霞さんがいいね!した日記/コメント page.46

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

夏風
夏風日記
2023/07/09 12:45[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中 彷徨
かれこれ2年近くやってる
歯車の塔の探空士のキャンペーン
その第7話が終わりました。

7話をやってた期間はメンバーの予定が合わず
半年ぐらいかかってしまいましたが
物語も折り返し、思えば遠くに来たもんだ。

今回のメインはPC4人中3人が夢に囚われて
幸せな幻を見ながら生命点を削全て表示するかれこれ2年近くやってる
歯車の塔の探空士のキャンペーン
その第7話が終わりました。

7話をやってた期間はメンバーの予定が合わず
半年ぐらいかかってしまいましたが
物語も折り返し、思えば遠くに来たもんだ。

今回のメインはPC4人中3人が夢に囚われて
幸せな幻を見ながら生命点を削られていくというもの。

私のPCは亡き父との旅の夢。
口調が貴族本来のものになって
違和感バリバリでした。

幽霊船と化した超大型豪華客船内で
空の旅ではとんでもなく贅沢な
お風呂に入り浸る自PC。

元船長が助けに飛び込んできたのが
そのお風呂というダイスの導き。

風呂上がりに髪を乾かしてる時ということにしたのと
同性PCだったから良かったものの
大惨事が起こっていたかもしれない。

みんなを目覚めさせたあとは
巨大飛空艇とのバトル。

フラグ折ったので何もわからないけど
おそらくとっても可哀想な設定の少女NPCに
ひたすら砲撃を狙っていく我々。

巨大飛空艇の弱点なので……
やられる前にやらないと……

というわけで戦闘はあっさり終わり、
難航すると思われた元船長が船長に返り咲くための
話し合いもスムーズに進行。

2時間半はスムーズじゃない?
このセッションでは普通だ!
7話やるのに2年近く掛かっているのだから。

テキセとはいえ、普通はこんなに時間かけないものですが
このキャンペーンは常識を破って好き放題
贅沢に時間を使って遊んでいるのです。

みんな反応速いしね。
1話あたりココフォリアの表示件数制限
10000件超えるとかざらでログはこまめにとってます。

そんなわけで、我々の冒険はまだまだ続く!

追伸
リプレイ小説は自作システムをリリース後に再開します。
https://note.com/izuikafu/m/m3c08f63f5858
いいね! 12
Ququ
Ququ日記
2023/07/09 11:47[web全体で公開]
😶 D&D リプレイ動画 「忘れな草変異録第三話第一幕」
続きを作成しました。
第三話は2幕で終わるような終わらないような…
今回はスニーキングミッション。全員重装鎧ですが…
いいね! 13
LeTS
LeTS日記
2023/07/09 10:46[web全体で公開]
😶 TRPGのシステムの在り方。
ちょっとグルグルと思う事があったので、書き出しておく。
後日読み返してネタに使う。

------
現状はネクロニカに注力しているのだが、何と言うか、感想として「このシステムは非常に惜しい」失敗だと思う。いや、好きだからやってるんだけど、それとは別の話。

リアクションをスタックで処理し全て表示するちょっとグルグルと思う事があったので、書き出しておく。
後日読み返してネタに使う。

------
現状はネクロニカに注力しているのだが、何と言うか、感想として「このシステムは非常に惜しい」失敗だと思う。いや、好きだからやってるんだけど、それとは別の話。

リアクションをスタックで処理して最終的にアクションをキュー解決するシステムはとても好き。
好きなのだが、同時に非常に煩雑だとも思う。
この辺を何とか解決する方法が無いものか。手法で解決できれば一番良いが、外部ツール利用で解決できれば話が早いんじゃないかと思ってる。

それと、ルールとデータの調整に難がある。
”死にスキル”が発生するのは仕方ないなと思うのだが、もう少しなんとかならなかったのかなぁと感じる。
しかしこれは手法で解決できるものだとも思う。死にスキルはフレーバーでフォローするとすごい印象に残るので。
ルールについては先の項目で好きだと言ったスタックが原因なので諦めるしかないが。


で、グルグルの内容。
リブートできないかな、これ。と思ってる。
戦闘の基幹システムの問題を洗い直し、ウェブのプレイ情報を参考としてデータの調整ができるし。
ネットに上がってきているからこそ、このシステムの哀しい残念な来歴を知り得た訳で、そこを忘れてなんとかできねーかなー。と。


