ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.182

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アーリング
アーリング日記
2020/01/25 18:36[web全体で公開]
😆 SW2.5たてました!
色々と予定がひと段落したので、卓立てました!
久々に、新規作成PCよりもちょっと成長したPCでフリー卓やってみたいな、と思ったのでちょっと経験点をプラスしております。これまでの他セッションで作ったPCを再び活躍させてくださってもOKですよ♪良ければ一緒に遊びませんか?

【ランダムダンジョン】全て表示する色々と予定がひと段落したので、卓立てました!
久々に、新規作成PCよりもちょっと成長したPCでフリー卓やってみたいな、と思ったのでちょっと経験点をプラスしております。これまでの他セッションで作ったPCを再び活躍させてくださってもOKですよ♪良ければ一緒に遊びませんか?

【ランダムダンジョン】ある日の依頼
2/1(土)21時~
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157994419736aring
※埋まりました! 皆さんありがとうございます!20分かからんかった・・・w
いいね! 25
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/01/24 12:06[web全体で公開]
😶 新しいアイデアの吟遊詩人TRPGを考えた
「またくだらないもの考えたんでしょう。で、吟遊詩人をどうRPするの?」
「うん。吟遊詩人の呪歌に強大な魔力があり、その成功にすべてがかかる、ようなシステムなんだ。当然、呪歌はゲーム中1回くらいしか使えない。だから、どうしても、クライマックスの一発にすべてを賭ける、というパターンになる。ウルトラマン全て表示する「またくだらないもの考えたんでしょう。で、吟遊詩人をどうRPするの?」
「うん。吟遊詩人の呪歌に強大な魔力があり、その成功にすべてがかかる、ようなシステムなんだ。当然、呪歌はゲーム中1回くらいしか使えない。だから、どうしても、クライマックスの一発にすべてを賭ける、というパターンになる。ウルトラマンのスペシウム光線だな」
「ほうほう。でもよくあるシステムじゃない?」
「ここからが新機軸だ。まず、このシステムはオンセではできない。オフセ専用だ」
「何か悪い予感がしてきたなあ」
「そして、やる場所も決まっている。『カラオケボックス』だ! このゲームのキモは、呪歌の成功判定を、カラオケボックスの採点システムで行うところにあるんだ!」
「バカかきさまーーーーーーーっ!」
「歌う歌はあらかじめGMに明かしておいて、その歌のイメージでキャラクターの外見や行動も決定するんだ! すべてが『呪歌』を中心にしているように世界観も作って、どうだ、これは革新的だろう!」
「門倉直人先生が助走つけてグーパンチで殴るようなアホシステムだわーーーーーーーっ! この手に込める純白の波紋! 原稿真っ白の波紋疾走ーーーーーーーっ!」
「POGEEEEEEEE------ッ!」
いいね! 16
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/01/24 10:57[web全体で公開]
😶 暴走魔動兵器の進撃を阻め ~ゆうべはお楽しみでしたね~
本編とは一切の関係はございません

木魚さんGM『暴走魔動兵器の進撃を阻め』に参加しておりました。参加当初は前衛職がいなかったことから、高レベルスカウトにして高レベルセージなシャドレイク・ユーリちゃんで参戦です
遺跡に眠っていた兵器が地震によるショックで起動、街に辿り着く前に何とかしてくれとい全て表示する本編とは一切の関係はございません

木魚さんGM『暴走魔動兵器の進撃を阻め』に参加しておりました。参加当初は前衛職がいなかったことから、高レベルスカウトにして高レベルセージなシャドレイク・ユーリちゃんで参戦です
遺跡に眠っていた兵器が地震によるショックで起動、街に辿り着く前に何とかしてくれという。結構バスター系
30分ほどのRPタイムからがっつり戦闘です。ひゃっはぁ、戦闘だぁ
上級戦闘にして相手は多部位ということで、初手のユーリちゃんはドラゴンスケイル装備で行使にペナルティがかかりながらも【ファストアクション】込みで二回魔法攻撃です。範囲で少しこんがりさせます
銃撃してくる敵ってことで戦闘準備タイムにかけた【ブリンク】が仕事してます、やったぜ
参加PLが六人ということと、うち一人はソドワにブランクがあるのともう一人は高レベル卓の経験値少なめということでわたわたわちゃわちゃしておりましたが、無事討伐です。いえぃ

