jetさんがいいね!した日記/コメント page.83

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
せと
せと日記
2019/11/22 08:08[web全体で公開]
🤔 定期的にスッと消えるよ
テキセもやりますがボイセもやる民なので。
ボイセだとDiscordサーバーがたくさんになりますよね。

もうスクロールしてサーバー探すの大変大変。


ということで私は定期的にサーバーが増えた頃に、参加頻度の少ないサーバーを抜けます。
また卓にお邪魔するときに入れてもーらお!くらいの軽全て表示するテキセもやりますがボイセもやる民なので。
ボイセだとDiscordサーバーがたくさんになりますよね。

もうスクロールしてサーバー探すの大変大変。


ということで私は定期的にサーバーが増えた頃に、参加頻度の少ないサーバーを抜けます。
また卓にお邪魔するときに入れてもーらお!くらいの軽い気持ちで抜けますので、いなくてもお気になさらず…。

また参加するとき入れてください…。


参加頻度少なくてもロールがつけられてるところはちょっと抜けるのを見送るんですが、多分使わない期間が長くなればそのうちスッと消えてます…。
また入った時はお世話になります…!


そして私のサーバーも気軽に抜けていただいて構いません。卓の募集するときは毎回サーバーのURL出しますしね!
ロールついてる人もいますけど、抜けて戻ってきて必要であればまた付けるのは別に手間じゃないのでお気になさらず。


大体Discordのサーバーでスクロールが発生し始めたあたりが抜ける時期なのであしからず…!
それだけいろんな卓にお邪魔させてもらえているということなので、喜ばしいことです!

今後とも皆様よろしくお願いします。
いいね! 12
さかな
さかな日記
2019/11/22 01:01[web全体で公開]
😶 テキセはいいね
どれだけ咳き込んでても人に迷惑かからない。
素晴らしい。
いいね! 12
三つ目鱗
三つ目鱗日記
2019/11/22 00:47[web全体で公開]
😶 ひとつおぼえ
COCで探索者全員が一度に狂気に陥ると非常に楽しいことになりますが、KPが処理に大変困ることになるというのがよくわかりました。いやはや、面白かった。 
いいね! 11
セス
セス日記
2019/11/21 21:48[web全体で公開]
😆 [PathFinder 2e][PC作成] Ranger1 PC 10
 どうもセスです。

 このPathFinder 2e Core Rule Book PC作成 Ranger1も最後の10回目。
 2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、
全て表示する どうもセスです。

 このPathFinder 2e Core Rule Book PC作成 Ranger1も最後の10回目。
 2019年8月に無事発売されたPathFinder 2e Core Rule Book、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241
 からのRanger1 PC作成第9回『9 修正値など算出』、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157425863673
の続きで『10 アライメントなど各種詳細決定』です。

  と言おうか、ここでもおさらいになりますが、今まで作成したmyPCデータをそのまま
フリーフォーマットのテキスト形式のキャラシート形式で、
「まだ決めて無い項目など、
 PCの名前とかなどなどを決めながら、
 まとめてカキコする」
感じです。


 では、早速、以下にカキコしていきますですが、

 ここでErrata1.0!
https://paizo-images.s3-us-west-2.amazonaws.com/image/download/PZO2101+Errata+1.0.pdf
   Human 55pで、
「Change the second entry of the Languages section of the sidebar of ancestry benefits to 
   “Additional languages equal to 1 + your Intelligence modifier (if it’s positive).”」
となってます。
 つまり、
「Human民族語/Elf言語/Orc言語+知力修正値分」
とちゃんと修正されてます。


 ここからmyPC Ranger1 キャラシートです!

Player Name:Seth
PC Name: Elessar
 イメージ画
https://medibang.com/picture/8b1911102220088220007757594/
 イメージ曲



PC Race:Human Half Elf 54-59/430-431p
PC Class:Ranger1
Experience(XP):0
Ancestry,Heritage,BackGround:
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157365086874
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157374077955
Traits:Human,Elf,Humanoid
Size:Medium
Bonus Languages:Common,Taldane,Elven,
Deity:常光EverLightの女神Sarenrae、
https://pathfinderwiki.com/wiki/Sarenrae

筋力 STR Strength 15 +2
敏捷力 DEX Dexterity 18 +4
耐久力 CON Constitution 13 +1
知力 INT Intelligence 12 +1
判断力 WIS Wisdom 16 +3
魅力 CHA Charisma 11 ±0

Perception:+3WIS mod.+1Level+4Expert=+8
LowLight Vision,DarkVIsion(1st Half-Elf feat Elf Atavism 58p Cavern Elf)

