カミカゲさんがいいね!した日記/コメント page.45

カミカゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

手羽先
手羽先日記
2017/03/09 01:37[web全体で公開]
😶 3月9日の報告
仕事柄新年明けてからが忙しくなる
TRPGも週一のキャンペーン程度しか関われなかった
しかし、それもそろそろ終わりだ

まぁ、月末からまたしばらく慌ただしくなるんだけどな
いいね! 4
BEN
BEN日記
2017/03/07 21:51[web全体で公開]
😶 【白狼亭】ソロネさん
そういえば、地味ーに更新したのを貼ってませんでした。

https://sketch.pixiv.net/items/9203358776551343285

ソードワールド無印【白狼亭】コミュのオリジナル種族、ソロネさんです。
アンチが、アンチエイリアスが楽しいンだよ…!!
いいね! 3
現人虫
現人虫日記
2017/02/17 12:18[web全体で公開]
😶 CD&D 5回目 恐怖の丘へ
 また遅くなりましたが、今回はダンジョンの残りを踏破+おまけの短編というか単発遭遇セッションでした。
 ダンジョンMAPの最後にかかれたアレは見事に服従させることに成功。服従ルールはあるものの何気に初めてだったりします。それは服従させても油断がならないのと、倒しちゃった方が楽で手っ取り早いのが大きいかな。
 とはいえ、カッコいいのは間違いありませんし今後役に立つと思います。

いいね! 3
BEN
BEN日記
2017/02/13 22:17[web全体で公開]
😶 友人宅でクトゥルフしてきましたー~
舞台は現代日本。
狂気の遊園地からの脱出ミッションでした。

実のとこ、まともにクトゥルフしたのは初めてだと思います。
(ほぼ全ランダムで作った使えない探索者で死にに行くクトゥルフなら経験してましたが(笑))

こういう秘された怪異が根付いた世界(妖魔、ダブルクロス、ビーストバインドなど全て表示する舞台は現代日本。
狂気の遊園地からの脱出ミッションでした。

実のとこ、まともにクトゥルフしたのは初めてだと思います。
(ほぼ全ランダムで作った使えない探索者で死にに行くクトゥルフなら経験してましたが(笑))

こういう秘された怪異が根付いた世界(妖魔、ダブルクロス、ビーストバインドなど)では

『怪異は秘匿するべし』

という明確なルールの上でプレイするのが常だったので、
そういった制約に縛られずに、無責任にプレイできるのは逆に新鮮でした。
まァ、撒き散らしたら変人扱いor災厄の種ではありますがw

ちなみに探索者は、
・クライアントの無茶な要求を叩き潰すための『言いくるめ』
・発狂する同僚にデスマーチを強いるための『精神分析』

…で戦う?システムエンジニアでしたよ★

そんな風に器用に生きられたらいいなーという願望をこめた分身ですw
コンピューター技能が中途半端(61)という所だけは自分そっくりだね!

危険な刑事さん(SAN値30で拳銃所持)のメンタルケアに大活躍しましたよ★
不安なコンピューター技能に頼られて無駄に冷や汗かきましたが…w
いいね! 7
BEN
BEN日記
2017/02/12 22:25[web全体で公開]
😶 SW無印【白狼亭】追加種族:ソロネ
カミカゲさん主導のSW(無印)卓で追加されたオリジナル種族、ソロネさん(描きかけ)です。

https://sketch.pixiv.net/items/7527144287366290460

全て表示するカミカゲさん主導のSW(無印)卓で追加されたオリジナル種族、ソロネさん(描きかけ)です。

https://sketch.pixiv.net/items/7527144287366290460

https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu147445812134&t=thre147879369578


背中のアザから翼を出して飛ぶことができます。

線の細いイメージの種族なんでしょうが、個人的な趣味爆裂でこんな姿に…

でもラフの段階でOKは頂いているからいいのです!!
(いいのかなあ…)

翼は、青より金色をイメージしたほうが天使っぽいかなー~
こっから描き込んでいきます。
いいね! 5
現人虫
現人虫日記
2017/02/11 22:00[web全体で公開]
😶 真・女神転生TRPG 覚醒篇 第12回
 色々と立て込んでいてまた遅くなりましたが。

