旅人さんがいいね!した日記/コメント page.137
旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/05/15 06:14[web全体で公開] |
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/05/15 02:37[web全体で公開] |
😲 深夜の日記 グラディエイターd20 キャラクターの制作について 途中までだが書き上げた範囲を発表しようと思う 種族はギガース(巨人)・ナイアード(妖精族)・ハーフリング(ナイアードとヒューマンの混血)・ヒューマンの4種族 職業は グラディエイター(戦士)・スカウト(密偵・盗賊)・プリースト(司祭)・メイジ(魔導士) の4つに決定、まだまだスタート全て表示する途中までだが書き上げた範囲を発表しようと思う 種族はギガース(巨人)・ナイアード(妖精族)・ハーフリング(ナイアードとヒューマンの混血)・ヒューマンの4種族 職業は グラディエイター(戦士)・スカウト(密偵・盗賊)・プリースト(司祭)・メイジ(魔導士) の4つに決定、まだまだスタートガイドの文章を参考にしすぎているが、更新を頑張る次第 キャラクターの制作 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre162101329953 追記:といっても明日PCを修理に出すのでしばらくTRPGの更新は出来んがね セッション稼働はやりやすいが、直接ルールブック書くとなるとタブレットでは厳しい。まあ、その間d20本体を見に行ったりとかする予定 さらに追記:というより、初めダンバイン+古代ローマみたいなロボ物作る予定が、正統派ファンタジー(正統派か?)に鞍替えすることになるとは、まあロボ物はロボ物で別にアイデアとかストックしとこう。ひとまず頑張るぞ
| 四季 | |
| 2021/05/14 22:59[web全体で公開] |
😶 突発卓がちらほらと。 四季です。 最近、SW2.5の突発卓を見かける事が多くなってきたような気が。予めPCを作っておいた方が良いのだろうか?動かしてみたい構成がいくつかあるし、自分用兼、脅威度評価試験兼、実卓の参考にと思ってゲームブックCPをやるためのルールブックの読み込みとテンプレート作成も進めているけどそちらの方を先に進めるべきなのだろうか。
| がらこ | |
| 2021/05/14 20:06[web全体で公開] |
😶 熱しやすく冷めやすく 鉄は熱いうちに打てなんて言葉を考えた人はぱねえなと思うほんじつ! 実際そうなんだ。鉄とは熱いうちに叩かにゃならんのだ。でも叩きすぎはよくないってやつ。 こういうことしたいなー。ああいうこともしたいなーって考えていると、たまに独りよがりになってないか不安になって、不安になった瞬間にシュンッって自分全て表示する鉄は熱いうちに打てなんて言葉を考えた人はぱねえなと思うほんじつ! 実際そうなんだ。鉄とは熱いうちに叩かにゃならんのだ。でも叩きすぎはよくないってやつ。 こういうことしたいなー。ああいうこともしたいなーって考えていると、たまに独りよがりになってないか不安になって、不安になった瞬間にシュンッって自分でもびっくりするスピードで熱が冷めるなんてのはあるあるのあるで。 熱を適度に保ちつつ何かをするって難しーなーとなる。一番いいのは程よく程よく。んでもって、卓中にしっかり相談できる心の余裕が大事だなって。 何が言いたいかとかは特にないぞ! ハッスルし過ぎの1週間だったので、明日までモチベ保ちて―と思いながらPC版ウマ娘のDL待ちしながらOP画面の曲を聴いて涙しているアラサーもじょの図。
| はむかぜ | |
| 2021/05/14 13:01[web全体で公開] |
😶 皆さまごきげんよう。 今ならアマゾンのprime readingで「お嬢さまことば速修講座」が無料で読めますの。 普段から強い言葉をお使いになって、どなたかに不愉快な思いをさせた経験はありませんこと? お嬢様言葉は柔らかい表現ですから、棘を丸めることができますのよ。 それと、謙譲語を学ぶのにも適した良著でも全て表示する今ならアマゾンのprime readingで「お嬢さまことば速修講座」が無料で読めますの。 普段から強い言葉をお使いになって、どなたかに不愉快な思いをさせた経験はありませんこと? お嬢様言葉は柔らかい表現ですから、棘を丸めることができますのよ。 それと、謙譲語を学ぶのにも適した良著でもありますの。 はっきりしていらっしゃる殿方も是非嗜んでおくとよろしくってよ。 お心の広い方は気にしませんけど、決め台詞が個性的な日本語ですと欠伸が零れてしまいそうになりますもの。 以上、覆面令嬢はむかぜが13時をお知らせいたしますわ。 いやあ、悪役令嬢って悪役レスラーみたいなもんなので、覆面レスラーみたいのがいてもいいと思うんですよ( それはそうとロールプレイの幅を拡張していかないとね、成長しないんすよ。 本物の令嬢には関係のない話かもだけどな!!!!!!
