ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.125

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春の嵐
春の嵐日記
2021/01/01 12:21[web全体で公開]
😆 新年のォ!挨拶とォ!!抱負だァッ!!!(集中線)
あけましておめでとうございまぁぁぁぁぁす!!!!!!(クソデカボイス)

今年のTRPGの抱負は「闇深キャラ以外のレパートリーを増やす」です!がちで最近闇と陰に愛されたキャラしか作ってなかったから…(といいながらキャラ設定が闇深になる)

普段の生活の抱負は「超真面目に勉学に取り組む」と「いい加減運動をする」です!体力つけろ!そして公務員試験の勉強をしろ!

今年もよろしくお願いします!
いいね! 19
神無月
神無月日記
2021/01/01 12:14[web全体で公開]
😶 新年おめでとう
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明けましておめでとうございます。
卓が長引いて年跨いじゃいました。

更に24:30くらいにクライマックスを終えて、そこから追撃のEDで、午前3時に全行程終了。
相変わらず一人のPLの個別シーンが長かったぜ…。

そして、元旦。
これは眠くて寝正月になると思いきや、意外と目が覚めて、元気にやっています。
目は充血していますが。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。
いいね! 19
B
二階
二階日記
2021/01/01 00:50[web全体で公開]
😊 明けましておめでとうございます
謹賀新年。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もまた素敵な人と出会えますように。
今年もまた素晴らしいセッションに参加できますように。

自分と皆に祈りを込めて、ささげます









……ところで、皆さんはお参り課金はどれだけします?
いいね! 23
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2021/01/01 00:41[web全体で公開]
😆  明けましておめでとうございます!
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年もたくさんのご声援・意見等いただき、誠にありがとうございました。

昨年の抱負は年末までになんとか及第点くらいまでは実現できたような気がしており、ほっと胸を撫でおろすところであります。

それで今年はと言いますと、キャラデータインバート系APIの全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年もたくさんのご声援・意見等いただき、誠にありがとうございました。

昨年の抱負は年末までになんとか及第点くらいまでは実現できたような気がしており、ほっと胸を撫でおろすところであります。

それで今年はと言いますと、キャラデータインバート系APIの公開・wikiのような機能の実装などなど各種機能の拡充・TRPGオンセンで収集できるデータを元にした動画定期配信(これはちょっと難しいかも)あたりを目標に掲げてがんばっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 88
桜餅4390
桜餅4390日記
2021/01/01 00:17[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます。
2021年もよろしくお願いします
いいね! 26
トパーズ
トパーズ日記
2021/01/01 00:05[web全体で公開]
😊 新年あけましておめでとうございます
これまで同卓してくださった皆様。これから同卓するであろう皆様。今年もよろしくお願いします。
いいね! 24
kangetsu
kangetsu日記
2021/01/01 00:00[web全体で公開]
😶 あけましておめでとうございます
今年の目標はいつもと同じく。
正しいより楽しいのTRPGをやる、です。

自分が楽しいと思うことをやって、一緒に遊んでる人も楽しいなーと思ってもらえれば、それが何よりです。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
いいね! 17
はむかぜ
はむかぜ日記
2020/12/31 23:41[web全体で公開]
😶 2020年の卓を振り返る
結論から言えば、やろうとしたことはほぼ及第点だった。
即ち梅毒の初期症状めいたものが作家に齎すような、強烈革命は起こせなかったなという印象。
めっちゃ楽しかったけど”!!!!!!!!!!!!

特にGMとして堅実に歩を進めた1年でこそあったが、過去の自分に言わせれば
「最近作るものがぬるく全て表示する結論から言えば、やろうとしたことはほぼ及第点だった。
即ち梅毒の初期症状めいたものが作家に齎すような、強烈革命は起こせなかったなという印象。
めっちゃ楽しかったけど”!!!!!!!!!!!!