 中ボス戦から始まった今回はそれが終わって一区切りついたところまででした。
 でまあ肝心の中ボス戦はアナライズの出目が振るわず例によってボスの正体がわからず。もっとも私はそれを笑えるどころか、ロールがファンブル&事故の連発でもう「自分を笑うしかな全て表示する 色々と立て込んでいてまた遅くなりましたが。

 中ボス戦から始まった今回はそれが終わって一区切りついたところまででした。
 でまあ肝心の中ボス戦はアナライズの出目が振るわず例によってボスの正体がわからず。もっとも私はそれを笑えるどころか、ロールがファンブル&事故の連発でもう「自分を笑うしかない」有様でしたね。まあそういうこともままあるのがTRPGというものですけど。
 ともあれ他の方の活躍で何とか中ボスを撃破し、NPCを救助して以下次回という感じでした。

 後ろに控えるのは何なのか……次回も楽しみです。
いいね! 4
アーリング
アーリング日記
2017/01/30 20:23[web全体で公開]
😶 SW2.0FC うぃっしゅ亭第3話に参加してきました
 第2話に引き続き、抽選に通ったので全力で楽しんでまいりましたっ。
 リプレイを書かれるとのことなので内容は伏せますが、実ににぎやかな卓でめっちゃ楽しかったw
 みんな仲よく1ゾロ振ったし、ラストで(@_@)<ビックリ! もあったりして。 これは次回のセッション募集が待ち遠しい♪
 GMさん、全て表示する 第2話に引き続き、抽選に通ったので全力で楽しんでまいりましたっ。
 リプレイを書かれるとのことなので内容は伏せますが、実ににぎやかな卓でめっちゃ楽しかったw
 みんな仲よく1ゾロ振ったし、ラストで(@_@)<ビックリ! もあったりして。 これは次回のセッション募集が待ち遠しい♪
 GMさん、PLのみなさん、ありがとうございましたー(*^-^*)ノシ
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 11
ナガネコ
ナガネコ日記
2017/01/30 10:14[web全体で公開]
😶 コミュニケーションの難しさ
コミュニケーションの難しさを感じた。

相手もある事なので具体的な事例は避けておくが、結局は、コミュニケーションは相手を信頼して初めて成り立つものじゃないかと思う。
信頼の相互関係が無い中でいくら話をしても、話の真意は伝わらないし、お互いネガティブな方向に向かうだけかと。
あと、人間関係の距全て表示するコミュニケーションの難しさを感じた。

相手もある事なので具体的な事例は避けておくが、結局は、コミュニケーションは相手を信頼して初めて成り立つものじゃないかと思う。
信頼の相互関係が無い中でいくら話をしても、話の真意は伝わらないし、お互いネガティブな方向に向かうだけかと。
あと、人間関係の距離感って大事。
自分の好きな距離感が、果たして他者にとっても好きな距離感か?
自分の快適な距離の縮め方・スピードが、果たして他者にとっても快適なのか?
そして、自分の立ち位置も大事。
年齢や知識量などによるマウンティングという意味ではなく、自分がその人にとって無関係の人間なのか見知った関係なのか、という意味合いで。

↑のようなことを書いて全体で公開するのは、無関係の人からすると重たいだろうなぁとは思うけども、何か書かずにいられなかったのです。
ただ、私は、純粋に、ポジティブな人間関係を築きたいな~と思うのです、切実に。
ここが、自分も相手も楽しいね!って言い合える場所であってほしいのです。
いいね! 26
虚空象
虚空象日記
2017/01/24 22:10[web全体で公開]
😶 たまには!
日記を書きます。
筆不精はこういう時にいけませんな(-_-;)

