nalさんがいいね!した日記/コメント page.6
nalさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/04/01 17:08[web全体で公開] |
| カヅゥ | |
| 2023/04/01 07:32[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】初セッション参加! 嘘です。 すいません!許してください! ですが 【深夜の超突発】夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~ のセッションに見学させていただきました。 深夜から朝方まででしたがGMのしゃんはいさん、プレイヤーのみなさん、お疲れさまでした! 見学タブでお相手してくださった皆様方!おかげさまで楽しくセ全て表示する嘘です。 すいません!許してください! ですが 【深夜の超突発】夢の語り部亭・外伝~メイジーの任務~ のセッションに見学させていただきました。 深夜から朝方まででしたがGMのしゃんはいさん、プレイヤーのみなさん、お疲れさまでした! 見学タブでお相手してくださった皆様方!おかげさまで楽しくセッション見学できました。 初セッション参加への大きな1歩になりました。もう何回か見学したらプレイヤーとして参加させていただきます! この日記を見たそこのあなた!そのうち顔出すので優しく迎え入れてください。お願いします! 見学なんていいから参加しろって言ってくださるGMさん!飛んで向かうのでしっかり介護お願いします!
| ミドリガニ | |
| 2023/04/01 02:28[web全体で公開] |
😊 嘘が苦手な甲殻類ですが【追記あり】 毎年、気付くと沢山の大なり小なり、悲喜交々のエイプリルフール企画を目にしております。 わたし自身は嘘をつくのもつかれるのも苦手で、それらを眺めて過ごすばかりなのですが、今年は細々とやっている、とあるオンラインRPGタイトルで、エイプリルフールネタが観られたので、ほっこりして眠りにつくのでした。 全て表示する毎年、気付くと沢山の大なり小なり、悲喜交々のエイプリルフール企画を目にしております。 わたし自身は嘘をつくのもつかれるのも苦手で、それらを眺めて過ごすばかりなのですが、今年は細々とやっている、とあるオンラインRPGタイトルで、エイプリルフールネタが観られたので、ほっこりして眠りにつくのでした。 あ、本当の話です。 スクリーンショットも撮りましたし。 ヒントはエリンギです。(*´∀`)ノ 追伸、マジック・ザ・ギャザリング公式のエイプリルフールの力の入れっぷりも楽しいので是非。 一見の価値アリです。 https://mtg-jp.com/
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/04/01 00:24[web全体で公開] |
😶 アマゾンで CoC、夜叉姫伝説の第二部含めた完全版が予約開始されてますな。実売は来年の頭になるみたいだけど。 ……という罪もないウソを考えた深夜。
| リィン | |
| 2023/03/31 14:06[web全体で公開] |
😟 なにをすればいいのかわかりません こんにちは。リィンと申します。 ドがつく初心者で、TRPGのなにから始めればいいのかわかりません。 どこで質問すればいいかも分からなかったため、ここに記入させていただきます。
| セス | |
| 2023/03/31 10:59[web全体で公開] |
😆 [TRPG] 2023年3月 オンライン活動全般丸5年のまとめと振り返り どうも、セスです。 まぁ、一つの節目的な日記となりますw この日記のタイトルにあるように、 「2018年01月08日にここTRPGオンラインセッションSNSに入会」 してから、 「現在2023年03月31日で丸5年とほぼ四半期」 が、 「無事に過ぎました」 です(まぁ後全て表示する どうも、セスです。 まぁ、一つの節目的な日記となりますw この日記のタイトルにあるように、 「2018年01月08日にここTRPGオンラインセッションSNSに入会」 してから、 「現在2023年03月31日で丸5年とほぼ四半期」 が、 「無事に過ぎました」 です(まぁ後半ほぼ三年間は新型コロナでお籠りでしたので・・・) 以下、その過去5年間の抜粋的なまとめと振り返り日記です。 2022/03/10 [オンセンSNS] 2018-2021年 月別まとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164692481057 2022/03/14 [オンセンSNS] 2018-2021年 月別まとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164723348479 2021/01/03 [オンセンSNS] 2018/2019/2020年のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160961520331 2020/08/03 [オンセンSNS]2020年7月末までのサマリー https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159645076816 これ以降は、以下のように、ほぼ毎月でまとめと振り返り日記を投稿するようになり、 その年の頭で昨年のまとめと振り返りをするような感じとなってます。 