カミカゲさんがいいね!した日記/コメント page.36

カミカゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

KAY
KAY日記
2017/09/09 09:30[web全体で公開]
😶 クリティカル回
先日はSW無印のセッションに再び参加。
今回は、戦闘でクリティカル&良出目のオンパレードだった。
自キャラの戦士もオフェンスの面目躍如。
途中意識を失い(PLが)、他のPLの方にご心配をおかけした。
いやはや、申し訳ありません。
しかし、楽しい時間だった。みなさんに感謝。
いいね! 7
Ququ
Ququ日記
2017/09/06 05:20[web全体で公開]
😶 パスファインダーをプレイ
パスファインダーRPGのセッションに参加しました。
「外国人が考えた和風」シナリオ(市販されている?)で、山中の寺院が舞台。
鬼(ONI)とか、雪女とかと戦います。
広い寺院のマップ内を自由に探索する形でしたが、妙に狭い通路や、小部屋が多いとか、謎な大浴場とか、
手応えのある探索でした。
特にモンスターのイラストについては、和?と首をひねるところもあり、ネタとしては面白かったです。

GM、プレイヤーの皆さん、ありがとうございます。




いいね! 12
現人虫
現人虫日記
2017/09/03 21:45[web全体で公開]
😶 CD&D 14回目 【雷鳴山の秘宝】後編
 後編を終わらせてきました。
 リドルっぽいものとかあれこれありましたが、前編終わった段階でMAPの3分の2以上終わっていたので時間的には余裕がありましたね。
 内容に関しては再演を予定されているので、参加者の方が見るかもしれませんし割愛。

 結末としては「ドワーフの故郷の復興のためのスタ全て表示する 後編を終わらせてきました。
 リドルっぽいものとかあれこれありましたが、前編終わった段階でMAPの3分の2以上終わっていたので時間的には余裕がありましたね。
 内容に関しては再演を予定されているので、参加者の方が見るかもしれませんし割愛。

 結末としては「ドワーフの故郷の復興のためのスタートラインに立った」というところですね。
 老い先短い人間のPCを使う身としては早く復興してもらいたいので、いつものようにPCを動かしましたが(PCとしては全くの善意だけど)。

 さて今回大幅にレベルアップしたとはいえ、宿敵のアイツと戦うにはまだまだレベルが足りない。
 というところで10日の海賊都市クロンに誘われたので喜んでお受けすることに。以前から気になっていたものの推奨レベルには(今回のレベルアップを考慮してもなお)届かなかったので見送っていましたが、参加者も多く何とかなりそうなので海の冒険に乗り出すことにするとします。
いいね! 5
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2017/09/03 02:04[web全体で公開]
😶 チーム残念’Sの大冒険
実に楽しい、金曜定例会でのD&D5版

ベーシックルールを使って、3版シナリオ『鬼哭き穴に潜む罠』をやってるんですけどね。
何ていうか、『この素晴らしい世界に祝福を』的に残念なPC達が必死にもがいてる姿が実に楽しい!!

チーム残念’Sも遂に、Lv2キャラとなって来たのですが相変らずの残念全て表示する実に楽しい、金曜定例会でのD&D5版

ベーシックルールを使って、3版シナリオ『鬼哭き穴に潜む罠』をやってるんですけどね。
何ていうか、『この素晴らしい世界に祝福を』的に残念なPC達が必死にもがいてる姿が実に楽しい!!

チーム残念’Sも遂に、Lv2キャラとなって来たのですが相変らずの残念感。

INT6の魔法使いさんは、呪文の書に複数の呪文が書かれてるのに、記憶力が乏しく『スリープ』一択の
弓が得意な、なんちゃってレンジャーさん

筋力よりも器用さで戦う、ハーフリングのファイターは、ここ一番での幸薄感が半端なく。
蹴破ろうとした扉に弾き返される。

そして、イケイケ殴りクレリックは、ウォーハンマーを振りかざし、探索は常に音のする方に吶喊!!

