jetさんがいいね!した日記/コメント page.80
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| キンター | |
| 2019/12/14 23:43[web全体で公開] |
| さかな | |
| 2019/12/14 00:52[web全体で公開] |
🤔 もたもたするだろうけど GMをしたくなってきたぞ。 もちろん初心者だし不慣れなところもあるけれど、みんな最初はそうだもんな。 うん、みんな優しいし平気やろ。 そのうちやろう、そのうち。
| たぬき | |
| 2019/12/13 23:25[web全体で公開] |
🤔 GMとはかくあるべし! GMとはかくあるべし! 理想的なマスタリングとは! どうすればより良いセッションを遂行できるのか! などと考え、ググって、色々な意見を読んでみて。 そりゃまあ、色々ありますわな。 考え方なんて、人の数だけ。 で、一周廻って、「自分がやりたいこと、やればいーんじゃね?」って、スタート地点に戻った今日この頃。w
| グレイ | |
| 2019/12/13 08:33[web全体で公開] |
😶 初登録 登録してみようかと悩み続けてずいぶんと立ちました…・ まわりにやってくれる人が現れず、一人でルルブ見つつもあまり理解ができず結局プレイできず・・・・! こんな初心者ですがどなたか仲良くしてください!!よろしくお願いします!!
| kangetsu | |
| 2019/12/13 02:43[web全体で公開] |
😶 眠れないので年末セッションの予告 タイトル通りです。これ書き終わったら、強いお酒ちゃんと飲むぞー。 年末のおやすみのどこか、おそらくお昼から夕方くらいの時間で、パスファインダーセッションを開こうかと思います。 案として、PCレベル4-5くらいで、サンドポイントの町に復讐しにきたドラゴンをとっちめるお話を考えていたのですが、も全て表示するタイトル通りです。これ書き終わったら、強いお酒ちゃんと飲むぞー。 年末のおやすみのどこか、おそらくお昼から夕方くらいの時間で、パスファインダーセッションを開こうかと思います。 案として、PCレベル4-5くらいで、サンドポイントの町に復讐しにきたドラゴンをとっちめるお話を考えていたのですが、もし希望があるようならば1-2レベルくらいの基本をおさらいするようなセッションもいいかなーと思ってますところです。 また、設定サプリ山のように仕入れてしまったから・・・・・・(笑 なお、セッション始めは、まだノーアイデアです!
| イスタルシア | |
| 2019/12/12 20:59[web全体で公開] |
😶 オリシ開催 あと1名募集しています。(宣伝) 今週土曜日に、テストプレイも完了して最初のセッションを行おうと思っています。 ロールプレイが乗ると若干時間を超えてしまいますが、気になっている方はぜひとも参加していただけると幸いです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157581188216zdm2jp 恐らく年内(たぶん本当にギリギリになりそうです)に2話目の第1回を開催予定としていますので、 1話目に参加してそちらにも参加していただけると嬉しいです。
![]() | Suzuka4649 |
| 2019/12/12 19:28[web全体で公開] |
😶 新しいルルブゲットだぜ ネクロニカ卓が全然たちません。仕方ないので別のTRPGに浮気しました。 皆さんご存知であろうマギカロギアです。 あの世界観も大好きなんですよ。 ということでマギカロギアも出来ます。またなかなかたちにくいのを選んだ自覚はありますが好きなんですから仕方ないですよね。 ああいうのが嫁なんですからね。
| 雪 | |
| 2019/12/12 18:25[web全体で公開] |
😶 やっと 受験!終了!なの!うおおおおおおおおお! ……はぁ……はぁ……はぁ…… 興奮しすぎて辛いなの TRPGやるよ!シナリオやりたいよ!すごく!したい! ちなみにこのノパソにボイチャ機能あるのに気がついたのはここ最近 ボイセができないこともないですが、やり方がわからないのでほかの人のを見て学全て表示する受験!終了!なの!うおおおおおおおおお! ……はぁ……はぁ……はぁ…… 興奮しすぎて辛いなの TRPGやるよ!シナリオやりたいよ!すごく!したい! ちなみにこのノパソにボイチャ機能あるのに気がついたのはここ最近 ボイセができないこともないですが、やり方がわからないのでほかの人のを見て学びたいとお持っておりますなの 気が向けばレスポンスなどでボイセやるときの注意点を教えていただければ…なの さすがにボイセではテキセ同様「なの」は外すと思うなの、外さないと黒歴史確定なの さて、どのTRPGに参加しようかな~♪
| さかな | |
| 2019/12/11 22:31[web全体で公開] |
😶 ハッピーエンド またまたハッピーエンドでクリアさせていただきやした。 ハッピーエンドかキャラロストの2つしか経験したことがないので、バッドエンドに憧れる。 かといって自分からバッドに向かうのは違うの… 自作シナリオでは選択肢しだいでポンポン運命変わって欲しいという願いを込めます まぁ完成するかわからんがね!