特にGMとして堅実に歩を進めた1年でこそあったが、過去の自分に言わせれば
「最近作るものがぬるくなってないか?ギガバイオレンスだったお前は死んだのか?」
とね。
来年は過去の俺を蘇生させる儀式を執り行います。

まずPLとして、新しいシステムに挑戦しようとウタカゼ、ゆうこや、短歌TRPGに初挑戦したのが大きなトピックだ。
普段はそーどわーるどがメインではあるものの、視野を拡張するいい機会になった。
ゆうこやに関してはそのまま次の週にルルブ買ってGMをやるというアグレッシブぶりを発揮した。
ソードワールドの単発系もGMによりけりでいろんなフォーマットが存在するんだなって(うん

次にGMとして。
FCのGMを半年以上やって、オリジナルデータガンギマリのソードワールドのキャンペーンというフォーマットをだいたい理解して運用できた。
このままエンディングまで行きてえなあ!
まだまだ戦いは終わらないけど!!!

単発に関しては、ソードワールドでは異色のAT級のロボに乗って戦う卓やエネミー作成講座など、新しい試みを実施して狙い通りにいった。
どれらも次なるキャンペーンを展開しようと試みるGMを成長させる麗しき時間だったんだよな。素晴らしい。

成長と言えば、その絶対的な要は人間としての素直さだという真実が、残酷なまでに開けっ広げられた時間でもあった。
具体的に何とは言わないけどね(

やっぱな、進化したけりゃ素直に生きようぜ。
どいつもこいつも必ず色眼鏡がかかってるんだから、他者の言葉には傾聴の姿勢を示して、その後の自分ごとは後で考えればいいんだよなあ(
生き物としても単体の遺伝子だけで次につなげても劣化し続けるだけだしね。

娯楽で成長がどうのって堅苦しい話されても・・・・って声もあるかもしれないけど、少なくとも俺は娯楽だからこそ妥協せずにやる方が楽しいと思うからそうしてるわけでありまして。
黎明期のわちゃわちゃ感は確かに楽しいんだけど、そこからの伸びしろを享受してる人間とそれ以外とじゃ見える世界が違いすぎるねんな。
求道の果てに奇形化と変態を続けることで初めて作品に魔が宿るんだよ。
その妖しい魔を帯びることで、意味のなかったものに色がついていく。
だから俺は習作を積み上げていくし、不定期ながら過去作を振り返る。

そして運良くこれを読んでいるあなた。
自己成長が伸び悩んでいるなら、やろうとしていることがうまくいってないなら、まずは自身の素直さを取り戻す訓練をしたほうがいいよマジで。
具体的な方法?少年だった頃のあなたに聴くとよろしい。
年を取ると同時に失われていきがちな素養なのだから、何の努力もしなければ勝手に削げ落ちて、勝手にその魂が老いていくのだ。
年を取ると成功体験の白黒と無意味に肥大化しがちなプライドが素直さを削りにやってくるから、それを抑えて謙虚な自分に生まれ変わることからやるしかないんだよな。

さて、話はそれたけど。
ほとんど非常に堅実でトラブルなく進行したんでね。
第三者視点で笑える方向に面白い事件がねえぞ!!!どういうことだ!!!!!!!!!!!!!オイ!!!!!!!