2021/01/15 [オンセンSNS] 2020年まとめと振り返り概括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161068388083 2022/02/01 [オンセンSNS活動] 2022年1月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164366416907 2022/02/02 [オンセンSNS活動] 2021年1月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_164374981183 2023/01/01 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167251951338 2022/01/02 [オンセンSNS活動] 2023年1月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167259411940 まぁ、 「単純な感想」 としては、 「上のような感じで、 オンセ回数ほぼ500セッション、 それなりに日記の記録として残っているのが、 マスター94回、PL225回程度」 の回数を遊べば、 「感覚的には、 単純比較にはなりません」 が、 「過去40年間程度、 卓上でTRPGセッションを遊んでいた」 ような、 「感じ」 で、 「オンセも遊べるようになって来たかな?」 って、 「感覚になって来た!」 って感じでしょうか(大草原) 正確には、 「卓上とオンラインは、 全く違う体験である」 と、 「はっきりと頭でもカラダでも分かった」 ってことだとの、 「判断」 ですが(そりゃ違うよねwwwって感じwwwww) あくまで、 「同じように遊んで楽しめるような感じ」 ですね(疲労感や満足感という基準ですね・・・やっぱり) 個別に振り返ると、 「一番の大きな違い」 は、 「当前に、その遊んでいる環境」 で、 「対面とネット環境越しの相違」 ですね(大き過ぎ(走召糸色木亥火暴)) これは、 「ネット技術で、 ほぼリアル対面と同じ経験を提供可能」 になるまでは、 「永遠の相違」 ですね(それまで人類は生き残っているか?レベルのwww) 次に、 「あくまで過去40年間の卓上」 との比較としてですが、 「卓上での、 紙の手書きのノートやキャラシーとかの所謂アナログ」 から、 「当前に最初から、 デジタルのセッション資料やキャラシーとかの所謂デジタル」 の、 「相違」 ですね(これは当前過ぎですがwww) 本当に、 「圧倒的にデジタルの方が、 あとから見返すのに10000000%、 卓上の紙の手書きノートとか紙のキャラシーとかに、 完全勝利!」 してますwww 逆に、 「セッション中のキャラコマとかマップ」 とかで、 「臨場感」 としては、 「まだまだデシダルは、 卓上には勝ってない」 って感じでしょうかね・・・ 勿論、 「卓上でのマップやキャラコマとかに、 どれだけ金と手間を使ったか?」 によりますし、 「逆に ネット上でのマップやキャラコマとかに、 どれだけ金と手間を使ったか?」 とかの、 「あくまでその質レベルでの相対的なコスト感の比較」 になりますが、 「ちょろっとほぼ適当に遊ぶなら、 デジタルの方が良い」 って所でしょうかね、 「現時点的」 にはですが・・・ ここで、 「いきなり最後のまとめ」 となりますが、 「社会人の余暇を過ごす娯楽の一つ」 として、 「TRPG」 は、 「卓上でもネットも、 みんなで一緒にワイワイと、 実際にセッションを遊んで楽しむ」 という、 「体験=経験としてのレベル」 では、 「ほぼ同一」 という、 「結論」 でしょうか(当前かつ大雑把過ぎwwwwww) では、次回のこんな感じの複数年間のまとめと振り返りの日記で、 またお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR4月16日 春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763231993Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR4月30日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763312081Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 (参加者決定次第日程調整)1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア (参加者決定次第日程調整)[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| みずほ | |
| 2023/03/31 08:46[web全体で公開] |
😶 少々悩み事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大分ぐちっぽいのでたたんでおきます… 終った卓の言い訳じみた話になりそうだから、どうかなと思うのだけれど。 シナリオの、一部改編したところくらいは言っても良いのかな。 ただ。一過性のPL諸氏からすれば。そんな所、別に訊きたくもないかもしれないし。 ――Twitterで伏せ、とかしたら、作者さんに丸見えになって。 ご気分を害してしまう可能性もあるので。 こちらで言い訳がましく書くって手もあるかなあ、とか……。 どう転んでも、ネタシナリオなのだけれど。 テキストというのと。色々あって、セッション間の間が空きすぎて。 熱量が飛んで、PL諸氏がシビアになってしまってたから。 大分、盛り下がってたみたいで。 故に。あんまりあとから色々言うのも……言い訳がましくなるな、と。 私のマスタリングが悪いから。 色々盛り下がってしまってたんでしょうし……。 シナリオに忠実にした方がマシだったのかな。
| カヅゥ | |
| 2023/03/31 04:41[web全体で公開] |
😢 【SW2.5】とりあえず友達になってください! ここでも友達出来ないと一生セッションできないからね! 手始めに足跡追ってあなたにリクエスト! 今はSWやりたいのでプロフィール見て合いそうな人にリクエスト送ります! 断られても気にしないから…しないから! タイトルに【SW2.5】つけといた方がいいよね?
