jetさんがいいね!した日記/コメント page.84
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/11/12 04:15[web全体で公開] |
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/11/10 18:07[web全体で公開] |
😶 電子書籍はじめてみた感想 最近忙しくて、卓途中で抜けちゃったり休んじゃったりがあったんです。 むしゃくしゃしたので、kindle登録してダブルクロス関連漁ってきました。 1クリックでポンと買えちまったぜ。もう4500円消えたぜ。スッキリ通り越して恐怖を覚えているぜ。 シナリオ集・ムーンレスナイトとリプレイ・デザイアと小全て表示する最近忙しくて、卓途中で抜けちゃったり休んじゃったりがあったんです。 むしゃくしゃしたので、kindle登録してダブルクロス関連漁ってきました。 1クリックでポンと買えちまったぜ。もう4500円消えたぜ。スッキリ通り越して恐怖を覚えているぜ。 シナリオ集・ムーンレスナイトとリプレイ・デザイアと小説版ダブルクロス読んで来たので簡単に紹介 ・良いと思ったところ お店で売ってないのが買える。 ぽんと気軽に買える・読める。 読みにくいかと思ったけれど、慣れてみれば以外と簡単に読める。 ・悪いと思ったところ 気軽に買えすぎて財布がピンチ。もうポケモンが買えなくなった。 PC版kindleでやっているが、ぱらぱらっと手で捲れないので、サプリメントとかだったら参照するのが面倒そう。慣れたらこういう感覚も消えるのだろうか。 目が痛い。 やっぱアナログで欲しかったなぁ、と思った。ムーンレスナイトはルルブ1・2と並べてにやにやしてみたかった。古本で安かったら買おう。 総評 並べてみると、悪いと思ったところの方が多かった。 でも気軽に読めるのがでかい。地方民であんまりTRPG書籍が手に入らない人間にとってはとてもでかい。 現に、今デザイアの二巻を買うかどうかでとても迷っている。衝動判定に失敗しそう。買う。 クレジットカード辺りが良く分かってないから、ギフト券で買いやすいのも問題。財布がなくなってしまう可能性は今までより跳ね上がったので、注意して使っていきたい。 こういうのって宣伝になるのだろうか…なってたら利用規約とかに触れてると思うので、その時は教えて貰えるとありがたいです。すぐ消します。 追記:小説版ダブルクロスは三巻で完結しないので、続きは自炊、しよう!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/11/09 21:54[web全体で公開] |
😶 遅れましたが&祝㊗️101 新クトゥルフのクィックスタート公開されましたね|*゚Д゚|┛ 6版よりはこっちの方が確実にゲームとしてバランス良さそうだし、面白そう!! とりあえず現状購入は保留!! やる予定ができたら購入します!! あとは私事ですが… 登録してある所持しているルルブが100冊超えました☺️🎉全て表示する新クトゥルフのクィックスタート公開されましたね|*゚Д゚|┛ 6版よりはこっちの方が確実にゲームとしてバランス良さそうだし、面白そう!! とりあえず現状購入は保留!! やる予定ができたら購入します!! あとは私事ですが… 登録してある所持しているルルブが100冊超えました☺️🎉🎉🎉 地味にマイナーな同人ルルブとか合わせると結構前に超えてはいたのですが、、、遂に登録数も3桁行ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。 折角の記念に頑張って持ってるシステムを、宣伝していきたいと思います! CoC系:言わずもがな!!脳筋なのでオススメは比叡山炎上。ラブクラフトファンならラブクラフトカントリーシリーズは読み物として最高です!!! 片道勇者:マップを作り出す必要がなく、簡単にシナリオ、キャンペーンが作れます!簡単!楽しい!原作知らない人も是非! クラヤミクライン:ホラー…いいえ?発狂ゲーですが何か??そこまで怖くないのと、とにかく発狂RPが楽しめます!