来年もはむかぜと地獄に付き合ってもらう。
いいね! 14
オラフ
オラフ日記
2020/12/31 22:53[web全体で公開]
😶 まだ参加希望すらしてないのに。
キャラ設定繰ってます。
ヒーロー名 ハリコ・マギカ
本名 堀田 針  ホッタ シン
魔女見習いのヒーロー。
母の残した『法器』を使える人を
探したけどいないので男だけど
なぜか使えるからと仕方なく
魔女見習いのカッコして戦います。
法器の力を真に解放出来る人が
現れたら渡そうと思う全て表示するキャラ設定繰ってます。
ヒーロー名 ハリコ・マギカ
本名 堀田 針  ホッタ シン
魔女見習いのヒーロー。
母の残した『法器』を使える人を
探したけどいないので男だけど
なぜか使えるからと仕方なく
魔女見習いのカッコして戦います。
法器の力を真に解放出来る人が
現れたら渡そうと思うが
女の子に戦う力を渡すと言うのも
どうかと考えている。
それほど戦闘よりの魔女じゃなかったけど
みんなを守るために戦った母さんの
意志を継ぐためにも自分が
やるべきかなとも考えてます。
相棒は母さんの使い魔の黒猫。
出来の悪い魔女見習いなんで
(その上、男だしね)
当たりがきついけど時々優しい。
呪文は『モイヌテモンシミ ウヌデリハ!』
見習い服の色は青と白。
レベルが上がるとパーソナルカラーはそのままに
白が黒に塗り替えられていきます。
魔女が黒ずくめなのはそのせい。
黒は魔術が深みに至っている証、
衣装の色でマウントとられがちです。
母さんの名前は『堀田 縫子ホッタ ホウコ』
『ヌイコ・ウィッチ』として知られてました。
先の大戦で命を無くしています。

こんな感じかしら。
あぁ、動かしてみたい!
いいね! 11
B
てるみっと
てるみっと日記
2020/12/31 22:01[web全体で公開]
😶 【sw2.5】終・リレーキャンペーンがやりたい話
今年9/21に「リレーキャンペーンがやりたいンゴ」と言ったところから始まったお話。
なんとなーく雑に書いた日記に2ケタのコメントを頂きなんじゃこりゃぁぁ!?となったり、
勢いのままに募集をかけたところ4名募集に24名応募の倍率6倍でヒエェ…となったり、
選考作業が夢にまで出てきたり、ラジバンダ全て表示する今年9/21に「リレーキャンペーンがやりたいンゴ」と言ったところから始まったお話。
なんとなーく雑に書いた日記に2ケタのコメントを頂きなんじゃこりゃぁぁ!?となったり、
勢いのままに募集をかけたところ4名募集に24名応募の倍率6倍でヒエェ…となったり、
選考作業が夢にまで出てきたり、ラジバンダリ…ネタが古い?気にしたら負けですよ奥さん。

そんな本件も、先行漏れした方々でマッチングするように作成したコミュニティを12/21に閉鎖して一区切りつきました。
丁度3カ月にわたる活動にお付き合いいただきました皆様、本当にありがとうございました!愛してるわよ。
そんなわけで、年末という節目に合わせて筆を執った次第でございます。

結局のところ、私の募集を含めて計9卓が成立、用意したマッチング用コミュニティの垣根を超え四十数名の方がどこかしらのリレーキャンペーンに参加されることとなりました(複数卓に参加されてる方もいらっしゃるため。枠自体は募集者含め49枠)。いや多いな!?チラッと見ると私が初心者時代に御世話になった方、長らくCPでお世話になっている方なども参加されているようで、遠回しながらちょっと恩返しできたかな?と満足しております。

さて、完走した感想ですが(激ウマギャグ)
お酒を片手になんとなくやりたいなーと思ったことをダラダラ書いたところから始まったわけですが、正直な気持ちで言うと想像以上に大事になって嬉しさ2割プレッシャー8割と言った感じでした。いや、そりゃぁねぇ…?TRPG初めて1年も経たないペーペーの新参がただ日記書いただけなのに、あちこちからアレがこうでブワァですよ(語彙力)。それくらいSW2.5界隈で潜在的な需要が燻ってるんだなぁと驚きと、あっこれ軽い気持ちで始めたらヤベーやつだという察しと1/3の純情な感情が入り混じった感覚でした。いざ募集を始めた時はそんなこんなで「私は深淵の蓋を開けてしまったのかもしれない…」とヒヤヒヤしており、実際募集が6倍になって選考する段階では夢にまで現れました(夢にまで見た〇〇なんてろくなもんじゃねぇな!)。
しかしながら、集まって下さった皆さんの気遣いや御協力があり想像以上にスムーズに事が運び、あれよあれよという間に募集があちこちで立ち、無事どの卓も満員御礼となり、結果として前述のとおり多くの方が楽しめる場を作ることができました。お前実は最初の募集とコミュ建てたくらいで何もやって無いな?と言われるとハイソウデスとしか言えねぇ!