| 唐揚げBOY | |
| 2021/05/14 01:51[web全体で公開] |
😍 『このニンジンに沈黙を!』 色んな意味でゴールイン!? このすばTRPG『このニンジンに沈黙を!』完結しました。 今回のセッションは非常に印象深いものになりました。 皆さん(GM含め)ロールプレイに寛容で、 結構ロールプレイで遊ばせてもらってました。 そんな中1人のPCと自分のPC、カラーゲ(このすばTRPG版)が仲良くなりました。 時全て表示するこのすばTRPG『このニンジンに沈黙を!』完結しました。 今回のセッションは非常に印象深いものになりました。 皆さん(GM含め)ロールプレイに寛容で、 結構ロールプレイで遊ばせてもらってました。 そんな中1人のPCと自分のPC、カラーゲ(このすばTRPG版)が仲良くなりました。 時に励ましあい、時に軽口を言い合い、本当に仲良くなりました。 そしてエンディングフェイズで、2人は婚約することになりました。 正直、すごい驚きました。 GMに許可を取り、アクセサリー:指輪を買って、結婚相手のPCに送りました。 衝撃の展開でしたが、非常に楽しいセッションとなりました。 今度カラーゲとこのすばTRPGする人は、 既婚者カラーゲをよろしくお願いします。なんちゃって
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2021/05/14 00:52[web全体で公開] |
😶 カルポンド王国冒険記第一話 ~魔域産魔晶石は呪われているのか~ 設定の偶然の一致に私は震える ジンヤさんGM『カルポンド王国冒険記(仮)』の第一話に参加しておりました 掲示板セッション以外では久しぶりのキャンペーンPC(しかもキャラメイク時点からメンバーとわいわい話し合う系は何気にお初かもしれない) キャラクタービルディングブックでのキャラメイクに沿っ全て表示する設定の偶然の一致に私は震える ジンヤさんGM『カルポンド王国冒険記(仮)』の第一話に参加しておりました 掲示板セッション以外では久しぶりのキャンペーンPC(しかもキャラメイク時点からメンバーとわいわい話し合う系は何気にお初かもしれない) キャラクタービルディングブックでのキャラメイクに沿って生まれたのは後方支援(神官型)のナイトメア・ナナツミ 多少自分で選択した所はあったけど基本的にはダイスの運命に身を委ねるスタイルで出来上がったこの子、ビジュアルはまぁまぁ胡散臭い。でも支援の手管は結構あるはず、多分 とある場所で魔域が発生したのでそこの解決もとい巻き込まれた人の救出がメインの第一話 そこであるハプニングが発生 なんと、そこで拾った魔晶石を使ったらこの子軒並み行使判定にファンブルふりやがりましてな……(泣 自前の魔晶石ではなんてことが無かったのですが、何故か拾った石使ったら連続ファンブル。何だこの確率 この子、秘密の背景で『アビス装備がつけれない』というのを引きまして、その縁で『奈落の因子に何かしらの拒絶反応を示す』って設定文作ったんですよ 奈落の魔域で採れた魔晶石ですよね、これ ……こんな所で設定を裏付けるんじゃないよダイスの女神ぃ!! 成長は知力が伸びて腕輪込みで24となったためボーナスブレイク セージも伸びたから知識系は結構高い基準値になってきたかもしれない 次は回復ファンブらないと良いね君。今のところ回復だけはポンコツだよ君 次回のセッションに期待
| harukazu | |
| 2021/05/13 14:19[web全体で公開] |
😶 リプレイコンテストに出てます お久しぶりです。 最近は、カクヨムのリプレイコンテストに出ています。 毎日リプレイの編集に追われていますが、なかなかいいものを出せているのではと思っています。 今日は少し、そのリプレイコンテストの作品紹介をしたいと思っています。 「空の義賊の冒険者 ~私を月に連れてって~」 前の先代か全て表示するお久しぶりです。 最近は、カクヨムのリプレイコンテストに出ています。 毎日リプレイの編集に追われていますが、なかなかいいものを出せているのではと思っています。 今日は少し、そのリプレイコンテストの作品紹介をしたいと思っています。 