霞さんがいいね!した日記/コメント page.226

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/08/18 22:58[web全体で公開]
😶 デカい拳銃とデカい剣(取り留めない自分語り)
はい。単純に趣味です
なんかこう、屈強なお兄さんがデカい拳銃を片手で射撃してるのとか
可憐な女の子がデカい剣を振り回してるのとか好きです
デカい銃片手打ちお兄さんは片目がサイバーアイとかで赤く光ってると良いですね
ターミネーターじゃん?確かに
ロボコップもいいよね…

現代異能物やる時全て表示するはい。単純に趣味です
なんかこう、屈強なお兄さんがデカい拳銃を片手で射撃してるのとか
可憐な女の子がデカい剣を振り回してるのとか好きです
デカい銃片手打ちお兄さんは片目がサイバーアイとかで赤く光ってると良いですね
ターミネーターじゃん?確かに
ロボコップもいいよね…

現代異能物やる時は大体この辺を下敷きにしちゃうのでデータ上有利であってもあまりこれ以上の大型武器を持たせたりはしない系です
DXだと2ndまでは持ち運びの隠匿ルールとかあったんで余計にその頃の癖がね…
GMやる時はウェポンケースとかは持っていてほしい派です
イージーエフェクトとかで取り繕ってるならOK

ファンタジーやる時は大剣いいよね…とかもありつつ槍いいよね…なのでまた違って来るんですがのう
昔はどの道ダンジョンじゃ振れなかったもんですじゃ…

全く纏まってないけどこの辺で…
いいね! 18
猫神
猫神日記
2022/08/18 20:42[web全体で公開]
😶 セッション中のBGM
クトゥルフ神話TRPGのセッションでKPする際に、部屋作るので一番困ってるのがBGMを探すこと。
そのシーンにあったBGMを探すのって中々に大変。ってかクトゥルフっぽい冒涜的なBGMとか見つけきれてないんだよなぁー
今度は刑事もののシナリオもあるからカッコいい系のBGMもいるし、時間が溶ける・・・

どこか探しやすい良いサイトとかあったら誰か是非教えて欲しいですー
いいね! 15
廻
日記
2022/08/18 20:42[web全体で公開]
😶 【いろいろ】セッション感想とか近況とか(長畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はあまりログインが出来ていませんでしたが細々とやっていました。
色々あって全然感想が書けてない…!長文を書く体力の低下を感じます。感想は別に長文じゃなくて良いって?それはそう… 

●ネクロニカ公式キャンペーン「母の愛を」
やべーやべーという噂だけやたら聞いていたルルブ掲載の公式CP。絶対絶対絶対遊びたい〜!と思ってルルブ開く時も慎重に見ないようにやり過ごすこと幾数年。「やりたいんですよね…」とつぶやいてたところなんと開催して頂けることに。別CP完走直後ですが?!NC様には頭が上がりません…何か遊びたいのがありましたらお声かけください…対応できるシステムなら何でも回します( ˘ω˘)人
今回は盾役だったのですが、防御役は行動値尽かさないためにあんまり攻撃に打って出られませんからね…と後方余裕顔してましたが振り返ってみれば結果的にこぶしで殴りかかる場面が多かったような…(勿論殆ど失敗した)純火力姉妹強し!
シナリオ内容は噂に違わぬヤバシでした。「これが、母の愛……愛?」って宇宙猫顔してました。これだからネクロニカは…(すき)
3本目のCPが終わり、さすがに特大ロス…と思っていたらまさかの4本目のCPが始まっちゃって…!?こんなにネクロニカ充することが許されるんですか!?もっと遊んでください!(強欲)

●CoC6版「さよならを言いにきた‐東京境界防衛線‐」
このシナリオ作成者さんの別シナリオが大好き過ぎて、この方のシナリオ募集を見かければびゅんと飛び込んじゃいます。
最初は学生PCを作っていたんですが、他の方のPCとの年齢差が大きくなりそうだったので大人なメカニックに差し替えて参加させて頂いていました。ちょうど某ロボットゲームにドハマリしていた時期でもあったので、ものすごくワクワク遊ばせていただきました。しかしまたこの、世界滅亡における大人の立ち位置難しいですね…。
CoCでは特殊HOがない限り私基準で学生までは「己の限界に線引をしていない」「本気で頑張れば全て何とかできると思い込んでいる万能感」、大人からは「己のこれまでの経験や能力自体には自信を持っている」「自分にはできない事があると知っている諦観」みたいなのがあって、設定に引っ張られてちょっと消極的ムーブになっていなかったかな…と振り返って心配になるなどしていました。これからに備えてガン◯ムに乗る大人達を見て研究したいと思います。
ここまで苦悩したということは、大変上質な「危機感」や「絶望感」を与えてもらったということで、悩ましくも楽しかった時間でした。終わった後にぼくらのを全話見て心を落ち着けました。

