ゾロチット」の登場です。でも2人もいっぺんに出さなくても良いんだヨ!?w ・襲い掛かるぬるぬる蛮族! 冒険の途中、野営していたら突然空からヌルヌルの蛮族たちからの襲撃が! 楽観神官:「【バニッシュ】!」 GM/蛮族A:「ヒェエエエエエエ!」(恐怖) GM/蛮族B:「カチーーーーン!」(逃走できず硬直) GM/蛮族C:「ヒャッハーーーーーーーーー!」(凶暴化) ルンフォ剣士:「一匹だけなんかうるさい…」 演じ分けはGMの楽しみですw エネミーたくさん楽しい! そして圧倒的有利になったPC側は、おびえる蛮族Aを見逃すかどうかで意見の衝突が。 これでカッコよかったのがですね、「PCは衝突してても、PLはOK!」っていうやりとり。GMには介入できないので見守るしかないのですが、「やるぅ!」と唸ってしまいました。 ドワーフ狩人娘:「目的は小鬼ですし無益な殺生はすることはないと思います」 楽観神官:「しかし、あやしいゴブリンとの関係がないとも限りませんから……どうします?」 ルンフォ剣士:「だが…相手は蛮族。いつ裏切るか分かったものじゃ…」 と、いいつつも、剣を握る手にゆるみが生じつつあります(PL発言:逃げるなら逃げろ!) 魔神使いナイトメア:「ほら逃げるならいまだぞ」剣くいくい ドワーフ狩人娘(PL):なんか見逃しちゃってすみません ルンフォ剣士(PL):いえいえ、PLとしてはどっちでも全然大丈夫だったので! 楽観神官(PL):個々人の考え方が出て、面白かったですね! これよ!TRPGってやっぱり「PCとして」というスタンスはあるけど、PLさん同士はやっぱり楽しく一緒にプレイする仲間だよなあって。初心者とか経験者とか関係なく、こういうプレイができるならどんな卓でも楽しいなって。 ・さあボス戦だ 「剣の恩寵」という、ロールプレイに応じてボーナスがもらえる追加ルールで補助!ボスの弱点を見抜く楽観神官!さらに・・・ 楽観神官:「【バニッシュ】!」 GM/ゴブリン達:ギャアアアアアア!(GMの叫び) めっちゃ強いな神官!? 今回、回復魔法1回も使ってないのにMVPじゃないか!? そしてお待ちかね、魔神召喚タイム! 魔神使いナイトメア:異界の門呼び出し→供物,MPを捧げて、魔神メングルを召喚 GM:彼の周囲に異界の門が開き、魔神が呼び出される! ゴゴゴゴ・・・・と呼び出された魔神! ・・・・・・めっちゃ可愛いんですけど。何このアイコン。 楽観神官(PL):ゆるくてかわいいような、まがまがしいようなww ドワーフ狩人娘(PL):マスコット的な魔神かな? ルンフォ剣士(PL):キモカワ的な… 魔神使いナイトメア(PL):中の人の画力がひくいのだ・・・ GM:自作絵!? うひゃー! ナイトメアのPLさん曰く「ゾンビの目を供物にするようなのでかわいくしました(?」とのこと。いい味出てるなあ。これはこのPCとご一緒した我々だけの特権ということで!w そしてPC達の勢いは止まらない。ボスを集中攻撃で撃破し、残るは取り巻きの雑魚のみ! 魔神使いナイトメア:「おまえ(メングル)もいけ!」(ころころ・・・魔神暴走の出目!) ルンフォ剣士(PL):あ ドワーフ狩人娘(PL):あ GM:魔神はニタリ、と笑ったかと思うとおもむろに手を振り上げ・・・ 魔神使いナイトメア:「ばかー! そっちのほうじゃないー!」ぐいぐい 行動キャンセルー! 楽観神官(PL):罵倒がびっくりするほどかわいいところに育ちを感じますね ルンフォ剣士(PL):急にかわいくなったw GM:案外こっちの方が素かもしれないw ドワーフ狩人娘(PL):いまのはある意味美味しい 復讐のために魔神の力を手に入れたはずが、一気に萌えキャラに!w 可愛いなあ、好き! 無事に依頼も完遂し、最後はお互いにたたえ合いつつ、冒険者としてこれからも頑張ろうのエンド! これからうまくやっていけるかもね、と4人で今後パーティを組むかもしれない・・・という形で楽しく終わりました。 GMも楽しかったぁ。やっぱりセッションって「何が起こるかわからないドキドキ感」と「その場その場で生まれてく物語」が楽しい! ルート分岐もベスト判断もないのだ。選んだその展開が、唯一無二の最高の物語! 参加してくださった皆さん、ありがとうございましたー!
