kangetsuさんがいいね!した日記/コメント page.27

kangetsuさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

rei
rei日記
2021/01/01 11:38[web全体で公開]
😷 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。いやぁ、去年はダウンしていたから今年は健康体でよかったよかった(しみじみ)。健康でありたいものですぅ…
 今年はPLを充実させたいなぁ、と思いつつもシナリオ作成中のreiです。というか、シナリオストックがないもの。とりあえずは去年のシナリオの改変(Truthver)でもやりますかなぁ(しみじみ
いいね! 26
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/01/01 11:30[web全体で公開]
😶 あけましておめで塔
っていいながら氷の塔ブッパしてくる
やべージャームとかいませんか?
寒いギャグで世界を凍らせるのはみんな考えたはず…
「そのレネゲイドに感染すると、あらゆる寒いギャグに反応し色々凍る」
そんな古代種のレネゲイドに感染した
寒いギャグ、すべり芸を得意とする芸人スベルーノ男爵
ワーディングす全て表示するっていいながら氷の塔ブッパしてくる
やべージャームとかいませんか?
寒いギャグで世界を凍らせるのはみんな考えたはず…
「そのレネゲイドに感染すると、あらゆる寒いギャグに反応し色々凍る」
そんな古代種のレネゲイドに感染した
寒いギャグ、すべり芸を得意とする芸人スベルーノ男爵
ワーディングすらも「ないわー」と消滅するセンスのないギャグに立ち向かうには
笑いで対抗するしかない
笑わせなければいけないUGN24時が今、始まるーーー!!(はじまりません)
芸術:漫才や運転:相方や知識:笑点や情報:流行によって
とにかく笑わせて空気を温め、なんとかして黒幕…いったい何春日なんだ…?を倒します。
たぶん春日に「私はこのギャグでウィンブルドンまで行ったのだ…」が言わせたいだけ。
いつものもやしですね、わけがわかんねえ。狂気50%でお送りしております。


出だしからして「おいたわしや、もや上」みたいな流れでしたが
気を取り直して 直して 直しました
あけまして、おめでとうございます。
昨年度は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくおねがいします!
ところでガチャから村正ってじーさんが出てきたので
仮衛宮一家ができました。残るはデミヤとイリヤ2人(コラボ・夏)。
そしてまた増えてしまったランサー……ナンデ…
いや、やっと☆5セイバーでたからもうそれだけで、もやし大勝利!
この運よ皆に届け!!破ァ!!!!!(’ω’)(安定の狂気顔)
いいね! 17
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2021/01/01 11:20[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
今年も皆様よろしくお願いします!
皆様が健康に過ごせる事、良い卓に恵まれます事をお祈りいたします(^人^)
いいね! 20
ニジ
ニジ日記
2021/01/01 11:18[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

年賀状画像
https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d

----------------------------------------------------全て表示するあけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします!

年賀状画像
https://gyazo.com/065af4cd01fa2552a35da608559bb97d

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

自分のPC、NPCを描いた年賀状を作りました。100%自己満足。楽しかった~!

2021年賀状・PCNPC集合絵
https://gyazo.com/001ed35624838d16533107b6bb95774f

文字無し
https://gyazo.com/4e68e99e8ce99af8e524ccb3a0a0486b


選考基準は独断と偏見。スペースの関係や、登場が難しいキャラは描けませんでしたが、いっぱい描きました。
左上から右に向かって進む順番で解説。
名前、登場したシナリオ、一言コメント…の3要素で構成されております。

一段目
①ヒナちゃん先生(SOS)…タピオカを知らないおじさんと飲むことになって若干戸惑うお姉さん
②アレクサンダー・フロスト(キミ番)…タピオカを気に入ったおじさん。知らない人とでも平気。おじさんだから。今は自分の娘同然の子について自慢している。
③フリー(PC)…テクノロジー大好きテクノマンサー少年。視線の先の高性能そうな人形達に興味津々。
④サニィ(キミ番)…人形組。「あいつは俺がいないとダメなんだよ」とか気分よく話してる。割と本当。
⑤アオナギ(キミ番)…人形組。「あたしがいないとあの子はダメでねぇ!」とか気分よく話してる。別にそんな事ない。