で、グルグルの内容2。
TRPGをこれまでやって来て、これからの在り方として、現在のコンシューマビデオゲーム類の様に「アップデートしながら続けて行く」事は出来ないかな、と。
スマホゲー(ソシャゲ)だったり買い切りだったりとあるけど、過去は物理的要因で困難だった更新がデータ化と配信で容易になってるのだし、元よりそのつもりでリリースしてもいいんじゃないかな?と。
ちょいちょい見かけてるけど、過渡期である認識。

残念ながらそう言ったフィールドで活動していないので手法を思いつかないのだけれども、
・低価格なサブスクリプション
・従来単価の買い切りで売り上げ目標を達成したらアップデートリリース
・基本的にアカ。寄付と愛でなんとかする(このSNS)
とかで。

いいね! 12
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/07/09 10:08[web全体で公開]
😲 いろいろある
TRPGってクトゥルフしかないと思ってたから、いろんなTRPGがあると知って驚いたな。
色々調べてみると、どうやら二次創作系もあるっぽい。
このすば?とか、ゴブリンスレイヤーとか、何となく名前だけは聞いたことある。
そういやカレコレTRPGって聞いたことあるな~と思ってたけど、これももしかして全て表示するTRPGってクトゥルフしかないと思ってたから、いろんなTRPGがあると知って驚いたな。
色々調べてみると、どうやら二次創作系もあるっぽい。
このすば?とか、ゴブリンスレイヤーとか、何となく名前だけは聞いたことある。
そういやカレコレTRPGって聞いたことあるな~と思ってたけど、これももしかしてクトゥルフ関係なかったりする…?みたいな。いやカレコレ自体クトゥルフみたいなもんだと思うけど。
もし二次創作系やるなら、原作を知らなくちゃダメだよな~、なんて思ったり。

まあクトゥルフにしろ二次創作系にしろ、自分から飛び込まなきゃ何も始まらないんですけどね!ハハッ↑

というわけでセッション探しがんばります💪
いいね! 14
イサエギン
イサエギン日記
2023/07/09 10:03[web全体で公開]
😆 【体験卓宣伝】エクシルディアRPG【ルールブック不要】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168886410175Isaegintrpg

中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しています!戦闘重視のダークファンタジー系システムです。
全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=168886410175Isaegintrpg

中世ヨーロッパ風ダークファンタジーシステム『エクシルディアRPG』体験卓のPLをあと1~2名募集しています!戦闘重視のダークファンタジー系システムです。

ココフォリアとDiscordを使用する半テキストセッションです。簡易的なルール解説やデータの一部を掲載したPDFを配布するほか、サンプルキャラクターも準備していますので、ルールブック未所持でも参加可能です。また、開催日時は決まっておらず、参加者間での調整が前提となります(今回は平日夜になる可能性が高いです)。

ルールブックはAmazon kindleにて電子書籍のみ販売中です。また、Kindle Unlimited会員の方は読み放題でダウンロードできます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09DGB7VV9

オンセンSNSでの募集は3度目になります。「初めて見た」という方でも遊びやすいよう丁寧にサポートさせていただきますので、よろしくお願いします!
いいね! 9
窟竜サルド
窟竜サルド日記
2023/07/09 05:11[web全体で公開]
😶 視聴者参加型D&D5eリベンジ
昨日は久しぶりの視聴者参加型D&D5e配信をしていましたが、突然のPCトラブルで中断してしまいました。
復旧作業をしてなんとかマウスが復活しましたので、今夜22時にリベンジします。
進行度は最初からなので、お気軽に参加していただけると幸いです。
https://youtube.com/live/nN_nhmXCIhw?feature=share
いいね! 9
十海
十海日記
2023/07/09 03:23[web全体で公開]
😶 ストリテラ「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」
…というタイトルのシナリオを書いてます、今。
大切な存在を奪われた赤ずきんと誇りを傷つけられた狼が10年かけてこねあげたクソデカ感情をぶつけあう2人用シナリオ。
手書きでは全部書いたので少しずつ(暑いから…)パソコンで清書してます。
参加者が読める形にしあがったらシナリオを公開したいしセッショ全て表示する…というタイトルのシナリオを書いてます、今。
大切な存在を奪われた赤ずきんと誇りを傷つけられた狼が10年かけてこねあげたクソデカ感情をぶつけあう2人用シナリオ。
手書きでは全部書いたので少しずつ(暑いから…)パソコンで清書してます。
参加者が読める形にしあがったらシナリオを公開したいしセッションも募集したい。