こんな彼らだが、道具を使いこなし、ボールベアリングで逃げるゴブリンを倒し、待機アクションを使った
見事な連携で、ゴブリン達のボスを倒すに至ったのだが・・・・

罠の前に座り込む、ファイターとウィザード。

このパーティーには、見た目がローグっぽいが、専業ローグがいない為、罠が見抜けない^^;

見事にダーツだらけになり倒れるウィザード(なぜ、君は、そこにいるの?)

もうね、笑いが絶えないですよw

そんなこんなで、ダイスの女神に愛された一行は、残り半分のダンジョンに挑んでいくのですよ。
今後が、こうご期待ですね。

さて、ここでチーム残念’Sと一緒に旅をしたい仲間を募集しようかな?

こんな、残念だけど愛すべき冒険者たちと旅したい方、残り枠1名だけど参加したい人いるかな?

参加条件は・・・・・

*毎週金曜日21:30~24:00のボイスセッションが可能な方。
*非効率で事故っても笑える余裕がある方。
*長期キャンペーンを予定してるので長く一緒に遊べる方。
*連絡が必ずつけれる方

以上の条件で遊べる方、よかったら声かけてくださいな。


ちなみに、今後遊ぶ予定は、D&D5版、ブルーローズネクサス、レレレ、ログホライズン、ジークジオン辺り
も予定してます。
いいね! 9
ナガネコ
ナガネコ日記
2017/09/02 23:46[web全体で公開]
😶 TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」
まずは、前回の日記にたくさんのいいね!やコメントをありがとうございました。
自分が想像していた以上の反応にびっくりしましたがとても嬉しかったです。

さて。8/23、30の2回にわたって、TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」(GM:アーリングさん)のSW2.0セッションに参加して全て表示するまずは、前回の日記にたくさんのいいね!やコメントをありがとうございました。
自分が想像していた以上の反応にびっくりしましたがとても嬉しかったです。

さて。8/23、30の2回にわたって、TGFF2017公式配布シナリオ「脱出行の果てに」(GM:アーリングさん)のSW2.0セッションに参加してまいりました。
このシナリオは、SW2.0としては珍しくハンドアウト&秘密のあるものでして、普段遊ぶSW2.0とはちょっと違う感覚で遊ぶことができました。
また、参加者さんも、SW2.0を遊ぶのはほぼ初めてとおっしゃる方から遊び慣れている方まで、色んな方がいらっしゃいました。
なので、どちらかと言えば経験者枠の方だなと思った私は、あえて融通の利きやすいRPを心掛けてみました。
...ですが、自分の行動で危うくPT全滅しかけてしまい、本当申し訳ないやら何とやらでした。
途中で、ご自身のご予定の関係で落ちられた方がいらっしゃったのは残念でしたが、ラストの秘密の吐露RP合戦などとても熱く、楽しかったです。
GMさん、遊んで下さった方々、本当にありがとうございました!!
いいね! 16
3838
3838日記
2017/09/02 23:18[web全体で公開]
😶 ジーニャと謎い新技術
昨夜はSW無印で遊んできました!
連れて行くPCをダイスで選んでみたら、ジーニャの自己主張が激しかったので……

さて、今回、謎がいっぱいな盗賊団と対決して、お宝を守ったわけですが……
ネコはクリティカルしやすいのか否か?!
全般的に全て表示する昨夜はSW無印で遊んできました!
連れて行くPCをダイスで選んでみたら、ジーニャの自己主張が激しかったので……

さて、今回、謎がいっぱいな盗賊団と対決して、お宝を守ったわけですが……
ネコはクリティカルしやすいのか否か?!
全般的に出目が本当に悪くて、かなり不調の中、
それでも何とか攻撃一回はクリットしたんですが……
それまでのダメージ出しても装甲ではじかれること数回の存在が(;´Д`)

まぁ、姉猫であるティーニャも、クリットしなければダメージ算出はそれほどだったので
クリットしなければダメージがしょぼいのは猫の定めw
ただ、どうしてもティーニャの方は、ダメージクリットしてるイメージがあるんだよなぁ(^^;
イメージ戦略って奴なのかな??