何はともあれ、今後はそれぞれの卓でそれぞれの物語が紡がれていくことでしょう…
たびたび日記で本件で建てられたリレーキャンペーンの感想を見るのがちょっとした楽しみになっております。
かくいう私の卓の方も既に(最初の話し合いセッションを含まず)計16回開催で7話まで終わりました。早ッ!

そんなわけで、リレーキャンペーンでGMを経験された方が後々単発セッションのGMなんかもされたりするようになると嬉しいなーと思いつつ、少々短めですが無事終わりましたよーというご報告でした。

…原稿用紙4枚に収まるくらいの文字数だな!ヨシ!
いいね! 22
ソーキュー
ソーキュー日記
2020/12/31 21:33[web全体で公開]
😶 背水の陣
シナリオ完成前にテストプレイ参加の依頼を出したアホがいるって本当ですかー?

締め切りが決まっていれば嫌でも本気になるから……(震え声)
いいね! 13
クレイス
クレイス日記
2020/12/31 21:32[web全体で公開]
😶 TRPGデビューを終えて
早いものでもう大晦日…
今年が始まった時にはTRPGを始める事ができるとは夢にも思いませんでしたが、良い縁もあり先週末にCPに参加させていただく事が出来ました。

キャラ作成時には夜遅くまで多くのアドバイスをいただき、セッションが始まると終始落ち着きのなかった自分のミスを指摘していただいたり、全て表示する早いものでもう大晦日…
今年が始まった時にはTRPGを始める事ができるとは夢にも思いませんでしたが、良い縁もあり先週末にCPに参加させていただく事が出来ました。

キャラ作成時には夜遅くまで多くのアドバイスをいただき、セッションが始まると終始落ち着きのなかった自分のミスを指摘していただいたり、ロールプレイでは周りの皆さんが積極的に話を振ってくれたりと、本当に何から何まで支えてもらいながらも非常に楽しくプレイする事ができ、その皆さんのおかげで最高のスタートが切れました。

本当にありがとうございました!m(_ _)m

さらにありがたい事にそのCPの次回以降からは正式に加入することも決まり、また皆さんと一緒にプレイできる事を楽しみにしつつ年を越したいと思います。

今年は喪中という事もあり新年の挨拶は控えさせていただきますが、来年もまたよろしくお願い致します!
いいね! 12
粒餡
粒餡日記
2020/12/31 21:20[web全体で公開]
😶 どどんとふありがとう
最近はオンセンのルームやユナドリウムしか使っていなかったけど、それでも私の中では一番のTRPGツールです! 今まで本当にありがとうどどんとふ。
いいね! 16
ゆめ
ゆめ日記
2020/12/31 21:12[web全体で公開]
😶 今年を振り返って。
まずは。

いつも遊んでくださる皆様。
今年一年、大変お世話になりました。
楽しい楽しいとはしゃいでいられるのは、ひとえに皆様方のおかげです。
来年も全力で楽しんで参りますので、よろしくお願いいたします。


今年は、新しいものによく手を伸ばした一年だったように思います。
ココフォ全て表示するまずは。

いつも遊んでくださる皆様。
今年一年、大変お世話になりました。
楽しい楽しいとはしゃいでいられるのは、ひとえに皆様方のおかげです。
来年も全力で楽しんで参りますので、よろしくお願いいたします。


今年は、新しいものによく手を伸ばした一年だったように思います。
ココフォリアに触れてみたり、新しいシステムに手を出してみたり、新たにフレンドさんとご縁を結んでいただいたり。
私事でも例の感染症の影響などあって色々ばたばたしたりなどして、変化の年といった感じです。
来年はどうなるのかなあ、いい年になりますように。