| ミドリガニ | |
| 2023/03/31 03:45[web全体で公開] |
🤔 【MAR/神我狩】産みの苦しみ【卓前感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『マージナルヒーローズ』の話である。 今度、卓にお邪魔させて頂くことになり、昨晩は模擬戦を見学しつつ、キャラクター案をああでもない、こうでもないと練っていた。 果たして試行錯誤の果てに漸く満足の行くキャラクターデータが出来上がり、しかし気付いたらこの時間であった。 実は更にその前に『神我狩』の卓予定もあり、気ははやるものの、恥ずかしながら此方もキャラクターが出来ていない。 詳しい友人や検索した情報によると、わたしが持っている「基本るるぶ」と「ダモクレスの機神」だけではオリジナルで組むのは厳しいらしく、「御霊のレクイエム」と「クロノスの原初神器」を電書で購入も検討したのだが、正直難解なルールに更にデータが増えると処理が追い付かない可能性が高く、大人しくサンプル・キャラクターにて参上する方が良いかもしれない。 己のへっぽこな蟹ミソが一寸だけ恨めしくなった今日この頃である。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2023/03/30 09:15[web全体で公開] |
😰 データが飛びました……。【追記あり】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)休みの度にコツコツ書き留めていたシナリオデータが飛びました……。 クラウドなら大丈夫だろうと◯vernoteに書き溜めてたのですが、アップロード前にスイッチを切ってしまったか、はたまた誤操作か……。 何故か序盤までのファイルが2つに増えてました。 悔しさの余りか、歯軋りしたらしく、今朝起きたら僅かながら前歯が欠ける始末。 これが他山の石になるかはわかりませんが、みなさまもお気をつけください。 兎に角、間に合うように打ち直し頑張るぞい!! Thanks for reading! 追伸、課金すると復元機能が使えるとの耳寄り情報をお寄せ頂きました!! 早速やってみようと思います、感謝申し上げます!! 追伸その2 パソコン版からでしか復元操作は出来ない模様でしたが、幸いバッチリ履歴が残っており、無事復元出来ました。 本当に感謝申し上げます!!
| とまと | |
| 2023/03/25 19:36[web全体で公開] |
😍 推しPL 皆様には推しPLというのは居ますか? 私は居たりします。皆さんと遊ぶのは楽しくて最高なのは勿論なのですが、その中でもPLのRPが好きすぎて、悶え死にそうになる方々がいたりいたり。永遠にシナリオそっちのけで見つめていたくなる…。そんな推しPLがオンセンを始めてから増えてきている事に、私の心は常に全て表示する皆様には推しPLというのは居ますか? 私は居たりします。皆さんと遊ぶのは楽しくて最高なのは勿論なのですが、その中でもPLのRPが好きすぎて、悶え死にそうになる方々がいたりいたり。永遠にシナリオそっちのけで見つめていたくなる…。そんな推しPLがオンセンを始めてから増えてきている事に、私の心は常にありがとーありがとーと、花束を配りたくなる日々。 ちなみに私は敢えて、推しPL同士を選び、卓を組んで誘ったりすることがあります(ちなみに多忙の人もおられるのですが、なかなか誘う勇気がなくて、くそおおおおっと叫んでいることもありますが)お陰様で最高なんだよなぁ! そう。何が言いたいかというと…。とある日、唐突に私から…このシナリオ行かない?って誘われた日は、良ければ遊んで下さい。その時の私は凄く悶えたい衝動に駈られていると思うので、ちょっと挙動がおかしいかもしれませんが…いつもの、とまととまとだと思ってほしい。
| ミドリガニ | |
| 2023/03/25 16:55[web全体で公開] |
🤔 拝啓GM様【マルチシステム】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたくしごとで恐縮だが、わたしは卓には2種類在ると思っている。 感想日記を書きたくなる卓と、そうでない卓だ。 後者はつまらなかったから書かないのかと云うとそうではない。 わたしにとって前者はお祭り、後者は宝石箱で、そっと大事に眺めていたいものなのだ。 故に外部には余り漏らさず、卓感想なども殆ど書かないことも在るのだが、どちらも楽しんでいるし尊いものである。 だからどうか、わたしが卓感想をしたためなかったからと云って、ネガティブな感想を抱かないで頂きたい。 参加したからには、紛れもなく全力で楽しみに行くので。 Thanks for reading!
