カミカゲさんがいいね!した日記/コメント page.43
カミカゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2017/04/30 10:43[web全体で公開] |
| 3838 | |
| 2017/04/29 18:35[web全体で公開] |
😶 お気楽猫、苦戦するの巻 昨夜はSW無印で遊んできました! 久々にお気楽猫ティーニャで参戦です。 自由気ままにノビノビと動き回ってきましたー♪ 途中、システムトラブルがありましたが、無事問題を解決! 今回は、ティーニャの出目の良さがなかなか発揮できなかったのが、非常に愉しかったです。 ティーニャは泣きながら、シー全て表示する昨夜はSW無印で遊んできました! 久々にお気楽猫ティーニャで参戦です。 自由気ままにノビノビと動き回ってきましたー♪ 途中、システムトラブルがありましたが、無事問題を解決! 今回は、ティーニャの出目の良さがなかなか発揮できなかったのが、非常に愉しかったです。 ティーニャは泣きながら、シーフの技能を磨くと叫んでましたがw まぁ、ケットシーは器用が低いからね……ちかたないよ( *´艸`) それでも、必殺技を回避されてからの攻撃は回転したので、出目の良さは健在なのか? 出目が極端なのがティーニャなので、らしいと言ったららしいと思いますが(´∀`*)ウフフ そしてっ! セッション中、何気なく言ったインク玉が白狼亭の冒険アイテムに加わることに!! インク玉が、犯人追跡や奇襲作戦に一役買ってくれればと願うばかりです。 と、同時に、小麦粉等で作った煙玉や胡椒や唐辛子を使ったクシャミ玉や激辛玉など…… バリエーションが出来ればいいなぁなんて思ってみたり。 片っ端から買いあさって、ティーニャの悪戯魂に火をつけてみたいものです。 さて、ティーニャが白狼亭で一番冒険者レベルの高いPCになりました。 といっても、他のPCもすぐに追いついてくると思いますが、 少しの間だけでも、他PCより頭一つ飛び出たレベルということで慢心してもらうことにします。 得意げなティーニャRPを愉しみたいなぁ♪ GM&PLの皆様、楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*) また、次の機会の時もよろしくお願いしますね☆彡
| 3838 | |
| 2017/04/28 12:30[web全体で公開] |
😶 バルバロスブートキャンプ 最近流行りつつある初心者歓迎卓を、ほのぼのバルバロス風にアレンジすると バルバロスブートキャンプかなぁと思った次第…… 低レベルの魔法に関するレクチャーから戦闘のやりかたまで網羅した バルバロスによるバルバロスのための人族奴隷強化合宿! なんて考えてたんですが…… 真語魔法あたりのは昔全て表示する最近流行りつつある初心者歓迎卓を、ほのぼのバルバロス風にアレンジすると バルバロスブートキャンプかなぁと思った次第…… 低レベルの魔法に関するレクチャーから戦闘のやりかたまで網羅した バルバロスによるバルバロスのための人族奴隷強化合宿! なんて考えてたんですが…… 真語魔法あたりのは昔友人がレクチャーしてくれたシナリオがあるから その改編で行けるかもだけど(だいぶ前だから友人にもう一度許可もらおう)、 全部の魔法を網羅は無理だなぁ… GMも一緒に覚える魔法と戦闘くらいならなんとかいけるか? どちらにしても、ほのぼのバルバロスで私が遊びたいから そこらへんの環境を許容してくれるPLさん相手じゃないと難しいけどw なんでバルバロスに拘るのかって? 私が遊びたいからだよっ!! めったに募集がないバルバロス世界に浸りたいのだよっ!!←色物好き
| 3838 | |
| 2017/04/27 22:30[web全体で公開] |
😶 少女の初恋と別離 1/28から始まったBlueTasuGMのキャンペーンが昨日終了しました。 全三話、セッション回数5回で、非常に心地よいボリュームのキャンペでした♪ 今回、図らずもGMのご厚意でPC1的役割を担ったMyPCラスティは、 実は、最近女子力高めオネエPCが多かった反動で、ガサツ系無口女子なテイ全て表示する1/28から始まったBlueTasuGMのキャンペーンが昨日終了しました。 全三話、セッション回数5回で、非常に心地よいボリュームのキャンペでした♪ 今回、図らずもGMのご厚意でPC1的役割を担ったMyPCラスティは、 実は、最近女子力高めオネエPCが多かった反動で、ガサツ系無口女子なテイストになりました。 ……が、GMからの様々なパスで可愛い系の面が出てきてしまい、 乙女かよっと、実はモニターのこちら側でツッコんでましたw こんなに乙女になるとは、キャンペが始まった当初、気づきもしなかったよ!! 最後に兄貴と慕う初恋の人からの質問には非常に迷ってしまい、 ていやっとchoice様のご神託をうかがうことにしたのですが、 なんともまぁ、煮え切らない態度で、それが「らしぃ」かなぁと思ってみたり。 これからも、冒険者の宿『千趣亭』をねぐらにして、 冒険を重ねるんだろうなぁ的な終わり方となりました。 あの時は強がってたけど、 あのあと千趣亭に帰ったら飲みつぶれたんだろうな…… んでもって、付き合いのいい仲間たちが呆れつつも 生暖かな眼差しを向けたんだろうな……(´∀`*)ウフフ そんな暖かなつながりを感じられる最終回でした♪ GM&PLの皆様、今回はありがとうございましたm(__)m また次回、どこかの卓でお会いしましょう♪
| 手羽先 | |
| 2017/04/27 02:58[web全体で公開] |
😶 5月23日の冒険 普段ここのオンセンでするセッションは3,4時間くらいが多い 21時前後から始まり、24時から25時位で終わる程度の時間だ これはなら平日でも無理なく遊べる時間設定だ(なんだけど今週一でしかこの時間空いている平日が無いような・・・) それが土日など休日では昼から夕方まで6時間前後のセッション全て表示する普段ここのオンセンでするセッションは3,4時間くらいが多い 21時前後から始まり、24時から25時位で終わる程度の時間だ これはなら平日でも無理なく遊べる時間設定だ(なんだけど今週一でしかこの時間空いている平日が無いような・・・) それが土日など休日では昼から夕方まで6時間前後のセッションができる これはシナリオの深さがそんんだけ深くなるし、もしかすると戦闘回数が増えるかもしれない、ということを意味している ちなみに今回プレレポを書く5/23日のセッションの前日には13時間位かけたオンセをやってたりした システム的に時間がかかるセッションなので、こんだけの長時間になっている シンプルなシナリオで短時間で出来るセッションもいいが、長時間じっくり遊ぶセッションもまたいい そう思った週末なのでした。土日で合計20時間セッションしてたのか・・・久しぶりに長い時間になったなあ 最高記録である40時間はとうてい抜けそうにないけど…… さて、プレレポをば。SW完全版白狼亭。シナリオタイトルは『届かなかった手紙』 ちゃんとしたプレレポを上げている人が既にいるのでどんな話だったかは簡潔に 「聖戦に赴き、帰ってこなかった祖父の足跡を探してくるという依頼を受ける」 詳しくは他の人の見ると良い 書くのはセッション中何を考えて行動していたか、それをメインに書いていこうかと思う 使用キャラは最近使い続けているグラスランナーのニール。ついに指揮官にまでなってしまった 1、~冒険者の宿~ 新人の子は英雄志望か、動きやすそうな良いキャラクターだなぁ 依頼人は有名な家系か……没落してないと良いけど 2、~依頼人の館~ なんか花をアピールしてきてるぞ。知識判定に成功して名前まで分かった。よしググってやれ……何?毒があるのか。まさかな…… ……毒は関係ないのか。ともあれ重要そうなアイテムだ、ここはシーフとして後でクスネておこう(依頼人の話を聞いている間に忘れた) 依頼者の祖父はかなりの腕の騎士で邪教徒の討伐に行ったきり帰ってこないだって?へたに悪霊化とかしてると不味いな(でも強すぎるからそれは無いな) 肖像画あるのか、あとで顔を頼りにすることもあるかもしれないし、紙に写しておくか 依頼を受けたことだし、新しい情報を得られないかもしれないけど、できるだけ情報を集めておこうかな。どうせ急ぎじゃないし 3、~アンゴロッソ~ 普通の街だな、ファリス神殿にでも行かない限り追加情報はないだろう ただ、盗賊ギルドに顔をだす必要があるなぁ。お金必要だっけ?(ちょっと調べてた) 4、~ファリス神殿~ 有力候補地は古戦場跡、しかも誰も寄り付かないだって?ほぼ間違いなくアンデッドが相手か ゴースト系の可能性もあるが、対策手段がほぼ無いPTだし、ギミックではでるかもしれないけど、敵になることはきっと無いかな しかし、50年も前だとゾンビじゃなく、スケルトンになりそうだ。鈍器以外効果薄そうだなあ デーモンだって!?確かに可能性はあるが、そこまで忠実なデーモンもいるまい。下手なものには触れないほうが良さそうだけど 5、~アンゴロッソの酒場~ 誰も寄り付かない古戦場跡でも冒険者という無謀者は行っている奴らが居るに違いない え、あんまりいないの?