ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.187
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| カイ | |
| 2019/12/09 08:34[web全体で公開] |
| カイ | |
| 2019/12/09 02:50[web全体で公開] |
😆 初GMとして卓立て 初めて卓を立てました! つまり宣伝日記です 12/9or12/10開催予定ですので、よかったらご参加ください! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157582347404kai8422 継続探索者向けの卓となっております 今後もそういう卓を作っていきたいと思っています
| Siwaken | |
| 2019/12/08 18:09[web全体で公開] |
😶 ついにやることになりました。 GMをついにやるとこになりました。 とあるPLさんたちに背中を押してもらいまして... 蒼天のヴィラシエルやることになりました。 初のGMですが頑張りたいと思います!(`・ω・´)
| ゆこりん | |
| 2019/12/08 11:04[web全体で公開] |
😶 先日のインセイン 2作目オリジナル。 …オリジナルと言っても、大好きな曲をモチーフにした二次創作です。 ヒプノシスマイクの「stella」 ヒプマイ好きでインセイン好きな人っているかなぁ… 2人用なので2人だけでも需要があれば嬉しいなぁ… そんな気持ちでツイッタ全て表示する2作目オリジナル。 …オリジナルと言っても、大好きな曲をモチーフにした二次創作です。 ヒプノシスマイクの「stella」 ヒプマイ好きでインセイン好きな人っているかなぁ… 2人用なので2人だけでも需要があれば嬉しいなぁ… そんな気持ちでツイッター募集したところ、おひとり来てくださいました。 ちゃんと相方さんを連れて!実にありがたい…! わたしは普段、GMやってる時はエモさを感じないです。 ポイント毎にPLさんからのRPでウッ…とくることがないわけではないが。 基本的に進行管理や情報管理優先で粛々と回しております。 PLさんたちに楽しんでいただくことが最優先ですし、上手くできるとわたしも楽しい! 原曲をご存知の方にはバレバレなので書きますが、NPCが出てきます。 今回はこのNPCのRPをする際、自分もイチPLのつもりになっておりました。 元ネタの世界観ありきですし、そんなに難しいギミックのない自作シナリオですし、 管理自体にそこまで力を入れなくても大丈夫そうだったので。 何よりPCさんが熱くていい子で、そのRPに引きずられてしまった。 おふたりとも人間力の高い方で、うまくマスタリングに乗ってくださったおかげです。 PLやらせていただいている時にエモいなぁ、幸せだなぁ、と思うことは多々あります。 だけど、GMやりながらそう感じることはそうそうない。 PL時とGM時は楽しみ方が違うと考えているので、今回1粒で2度楽しめた事に感動を覚えて日記をしたためた。 再び回せばまた違う結末になるかもしれない。 それでもわたしはまたこの世界で遊びたい。 むしろ他の人とはどんな物語を紡げるのだろうとウキウキする。 元ネタの世界がエモいので、わたしのような脳内お花畑でもそこそこエモいシナリオにできたかと思ってます。 2次創作なので、堂々とセッション募集をするのは気が引ける。 なので、コメントいただけたら日程、PL調整いたします。 遊んでくださる方がいらっしゃると嬉しいなぁ。 元ネタ知らなくても大丈夫かなぁとは思います…たぶん…大丈夫なように作った。 大丈夫ではあるけれど、知ってる人同士、知らない人同士の方がいいかなとは思う。 物語の概要としては、国を追われた元王様が盗賊と出会い、それぞれの目的をもって旅に出るという流れです。 ファンタジーです。 わたしはインセインでファンタジーしか作れない人みたいになってしまっているが… 環境的にはボイセ、テキセどちらも行けます。 個人的には声に出してNPCロールをするのが楽しかったのでボイセで遊びたいが、たぶんテキセでも大丈夫かなと。 ボイセだと、トレーラーを声に出して読むのが恥ずかしくはあります。 曲の中での斉藤そうまさんの朗読をそのまま使用しているので、ご本人とファンの方に申し訳なさしかない。 時間的には余裕見てボイセ4時間、テキセ10時間もあればおつりくるかなって思ってます。 需要は少ないだろうと思うので、宣伝だけして 「遊んでくれる人がいらっしゃったらラッキー」くらいの気持ちでおります。 長文になってしまった。 最後まで読んでくださった方がいらっしゃればありがとうござました!