Hit Points:19
Defenses:Trained Light,medium,Armor,UnArmed Defense
     AC:+4mod.+1Level+2Trained=+7
     10+4DEX mod.+1leather Armor+1Level+2Trained=18
     UnArmed Defense:10+4DEX mod.(No armor) +1Level+2Trained=17
 Saving Throws:
      Fortitude: +1CON mod.+1Level+4Expert=+6
      Reflex:+4DEX mod.+1Level+4Expert=+9
      Will:+3WIS mod.+1Level+2Trained=+6
 Attacks:
      Trained Simple,Martial Weapons and UnArmed Attacks
             Melee:+2STR mod.+1Level+2Trained=+5
                  Bastard Sword 4gp 1d8S+2 1/1Bulk 2Hand1d12+2
             Ranged:+4DEX mod.+1Level+2Trained=+7
                LongBow 1d8P 100ft. Deadly d10,volley 30ft.
                     Ranger Class Feat1:Hunter Shot◆ 171p
                                                    Make a  Ranged attack as 2 Strike) once per round
Ranger Class DC:10+2STR/+4DEX mod.+1Level+2Trained=16/17
Hero Points:1
Spells:無し
Skills: 
          Acrobatics:+4DEX mod.+1Level+2Trained=+7
          Athletics:+2STR mod.+1Level+2Trained=+5
          Taldor Lore:+1INT mod.+1Level+2Trained=+4
          Scouting Lore:+1INT mod.+1Level+2Trained=+4
          Medicine:+4WIS mod.+1Level+2Trained=+7
          Nature:+3WIS mod.+1Level+2Trained=+6
          Society:+1INT mod.+1Level+2Trained=+4       
          Stealth:+4DEX mod.+1Level+2Trained=+7
          Survival:+3WIS mod.+1Level+2Trained=+6
               Forager 261p:worse than success as success(1+4Trained +8Expert,+16Master,+32Legendary),
                                    criticsl 1+8Trained +16Expert,+32Master,+64Legendary
          Thievery:+4DEX mod.+1Level+2Trained=+7
          Arcana:+1INT mod.+1Level+0unTrained=+2
          Crafting:+1INT mod.+1Level+0UnTrained=+2
          Deception:+0CHA mod.+1Level+0unTrained=+1
          Diplomacy:+0CHA mod.+1Level+0unTrained=+1
          Intimidate:+0CHA mod.+1Level+0UnTrained=+1
          Occultism:+1INT mod.+1Level+0unTrained=+2
          Performance:0CHA mod.+1Level+0UnTrained=+1
          Religion:1INT mod.+1Level+0UnTrained=+2
 
Money:7cp

Equipments:
leather armor 2gp +1 +4 -1 - 10 1Bulk - -
Ordinary Clothing 1sp +0 * - - -L-
Dagger 2sp 1d4P L 1 Knife Agile,Finesse,Thrown10ft.,Versatile S
LongBow 6gp 1d8p 0 2/1+Bulk,10 Arrow(10) x3/1spx3/Lx3
Bastard Sword 4gp 1d8S 1/1Bulk 2Hand1d12
Sheath 1cp - -
Compass 1gp - 1
Writing Set 1gp L 2
Extra ink and paper - - x10
Scroll Case 1sp - 2
Adventurer’s Pack 7sp 1Bulk
     backpack (containing the other goods), bedroll, two belt pouches, 10 pieces of chalk, 
     flint and steel, 50 feet of rope, 2 weeks’ rations, soap, 5 torches, and a waterskin. 
Mug x1/1cpx1/- 1

合計Bulk:5.3

Bulk:   0-7.   8-12
Speed:25ft.  15ft.+CLumsy1


 OK!

一応、これでRanger1 PC作成完了でした。


  ここで恒例の簡単なPathFinder 2eのRule Tipsです。

 一般的TRPGと同様にPathFinder 2eにもセッションの進行ルール的なものが
あります。

 PathFinder 2e Core Rule Bookでは、以下の三種類になります。

 ・日常生活モード DownTime Mode
      まんま冒険して無い日常生活、抽象的に1日とか週、月の単位などで進行

 ・冒険探検モード Exploration Mode
      まぁ、冒険に出で移動や野宿などしている時間、抽象的に1時間、夜明前/午前/
  午後/夕方/夜/深夜、半日などの進行

 ・遭遇戦闘モード EnCounter Mode
   NPC敵/モンスターに襲われたり襲ったりの戦闘のお時間、遭遇ラウンドからの
  1ラウンドR 6秒間=PC/NPC/Monster 各1ターンTurnづつの戦闘ラウンドの連続