夜に求めている物を見かけた人がいるらしいが…… 6、~古戦場跡~ 夜にならないと目標は出てこないだろうけど、明るい内に探索しておかないとな え、出るの?しかも三方から?ついでに刃付き武器でもクリティカルするの?やったー あれ、騎士(?)まで出てきた、これは正気が残っているのかなあ。でも反対側で戦っているから対応は任せたよ~ さてと、受け持ちの雑魚は蹴散らしたぞ。あれ、騎士(?)当面は敵じゃ無さそうだな。ちょっかい掛ける必要は無さそうだ (戦闘終了後)お、騎士正気じゃん。でもグラスランナーとして要らんことまで言いかねん、遠巻きにいよう (色々あって)なるほど~。依頼人のためにこの騎士の英雄譚でも吟遊詩人としても考えておくべきかなぁ…… 7、~再び依頼人の館~ え、祖母が亡くなった、もっと急いだほうが良かったのか? (色々分かって)なるほど、そういう話だったか。ならこっちが他にできることは何もないな うむ、いい話だ。ほんといい話だ あ、もうこんな時間か、通りで腹が減ってるわけだ。想像以上に入り込んでいて気づかなかったぞ…… そんなことを考えながらロールプレイをしていた手羽先なのであった。注:かなり省略しています クソ長い文になったが以上。では
| 現人虫 | |
| 2017/04/25 10:59[web全体で公開] |
😶 真・女神転生TRPG 覚醒篇 第16回 今回は神社での人探しからでした。 メガテンは悪魔(所謂神々も含む)が登場することがメインのゲームですから、神社という場所には当然大きな意味があるわけです。 ですが最初から人を探すつもりできたことと、あからさまに特定PCを狙い撃ちにしたネタが出たことで、そっちには食いつかなかった感じですかね全て表示する 今回は神社での人探しからでした。 メガテンは悪魔(所謂神々も含む)が登場することがメインのゲームですから、神社という場所には当然大きな意味があるわけです。 ですが最初から人を探すつもりできたことと、あからさまに特定PCを狙い撃ちにしたネタが出たことで、そっちには食いつかなかった感じですかね。 戦闘に関していえばボスとの前哨戦が行われましたけど、PC側のダイス目が走った&DM側のダイス目が腐ったのであっさり押し切った感じです。久しぶり(ひょっとしたら初めてかも)に攻撃でクリティカルが出たのですが、あと一発で倒れる敵に出してもいまいち嬉しくなかったりしましたが。 ともあれ次回は変身したボスとの決戦になるわけですが、この出目が続いてくれればいいのですけど。
| ナガネコ | |
| 2017/04/24 22:55[web全体で公開] |
😶 単発卓楽しかった!! 土曜日は、こちらで募集いたしました、SW2.0単発卓『集え!お花見警備団!!』のGMをしてきました☆ 今回は、SW2.0の中でお花見がしたいなぁ~ということで、たくさんそれにちなんだ写真を撮ってきたりイラストを描いたり...と、せこせこ用意してみました。 こういう作業は好きなので、準備段階か全て表示する土曜日は、こちらで募集いたしました、SW2.0単発卓『集え!お花見警備団!!』のGMをしてきました☆ 今回は、SW2.0の中でお花見がしたいなぁ~ということで、たくさんそれにちなんだ写真を撮ってきたりイラストを描いたり...と、せこせこ用意してみました。 こういう作業は好きなので、準備段階から既に私としては楽しかったのですが、参加者さんに嬉しい感想をいただいてさらに笑みが止まらない感じでした! その分、状況説明が突貫工事になってしまって、本当、ご迷惑をおかけしました…次回は、ちゃんとあらかじめ文章を用意しときますm(__)m セッション時間は4時間半を予定してたのですが、戦闘でクリティカルがガンガン出たおかげもあって予定より1時間くらい早く終わりました。 早く落ちられた方はいらっしゃいましたが、結局、残れるメンバーで終了予定時刻まで卓内でわいわいアフタートークしてましたけどね! でも私、終わった後にお話しするの、好きなんですよね~。 PLとして入った時は、素敵な時間を設けて下さったGMさんやPLさんに感謝の気持ちを伝えたいと思うし、 GMの時は、「あそこの場面楽しかったね」とか「ここは○○してた方が良かったかも~」とかいう何気ない感想が、次回への参考やモチベーションになるので本当ありがたいです(*´ω`*) ではでは。お付き合いくださった皆さん、GMのアドバイスを下さった先輩方、本当にありがとうございました!!