メインチャプター1まで書いて、あとはチャプター2、3、ファイナル。
トレーラーはこんな感じっす。
……………

10年前に全てが始まった。
燃え盛る炎の中、赤ずきんは大切な存在を奪われ、狼は奪った。
以来、赤ずきんは狼を追い続け狼もまた赤ずきんを狙い続ける。
「逃がさない」
「離さない」
そは執着か愛情か。
「お前を狩る」
「お前を噛む」
狩人と人狼、獲物はどっちだ?

人狼に脅える町の劇場。
昼なお暗い森の奥。
無残に焼け落ちた廃虚。
白く輝く月の下、繰り広げるのは銀と牙の果たしあいか、あるいは禁忌の恋か?

長きに渡る狩りが今夜、終わる。

……………

なお赤ずきんは少女とは限らないし人狼も男とは限りません。
つまり性別年齢の組み合わせは!自由!

これまではツイッターで報告してたんですが、見てもらう数ががくーっと落ちたので、TRPGの話題はTRPGのコミュニティですればいいんだと閃いたのでした。
気軽にほいほい反応していただけると書くペースが上がります。
単純なので。
いいね! 11
sin
sin日記
2023/07/09 01:26[web全体で公開]
😶 楽しいですね
本日は
昼間にPL
夜にKP
をやってきました

とりあえず楽しいです。

明日の朝から人数少ない中でセッションが決まりました
大変ありがたいけど部屋が作り終わっていない

ここに日記を起こす前に早く部屋を立てろ
わかるんだけど
自分が立てたサーバーで卓ができることの感動が先走ったので
とりあえず残します。

もしよかったらコミュニティきてください。
人数少ないけどどうにかなっています。
いいね! 11
青花
青花日記
2023/07/09 00:35[web全体で公開]
😊 ファンタジー飯!
本屋さんに行ったら、ヴァニラウェアの全作品のイラスト集がありまして、思わず購入。

私は病気の関係でテレビゲーム禁止(スマホ画面サイズならギリギリOK)なので、やったことはないのですが、ヴァニラウェアのキャラクターデザインや美術がとても好きです。フィギュアというものは一つも持ってないけど、グウェ全て表示する本屋さんに行ったら、ヴァニラウェアの全作品のイラスト集がありまして、思わず購入。

私は病気の関係でテレビゲーム禁止(スマホ画面サイズならギリギリOK)なので、やったことはないのですが、ヴァニラウェアのキャラクターデザインや美術がとても好きです。フィギュアというものは一つも持ってないけど、グウェンドリンの飛んでるフィギュアはよっぽど買おうかと思いました。置き場所ないし高いから諦めたけど。

大体どれも綺麗な絵でほくほくですが、料理の絵が載ってたのが一番嬉しかったです。具がゴロッとして大きくて、素朴なファンタジー飯がすごくいい。冒険者は素食だろうと思いますが、イラストでは思う様美味しそうに描いて欲しいです。ジブリ飯とかも大好き。

ミニチュア作ったりもするので、キマイラのポトフとか作ってみようかな。粘土だとただの具の大きなポトフになるけど。
いいね! 9
ぱむだ
ぱむだ日記
2023/07/09 00:20[web全体で公開]
😶 無料TRPGを遊ぼうコミュニティ
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu168881975951

無料公開のTRPGを遊ぶためのコミュニティを作りました。
参加者募集中です。
いいね! 14
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/07/08 23:15[web全体で公開]
😶 【BBT】テストプレイ協力者募集してます
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168882539207JunaSakaki

自作シナリオのテストプレイにご協力いただける方募集してます~~。
協力してやるか! とかBBTやりてぇ! って方はぜひどうぞ。
Twitterでも同様の募全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=168882539207JunaSakaki

自作シナリオのテストプレイにご協力いただける方募集してます~~。
協力してやるか! とかBBTやりてぇ! って方はぜひどうぞ。
Twitterでも同様の募集かけてますが、開催日はそれぞれ別日になる予定です。


オンセンさん(に限らずどこのセッションサイトもそうだけど)はCoCとSWが多いなぁと思いながら過去のセッション検索したらBBTが3件しか立ってなくてびっくりしたよね。
個人的にSWと同列でトップレベルに好きなシステムなので、たくさん回ったら嬉しいなぁ。
いいね! 11
ナツル
ナツル日記
2023/07/08 23:04[web全体で公開]
😶 空の果て、世界の真ん中 7
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)歯車の塔の探空士CP第七話
「彷徨」
今回も最高セッションありがとうございました!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

今回、諸々の都合によりセッションクリアまでなんやかんやで半年以上かかるなどしていましたね。まあリアルを第一に無理をしない、が大事なのでヨシ!