あと恐らく簡単なシステムTOP10ぐらいには余裕に入る! シノビガミ:言わずもがな。PvP好きな人は特にオススメ。10周年おめでとうございます(大遅刻) キルデスビジネス:アホゲー。大好き!!!え?ルーニー名乗ってるのにまだキルビジやって無いんですか???※PvPシステムなので苦手な方は注意 インセイン:エモいのしんどいの怖いの…なんでも対応完璧な素晴らしいシステム…!ホラーシステムの頂点に君臨してると言っても過言ではない ゆうやけこやけ:ケモミミは好きかー!?私は大好きだっ!!!可愛い&癒し&ケモノの暴力。夢は常に大洪水。サプリもオススメ。 S・W系:THEファンタジー。2.0も2.5も違った魅力がある(未だにコンベで2.0も立つ)剣と魔法の世界って本当心躍ります!! パラノイア :とても素晴らしいシステムですとも勿論。親愛なる友、コンピュータ。ただ、ごく稀にb…(爆発音によって移行の言葉は聞き取れませんでした) 鵺鏡:平安京で雅ができるシステム!PC同士は殴り合ってるのに、PL同士は協力している🤝無くしたものを取り戻し、満足にタヒぬ為に闘う…この世界観が、まずエモい!!!ただ何故が自卓は毎回平安京が崩壊するw ネクロニカ:げへへへ…自分で好きにまずょぅじょを再生する所が最高に楽しい…百合万歳!!!ょぅじょ万歳!!! あとはパーツが吹っ飛ぶという戦闘スタイルもgood モノミュ:ま、まさか沼に落ちるとは…同人から数えて10周年おめでとうございます!100人規模のオンリーコンが開かれたり一番愛され度の高い今最も熱いシステムの一つなのでは? 世界観がとても素敵。おとぎ話をめでたし、めでたし。で終わらせる為に伽藍と戦います!ところでPCの伽藍落ちって美味しいよね?(笑顔) ダークデイズドライブ:楽しい楽しいドライブ(笑) 吸血鬼になりたいイケメン達が吸血鬼の主人の愚ちを零しながら旅をします!イケメンの掟とか、イケコンとか…とにかくイケメンなんです!!!※イケメンがゲシュタルト崩壊するシステムです あと軽率にラブホに泊まれます ガーデンオーダー:ネフィリムから世界を救うGardenの一員となって闘うぜ!!ただ最近Gardenから離れたクラスが多くてどこに向かってんだガーデンオーダーwww サプリ使えば作れないキャラクターはありません!むしろ、、、喋るバイクとか喋る変身ベルトを作らないといけない卓の方…オススメですよ???? ブラインドミトス:厨二心が躍る魔導書もの!!こう…本をパサーってやってシュッと止めてやれるんで楽しいです。あの何言ってるか分からないと思うんですが、実際こんな感じです(?) 感情が消失していく系のRPは…エモいですよっ!!! 語彙力が足りないwww まだ半分以上書けてないのでまたいつか書きます!!!
| そーせん | |
| 2019/11/07 22:59[web全体で公開] |
😊 新CoCのクイックルールブックがきましたよ! 先程「新クトゥルフ神話TRPG クイックスタート・ルール」が無料公開されましたね。 まだ軽く目を滑らせた程度ですが、前情報にあったように狂気表も新しくなってるし技能も色々と手が加えられている。 定番ともいえる悪霊の家もついてるので、販売前から新ルールへ触れることができるようになっていると感じまし全て表示する先程「新クトゥルフ神話TRPG クイックスタート・ルール」が無料公開されましたね。 まだ軽く目を滑らせた程度ですが、前情報にあったように狂気表も新しくなってるし技能も色々と手が加えられている。 定番ともいえる悪霊の家もついてるので、販売前から新ルールへ触れることができるようになっていると感じました。 やるじゃない、公式ィ…!! 野良で新ルールKPを回す自信はないですが、来週あたりまでには読み込んでいきたいですね…… 追記: タイトルのクイックルールブックって何ですかね。変な造語よくないね… 追々記: https://ch.nicovideo.jp/call-of-cthulhu/blomaga/ar1831246 こちらが公開してるURLですね。 貼り忘れガバしてたとこ、レスポンスでつけてくださりありがとうございます!