| 3838 | |
| 2017/04/23 23:01[web全体で公開] |
😶 とある夫婦の物語 今日はお昼からのSW無印に飛び入り参加してきました! 使用PCは性別を捨てた常識猫ヴィニャスです♪ 今回は初回PLさんと2回目PLさんの二名のフレッシュさんと、 ベテランPLさん2名が参加確定していて、 僭越ながらベテラン枠で飛び込みしたわけですが…… 初回PLさんのPCが凄い慣れてる全て表示する今日はお昼からのSW無印に飛び入り参加してきました! 使用PCは性別を捨てた常識猫ヴィニャスです♪ 今回は初回PLさんと2回目PLさんの二名のフレッシュさんと、 ベテランPLさん2名が参加確定していて、 僭越ながらベテラン枠で飛び込みしたわけですが…… 初回PLさんのPCが凄い慣れてる!!Σ(・□・;) もともとSW2.0の経験があるみたいで、判定とかもすんなりで…… RPもこなれていて、キャラが立っている! う、うん。私、経験者って名乗ってもいいのでしょうか?!となりましたw さて、今回の卓ですが、お昼から夕方までの長時間の卓で 日曜昼間という好条件を活かしまくった時間配分でした。 PLとして参加する分には楽しいのですが、 いざ自分がGMだったらと考えると、 この長い時間を持て余してしまう気がします。 最初から3-4時間GMに慣れてしまった弊害でしょうね。 語尾に「にゃ」のつかないケットシーなヴィニャスは いつものごとくダイスの女神さまにそっぽを向かれてしまい ほぼダイス目が7! 転がしたダイス目が8割がた7だったんじゃないでしょうか? これは、もしや7の呪い?! ティーニャの方は結構出目がいいような気がするんだけどなぁ…… (1ゾロも多いけどw) はっ!! ダイス目までキャラの性格を表してるのかw 卓を開催してくださったGMさん&ご一緒してくださったPLさん 楽しい時間をありがとうございました♪ 是非また遊びましょうね(*´ω`)
| 3838 | |
| 2017/04/23 01:44[web全体で公開] |
😶 今回も楽しかった! 春の陽気に誘われて、花々は咲き誇り、木々に緑が芽吹く頃。 工芸都市グラッセの職人街にある仮面職人工房では、不定期に遊びに来るバジリスクお嬢様に右往左往。 そこにドレイクナイト嬢の注文依頼を持ってきたソレイユ奴隷に振り回され、 貧乏くじを引いた職人は、引きずられるように東の森へ旅立った。 心優全て表示する春の陽気に誘われて、花々は咲き誇り、木々に緑が芽吹く頃。 工芸都市グラッセの職人街にある仮面職人工房では、不定期に遊びに来るバジリスクお嬢様に右往左往。 そこにドレイクナイト嬢の注文依頼を持ってきたソレイユ奴隷に振り回され、 貧乏くじを引いた職人は、引きずられるように東の森へ旅立った。 心優しきバジお嬢も加わって、探すは東の森に生息するナイトウッド。 ナイトウッドから作った仮面は不思議な力を宿すと言われているのだ! 最初に見つけたナイトウッドはソレイユ奴隷に粉砕され、 次は手加減をと言いつつ、非常にパワフルなソレイユ奴隷。 それでも、バジお嬢の魔法の力で上手に気絶させ、職人男の匠の技で素材を摘出するのだった。 そして、持ち帰った素材から出来上った仮面の行方は如何に? ---------- 四回目のバルバロス卓は、当日募集の突発的なものでした。 いやぁ、どうしても卓がしたくなってね…… 参加できる卓もなかったので、いっそGMしちゃえばとの悪魔のささやきプラス 集まるかどうかは卓って見てからかんがえようずと後押しされ、 集まらなかったらその時はその時までだと、破れかぶれで卓募集。 で、無事2名のPLさんを迎えることが出来て、立卓にこぎつけました! 卓が始まってからもシナリオが定まらず、 そんな話にしようかと悩みながらのGM稼業w アドリブマスターな私でも、ここまでノープランなのは、めったにないわけでw いやぁ、ホントどきどきしました(´∀`*)ウフフ 途中、ちょっとシステムトラブルがあり、 当初予定したものは時間的に無理だなとオミットしたので、 かなりあっさりめなシナリオになってしまったのが、 ちょっと自分的にマイナスポイントかなぁと…… ただ、当初の予定シナリオにした場合、 もう少し時間がかかった可能性もあるわけで…… 結局は結果オーライってことなんでしょうね(*´ω`) ちなみに…… 今回のPC仮面職人さんがイイ感じの設定を組んでくださって、 それに合わせてバジ娘さんが設定を作ってくれまして、 流れ的にこんな感じかなぁと、進めることが出来ました♪ いやぁ、やっぱりGMは面白い!! 今回の話で、魔法の仮面というシナリオフックが湧いて出てくれたので、 今後は、ライカン村と職人つながりで何かつながるようなシナリオを考えたいです。 あとは、魔法の仮面関連でシナリオをつなげていって…… 5kEXP卓か10KEXP卓を入れて、ライカン&仮面編ステージを〆たいなぁと そんなことを考えています。 PLのお二方&見学の方々、ありがとうございましたm(__)m またのご参加お待ちしております♪
| 手羽先 | |
| 2017/04/22 01:45[web全体で公開] |
