霞さんがいいね!した日記/コメント page.238
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2022/08/02 14:15[web全体で公開] |
| ぎょん | |
| 2022/08/02 02:56[web全体で公開] |
😊 TRPG3回目 CoC6 虚箱 楽しかった〜!! TRPG3回目! いや〜楽しいですね…しみじみとそう思います。 なんと今回もメンバーの方々にものすごく恵まれた卓となりました。 私、キャラシのココフォリア出力にものすごくもたもたしてしまったのですが、皆さん快く待ってくれました…初心者になんて優しい世界なんだ… ここを始める前に思っていた全て表示するTRPG3回目! いや〜楽しいですね…しみじみとそう思います。 なんと今回もメンバーの方々にものすごく恵まれた卓となりました。 私、キャラシのココフォリア出力にものすごくもたもたしてしまったのですが、皆さん快く待ってくれました…初心者になんて優しい世界なんだ… ここを始める前に思っていたよりも、皆さん優しくていい人で楽しい方ばかりなので、びっくりするとともに大変幸せに思います。 過去の自分に、「引っ込み思案してないでTRPGの世界勇気出して飛び込んで!」って2回くらい言いたい。 今日もますますTRPGが好きになりました。 本日一緒にプレイしてくれたGMとPLの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。
| 灯月 綺来 | |
| 2022/08/02 01:39[web全体で公開] |
😊 久々に女の子で異文化交流卓行ってきました! ちょっとお久しぶりの参加です〜 イサエギンさん主催の異文化交流卓「うさぎごや」に参加させていただきました! 茶番卓は常連になってるかな…? 今回参加した子は、イチカと言う子です。 システム元はマギカロギア、語尾に「〜っす」がつく後輩口調の自由人な魔法使いになります。 戦闘がなく、平全て表示するちょっとお久しぶりの参加です〜 イサエギンさん主催の異文化交流卓「うさぎごや」に参加させていただきました! 茶番卓は常連になってるかな…? 今回参加した子は、イチカと言う子です。 システム元はマギカロギア、語尾に「〜っす」がつく後輩口調の自由人な魔法使いになります。 戦闘がなく、平和でしたね〜 酔っ払いはちょっといたけど(笑) あと、今回は色んな方とお話ができたなあと思ってます。 初めましての方もいらっしゃって、楽しく参加したよ〜! マギカロギアの世界の魔法をちょっと披露したり、温泉があったので入ったり、酔っ払いの介抱をしたりしました。 イチカ、アクティブに動けたのね…( ’ω’) 別のタブではお墓参りに行ってました…あれ?前回私が参加した時も行ってたような…? あと、今回はかなり喋った気がします。 と言うか、初めて結構喋った気がする…今までそんな話さなかったので、ちょっとびっくりしてます。 温泉入ってる時に年齢の話になって、そこからイチカの過去の話をしました。 私の頭の中(とメモの中)ですが、マギカロギアに反映されている設定を放出した感じです。 彼女の過去…といっても、自分がいた時代に合わせておしゃれを楽しんだりしてて、今と昔とでは口調とかも違ったっていう話をずっとしてましたね。 これもまだメモの中にある設定ですが、昔のイチカは淑やかで今とは真反対の性格と話し方をしていたって話をしました。 場所は温泉だけど、控えめな大和撫子的な感じのイチカ…我がPCながら初めて見ました( ’ω’) ご一緒したPCの方から「可愛い」と言ってもらえて嬉しかったです〜(*^^*) 温泉から戻って、一人お酒に酔っ払ってる方がいたので、ちょっと介抱してからさようならしました。 なんだかんだ介抱してるイチカ初めて見ました(2回目の初めて) あと、今日は色んな意味でうさぎごや常連になってるシャロンで来なくてよかったです(笑) 余談として、異文化交流卓にはカップル成立した組がいらっしゃいますが、自分は相手を取る気はないです。 PCによってはちょっかいかけたりするかもだけど、奪い取ってやるという気持ちは全くないので安心してネ!(横からハハハと笑いながら見るのが好きな人です) 何回か参加させていただいていますが、今回はちょっと初めてが多かったかもです。 温泉に初めて入ったり、自分のPCの過去について初めて色々詳しく話したり、初めて複数人と固まって話したり… 次参加する時は誰で行こうかな…そういえば、まだあの時のアイドルフラグは折れてないぞ…?( ’ω’) 楽しく参加させていただきました!バチコーン!!