卓前での雑談
私「多分ユーリちゃんこの中でも弱いほうかと」
他PL「器用度ボーナス6の敏捷度ボーナス5でついでにバルバロスブラッドで飛行を持っているのが何を言う」

……その分固定値が中途半端なので、今のところは弱めです
シャドウの種族特徴と初期ステータスを考えれば、その辺の部分加味したら割と万能アタッカーになってくれそうですけど
道のりは長いねぇ

本日の成長は敏捷が伸びて、これで指輪を割っても30です。技能は特に伸びておりません
元々の基準値14にドラゴンスケイルの回避ボーナス1、近接攻撃に対してならさらに飛行で1
そこにガゼルフットも含めたらユーリちゃんの回避は17基準になるわけですが、実はハウスルールの特典を盛り込んでないシズク君のアクティベート状態と同じくらいということに気付く
ユーリちゃん低すぎ? というより シズク、お前がんばったなぁ となった親心です

探索も先制も魔物知識もそれなりにあるので、ユーリちゃんはうちの子の中でも万能参加枠になりそうですな
今度卓参加するときどうなるかなぁ
いいね! 4
トパーズ
トパーズ日記
2020/01/24 04:14[web全体で公開]
😶 最近募集しているダブルクロス卓の傾向
 個人的な印象に過ぎないのだけど、最近オンセンSNSで募集しているダブルクロスの卓はテキセよりもボイセの方が多い気がする。
 その結果なのか、なんか自分がGMやるテキセのダブルクロス卓で募集かけたところ、かなり特殊かつ複雑なレギュレーションにも関わらず僅か二日で定員をオーバーしてしまった。
 もしかしてボイセよりテキセの方が需要あるのかしらん? (ちなみにGMはボイセが出来る環境じゃないのでテキセオンリー勢)
いいね! 20
アーリング
アーリング日記
2020/01/24 00:23[web全体で公開]
😆 変身!装着!白刃一閃!/戦闘&戦闘で大勝利!
★1/14(火)デッドラインヒーローズRPG「何者にもなれなかった君たちへ(中編)」(GM:俺)
 前回からわずか3日、デッドラインヒーローズ卓の第2回目です!卓メンバーの予定がちょうど会うのがここだったもんで・・・w
 それに、期間が短いってことは熱いうちにプレイできるってことだし、むしろバッ全て表示する★1/14(火)デッドラインヒーローズRPG「何者にもなれなかった君たちへ(中編)」(GM:俺)
 前回からわずか3日、デッドラインヒーローズ卓の第2回目です!卓メンバーの予定がちょうど会うのがここだったもんで・・・w
 それに、期間が短いってことは熱いうちにプレイできるってことだし、むしろバッチコーイ!
 
 今回はPCであるヒーローたちが全員集合の回でした。
 好きなタイミングで登場してくださいって言ったら「他PCが囲まれて銃弾の雨を食らった瞬間、変身して守り抜く」というイケメンPC!その姿は、凛とした普段のスーツ姿とは打って変わって、赤くむき出しの筋肉につつまれた厳つい巨体!!このギャップよ・・・!異形のヒーローっていいですよね・・(うっとり)!
 そしてさらに天才社長PCは、銃撃を防御する形で武装スーツを装着!しかも装着時に衝撃波のおまけつきw こちらは、ハイテクの粋を集めたメカニカルヒーロー、男子なら絶対好きな奴!俺も好き!
 その後も、技を極めたヒーローPCが、影すら残さぬ高速でヴィランの兵隊たちを一閃の下に切り捨てたり、異形のヒーローPCが巻き込まれた一般人を助け出したり、天才社長PCがシステムをフル稼働させて一帯をサーチしたりと、それぞれのキャラクターに合わせた演出見せてくれるからもう楽しくって!
 かっこいいシーン演出って、やっぱりGMだけでなくPLさん達と一緒に作るんだなあってw興奮のあまり血圧上がるわ!w
 特に「人を守る」ことに信念を持つヒーローが、救助活動でクリティカル出した時には「キャラにダイスが合わせてきた!」と卓内大盛り上がり。 ・・・TRPGやってるとね、ありますよね、こういう「ダイスの方が合わせてくれる」って・・・!
 