😶 4月20日の冒険 よく行っていたコンベンションがついに終わりを迎え、オフセの環境がかなり遠のいてしまった しかし、オンセがある。なので問題はない。・・・とは流石に言い切れないな TRPGのセッションをする環境は千差万別と言っていいだろう オフセなら各種会場、市民会館の類、カラオケ店、誰かの家がよく使った環境全て表示するよく行っていたコンベンションがついに終わりを迎え、オフセの環境がかなり遠のいてしまった しかし、オンセがある。なので問題はない。・・・とは流石に言い切れないな TRPGのセッションをする環境は千差万別と言っていいだろう オフセなら各種会場、市民会館の類、カラオケ店、誰かの家がよく使った環境である 意外に便利なのは市民会館などの貸し会議室でそこそこの値段で結構な設備を借りることができる ただ、使用目的の説明は少し困る。「サイコロを使う」と言うとギャンブルに思われることが多いので止めておいたほうが良い まあ「ボードゲーム同好会で」とでも言えば問題ないことは多い ただ、どういった設備を借りるにしても注意しないといけないのは、セッション中のノリを外に持ち出したら駄目ってことだろう システムやシナリオによってはかなり物騒な言動をしているはずだ オンセはどうかと言えば、基本的には家になるだろう 人によっては漫画喫茶などの可能性もあるし、電波さえあれば外でもできる そして家の中でも色々な場所でできる わたしのPCはデスクトップなので、あまり自由に動かせないが、ラップトップなら自由に運べる それにここはスマホでも手軽にできる どどんとふもスマホ環境でできるが、レスポンスがあまり良くない気がする 複数のタブがあると新着コメントに気づかないこともよくある ここはスマホからも結構軽く発言などを行える まあコマ操作がやりにくいなどの不満点が無いわけじゃないけど・・・ そんな訳でわたしはスマホを使って色々なところからセッションを楽しんでいることがある 寒いときは布団の中からやったこともあるし、風呂の中からやったこともある そんなところでTRPGができるとはいい時代になったものだ あまり気づいている人もいなかったようなので、スピードは問題無いのだろう、きっと ただ、文字を打つスピードが不慣れな分遅いのはどうにもならん ガラケーなら結構早かったんだけどなあ さて、SW完全版m白狼亭のお話 新しいメンバーが増え、喜ばしい限りである シナリオは希少動物(知性あり)の密猟者(誘拐犯?)を追う話 SW完全版は盗賊ギルドなる裏の情報に詳しい集団がいる。まあ非常に厄介な集団でもあるけど なので、まずはそこに出す。これは情報収集兼ギルドのヤマで無いことの確認兼報奨金の取り付けである こうした情報収集は一発で真相にたどり着けることもあるし、着けないこともある 今回は後者なので追加で情報を集め ・・・ても良かったが、便利な魔法があったのでそれで解決 ちなみに、無理だったら密猟者がコンタクトを取ったであろう人物や集団に接触しようかと考えていた そんなこんなで密猟者の拠点に奇襲をかけたとさ、おしまいおしまい 非常に便利なキャラクターを作ってしまったものだ・・・
| 3838 | |
| 2017/04/22 00:00[web全体で公開] |
😶 結局…… 卓募集かけました。システムは安定のSW2.0 相も変わらずほのぼのバルバロス卓です。 まぁ、蛮族領という色物卓なので、PLが集まるかは未定ですが(^^; とりあえず、時間までに人が集まらなかったらあきらめもつくかなと…… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149278659528saya38 お暇な方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びましょう♪
| 3838 | |
| 2017/04/21 19:39[web全体で公開] |
😶 セッション欠乏症 GMでもPLでも構わないからセッションがしたいっ! 来週の水曜と土曜にオンセ予定が入ってるんだけど、 この週末の予定がない…… GMしちゃおうかなぁ…… いやでも、今から募集して明日までにPL確保できるかなぁ? 土曜日だからいけるんじゃねという悪魔のささやきに、 今日の明日じゃ無理だよという天使の戒めが答える。 うーん、どうしようかなぁ(>_<)
| 3838 | |
| 2017/04/20 22:19[web全体で公開] |