まぁ、結局、敵の親玉は逃亡してしまい、取り逃がす結果となってしまいました。
命中はしたんですが、ダメージが振るわなかったから仕方ありませんよね(´・ω・`)
……リアル時間的にも(;´Д`)

今後、またこの盗賊団は出てくるみたいなので、
GMのシナリオフックの一つになったのではないでしょうか?
(次、どこかのシナリオで出てきたら、今度こそ壊滅させてやる!!!!)

さて、そろそろ無印の方でもGMをしたいなぁと思いまして、
シナリオ制作に入っています。
といっても、そんな大それたもんでもないんですがw
せっかく町の命名権をもらって、私が付けさせてもらったので、
そこを活発化させたいなぁなんて思ってみたり、
GM特典でもらえる経験値で、
一般シナリオに参加できなくなったオネエ猫を成長させたいなぁと思ってみたりw
セージとディレクトリのレベルを上げたい!!!
それに新技能も気になるし!

2.0はお休みして、無印を遊ぼうかなと思っている秋の夜更けでした(´∀`*)ウフフ
いいね! 8
KAY
KAY日記
2017/09/02 18:02[web全体で公開]
😶 飛び入り参加
昨日はセッション見学のために入ったカミカゲさんのルームで、飛び入り参加させてもらった。

ハウスレギュレーションの新技能が盛り込まれて、正式発表も間近とあり今から楽しみだ。

自キャラも成長してきて、これからがますます楽しみになってきた。
いいね! 7
アーリング
アーリング日記
2017/09/02 11:51[web全体で公開]
😶 8月最後のセッション
★8/30(水)SW2.0「脱出行の果てに」(GM:俺)
 シナリオ後半、さあてどうなるかなー・・・っと思ったら、PLさんのおひとりが途中離脱の可能性あり、との連絡が。
 携帯からひよんとふでログインして続行、という形でどうかというアイデアもいただいたのですが、以前のGMをした際に、ひよんとふで全て表示する★8/30(水)SW2.0「脱出行の果てに」(GM:俺)
 シナリオ後半、さあてどうなるかなー・・・っと思ったら、PLさんのおひとりが途中離脱の可能性あり、との連絡が。
 携帯からひよんとふでログインして続行、という形でどうかというアイデアもいただいたのですが、以前のGMをした際に、ひよんとふでのセッションは色々と不具合が発生したこともあり、ここはきっぱりすっぱりGMがNPCとして引き継ぐことに。ごめんよぅ・・・・。
 
 そしてシナリオ本編ですが・・・危なかった!あわやPT全滅の危機ががが!w
 「あー・・・そっち行っちゃう・・? 行っちゃう・・・・?」と内心戦々恐々としていたのですが、何とか切り抜けてからは、ダンジョンのつくりを大体把握したPC達。 トラップにも引っかかることなく、格上のボスを不意打ちして、互角以上の戦いに持ち込むことに成功!
 姫様を守る騎士が攻撃を外したと思ったら、その隙をついた姫様が魔法でクリティカル出したのは笑ったw
 それまでの判定で振るわなかった神官さんの出目が、回復魔法に限ってめっちゃ出目高かったりもして、卓内では「愛だな」「愛ですね」と飛びかってました。

 この卓のテーマは【愛】だったのか・・・(違)。

 ラストでは各PCの秘密暴露大会。GMから送った文章をそうアレンジしたか!と驚かされたり、姫様が騎士の後をついていく甘酸っぱい一場面があったり。
 無事ミッションクリアで PC達の冒険は大成功! 色々とスリリングでしたが楽しかったです。 PLの皆さんありがとうございましたー!
 

【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500 
いいね! 14
KAY
KAY日記
2017/08/31 10:12[web全体で公開]
😶 また、また消えた
先日2度目のセッションに参加した。