| トロ | |
| 2022/08/02 00:57[web全体で公開] |
😶 CP完走! ゴブスレTRPGでの初CP、完走出来ました! GMはとても楽しかったです! なんかもう燃え尽き症候群みたいになってるGMでした。
| wpeke | |
| 2022/08/01 23:51[web全体で公開] |
😶 ガンドッグ「リコリスリコイル」ステージ! 今期の『リコリスリコイル』って、無茶苦茶 ガンドッグでやりたくなりませんか? 表向き喫茶店のアルバイト女子高生が対テロリストエージェントとかやりたいよね? もし 賛同される方がおられれば ガンドッグセッション たてちゃおうかな。
| みおと | |
| 2022/08/01 20:56[web全体で公開] |
😶 7月の振り返り(TRPG編) あっという間に7月も終わってしまいましたね…。 海が近くに見えるアウトレットモールに行ったり 夏祭りに行ったり、それなりに夏を満喫してます。 今月はもっと遊びに行ったり、セッションしたい。 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○旅館の捕食者 〇HELLO 全て表示するあっという間に7月も終わってしまいましたね…。 海が近くに見えるアウトレットモールに行ったり 夏祭りに行ったり、それなりに夏を満喫してます。 今月はもっと遊びに行ったり、セッションしたい。 【7月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○旅館の捕食者 〇HELLO HERO (継続中) 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中) ●ストリテラ ○千夜一夜物語の世界に召喚されてシェヘラザードの代わりにおもしれー話をすることになった ●デッドラインヒーローズRPG ○終ノ楽園 (継続中) ☆ ☆ ☆ 7月は【初心者様歓迎卓】を2回開催しました。 コミュニティ「はじめの一歩」参加者さんも 増えて、盛り上がって下さってて嬉しいです。 【7月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG ○ゆくさき 1回 ★初心者様歓迎卓 ○海バス 1回 ★初心者様歓迎卓 〇水底に沈みし想い 2回 〇カタシロ 1回 ★サブKP ●デッドラインヒーローズRPG ○みおたすパニック 2回 ☆ ☆ ☆ コロナがまた流行ってきちゃいましたが セミナー通いも再開しまして、少しずつ 動きましょうということでね。がんばろ。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/08/01 19:11[web全体で公開] |
😶 人間は変わるし趣味も変わる TRPGとは死ぬか生きるかの戦闘のスリルを味わうゲームであり、正しいプレイではヘクスを使わねばならぬ、と固く信じていた高校生が、 30年過ぎた今となってはゆるゆるのシステムでその場の流れで話を考えるヘラヘラしたアドリブマスターになるんだから、 TRPGの理想的な遊び方はひとつであるべきなんて思いつめないほうがいいよ、と老害からでした……。
| 明日平 | |
| 2022/08/01 18:47[web全体で公開] |
😶 TRPG界は意外にマッチョ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG界隈って意外にマッチョですよね 見た目とか肉体的にマッチョという意味ではなくて 考え方がマッチョイズムにあふれてる気がします 何というか、 「できないことや気に入らないことがあるなら自分で何とかしろ」 「自分で何とかできないなら文句垂れるな」 って考えが根底にある気がします 例えば 卓がなかなかない→自分でGMやって立てろ 卓を立てても人が集まらない→知名度を上げて物理で殴るか、自分で声をかけろ 定期的にセッションできない→コミュニティやサークルを作って自分で人を集めろ もっとオフセで人を集めたい→自分でコンベンションを開け あたりはまだ自分でもやったきたんですが 理想のシステムがない→オリジナルシステムを自分で作れ オンラインでもセッションしたい→オンラインセッションツールを自分で作れ オンラインでもキャラシを使いたい→オンラインキャラクターシートを自分で作れ オンラインでも人を集めたい→SNSを自分で作れ といったことも実際にやってる方はいらっしゃって頭が下がります