「空の義賊の冒険者 ~私を月に連れてって~」 前の先代から飛空艇を継いで、空の義賊として冒険を続ける一行。 ある日、一国の姫から自分を攫ってほしいという一通の依頼が届く。 そこには、報酬の話と、ロマンチックな詩文の一説が書かれていた。 いぶかしむ仲間達を抑えて、リーダーは舵をその王国へと向ける。 なぜなら彼らは、伊達と酔狂を愛する義賊達だから!進め、ムーンライトマイル号! ■ 本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の、二次創作です。 (C)GroupSNE (C)KADOKAWA ―――――――――――――――――――――――――― という感じです。 ソードワールド25で、手に入りにくいと言われている飛空艇に乗って義賊をするというプレイを楽しんでいます。 現在4話まで上がっており、今夜お姫様との交流がある5話が19時に更新される予定です。 彼らはお姫さまと、一体どういう交流をするのでしょうか。 そして、お姫様から下される新しい依頼とは……? 是非読みに来てください。 下の角川のリンクでやっています。 https://kakuyomu.jp/works/16816452219905638195
| がらこ | |
| 2021/05/13 12:50[web全体で公開] |
🤔 キャパオーバーをなんとかしたい話(たたみたたみ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近同じ卓の話ばかりしてしまってるわてくし。 別にどの卓が一番!とかそう言うわけではないのであるという言い訳。 言い訳していいわけぇ? なんて寒い駄洒落は置いておいて、1個、1個それでも言い訳させてほちい。 あたし6年くらい(数えてないけど多分そのくらいだよぉ)TRPGしてますけど、誰かにときめいちゃうRPしたの初めてなんですよおおおおおおおおお! あと私はリアルですら彼氏が1人いたことがある程度です。ぶっちゃけ未だにユニコーン呼べます(言い方)。 恋愛なんてまともにやったことないんだ……ときめきメモリアルGS2とGS3をクリアするまで眠りません生放送で12時間プレイと27時間プレイをしたことがあるくらいだし、ペルソナ3ポータブルで推しの荒垣先輩が声を出してくれるシーンの直前のセーブデータを100時間かけて2周目で揃え切ったりしたことがある程度なんだ(なおこれを話すと大概「ガチ勢がすぎる」と言われます。え、みんなやらないの?????) 卓を囲む頻度も嬉しいことにそこそこあり、1回に遊ぶ時間も多めの濃厚っぷりに、私は今、かーなーり、キャパオーバーしてます。うれちい悲鳴。 ときめきメモリアルRP以外の部分もエモエモエモエモが連鎖してて余計に嬉しい悲鳴。ログ眺めて酒が飲めるし米が食える。 どの卓ももちのろんろんで大好きなんです。 ただ、その、ここまでエモみの甘味ガン増しRPしてるのがなかなか初体験でして……心の内に閉じ込めておけないっていうか、閉じ込めておくとバクのハツしちゃいそうで怖くて……へへっ、あっっっっっめええええええええ!!なので……ゆるして……ゆるして……。 常にPCたちにはエモみ〜って思ってますし、可愛いなぁいいなぁとか、こう、色々思ってるんですよ!! 慣れてくると奇声が増えたりする程度には……どの卓でも……割と我慢しつつ……でも我慢できなくて……爆発したらごめんなさい……!! あまりに爆発が怖くて、でもTwitterとかでもその辺どこまで言っていいのかとかも分からず(ハイ、たまにTwitterでも叫んでます。付き合い長い友達からは多分「いつものいつもの」って思われてそう)、とりあえずこないだソドワを少し齧ったことのある友人に「ちょっと聞いて!」と発散してきました。聞き上手な友人には感謝しかない。 こう言うのを、どこまで書いていいのか、どこまで言っていいのか、書くんなら全部の卓で書けやオラァン!なんだろうけどオラそんなたくさん時間ねぇだぁ。で、こう、ガガガッガガガッガオガイガー!となってます(どう言うことなの)。ファイナルフュージョン承認されたいしディバイディングドライバーでもう空間じゃなくて時間歪曲させてゴルディオンハンマーでしっかり全てのログを圧縮感想書いてヘルアンドヘヴンで抽出しきりたい(とりあえず武器名書けばいいわけじゃねえんだぞな例文を晒す酷いオタク。