いろいろな卓に参加させていただき、お友達登録もいつの間にかたくさんの方が。
ありがたいことでございます。
不束者ですが今後ともよろしくお願いいたしますw
いいね! 18
手羽先
手羽先日記
2017/01/22 15:23[web全体で公開]
😶 1月19日の冒険
センター試験も終わって、二次試験などの大学入試や高校入試が近づいてきた
さすがにこの時期にセッションをやっている受験生はいないと思うけど
TRPGと試験というと、サイコロの確率だが、出目の和以外にも積を使うこともあるのでそこまで役に立たない事が多い
むしろ確率でよくある妙なゲームへの理解が早く全て表示するセンター試験も終わって、二次試験などの大学入試や高校入試が近づいてきた
さすがにこの時期にセッションをやっている受験生はいないと思うけど
TRPGと試験というと、サイコロの確率だが、出目の和以外にも積を使うこともあるのでそこまで役に立たない事が多い
むしろ確率でよくある妙なゲームへの理解が早くなる、気がしている
あのゲーム、何を思ってやってるんだろうなあ
兄弟で池の周りを反対に周るのもあれだけど

さて、ソード・ワールド完全版、白狼亭のプレレポ
初めて見る顔が多かった今回のセッション
肉体派の面々ばかり集まり、バランスはどうなんだろうと思ってたけど案外どうにかなっていた
やはり攻撃は最大の防御なんだろう。ま、少し格上の相手には崩れ去るだろうけど

バランスもそろそろ考えるかと
白狼亭で登録しているのが物理攻撃ばっかなので、そろそろ魔法使いをと思って新キャラ作成
しかしグラスランナーである。ルーンマスターをやるつもりだった気持ちは一体どこに行ったのだろう
そしてこれで4キャラ目である。やっぱ多いかなぁ

4キャラ共通の特徴が幾つかある(内訳。グララン×2、ドワーフ、プリムラビット)
1、背が小さい
2、ルーンマスター技能に制限がある
3、鎧に制限がある
……癖なんだろうか
いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2017/01/22 00:21[web全体で公開]
😶 ナイトウィザード3rd、初プレイ
 以前GMした卓での雑談トークで「Nw3rdやりましょう!」ということになり、PLのBlack/SさんがGMとして卓を立ててくださったので、参加させていただきました。
 2ndはちょこーっとやったのですが、3rdは初プレイ。 リプレイは読んでたのですが、約1年半越しに使う機会に恵まれましたワーイ!全て表示する 以前GMした卓での雑談トークで「Nw3rdやりましょう!」ということになり、PLのBlack/SさんがGMとして卓を立ててくださったので、参加させていただきました。
 2ndはちょこーっとやったのですが、3rdは初プレイ。 リプレイは読んでたのですが、約1年半越しに使う機会に恵まれましたワーイ!
 所持金を決めるところで早速クリティカルを出して中々のお金持ちになっちゃったり、恋愛経験のない女子トークをすることになったりとなかなか面白いスタートを切れました。
 今回はプリプレイと各PCの個別導入だったので、あまりPC同士の絡みはなかったけど、次回は戦闘からのホットスタート。がんばるぞい!
 参加者の皆さんありがとうございましたー。次回もよろしくお願いしまーす。
 
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2017/01/14 20:14[web全体で公開]
😶 ウタカゼで空中戦!
 一昨日はカミカゲさんのウタカゼ卓に参加させていただきましたー。
 カミカゲさんGMのウタカゼもこれで3度目。前2回は歌が得意なPCだったので、今回は直接前に立って戦えるPCにしよう!とイタチ族のPCをつくることに。
 突然田舎者の設定が降りてきたり、セッション日が12日(トゥエルフス)だから「全て表示する 一昨日はカミカゲさんのウタカゼ卓に参加させていただきましたー。
 カミカゲさんGMのウタカゼもこれで3度目。前2回は歌が得意なPCだったので、今回は直接前に立って戦えるPCにしよう!とイタチ族のPCをつくることに。
 突然田舎者の設定が降りてきたり、セッション日が12日(トゥエルフス)だから「トゥエル」と名付けたりと、いろいろ勢いに任せてキャラ作成。 曲刀とボウガンを構え、胡弓を弾き鳴らす狩人なイタチ君が出来上がり。
 セッションが始まると、初っ端から急に始まるハンバーグ争奪戦。 あと一歩で食べられたのにぐぬぬ・・・!(注:他人のごはんです)
 空の旅を楽しんだ後は、鳥達相手にシリアスバトル。 以前、カミカゲさんとチャットでお話した時に「ウタカゼでいつかしたい」って言っておられたから「あ、こう来たか!」とニヤニヤしながら乗らせていただきました!
 