なんていうか できないことを「できない」って弱音をはいたり ここが困ってるって提言したりはいいんですよ それでできる人にアドバァイスもらったり、できる人が困りごとを解決したりしてくれるきっかけになるから でも、できないことに対して文句を言うのはなんか違う気がします 文句は聞いて気持ちのいいものじゃないから、解決につながらない気がします TRPGやってる人の多くが「楽しいセッションをしたい」って思ってると思います 個人的に楽しいセッションをするために一番必要なものは「楽しいセッションができる参加者」だと思ってます 普段楽しいセッションができてないのなら楽しいセッションができる参加者集めをすればいいのでは?と明日平なんかは思います もちろんいわゆる野良オンセに参加する場合、ほかの方が楽しいセッションができる参加者(≒自分とあう)かどうかはわからないところはありますが 「自分のプレイスタイルを普段からオープンにしておく」とか 「ほかの参加者の好みを聞き出しておく」とか 「そもそもいろんなスタイルで楽しめる自分になっておく」とか 色々楽しいセッションにする方法はあります 他にはそもそも気の合う人とコミュニティを作って楽しむ……いわゆる身内卓とかですね プレイスタイルの違いによる事故ってのはありがちなTRPGトラブルなんですが 事故が起こる前と起こった後といろいろ自分で何とかするって(トラブル相手から離れるのも含む)部分はあるよね 「こんな事故が起こったけど、自分は間違ってないよね」っていうだけじゃなくて 間違ってない自分を受け入れてくれる環境を自分で勝ちとらなっきゃ その環境では「お前が間違ってる」って言われ続けるだけです 楽しくセッションできる環境って無条件にタダで手に入るものじゃなくて 自分の力で手に入れるものだと思います (明日平だって身内オフセサークルの運営をただ何となくやってるわけではない) なんていうかセッション仲間って類は友を呼ぶところがあるので、自分の人間力を高めるのも大事 オンセンの明日平だってセッション数は少ないのに日記が多いのは 「明日平はこんな人です」って知ってもらって、事故を減らすためですからね 気に入らないならブロックするか同卓を避けてくださいって意味が大きい タイムラインを汚す上に相手に負担をかける方法なので真似するのはあまりお勧めしませんが 自分と同じように「明らかに反論が多そうな日記」を多投稿する人って同じような考えなんじゃないかと思います 長い上にオチがなくてスミマセン p.s. 日記書いてる間にほかの方が投稿した日記をあてこするような内容になってしまっていてすみません そういう意図はなかったのですが、問題があるようなら消します
| ミドリガニ | |
| 2022/08/01 16:12[web全体で公開] |
😆 【宣伝/ゲヘナAn】伊達にあの世は見てねぇぜ!?【世界観】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは最近ネトフリで実写化して話題に為った『幽☆遊☆白書』の主人公、浦飯幽助の決め台詞より拝借した。 『ゲヘナ・アナスタシス(以下ゲヘナAn)』とは、恐らく唯一無二の国産『アラビアン・ダーク・ファンタジーTRPG ゲヘナ』の第2版である。 簡単に云うと、「開け、ゴマ!」でお馴染みアラビアン・ナイトの世界を楽しめるTRPGといったところだろうか? まず世界観はこうだ。 地上に繁栄の限りを尽くした国、ジャハンナム。 その王ラスマーンが狂える詩人フィサールを囲ったことが発端で事件は起こる。 フィサールが王国の全てを呪った結果、唯一神にヒトの不完全さを説いて反逆した堕天使、邪霊(シャイターン)の王イブリスがフィサールの願いを聞き入れ、ジャハンナムを丸ごと地獄へと投げ堕としたのだ。 当然だが、地獄でヒトが生きるのは難しく、神は数体の(大)天使たちを派遣するも、イブリスが産み出した首領級邪霊たちの前に破れ去り、屍をさらした。 だが、それに生えたザクムの木には神と邪霊の力が宿り、その人面が浮かぶ恐ろしい実の汁を絞って己の血を滴し呑むことで、神と邪霊、両者の力を取り込んだ超人、『享受者(きょうじゅしゃ)』に成れる。 ……成れるのは100人にほんの1人、2人ではあるし、他は皆死ぬのだが。 本作のプレイヤーはこの享受者となり、過酷な地獄(ゲヘナ)の地で生き抜く為に戦うのである……!! 如何だっただろうか? 思い出せる限りで文献を頼らず書いてみたが、これがわたしが青春時代に楽しんだTRPG、ゲヘナAnの世界観である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| Mo2 | |