さて、お久しぶりの武勇伝なのでちょっと解説しますと、このCPはキャラシを事前に持ち込んでそれに合わせたシナリオを作ってもらったというあまりにも贅沢なものです。
もう本当に、次に何が来るのかとドキドキハラハラが止まりませんね……!

空の果てを目指して集まった探空士たちは数々の困難を乗り越え、未踏空域へ!
と、いうわけだったはずですがなんだか様子がおかしい……?
それぞれが亡くした人、捜し求める人が目の前に。
そして皆、それに疑問を抱くこともできずただただ幸いに満ちた時間を過ごしていた。

もうね、RPは穏やかなんだけどもう不穏すぎるわけですよねのっけから!!!!
雑談タブが阿鼻叫喚っていうかどういうこと!? しんどい!!! の嵐。
どう考えても現実じゃないしろくなもんじゃないけどまあこれに載らないわけにはいかねえよな! とある人はもういない誰かとのもしもの時間を演出し、ある人はもういない誰かとのかつての優しい時間を再現し、ある人は捜し求める誰かとの幸いを描き――美しいね。すばらしいね。

でもこれ、どう考えても幻なんですよね!!!!
めちゃくちゃえぐいですねGM!!!!!!!!!!!!!!!(誉め言葉)

まあかくいう私もね。失われることが確定している幸いはどれだけ美しく描いてもいい! と楽しく保護者とのやり取りをRPさせていただきました(ツヤツヤ)。
普段よりも幼さというか甘えてる感じを押し出したRPになってますね読み返してみると。
更にGMが以前ちらっと話した設定をここで!? というタイミングで美味いこと拾って出してくださって…ありがてえ、ありがてえ……!
今まで家を持たなかった子供に家の象徴である鍵を渡すって、いいよね…。
まあ私のヘキには「帰れない子供」もあるのでまあそのあたりはお察しとして。

さて、勿論夢や幻なんてものはいつまでもそこに在るわけではありません。

最初にこの夢から覚めたのは――我らが元船長!
懐かしい家族だと思っていた者たちの正体は異形の化け物であり、このまま微睡み続ければいつかは自分たちも『こう』なってしまうのだ――。
仲間の幽霊と小動物の力を借りてどうにか優しい悪夢の魔の手から辛くも逃れた彼女は、けれどそのままではなすすべなく、今だ微睡む仲間を見送るしかなかったのだ――。



おれたちの冒険はここまでだ!!!



なんてことには当然なりません。
どうにか仲間を助けるべく主張する元船長、現実的ではないとはねのける幽霊。
そんな船の前に現れた巨大な島亀と[人類最強]を名乗る幼女!

もう、まさに冒険譚!!! って感じでドキドキしますよね。しました。

言葉と心をぶつけあい、仲間を助け出すと決めた一方、肝心の仲間たちはいまだ夢の中。
はい。なおも幸せな悪夢は続いています。
豪華客船(という設定)に乗り込んだPCたちは愛する家族と語らい、絆を結び、あとなんか二日酔いになったり(?)していた!
勿論本当はそんな現実はどこにもありません。違和感を抱えた薄氷の優しさを演出するPLたち。みんな生き生きしてるね! 僕もそういうのだぁいすき!!!
いくらでもやってられるし見てられますねえ~、尊い……!
でもね。こんな山も谷もないものが立ちは物語ではないのですよ。


――さあ、充分夢は見ましたね。ならばあとは目覚める時間だ!!!!!!!!!