こころは広く、志は高く、思慮は深く、楽しむときは軽やかに。
いつもそうあることは難しいでしょうが(特に三番目)、そうありたいと心掛けるのは決して無駄ではない、と思うので。


来年もTRPGという遊びを、精一杯楽しんでいきたいと思います。
宜しければ、お付き合いいただければ幸いです。
いいね! 17
B
メビネク
メビネク日記
2020/12/31 20:04[web全体で公開]
😶 2021、挑戦!
という事でアリアンロッド2Eキャンペーンセッションをやります!

シナリオは後ほどとして1月上旬には募集かけてみようと思います!
自分もキャンペーンやってみたいけど先ずは自分からの精神で!

やりたい人は名乗りあげていただけると嬉しいです。
ちなみにユドナリウムのオールテキセで行きたいと思います。
いいね! 10
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/31 19:45[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズ 突発GM 2回目
天秤は揺れる 回してきました。

みなさん、ドンピシャのPCを連れてくるんですもの。
そりゃ、微改変を重ねて、ぴったりにしますとも。しますとも!!!!!!!!!

いやー。 ほんとに良かった。
まじでハラハラする展開でしたが、

アサルトライフルで、2回連続最大値を叩き出したんですよね()

まじでかっこよかったし
まじでつよかった!

最高の卓納めが出来ました。本当に、突発に付き合っていただいて、ありがとうございました!
成長点は10だぞ!忘れてたぞ!!
いいね! 13
ニジ
ニジ日記
2020/12/31 19:10[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』血炎 immortal f編
もーいーくつねーるーとーほにゃららら~。
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで22回目!二度目のぞろ目!それでは卓納めセッションの様子をデデドン!

★参加PC:血炎 immortal flame/紅焔 朱音(コウエン 全て表示するもーいーくつねーるーとーほにゃららら~。
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで22回目!二度目のぞろ目!それでは卓納めセッションの様子をデデドン!

★参加PC:血炎 immortal flame/紅焔 朱音(コウエン アカネ)(PL:和了さん)

「私の寝顔が見れただけでも感謝なさいよ 砂場に埋めるわよ」

任侠一家「炎天組」3代目の一人娘。
ヴィラン襲撃により組は壊滅し父を失うもその意思を受け継いだジャスティカ!メインウェポンは狙撃銃!
相棒は父親にもらった人形にAIを組み込んだもの!
設定だけ見ても…あらかわいい!子供のころチアリーディングに憧れてるという設定があったり、
厳格な父親から唯一プレゼントされた人形をAIまで組み込んで家族あつかいしたり…
普段はツンツンしてるけど、その根っこに優しい人間性が見えるキャラ…良いですねぇ!
さて血炎の活躍についてさらさらと…