| 2022/08/01 11:51[web全体で公開] |
😟 電波不調 最近wi-fiの調子が悪いかもしれない 昨日も回線調子悪くてセッション中に音聞こえなくなったり、ココフォリアぐるったりしてたし… というわけでLANケーブルポチった これで勝てる!有線こそ最強!! ボイセは特に通話の環境整えないと セッション中ノイズになってしまうので 色々強化していきたい所存です
| KAL666 | |
| 2022/08/01 09:03[web全体で公開] |
😶 最近見かけた ルールブック縛り?っていうのでしょうか。 基本のみ、基本でも1巻のみなど、まずはお試しという 位置付けで遊んでみる。 こういうのすごく大事ですよね。 まだまだどんなゲームかわからず、大金を投資できない人にはありがたいものです。 逆にGMも少ない、考慮すべきことが減るので、管理がしやすかったりしますよね。 私もお試し卓には時間があれば色々参加してみたいです。
| Satoshi | |
| 2022/07/31 22:59[web全体で公開] |
😶 この言葉、胸に刻み込んだ。 「よい友人、よい友情に恵まれるには、自分にその値打ちがなければならぬ。」 「類は友を呼ぶ、で、いいかげんな人間にはいいかげんな友人しか集まってこない。」 「よい友人に恵まれるには、自分が誠実で、その友情を育てようとする、熱意がなくてはならない」
| 冷静ブルー | |
| 2022/07/31 21:21[web全体で公開] |
😆 日記5:個人的なTRPG活動記録 前回の日記から、気づいたらあっという間に数ヶ月たっている!? たまには書こうと思ったので、好きなようにつらつらと 私の参加できるTRPGがボイセ限定に加えて 曜日に関わらず、規則的な不規則のために 一ヶ月の間で遊べる日程が10日程度(スケジュール表参考) そのような状態でのボイセTRPG活全て表示する前回の日記から、気づいたらあっという間に数ヶ月たっている!? たまには書こうと思ったので、好きなようにつらつらと 私の参加できるTRPGがボイセ限定に加えて 曜日に関わらず、規則的な不規則のために 一ヶ月の間で遊べる日程が10日程度(スケジュール表参考) そのような状態でのボイセTRPG活動のほうは… なんと!順調に行えています!(≧▽≦)bありがたや~ TRPGオンセンに登録して本当によかったと思っています これからもボイセのTRPGをのんびりと参加していきたいです🌸 同卓などで縁があった場合はよろしくお願いしますね(∀`*ゞ) 遊んだことのあるTRPG 特に冒険物が好きでボイセのお誘いあれば参加したいですね ソードワールド2.5、獣の森、メガテンX、ゴブリンスレイヤーTRPG スカイノーツ、スチームパンカーズ、インセイン、クトゥルフ6版 現在予約中で遊ぶ予定、とっても楽しみ! スタリィドール、ログホラTRPG、フタリソウサ フタリソウサはバディが見つかるのを正座待機中状態ですがw 未経験で遊びたいと思っており もし初心者可能なボイセのお誘いがあればほいほいついていきます…! りゅうたま、ウタカゼ、このすばTRPG、ココロダンジョン モノトーンミュージアム、バケノカワ、ネクロニカ、キルデスビジネス
| Kei | |
| 2022/07/31 19:16[web全体で公開] |
😶 PCに恋したことあるかしら? ご機嫌よう。 このエントリをご覧の皆さまは、GMとして、PCに恋してしまったことはあるかしら? はい、そんなわけで、青髭の花嫁でしたの。PLの皆さまがあまりにも素敵な花嫁を描いてくださいましたので、わたくしとしては、全力で花嫁を壊さなければなりませんの。花嫁の素敵なところをトラウマに結び全て表示するご機嫌よう。 このエントリをご覧の皆さまは、GMとして、PCに恋してしまったことはあるかしら? はい、そんなわけで、青髭の花嫁でしたの。PLの皆さまがあまりにも素敵な花嫁を描いてくださいましたので、わたくしとしては、全力で花嫁を壊さなければなりませんの。花嫁の素敵なところをトラウマに結びつけ、もう彼女がそのようには生きることができないように、女性であるということを憎み、呪うように、苦しむように……そう、なんと言っても彼女は、青髭の花嫁になったのですから。 青髭の花嫁は、青ひげという貴族に嫁いだ一人の花嫁を複数のPLで演じるTRPGです。