| HUD | |
| 2019/12/08 01:18[web全体で公開] |
😶 武器でゴリゴリ戦う吸血鬼がやりたい? よろしい、ならば神我狩だ とまぁ、以前セッションで同卓させていただいた方の日記を見て思った次第。 種族:サキミタマにして種族タレントで血統の祖神:夜魔を取得すればいわゆる吸血鬼ということになる。 初期レベルだと種族タレントは血統の祖神:夜魔と吸血要素の再現として魂魄剥奪。 称号は武器でゴリゴ全て表示するよろしい、ならば神我狩だ とまぁ、以前セッションで同卓させていただいた方の日記を見て思った次第。 種族:サキミタマにして種族タレントで血統の祖神:夜魔を取得すればいわゆる吸血鬼ということになる。 初期レベルだと種族タレントは血統の祖神:夜魔と吸血要素の再現として魂魄剥奪。 称号は武器でゴリゴリ戦うならアークスレイヤー、連続攻撃を叩き込みたいならダークハンターと言ったところか。 問題はサキミタマをやるならサプリ必須という点。 そしてそのサプリの優先順位は中くらいな点か。 普通はクロノスまで刊行順で揃えるのが良いからね。
| サユタ | |
| 2019/12/07 17:36[web全体で公開] |
😊 【雑記】気が付けば一年ぶり 前回の日記を見ると一年たってるぞ! ということで一年ぶりに復帰&2週連続シノビガミしました。 ていうか復帰一回目のセッションからもう一週間たっとる・・・ セッション記録付けないと。 久しぶりにシノビガミしましたがやっぱり面白いですね~ テキセ民でしたがどうしても卓に参加したくてボイセデビュー まだちょっとテレが残りますね。 これからは長期にあけずちょくちょく卓に参加したいです。
| コボラー | |
| 2019/12/07 16:19[web全体で公開] |
😶 ホラー慣れ 友達から「絶対見てね!!!」と力強いリコメンドがあり、現代ホラー映画界の絶対王者で今世紀最恐とか言われてる『ヘレディタリー 継承』を見たんです。でも意外と怖くなかったんです。なるほどこういうお話なのか〜とかそんな感じで…作品自体の造りの良さが感じられて、とても良かったです全て表示する友達から「絶対見てね!!!」と力強いリコメンドがあり、現代ホラー映画界の絶対王者で今世紀最恐とか言われてる『ヘレディタリー 継承』を見たんです。でも意外と怖くなかったんです。なるほどこういうお話なのか〜とかそんな感じで…作品自体の造りの良さが感じられて、とても良かったです…。 なんかこう、ホラー系のシステムばかりやっているせいで、意外とホラー馴れして耐性がついてしまっているかもしれない自分のメンタルの変容っぷりに驚きました。昔はホラーなんか無理!って言ってたはずなのに…。いや多分、苦手なホラーもあるんです。「恐怖判定:拷問」になる系は無理!!という、自分の地雷は把握しているのですが、それでも多少の鬱展開やビックリ描写は耐性がついたんだなと思いました。見られる映画の幅が、TRPGのおかげで広がった…? シナリオを書いていると「恐怖とは何だ…?」という境地に入ってしまうのですが、ホラー映画を見ても「これ位なら1/1d3かな〜」とかそんなシステム的なことを考えてしまって、怖がらせの仕組みが分かったような気持ちになれるのかもしれないです。そして、怖がらせの仕組みが分かれば、そんなに怖くないという…。TRPGとしてシナリオで体験する時の怖さって、そう考えると難しいな!「砂糖菓子7つ」がそのヤバさ故に人気なのも分かる!とか思いました
| たぬき | |
| 2019/12/07 14:27[web全体で公開] |
😢 SW2.5、エピックトレジャリーバラバラにしたどー! エピックトレジャリー! 3740円の新品なんだ! 表紙もピカピカなんだ! バラバラにして、スキャンして、PCデータ保存! ぜーんぶ! バラッバラにしてやったどー! わーっはっはっは! はっはっは・・・。 はぁ・・・。 orz
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/12/07 09:50[web全体で公開] |