●スタリィドール「騎士の国」
「はぁ…スタリィドールやりたい…」とぼやいていた次の日位にお声かけていただいたので、GMさんエスパーでは…?となるなどしていました。初のスタリィドール、ダイヤモンドを選択したんですけど武器が「傘」、アクセサリーが「モノクル」の時点で「す、すきーーー!」となっちゃって、過去一立ち絵のビジュが大好きな仕上がりになりました。趣味って大事。
ネクロニカが「闇のお人形遊び」とするとスタリィドールは勝手に「光のお人形遊び」だと思ってたんですけど、これもなかなかに闇が深くないですか…?仲間はいっぱいかわいくて終始にこにこしちゃいました。
NPCさん達の複雑な感情に「うんうん、でもわかるよ」「わかるから難しいよね」とPLはなってたんですが、PCのIQが低すぎて終始ふわふわしてるしかなくなってしまい…?やはりシリアスできる程度のIQは必要。廻覚えた。
戦闘システムも新鮮で面白かったです。結構ランダム要素の高い感じだったので、攻撃力をただ上げればいいってだけではなく戦略もしっかり練ることも大事そう。サプリも出ましたし、もっと流行らないかなぁ…

●インセイン「名探偵の部屋」
名前だけ聞いたことがあり、びゅんと飛び込んだセッションでした。「どれもやりたい!」って思った時は一番最後に残ったHOをそっと頂くようにしてるんですが、そっと頂いたのは名探偵。大丈夫か?私は頭がちょっとかなり悪い…。
結果的には大丈夫ではなく、相当悩みまくってGMさんには多大なご負担をおかけしてしまい…しかし他PCさん達が推理劇に出てきそうなとても魅力的なRPをされており、とても良い空気を吸わせていただきました。
インセインは本当にネタバレなく感想を述べるのが難しいのですが、これだけは言えますがめっちゃ楽しかったです!
推理の部分で悩むことは悩んだんですが、ゲームクリアには影響して来ない部分だったので理不尽な思いをすることもなく真相を知った時に「あーーーそういうこと!!!」って全てが繋がった瞬間が楽しかった〜ですね!詳しく言えないけどこういうの好き…。いっぱいいっぱい悩ませて頂いて、違う方向に推理伸ばそうとしたらチョキチョキ剪定してくださって、GMさんのおかげでいっぱい楽しかったです!


ここのところ色々モチベを下げていましたが、ここで何とアレ、私の好きシのヴェルネの天使は死を歌うのスピンオフが出ましたね…!しかもヴェルネ自体も大幅アプデですって…!?早急に購入したスピンオフシナリオも読んだら回したいしヴェルネもまた遊びたいし…み、みんなーー!
だいぶモチベも復活してきたので夏が終わる前にもっかい夏シもしたい〜ですね…。時間と元気をください!!!
いいね! 18
ハディオ
ハディオ日記
2022/08/18 19:43[web全体で公開]
😶 最近のキャラ構成
シノビガミだったりDX3rdだったり、キャラシ見返してたらだいぶフレーバーにしか使えないようなデータ(シノビガミだと戦闘では不利になる背景)を積極的に取るようになってた!
そろそろちゃんとデータのことをある程度考えて構成作ってみようかな
いいね! 8
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2022/08/18 18:01[web全体で公開]
😊 夏コミレポ的な?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コミケに行ってきましたわー!
暑すぎでしたわ!