 カッコよかったり、かわいかったり、ちょっとおっちょこちょいだったり、他のPCさん達との絡みもたくさんさせていただきました。いっぱい遊んでくれてありがとー(*^-^*)
 終わってから共有メモ見たら、ストーリテラーさんがびっしりと旅の記録をとってくれてて驚いた! ログと一緒に早速保存するしかないじゃないw
 
 次も日程が合えば参加したいなあ。トゥエルの曲刀が唸るぜ(ぶんぶん) 
 GMさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー!
 
【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 11
Ququ
Ququ日記
2017/01/13 06:57[web全体で公開]
😶 ウタカゼを体験
ルールブック無しでしたが、ウタカゼのセッションに参加させていただきました。
窮地のネズミ族を助けに行く話でしたが、導入からふんわり感ある展開で、他のウタカゼたちとの楽しいやり取りができました。
やはり、私だけ世界観に馴染まない発言が多かったです。すみません。
リプレイをつくる際は、そういうとこ全て表示するルールブック無しでしたが、ウタカゼのセッションに参加させていただきました。
窮地のネズミ族を助けに行く話でしたが、導入からふんわり感ある展開で、他のウタカゼたちとの楽しいやり取りができました。
やはり、私だけ世界観に馴染まない発言が多かったです。すみません。
リプレイをつくる際は、そういうところはザクッと削ってほしいと思います。
みなさん慣れているのかな~だいたいゆっくりなのにテンポ早いときは素早くお話しが展開して、結果的にセッション時間も短くまとまっていました。
自分がGMするときの参考にしたいと思います。
また参加したいです。
いいね! 9
ゆき
ゆき日記
2017/01/10 22:06[web全体で公開]
😶 絵本みたいな素敵なお話し
先週1月6日金曜日、ニジさんが開催されている、「うぃっしゅ亭」(SW2.0)のフリーキャンペーンに参加させていただきました。
キャラクターは、ちょっとのんびりさんなダメっぽい(?)お姉ちゃんなエルフでした(笑)
びっくりなことに、もうリプレイが出来上がってるようなので、スト-リーについては触れま全て表示する先週1月6日金曜日、ニジさんが開催されている、「うぃっしゅ亭」(SW2.0)のフリーキャンペーンに参加させていただきました。
キャラクターは、ちょっとのんびりさんなダメっぽい(?)お姉ちゃんなエルフでした(笑)
びっくりなことに、もうリプレイが出来上がってるようなので、スト-リーについては触れませんが、全体的にほんわかな内容の中、出てくるNPCや、所々で挿入されるイラストなどがとっても素敵で、独特かつ楽しい世界での冒険でした。
シリアスな場面もありつつも、ユーモアいっぱいの絵とNPCたちの台詞で、画面の前でずっと笑顔でプレイさせていただきました^^ うーん、楽しかった・・また参加させていただきたいけど、競走率高そうな卓なんですよね^^;
と言うわけで、新年初のセッション、すっごく楽しませていただきました~♪
いいね! 11
アーリング
アーリング日記
2017/01/08 23:55[web全体で公開]
😶 SW2.0二連卓!+α
 1/6・7と2日間連続でのSW2.02連卓。楽しかったぜ!

 1/6(金)は、GMニジさんのフリーキャンペーン、うぃっしゅ亭第2話。
 実はこの日から、リアル仕事始めの日だったのですが、これがあるから「頑張ろう今日は早く帰ろう」といいスタートを切った2017年だったり。
 後日リプレイを全て表示する 1/6・7と2日間連続でのSW2.02連卓。楽しかったぜ!