😶 おや 気付いたらこのサイトに登録してから一年経ってました。 これで古参ぶれますね(事ある毎に言ってる 色々あったなぁ。 はじめてオンラインセッションしてめちゃくちゃ楽しいソードワールドで 初めてのGMで卓崩壊してリプレイ化するつもりだったのがPCのデータクラッシュしてもうやる気なくして 初めて完全て表示する気付いたらこのサイトに登録してから一年経ってました。 これで古参ぶれますね(事ある毎に言ってる 色々あったなぁ。 はじめてオンラインセッションしてめちゃくちゃ楽しいソードワールドで 初めてのGMで卓崩壊してリプレイ化するつもりだったのがPCのデータクラッシュしてもうやる気なくして 初めて完全に達成できたシナリオでこっそり号泣したりして 初めてのキャンペーンが無期限延期になって コミュ立てたりトピックス立てたり 小説あげたけどエタったり PL参加するとほぼ毎回遅刻か欠卓して 流卓経験も増えて トレーラー職人になれて クトゥルフが思ったより簡単だと知ったり リプレイ小説の作業が遅々として進まなかったり そーわー民だったのに完全にダブルクロス民になったり ……い、色々あったなぁ(白目) いいもん!友達いっぱいできたし、積みルルブ消化できたし、いろんな人に「たのしかった」て言ってもらえたし、言ったし! 対人関係がいきなり増えて体調崩したりしたけど元気だし! 今夜ダブルクロスだし! 20日からは新しいリレーCPはじまるし! 皆様、楽しい一年をありがとうございます また来年も色々したいと思っております。具体的にはシャドウランとデッドラインヒーローズ、シンボリック・シンもね 今後ともどうぞよろしうー リザルト GM経験卓数(1シナリオ毎にカウント):21 PL経験卓数(1シナリオ毎にカウント):14 総数:35 今後は:うるせえ私はGMするぞ
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/12/07 08:06[web全体で公開] |
😶 今年のまとめ! 自分がこの1年でGMした記録があるもの オンリーです!!PLしたのは含めてない… 48回 クトゥルフ神話TRPG 14回 ゆうやけこやけ 9回 ストラトシャウト 8回 鵺鏡 6回 ウタカゼ 獸ノ森 シノビガミ 呪印感染 5回 マギロギ イン全て表示する自分がこの1年でGMした記録があるもの オンリーです!!PLしたのは含めてない… 48回 クトゥルフ神話TRPG 14回 ゆうやけこやけ 9回 ストラトシャウト 8回 鵺鏡 6回 ウタカゼ 獸ノ森 シノビガミ 呪印感染 5回 マギロギ インセイン フタリソウサ 4回 モノトーンミュージアム 3回 ブラックジャケット クラヤミクライン 灰色城綺譚 モノトーンミュージアム 2回 マーダーミステリー デッドラインヒーローズ DDD ピーカーブー 刃桜のごとく 1回 サタスペ …145回!! クトゥルフが空いた時間にタイマンやら2人シナリオ回しまくっていたのでゴリッと多いですね|*゚Д゚|┛ 多分PL数は逆転しそうww あとなにが怖いって鵺鏡、ほぼ全部同じシナリオww なんかい清姫とイチャイチャしたいねんw 来年はどんな1年になるんだろう…^ - ^♩
| サラナリ | |
| 2019/12/06 17:58[web全体で公開] |
😶 千里×100な道 他の方々のセッションを見て、専門用語がよくわからないことに気づきました。 なのでルルブ(sw2.0)を熟読することから始めようと思います。 目指せ頼れるGMアンドPL。最初は歴史(世界観)のお勉強だ
| てるみっと | |
| 2019/12/06 16:14[web全体で公開] |
🤔 【sw2.5】キャラは持ち込み派?新規作成派? ちょっと気になったこと。 私は卓に参加する際、使用キャラは卓に合わせて新規作成するようにしているのですが、参加申請を見ていると持ち込み派が多い気がする… 新参の私が分かってない理由とかあったりするのでしょうか? 教えてキルヒア先生!