人気サークルにうっかり並んでしまったら2時間30分ずっと立つことになりました。
塩タブレットがなければ危なかった。
外に並んでいる間はめちゃ暑かったですが、会場内は涼しかったです。
サークル参加してる方々が過ごしやすかったかと思います。

という訳で戦利品を晒します。

・Little Clip様
白銀信仰

・香蘭堂様
黒山羊の園から

・こりかん様
Fw:死人に口あり
真秀場学園 前期

・餅月ありあ/国産地鶏様
Angel’s Song
~収録シナリオ~
-ヴェルネの天使は死を歌う
-クピドは僕に口付けない
-トゥジュール・アンサンブル

・403号室様
蔓穂蘭の泣く季節

蔓穂蘭の泣く季節はオンセンで活動していらっしゃる方が書いたシナリオです。
いつか回したいですね。

…冬買ったシナリオ一個も回してないぞ。
どうゆうことだ。
いいね! 17
いおろい
いおろい日記
2022/08/18 17:27[web全体で公開]
😶 厄介な感情(たたみます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)よければ、意見をお聞きしたい。

誰かを好きになるのは、悪いことじゃない。でも、相手を束縛しようとしたり、誰彼構わず嫉妬するのはよろしくない。
それを理解した上で。

それでも、自分だけを見てほしいし他の誰とも関わってほしくないし関わる全てに対して嫉妬に狂ってしまう、この感情をどうしたらいいんだろう?

誰に対してもそんなふうに思ったりするわけじゃないし、自分でも持て余してる。
そういうことって、ない?自分だけかな。
「おまえ、あたおか」とかでもいいからいろんな意見が聞きたい。
みなさんは、どう思いますか?
いいね! 17
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/08/18 15:54[web全体で公開]
😶 スランプ?
暑い日か雨によって蒸し暑い日になるというあんまり嬉しくない日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

 自分は次のキャンペーンの為にシステム候補のひとつである「天下繚乱」のシナリオを作成しようと試行錯誤しています。

天下繚乱のシナリオ作成ははじめましてになるので比較的シンプ全て表示する暑い日か雨によって蒸し暑い日になるというあんまり嬉しくない日々が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

 自分は次のキャンペーンの為にシステム候補のひとつである「天下繚乱」のシナリオを作成しようと試行錯誤しています。

天下繚乱のシナリオ作成ははじめましてになるので比較的シンプルなネタと構造にすることに。参加人数も幅をとり、ハンドアウトのイメージもだいたい固まったのですがイマイチしっくりきません。
 パズルのピースはあるのにうまく形にならないようなもどかしさ。難しいことをやる気はないのになかなか完成しません。
 
これはサンプルで読んで意外な面白さから電書で一気に買ってしまった「本好きの下剋上」を読んでる場合ではなく、自ら三大封印ジャンルのひとつに指定した時代小説に手を出して刺激を求めてみようか…本好き買いすぎて予算がないね!!

気分転換に慣れ親しんでしまったマルチホラーTRPG「インセイン」のシナリオでも作ってみましょうか。
 ワールドは最近手出し少なめな「本当は怖い現代日本」で、夏だからあの辺のネタなんかいいよね。
お、コレはああして…そうすると必要なのは……

 インセインのシナリオができましたw

これはやるしかないですねー
天下繚乱のシナリオ作成もモチロン挑戦するけど潜在的モチベーションは大事なこと。

インセインは楽しいので興味がある方は是非。


いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/08/18 14:48[web全体で公開]
😰 納涼!?甲殻類の怖い話【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝の話である。
わたしが代わりに支払いしたものの代金を親父殿に求めると、彼は札をさわった手をペロリ一舐めした。
わたしが注意するも、こうしないと札が取れないんだと一蹴してさらに一舐め。

親父殿よ。
医療逼迫の今、感染したら入院すら危ういんじゃぜ……?
Thanks for reading!
いいね! 17
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2022/08/18 13:58[友達まで公開]
😶 再募集【SW2.5】長期CP「コンラート戦記」
募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ
全て表示する募集の締め切りまで僅か10時間。ギリギリですが参加プレイヤーが不足してるため宣伝します。

リンク:【ソード・ワールド2.5】コンラート戦記【毎週土曜日・長期CP】セッション募集ページ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165995475445kazuha1028

TALTOに掲載されているしゃもしゃも様作の「コンラート戦記」
このSW2.5キャンペーン「コンラート戦記」は、ケルディオン大陸のティニドラ島を舞台した人と人が争う軍記物語風シュミレーションRPGです。
主観になりますが「ファイアーエムブレムシリーズ」「戦場のヴァルキュリアシリーズ」に近い雰囲気の作品です。
詳しい詳細はリンクURL先のトレーラーからどうぞ。

