jetさんがいいね!した日記/コメント page.87
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/09/11 12:35[web全体で公開] |
| せと | |
| 2019/09/11 04:34[web全体で公開] |
😊 マレモンを購入した! 早朝からマレモンを読む楽しさ。 現在作成中のオリシ、ストーリーの流れもできて、タイトルも決めて、文章には書き起こし途中。 しかし大事なことを忘れてました。出てくる神話生物決めてなかった…。もう神話生物いらないんじゃないかなってちょっと思ったりもしたんですけど、クトゥルフとは一体…みたいになる全て表示する早朝からマレモンを読む楽しさ。 現在作成中のオリシ、ストーリーの流れもできて、タイトルも決めて、文章には書き起こし途中。 しかし大事なことを忘れてました。出てくる神話生物決めてなかった…。もう神話生物いらないんじゃないかなってちょっと思ったりもしたんですけど、クトゥルフとは一体…みたいになるし、最後の展開的に何かしら出さなきゃと思いまして。 参考にとマレモンを買いました! ちょっと分厚い!読むの楽しい…。 しかし、結果元から自分が知ってる神話生物を出すことに落ち着いたので、マレモンを買った意味…。 次のオリシで使おうと思います…。 次のオリシもアイデア等々は既にあるのです。オリシ書いてると書くの疲れてきて頭が現実逃避的に次のシナリオ考え始めるんですよね…。そして書かねばならないものが増えるという無限ループ…。 今作成中のものは結構普通の初心者さんもいけるやつだと思うんです。何と言っても初心者だらけの身内卓のメンバーが初めてシティシナリオをやるというコンセプトで作ってますからね! そして次に作る予定のものは、「とにかくエグいシナリオ」をコンセプトにしてます。 タイトルも決めています。「匿名投票」です。 タイトルからして全然良い予感がしないな。今のシナリオ作り終わってちょこちょこ回しながら、そっちも作っていきたい。 今考えてる分ではエグさが足りない気がするので、エグさを増し増しにしていきたいと思っています。そういうのが好きな方々のために、誠心誠意しんどいシナリオにしていきたいと思っている。がんばれ自分。 エグさの発想力を鍛えるんだ…。
| 鈴蘭 | |
| 2019/09/11 01:39[web全体で公開] |
😶 そーいえば… 最後に自身で卓たててから1ヶ月以上経ってる…( ; ゜Д゜) KP練習しないと!って思ってたのに(´・ω・`) でも普通の時間帯なら卓多くたつし KPよりもPLやりたいと思ってしまうのですよね。 まだCoCの~2時間くらいの 簡単なシナリオしかまわせませんが ド深夜って需要ありますかね? あるなら12日の深夜2時ごろにたてようかしら?
| いつき | |
| 2019/09/11 00:13[web全体で公開] |
😟 日程のタイミングが難しい 新着セッションでルルブ持ってるCoCやシノビガミを見かけると、おぉ...!参加したい!って思ってても、その日は空いてないとか...。なかなかタイミングが難しい。 参加できる日にちを見かけたら構わず参加希望したいな。 でもオンセ未経験のTRPG初心者だけど良いのか、不安な所もある...。早く慣れたいですね...。
| 蝉丸 | |
| 2019/09/10 10:02[web全体で公開] |
🤔 【coc】シティシナリオは難しい cocは自由に探索が出来る、 それも移動可能な場所に制限がない、 さらに現代シナリオならばスマートフォンと言うKPの敵が存在する。 だからシティシナリオのKPって難しいんですよね、 それでもシティシナリオは楽しい。 「気付くとあなたたちは見知らぬ部屋にいました」 なシナリオの方が回しやすいのは確かですが、 それでもKPの采配とPLのアイデアで様々な顛末が生まれるシティシナリオは何物にも変えられない面白さがあります。 今後も難しいシナリオにどんどん挑戦していきたい。
| 神無月 | |
| 2019/09/08 16:52[web全体で公開] |
😶 シナリオは突然閃く 私はカフェインに敏感なようで、目覚めにコーヒーとか飲むと、不意に閃くときがある。 とはいえ、アニメ見ていたら閃くときもあるし、自転車乗っていたら閃くときもあるので、一概にそうとは言えないですが。 聞いた話によると、閃きは脳内の引き出しから、最適な情報を厳選する現象だとか。 中々面白い現象だと思います。 そして、今シナリオが余っているのだけど、こう、募集すれば必ず集まるというシステムじゃないからね。 どうしたものかと。
| もみじ | |
| 2019/09/08 10:05[web全体で公開] |
🤔 皆の力♪ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ…現在ソードワールドのキャンペーンを進行中なのですが… 元々がガバガバな所が災いして、色々やらかしてます(; ̄ー ̄A GMより参加者さんの方が賢い為翻弄されてる感じですねぇ…。 処理が集中して、計算が遅れたり忘れてたりする事もあるのですが参加者さんが計算結果教えてくれたり、HP減らしてくれたり、こうすれば良い感じですよとアドバイスくれたり…。 いやぁなんか1人でマスタリング、運営してるというより、1つの卓をみんなで囲んで協力してるって感じがします(^-^) 本当はGMとしてよくない事なんですが…(; ̄ー ̄A 参加者の皆さん、ご協力ありがとうございます♪ こんな感じの進行なので、楽しんで貰えてるのかが不安なものですが…直せるところは改善していかないとね(*´-`) 次回も頑張ろう……。
| きいろマン | |
| 2019/09/07 15:29[web全体で公開] |
😶 初キャンペーン参加いたす なまえのない怪物というシナリオに参加させていただきます…!!浦沢直樹先生のMONSTERが大好きなので もうタイトルから参加したくてうずうずしていました…(あれはドイツ舞台でこのシナリオはイギリスだけど) CoCのキャンペーンは初めてなのでワクワクしてます!!!!頑張る!!!