| ひなたん | |
| 2023/03/25 15:36[web全体で公開] |
😍 「ウィッチライトの彼方」へが来ました よ、予約していたのをすっかり忘れていましたが💦 本日到着。 D&Dも妖精界はいいですねえ! SWで妖精郷CPをやり、WoDではチェンジリングにハマり、元々妖精はケルト繋がりで好きなので井内先生の本がたくさんあり・・・。来たばかりでざっくりしか見ていませんが、綺麗な挿絵を眺めるだけでワクワクし全て表示するよ、予約していたのをすっかり忘れていましたが💦 本日到着。 D&Dも妖精界はいいですねえ! SWで妖精郷CPをやり、WoDではチェンジリングにハマり、元々妖精はケルト繋がりで好きなので井内先生の本がたくさんあり・・・。来たばかりでざっくりしか見ていませんが、綺麗な挿絵を眺めるだけでワクワクしてきます。 そしてわたし、乗り物のシナリオと劇場のシナリオが大好物。 今やっているウォーハンマーも次はオペラ座で楽しみにしているのですが、ウィッチライトでもありますね!劇場シナリオ! 公式シナリオが充実していると追いかけるだけで大変ですが、やりたいものを整理していかねば・・・。 追記:劇場に夢中で気づかなかったのですが、ウィッチライトはウサギと妖精さんになれるんですね!
| あめふり | |
| 2023/03/24 15:39[web全体で公開] |
😊 【SW2.5/追記有】隔週開催中期CP準備中/希望曜日調査 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんにちは、あめふりです。 新年度を迎えることですし、4月以降開催予定・年内に完走できそうな中期CP案をこねこねしておりました。 隔週開催の予定で、ペースとしてはややゆったりにはなると思います。 以下情報… タイトルは「神喰ラウ獸達」 テーマは「神話」「巨神」「宿命」 PCたちは”巨神殺し”という使命を帯びた秘境の隠れ里出身で、全員が放浪者&同郷の仲間となります。 それぞれ”象徴とする動物”を設定してもらい、最果ての地へ神殺しに向かう退廃的ウィルダネスアドベンチャー! 上級戦闘採用かつ11LVスタートの高難易度シナリオ! 「巨体エネミー撃破ルール」というオリジナル要素を追加し、強大な敵と戦う演出&臨場感も出してみたいと考え中! GMの趣味しか詰まってませんが、ウィルダネスCPはやってみたかったので今からワクワクしております…! さて、日記を書いた理由は宣伝ともうひとつありまして… 現在、開催曜日を「水」と「金」の二択で迷っております。 時刻は21:00~24:30くらいを予定していますが、多少前後可能です。 参加してみたいな~、気になるな~、という方は、当方に希望の曜日をコメントして頂ければと思います! もしここで参加希望の方が多ければ、公募はせずにその方々に声をかけて開催とするかもしれません。 もしご興味ありましたらご検討宜しくお願い致しますm(__)m ※2023/3/25 追記 皆様コメントありがとうございます、思いがけず多くの反応頂き驚いています…! 個別にお返事すると時間がかかりそうなのでこの場でまとめての返信となり申し訳ありませんが、とりあえず詳細を知らせる意味でも公募は必要かなと思いましたので、準備していたものを投げるだけ投げておきますね。 改めて内容をご確認の上、引き続き参加希望頂けるようでしたら応募ページにコメントくださいませ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167967857343AmefuriRainy2 ご検討宜しくお願い致します!m(__)m
| Ququ | |
| 2023/03/23 08:06[web全体で公開] |
😆 ファンダリンへ(D&D) D&D5e、『ファンデルバーの失われた鉱山』に挑戦です。 今回はプレイヤーとして、荒ぶる魔法のソーサラーハフで参加。プレイヤーは経験少ないので、新鮮です。 まずセッション0として参加者の挨拶とツール(FVTT)に慣れる会があり、その後物語が始まりました。 何となく他のキャラクターのことは分かったけど、まだ自分のキャラクターのことは伝えきれてないかな… コソコソと隠れる能力と、セーヴさせる魔法の相性が良くないな~と悩んでいます。 でもこれからが楽しみ。
| ミドリガニ | |
| 2023/03/15 09:26[web全体で公開] |