| 赤色ワセリン | |
| 2019/12/11 16:18[web全体で公開] |
😶 因果点の用途の一つ、逃亡する ゴブスレTRPGには因果点という所謂、ヒーローポイントがあります。 失敗を成功に、成功を大成功にできたり、ダメージの振り直しをしたり、ヒントをもらったり。 そして、逃亡したり。 今までは、逃亡しても戦闘に消費したリソースが回復する訳ではないので全滅回避用で、使う機会が来たら負けの認識でしたが、全て表示するゴブスレTRPGには因果点という所謂、ヒーローポイントがあります。 失敗を成功に、成功を大成功にできたり、ダメージの振り直しをしたり、ヒントをもらったり。 そして、逃亡したり。 今までは、逃亡しても戦闘に消費したリソースが回復する訳ではないので全滅回避用で、使う機会が来たら負けの認識でしたが、 クエストは攻略済みだが更なるリターンを求めて強敵に挑める時には保険として機能しますね。 結果は、強敵の呪文行使判定がクリティカルして火矢(10d6+8ダメージ。期待値で冒険者即死レベル)が飛んでくる所で、因果点消費による割り込み逃亡となりました。 実はルールを読み直すと、逃亡はラウンド開始に行いラウンド中は使えなかったのですが。 でも、面白い使い方だったので、このシナリオに限りハウスルールとして追加しておこうと思います。 冒険者達の未知への挑戦をお祈り申し上げるものであります。
| てるみっと | |
| 2019/12/10 23:11[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】新米シナリオ作成中 PLとして枠埋めて楽しむだけじゃ申し訳ねぇ!GMとして楽しませる側もやらねばならぬ! と、いうことでタイトルの通りルルブを買って1カ月半もしてないような新米が無謀にもシナリオを作って準備してるわけですが、一言で言うとクッソ楽しい。 小さい頃からファンタジー小説や冒険小説を読んでいたおかげか妄全て表示するPLとして枠埋めて楽しむだけじゃ申し訳ねぇ!GMとして楽しませる側もやらねばならぬ! と、いうことでタイトルの通りルルブを買って1カ月半もしてないような新米が無謀にもシナリオを作って準備してるわけですが、一言で言うとクッソ楽しい。 小さい頃からファンタジー小説や冒険小説を読んでいたおかげか妄想が止まらず、物語部分だけなら4,5セッション程度の短編であれば1日で作れそう。NPCも一人作ると勝手に脳内で妄想PCと脳内RPを繰り広げ、それだけでご飯三杯はイける。 ただ、シナリオを作れるからと言ってGMとして上手く回せるかと言われるとそれは別問題。グダる気満々マンである。備えよう。 とりあえず今年中に1回試験的に立卓できたらいいなと思ってるので、募集を見かけたら生暖かい目で見守ってください。
| 蝉丸 | |
| 2019/12/10 08:19[web全体で公開] |
😊 大正cocやります 宣伝失礼します 大正cocをテキセでやります。 大正時代に詳しくなくとも基本ルルブだけあれば大丈夫です。 ※ 私も別に詳しくないので 1月6日(月) 20:00~ あと2名ほど募集しております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157593162064bigfatrat999
| 嶺上開花 | |
| 2019/12/09 21:22[web全体で公開] |
😶 懲りない男、めげずに立てる。 というわけでダブルクロス卓を再び立てることに。 今度は開催まで時間あるし集まるやろ(フラグ ↓要項などはこちらから↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=157589400001rinsyankaihou1940