とても楽しかった。またもや活躍の場はほとんどなかったのだけど、、、。どうもダイスに見放されている感じがする。点の取れないフォワードを卒業できるのはいつの日か。

ところで、他の方もなっているみたいだけど、またもやキャラシートのデータが消えた。
ルームに全て表示する先日2度目のセッションに参加した。

とても楽しかった。またもや活躍の場はほとんどなかったのだけど、、、。どうもダイスに見放されている感じがする。点の取れないフォワードを卒業できるのはいつの日か。

ところで、他の方もなっているみたいだけど、またもやキャラシートのデータが消えた。
ルームに入って、キャクターの追加をしようとしたら、見事にキャラデータが消えている。
しかも、前回と同様の部分だけが残っている。
みなさんに、バックアップを取っておくといいよと、アドバイスをいただいたが、セッションの直前は勘弁願いたい。
いいね! 4
Ququ
Ququ日記
2017/08/29 22:12[web全体で公開]
😶 伝承と浪漫亭 FC 番外編「竜の卵」参加者決定
久方ぶりのセッション、伝承と浪漫亭 FC 番外編「竜の卵」です。
抽選を行いまして、賛歌プレイヤーを決定させていただきました。
決まった方、よろしくお願いします。

募集開始から、しばらくは音沙汰無かったので、不安でしたが、
結果的に抽選を行うまでになりました。
応募いただいた方、ありがとうございます。
楽しいセッションにしていこうと思います。
いいね! 8
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2017/08/28 15:41[web全体で公開]
😟 サーバーの負荷について
今年4月上旬と比較し、7月中旬以降から利用者は1.5倍増となっており、たいへん喜ばしいことで利用者のみなさんには多大の感謝をしております。

しかしながらサーバーの負荷も比例して大きくなってきました。

今年に入ってからリプライが返ってこないとか、ルームが重くてセッションができないなどのお声全て表示する今年4月上旬と比較し、7月中旬以降から利用者は1.5倍増となっており、たいへん喜ばしいことで利用者のみなさんには多大の感謝をしております。

しかしながらサーバーの負荷も比例して大きくなってきました。

今年に入ってからリプライが返ってこないとか、ルームが重くてセッションができないなどのお声を聞くことがあったのですが、今後はその傾向がもっと強まると懸念しています。

そこで、そのもっとな原因となる高負荷処理を分散しようと計画してみました。
具体的にはSNS部とルーム部のサーバーを分けるという方法です。

ただ元々、分散する仕様で考えてなかったため、内部処理の大部分の作り直す必要があり、かなり時間がかかると予想されます。また分散することで現在実現できている機能を変更する必要がある箇所もでるかと思います。

なるべくは現状の仕様を維持する方向で進めていきたいと思っていますがやむなくの変更はあるかと思いますのでご了承ください。またルーム機能に関するご要望の実現が遅れる可能性もありますので、その点もご了承いただけると助かります。
いいね! 83
手羽先
手羽先日記
2017/08/28 01:18[web全体で公開]
😶 8月27日の冒険
私は基本的に日記はセッションをやった後にしか書かない人間である
そもそもそれがここまで続いているのは三日坊主な私にとって奇跡に等しいものであったりする

新着の日記は毎日では無いが、ここを見る機会に全部目を通すようにしている
「いいね」を付けていることは少ないが、それは単に習慣が無いから忘れ全て表示する私は基本的に日記はセッションをやった後にしか書かない人間である
そもそもそれがここまで続いているのは三日坊主な私にとって奇跡に等しいものであったりする

新着の日記は毎日では無いが、ここを見る機会に全部目を通すようにしている
「いいね」を付けていることは少ないが、それは単に習慣が無いから忘れているだけのことが多い
色んな観点で様々な日記が書かれていて参考になる面もあったりする

『老害』というのは新しいことを学ばず、新しい観点からモノを見れなくなった人を指すと思う
古いシステムばかりで遊んでいる人間にとって新しいモノの見方を見れるいい機会である
いや、気になったシステムやサプリはドンドン買ったりやってるから凝り固まっては居ないけどね
何故ここでは古いシステムしかしないのか……割りと謎である

偶に気になるなって卓が立つんだけど、大体というか殆ど時間が合わなかったりするんだよなぁ

さて、プレイレポート。GURPS妖魔・百鬼
幼少期の初恋の人に会いたい余命幾ばくも無い老人の依頼
幽霊騒動の情報もあったので、それだろうなと思って行動
……その為ちゃんとした情報収集をしてなかったんだよ
……まぁ、しても有益なものは得られそうに無いなと思ったからでもあるけど
結果思い出の場所に行き、幽霊こと初恋の人(?)に接触。件の老人と会わせることが出来た
凄いトントン拍子にいったので何かまだあるんじゃないかと考えていたりした
最後まで何も起きず、ホンワカとしたお話が終わった