 PLさん達も、キャラの「かっこいい見せ方」をよくわかっておられて、シーンをいいタイミングで切ってくれたり、ぽろっとNPCの漏らした情報から鋭く違和感を感じ取って「ん? いま、なんと言った?」と急展開に合わせてくれたりと、一本のドラマをライブ配信してるかのような楽しさがたまりません♪
 黒幕がその片鱗を見せたところで…次回はいよいよ最終決戦! 週末が楽しみじゃ――――!
 
 
★1/18(土)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第2話「襲い来る危機!村人400人大脱出(後編)」(GM:俺)
 「さあ、次はいよいよ戦闘だ!」で終わった前回。今回は逆にセッション時間の7割が戦闘というバトル卓でした!
 本筋からあえて外れて裏ボス?を倒しに行くPC一行。パーティが自然に連携を取ったり、作戦がかちっとはまっていくようになってくの、PLとしてもPCとしても「つながってきた」感があっていいですね・・・!いや純粋にレベル上がって強くもなってるんだけど!ww
 それぞれのPCの立ち絵が乱舞して、アニメでも見てるのかと思いましたw 君らどこまで描く気なの!
 「立ち絵用に別キャラシート作って、変身後はそちらのシートの立ち絵を引っ張って来ればいいと気づいた」と、オンセンルームの仕様をうまく利用したPLさんまでいて、この人らホントにすげえな!と脱帽です。うっへへ眼福眼福。
 
 戦闘の方は・・・GM頑張った!頑張ったよ!出目がんばって高いのだしたよ!2回もやったよ!でも負けたよ!(いや勝ってPCロストしたらそれはそれで困るけど)。
 実はこのシナリオ、SW2.0/2.5総合コミュニティの記念卓では2回回してるんですが、今回初めて動いたイベントもあり・・・うれしかった!何よりそれでPLさん達が楽しんでくれたことの方がもっと嬉しかったんですけどね。お互いのプレイングやシナリオの展開、マスタリングを褒め合うこの卓やっぱり最高。最高はいくつあってもよい。
 無事セッションも成功し、次回は月末。ワクワクして待ちまーーす♪
 
 どちらの卓もめーーっちゃ楽しかった!参加PLのみなさん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いしま~す!
いいね! 19
蝉丸
蝉丸日記
2020/01/23 16:09[web全体で公開]
🤔 私がcocのテキセのKPやる時によく使うツール
私がcocのテキセのKPやる時によく使うツールを6つ紹介します
・Googleドライブ
⇒スマホからでもパソコンからでも同じファイルを管理できるのが便利。
    ルルブをスキャンした画像をドキュメントモードで開くと
    画像内の文字をテキストにしてくれる機能は重宝します。

・cl全て表示する私がcocのテキセのKPやる時によく使うツールを6つ紹介します
・Googleドライブ
⇒スマホからでもパソコンからでも同じファイルを管理できるのが便利。
    ルルブをスキャンした画像をドキュメントモードで開くと
    画像内の文字をテキストにしてくれる機能は重宝します。

・clippingmagic/https://ja.clippingmagic.com/
⇒画像の背景透過ツールです、
    有償ですがその分機能がすごい。
    どんなに背景がごちゃごちゃしてても、ほぼ思い通りの透過が出来ます。

・相関図作成ツール/http://diagram.jp/correlation/
⇒名前の通り、PCやNPC同士の相関図を簡単に作る事ができます。
    ブラウザ上にしか保存出来ないのがネック