各PLは、花嫁の人格の特定の側面を担当します。青髭の花嫁では、PLが花嫁について語ったことは全て、花嫁の、あるいは以前の花嫁の、苦しみの原因になり得ます。恐怖に満ちた青髭の館で、花嫁は以前の花嫁の苦しみの理由を知り(ですが、理由を語るのはPLです)、それでも、青髭を信頼するでしょうか? しかも、ゲームの仕組み上、花嫁はその苦しみを(女性だからという理由で、ある程度)受け入れなければならず、受け入れるとしたらどのように受け入れるのかもPLが描かなければなりません。花嫁は一回限り、ハッピーエンドになることはほぼありません。 それって楽しいんでしょうか? ええ。楽しいですわよ。ただし、注意が必要です。「しんどい」テーマどころの騒ぎではありません。わたくしの卓でも安全については細心の注意を払っていますわ。 ともあれ。 とても素敵な花嫁でした。 ただ……とても気がかりなことがありんす。怖い、ではなく、気持ち悪いとか、イヤな感じになってしまう、と申しましょうか。それでなくても、わたくしの重い重い愛が、こう……ねっとりと、べっとりと……。この花嫁をどのようにしても良い、としたら……。ああ、どんな風にしたら、彼女は素敵に壊れて、どこにも行けない、わたくしだけのものに……。……。そんなこんなで、Xカードこそ提示されませんでしたが……PLの皆さまは大丈夫でしたかしら。 もちろん、PLの方々の反応は注意深く見守って、行きすぎないように、楽しんでいただけるように、十分に配慮したつもりですわ。 今回の花嫁は青髭への疑惑を高めていき、その過程で姉妹の心は砕け散りました。最後の真実の提案では、残った4人の姉妹のうち3人の心が砕け散るという流れになり、花嫁のその後は……。皆さま本当に素敵なRPをしていただき、ずっしりと良い話になったかと存じます。 とまれ、たいへんに素敵な花嫁で、PLの皆さまには感謝ばかりですわ。
| 独立元店長 | |
| 2022/07/31 18:30[web全体で公開] |
😆 セッション三十九回目終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は三十九回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第七話」に参加させて頂きました! 最近お気に入りのズボンが破けてしまい、明日は久々に遠出する事になった雇われ店長補佐代理です。 久々の遠出なので色々と買い物をしていきたい所ですね~。 ただここ数カ月はTRPGサプリの新刊とか出て財布ががが…! TRPGの新規開拓をするとお金が結構か掛かってしまうのが困り所ですね~。 というわけで三行で纏める前回のあらすじ。 ・皆で協力して研究所を探索 ・アリサ急覚醒。しかしその心は救われず ・一触即発からの大脱出 今回はその続きの物語となります。 前回はバットコミュニケーションの結果、ギスギス状態に陥ってしまった冒険者一行。 アリサ・モモン・マーベラルの三人はそれぞれが自罰的に反省し、冒険に行く前に互いに話し合う時間を設けて貰う事になりました。 互いに「自分が悪かった」というアリサとマーベラル。 そしてパンパンに腫れ上がった頬で決して謝らないモモン(?) いや待てどうしてそうなった。 と思われるかもしれませんが、実はモモン君は本編の裏で様々な負の感情が溢れ出した結果、自罰として夜中に自分の顔を思いっきりぶん殴ったのです。 パーティー随一の筋力を誇るモモン君が全力で自分の顔を殴ったら、そら翌朝に腫れ上がるよな~? ぶっちゃけ最近のこの卓はちょっと陰湿というか、GM・PL達の趣味・嗜好が暴走した結果、かなり暗い展開が続いてたのでネタに走りたくなったので走りました(正直) というか「英雄を目指すCP」なのにどいつもこいつも設定とRPが重いんだよ!!!(なおモモン君も設定が重い) 私が最近別卓で明るいネタキャラばっか使ってるのは、多分この卓の反動だと思われます(責任転嫁) まあそいつらも過去が重いんですけどね!!! 私は重い過去を乗り越えて、今を明るく生きているというキャラが好きなので…(目逸らし) 閑話休題。 モモンは謝らなかったと書きましたが、これはモモンの中で「両者が謝って仲直り」ではスッキリしないだろうなと判断したからです。 モモンは真っ当な教育を受けておらず、またスラムと戦場で育ったと経歴の持ち主です。 故に彼の中で「言葉だけで人は分かり合える」というやり方はどうにもスッキリしないのです。 ケジメを付けるなら武力を持って示す。 