 1/6(金)は、GMニジさんのフリーキャンペーン、うぃっしゅ亭第2話。
 実はこの日から、リアル仕事始めの日だったのですが、これがあるから「頑張ろう今日は早く帰ろう」といいスタートを切った2017年だったり。
 後日リプレイを作られるそうなので詳細は省きますが・・・めっちゃ楽しかった!
 第1話とは正反対に、PT唯一の男PCでしたが、4姉弟の末っ子みたいな感じで楽しませてもらいました!
 弟ポジションって久しぶりだったし、色々とボール投げてもぽんぽん投げ返してくれるPLさん達に感謝感謝 m(_ _)m
 そしてGMがちょくちょく挟んでくるネタに、思わず吹き出すこと多し。おのれGMw
 抽選倍率が高い卓なので、今から願掛けしておこう。次も通りますよーに!
 
 
 1/7(土)は、昨日も日記で書いた「チュートリアル山賊団」
 毎回初心者さんのPCに合わせてシナリオやボスが変わる卓なんですが・・・・共通して言えるのは、
 
 ボス:「ちょっと待ちな。お前には俺の強さはわからねえだろう。そこで 【魔物知識判定】知力B+(セージ)+2D だ」
 ボス:「どちらが先に攻撃するか・・・・【先制判定】敏捷度B+(スカウト)+2D だ!」
 ボス:「おい小僧、お前・・・《挑発攻撃》をしようとしているな?ダメージが2点減るが、それでもいいのか? んん?」
 
 などと茶番めいてくることw いやあ楽しい。 PLさん達も 「オレはナイトメア、銀と水・氷が弱点だ!」とか「魔法を使う際には、行使判定という判定が発生するのですじゃ!」などとノリに乗って返してくれたり。
 PLさんも、見学者さんも「ボスやさしいw」と好評でしたw
 こういうのを通して色んな人が「TRPG楽しいな」と思ってもらえると嬉しいなあ。

 2日間とおして、すっごい楽しい卓でした! GMさん・PLさん・見学者さん、みなさんどうもありがとうございました!
 
 
 そしてついでに昨日は息子と 日本古来のカードゲーム「百人一首」でデュエル!w
 学校の宿題で上の句下の句覚えて奮戦する小学生に 2倍近くの大差をつけて圧勝する大人げなさを見せつける父親でした。
 (とはいえ去年より圧倒的に強くなってたので本気出さないとやばかったというのもある)

 
 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2017/01/07 20:48[web全体で公開]
😶 SW2.0チュートリアル山賊団、始まります!【見学可能】
 昨日の夜のセッションも楽しかったけど、そっちの感想はまた明日まとめて。今日はこれから、GMだ!

 SW2.0初心者さんを招いてのチュートリアルセッション。判定の仕方やロールプレイの流れ、戦闘などを体験してみようという卓です。
 経験者PLさん達もいるし、一緒に楽しむぞ~。
 見学可能なん全て表示する 昨日の夜のセッションも楽しかったけど、そっちの感想はまた明日まとめて。今日はこれから、GMだ!

 SW2.0初心者さんを招いてのチュートリアルセッション。判定の仕方やロールプレイの流れ、戦闘などを体験してみようという卓です。
 経験者PLさん達もいるし、一緒に楽しむぞ~。
 見学可能なんで、もし興味のある方はご自由にどうぞー。 あ、でも過剰なアドバイスやネタばらしはご禁物ねw

「倒せ!チュートリアル山賊団」 本日21時~
 http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148317851900aring

 
 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 9
BEN
BEN日記
2017/01/05 23:30[web全体で公開]
😶 【妖魔夜行/百鬼夜翔】耽美系ふしだら高校生日記
3日、カミカゲさんGMのもと、オンセ初の妖魔PLをさせていただきましたー~
その節は本当に、ありがとうございますー~

さて、キャラは先の日記の通り、好色な高校生を使ったンですが…

【キャラシ】
全て表示する3日、カミカゲさんGMのもと、オンセ初の妖魔PLをさせていただきましたー~
その節は本当に、ありがとうございますー~

さて、キャラは先の日記の通り、好色な高校生を使ったンですが…

【キャラシ】
http://trpgsession.com/character-detail.php?c=147654920893keito299&s=keito299