【開催日程】
8/20(土)にキャラクター作成会、8/27(土)に熟練戦闘の模擬戦、9/3(土)から毎週土曜日
下記の時間帯に5~6時間を目安に1セッションを行います(分割可能)。
・昼から13:00~18:00の間
・夜から21:00~01:00の間(延長可)

基本的に曜日の変更はできませんが、上記の時間帯内であれば調整可能です。

参加申請をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
いいね! 18
B
ササミ
ササミ日記
2022/08/18 00:49[web全体で公開]
😍 久しぶりのキルデスビジネス楽しかった音頭♪♪
キルデスビジネス楽しかった音頭

はあ~ 人外が一人だけ 楽しかった~
素敵な殺し屋、ロリ幼女の格好をした若返りジジイ、放火魔の女子学生、たまごっちィィ~

勝利は誰の手に~

勝ったのは標的のモニカちゃん~
Just Monika
Just Monika
Just Monika

はあ~ 久しぶりのキルデスビジネス 楽しかった~
全ての電気機器は~ たまごっちィィ~ ヨイヨイ!!
いいね! 17
B
マッツ
マッツ日記
2022/08/17 23:11[web全体で公開]
😶 「駅前魔法学園」を遊びませんか?
地域密着型ご町内防衛学園所属魔法使いTRPG「駅前魔法学園」というぬるぬるの日常系TRPGがあるんですけど、遊んでみたい方はいませんか?
いいね! 14
Satoshi
Satoshi日記
2022/08/17 22:24[web全体で公開]
😶 「好きなキャラをエモく表現するために感受性を爆上げしたいから、爆エモな語彙を知りたい」
まえがきにそう書いてある本を購入しました。
タイトルは「エモい古語辞典」です。
良い時代になってきたと感じます。

一番この本を使いこなせそうなTRPGは天下繚乱?
後は、大正明治あたりのシナリオかなあ。

もしくは、西洋ファンタジー言葉を、和風っぽく表現したいシステム?
モンスターは妖(あやかし)にしたり?
うそうそ時にお待ちしてます?など。
好きな人は没頭しそうな本でした。
いいね! 18
雨々
雨々日記
2022/08/17 22:03[web全体で公開]
😶 鳥籠の教会(CoC)
今日は野良では初めて鳥籠の教会(オリシ)を回しました。
このシナリオは私が初めてTRPGをやったときに作らされたシナリオですね
初めてのTRPGでオリシのKPってどうなのっていう話は置いておいて……。
なんだかんだ初めてのシナリオで思い出深くはあるのですが元のままだとあまりにあらすぎたので魔改全て表示する今日は野良では初めて鳥籠の教会(オリシ)を回しました。
このシナリオは私が初めてTRPGをやったときに作らされたシナリオですね
初めてのTRPGでオリシのKPってどうなのっていう話は置いておいて……。
なんだかんだ初めてのシナリオで思い出深くはあるのですが元のままだとあまりにあらすぎたので魔改造し大きな流れ以外はほぼ別物ですね
結構性格の悪いシナリオだなあと自分では思っているのですがある程度皆さんには楽しんでいただけているとうれしいなと。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
いいね! 7
かものはし
かものはし日記
2022/08/17 20:35[web全体で公開]
😆 夏ですので
夏
大きく息を吸って
熱を帯びてじめりと湿気た空気が肺に膨らむ
そんな季節です。

そんな季節だからこそ、一緒に遊んでいただきたいシナリオがございます。
今回は「LLL_」とその前日譚にあたる「二十日草の君」というシナリオです。

二つのシナリオに共通するHOは「探索者は希死念慮ある全て表示する夏
大きく息を吸って
熱を帯びてじめりと湿気た空気が肺に膨らむ
そんな季節です。

そんな季節だからこそ、一緒に遊んでいただきたいシナリオがございます。
今回は「LLL_」とその前日譚にあたる「二十日草の君」というシナリオです。

二つのシナリオに共通するHOは「探索者は希死念慮ある自殺志願者である」ことです。
このようなシナリオに来る探索者はどんな方でしょう?
悲観的な方?無責任な方?厭世的な方?
それとも喜劇的な方?優しい方?共感力の強い方?