だから彼は「本気で一戦して、勝った方が相手に謝る」という不器用な方法を提案しました。 ハッキリ言って脳筋のやり方ですね! だが全力でぶつかり合わないと分からない事もあるのが人間だと私も思います。 無論ぶつかり合った結果余計に罅が入って、完全に割れてしまう事もあるでしょう。 ですがこのまま深入りもせず、かといって完全に割り切って距離を置くわけにも行かないという関係を続けるのはPCPL共に無理なので、じっとりとした雰囲気ごとぶっ飛ばすかぶっ飛ばされてスッキリしようと思います(脳筋) やはり暴力…!暴力は全てを解決する…! さてさて、この一戦で両者の距離が縮まれば良いんですがね~。 そんな感じで模擬戦の予約をしたモモン達の裏では、オリスがコールちゃんにプレゼント送ってやがりました(悪態) ちなみにオリスとコールちゃんはモモン達との争いに全くというくらい関わって来ません。 いや確かに二人には関係ない事だし、それよりもコールちゃんとの関係を大事にしたいのも分かります。 …大丈夫かこのパーティー?あんまりパーティー間に「連帯感」や「仲間意識」というのを感じられないんだが??? ぶっちゃけ何かがきっかけで空中分解しても驚かんぞ。 そして一度解散したら再集結する未来が見えねえ…。 モモンはその辺滅茶苦茶ドライだし、アリサは拗らせてるし、オリスとコールちゃんはお互いが要れば十分である(断言) 本当に大丈夫かこのパーティー???(不安) 再び閑話休題 今回のお話ですがいつものような依頼を受けて探索・戦闘をするという形式とは違い、RPだけをして今後のシナリオに影響を 与える溜め回となっております。 前回冒険者一行は冒険者ギルド本部に呼び出される事になりました。 なんで態々俺達のような木っ端冒険者を呼ぶんだ?と各自疑問に思いながらも本部ギルドに登庁。 相変わらず活気に満ち溢れた本部、しかし冒険者一行が案内されたのは人気のない地下室であり…。 ますます怪しい雰囲気になりながら、案内された部屋で待つ事となった冒険者一行。 そして少し時間が経った後に一人の男が入って来ました。 ローブとフードを被った怪しいリルドラケンと思われる男。 更に少し経った後に出て来た、遊び人と思われる人間の男。 彼らの正体に関してはPL達はメタ的に知っておりますが、PC達は(一応)知らない男達です。 そして怪しい彼らと冒険者一行による「面接」が始まりますが…ここでトラブル発生! PLの一人が寝落ちし掛けました…。 今回は復帰が早かったですし、普段から雑談しまくってるメンバーなので流卓になる事はありませんでしが、皆さんも寝落ちには十分気を付けましょうね(戒め) トラブルはありましが大した問題は無く卓は続行。 ここで行われた「面接」の内容に関しては伏せさせて貰いますが、それぞれのPCらしい答えが出たので、参加者としては中々楽しかったですね~。 ただ一つ言わせてもらうなら、この「面接」をほぼアドリブで回したGMはマジですげえなと思います(嫌味とかではなく) アリサなんてある意味過去一番で一番追い詰められた瞬間だったかも…いやそれは無いか(断言) 思い返すとあの子ちょっとほぼ毎回メンタル抉られる展開に遭ってないか??? まあアリサを一番追い込んでいるのは間違いなく、アリサのPLなんですがね…(目逸らし) そんな感じで色々とあった「面談」は無事に終了。 色々と爆弾発言が落ちましたが、それを踏まえてもやはり警戒が強すぎると考えるモモン。 そんな時に前々回の冒険で超重要ポジションだったNPCと再会。 軽く会話をしながらも、前々回から起こっている「異常」について考え込むモモン。 基本的に脳筋だったモモンですが脳筋のままだと出来るRPに限りがあるので、こうやって徐々に「頭」を使う描写を度々入れさせてもらってます。 急にモモンが賢い発言とか、メタ情報から推理した情報を話し出したら違和感しか感じませんからね。 こうやって徐々にPLの思考に近づけないと…。 ハッピーエンドに向かうには何よりも行動が大事。 このパーティーでハッピーエンドに向かうのは並大抵の努力じゃ足りないのです。 だってちょっとコミュを怠ると闇堕ちしそうなのが二人ぐらいいるし…(目逸らし) あと何考えてるのか理解できないのも一人いるし…(顔逸らし) そして私のPCもヤバい時は一番ヤバい奴なのだ(頭を抱える) なんで私は脳筋ファイターをやりたかったのに、こんな事してるんでしょうね?(半分自業自得)
| 猫神 | |
| 2022/07/31 18:22[web全体で公開] |