終わってみれば3回位しか判定していないことに気がつく
3回とも固定値により、高い成功をしている。他PCの活躍は食ってないよな……
それは兎も角。3回だけの判定であそこまでの話になったのは面白いなと思う
殆ど会話だけで進めていく、そんなシナリオが楽しめた
地味にお喋りな自PCは割りと勝手に話をしだすので困る

書きたいことはまだあるけど、この辺で
では
いいね! 8
現人虫
現人虫日記
2017/08/28 01:09[web全体で公開]
😶 GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔 11回目
 連日セッションができてうれしい限りですが。これでようやく日記が追いついた感じですね。
 今日(正確にはもう昨日ですが)、GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔のカミカゲさんGMの突発卓に参加してきました。

 老い先短い元会社経営者の老人の望みを汲んだ秘書の方の願いて、初恋の人と思い出の品を探しに廃屋全て表示する 連日セッションができてうれしい限りですが。これでようやく日記が追いついた感じですね。
 今日(正確にはもう昨日ですが)、GURPS妖魔夜行/百鬼夜翔のカミカゲさんGMの突発卓に参加してきました。

 老い先短い元会社経営者の老人の望みを汲んだ秘書の方の願いて、初恋の人と思い出の品を探しに廃屋のはずの建物に行くとそこには……という感じでしたね。
 既にカミカゲさんが書かれているように妖怪としての能力を振るう機会はあまりなかったかな。戦闘は言うに及ばず妖力や妖術も必要ではありませんでしたし、もっと言うなら技能判定も含めて難航する要素がなかった感じですね。ありていに言えば障害のないセッションといった感じでしょうか。
 でも偶にはそういうセッションもいいかと思います。今回初めてPLとしてご一緒した方々もいますし、お互いのPCを相互理解する役にも立ちました。

 さてコツコツ貯めてきたCPもあと少しで目標値に到達ですので、GMPL問わずそのうちまた卓参加はしたいですね。
 もっとも人によっては難色を示しそうな取得をするつもりなのですが、個人的にはそう大きな影響はないと思っています。それが終わればもっと無難なPC強化をしていきたいところかな。
いいね! 2
現人虫
現人虫日記
2017/08/28 00:22[web全体で公開]
😶 CD&D 13回目 【雷鳴山の秘宝】前編
 日程が合わずなかなか参加できなかったCOBRAさんのCD&D卓に久しぶりにお邪魔してきました。
 モジュールは雷鳴山の秘宝という本来はドワーフPCのソロ用のゲームブックのような代物なのですが、それをPT用にして運用した感じですね。私自身そのモジュールは持っているのですが、読んでなかったのでちょう全て表示する 日程が合わずなかなか参加できなかったCOBRAさんのCD&D卓に久しぶりにお邪魔してきました。
 モジュールは雷鳴山の秘宝という本来はドワーフPCのソロ用のゲームブックのような代物なのですが、それをPT用にして運用した感じですね。私自身そのモジュールは持っているのですが、読んでなかったのでちょうどいいと思って参加させてもらったわけです。
 シナリオ内容はというとドワーフの失われた故郷に向かって、消息を絶ったドワーフのお姫様の救助から始まる感じでした。アイスウィンドサーガのミスラル・ホールといい、栄えたドワーフの故郷は失われる宿命にあるんでしょうか。というかそもそも指輪物語のモリアやホビットの冒険のはなれ山もそうだったからその影響かもしれませんが。

 さて参加PCは既に参加希望を出されていたのが以前もご一緒したことのある朱理さんのワーフォックスのMUでしたので、手持ちのPCはMU×2C×1ですからC(クレリック)で参加することに。
 元々はソロアドベンチャーとはいえ容赦なく数~20匹とか敵が襲ってきて、ほぼ単体攻撃力しかないCには辛いわけですが相方がMUですからスリープにファイヤーボールと範囲攻撃が得意ですから、ガンガン敵を殲滅してくれて非常に心強かったですね。
 そしてドワーフの故郷だけに結構な財宝があったので、寄り道しまくって財宝を集めていたら時間切れで1日では終わらなかったという。でもその甲斐あって収入が凄いのですが、お金が経験値になるCD&DでしかもPCは2人なので山分けですから、おかげでレベルアップすることができました。これが終わった頃にはもう1レベルは上がりそうな勢いですし、そうなれば少しレベル高めのモジュールにも参加できるようになりそうです。