| 魁星 | |
| 2021/03/31 13:02[web全体で公開] |
😶 ついに(´;ω;‘) 今日で部活の顧問の先生が転任することになりました…… オーラは凄まじかった(社会科の先生なのに)けれどとてもいい先生で、この界隈の荒波にニフラムされそうになってたところをザオリクして貰い、入学時の数倍の実力をつけることができました。転任する学校は、地区は同じだけどそこそこ遠いところになるので、いけないことはないけれどそれでもやっぱり寂しいもので…… おん? なんか連絡が……『数日後に転任先の学校と練習試合』? お別れはもう少し先のようです()
| 肴 | |
| 2021/03/31 04:26[web全体で公開] |
😶 完っっっっっっっ成!!!! しましたよーーーー!!!(クソデカボイス はい、ついに完成しましたとも。絵師さんとポーズから相談させていただいてたアルルちゃん戦闘立ち絵っ!! それが、こ れ だ ぁ ! ! ! 全て表示するしましたよーーーー!!!(クソデカボイス はい、ついに完成しましたとも。絵師さんとポーズから相談させていただいてたアルルちゃん戦闘立ち絵っ!! それが、こ れ だ ぁ ! ! ! かっっっっっっこかわいいね!! 絵師さんは神様かな? 神様ですね間違いない。 うぐぅ……かわいい……かわいい……かっこいい……(溶ける語彙力 依頼絵は……いいぞ……! 紙に数字と一緒に描かれたおっさんがこんな可愛くてかっこいい女の子に変わるんだからめちゃくちゃお得ですよね!?(お目目ぐるぐる
| Shou | |
| 2021/03/30 22:02[web全体で公開] |
😶 リレーキャンペーン11話前後編の感想! GMはリアさん。 まずは皆さまお疲れさまでした~。 なんやかんやあって街の中に発生した奈落の魔域に突入。 敵後方ー前線ー味方後方 の基本戦闘ですが、味方後方エリアと前線エリアに敵が同時侵入という、本来のルールからは少し外れたルールで戦闘が開始… 結局後衛に被害がなく終わりましたが、たまに全て表示するGMはリアさん。 まずは皆さまお疲れさまでした~。 なんやかんやあって街の中に発生した奈落の魔域に突入。 敵後方ー前線ー味方後方 の基本戦闘ですが、味方後方エリアと前線エリアに敵が同時侵入という、本来のルールからは少し外れたルールで戦闘が開始… 結局後衛に被害がなく終わりましたが、たまにはこういうちょっと本来のルールから外れたルールもありかな? 敵の性能というか性質というか、そういったものを良く表した戦闘だったと思います。 戦闘後はなにやらNPC?からの質問攻め開始。 そういえばそういった質問に対してはあんまり考えてなかったなあ、とは思ったものの、割と回答はすんなり出てくる様子。 CPとしては11話もやっているからか、PCとのシンクロ率が高くなっていたかな? そして中ボス… フォッシルクリサリス。 このボス、基本戦闘だと脅威度が抜群にやばいw 運悪く後衛1人に触手攻撃が集中するとあっという間に落ちるのがほんと脅威。 上級戦闘なら距離をうまくとればなんとでもなるんですが… 一撃が重いけどターゲットの数も多いし、ランダムでも相当運が悪くない限りまあ大丈夫だろう(内心ビビりつつ)という感じの緊張感のある戦闘でした。攻撃が集中するときは集中するんだよ!( ボス戦はちょっとしたギミックがあり、制御がなければ範囲攻撃で救出目標を巻き込んでしまうリスクあり。 ショットガンが…撃てない! 考えたなGM! という感じでにやり。 まあね、二丁拳銃とかドルイド魔法の効果使っての開幕ショットガン2連とか脅威ですしね、ショットガンに余裕で耐える敵HPにしたりすると他に影響出ちゃうし… そのうちアンチ編成なんかも出てくるだろうとは思ってたので、その辺はこちらも覚悟完了してましたので文句なし! とにかく無事に救出対象も助け出せたのでめでたしめでたし。 … 今回の件について、遺跡ギルドに情報売りに行くの忘れてた>< さて、次のGMは自分の番です。 ここから7レベル解禁、さあてPCが一気に強くなる領域に入ったぞ… 上級戦闘入れるか、それとも基本戦闘か… 悩みどころ! というところでまた次回、ではでは!