😶 初回し「永すぎた前奏」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は、しろくま 様作成シナリオ 「永すぎた前奏」をGMとして回させていただきましたー NPCに対する質問ってどの程度まで伝えるのか?とか、どうやってこういう話に誘導しよう?とか考えるの大変だなぁ 今回はシナリオの概要が全然見えなかったかもしれない。分からないまま進んで分からないまま終わる、アレ。 もっと上手く情報を出したり誘導出来る様になりたいなぁ 因みに今回の神話生物はイキるだけイキって無様に落ちていきました(探索者ノーダメ)
| くれない | |
| 2022/07/31 16:23[web全体で公開] |
😶 復活 しました…伊達にノスフェラトゥじゃないんですよこちとら(◯ぬかとマジで思いましたが私は元気です。再生のおかげか…? ここからまたぼちぼち卓を立てていきますが… まずは…栞。あれは継続?定期的に立てて皆様に高難易度戦闘をご提供するとして… あとは…ありそうでなかったレベルあげ卓(継続キャ全て表示するしました…伊達にノスフェラトゥじゃないんですよこちとら(◯ぬかとマジで思いましたが私は元気です。再生のおかげか…? ここからまたぼちぼち卓を立てていきますが… まずは…栞。あれは継続?定期的に立てて皆様に高難易度戦闘をご提供するとして… あとは…ありそうでなかったレベルあげ卓(継続キャラに焦点を当てた繰り返し卓) これをやっていこうかなと…あったら需要ある…ある…?ありますよね…?私自身あったらやりたいもん!…やりたいのじゃ!(唐突にメスガキノスフェラトゥ思い出すやつ シナリオの中身?そんなものはない!…は言い過ぎだけどあってないようなもの!チョ◯ボの不思議なダンジョンみたいな感じで参加者全員でレベル帯決めてダンジョンアタックしてくだけの卓!(ダンジョンアタックとかいってるけどサイコロコロコロしてトラップ引いたりお宝引いたりするだけ) みんなでキャラの成長を楽しむ卓を立てる。原案はフワッとあるのでいつものごとく見切り発車まである。 そんな感じの復活報告でしたっ
| ぱにき | |
| 2022/07/31 12:18[web全体で公開] |
😶 買っちまったよ…三冊まとめて…… どうも、シナリオが書き終わらず冷や汗が止まらないぱにきです。 ついさっき、Amazonでダブルクロスのサプリであるタイムリゲイン、オーバークロックと公式シナリオ集のディープフロントを電子でポチってしまいました。いやだってAmazonくんが3冊セットで勧めてくるんだもん… そんな訳でついに全て表示するどうも、シナリオが書き終わらず冷や汗が止まらないぱにきです。 ついさっき、Amazonでダブルクロスのサプリであるタイムリゲイン、オーバークロックと公式シナリオ集のディープフロントを電子でポチってしまいました。いやだってAmazonくんが3冊セットで勧めてくるんだもん… そんな訳でついに公式サプリが全部揃ってしまいました。 エクゾディアではないので何も起きません。バックトラックには失敗していますが。 いつ使うんだ?と言われると何も言えなくなっちゃいますが、ちまちま読み進めていきたいと思います。 ……あれ?まだディスカラードレルムもカオスガーデンもクロウリングケイオスも読み終わってないな?
| ハングドマン | |
| 2022/07/31 10:32[web全体で公開] |
😶 また明日の感想(久しぶりの日記) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:バルサミコ様 ご一緒させていただいたPLおよび使用PC 猪狩斗直生;セス・メイソン様 クリュティエ・ヴァン・ゴッホ;牧野様 速水ちとせ;ラト様 自分が使ったPC https://iachara.com/char/3846408/view ある日、大学の友人から『久しぶりに会わない?』と言った旨の連絡が来た。 だが、久しぶりに会った友人はやつれていて、何があったのかと思った。 だけど、その時は心配をすることしか出来なかった。 その日は、ゴッホちゃんを抱き枕にして寝た。 次の日、変な夢を見た。 怖かった、ただ怖かった、だけど二度寝した。 あと海に行った、焼きそば2個食べて美味しかった。 ゴッホちゃん可愛かったなぁ。 そのまた次の日 自分が死ぬ夢を見た、その日は飛び起きてしまった。 あと、友人宅がめっちゃ散らかっていた、 まぁ、何とかシナリオをTRUE endで終われました、終盤でアイデアクリ連発してよかった では、また何処かで。