みんな、勇者王ガオガイガーはいいぞ。OPはチカチカすごいから曲だけ聴こうか……) アクセル捌き上手くなりてえなあ。ブレーキもうまくなりてぇなぁ。 どの卓も好きだよ!!をしっかりと言いたいし、1番とか無いよ!!なんなら全部さ!!って言いたいんだけど、あんまり1卓の話ばかりだと信憑性ないよなぁ。あの、でも と、ときめきメモリアルは……許して……恋に耐性がPCPL共にないの……でもキュンキュンはしちゃうしキュンキュンそのうちし返してやりてえ(まじでし返してやりてえ。このままだと「やっぱりうちの作る男子って受けじゃねーか!」になりそうなので攻めたい。くそう、攻め方が分からねえぞ……!!)ってなってます。 そろそろこうして日記に書いて晒すのも一旦お休みにしつつ、たまに聞き上手な外部の友人にこっそり、こっそり奇声を聞かせに行こうと……思います……!(そして犠牲になる友人。代わりに変態トーク全部聞くから許してほしい) 以上、今日の懺悔室から中継をお送りしました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/05/13 10:58[web全体で公開] |
😶 苦肉の策。 先日のセッションでの話。 作成したキャラの能力値とパーティメンバーのスキルを悩みに悩んだ末に、他の人が余り組まないビルドで参加。 システム的に得策とは云えないビルドにも関わらず、結果的には上手く機能して活躍出来た。 ベテランさんからすると「もっと良い組み方あるんじゃない?」と思われる事は承知の上だけど、状況を鑑みた上での苦肉の策だった。 せっかく作った以上、育成させて行きたいと思う。 サンプルキャラって良く出来てるな、と改めて実感した今日この頃だったりする。
| はむかぜ | |
| 2021/05/12 19:50[web全体で公開] |
😶 FCが盛況すぎてやばい 日昼は先週今週で新しい人二人増えたしさ。SW2.0とかいう過疎ゲーなのに・・・・( 金曜夜はこれ多分毎週人数バーストしまくってやばいやつじゃん・・・・人気コンテンツかよ。 特に金曜の方は、抽選漏れしてしまう人にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その分を埋められるように、毎回頑張全て表示する日昼は先週今週で新しい人二人増えたしさ。SW2.0とかいう過疎ゲーなのに・・・・( 金曜夜はこれ多分毎週人数バーストしまくってやばいやつじゃん・・・・人気コンテンツかよ。 特に金曜の方は、抽選漏れしてしまう人にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 その分を埋められるように、毎回頑張ってマスタリングさせていただきますし、終わったら新しい卓を予定しているので、どうかご容赦を( たぶん何回も言ってるけど、GMの視点で卓はPLが規定人数いないと成り立ちません。 毎回ご参加いただいているPLたちに、ここで改めて感謝の気持ちをお伝えしたいですね! ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
| 葉月たまの | |
| 2021/05/12 10:26[web全体で公開] |
😆 SW2.5「【突発】挑め!魔剣の迷宮【3,4Lv】」 木魚GMのSW2.5の「【突発】挑め!魔剣の迷宮【3,4Lv】」に参加してきたよー! 昨夜は色々用事があったけど、セッションの誘惑に耐え切れず、申し込んじゃった><。 でも、そのおかげで、楽しい夜を過ごすことができたよー! SW2.5はPL、初体験だった! SW2.0の方はPLとして遊んだ全て表示する木魚GMのSW2.5の「【突発】挑め!魔剣の迷宮【3,4Lv】」に参加してきたよー! 昨夜は色々用事があったけど、セッションの誘惑に耐え切れず、申し込んじゃった><。 でも、そのおかげで、楽しい夜を過ごすことができたよー! SW2.5はPL、初体験だった! SW2.0の方はPLとして遊んだことあるし、SW2.5の方はGMならキャンペーンセッションを大昔に、してたんだけどね><。