・snippng tool/windows標準アプリ
⇒画面キャプチャを撮るのに便利、
    温泉ルームの使い方を教えるときとかに使います。

・調整さん/https://chouseisan.com/
⇒日程調整が簡単に出来ます、
    Googleアカウントでマイページにログイン出来るのが便利。

・サクラエディタ/https://sakura-editor.github.io/
⇒無料のテキストエディタの定番ですね。
いいね! 20
まるーや
まるーや日記
2020/01/23 14:22[web全体で公開]
😶 お風呂るるぶのススメ
高校生の頃「風呂に現代文や古文の教科書を持ち込んで音読する」という勉強スタイルをして以降、シャワーで終わらせるのではなく風呂場になにかしか本を持って湯船に浸かるのが定番になりました。
TRPGをはじめてからはルールブックを持ち込んでます。
高い買い物だし、水没させたことはないです。
半身浴にな全て表示する高校生の頃「風呂に現代文や古文の教科書を持ち込んで音読する」という勉強スタイルをして以降、シャワーで終わらせるのではなく風呂場になにかしか本を持って湯船に浸かるのが定番になりました。
TRPGをはじめてからはルールブックを持ち込んでます。
高い買い物だし、水没させたことはないです。
半身浴になるし、汗をかきやすい体にもなったかと思うけど体重は…聞かないでください。

ー風呂るるぶマストアイテムー

1.風呂のフタ
水面に浮かせるタイプじゃなくて、風呂枠に屋根のようにかぶせるタイプを選びましょう
うちでは蛇腹を使っています

2.バスタオル
これで本をラッピングして入浴し、終わったら体ふきなり足ふきになり流用してください

3.入浴剤
お好みで。
いいね! 9
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/01/22 23:36[web全体で公開]
😶 昆虫精霊 & シャーマン考(一部再送)
シャドウラン世界の最大の悪役

昆虫精霊&昆虫シャーマンですが

ざっとまとめると以下のようになります

※昆虫精霊
5thルールブックの表紙を堂々、飾っている精霊のことです

基本、昆虫シャーマンによって召喚されるのはいいとして

その召喚に生命体が必要で

表紙では普通全て表示するシャドウラン世界の最大の悪役

昆虫精霊&昆虫シャーマンですが

ざっとまとめると以下のようになります

※昆虫精霊
5thルールブックの表紙を堂々、飾っている精霊のことです

基本、昆虫シャーマンによって召喚されるのはいいとして

その召喚に生命体が必要で

表紙では普通の(?)精霊ですが

依代と融合した姿になることが多いのです

(仮面ライダーをリアルにした感じ)

旺盛な拡張欲もあり、シカゴが巨大な昆虫精霊の巣となりかけ

核攻撃まで用いられました

まさに人類の敵ともいうべき存在です。

しかし、ビジネスチャンスに敏感な企業のみなさんは

洗脳した昆虫シャーマンを使って

クリッター(バーゲストやヘルハウンド)と融合した昆虫精霊を生み出しています。

この洗脳された昆虫シャーマンというのが高額な「商品」だと思います

魔法の才能があるものは百人に一人

その中のかなりの少数が昆虫シャーマンとなり

更にその少数が洗脳に耐えられるのですから

SSR級ですね

これを奪取するシナリオをいま考えついたところです
いいね! 6
メビネク
メビネク日記
2020/01/22 22:34[web全体で公開]
😶 PCについて
TRPGを遊び始めて割と長い年月になりましたが。


遊んできたセッション数よりPCの数が多いです。
はい、ベンチウォーマーです。
セッションやりたいけどなかなか機会がない時や新しいサプリを買うと思わず作っちゃいます。

いつか日の目は見るかと思いながらもまた新しいPCを思わず作ってしまったり…。


あると思います!(ない
いいね! 6
カイ
カイ日記
2020/01/22 01:12[web全体で公開]
😰 匪賊の首領は強い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記投稿 一応ネタバレあり
GMとして回した卓のボスとして匪賊の首領を投入
彼は私の初のSW2.5セッションで初期作成パーティーを壊滅させた因縁の相手
1回成長挟んでる上に4人と当時より人数も多いから平気だろうと思っていましたが、あわや全滅という事態に
レベル3相当の魔法使いもつけていたとはいえこんなことになるなんて...
いいね! 8
ニジ
ニジ日記
2020/01/21 21:22[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』
昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ 卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』
…が、無事終わったのでつらつらと参加してくださったPCさんの感想やら駄文やらを書いていきます。