😶 HBFC計画進行中 ほのぼのバルバロスフリーキャンペーン(HBFC)のウェブページを細々と更新しています。 https://sites.google.com/site/sw2fromage/ これまでに3卓開催したわけですが……着地点が自分でもわかりません(^^; 何気ない日常を積み重ねていって、大きなが慣れ全て表示するほのぼのバルバロスフリーキャンペーン(HBFC)のウェブページを細々と更新しています。 https://sites.google.com/site/sw2fromage/ これまでに3卓開催したわけですが……着地点が自分でもわかりません(^^; 何気ない日常を積み重ねていって、大きなが慣れになるのが理想ですが、 そんなに大きく風呂敷を広げて、畳み切れるかが問題です|д゚) とりあえず、今は暇を見つけて卓を開催できればいいなぁと…… まぁ、まずは昨日の卓のあらすじや前日譚・後日談を考えるのが先ですが。 でも、一回GMしちゃうと、またGMしたくなってうずうずしてるんですよねw 次はどんな話にしようかなぁ(*´▽`*) 一応の区切りはつけたいから、 要所要所で、+5000EXP卓とか+10000EXP卓とかしたいですね。 5K卓や10K卓に出たPCは、初期作成卓に戻れない的な縛りを入れて。 初期卓ではできない、ちょっと大きな出来事をぶち当てて、キャンペの山場を彩りたいです。 出来るかどうかは不明ですがw やりたいことをやりたい時にが信条の私ですので、 そのうち気が向いたらそんなことをするかもしれないので、 その時はよろしくです♪ さて、無事FCが完結できるようにがんばりますかー(´∀`*)ウフフ
| 3838 | |
| 2017/04/19 08:16[web全体で公開] |
😶 乙女(?)の純情、弄ばれる! 昨夜はメガテンで遊んできました♪ 使ったPCはいつもの満木センセーです。 今回、姫鳴神社という場所にたどり着いたわけですが…… なんと、神主さん自らから勧めてきた恋愛成就のお守り(キーフォルダー)を購入。 これで恋愛運UPだと、おみくじを引けば大吉! これは来たなと思ったセンセー。 全て表示する昨夜はメガテンで遊んできました♪ 使ったPCはいつもの満木センセーです。 今回、姫鳴神社という場所にたどり着いたわけですが…… なんと、神主さん自らから勧めてきた恋愛成就のお守り(キーフォルダー)を購入。 これで恋愛運UPだと、おみくじを引けば大吉! これは来たなと思ったセンセー。 と、その時、神社に訪れて来たのは、ワイルド系のガタイのいいイケメン!! 早速ご利益が!と目をハートにしたセンセー。 周りのメンバーは、カボチャのダーリンがいるでしょとツッコむのですが、 悪魔より人間の彼氏が欲しいと、イケメンに運命を感じるセンセー。 で、イケメンの正体は前回退けた敵の仲間で、戦闘となったわけなんですがw 「乙女の純情、弄ぶなんてっ!!」(´;ω;`) いやぁ、面白いようにコロコロと転がされましたねー。 今回のダイスの女神様は、PL側にほほ笑んだようで、 クリティカルニアピンで成功すること多数。 いつもはGM側の出目がよかったので、みんなで驚いてました(´∀`*)ウフフ 次回は、二段階変形した元イケメンとの戦闘です。 センセー、奴も人間じゃなかったよw 今後、普通の男との出会いはあるのか?! GM&PLの皆様、今回もありがとうございました♪ また次回もよろしくです(*’ω’*)
| アーリング | |
| 2017/04/18 21:49[web全体で公開] |
😶 ウタカゼ と メタガ そしてSW2.0コミュニティ ★4/15(土) ウタカゼ 「とつげき!ウサギレース(後半)」 (GM:セバスさん) 色々と予定が合わなくて、ようやくできた後半戦! 待ってましたー! ところがうっかり俺が1時間開始時刻を間違えてしまうという凡ミス・・・すいませんでしたああああああっ(土下座) 何度も使われるシナリオみた全て表示する★4/15(土) ウタカゼ 「とつげき!ウサギレース(後半)」 (GM:セバスさん) 色々と予定が合わなくて、ようやくできた後半戦! 待ってましたー! ところがうっかり俺が1時間開始時刻を間違えてしまうという凡ミス・・・すいませんでしたああああああっ(土下座) 何度も使われるシナリオみたいなので ネタばれを避けるためにも内容は伏せさせていただきますが、目いっぱいRPを楽しませていただきました。 戦闘では敵の攻撃くらって気絶するわ(そして友情パワーで完全回復して戦線復帰)、ことごとく攻撃当たらないわと散々でしたがね!w あ、でも攻撃喰らって立ち上がってからの「今ので見切った!」を言った瞬間はめっちゃうれしかった! そのために費やされたリロール(ダイス振りなおし)の回数と、減ったライフについてはここでは語るまい・・。ウタカゼ怖いね!(でもそこが楽しい) ★4/16(日) メタリックガーディアン卓 (GM:陣内さん) これまでネタだと思ってたのが、実はネタではなくGMの仕込みだったことが判明し、びっくり仰天の巻。 ゲーム漫画のキャラクター画像ばっか使ってるから「まるでゲームみたいだな」とネタにしてたら、「ゲームが実体化してる敵でした」という展開でした。これは一本とられたね! 開幕6ゾロクリティカルという幸運にも恵まれ、実に判定に恵まれた卓でした。次回は戦闘だ~ ヒャッハー! そして、日曜日に一念発起して立ち上げた 「ソードワールド2.0 総合コミュニティ」https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu149231140770 ですが、おかげさまで色んな方々が入ってくださり、嬉しい限り。 参加者さん一覧や自己紹介スレッド見るたびにニヤニヤしちゃってます、この3日間(*^-^*)。 コミュの管理人は俺ですが、別にコミュ内において 俺自身が 登録型オンセコミュニティやフリーキャンペーンをしようってわけではなく ・卓情報の発信 ・他コミュニティへの中継点 ・SW2.0したいGMさん・PLさんの交流や卓仲間探し のお手伝いの場所になればいいなーと思ってます。「SW2.0をプレイしてます」とか「SW2.0やってみたいです」くらいの気持ちで気軽にご参加くださいね。 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| 3838 | |