ンー、自己評価60点という所でしょうか。

今回、コンセプトとして『女の子に殴られない好色キャラをする』と言うのがありました。
おおむね良かったとは思うンですけどね。画竜点睛を欠いた感です。

良かった点
・登場NPC(女性)7名全員と言葉を交わした
・同7名に否定感情を持たれなかった
・内1名とライン交換した
・内1名を抱きしめた

悪かった点
・キスできなかった


…という所。痛恨です。

少なくともキスするプランはあったンですが、期を逃しました。
自分たちの拠点であるカフェに、依頼者の女の子が来る予定だったンですが、登場したのは女子2名。
1人だったら強引に機先を制するはずでしたが、2名だともう一人を疎かにしてしまう。
そうなるとビンタも覚悟せねばならないので踏み切れず、相席して話に花を咲かせるに留まりました。

実は女子2名は前提知識をもたらすモブで、その後に訪れる1名が本命の依頼者だったのですが…
相席という演出がかぶってしまうのも美しくないので断念。功を焦りすぎましたネw

今思えば、道案内してくれた女生徒も1人だったのだから… その時がチャンスだったンですよね。惜しいことをした。


というね、本編以外の所に情熱を燃やしすぎたせいでシナリオ貢献度は低かったですが気にしないw

次はキスする!!
いいね! 3
アーリング
アーリング日記
2017/01/03 23:35[web全体で公開]
😶 三が日を終えて
 2泊3日の帰省を終えて、明日には家に帰るぞー。

 ところで1/2の初夢は見ませんでしたが1/3に見た夢が

「SM●Pが5人でブルゾン着こんでスタンド出しあってバトルする」

 とゆー異能力ものだったわけですが、ビギドルかダブルクロスでもしろってことですかねこれ。
 キムタクがザ・全て表示する 2泊3日の帰省を終えて、明日には家に帰るぞー。

 ところで1/2の初夢は見ませんでしたが1/3に見た夢が

「SM●Pが5人でブルゾン着こんでスタンド出しあってバトルする」

 とゆー異能力ものだったわけですが、ビギドルかダブルクロスでもしろってことですかねこれ。
 キムタクがザ・ワールド、シンゴがシルバーチャリオッツだしてたとこまでは覚えてる。

【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 8
アーリング
アーリング日記
2017/01/01 13:05[web全体で公開]
😶 謹賀新年【SW2.0初心者卓PL募集中】
 あけましておめでとうございます。
 年男YEARも終わり、やってきました新たな年。初詣で引いたおみくじも大吉!これで勝つる!
 今年は色々やってみたいこともあるし、まずはグランクレストのフリーキャンペーン完走目指して頑張るぞっ。
 
 TRPGを通していろんな人と知り合えたらいいなあ。 そ全て表示する あけましておめでとうございます。
 年男YEARも終わり、やってきました新たな年。初詣で引いたおみくじも大吉!これで勝つる!
 今年は色々やってみたいこともあるし、まずはグランクレストのフリーキャンペーン完走目指して頑張るぞっ。
 
 TRPGを通していろんな人と知り合えたらいいなあ。 そして一緒に「楽しい」って笑いあえたらもう最高さね。
 2017年も、どうぞよろしくお願いします。
 

【宣伝・現在PL2人決定、残り最大2枠!】
 「倒せ!チュートリアル山賊団!」
 SW2.0のルールブック1冊あればOK!! の、初心者さん向け卓です。 経験者さんももちろん大歓迎ですよん。

 「TRPGってどんなのだろう?」という初めてさんも、「オフセはやったことあるけどオンセは初心者」の経験者さんも、「どどんとふでのプレイは初めて」という方も。
 ダイスの振り方からキャラメイクまでご相談に乗ります。
 日時は1週間後の 2017年1月7日(土)21時。 よろしければご一緒しましょー!
 
 募集はこちら!
 http://trpgsession.com/session-detail.php?s=148317851900aring


【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました!
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイはこの第8話です。
http://trpg-storages.com/detail/490/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第4回です。
http://trpg-storages.com/detail/491/
いいね! 11
ナガネコ
ナガネコ日記
2017/01/01 13:00[web全体で公開]
😶 来た年!!
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしまっす!!

さて。
お雑煮を食べて、近所の神社に初詣。
で、今年の運試ししてみました。

結果は、半吉……良いのか悪いのか分らんぞ!?
いいね! 11