 後編は今度の土曜日ですが、途中参加者も1名までは対応しているみたいですので、都合がついてレベル的にちょうどいいPCをお持ちの方はぜひご参加ください。一緒にボスを駆逐してドワーフの故郷を取り戻しましょう。
いいね! 5
アーリング
アーリング日記
2017/08/27 22:40[web全体で公開]
😶 キャンぺ第1話終了! そしてGMマガジン ギリギリセーフ!
★8/26(土)SW2.0ニレイナ島キャンペーン第1後半(GM:俺)
 ダンジョンの奥にいるボスとの対戦。 ボスは自分の配下を巻き込んで魔法を放つも、PC達は回避&抵抗。一方配下は抵抗失敗した上にダメージがクリティカル!
 「ノロマが・・・」と舌打ちするボス!
 そんなこと言ってるから、とどめ全て表示する★8/26(土)SW2.0ニレイナ島キャンペーン第1後半(GM:俺)
 ダンジョンの奥にいるボスとの対戦。 ボスは自分の配下を巻き込んで魔法を放つも、PC達は回避&抵抗。一方配下は抵抗失敗した上にダメージがクリティカル!
 「ノロマが・・・」と舌打ちするボス!
 そんなこと言ってるから、とどめにクリティカル4回転なんて大ダメージ喰らって死亡するんだよ!
 それにしてもPC達がカッコイイんだこれが‥! GMしてて惚れ惚れするわ・・・。

 エンディングではPC達が新たな絆を結んだところでセッション終了。
 色々とネタばらしや感想の交流もできて、 いやあ、楽しかった!次回も楽しんでいきまっしょい。
 PLの皆さんありがとうございましたー!
 

 そして今日はグループSNEの雑誌「ゲームマスタリー(GM)マガジン Vol.1」を買ってきた。
 店員さんが「あっという間に売れちゃって・・・」って言ってたので聞いたらラスト1冊だったらしい。うっひゃあ!
 しかもしかもですよ! レジの隣にリプレイ雑誌「Lead & Read」が3冊置いてるじゃないですか、しかも1冊100円。
 「りゅうたま」の文庫化されてないリプレイが載ってる~~~!! これは買うしか!
 https://gyazo.com/3ee4e858278d5bd16918765016566a86  そして買った!

 ほくほく。ほくほく。
 
【宣伝 最新リプレイ】
グランクレストのフリーキャンペーン開催中。現在最新のリプレイは第9話です。
http://trpg-storages.com/detail/496/
SW2.0フリーキャンペーン「黒の切り札亭」開催中。 現在最新リプレイは第5回です。
http://trpg-storages.com/detail/500 
いいね! 16
3838
3838日記
2017/08/27 18:32[web全体で公開]
😶 踊り子な魔力撃フェンサー
昨夜はSW2.0で遊んできました。

お初な方ばかりのセッションは久しぶりすぎて、いつもとは違った新鮮な気持ちでした(*´▽`*)

もうね、参加申請の段階から、ドキドキしっぱなし!!!
残り一枠を追加募集とのことだったので、
確定PLさんたちの中に溶け込めるかなぁとか、
全て表示する昨夜はSW2.0で遊んできました。

お初な方ばかりのセッションは久しぶりすぎて、いつもとは違った新鮮な気持ちでした(*´▽`*)

もうね、参加申請の段階から、ドキドキしっぱなし!!!
残り一枠を追加募集とのことだったので、
確定PLさんたちの中に溶け込めるかなぁとか、
GMさんがどんなGMスタイルなんだろうとか、
もろもろの不安と期待に胸膨らませて参加したんですが……

