カイさんがいいね!した日記/コメント page.8
カイさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/10/03 04:08[web全体で公開] |
| Gilt Lily | |
| 2024/09/30 09:47[web全体で公開] |
😶 生成AIに対する内閣府の見解について https://www8.cao.go.jp/cstp/ai/index.html 二人ほど内閣の見解どうこう言ってますけど、ソースが見当たらないです。 各自が出したものが内閣府の正式な見解であることが分かる証拠を含めて、AIに頼らずご自身で文章を書いてお答えください。
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/09/29 23:26[web全体で公開] |
😶 なんか思ってたより‥‥思ってたのとだいぶ違う反応頂いてしまって。 先の日記に書かせて頂いた初心者対応可能な幅は純粋なお気持ちです。 でも不特定多数の方が遊んでる環境なんだし、誰かに向けて書いたわけじゃないです。 今回の採用基準もセッションのほうに公開してあるように 【セッション開催のしやすさ。予定調整と、GM側の負担の少なそうな組み合わせ】 を基準とし全て表示する先の日記に書かせて頂いた初心者対応可能な幅は純粋なお気持ちです。 でも不特定多数の方が遊んでる環境なんだし、誰かに向けて書いたわけじゃないです。 今回の採用基準もセッションのほうに公開してあるように 【セッション開催のしやすさ。予定調整と、GM側の負担の少なそうな組み合わせ】 を基準として選考させていただきました。 理由はほかの日記にあるかぎりで(お恥ずかしい限りなのですが)。 なので、そう遠くないうちに2陣も企画させて頂こうと思います。 こちらは開催までの日程をもうちょっと長めにとる形で、事前のすり合わせや練習期間も含め、初心者対応可能な感じで建てたいと思っています。 難易度も1陣よりはふんわりめに調整して、ちょっとぬるすぎじゃない?っていう声が出たら調整していく感じに。 基本的に、私は同じシナリオを回さない派なので、第一陣と第二陣では、 ・境遇は似ているけれど別の子たちの物語 ・配られる背景と特典も別のものを ・心躍る冒険になるようGMが全力で努力するのは同じ ・人数は4名。開催の感覚はすこしゆったりめ という感じになる予定です。 だいぶゆっくり開催になると思いますが、気になられた方は参加申請頂ければ幸いです。 募集は早くとも10月入ってから。構想はすでにある程度あるので中旬ごろまでには立てると思います。 開催曜日は…たぶん土曜日の夜になるかなぁ。いま都合が良いのがその辺なのです。
| 伊吹 | |
| 2024/09/27 18:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】エラッタ更新 またエラッタの修正です。今回はルルブ3の【アルティメットビーイング】が戦闘準備で使用できるようになった修正を、再度修正して補助動作のみとするようになりました。
| ゆき | |
| 2024/09/19 00:01[web全体で公開] |
😊 CoC『胡桃炸裂症候群』の四日目セーブです! めいっぱい楽しく暴れまわっております…! PLの情緒ぐちゃぐちゃになっていたところもある四日目、ますます話が展開してきてどうなるのこれ?!!!!となっています。 NPCと相棒との気安いやりとりいいですね~にっこりしていました。 相棒のクリティカルダイス、とっても解釈一致で素晴らしかった…。全て表示するめいっぱい楽しく暴れまわっております…! PLの情緒ぐちゃぐちゃになっていたところもある四日目、ますます話が展開してきてどうなるのこれ?!!!!となっています。 NPCと相棒との気安いやりとりいいですね~にっこりしていました。 相棒のクリティカルダイス、とっても解釈一致で素晴らしかった…。 だからこそ、情緒がかきまわされて大変でした、本当に。 明るくて軽快なやりとりも、控えめで全面的に信をおかれているやりとりも、もうね…。 謝られたとき、本当に悲しかった…。 個人的なアレコレは、じゃあこれやりたいです!という宣言のあとのファンブル!!!いま戦闘ぞ????????自PC???ナゼ?????でした。これ昨日も見た。 90台の出目多発でPLはガチで、頼りにならない大人でごめんょ…でした…ごめんね…。 つ、次どうなっちゃうのか全然わからない…楽しみでわくわくです!