| 神無月 | |
| 2019/12/06 15:16[web全体で公開] |
🤔 ちょっと、恐怖を感じた。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いや、テキストで卓をやっていると、誰が何をやっても、PLの皆はほぼ同じことを言う現象に、ちょっと恐怖を覚えた。 いや、「こんにちは」や「こんばんは」は挨拶だから何も疑問はわかないけど。 誰かがミスをしたときや、遅刻した時に、一同が「いえいえ。」でハモった時は、ちょっと怖いなと思った。 状況やその人にもよるけど、何度も一同がほぼ同じ事言うと、ちょっと口が悪い言い方だと、まるで人形みたいな感じで、不気味さを感じた。後、顔が見えないPLの本心が見えないし、まるで全員が同じ仮面を被っているようで、こちらの意味でも、ちょっと怖いと思った。 そんな不気味な状況が嫌なのか、私は挨拶以外はあまり被らないような発言をすることが多くなった。 とはいえ、顔も声も分からない、テキセでは仕方のない事ないし。オンセでそこまで、深い関係にはならない故なども分かってはいる。 でも、その上で、私はちょっと恐怖を感じました。 …うん、変な事いっているのは分かっている。 きっと疲れているのだろうと思う。
| トパーズ | |
| 2019/12/06 01:09[web全体で公開] |
😶 鉄道の都キングスフォール 来年の1月18日にSWで新たなサプリメントが発売されるそうですね。 タイトル的にも2.0のルーフェリアのサプリメントと同じなのかな? 個人的には流派とかあったら良いなあ。あと、ショートストーリーズで語られた“食福神”ミィルズとか出てこないかな?ガメル様並みに存在を示唆されながらも出てくるの遅れそうだけど。
| もみじ | |
| 2019/12/06 00:15[web全体で公開] |
😰 あ、野生のメタモンだ! ぐへへ・・・というわけで、シナリオよりガロス地方を探索していた冒険者、もといももんじゃです。 いやあ・・・レイドバトルは楽しかったなぁ。 いかん・・・シナリオ書かないと・・・(´-ω-`) というわけで、まだ完成はしておりませんが7割方仕上がっている物を投稿しておきます。 「レコードトレイン:始まりの使徒」です。ご期待ください(期待しないで) それとは別にリハビリ兼ねて単発1話やりたいですね・・・ 土曜日辺り開帳したら人って集まるのかしら・・・(´・ω・`)
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/12/05 21:45[web全体で公開] |
😶 迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! 迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! 迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! (最近のタイトルは覚えられない) という事で!!!小説ついに出ましたね!!今流行りの異世界トリップもの! しかもただ全て表示する迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! 迷宮キングダム 特殊部隊SASのおっさんの異世界ダンジョンサバイバルマニュアル! (最近のタイトルは覚えられない) という事で!!!小説ついに出ましたね!!今流行りの異世界トリップもの! しかもただの異世界じゃありません!迷キンですwwww まだ導入部分しか読めてないのですが、既にお腹痛いですw ●「え?クソダサイ二つ名ないんですか?」→わかる ●「ローマが多い」→わかる ●「国がサクッと滅ぶ」→わかる 迷キンネタがこれでもか!!!!と思うほど詰まっており、とても満足でございます|*゚Д゚|┛ しかし、二つ名クソダサイんだよな……ドヤ顔で言ってるけどダサイし、意味が分からないんですよねwwww 因みに私は 「世界のエンジェル同盟」の「“身も蓋もない”アダム」になりました☆〜(ゝ。∂)(今振ってきた) サタスペ といい迷宮キングダムといい河嶋先生の初期作品が群を抜いてカオスで好きです(*TーT)bグッ! もち、ピカブから始まるサイフィクシリーズも良きですが、、、「皆んなで集まってゲラゲラ笑いながら遊ぶ」という点において、この2作品は原点にして頂点かなと個人的には思っております(*TーT)bグッ!