眩しいほどの日差しの夏の日に、唐突に雷雨が降るように
肌に張り付き、肺に吸い込む空気の、湿気のように
それはきっとどなたにも。

そうであったとして、あなたは命をどう捉えるでしょうか?

私はあなたの考えを、哲学を、物語を、共に頂きたいのです。


そんな気分のかものはしです。
ご興味があればどうぞ、いらっしゃってくださいませ。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166073262164platypus01
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/08/17 19:59[web全体で公開]
😶 人外PCの充実しているTRPG
人外をやりたい、という人の日記を読んでふと興に乗り、思い出せるだけつらつら書いてみる。

まず筆頭に挙げられるのは、大日本絵画社の「ファンタズム・アドベンチャー」とその上位ルールの「アドバンスド・ファンタズム・アドベンチャー」だろう。「これはもしかしてモンスターマニュアルですか?」といいたくなる全て表示する人外をやりたい、という人の日記を読んでふと興に乗り、思い出せるだけつらつら書いてみる。

まず筆頭に挙げられるのは、大日本絵画社の「ファンタズム・アドベンチャー」とその上位ルールの「アドバンスド・ファンタズム・アドベンチャー」だろう。「これはもしかしてモンスターマニュアルですか?」といいたくなるほどの種々雑多な種族がPCとして選択できる。なにしろオークや有翼人などはまだしも、人魚やマンティコア、果てはスライムのような軟体生物になってどろどろぐちゃぐちゃすることもできるのだからすさまじい。そのうえ、世界設定ではそうした知的生物たちが「ごくふつうのお隣さん」くらいの感覚で存在していることになっているので、普通に作って普通に冒険できるのである。独特な魔法のルールなども非常にユニークで面白いのであるが、現在は絶版なのが惜しまれる。

山北篤デザインの「パワープレイ・プログレス」も、カバーしている種族の数と職業の数は相当なものがあり、作れないタイプのキャラクターを探すほうが難しいくらいだ。このシステムのキモは、「プログレス」で明かされた、世界設定用のジェネレータのほうにある。わかりやすいルールで、自分のやりたい世界を自由に作ることができるのだ。翼の生えている知的生物だけの住むギャグマンガのような魔法文明社会だろうと、ロボットと人魚とエルフしかいない超シリアスな未来の科学技術社会だろうと思いのまま。独創的なGMであれば一度手に取ってみることをお勧めしたいが、これもまた現在は絶版。

入手が容易な作品では、SNEが翻訳している「モンスター! モンスター!」を挙げたい。このゲームは初めからPCとしてモンスターを選び、人間社会に繰り出して大破壊と大殺戮と大略奪を楽しもう、というコンセプトなのだ。そのため、扱えるキャラクターのバリエーションでは群を抜いている。ベースのルールがトンネルズアンドトロールズで、大雑把でわかりやすいのもとっつきやすいところである。倫理観とか正義の味方とか、そういうものに反感を持つ人はプレイしてもいいかもしれない。

また、おなじくSNEが翻訳している「アドバンスト・ファイティング・ファンタジー第二版」も人外PCに優しいゲームである。いちおう、基本的に種族は人間、エルフ、ドワーフからしか選べないことになっているが、このゲームの恐ろしいところは、基本ルールに「モンスターとして出てくる種族をPCとしてコンバートする方法」が明記されていることだ。やろうと思えば蛇人間になったりリザードマンになったりするのは序の口で、蟻人間やキャットピープルはおろか、それこそドラゴンになって暴れまわることまでできる。問題があるとすれば、この背景世界であるタイタンでは、人間社会においてそうしたモンスターは拒絶されており、どうしても使おうとなったらそれなりの迫害や冷遇を覚悟しなければならないことだが、まあ最近の情勢でも、サイ男が門番をやってたり、サイクロプスが腕利きの刀鍛冶として町で働いていたりするので、やろうと思えば何とかなる……のかもしれない。

ほかにも何かあったはずなのだが思い出せない。歳をとって記憶力が低下してきたのかなあ自分……。
いいね! 19
かっつん
かっつん日記
2022/08/17 19:21[web全体で公開]
😆 キャラの名前
 僕はあまりキャラの名前に拘らない立ちです。いや、もっと正確に言うと、名前決めに悩むこと自体が面倒だ、と横着しているだけなのですが……。