 でわでわ、次はRanger1 PCのまとめで会いましょう!
いいね! 3
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2019/11/21 20:24[web全体で公開]
😟 誤解から曲解をされている方がおられるようなので
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)管理人であるぽん太さんからの削除要請も頂きましたし、日記を削除しました。
そもそも最近のセッションの話をしただけなのに、
死にたがりみたいな誤解を受けて苦情を送った方がいたようですが、
私はセッションで死にたがってないし、死ぬためにプレイしようとなんてしていないのですが。
意見でも考えのおしつけでもありません。

死亡は極力避けたいし、キャラロストも基本的にはしたくないのが私の考えです。
しかしTRPGのセッションでそういった状況になることは無きにしも非ずです。
そういう時の話なんですけどね。
無事生還を第一とするのは根本的に当たり前の話です。
他人の足を引っ張るためにわざわざ死亡したり、RP関係なく強引に死亡したりするようなのは、
そもそもプレイスタイルではないです。ただの迷惑です。
そんな人と誰が一緒にセッションをしたいと思うんでしょうか。
そして。そんなプレイをしたいとも思わないし、言ってもいないんですけどね。

コメントをいただいた、のもあさんには申し訳ありませんでした。
いいね! 12
きいろマン
きいろマン日記
2019/11/21 12:10[web全体で公開]
😟 こういうときどうすべきか
すっごいダイス運の悪い人(とにかく判定に失敗する ファンブル起こしまくる)がいたらどうしてあげるべきか 悶々と考えてます

運は正直本人にはどうしようもないので こういうのはGMがなにか手助けすべきか すごく悩みます
うーん
拙者的には やっぱり参加してる人達には楽しんでいただきたい 
GMよくやる人はどう対処してるのか お聞かせいただきたいですじゃ!
いいね! 14
ジンとにー
ジンとにー日記
2019/11/21 12:08[web全体で公開]
🤔 疑問:ネクロニカでの生者のデータ
なんかネクロニカのシナリオやりたいなー、そういや最近CoCでミ=ゴ仕留め損なっちゃったなーなんて考えていたら、ミ=ゴvsアンデッドなシナリオのプロットが降りて来た。結構形にしやすそうで、回しやすそうなのは良いものの……

「ミ=ゴの戦闘用データをどうするか」という問題全て表示するなんかネクロニカのシナリオやりたいなー、そういや最近CoCでミ=ゴ仕留め損なっちゃったなーなんて考えていたら、ミ=ゴvsアンデッドなシナリオのプロットが降りて来た。結構形にしやすそうで、回しやすそうなのは良いものの……

「ミ=ゴの戦闘用データをどうするか」という問題にぶちあたりまして

ネクロニカにとって、HPはパーツ。腕の一本でも残っていれば生存扱いになるものですが、ミ=ゴはちゃんとした生物。頭狙いのマーシャルアーツをモロにくらえば軽々消し飛ぶ宇宙人……そうなるとレギオン扱いにしようかとも考えつきますが、武装は噴射機(火炎放射扱い)やレーザー銃、謎のネバネバ装甲(やぶれひまく扱い)。これをレギオンでお出ししたらパーツ破壊が無いので間違いなくダレるし、プレイしていて面白味もないでしょう。

そこで皆様に相談。こういう、「武装は立派だけど頭とか腕とか飛んだら普通に死ぬ生物」の扱いはどうしたらいいのでしょうかね?

自分の案としては「のうみそもしくは基本パーツ3つ以上損傷で即死」という制限付きのサヴァントにして、得られる寵愛点は死ぬまでに破壊されたパーツの総計あたりにしようかと思うのですが
いいね! 3
淡雪
淡雪日記
2019/11/20 17:28[web全体で公開]
😶 ロストとゲームバランスと

こんにちは、淡雪です。目を覚ましたらいつも以上に長く寝てて現実逃避をしたくなる今日この頃。お布団の魔力は凄まじいんじゃぁ……

 昨日、青色シリーズ第2弾である『瑠璃色の恋慕』を回しました。今回も好評で嬉しくなりつつ、今回驚いたことは遂に当シナリオにてロスト者が出たことです。恩情などもあげつ全て表示する
こんにちは、淡雪です。目を覚ましたらいつも以上に長く寝てて現実逃避をしたくなる今日この頃。お布団の魔力は凄まじいんじゃぁ……