| 神無月 | |
| 2019/09/07 12:29[web全体で公開] |
😊 よし!人数埋まった! 私主催の卓で久しぶりに、参加PLが無事に埋まりました。 しつこかったかもしれないけど、頻繁に卓宣伝していてよかった。 ホント、こうでもしないと埋まらないのだなと、ちょっと今後の卓に不安を覚えますが…。 さて、久しぶりに張り切ってGMしますかね。
| エアー提督 | |
| 2019/09/07 11:09[web全体で公開] |
😆 ソードワールド2.0ルルブ購入。 前にメルカリのポイントが失効直前だったので、クトゥルフのルルブ買おうか迷ってた件の続き。 結局は、よくやるTRPGの世界を深めようってことで、SW2.0のルルブⅠ~ⅢとEX、バルバロスブックの5冊をまとめ買い。 …これで1500円もといポイントひかれて510円は安い安い。 前に参加したセッショ全て表示する前にメルカリのポイントが失効直前だったので、クトゥルフのルルブ買おうか迷ってた件の続き。 結局は、よくやるTRPGの世界を深めようってことで、SW2.0のルルブⅠ~ⅢとEX、バルバロスブックの5冊をまとめ買い。 …これで1500円もといポイントひかれて510円は安い安い。 前に参加したセッションでテラスティア大陸に渡る機会があったので、2.0には興味がありましたのでちょうどよかった。 2.0はいっぱいサプリ出てるからさすがに総なめする気はないけど、追加種族とかをできれば2.5でも今後使ってみたいですねぇ
| Nサブ | |
| 2019/09/07 03:43[web全体で公開] |
😶 ロストロイヤル、キャンペーン したいです(願望) 面白そう(ちらっ) って呟いたら、あれよあれよとする運びになりました。現在PLさん2名内定ちゅう。 なので、あと2名さま、募集中です。 ・GMは不肖ながら、僕です(天下無双)プレイしたことはないです(唯我独尊) 経験者さんが一人決まってるので大丈夫だと思います(適全て表示するしたいです(願望) 面白そう(ちらっ) って呟いたら、あれよあれよとする運びになりました。現在PLさん2名内定ちゅう。 なので、あと2名さま、募集中です。 ・GMは不肖ながら、僕です(天下無双)プレイしたことはないです(唯我独尊) 経験者さんが一人決まってるので大丈夫だと思います(適当) ・テキストセッションです ・興味あったらお声かけください。伝助などで日程調整後、卓立てていく感じになると思います ・基本的に「21時~」で「一回3時間ぐらい」のペースになると思われます おそらくキャンペーンって形になると思うので、こういう募集の仕方をさせていただきます 参加者さん同士でプレイスタイルとか合わなかったら、残念ですが続かないでパタン。まあこればっかりは仕方ないですね、嫌いなもの無理して食べても背は伸びませんよ、美味しい物食べていきましょ。バランスは大事ですけれど ・シナリオ未定なんですが、ひょっとしてロストロイヤルって命題決めればそんながっちりしたシナリオいらないのかな。
| ヒラーズフリート | |
| 2019/09/06 21:39[web全体で公開] |
😲 うん? おかしい……2.0にもアルケミストがあるのに選べない……。 2.5版で作るしかないのか?全力移動が移動力×3なのにそれもできない……どういうことだ? キャラ作りは楽しいから良いが、誰か誘ってくれないだろうか?(無謀) どどんとふは無理だがここでならできるか?立ち絵どうやって借りるかはわからないが……近いうちに誰かに教えてもらおう。
| 蝉丸 | |
| 2019/09/06 19:53[web全体で公開] |
🤔 私は飽きっぽい 私は基本的に飽きっぽいのですが、 趣味として2年くらい続いたのは私にとってとても長く続いたことなんですな。 システムが色々と豊富だってのもあるかと思いきや、 色々巡りめぐって最初に手をつけたcocのKPに落ち着いています。 それでも続いたのはcocには楽しいシナリオが沢山あるからだと全て表示する私は基本的に飽きっぽいのですが、 趣味として2年くらい続いたのは私にとってとても長く続いたことなんですな。 システムが色々と豊富だってのもあるかと思いきや、 色々巡りめぐって最初に手をつけたcocのKPに落ち着いています。 それでも続いたのはcocには楽しいシナリオが沢山あるからだと思います。 ただ、飽きっぽい事に変わりはないようで、 同じシナリオを3~4回回すと飽きてしまい 次のシナリオを探す、そんな日々でございます。 何が言いたいかと言うと、 私が建てる卓は基本的に私が建てたいから建てている、 のであって義務感とか全然無いってことですね。 GMってそんな感じでもいいんじゃないかな。