★参加PC:第五の審判『永遠罪(クロニカ)』(PL:フリッカーさん)
全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ 卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』
…が、無事終わったのでつらつらと参加してくださったPCさんの感想やら駄文やらを書いていきます。


★参加PC:第五の審判『永遠罪(クロニカ)』(PL:フリッカーさん)
最愛の彼女をセカンドカラミティで亡くした事をきっかけに覚醒したミスティックの青年ヒーローです!
この設定の時点でカッコいいですね…もちろん中身のRPも超カッコ良かったです!
印象に残ったシーンは、静かに激しい怒りと共に敵をペッチャンコにするシーンと、
クールな呪文詠唱と共にワンパンで敵を撃破するところと、
相棒の彼女キャラクターにストレートに愛を囁くところ…乙女ゲームのヒロインになった気分でしたよ私は!カッコいい…攻略されてしまう!
そして最大の見せ場がリマークを使った奇跡の変身シーン!盛り上げどころをわかってらっしゃる!
これ以外にも随所に丁寧なRPをしてくださりました。というかイケメンムーブがマジで上手いお方でした(╹◡╹)


★相武灯(相棒NPC)
今回ハンドアウトとして、セッションを共に乗り越える相棒NPCを設定して頂きました。
幽霊の彼女を相棒として指定していただいたので、幽霊っぽいエフェクト付きの立ち絵にしました。
幽霊なので触れ合う事すらできませんが、随所でPCの支えになれていたのなら幸いです。


★シナリオについて
『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』というアホみたいに長いタイトルのシナリオですが、内容は3時間半で終わるくらいのショートシナリオです。
デッドラインヒーローズ のアクション満載のショートシナリオ作りてぇなぁ…  + 一人PC相手に思いっきりRPしてぇなぁ… という欲望と、
野良募集 + 初心者さん向け、という二つの要素にチャレンジする為に生まれたシナリオです。
シナリオ内容はPCが主役番組の劇場版(30分くらいのサクッと見れるやつ)って感じの内容です。
やはり野良で募集するのは怖いでござるよ…でも、今回はすごく楽しかったです!


★まとめ
良いセッションでした、フリッカーさんありがとうございました!

皆さん!デッドラインヒーローズ は基本ルルブだけで問題なく遊べる素敵なルルブ!
よかったら手に取ってみてくださいね!
いいね! 16
たぬき
たぬき日記
2020/01/21 17:32[web全体で公開]
😆 エピックトレジャリーを見て思った事
巻頭カラーイラストの「スカイバイク」。
これ、ファンタジーじゃないじゃん、完全にSFのデザインラインじゃん。
SW世界観にそぐわないんじゃないかと感じた。

んだけども。
そもそも魔道列車とかも在ったわけだし。
公式でこのメカニカルなデザインを認めてるなら、いっそ素直に呑み込もうと思った。
だからセッション内の魔動機として、SFちっくなデザインを用いてもOKじゃん?
いいよね?
(*´з`)
いいね! 17
班目
班目日記
2020/01/19 13:35[web全体で公開]
😭 やっぱり勝てない!!
ファンブル!!

お前だけにはどうしても勝てない……。
今回も勝てなかったよ……。

急募:誰か一緒にお祓い行ってくれる人……げほっ、
いいね! 9
マエダ
マエダ日記
2020/01/19 10:48[web全体で公開]
😶 卓感想絵というものについて。
お世話になっております、マエダです。

私はぼちぼちと絵を描く人なので、
長期卓に参加させていただいたりするとごくまれに
皆さんのPCをお借りして感想絵を描き、
最後にこっそりupすることがあります。
(ネット上に流すのはためらわれるのであくまで身内向けで)

大抵は「嬉しいです!」全て表示するお世話になっております、マエダです。

私はぼちぼちと絵を描く人なので、
長期卓に参加させていただいたりするとごくまれに
皆さんのPCをお借りして感想絵を描き、
最後にこっそりupすることがあります。
(ネット上に流すのはためらわれるのであくまで身内向けで)