でも、PLをしたのはこれが初めてで、色々ルールが分からなくて、苦労した! 今回はダンジョンもの! ルール自身なかったから、当然進行も自信なくて、進行役なんて、とても無理! ということで、わたしは前衛だったんだけど、スカウトは1レベルしかとらなくて、罠の探索とかは他の仲間にしてもらう気満々だった! でも、結局わたしが、後半は罠の探索とかしてたよ><。やっぱりスカウトは前衛が安全でいいよね……。 わたしは「グラップラー3、エンハンサー2、スカウト1」の人間の女の子キャラをした! 尻尾で戦う子♪。テイルスイング、戦闘で大活躍したよー! やったー! やっぱりテイルスイングは強いね! 機会があれば、またこの子、使ってみたいな~♪。 仲間は、ファイターレンジャーとソーサラースカウトとプリーストセージとバードライダーの人たち! ファイターの人は頼りがいのあるおじさんという感じのドワーフで、戦士としてみんなを守ってくれたよ~♪。レンジャーとして、仲間のプリーストの傷を癒してくれたしね! ソーサラーの人はスカウトとして罠の探索に大活躍! セッションの進行もしてくれてたし、実質パーティのリーダーさんだった! RPもうまかったし、すごい人だった! プリーストは長髪で綺麗な男の人だった! 女の人と間違われたりしたけど、全体的にのんびりした感じの人で、パーティの癒し系だった! 今回のセッションのヒロイン枠だね! バードの子はグラスランナーの男の子で、かわいかった! やっぱりグラスランナーの男の子はかわいくていいね! 探索でも、探索指令で大活躍! 歌もモラルで命中力を+1してくれてたのが、毎回ありがたかった! みんな、本当にありがとう! また一緒に冒険してくれたら、嬉しいな~♪。 初めてのSW2.5のPLだったけど、すごーい楽しめたよー! やっぱりTRPGはすごく楽しいね! でも、今週と来週の夜は、これ以上、TRPGの予定は入れない! 親友と遊んだり、恋人といちゃいちゃする時間も大事だしね~! 楽しいからこそ、抑えるべきところは抑えないとね!
| みさいる | |
| 2021/05/12 00:34[web全体で公開] |
😊 遂に、全等級冒険者を揃えた https://twitter.com/TRPG_missile/status/1392139686949232642 ゴブスレTRPGを続けて二年、サプリ出る本当に直前に、やってみたかったことが達成できました これで心置きなく、サプリの方を楽しむ事が出来ます さあて、次はサプリのキャラで金等級タイムアタック、挑戦しますかねーツイートを表示する ゴブスレTRPGを続けて二年、サプリ出る本当に直前に、やってみたかったことが達成できました これで心置きなく、サプリの方を楽しむ事が出来ます さあて、次はサプリのキャラで金等級タイムアタック、挑戦しますかねー
| よろず | |
| 2021/05/12 00:09[web全体で公開] |
😶 はじめましてということで。 登録したので諸々設定しつつ。 キャラやシナリオを覗いていくのが主な使い方になるかな、と思っています。 セッションに関しては積極的に参加先を探すことは今のところしないつもりでいます。 お誘いがあれば参加も吝かではないですが、TRPG以外のやりたいこともあるのでそっちとバランスとろうとするとあまり積極的にはやれないかなという感じです。 ただキャラクター作成は趣味みたいなところがあるので、そっちについては思いついたものがあれば随時上げていきます。 ひっそりと、よろしくお願いします。
| たぬき | |
| 2021/05/11 23:47[web全体で公開] |
😆 久々のボイス卓に参加 【初心者向け】ドラゴンの息吹(GMササミさん)にお邪魔しました。 とっても新鮮♪ チャット卓とは違う、同好の皆さんとの交流を実感できました。 心癒されたなぁ。 自卓でもボイス卓やろうかしらん。 (^^♪
| ササミ | |
| 2021/05/11 23:41[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】今日覚えたこと ココフォリアでゆとシートのチャットパレットを使う場合、『使用ダイスbot』を『BCDice』にしてからコピペする!! よし、覚えた!!