| たぬき | |
| 2019/12/07 14:27[web全体で公開] |
😢 SW2.5、エピックトレジャリーバラバラにしたどー! エピックトレジャリー! 3740円の新品なんだ! 表紙もピカピカなんだ! バラバラにして、スキャンして、PCデータ保存! ぜーんぶ! バラッバラにしてやったどー! わーっはっはっは! はっはっは・・・。 はぁ・・・。 orz
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/12/07 09:50[web全体で公開] |
😶 おや 気付いたらこのサイトに登録してから一年経ってました。 これで古参ぶれますね(事ある毎に言ってる 色々あったなぁ。 はじめてオンラインセッションしてめちゃくちゃ楽しいソードワールドで 初めてのGMで卓崩壊してリプレイ化するつもりだったのがPCのデータクラッシュしてもうやる気なくして 初めて完全て表示する気付いたらこのサイトに登録してから一年経ってました。 これで古参ぶれますね(事ある毎に言ってる 色々あったなぁ。 はじめてオンラインセッションしてめちゃくちゃ楽しいソードワールドで 初めてのGMで卓崩壊してリプレイ化するつもりだったのがPCのデータクラッシュしてもうやる気なくして 初めて完全に達成できたシナリオでこっそり号泣したりして 初めてのキャンペーンが無期限延期になって コミュ立てたりトピックス立てたり 小説あげたけどエタったり PL参加するとほぼ毎回遅刻か欠卓して 流卓経験も増えて トレーラー職人になれて クトゥルフが思ったより簡単だと知ったり リプレイ小説の作業が遅々として進まなかったり そーわー民だったのに完全にダブルクロス民になったり ……い、色々あったなぁ(白目) いいもん!友達いっぱいできたし、積みルルブ消化できたし、いろんな人に「たのしかった」て言ってもらえたし、言ったし! 対人関係がいきなり増えて体調崩したりしたけど元気だし! 今夜ダブルクロスだし! 20日からは新しいリレーCPはじまるし! 皆様、楽しい一年をありがとうございます また来年も色々したいと思っております。具体的にはシャドウランとデッドラインヒーローズ、シンボリック・シンもね 今後ともどうぞよろしうー リザルト GM経験卓数(1シナリオ毎にカウント):21 PL経験卓数(1シナリオ毎にカウント):14 総数:35 今後は:うるせえ私はGMするぞ
| サザナミ | |
| 2019/12/07 00:11[web全体で公開] |
😶 AFF2eキャンペーン「毒蛇と暗殺者」4 舞台は港町コーダーへ。 そして各自情報収集タイム。 怪しいところが少しずつ見えてきました! 宿題としてログを見て次回どうするかを決めておかないと。 話がとっちらかっちゃいそうですわー。
| ネコ | |
| 2019/12/06 20:53[web全体で公開] |
🤔 相性って難しい(湿っぽいので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CPを故あって畳み、反省も込めて書き留めておきます。 今回のCPはとりあえず、[遅刻しない][同卓回数の多い][私視点で安心してご一緒出来る]PLさんと共に始めました。 今回は何事も無く完走したいと思ったのですが・・・前回と違い完走自体を諦めました。 個人的には、PLさん同士の相性を考慮してなかったのと、GMの豆腐メンタルが限界を迎えたのがいけなかったかなと思います。 しかし、PLさんサイドからしたら、私に不満があった方もいるかも知れませんね。 とりあえず、PLさん同士の相性を図るのは私には無理ゲーなので、しばらくはメンタルの回復と強化を頑張ります。 \繁忙期を無事生き残ってからメンタル強化だ!/