二段目
⑥マジシャン・オブ・ライト(PC)…いつも通り気障なセリフで女性をナンパしている。息をするようにカッコつけないと死んでしまう病。
⑦シルバーハート(PC)…色気より食い気。相棒のぎんが吠えてるけど、分かってない。あのバラ美味しそうって思ってる。
⑧セバスちゃん(キミ番)…ナンパ攻撃を受け照れている。別にナンパされなくても男性に話しかけられるだけで照れるから、いつもと変わらない。
⑨田井村トキエ(誰が為に鐘は鳴る)…想い人がいるので照れていない。でもたぶんもう二度と会えない。
⑩ツキミ(キミ番)…自分の干支じゃないので寝ている…ZZZ。

三段目
⑪α(キミ番)…精霊組。わりと邪悪な性格。たぶん目の前の不幸はこいつの能力のせい。今日も他人の不幸が美味い!
⑫アヤシビ(キミ番)…精霊組。悪戯好き。気のいい神様に出会い更生したが、こういうハプニングはやっぱり好き。
⑬DD(キミ番)…ロボット組。今はボール。でも子供たちが喜んでるからそれもいいかな…と思っている。
⑭ロボ太(キミ番)…ロボット組。世話焼きなおじいちゃん。「避けるのじゃ!そこの若人!!」と走っている。良い人(?)。
⑮山田(キミ番)…警察組。隣に来た同職の人にめっちゃグチられているが「はいはい分かりますよ…」と、聞いてあげている。良い人。
⑯小宮(キミ番)…警察組。相棒ヒーローについて猛烈にグチっている。「毎回ヴィランをボコボコにしすぎなんですよ!マンホールで!!」ビールも入ってグチが止まらない。
⑰ヤマ(キミ番)…精霊組。人の不幸は蜜の味。新年から面白いものが見れたので、相棒ヒーローへの嫌がらせは1割くらい加減しようと思っている。
⑱アダム(キミ番)…一般人。急にボールが飛んできた。運が悪いのは生まれつき。はなぢが出るので、あとで相棒ヒーローに治療してもらうと良いと思う。
⑲なの(夜の世界)…子供組。身長が同じくらいの子供と仲良くなった。キャッチボールをしていたがボールを受けそこなった。この後めっちゃごめんなさいする。
⑳エミリ(キミ番)…子供組。変な格好の子供と仲良くなった。思ったよりボールが軽かったので遠くに投げすぎてしまった。この後めっちゃごめんなさいする。

四段目
㉑ヴェール(キミ番)…妖精組。初対面だけど気の合う妖精と楽しくおしゃべりしている。「なんやお上品そうに見えてめっちゃ愉快やなー自分」
㉒ナビ(説明はあとだ!早く乗れ!)…妖精組。新年の集まりという事でテンション上がっている。「ダンゴムシリフティング大会で優勝したこともありますの」
㉓ピンくん(魔法少女サマーバケーション)…妖精組。見た目は可愛らしい女の子がダンゴムシリフティングについて熱く語っているのを見てドン引きしている。ええっ…。
㉔バーン(PC)…SW組。人族に驚かれて不思議そう。この後「(もしかして俺の恰好…文化的じゃねぇのか…?ひょっとして驚くほどダセぇのか…!?)」と、一人勘違いする。
㉕ジロウ(PC)…SW組。「(ぉ…ぉあああああ!?ドレイクがいるーーーー!?)」と、一人ビビっている。
㉖ハンコ(PL)…今年もよろしくお願いします!
いいね! 27
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2021/01/01 11:16[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございますー
(´・ω・)今年もよろしくお願いしますー
いいね! 25
晴瑠
晴瑠日記
2021/01/01 11:10[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も色んな卓ゲがしたいと思います。
いいね! 21
ねこ
ねこ日記
2021/01/01 10:27[web全体で公開]
😆 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

3が日はゆるりと過ごそうと思っていたら、毎日卓が入ってますね・・・あれっ?
ま、まあ年末はゆっくりしたから3が日はガッツリ遊ぼうかな!
いいね! 23
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2021/01/01 10:16[web全体で公開]
😶 新年の挨拶 &抱負
 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 はい。挨拶は以上!
 こっから本編です!

 ……では、今年の抱負という名のタスクを開示します。

①SW2.5の掲示板セッションの準備
 大まかなところは出来ていますが、細かい調整が出来てませんので、早急全て表示する 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 はい。挨拶は以上!
 こっから本編です!