| べいろす | |
| 2024/09/18 22:57[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】基本セット3を購入 これでわたしもそーどわらーだ↑↑ 基本セット3はライダー関連についてかなりページ数を割いて解説していますね。 TRPGでの騎乗関係はだいたいにおいて曖昧/未整備なルールばかりで、GMに丸投げしていることが多いイメージなんですが、ヴィークルのレンタル・ルールとか、悪評ルールとか、30ページ近く全て表示するこれでわたしもそーどわらーだ↑↑ 基本セット3はライダー関連についてかなりページ数を割いて解説していますね。 TRPGでの騎乗関係はだいたいにおいて曖昧/未整備なルールばかりで、GMに丸投げしていることが多いイメージなんですが、ヴィークルのレンタル・ルールとか、悪評ルールとか、30ページ近くに渡って記載されていますね。これはすごい。 運用コラムで「『ライダーを取得したことは無意味だった』と思わせないようにせよ」と記載されていて、配慮されているなあとおもいました。 アルケミストはちょっと思ってたのと違いましたね。 素材のカード化というところがこう、コンピューターゲームっぽい感じがするというか。 世界そのものがMMOだとか、ゲーム世界みたいな印象を受けたかもしれません。
| けいせん | |
| 2024/09/10 00:44[web全体で公開] |
😶 何故かAmazonからソードワールドのルルブが届く話 何故って…?そりゃ買ったからですよ。ソードワールド2.5のIもIIもIIIも! 正直財布の中身がかなり軽くなりました。一気に3冊も買うんじゃなかった…。 とはいえクトゥルフのルルブと比べればかなり安いので後悔はなかったです(クトゥルフが高いだけ)。 まぁとりあえずこれでソードワールドの卓も回れるようになったので余計TRPGに沼る気がします。私生活に支障が出ないといいな…。
| ナギ | |
| 2024/09/09 20:18[web全体で公開] |
😢 通知が来ない、困った オンセンの通知が来なくなってメッセージの確認を手動でやらなくてはいけなくなった 1週間くらい前からのことである スマホ側の通知も急に来なくなっているし 集中モード、節電モード、フォーカスモードはもちろん起動していないし もちろん通知の許可はOKになっている ブラウザはVivaldi(PC)とBrave(スマホ)
| 花京院海苔巻 | |
| 2024/09/09 17:32[web全体で公開] |
😶 おんせんに とうろくしてみたぞ! 最近TRPGしたい欲がすごいから勢いで登録してしまったぞ! いきなり参加申請飛ばすのも少し怖いからまずは見学から始めたい所だけど、 見学オッケーで部屋のURLも貼ってあるような所は勝手に入ってコッソリ眺めてていいのか!? 見学大丈夫ですかの一声くらいはやっぱ要るか!?いや要るよな。挨拶は大事だって古事記にも書いてあったし
| ノーマン | |
| 2024/09/09 12:21[web全体で公開] |
😶 CoC6版「遥か幽き苑の王 プレイアブルシナリオ#3」14 KP:raikiri77さん PL;Reazaさん、IFさん キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。 接戦を極めたミニゲーム「スロー・ザ・ピロー」も終え、探索者はそのままお眠。 目が覚めると世界が一片、早速戦闘があったり、扉の向こうにドキドキしたりとCoCらしい展開に。 ホントはもっとサクサク進みたかったけど、日曜日の通信の重さにやられてしまうこともあるようです。
| みつる | |
| 2024/08/31 00:10[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】PL募集のお知らせ こんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:全て表示するこんばんは、SW2.5のPL募集のお知らせです! 台風接近で日程を変更したセッションの、欠員1名の募集となります。 【星彩のエルドラド~ElDorado of Asterism~】07-Geometria- ◆開催:9月9日(月)21時~24時半 ※30分程度の延長の可能性あり ◆形式:ココフォリア/完全テキセ/PL4人(+GMPCの5人PT予定) ◆募集:1名 ◆レベル帯:12~13Lv ◆詳細:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172423248490mitsuru33 ◆CP詳細:https://trpgsession.com/character-detail.php?c=169714342386mitsuru33&s=mitsuru33 ※GMPCが同行します。アタッカー寄りの「プリースト(ガメル)/セージ/スカウト」です。 ※すでに参加決定済みの方のビルドに合わせていただける方でお願いいたします。 魔剣の迷宮攻略フリーキャンペーンとなります。一話完結型なので、初見さんでも継続でもお気軽にどうぞ。 ご都合あいましたらぜひご検討くださいませ、よろしくお願いいたします!