| ハゲ | |
| 2019/11/06 07:51[web全体で公開] |
😶 はじめてのオンラインセッション クトゥルフでテキセをやれることになりました 楽しみです でもはじめてのオンラインセッションなので不安もあります 楽しくやれるように頑張りますp(^-^)q 念のためセッション前にはルルブを読み返してルールをもう一度把握しときます
| 雪 | |
| 2019/11/04 01:41[web全体で公開] |
😶 寝落ちしそう(模擬戦感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)だけどセッションの感想だけはかくなの 模擬戦を八時から今の時間までやったなの 一回戦目 私は2ターン目に即座撤退。実質一人道連れだからいい…なの? ほかのPCがめちゃくちゃいい勝負をする。もうこれシナリオでいいんじゃないなの。 片方ラスボス風、片方主人公みたいな状態。良かったなの 二回戦目 またも即撤退。最近勝負運が極端に低いがなぜなの…。相性が悪いのもあったけどなの。 三つのチームに分かれたけど、ダイスの女神様が邪悪に微笑み、鞍馬勢のA、全員範囲持ちのB、特殊構成組Cになったなの ちなみに私は見ている人の予想通りCに割り振られたなの 勝ったのはBチーム。私は途中離脱という名のふてくされをしてたから詳しくは知らないけどなの…結構いい勝負してたみたいなの。特にペルセウスが また模擬戦してみたいなの、けれど何故か狙われる体質(?)をなんとかしたいなの これじゃ一緒に組んだ人が不憫すぎるなの… ……そこ、危険な構成してるからとか言わないでなの
| たぬき | |
| 2019/11/02 21:01[web全体で公開] |
😆 SW2.5卓の宣伝 ■逆境好き、あちゅまれ~■ 【シナリオの概要】 ・基本能力値、初期所有技能のみの初期作成キャラクター。 ・初期経験点なし。 ・初期所持金なし。 ・初期装備、所持品なし。 ・ベリーハード逆境スタート。 ・あなたたちは山賊団に襲われ身ぐるみはがされ、全財産を奪われた。 ・SW世界のサ全て表示する■逆境好き、あちゅまれ~■ 【シナリオの概要】 ・基本能力値、初期所有技能のみの初期作成キャラクター。 ・初期経験点なし。 ・初期所持金なし。 ・初期装備、所持品なし。 ・ベリーハード逆境スタート。 ・あなたたちは山賊団に襲われ身ぐるみはがされ、全財産を奪われた。 ・SW世界のサバイバルをご堪能あれ。w ・戦闘の是非はPCの判断による。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157269586052TANUKI02 11/20(水) 20:00から およそ4時間のプレイ時間を予定。 興味のある方は来訪ください。
| はせピン | |
| 2019/11/02 20:04[web全体で公開] |
😊 セッション参加決まったぞー!楽しみだなぁ 参加出来そうなセッションがあったので申請したら参加OKでました。探索キャラはアメリカ人放浪者(バックパッカー)です。 初のTRPG、初のオンセ……そして生還するかロストなるか……!? もう、待ち遠しい……!
| ケイ | |
| 2019/11/01 20:20[web全体で公開] |
😶 朝からは有り? お休みの日とかは朝にセッション入れるの有かなぁ。 個人的には有りなんだけど、むしろ翌日お仕事を考えると早いうちに遊んで夜は別のこと~とかになったりするから、日によってはその方が良かったりするんだけど。 募集しようって考えると、中々考えることもあるものだね。
| ジュノー | |
| 2019/11/01 00:14[web全体で公開] |
😶 卓宣伝 こんばんは。身内卓が多めになってきたのであまり顔を出していませんが私は元気です。 今度11/4から私のフレがGMのセッションがあります。 「Your Captive」というシナリオで、テキセで16-24時間程度の長編になる予定です。 最初は身内のみの予定でしたが、日程の都合であと1名が決ま全て表示するこんばんは。身内卓が多めになってきたのであまり顔を出していませんが私は元気です。 今度11/4から私のフレがGMのセッションがあります。 「Your Captive」というシナリオで、テキセで16-24時間程度の長編になる予定です。 最初は身内のみの予定でしたが、日程の都合であと1名が決まらないため募集しています(1名はオンセン外からの参加となります)。 どなたでも歓迎しますのでよろしくお願いします٩( ’’ω’’ )و 詳細は下記URLから https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157228055037citrouille2929