 昨日、青色シリーズ第2弾である『瑠璃色の恋慕』を回しました。今回も好評で嬉しくなりつつ、今回驚いたことは遂に当シナリオにてロスト者が出たことです。恩情などもあげつつ、やってはいましたがダイス目が荒ぶること荒ぶること…いつもならば活躍してくれるNPCが初手で潰れたり、逆にいつもならそこまで動かない敵NPCが活躍したりと、ハラハラドキドキな戦闘が起きました。CoCの戦闘って、こんなに長引くもんだっけ?ってなったのは私だけじゃないはず……

 そして私のシナリオ、たしかにロストというのは存在しますが、基本的にバッドエンドか低SANでダイス目が腐ることによるSAN0(しかも異空間もの)を想定していたので、戦闘で人は死ぬもんなんだ…となりました(そもそもCoCは戦闘を避けるシステムですが、それは気にしてはいけない)
もう少し、戦闘の見直しが必要なのかもしれないと少しばかり感じるセッションになりました。と言うよりは、青色シリーズは継続探索者、しかもそこそこの歴戦が来ることを想定してたので新規だったりの方でも行けるようにという見直しが必要か…しかし、そうなると様々な人に楽しんで頂けるものに出来るのか…と悩む一方です。

少しずつ、本当に少しずつ現代シナリオ復帰も進んでいます。これから焦らずのんびりやれたらなぁと考えていますので、どうかよろしくお願いします。




PS、ラフレシアのヘッドバッド最大値ダメージってマジでやばいと思ったのは私だけじゃないと信じたい
いいね! 8
B
オオカワ
オオカワ日記
2019/11/19 21:00[web全体で公開]
😶 オンセで飲み食いしてるもの
昨日参加した神我狩CPの感想を書こうと思いましたが、個人的に内容がまとまらなかったので
どうでもいいようなことを今回は書いてみようと思います。

自分はオンセに参加している時、飲み食いしながら参加してます
参加中にそんなことしていいのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、ちゃんとした理由が全て表示する昨日参加した神我狩CPの感想を書こうと思いましたが、個人的に内容がまとまらなかったので
どうでもいいようなことを今回は書いてみようと思います。

自分はオンセに参加している時、飲み食いしながら参加してます
参加中にそんなことしていいのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、ちゃんとした理由があります
自分は基本夜に参加するので勿論仕事云々の関係で風呂に入っても疲労が抜け切れません。その疲れを軽減
する為にエナドリを1、2本飲んでます。そうしないと寝落ちの可能性があるからです。
後食べている物はコンビニに売っている子袋系のチョコや飴。よくRPや行動等の思案中に食べてます。
理由としては頭の回転が良くなるというのもありますが、あまりキーボードとかが汚れないという点ですね
それをしているのでなんかと寝落ちせずオンセに参加している感じです。


ちなみにセッションが終わった後はうがい又は歯は磨いています・・・
以前、それをしなかったために軽度の虫歯になりました‥自分と似たようなことをしている方はご注意ください‥
いいね! 7
ジンとにー
ジンとにー日記
2019/11/18 22:41[web全体で公開]
😶 有言実行!立てました!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157408429515Pampkin8

今週土曜18:00から、死人工場を開催します!ご予定の合う方はどうぞご参加くださいませー!!
いいね! 8
まそっぷ
まそっぷ日記
2019/11/18 21:35[web全体で公開]
🤬 卓ケリって
こっちではそんなに問題ない事なんですかね?
先週卓の募集をしていた時に、2人の参加希望者がいたのですよ。
で、気が付いたら一人分の応募が忽然と消えてて、何のコメントも無く同じ日の他の卓に参加希望を出してました。
もう一人は辞退して同じように他の卓に希望を出してたと思ったら、辞退したコメントを消して堂々と戻ってきたんですよ。
ここのサイトではこういう行為が迷惑行為などに該当するかどうかを教えていただける人がいれば幸いです。
いいね! 9
B
九郎
九郎日記
2019/11/18 15:13[web全体で公開]
😶 キャンペーンがしたい。
最近、とみにキャンペーンがしたい気持ちが強くなってきた。
こう成長させよう、周りとの兼ね合いもとってこうが良いか?とか考えたい!