| 神無月 | |
| 2019/09/06 18:24[web全体で公開] |
😶 卓〆切、後2日。 マージナルヒーローズ卓締め切り2日前です。 後2人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1567234971873kamisimoakira6
| せと | |
| 2019/09/05 09:53[web全体で公開] |
🤔 無駄に充実していくプチ旅行情報 オリジナルシナリオを書き起こしながらセッション準備も同時進行中です。 先日保存前に寝落ちして半分以上が消えた!という日記を書きましたら、このツールがお勧めですよという親切極まりない有り難いお言葉をいただいたので早速使わせていただいております。 ありがとうございます…!!!!! そし全て表示するオリジナルシナリオを書き起こしながらセッション準備も同時進行中です。 先日保存前に寝落ちして半分以上が消えた!という日記を書きましたら、このツールがお勧めですよという親切極まりない有り難いお言葉をいただいたので早速使わせていただいております。 ありがとうございます…!!!!! そしてですね、オリジナルシナリオなのですが。 舞台は現代フランスなのです。 探索者は友人同士で、みんなでフランス旅行だー!っていう導入になるんですけどね。 無駄にフランス情報が充実してきている気がして、これはなんかクトゥルフから離れてないか?大丈夫か?フランス旅行TRPGになってないか??と心配になってきているw フランス好きなんですよ…。 建造物とかもう素敵過ぎかよ…!ってなるというか。 一生見てられるわこれ…みたいな。 あとご飯美味しいやつな…日本人の心!お米!がなくても生きていけるよ…!っていうレベルな…。 でもフランス1回しか行ったことないですwww そんなわけで私がえー…と、かれこれ7年前?くらいに一度行っただけのフランス経験を駆使したオリジナルシナリオになっております。7年前なので現在のフランスとは異なる可能性大の大です。 少なくともノートルダム大聖堂は燃えてませんw 私が1週間ほど思いつきで1人で行ったフランス旅行がこんなところで役にたつとは。 よく1人で行ったなと我ながらちょっとアホだったのかなと思うんですが、フランスはいいぞ…。 帰ってくる頃には人間不信拗らせてたけど、いいぞ…。また行きたいぞ…。 せっかくだからフランス旅行してる気分を味わってほしい…!とか思って無駄にフランス情報満載なオリシ、頑張って完成を目指します。
| 胡麻田乃らずう | |
| 2019/09/05 01:05[web全体で公開] |
😆 募集の勧め ごきげんよう。 毎セッションごと2000字におよぶ感想を書くのはもはや不可能になって幾星霜、といった風情のらずうです。 いっつもここからが長いのでまずは結論。 今週の日曜日、お昼から青春バンドTRPGストラトシャウトを募集しております。 全て表示するごきげんよう。 毎セッションごと2000字におよぶ感想を書くのはもはや不可能になって幾星霜、といった風情のらずうです。 いっつもここからが長いのでまずは結論。 今週の日曜日、お昼から青春バンドTRPGストラトシャウトを募集しております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156761011016liauq1 夏が終わって秋が始まるころ、PCたちが住む青ヶ音市では、夏を締めくくる「勝吉夏まつり」の開催が迫っていた。 町中がみんな受かれた雰囲気の中で浮かない顔したクラスメイト。アイツ一体どうしたんだ? といった、季節感満載のシナリオとなっております。 使用楽曲は「若者のすべて/フジファブリック」をご用意。こちらも残暑のころをテーマにした、しっとりスローテンポの名曲です。 ストラトシャウトとは、皆さまにバンドやってる高校生になってもらって、悩みを抱えた誰かを歌で勇気づける。というゲームです。 もちろん、学生らしくみんなでワイワイ騒いだりするパートも完備。 音楽ライブで夏を締めくくってみませんか?なんと、出演する側で。 ルールブックをお持ちでない方も歓迎です。できる限りのお手伝いをいたしますので、お声かけください。 楽しんで頂けましたら、次はルールブックを持ってもっとたくさん遊びましょう。 3名より立卓の予定。ご参加をお待ちしております。 タイトルはフジファブリックの「花屋の娘」より。 ハナヤノムスメ、ボシュウノススメ。ライムなんですが漢字にすると途端に分かりづらいアレですね。お粗末。