| さかな | |
| 2019/10/31 22:47[web全体で公開] |
🤔 運が悪いだけなのかな? 結構な頻度で寝落ちと遭遇してるけど寝落ちって結構起こることなのかな? 寝ちゃうのは仕方ないとは思うけど眠いって言って欲しいな… 眠いって聞いてたらああ寝たんだなって思えるから…
| 神無月 | |
| 2019/10/30 19:01[web全体で公開] |
😶 私がよく使うセリフ。 PLとして参加した時、強敵やボスなどのエネミーに対して、使い勝手が良くてよく使うセリフ。 「何て奴だ…!」 これの応用に 「何て強い攻撃だ…!」 「くっ、何て奴だ…!」 「何て正確な攻撃なんだ…!」 「何て硬い守りなんだ…!」 これを使う事で、ただ倒すべき敵などのキャラ全て表示するPLとして参加した時、強敵やボスなどのエネミーに対して、使い勝手が良くてよく使うセリフ。 「何て奴だ…!」 これの応用に 「何て強い攻撃だ…!」 「くっ、何て奴だ…!」 「何て正確な攻撃なんだ…!」 「何て硬い守りなんだ…!」 これを使う事で、ただ倒すべき敵などのキャラを立たせることができると、私は思っています。 ただ倒すだけなんて、面白くないですからね。 敵も立てて、PC側も立てる。 お互い、格好いい所見せて、最後にはPCが勝つのが理想だと思っています。 とまあ、偉そうな事言ったけど、実際は中々ね。
| 蝉丸 | |
| 2019/10/27 18:02[web全体で公開] |
🤔 TRPGが楽しめている理由 最近色々な娯楽に飽きている私ですが、 何故TRPGは飽きないのか?ってことを考えてみました。 多分ね、飽きている娯楽って全部 「何時でも出来る」んですよ。 本や漫画、動画はスマホがあれば何時でも見れます。 テレビも電源入れれば見れます。 コンピュータゲームだってパソコンの電源を押全て表示する最近色々な娯楽に飽きている私ですが、 何故TRPGは飽きないのか?ってことを考えてみました。 多分ね、飽きている娯楽って全部 「何時でも出来る」んですよ。 本や漫画、動画はスマホがあれば何時でも見れます。 テレビも電源入れれば見れます。 コンピュータゲームだってパソコンの電源を押せば遊べます。 子供の頃はともかく、大人になったら好き勝手自由に楽しめるわけです。 TRPGはどうか?と言うと、 オンセだとしてもパソコンの電源を入れたら遊べるわけでは有りません。 まず何をするか決めて、セッション作って、 メンバー集めて、準備して、当日メンバーが全員集合するのを神に祈って。 あとサーバの調子も気にして。 と、色々とハードルが有るのですね。 だから飽きないのでしょう。 TRPG自体に魅力が有るってのは勿論ですが、 飽きない理由には、そう言うハードウエア的な部分も大きいのだろうなあと思いました。 日程調整の苦労も、 TRPGを楽しむためのエッセンスの1つなっているんですね。
| たぬき | |
| 2019/10/24 06:54[web全体で公開] |
😆 SW2.5初心者卓の宣伝 卓を立てました。 ■初心者用セッションG■ 11/8(金) 20:00から、およそ5時間のプレイ時間で予定しています。 ・難解な謎解き無し。 ・戦闘は1or2回予定の基本戦闘。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157186744710TANUKI02 興味のある方はどうぞお越しください。
| 八手 | |
| 2019/10/19 21:44[web全体で公開] |
😶 やってしまった、借金返済(支払い不可) 借金返済シナリオ 最終回にてGMがサーバー会社に支払い漏れが発生し、個人サーバーが落ちるというイベントが発生した。 まじでごめん!!!まじでまじでごめん!!!!! 皆はクレジットカードの有効期限の確認と、メールの確認をしようね!!!!!!!!!!!!!!
| ナナシ@名無し | |
| 2019/10/19 21:02[web全体で公開] |
😶 まずは参加申請してくれ、話はそれからだ 初心者でも経験者でもこれは変わらないと思います(#^^#) というか入りとしては、これで十分じゃないですかね? あとの具体的なことはセッション中か後に教えてくれますよ! と、最近になって思うようになりました。そうなんだよなぁ、そもそも何を知りたいかが分からないから「まずは来てくれ」って言うしかないんだよなぁ……。