すべて杞憂でした(∀`*ゞ)テヘッ

まぁ、わかっていたことですがw
それでも、初めて卓参加したときの初心を思い出したので、
しばらく忘れていたドキドキ感を楽しむことが出来ました♪

GMさんのマスタリングには目から鱗で、
「おぉ! そうきたか!」
「こんな切り口も楽しそうだなぁ」と勉強になりました!
是非、インスパイアさせていただきたく、思っています。

今回連れて行ったのは、リルドラ生まれのナイトメア シャムロックちゃん。
他のPCが男性ばかりだったので、非常にオネエなキャラをぶち込みたかったのですが……
choice様に「やめとけ」と止められましてw
choice様の御神託に従い、性別は女の子になりました(チッ
万人受けするであろう(当社比)無害で無邪気な女の子です。
周り全員初めてお会いするお初卓ですからね。
アウェイですから、私だって空気読みましょう!

本音としては、最近、女の子PCばかり作っているので、男の娘でもよかった気がするんですけどねぇ……
「野郎ばかりのPTじゃなくてホッとした」との声もあり、
欲望に忠実にならずにchoice様に従ってよかったなぁと胸をなでおろしましたw

セッションでは、PL側のダイスの出目があらぶり……
4人中3人が1ゾロ50点獲得というw
もちろん、シャムちゃんも50点いただきましたw
しかも、1ゾロしたのが命中時だという……(;´Д`)

GMさん曰くオープンなキャンペーンにするというお話だったので
次も参加できそうなら、また是非参加したいです♪
今回の伏線の回収もどうするのか興味がありますしね(*´▽`*)

GM様、PLの皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また、どこかでお会いしましたらよろしくお願いしますねー☆彡





だがしかし、そろそろオネエなPCも作りたいのも事実。
どこかの卓で、趣味全壊のガチムキオネエを参戦させたい(願望
いいね! 9
現人虫
現人虫日記
2017/08/27 17:08[web全体で公開]
😶 ワースブレイド第17回
 セッションが立て続いたりリアルで忙しかったりして間があきましたがとりあえず順番にプレイ日記を。
 まずは私がGM(WM)のワースブレイド卓からです。

 今回は久しぶりに操兵を出しました。希少なものですから毎週壊したり壊されるわけにもいかないですが、やはり一応はシステム的に花形である以上は偶全て表示する セッションが立て続いたりリアルで忙しかったりして間があきましたがとりあえず順番にプレイ日記を。
 まずは私がGM(WM)のワースブレイド卓からです。

 今回は久しぶりに操兵を出しました。希少なものですから毎週壊したり壊されるわけにもいかないですが、やはり一応はシステム的に花形である以上は偶には出さないと。
 それで内容的には人身売買の組織のアジトに乗り込んで、組織の連中を蹴散らして捕まっていた人たちを救出した感じですね。
 今回珍しかったのは敵操兵を撃破するのに3発必要だったことでしょうか。通常、下級の操兵である従兵機は1発か多くても2発で壊れるので、ダイス目や得物などいくつかの要因があったにせよ存外に長引いたということですね。まあGMとしてはさっさと決まるよりは面白いのでいいのですが、前述のように1~2発で壊れてしまうのはお互いさまの話なので、相手を追い詰めたところで一発逆転がありうるわけです。なのでPLとしてはヒヤヒヤものだったらしく「早く倒れてくれー」と言ってましたな。
 それでも押し切って倒して組織のメンバーの多くを捕えて大団円かと思いきや、アジトの捜索でLUC使って絶対失敗して折角の証拠を粉砕してしまうというオチをつけてくれましたが(笑)

 次回はPLの方の都合で2週ほどあくけど、土曜日の夜とは言え流石に今から別の卓の準備をするのは難しそうですね。
いいね! 4
天号
天号日記
2017/08/27 02:58[web全体で公開]
😶 初オンセの興奮
かぼちゃぱんさんGMの黒絢のアヴァンドナー「装甲列車救援依頼」をプレイしてきました。

いやぁー楽しかった!そしてみなさん、キャラのセリフ回しがうまい!感心する事しきりでした。
時間をみて、セッションを2回に分けようということになり、今回は戦闘前までのロールプレイ部分に時間をあてる事になったの全て表示するかぼちゃぱんさんGMの黒絢のアヴァンドナー「装甲列車救援依頼」をプレイしてきました。