 ……では、今年の抱負という名のタスクを開示します。

①SW2.5の掲示板セッションの準備
 大まかなところは出来ていますが、細かい調整が出来てませんので、早急にそこを修正して、1/4までに仕上げる。
 最悪、掲示板セッションなので、多少準備不足でも始める。再延長はないでしょう。

②久遠の呼び声の準備
 仕上がっていますが、最後にリハーサルや動作確認。
 NPCの立ち絵確認をしておきたいところ。1/8に開催予定なので、それまでに仕上げる。
 初回しはテキセでしょうけど、ゆくゆくは私のPCでお世話になってる人に対して回していきたいところ。

③怪談白物語の準備
 多少、ココフォリアの部屋を弄ることを検討。
 また、今回はオリジナルのシナリオでいくことを考えています。
 オリジナルとは言っても、私が文庫で持っている怪談集から選んで、キーワード選択をしたり、言い回しを変えるだけですけどね。

 怪談白物語には可能性があるので、もし、PL側も慣れた人ばかりなら、根岸鎮衛の「耳袋」、怪談ではなく逸話集ですが、柳田国男の「遠野物語」といった古典に近いものを題材にしていくのも良いかもしれない。
 あるいは、初心者向けの講座をしていきたい。

④ユキの足跡
 とある方のオリシの改変。
 引き受けた時は「1月かぁ……まだまだ先だな。ヨシ!」と思ってましたが、もう1月。
 改変案はあるにはありますが、凡庸なものなので、もう少しフラッシュアップしたいところ。

⑤コノユビトマレ
 共作依頼ですが、圧倒的放置!
 やはり締め切りは偉大ですね(白目)。
 忙しいのです……。これも手をつけるつもりですが、1月は仕事してるか、睡眠してるか、TRPGしてるかになりそうですので、これも手をつけたいけど、手をつけられるのか……。


 といった感じですね。
 宿題を片付けないと……。

【来年のやりたいこと】
 新規事業というか、取り組みたいこととしてはやはり、身内相手にインセインの初心者向け講座を開いて、インセイン沼に突き落とすことですね。去年は挫折しましたが、今年はやりたいところ。それが一つ。
 二つ目はやはり怪談白物語をもう少し力入れてやりたいですね。怪談のストックをこのシステムに落とし込みたい

 他、回したいシナリオとしては、「おキツネさま」「楽園パラノイア」ですね。インセインだと「遺産」「帰り路をなくして」「わたしは誰」等々。
 それから、ダブルクロスも久しぶりにやったら、楽しかったので、またやり始めるのも良いですね。

 とはこんな感じですね。

 また今年も皆々様ご縁がありましたら、よろしくお願いします!
いいね! 32
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2021/01/01 10:07[web全体で公開]
😶 年が明けましたねぇ
旧年は色々ありましたが、まだ私のフリーキャンペーンは終了していない。
ですが、明けましておめでとうございます。

まだまだ未熟故、よろしくお願いします。
いいね! 13
みおと
みおと日記
2021/01/01 09:55[web全体で公開]
😆 旧年中は大変お世話になりました!
あけまして、おはようございます!
旧年中は大変お世話になりました!

2020年は、悲しい事や、悔しい事が
ありましたけれど…たくさんの人と
素敵なご縁とセッションに恵まれて
差し引いて余りあるくらいに楽しい
素晴らしい一年だったと思います!

本年もよろしくお願いいたします!

もうさっそくセッションがしたい…。
私も、突発卓をやらかそうかしら…。
いいね! 24
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2021/01/01 09:27[web全体で公開]
😶 ええええ
わたしも1年を振り返りたい!!!(願望)
突発卓が成功しすぎて、叫びすぎて、体が動かなくなってしまったんだ。しょうがないさ。()

…今日は、ゆっくり去年1年間のログでも漁りますか。
いいね! 19
nishizawa
nishizawa日記
2021/01/01 03:20[web全体で公開]
😶 2021 今年もよろしくお願いします
2020年、個人的にも色々な変化がありどうなる事かと思ったけど、多くの卓に支えられ無事に?愉しく乗り切れました。
振り返れば、いつも卓に支えられてたような気がするけど、今年は特に有難かった。
皆さま有難う御座いました。今年も宜しくお願いします。
いいね! 24
セス
セス日記
2021/01/01 02:56[web全体で公開]
😆 新年明けましておめでとうございます  突発セッションのお誘い
 どうも、セスです。
 今年も、宜しくお願い申し上げます。