| あるるん | |
| 2019/09/04 12:22[web全体で公開] |
😶 需要はありそうかも? ガーデンオーダーキャラ作成卓と、アヴァンドナーサンプルシナリオ(ちょい弄り)卓について、そこそこのいいね!をいただけたので、立てれば需要はあるのかも? とはいえ、1と2の合算なので、失敗したなと。 わけないとどっちの票か分からない!ってことで、再度分けてお聞きしてみようと思います! ガーデ全て表示するガーデンオーダーキャラ作成卓と、アヴァンドナーサンプルシナリオ(ちょい弄り)卓について、そこそこのいいね!をいただけたので、立てれば需要はあるのかも? とはいえ、1と2の合算なので、失敗したなと。 わけないとどっちの票か分からない!ってことで、再度分けてお聞きしてみようと思います! ガーデンオーダーキャラ作成卓 あったら参加してみたいなーって方はこっちにいいね!をお願いいたします! 基本+上級+アルスノトリア+天の聖杯リプレイより全32系統より作成いたします。 1人ガチで作っておけば、戦闘でロストしないかぎりずっと使っていける(CoCとかだとクトゥルフ神話技能が50%とかになってくると引退さな?ってなりますが)ので、ぜひ! 何回か作成会やって、その後で参加者様を集ってシナリオ回したいと思います。
| 蝉丸 | |
| 2019/09/04 08:02[web全体で公開] |
😆 cocミニキャンペーン「なまえのないかいぶつ」 テキセでcocミニキャンペーン(多分セッション8回くらい)を検討しています。 まだシナリオは読めてない(届いてない)のですが、 動画のリプレイを見た感じはとても面白そうです。 なので、多分やります。 興味のある方はコメント頂ければ、 セッションの準備ができた頃に(多分9月後半) 全て表示するテキセでcocミニキャンペーン(多分セッション8回くらい)を検討しています。 まだシナリオは読めてない(届いてない)のですが、 動画のリプレイを見た感じはとても面白そうです。 なので、多分やります。 興味のある方はコメント頂ければ、 セッションの準備ができた頃に(多分9月後半) こちらからお誘いします。 シナリオ概要はこんな感じ↓ 2010年代英国 未解決行方不明事件「銀髪の隠れんぼ」の真相を解明すべく、 探索者達は英国都市スウィンドンを駆け巡る。 全四章に渡る長期シナリオ「なまえのないかいぶつ」 追記: ・おそらく2010のサプリを使ってのキャラシ作成になりますが、サプリは必須じゃないです。 ・本シナリオには3種類のハンドアウトがあります、 それぞれのハンドアウトに一人以上いるような状態で開始しようと思います。 ・2010年代のイギリスが舞台となります、 極力イギリス人探索者でお願いします。
| 紫樹-shiki- | |
| 2019/09/04 01:52[web全体で公開] |
😰 日記を書いたつもりが… 前々から日記書いてたつもりだったんですが、実は保存されてなかったみたいです。 セッション後のネタバレ含む感想を書いてたつもりなんですが…… まさか保存されてないとは思ってなかった。 マイページだと表示されないのかって気にしてなかったのでまさかです。 これからは保存されてるの確認してからページの削除しなきゃだな。 不慣れって確認も疎かにしてしまうとダメですね… それでは、おやすみなさい( ˇωˇ )
| オラフ | |
| 2019/09/03 08:53[web全体で公開] |
😆 スクスク コンベンションでやったら面白かった。 購入決定! 早速シナリオ考える。 たとえコミュを追放されたりしても 時事ネタシナリオをやめられない自分は 悪霊が原因で児童虐待が起こってる シナリオを検討する。 そうだな、PCが保育園にボランティアに 行ったらひどいめにあってる子供がいる を想全て表示するコンベンションでやったら面白かった。 購入決定! 早速シナリオ考える。 たとえコミュを追放されたりしても 時事ネタシナリオをやめられない自分は 悪霊が原因で児童虐待が起こってる シナリオを検討する。 そうだな、PCが保育園にボランティアに 行ったらひどいめにあってる子供がいる を想定。 ダメだ、俺の心が折れる。 かわいそう過ぎる。 結局、霊によらずに虐待がポロポロある ってのが一番の恐怖ポイント的な流れを 考えているがそこまでたどり着く マスタリングが出来ないや。 やめやめ。