| しおんぬ | |
| 2021/03/30 18:23[web全体で公開] |
😭 涙腺崩壊 先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして 今までで1番の大号泣をしてしまいました…… けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。 20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしま全て表示する先日、シナリオとKPと探索者のかみ合わせが最高の重なり方をしまして 今までで1番の大号泣をしてしまいました…… けっこう涙腺は緩い方だと思ってはいるのですが セッション続行できなくなるほど泣いたのは初めてでした。 20分くらい進行が止まってしまったし、結果1時間くらいテキストでお願いしました。 KPさんには本当にご迷惑をおかけしました……でも最高だったな。感謝。 お陰様で、田中かなという探索者は合計28シナリオを通過しました。 まだステータス的にも継続可能なので、これからも頑張っていこうね。 30の大台に乗れるのだろうか。 ロスト救済は勿論、SAN回復にも行っていないのが我ながらすごい。 わたしがオフセの時に友人に教わりつつ作った、2番目のキャラシなんです。 ロストしたらどんな気持ちになるのかな。 自分でもわからないですが、もうここまで来たら行けるところまで行こうね。 長く継続している内に、色んな方からも認知されていてありがたい。 先日の砂城の王は、「かなちゃんなら大丈夫」と色んな方から言って頂いて ちゃんと約束を果たして生還できたので、本当によかったです。 10シナリオ以上通過している探索者も増えてきたので、そろそろまた新しい探索者を使っていきたい。 先日から傘月堂夜話というシリーズにまた1人、霊媒師の探索者を出していますが 思った以上にシナリオに合っていて楽しいです。 継続しているとRPなど動かしやすいんですけど、新鮮な気持ちでも遊びたいなと思ったり。 来月頭はキャラシ作成から一緒にやる予定なので、とても楽しみです!
| Kx2(くらっくす) | |
| 2021/03/30 13:12[web全体で公開] |
😶 ソードワールド2.5の質問 昨日質問したばかりなのに申し訳ない... 皆様から助言をいただいてキャラシ的なものを作ってはみましたが、ネットの方々のリプレイなどを見ていると初めから経験点やガメルをルルブより多めにとっていることがありました。 まだソードワールドのセッションを一度もしたことがないのですが、初めてキャラを作るとき全て表示する昨日質問したばかりなのに申し訳ない... 皆様から助言をいただいてキャラシ的なものを作ってはみましたが、ネットの方々のリプレイなどを見ていると初めから経験点やガメルをルルブより多めにとっていることがありました。 まだソードワールドのセッションを一度もしたことがないのですが、初めてキャラを作るときの経験点や所持金に明確なルールやセオリーなどは存在するのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです... 追伸 私はクトゥルフTRPG経験はあるのですが、ソードワールドにおける探索は「目星」などの技能は必要とせずに行うのでしょうか...?