なので、自分なりの名付け方法を模索しました。

①1d100を2回振る。(例45.80)

③名字・名前ランキングから名前を検索し当てはめる。

全て表示する 僕はあまりキャラの名前に拘らない立ちです。いや、もっと正確に言うと、名前決めに悩むこと自体が面倒だ、と横着しているだけなのですが……。

なので、自分なりの名付け方法を模索しました。

①1d100を2回振る。(例45.80)

③名字・名前ランキングから名前を検索し当てはめる。

(例45位が藤井、80位が学。名前は藤井学)

 以上、基本的にダイスの女神様に全てをぶん投げるという強引な方法です。ダイスの言うことは絶対!

 でも、正直一周して面倒くさいな、と数回やって思いました(笑)
 ……とは、言いつつも、ガチャを引くような楽しさがあるので、今後もこれで名付けをしていこうと思います。

いいね! 21
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/08/17 19:12[web全体で公開]
😆 ストリテラ「人狼村」をプレイしました
先日、ストリテラの公式シナリオ「人狼村」をプレイしました。

専任GMとして時間制限ありの「宵闇血風録」、専任なし・時間制限なしの「フラジール・フレンドマギア」からの3回目のセッションでした。

最大5人まで可能なシナリオですがさんかしは4名。
配役は
・村人/邪神 
目的:人を弄んで全て表示する先日、ストリテラの公式シナリオ「人狼村」をプレイしました。

専任GMとして時間制限ありの「宵闇血風録」、専任なし・時間制限なしの「フラジール・フレンドマギア」からの3回目のセッションでした。

最大5人まで可能なシナリオですがさんかしは4名。
配役は
・村人/邪神 
目的:人を弄んで破壊する。
村に超常存在がいる知っていて、実は村長殺害犯
・占い師/機械生命体
目的:人類を抹殺 する
他の超常存在については知らない
・狩人/宇宙人
目的:村を手中に収める
超常存在がいる知っている

そして我がPCは狂人/サメ!

名前:シャリー=クー  PL:ジンヤ
性別:女性
【オモテ】が狂人で、【ウラ】がサメです。
目的:人を食う(正体が人でなくても可)
設定:村のハズレに棲みついている自称魔女。
森で怪しい草やトカゲなどを集めては秘薬を作ると大鍋で煮ている怪しい人物。
薬草を煎じることができるのでいざという時には、ダメ元で頼られる存在。
実はかつての主である魔女を喰って姿を盗んだ元使い魔のヒューマンシャーク。
サメなので地面を泳げるし、人にも化けるし、なんなら空も飛ぶ。
ヒューマンシャークとはなにかは誰も知らない。

狂人ってなんだと悩んだ末の村外れに住む自称魔女に。他の超常存在は知りません。そしてヒューマンシャークとは何なのかさっぱり分かりませんw

今回はご覧の通りに「一般人」がいなかったので穏便に解決するルートがありません。
全員覚悟完了でシナリオに挑みました。

それぞれの目的を隠しながら交流。事態はどんどん悪化し、クライマックスへ。

最多フラグ獲得者は邪神とサメ!
村は邪神降臨により狂乱の坩堝に!
宇宙人すら邪神には敵わず取り込まれ、機械生命体はサメに腕を喰われるも見切りをつけて立ち去る。
邪神が哄笑する村でサメが喰いまくるという地獄が生まれました。

イチバン優しかったのは人類滅亡を企む機械生命体だったというとても楽しいセッションでした。

ストリテラはじっくりRPを楽しめるシステムなので興味がある方は是非試して欲しいです。
ルールブックにシナリオが10本あり、更にはネタバレなしなので配役を変えて何度も楽しめるお得なゲームですよ、
いいね! 17
ハク
ハク日記
2022/08/17 15:55[web全体で公開]
😆 今更ながら・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今更ながら初セッションを思い出す。
刃物嫌いなメリケンサック持ちジャーナリスト、途中ナイフマニアに目覚めた作家、木刀背負った私立探偵、門の創造系軍人・・・思い出すだけでも腹筋が爆発する!KPの手腕もこれまた見事!
今週末また集まってセッションをする。当時のKPは来れないがきっとまた爆笑の渦が台風となるだろう。
・・・まあ初セッション先週末なんだけど。
いいね! 12