😲 菱餅ならぬ……。【わんわん日記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)我が家の黒豆柴の話である。 今朝世話に行くと、わたしの体にいつの間にか引っ付いていた菱ばったがポトリと落ちた。 菱ばったとは、灰色や焦げ茶色をした菱型の体長数ミリ程度の小さな小さなばったである。 愛犬に見つからぬうちにひろっ「ぱくり」「あ」……。 何も見なかったことにしよう💦 Thanks for reading!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/03/14 11:53[web全体で公開] |
😶 なう なんとかしのげました。 これからが問題。 妹にいかに話すかとか。 ミスを犯したかもしれないが、 ギリギリOKということで。 さて、平日昼卓とか準備しないと。
| ミドリガニ | |
| 2023/03/14 00:23[web全体で公開] |
🤔 【注意喚起】友達登録やミュート・ブロック機能 仲の良い方、卓をご一緒した方と友達登録することは多々あることと思いますが、これがいつの間にか解除されてしまうケースがある模様です。 わたしは少なくとも4人ありました。 幸い気が付いてどちらも解除操作はしていないことを確認の上、関係も修復できましたが、疑心暗鬼の種になるのではないかという恐れもあり全て表示する仲の良い方、卓をご一緒した方と友達登録することは多々あることと思いますが、これがいつの間にか解除されてしまうケースがある模様です。 わたしは少なくとも4人ありました。 幸い気が付いてどちらも解除操作はしていないことを確認の上、関係も修復できましたが、疑心暗鬼の種になるのではないかという恐れもあり、念の為の注意喚起をしておきます。 また、ミュート・ブロック機能につきましても、操作していないのにした・されたような挙動が見られるようです。 こちらも併せてご注意ください。 なお、運営さまには既にご報告済みで調査を進めて下さっている模様です。 以上お知らせでした。 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2023/03/13 19:28[web全体で公開] |
😊 【小説】ウィザーズブレイン【宣伝】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ウィザーズブレインとは、ソード・ワールドに登場する魔物……ではなく、三枝零一(さえぐされいいち)氏による小説のタイトルである。 ーあらすじー 電脳の計算により世界への干渉が出来ることが解明され、それを実現した未来。 後天的であれ先天的であれ、計算により現実を改変できる力を持つものは”魔法士”と呼ばれていた。 しかし気象制御衛星の暴走により、地球は極寒の星と化し、世界は幾つかの超巨大積層都市”シティ”に分かれ、その生存を掛けて相争っていた。 この物語はそんな世界に生まれ落ちた魔法士と、そうでないもの達の物語。 その最新刊が実に8年半ぶりに出ます!! しかも連続刊行、かつそれまでの作品も増刷だそうです。 詳細はこちらにて!! https://ln-news.com/articles/116319 最果てのパラディンもちょっと滞ってるけど、続きが出て増刷されますように!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| つぎの | |
| 2023/03/10 14:23[web全体で公開] |
😲 BBTとDXって… なんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロ全て表示するなんだか要所要所で「親近感」が湧きますね… ★PCの立場 魔獣ないし人を超えて魔物の世界に足を踏み入れながらも"絆"により人間界に止まれている「半魔」になれる(ビーストバインドトリニティ) 超人的な力に目覚めながらも"ロイス"により現実に止まれている「オーヴァード」になれる(ダブルクロス) どちらも両サイドから「裏切り者」「半端者」呼ばわりされてますし……。 BBT→人間性が低下すると強くなれるよ!(しかも異形化できてカッコいい(私情))ただし日常にしがみつけるかは別な☆(意訳) DX→侵蝕率上昇すると強くなれるよ!ただし日常に戻れるかは別な☆(意訳) "奈落堕ち"したり"ジャーム"したら、PLの手を離れてPCではなくなる所ですとか・・・ 種類豊かでよりどりみどりなデータにより、取得すればキャラ設定が自然に付属出来ちゃう所ですとか・・・ 同じF.E.A.R.社が出しているからなんでしょうか…? 発行時期を拝見した所感、BBTが先輩なのかしら…違ってたらごめんなさい(TRPG若輩者の呟き) どちらも世界観面白いし、データ見てるだけで厨二心がくすぐられてワクワクするのは間違いないですねッッ!!(データが組めるとは言ってない)