ということで、元船長たちの吶喊じゃーい!!!!
仲間を取り戻すため、悪夢の巣窟に舞い戻ってきた船、豪華客船とは夢の姿。その実態は空を流離い人々をその腹に納め優しい夢を見続ける幽霊船。
拾い船を駆け回り、夢の終わりを告げるのだ!
ということでね、それぞれの説得っていうか、目覚めのシーンはどれも最の高でしたね……!
もうあの辺りのシーン全部好き!!!!!!!つって引用したいんですけど文字数がとんでもなくなるからね…

個人的には自PCま~た昔の仲間というか保護者切ってる~とウケてました(ウケるな)
いやほら、夢から覚めるには痛みとかさ、あったほうが手っ取り早いやん…???
現状そういうの出さないけどちゃんと仲間たちの前で痛いって言える日が来るように頑張ろうな!

あと一個気になってたのが幽霊船に載っていた謎の少女ですね。
ちょっと勢い余って思いっきりフラグ折っちゃったから本当に謎とか一切解けてないんだよね…てへぺろ!
お話しできなくてごめんねアリスちゃん…(名前だけはGMに教えてもらった)
何となくの想像はしてるけどこれはもう設定資料集の発行が待たれますね。
GMの裏話聞きたいよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!

でもみんな謎の少女のいるマスに容赦なく砲弾当ててたのはめちゃくちゃ笑いました。人の心がない!w
無事(?)幽霊船を撃ち落とし後にはなにがある?


そう、当然船長裁判二審です!!!!!!!!!



まあね、なんやかんや言って以前ちょっくらやらかした船長が船長裁判で元船長になってたんですけども。
まあずっと元船長のままにもいきませんからね。第二審です。
そもそも今回のシナリオを元船長の船長復帰のために急遽追加された一話なのだ!!!

……え、これ当初の予定になかったってマジ……?
GMの手腕と構成に改めてビビりつつも和やかに進む第二審。
頑張って罷免にするぞ!!と思っていましたがなんやかんやで元船長、元が取れ無事船長に!!!!!!!!!!!
みんな本当はずっと待ってたからね。やったー!
でも船長一六賽使ってる疑惑あるから隙あらば上訴していこうかと思います!(澄んだ瞳)




さあ、キミはもう夢の中の空でなしに
本当の世界の火や、はげしい嵐の中を大股にまっすぐ歩いていかなければならない。
天の川の中でたった一つのその船を、お前は決してなくしてはいけない。




次回、第八話『同じ空を見上げて』
予告からしてもうめちゃ楽しいの予感しかしない…!

いやあ今回も楽しいセッションでしたね。同卓いただいている皆さん本当にありがとうございました!
これからの旅もどうぞよろしくお願いします!!!!!!
いいね! 9
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/07/08 22:50[web全体で公開]
😶 いい人たちばかりだ…
Twitterの感覚で呟いたらたっっっっくさんコメントしてくださる・・・
みなさん、ほんとうにありがとうございます✨
積極的に動くことが大事だと知りました。まだまだ覚えなきゃいけないことがいっぱいです。
それでは、おやすみなさい💤
いいね! 19
どうじょう
どうじょう日記
2023/07/08 21:50[web全体で公開]
😶 「双亡亭壊すべし」
――――を久々に読み直す。
やはり熱い!!震える!泣ける!!
「うしおととら」からはじまり「からくりサーカス」でくっそ嵌って、「月光条例」で個人的にトーンダウン。
「双亡亭」を見つけた時は「やっぱ連発でヒット作は出せないのかもなぁ」と期待せずに読んで―――またテンション上げになった単純な自分。
気合や気持ちでどうにかなるってのはご都合主義の王道かもしれないが、だからこそ好きなんだ。
自分がやりたいRPの根幹は常に王道だ!!!
いいね! 23
ナギ
ナギ日記
2023/07/08 21:42[web全体で公開]
😶 オフラインセッションでのAIイラスト
オンラインセッションとAIイラストはデジタルデータ同士で相性がいいですが
オフラインの方でもキャラ作成と一緒にノートPCやタブレット、スマホでAIイラストを作り
キャラとNPC紹介のときに提示している人がGM含めて6人中4人
私は去年からタブレットでやっていましたがオフラインでも増えてきましたよって話でした

今日の私のPC 狐人の魔術師の男の子
https://imgur.com/rVpxm7k
いいね! 11
たすく
たすく日記
2023/07/08 21:39[web全体で公開]
😆 かんざし通過しました!(ネタバレなし
本日、KPさんオリシの「かんざし」を通過してまいりました・・・!
KP様、ご一緒してくださったPLの皆様ありがとうございました!