| 2017/04/16 13:36[web全体で公開] |
😶 世間知らずのマギシューハイマン、旅に出る 4/29のアーリングGM卓のPCが出来上がりました! マギシューハイマンのルージェ・カシスさんです。 30歳寿命のハイマンで、28歳設定! 残り2年、精一杯生きてもらいましょう♪ --------- 真珠のように艶やかな長い髪が風に踊る。 透き通るような白い肌に映える薄紅の瞳は、全て表示する4/29のアーリングGM卓のPCが出来上がりました! マギシューハイマンのルージェ・カシスさんです。 30歳寿命のハイマンで、28歳設定! 残り2年、精一杯生きてもらいましょう♪ --------- 真珠のように艶やかな長い髪が風に踊る。 透き通るような白い肌に映える薄紅の瞳は、楽し気な色を浮かべた。 物語でしか見たことのない世界が目の前に広がる。 これからは、自分の進むべき道を自分で探し、選択するのだと、 浮足立った心で冒険者の集う店に入っていった。 店に入ってきた、どこか浮世離れした妙齢の女に、 店の中は静まり、冒険者たちは眼光鋭くするが、 訳アリが出入りするのは日常茶飯事のこの世界。 女への興味もすぐに失せ、また元の喧騒が店の中に広がった。 センパイ冒険者たちからの洗礼に、女の足がすくむ。 そんな彼女を目にしたマスターが、ため息交じりに女に名を訪ねた。 「わたくし、ルージェ・カシスと申しますの。 こちらで依頼を請けられると聞きまして、訪問させていただきましたわ。 どうぞよしなに」 ご丁寧に優雅な礼をした女に、訳ありかとマスターは肩をすくめるのだった。 --------- 最初は、マギ3/シュー3/セージ2/エンハン1を予定していたのですが、 クイックローダーを得るためにマギを4にして、シューを2に下げ、エンハンをオミットしました。 流石に弾込めで1R使うのは勿体ないよなぁと(^^; 能力値を振ったら、筋力出目が11! 器用に欲しかった出目ですが、仕方がありませんw 2H銃をもって、援護射撃がんばります。 タゲサとクイックロダの消費MPを抑えるためにスフィアにオプションを付けたため…… 装備品がエライことになりましたw タゲサもクイックロダも変形魔法だから、それぞれに準備しないとだし(^^; 大惨事表は B4-1 商売を手伝ったことがある B4-3 近所に芸術家がすんでいる(いた) A2-5 かつては貴族だった と出たので、考えていた設定にうまくはまった感じです♪ 没落貴族の娘で、豪商に買われて行って妾になって、 商談のパーティとかで華を添えて…… 豪商の旦那様がパトロンになっている芸術家が同じ敷地内にいて…… ちょっとパンチが足りない気がするけど、まぁ、今回は色物PCじゃないしね← あとは、チャッパレを作らねば……魔法使える勢はチャッパレが長くなるんだよね。 ポチポチ打って当日に備えないと!! 憧れのアーリングさん卓! 4/29が楽しみで仕方がありません♪
| 3838 | |
| 2017/04/16 12:27[web全体で公開] |
😶 天使、空を制し猛獣を野に放つ 4/10・13と2日にわたり、前後編でSW無印を遊んできました! 使用キャラは、いつものガチムキ天使オネエ。 今回のシナリオは、敵さんとの戦闘前に事前準備をする (私の中では)オンセでは珍しいタイプのシナリオでした。 ちなみに、村に入って村長の話を聞いて 敵さんへの備えや対策を相談全て表示する4/10・13と2日にわたり、前後編でSW無印を遊んできました! 使用キャラは、いつものガチムキ天使オネエ。 今回のシナリオは、敵さんとの戦闘前に事前準備をする (私の中では)オンセでは珍しいタイプのシナリオでした。 ちなみに、村に入って村長の話を聞いて 敵さんへの備えや対策を相談してる時や 敵さんの攻撃に備えて罠を張ってる時、 特攻野郎Aチームのテーマ音楽が脳内で鳴り響いていましたw 敵がやってくるのは、山間の隧道。 ならばその細い隧道で敵をたたけばいいとばかりに 道に小さな穴を掘ったり、草を結んだりして転ばせる罠を張り、 村の狩人を募って、頭上から矢を射かけたり、石を投げたり、 コミュオリジナル技能チャーマーの技を駆使してトラップを張り…… あぁ、その際に秘印術師フレデリックへ、 神官プレジールの精神点を分け与えたことを明記しておきます(こそっ 準備万端で敵に臨み、それらのトラップで敵の半数以上を壊滅させました。 いざ親玉との勝負となったときには、 空から剣士を抱えて天使が下りて行き、バックアタック! 野に放った剣士の4回転で、敵の親玉オーガがオーバーキル!! 助けた少女(住んでいた村をオーガに襲われ、命からがら逃げてきた)に見せた母性が爆発! これが噂に聞くバフみ! 