| たぬき | |
| 2019/12/05 09:54[web全体で公開] |
😟 SW2.5、エピックトレジャリー買ったどー! 3740円も出して買ったんだけど。 ホントはキンドル版が欲しかった。 んで、バラバラにして、スキャンして、PCデータ保存しようかと思ってるんだけど。 手が止まるんだ・・・。 3740円の新品なんだ・・・。 表紙もピカピカなんだ・・・。 ああ、小心者。 (*_*;
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2019/12/04 00:51[web全体で公開] |
😶 ワニ・パニ! ~ヒャッハァ! 肉だ、肉だ~ 実際ワニ肉ってうまいのだろうか リエルさんGM『ワニ・パニ!』に参加しておりました。前に引き続きフェアテナイトメア・ガーデちゃんです 依頼人の商売敵サムシングによる嫌がらせで私有地にワニが放流された! 駆逐するのを手伝ってくれ!! というものです がっつり戦闘です。前線に敵が集まったので【全て表示する実際ワニ肉ってうまいのだろうか リエルさんGM『ワニ・パニ!』に参加しておりました。前に引き続きフェアテナイトメア・ガーデちゃんです 依頼人の商売敵サムシングによる嫌がらせで私有地にワニが放流された! 駆逐するのを手伝ってくれ!! というものです がっつり戦闘です。前線に敵が集まったので【ファイアブラスト】が唸る唸る。上手にこんがりと焦げ目のついたワニが量産されました、この後スタッフがおいしく頂いたと言う 何も考えずに殴り倒すシナリオもまたオツなものだなぁって感じました。たのちぃ エンディングでは駆逐したワニを肉にして宴会ですよ、美味しそう。実際ワニ肉って話を聞く限りだと鶏肉みたいな食感だそうですね。美味しそうだね 本日の成長は知力が20に、技能はレンジャーを6にしました。隠密の基準値が高まるぜ
| たぬき | |
| 2019/12/03 03:59[web全体で公開] |
😆 コミュニティ【たぬきの杜】立ち上げました。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157531292717 主にSW2.5をプレイ。 ゲーム仲間を募る一般的なコミュニティです。 私「たぬき」のマスタリング方針を理解、許容いただける方が対象。 あんまり堅苦しく全て表示するhttps://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157531292717 主にSW2.5をプレイ。 ゲーム仲間を募る一般的なコミュニティです。 私「たぬき」のマスタリング方針を理解、許容いただける方が対象。 あんまり堅苦しく考えず、楽しもうがモットー。 【オリシの杜】の兄弟コミュニティ。 「オリシの杜」は、クリエイト好きな人を募集。 「たぬきの杜」は、シンプルにゲーム参加するのが好きな人を募集。 煩雑に成る場合は統合する事も検討。 ●コミュニティ参加ルール 新規コミュニティ参加の方は「新規メンバー自己紹介スレ」に書き込みをお願いします。 【コミュニティ除外とする場合】 ・他者へ対する理不尽な攻撃的発言、見下すような高圧的態度をとる人。 ・自身の価値観を他者に強要し、嗜好の多様性を認めない人。 ・約束を破ってしまっても連絡や謝罪の無い人。 ・日本国内法の違反行為を行う人。 ※参加希望の方は本記事に同意し、コミュニティ参加申請してください。
| まるーや | |
| 2019/12/02 23:39[web全体で公開] |
😶 ブラッドムーンやります! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157484581558Maroo125 人が入ってありがたいのですが、いかんせん1人。 このままだとGMが一人芝居をしなければいけないんです! できればもうお二人ほど入っていただければと存じます。 ルルブ買ったはいいが眠ってる!という方も歓迎します。 ルルブがねぇ!けど興味はある!という人もお気軽にご相談ください。