この度HO1をいただきましたが、いやとても楽しかったです!シナリオの雰囲気、探索、情報、凄かった!シナリオ作成時のお話聞いてさらに本当に!?ってなっておりました。全て表示する本日、KPさんオリシの「かんざし」を通過してまいりました・・・!
KP様、ご一緒してくださったPLの皆様ありがとうございました!

この度HO1をいただきましたが、いやとても楽しかったです!シナリオの雰囲気、探索、情報、凄かった!シナリオ作成時のお話聞いてさらに本当に!?ってなっておりました。
正直途中で「アッこの子生きて帰れないな!?」ってなりつつ、いいぜこれでロストするなら本望だぜ・・・って覚悟ガンギマリしてましたが、他PL様のお陰で無事に帰って来られました。なんかもう、私があまりお役に立てず申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

私もいつか、オリシを出したい!けど最後まで書き終えられる自信&ギミック等想定出来るんか!?ってなっております。いつか、いつかね!
いいね! 13
B
Kei
Kei日記
2023/07/08 19:30[web全体で公開]
😶 いろいろと驚き学びましたの
ご機嫌よう。

とある有名TRPGのそれなり(以上?)に有名らしい?シナリオを遊んできましたの。

セッションそのものは楽しく、バッドエンドにはなりましたが、色々な意味でいい経験をしましたの。ですからご一緒させてくださった皆さまにはとても感謝していますの。

その上で。

「色々な意全て表示するご機嫌よう。

とある有名TRPGのそれなり(以上?)に有名らしい?シナリオを遊んできましたの。

セッションそのものは楽しく、バッドエンドにはなりましたが、色々な意味でいい経験をしましたの。ですからご一緒させてくださった皆さまにはとても感謝していますの。

その上で。

「色々な意味で」と書きましたが、それにはもちろん悪い意味もありますの。TRPGってコミュニケーションのゲームですらない場合があるというのが一番大きな気づきで、はっきりと作者の悪意を感じましたし、サブカル的な意味ではなく本来の意味で地雷だと思いましたので、わたくしは今回遊ばせていただいたシナリオは嫌いすの。地雷ではなく、嫌いですの。

わたくしの卓では注意を要するテーマのTRPGをよく扱いますけれど、それらのタイトルとは全く違う世界観に触れて驚いていますの。プレイヤーに語る余地がなく、安全に対する配慮がなく、GMがただ一言確認すればいいだけのことをせずに(これがシナリオの指示だということですのでたいへんに驚いておりますが)PLが宣言しなかったのでバッドエンドになり、それを作家性という言葉で美化する世界観に驚いていますの。

情報を得ないと先に進めないのにその情報を得るのに判定が必要みたいな愚かな場面も大量に、それこそ大量にあったことにも驚いていますの。

重ねて申し上げますが、セッションそのものは楽しかったですし、ご一緒いただいたGMやPLの方々に何らの問題があったとも思いませんし(まあ敢えて言えば卓の状況よりもシナリオの指示を優先させるという行為には問題があると思いますが)、ぜひまたご一緒させていただきたいですわ。とても勉強になりましたし、はじめてこのタイプのシナリオに触れていままで意識していなかった自分のことを知ることができましたわ。
いいね! 17
鴉カナメ
鴉カナメ日記
2023/07/08 19:04[web全体で公開]
😶 ただのひとりごとその2
どうすればセッションできるかとか、ルルブは何を買えばいいのかとか調べてた。
みなさんすごいなあ。。。
11月の予定とかもう入ってるの……?
そんな先のことなんかわかんないよ_(:3 」∠ )_
いや、たぶんここに居る人たちは自分で予定をこじ開けてでもTRPGに魂捧げてるんだろうな…
私も生半可な気持ちでやっちゃダメってことだろうか?
なるほど…

覚悟決めなきゃな
いいね! 11
ちゃんちゃか
ちゃんちゃか日記
2023/07/08 18:46[web全体で公開]
😶 今日のセッション
温泉で初めてのkpやった!
シナリオは数年前に友人とやった肉卓様の俺の注文したオムライスが動いているんだが。
狂人しか集まらなかったので大変だったが楽しかった。
やっぱこのシナリオ楽しかったのでまた募集したいなどと。
二次会で始まったシナリオは2回戦持ち込みになったので生還を目指したい。
いいね! 11