「自分がここにいるのは、この妙なる美技と出会うためなのでしょう! すべては、ヴェーナー様のお導きです」 天使感激して、この白いオーガの首が刎ねられる様を絵画にして、 近くのヴェーナー神殿に【戦姫マリーの妙なる美技】と題して奉納します。 すると、噂が尾ひれ背びれを付けて大きくなり…… 「知ってるか? オーガマリーの噂を!」 「あぁ、なんでも2mもの巨漢の大女なんだろう?」 「一撃で白い戦鬼(オーガ)の首を刎ね、配下のゴブリンたちを退治したって話じゃないか!」 そして、冒険者の店で目にするオネエ天使に「あぁ、あれがそうか!」とw そう! 2mの巨漢オネエ天使は、知らぬ間にマリーの影武者になっていたのです。 オネエ設定が活きるよね♪ 今回のシナリオでは、影が薄かったうちの天使。 次のシナリオではどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです♪ GM&PLの皆様、楽しい時間をありがとうございました☆彡
| アーリング | |
| 2017/04/15 17:41[web全体で公開] |
😶 ごぶにゃ! 昨日はりゅうたま卓でした。 街づくりルールで PLの皆さんに作ってもらった「白のラビリンス山賊団」が登場。 https://gyazo.com/f6a7fb806a562ec93f847013f18c3cec ドード・レーレ・ミーミと名付けたこの3匹、山賊とは何かもよくわかってない頭悪全て表示する 昨日はりゅうたま卓でした。 街づくりルールで PLの皆さんに作ってもらった「白のラビリンス山賊団」が登場。 https://gyazo.com/f6a7fb806a562ec93f847013f18c3cec ドード・レーレ・ミーミと名付けたこの3匹、山賊とは何かもよくわかってない頭悪いネコゴブリン3人組なのですが、PCの一人が「曲を演奏しておびき出します」と楽器を演奏したところ「ハイ♪ハイ♪」と手拍子でまんまとおびき出されました・・・w 安直な名前つけたのはGMだけどさ!w この名前つけたんなら音楽絡みはノらないと嘘だろうと・・・w ええ、こういってますがネコゴブリンはりゅうたまが生み出した最高のエネミーだと思ってますよ。 あいつらが絡むとどーやってもシリアスにならない・・・・大好きだわもうw ごぶにゃ! 【宣伝 最新リプレイ】※2016/12/20よりアドレス変わりました! グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。 http://trpg-storages.com/detail/496/ SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。 http://trpg-storages.com/detail/500
| ナガネコ | |
| 2017/04/15 11:27[web全体で公開] |
😶 久しぶりに。 4月になってしばらく。 だんだん生活も落ち着きつつあるので、単発ですが、ソードワールド2.0の卓を立ててみました! 今回は冒険者の皆さんにお花見の警備に当たってもらいたいと思います。 お時間がよろしければ、ぜひ私と遊んでやってください!お待ちしております(*´ω`*) 全て表示する4月になってしばらく。 だんだん生活も落ち着きつつあるので、単発ですが、ソードワールド2.0の卓を立ててみました! 今回は冒険者の皆さんにお花見の警備に当たってもらいたいと思います。 お時間がよろしければ、ぜひ私と遊んでやってください!お待ちしております(*´ω`*) 《13:00 追記》 日記の方にセッション募集のリンクはるの忘れてました(あせあせ) 募集場所はこちらです↓↓↓ 【単発】集え!お花見警備団!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=149222250748naganeko
| 3838 | |
| 2017/04/13 21:53[web全体で公開] |
😶 見切り発車 ほのぼのバルバロス卓がFC(フリーキャンペーン)になるかもしれません。 コミュを作ると参加者が固定されてしまいそうな感じがするので、 とりあえず、情報をまとめたウェブページを作ってみました。 https://sites.google.com/site/sw2fromage/home 全て表示するほのぼのバルバロス卓がFC(フリーキャンペーン)になるかもしれません。 コミュを作ると参加者が固定されてしまいそうな感じがするので、 とりあえず、情報をまとめたウェブページを作ってみました。 https://sites.google.com/site/sw2fromage/home 今後、卓内容とPL向けの裏話をUPしていきたいなぁと…… 私の頭の中にある設定をどこまで説明できるのか?! 私の文章力が今試される!! */追記/* しまった! 失敗したー! 公開する前にアクセスカウンターつけておけばよかった…… そうすれば、どれくらいの人の興味を引けたのか一目瞭然だったのに(´・ω・`) まぁ、ちかたないね