基本自分がコンベ民だから単発ばっかりなのがあるのよね。
単発は単発で好きですけども。

あ、あと単発でもあまり卓が立たないのもやりたい!
初代天羅とか…
いいね! 9
いつき
いつき日記
2019/11/18 06:05[web全体で公開]
😷 卓探しが習慣になってしまった
早めの就寝して目が覚めた...。TRPG初めてから初の喉風邪...。
体は結構丈夫なので滅多に引かないけれど喉をやられてしまった。今は仕事やプライベートで忙しいので卓予定ないのが幸いです。
空いてるシフトを見ると行ける日の卓探ししちゃうのはTRPG沼にハマった性ですかねぇ...。探す前にとりあえず治せって1人でツッコミする。これを繰り返す 笑
今の目標は次の卓予定までに治さねば(  ˙-˙  )
大人しくルルブの読み込みをしよう...。
いいね! 19
Undo
Undo日記
2019/11/17 19:55[web全体で公開]
😶 普段は紙派だけど電子書籍も欲しくなる
タイトル通り、普段本は紙派です。
PCだと大画面のはずなのに電子書籍って読みづらいんですよね。
スマホやタブレットだと画面が小さいのに逆に読みやすいのに最近気づきましたが。

さて、今度オフセサークルの定例会でD&D5eをやるだろうと思われるので、前々から買いたいと思い、無料のベーシックも楽全て表示するタイトル通り、普段本は紙派です。
PCだと大画面のはずなのに電子書籍って読みづらいんですよね。
スマホやタブレットだと画面が小さいのに逆に読みやすいのに最近気づきましたが。

さて、今度オフセサークルの定例会でD&D5eをやるだろうと思われるので、前々から買いたいと思い、無料のベーシックも楽しかったので、そろそろルルブを買おうかなと思っています。
が、ひとつD&Dはプレイの上で難点があるのです。
「呪文が把握しづらい」これにつきます。
なので、公式では呪文カードという別売品を出していたりとするのですが、ただでさえ基本3冊のコアルールの出費があるというのに、こちらもそこそこする呪文カードまで揃えるのにはさすがにちょっと・・・となってしまうんですよねぇ。

なので、日本語コアルールもベーシックと同じようにPDFの電子書籍があればなぁなどと思った次第です。
ベーシックのPDFはよくある電子書籍の、ただ画像スキャンしただけのものではなく、きちんと文字のデータがあるものなので、自分でレベル/系統毎に呪文を並べ替えた呪文書、作成したキャラ専用の呪文書を作ったり、ふと気になったルールを単語検索で簡単に調べることができたりと、とても便利なものでしたからね。
ソード・ワールドも電子書籍が出ていますが、風の噂では画像スキャンしただけの代物らしいので、頑張って欲しいなぁ。

ゲームブックや公式シナリオで、ハンドアウト用に文字に起こすのがいい加減に疲れる作業だよなぁとも思っているので、そろそろOCR対応の小型スキャナでも買いましょうかね?
ペン型・マウス型、今なら何がおすすめなんだろうか?
いいね! 7
神無月
神無月日記
2019/11/16 15:47[web全体で公開]
😶 卓を予定。大丈夫な日が知りたい。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)通称ニチアサヒーロー卓、『マージナルヒーローズ』卓で魔法少女卓を企画しています。
ですが、コミュの人達のスケジュールや、新規の人達のスケジュールまで把握するのは無理でした。

そこで、この日記を見ている人に、魔法少女卓(色物コメディ)に参加したいという人があれば、空いている日などを教えてください。

よろしくお願いします。
いいね! 7
CV
CV日記
2019/11/15 17:12[web全体で公開]
😶 セッション立てました
イエーイ!PS4HDDが壊れたぜHAHAHA!暇だぜ!脳筋セッション立てちゃうんだぜ!
暇な方は参加しちゃうんだぜ!
いいね! 7
せと
せと日記
2019/11/14 02:23[web全体で公開]
🤔 【PLさん募集中】CoC「二つの館」改善したか確認だ!
高ロストシナリオはしばらく回さないと言ったな??
あれは嘘だ…!!!!

いえ、回す気は無かったんですけど前回の時にPLさん達がちょっと大変そうだったなぁと思ったので、もっとPLさん達が考えやすいように出来ないかなぁと、少し変えてみたので……。
効果あるか、確認したいなと思いまして……。
全て表示する高ロストシナリオはしばらく回さないと言ったな??
あれは嘘だ…!!!!

いえ、回す気は無かったんですけど前回の時にPLさん達がちょっと大変そうだったなぁと思ったので、もっとPLさん達が考えやすいように出来ないかなぁと、少し変えてみたので……。
効果あるか、確認したいなと思いまして……。

そんなわけで募集しています。
初心者さんも大歓迎してます。
シナリオは別に初心者向けではないですが玄人向けってわけでもないと思いますし、とにかく諦めない気持ちが大事!

11/30(土)、12/1(日)
13:00〜18:30(休憩込み)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157366251984ixsis830


Twitterでも募集しているので募集人数がしれっと減る可能性もありますが、高難度シナリオにほいほい来る人も少なかろうと思うのでね。
のんびり待とうと思いますよ。
いいね! 16