大抵は「嬉しいです!」「ありがとうございます」的な
感想をいただけるので、ああー描いて良かったなぁーと
ニコニコして終わるのですが、

このあいだ終わった卓の感想絵をいつも通りupして、
いつも通り過ごしていたら、
ご一緒した大好き絵師さんに今度は自分のPC含めての
超素敵な感想絵をいただいてしまいまして、

「はああああぁあアアアァーーーーーーーッ!!!!???!!」
(窓をガシャンと突き破って庭をごろごろごろごろ)
みたいな情緒になりました。
なにこれ嬉しすぎるでしょ…!

というわけで、お絵かきが趣味な方はやってみてはいかがでしょうか。
とても楽しいので。


 ※よそのPCさんをお借りするというのは
  まことにデリケートな話ですので
  できれば事前相談の上、
  全員の許可が無い限りは不特定多数が見ることができる
  ネット上(Twitterとかpixiv)にupするのは
  避けた方がいいかと個人的には思います。


↓思い立って追記↓
 ※いいねありがとうございます!
      いないとは思いますが念のため…

      感想絵や立ち絵を"描こう"と思うのは
      本人の自由ですが、たとえば
   『あなたは絵を描けるんですよね、じゃあ描いてください!』
   と頼んだり、ましてや強要するのは別の話です。
 
     絵は勝手にできあがったりしません。
     線画・色塗り・仕上げなどなど、
     描く人が自分の時間と気力を使って描くものです。

      私は以前、ご本人たちに頼まれていないPCの立ち絵を
      『マエダさんが(PCたちの絵を)描きたいって言ってましたよ!』
      というGM側の嘘によって描かされました。


      絵描きは心の弱い生き物です。
      くれぐれも追い詰めたりしないで下さい。
いいね! 29
まるーや
まるーや日記
2020/01/19 08:09[web全体で公開]
😊 こんな人とはまた遊びたい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)嫌な人、苦いことほど覚えているし話したいしいいねも
つくけど
それと同じくらいの、うれしいことやいい人にTRPGを通して出会ってきたわけです。

・素直に褒められる、褒められてくれる人
他人を素直に褒めるって、早々できることじゃないです。
あと、褒められて「いやあそんなことないですよ」って謙遜せずに、ありがとうと素直に言える人も。
ストレートに嬉しいし、そう有りたいですね、

・ドタキャンや寝落ちなどをしたら「ごめんなさい」が言える人
不慮の事故もあるでしょう。生理現象で寝てしまうこともあるでしょう。
謝るのは怖いと思いがちですが、怖くも恥でもないです。
もちろん、次からそうなる前に体調管理スケジュール管理をしておくことが好ましいのですが…

まだ続くかもしれないです。
いいね! 37
ハゲ
ハゲ日記
2020/01/19 01:18[web全体で公開]
😶 昼も夜もセッションしてました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は昼一卓、夜一卓と二つもセッションしましたハゲです
とても楽しかったです!でもけっこう疲れました
明日は月一の病院が朝に入っているのでこれ書いたら寝ますね
皆さんありがとうございました、また機会があればよろしくお願いいたします!
相変わらずの下手くそですが頑張ります!成長したいですね

追記で少しネタバレ?あり

そういえば最後のほうである転んでもがいている生き物を起こしたけれど、その時実さん腕が動かなくなっていたんだけど、どうやって起こしたんだろう?
いいね! 17
ジンとにー
ジンとにー日記
2020/01/19 01:03[web全体で公開]
😶 『映画の見過ぎには注意しよう!』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近の私(以下駄長文)

 TRPGの予定が合わなァァァァァァい!TRPGがやれない!やりたいRPとかキャラとかが溜まり過ぎてフラストレーションで噴死するぅうううううう!_| ̄|○


スゥゥゥ、ハァ______ε-(´∀`; )
 よし、落ち着け私。なにもTRPGだけが休日の過ごし方だけじゃないさ。
 私の趣味は?最近洋画を見始めたろう?なのにまだマーベル作品はデッドプールしか観てないじゃないか。メタルマンは実にファ●キンシッ●な出来だったが、ちゃんとしたヤツは全部名作と名高いし、最新作のエンドゲームは劇場スタンディングオベーションモノの出来だって評判だ。これで辛い今を乗り切れ私!
_:(´ཀ`」 ∠):