 ということで、御託を並べるよリは、
「即! セッション!!」
ということで、本日元旦20時から3時間程度で、

 [突発]新春PC作成始め! 10才児0レベルPC作成セッション 戦闘もあるでよ!
全て表示する どうも、セスです。
 今年も、宜しくお願い申し上げます。

 ということで、御託を並べるよリは、
「即! セッション!!」
ということで、本日元旦20時から3時間程度で、

 [突発]新春PC作成始め! 10才児0レベルPC作成セッション 戦闘もあるでよ!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160943673580Seth7
のお誘いです。

 一応、過去セッションログなどは、以下。
https://trpgsession.com/search-replay.php?n=10%E6%89%8D&g=&r=&o=

 ルルブなど一切不要なので、
お気軽に遊びに来て下さい。


 宜しくお願い申し上げます。
いいね! 20
メビウス
メビウス日記
2021/01/01 02:29[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。2021年が始まりました。

大晦日の夜に身内で開いた年末セッションも無事終了!
個人的にネタのつもりで書いたシナリオだったけど、所々に仕込んだ小ネタや大晦日ありきのギミックがハマり、終わってみれば過去一番の好感触をもらえた!
演出って人によってはハマるハマら全て表示するあけましておめでとうございます。2021年が始まりました。

大晦日の夜に身内で開いた年末セッションも無事終了!
個人的にネタのつもりで書いたシナリオだったけど、所々に仕込んだ小ネタや大晦日ありきのギミックがハマり、終わってみれば過去一番の好感触をもらえた!
演出って人によってはハマるハマらないが分かれると思ってたけど、めちゃくちゃ大事だったね。
突発ながらも1ヶ月真面目に準備し続けてよかった…

現実との親和性ありきで組んだものだから以降も同じようにはいかないだろうけど、他の卓でも回してみたくなったね。このシナリオは大事にしていこう。
いいね! 15
みさいる
みさいる日記
2021/01/01 02:22[web全体で公開]
😆 2020年のオンセン活動振り返り!
明けましておめでとうございます!
今年もコロナの影響が酷い中、だからこその縁などが結べたりして、色々ありました
PL回数は120回、GM回数は40強と、中々今年も卓充出来ました!
何だかんだでゴブスレTRPGでの持ちキャラも今年で大分成長し、サプリに備えている現状です

今年こそは、もっともっとGMが出来るようになりたいですね…具体的には、年内50、いえ60回はやってみたいです
もっと増えろーGM!
いいね! 20
フリア
フリア日記
2021/01/01 02:15[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
ことしも元気にtrpgしていきましょうっ!

ということでsw2.5の卓立てました。お暇な方どうぞ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160943455753fre314
いいね! 18
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2021/01/01 01:11[web全体で公開]
😊 あけましておめでとうございます〜
2019年にオンセンに登録して、本参加したのは2020年8月くらいから…早いな〜…
2020年は隔週でセッションに参加させていただきました。
「次のセッション日が待ちきれない…次はまだか」とそわそわしながら、立ち絵を作ったりセッションしたりしてたら、いつのまにか2021年になってたなって感じです。

今年もたくさんPCを連れ回していきたいなと思います。
2021年もよろしくお願いします!
いいね! 19
B
二階
二階日記
2021/01/01 00:50[web全体で公開]
😊 明けましておめでとうございます
謹賀新年。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もまた素敵な人と出会えますように。
今年もまた素晴らしいセッションに参加できますように。

自分と皆に祈りを込めて、ささげます









……ところで、皆さんはお参り課金はどれだけします?
いいね! 23
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/01/01 00:41[web全体で公開]
😆  明けましておめでとうございます!
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年もたくさんのご声援・意見等いただき、誠にありがとうございました。

昨年の抱負は年末までになんとか及第点くらいまでは実現できたような気がしており、ほっと胸を撫でおろすところであります。

それで今年はと言いますと、キャラデータインバート系APIの全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年もたくさんのご声援・意見等いただき、誠にありがとうございました。

昨年の抱負は年末までになんとか及第点くらいまでは実現できたような気がしており、ほっと胸を撫でおろすところであります。

それで今年はと言いますと、キャラデータインバート系APIの公開・wikiのような機能の実装などなど各種機能の拡充・TRPGオンセンで収集できるデータを元にした動画定期配信(これはちょっと難しいかも)あたりを目標に掲げてがんばっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 88