開幕、景気よく相棒の人形とわちゃわちゃ話す!
第一印象はクールな子だな~!反対に相棒の人形はうるさいやっちゃな~!
二人の色も赤と青で正反対だし、対照的だなぁ!って感じでした。
しかし口ではツンツンしていても、なんだかんだで相棒に付き合ってあげたりと人間性が見え隠れ。ふふふ…。
困っている人を見つけると…なんと、即助ける!ふ~~~~ん!ギャップが良いじゃーーーん!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 碧凪 : アオは…なんだかニヤニヤしている
 紅焔 朱音 : 「…なによ」
 碧凪 : 「柄にもない事しちゃって。粋だねぇ」
 紅焔 朱音 : 「なんのことかしらね あーあ、もう少しあそこ探してればよかったわ」
 碧凪 : ししし!と、嬉しそうに歯を見せて笑った「ま、次回頑張ればいいさね」
 紅焔 朱音 : 「もう二度とごめんよ さっさと帰ってシャワー浴びたいわ」
 碧凪 : 「泥だらけだもんなぁ。…でも、あたしはこうやって汚れるなら悪くないけどね」
 紅焔 朱音 : 「アオを洗うの大変なんだからね」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(中略)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 碧凪 : ぴょんとキミの肩に飛び乗る「こんなろ!人形あつかいするんじゃないよ!」ぐりぐり頬っぺたをくっつけてきた。泥がくっつくわ!
 紅焔 朱音 : 「ちょっと 引っ付かないでよ」
 紅焔 朱音 : 「コンビニ行って重曹買って帰るわよ」
 碧凪 : 「やだやだーーー!!普通にいい匂いのするボディソープが良い~~!!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヤンキーが雨の日に犬を助ける理論!(PLさん談)
あざといんだから~~~!!まんまと好きになってしまう中の人。ちょろいぜ私!
あとナチュラルに重曹で洗おうとしてて笑った。
まぁそんなこんなで始まるぜ世界の危機!行くぞヒーロー!バイクで出発!!GOGO!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
碧凪 : 「あ、ここ……」壊れた店の一つを指さす
紅焔 朱音 : 「…なに?」
碧凪 : 「炎天組の元組員が開いてたレストランさね。…ひでぇよ」
紅焔 朱音 : 「………」
GM : キミのバイクはあっという間に風となり、壊れたレストランも後方へと流れていく
紅焔 朱音 : 「碧凪、私の名前は?」
碧凪 : 「紅焔 朱音。だけど今は血炎…immortal flame」
紅焔 朱音 : 「この血に炎が流れてる限り…邪魔する奴は全員ころす!」
碧凪 : キミの瞳に怒りの炎が燃え上がるのを見て、眉を吊り上げる
碧凪 : 「…ああ、そうだったね。燃やし尽くそうじゃないか…ド派手にね!!」
紅焔 朱音 : 「ひとまずアレを壊せば景気よくなるでしょ 行くよ」
碧凪 : 「合点承知!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

かっけぇ~~!家族同然の組員(元)が傷つけられるのは許せない!
その後も狙撃銃をぶっ放したり、手りゅう弾をぶん投げたり、ゴリゴリの武闘派!
しかしそこはジャスティカ…体は確実に傷ついて行く。骨がいってるかもしれなかったり、血を流したり…
それでも歩みを止めないヒーロー…良い…。

そしていよいよクエリー!PLさんは初DLHだったのですが…
カッコいい答え~~~!ネタバレになるので書けませんが…。これが俺の答えじゃ!!って感じで銃を撃つのはカッコよすぎるよ…。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
紅焔 朱音 : 「炎天組総長代理 4代目,、紅焔朱音 この血に焔がある限り、仁義と誇りを貫き通す!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カッコいい名乗りと共に決戦だーーー!!
戦闘…互いに一進一退!しかしグリットが底を尽いてしまう!超ピンチ!
サニティもクレジットもガス欠!成功率30%!敵の攻撃を一発でも受けたらデッドライン確実!
……二連続素振りで回避成功!?逆転ショット!!フィニッシュ!!
余韻フェイズではシーンを先導してくださり、素敵な終わり方を魅せてくださる…なるほど、ここで序盤のアレを使う!
心なしか、相棒との距離も縮まった…そんな終わり方でした。良き…。


★相棒NPC:人形の女の子(AI入り)
家にいるときは粗っぽいお母さんみたいな感じで…というオーダーを頂いたので、そんな感じでやってみました!
セッション本編では血炎は小間使いのように扱っているけど、キャラクターシートの設定文には
「家族として暮らしている」って書かれてて…うわあざと!って思いました。


★まとめと宣伝
和了さん、良いセッションでした!ありがとうございました!
初めてご一緒しましたが、楽しかったです!ルールの説明分かりやすかったとおっしゃってくださり、恐悦至極…!
また機会があればよろしくお願いします!


デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
今年ももう終わりですね!良いお年を!
いいね! 14