(アントマン観る)(Dr.ストレンジ観る)(アメリカのケツ観る)
(そんな調子で数週間かけてガバガバマーベルマラソン)

(そして本日エンドゲーム視聴終了)

________うん。すごく良かった。めっちゃくちゃ興奮したし、最高に観て良かったと言える………けれど同時に…………!



やりたい事が増えましたああああああ!( ;´Д`)
 超人とかロボとか神とか超能力者とか魔術師とか宇宙人とか!一人一人スーパーパワーの出所が違って、一人一人が違うストーリー持ってて!色んな違いを抱えつつも同じ時空に存在して!同じ目的を持って共に戦う話とか好みにドストライクだよこんちきしょう!

 ネクロニカもクトゥルフ7版もマトモにやれてないのにビガミとかダブクロ、マージナルヒーローズやデッドラインヒーローズに目が行くよ!_:(´ཀ`」 ∠):

 でもどうせ買ってもやる卓も環境も時間も全部噛み合わないああああああああ(一時発狂:感情の噴出)


 そんなこんなで苦しむ私から愛するオンセン民の皆様に一つ、実体験からの教訓を捧げます。

「映画は用法と用量を守ってゆっくり観ましょう!」
 「_____じゃないとやりたい事が増えすぎて頭が爆発しそうになるよ!(チュド-ン!!)」
いいね! 15
COBRA
COBRA日記
2020/01/18 22:45[web全体で公開]
😶 やはりな
メガテンTRPGのWebページどころか企業サイト自体が長期消失してて、
コレは…と前から思ってたのだが、
気が向いてちょっと調べたらJIVEってポプラ社からメディアドゥに去年売られてたのか。
http://animationbusiness.info/archives/8670
ポプラ社の出全て表示するメガテンTRPGのWebページどころか企業サイト自体が長期消失してて、
コレは…と前から思ってたのだが、
気が向いてちょっと調べたらJIVEってポプラ社からメディアドゥに去年売られてたのか。
http://animationbusiness.info/archives/8670
ポプラ社の出す本は悪くないんだけど、タカラトミーから買った後もJIVEを上手く活用できてたかというとなー。

メディアドゥが色々と買い集めてるのは、これまでガラケー系技術を背景に電子化で伸びて、LINEと組んでからは小学館、講談社とも組み。17年に遂に集英社と資本提携。同年メディバンとも資本業務提携。
スマホ対応だのは出版と称していた企業すべての必然結果にせよ
imprintなら少女漫画系の宙出版のノウハウ継承だけでなくJIVEを買ったなら正にアメコミとTRPGの復活が必要では?
いいね! 7
HUD
HUD日記
2020/01/16 21:27[web全体で公開]
😶 募集欄とか見ながら思うこと
面白そうな募集にはつい応募したくなるけど、現状もうスケジュールがいっぱいいっぱいなんだよなぁ。
それで見送った募集が幾つもあり。
ここに登録したのが一昨年末、本格的にオンセやり出してからもうすぐ一年。
それまではずっとオフセ環境で、メンバーとの都合やらなにやらでプレイ機会がなかなか得られないこともよくあった。
オンセ、オフセそれぞれに良し悪しはあれど、スケジュール調整や選べるシステムの幅などはオンセのほうが勝ってる。
もうオンセ無しなには戻れんなw
いいね! 18
たぬき
たぬき日記
2020/01/16 09:37[web全体で公開]
😍 妄想中のシナリオ
SW2.5
持ち込みキャラのレベルキャップ、経験点、所持金の制限無し。
出てくる敵は1~3LV程度。
SW世界観で「おれつえー」の大暴れを堪能するセッション。
ワンパンで敵を倒しまくり、NPCたちからひたすら感謝され、モテまくるシナリオ。w
需要あるかなぁ?
いいね! 7