| ノーマン | |
| 2024/08/26 19:13[web全体で公開] |
😶 CoC6版「遥か幽き苑の王 プレイアブルシナリオ#3」13 KP:raikiri77さん PL;Reazaさん、IFさん キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。 一か月ぶりのはるかそ卓。 「スロー・ザ・ピロー」というトランプを使用したミニゲームの途中だったので、ルールを思い出しながら再全て表示するKP:raikiri77さん PL;Reazaさん、IFさん キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。 一か月ぶりのはるかそ卓。 「スロー・ザ・ピロー」というトランプを使用したミニゲームの途中だったので、ルールを思い出しながら再開に。 前回は調子良かっただけに、調子に乗り過ぎて早くもピンチ! 脱落者が未だでない状況でしたが、KPの体調悪化もありここで中断。 楽しく遊ぶには健康が大事ですからね、次の開始までに回復されていることを願っています。
| 天蝶 | |
| 2024/08/22 10:05[web全体で公開] |
🤔 ソード・ワールドをやってみたい話 るるぶを持ってる中で難しくてキャラ作成を断念したのがソード・ワールド…………… やってみたいんですけど、キャラを作る段階でつまづいてしまうんですよね 多分卓参加したらいいんだろうけども………… やってみたいなぁと思いながら毎日を過ごしています。積むるるぶが増える悲しさ……
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/08/21 23:23[web全体で公開] |
😶 例のブツ お声いくつかいただいているので設定詰め中です。 近いうちにセッションページは立ち上げます。 1,ハンドアウト型です。今内容詰めてるとこですが、開示した際には、参加申請に伴い希望するハンドアウトを第一、第二、第三希望なかんじで書いてください。茶柱CPのほうでもそうでしたが、それぞれ特色を設けて全て表示するお声いくつかいただいているので設定詰め中です。 近いうちにセッションページは立ち上げます。 1,ハンドアウト型です。今内容詰めてるとこですが、開示した際には、参加申請に伴い希望するハンドアウトを第一、第二、第三希望なかんじで書いてください。茶柱CPのほうでもそうでしたが、それぞれ特色を設けてあります。 2,たぶん初期作成からのスタートになります。もしかしたら追加経験点入れるかもしれないけど、いまのところ初期作成予定です。キャラシは3体分のダイス振り後、ダイス結果を破却して、ポイント作成でも可。というスタイルで行く予定です。会場でのダイス振りの結果を(採用する場合は)キャラシに履歴をコピペお願いする予定です。 3,ハンドアウトに伴い、いくつかの制限があります。性別とか、構成とか。開示後ご確認ください。 4,セッションは1話ごとに1~2回の開催(1回あたり夜3~4時間程度)となる想定です。日程は伝助で調整します。 5,ラクシアライフを購入しましたが、記載されている判定を網羅するの大変なので、基本的に「○○技能使えませんか?」と提案していただき、そのレベルによってはボーナスを与える、というような運用の仕方を予定しています(当方、同サプリ発売前からこの方針でやってます) 6,希少種や蛮族PCについて。シナリオ上問題のない範囲で、事前相談いただいたうえで判断させていただきます。ぶっちゃけるとシザースコーピオンのPCとかは街中とか、どうしようもないので却下です(笑)。あくまでも人族圏でのお話であることをご理解ください。 7,別の日記のほうにも書いたのですが、わたしめっちゃ精神的な防御力と、合わせてお腹が弱いので。そのあたり考慮いただける方のみ採用させていただく予定です。
| アニソン探検隊 | |
| 2024/08/12 20:52[web全体で公開] |
😊 天の声「メタリックガーディアンのルルブを取得しました。」 メタリックガーディアンのキャラも作りたい衝動にかられて炎天下の中、秋葉原のイエローサブマリンまで買いに行ってきました! ちょうどお店の奥でTRPGをプレイしている人たちがいたので、その光景を気づかれないようにチラッチラッと見てました。(別に羨ましくなんてないんだからねっ! そして念願のメタリ全て表示するメタリックガーディアンのキャラも作りたい衝動にかられて炎天下の中、秋葉原のイエローサブマリンまで買いに行ってきました! ちょうどお店の奥でTRPGをプレイしている人たちがいたので、その光景を気づかれないようにチラッチラッと見てました。(別に羨ましくなんてないんだからねっ! そして念願のメタリックガーディアン基本ルルブとサプリメントのコンペンディウムを購入。 ついでにこのすばTRPGの基本+上級ルルブも買いました。(出費がやばい・・・ さっそく明日からキャラシート作ろうかな! 昔やってたメンバーはメタリックガーディアン興味なくてできなかったので今度こそやりたいな~ キャラデザの専門学校行ってた時にメカデザインも勉強してたけどまだ描けるかしら・・・?