いやぁー楽しかった!そしてみなさん、キャラのセリフ回しがうまい!感心する事しきりでした。
時間をみて、セッションを2回に分けようということになり、今回は戦闘前までのロールプレイ部分に時間をあてる事になったのが、ゆったりとロールプレイできた一因だと思います。

ともあれ、初のオンラインセッション。楽しかった!
楽しくて興奮が続いて、目が冴えてしまっているくらいです。
ちょっと落ち着かなくては。すーはー、すーはー。

セッション後半も楽しみです。次回は戦闘だ、頑張るぞー!
いいね! 12
天号
天号日記
2017/08/26 20:58[web全体で公開]
😶 もうすぐ初オンセ
いいセッションにしたいですね。それでは、いってきます!
いいね! 12
3838
3838日記
2017/08/26 19:20[web全体で公開]
😶 SW無印なまとめ
8/18と25にSW無印で遊んできました。
おさぼりしていたセッションレポ日記です(*’ω’*)


*<8/18>*
非常に使いやすい自由猫ティーニャがレベル4になってしまったので、
同じように使いやすい新キャラを作成しての参加でした。

新しく作ったのは、ケットシーのジーニャ。
全て表示する8/18と25にSW無印で遊んできました。
おさぼりしていたセッションレポ日記です(*’ω’*)


*<8/18>*
非常に使いやすい自由猫ティーニャがレベル4になってしまったので、
同じように使いやすい新キャラを作成しての参加でした。

新しく作ったのは、ケットシーのジーニャ。
三毛猫な男の子のシーフ(戦闘特化)です。
踊るのが大好きで、「レッツダンシングにゃっ!」が口癖。
宵越しの金を持たない、貯蓄を捨てた猫なので、
毎回セッション終了後に投擲武器を購入しようと考えています。

さて、セッションの方ですが……
夏です。海です。リゾートです!
ということで、水着を着て、海でカニと戯れてきました。
どうやら、去年にも同じネタをしていたらしく、
コミュの長さを見せつけられました|д゚)

さて、今回初登場のジーニャですが……
「カニ美味かったにゃ」(*´▽`*)
ア、ハィ……

左利きなので、右手で攻撃するとペナ-2なのですが……
何故か左寄り右の方が命中率が高いことに?!
それでも、左手で追撃出来たり、
ダメージの出目が振るわなかったり、
甲良ではじかれたりと
存分にカニと遊んできたジーニャ。

また来年も水着でカニと遊べるといいなーと思いました。
GM様&参加PLさん&見学さん、ありがとうございました♪



*<2/25>*
前衛が揃っていたので、後衛キャラ常識猫ヴィニャスで参戦。
小母様猫(♂)のヴィニャスですが、
前回終了後、冒険者レベルが3になっていました。
今回のマジックユーザー推奨レベルが、2レベル以下だったので、
GM恩情の暫定2レベルでの参加となりました。

後衛キャラがヴィニャスしかいないので、
低レベル帯での後衛キャラも作ろうかなぁと……

さて、セッションですが……
とある村の中だけで、村民のみに広がる奇病。
奇病の正体は魔女の呪いだと断言した商人は、
魔女の退治を白狼亭に依頼した。
依頼を請けて村にたどり着いた冒険者たちが見たものは―――

ということで、依頼を請けて村に行くことになったので、
馬車を借りるか田舎を提案して、馬車や馬の料金を調べて……
うん、二頭立ての馬車って馬付きで2万Gで購入可能なんだね。
ヴィニャスをメインで使って、金溜めて、購入してみようか?
などとバカなことを考えてしまいました(笑)

でも、馬持ち猫ってのも優雅だよねw

セッション終了後、あるPCが、料理人なPCに
「何か作ってほしい」とご飯作成を依頼。
材料は、今回の報酬でもらったハムに、
以前の卓の報酬でもらった妖精のバター。
達成値13の非常に美味しいハムサンドに舌鼓を打っていました。
非常に(PLが)羨ましかったです|д゚)

GM様&参加PLさん&見学さん、ありがとうございました♪


よーし! 無印のシナリオ作成、がんばるぞー!!
(いつやろう?)
いいね! 8