nalさんがいいね!した日記/コメント page.47

nalさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/11/02 00:31[web全体で公開]
😶 シャドウラン5th 願いの井戸 in 2075
を立ててみました
【シナリオの概要】
シアトル郊外に出来たアウトレット・モール来襲した迷惑系youtuberを「丁重に」お引取り願ったPC達。
 それを観ていた魔法用品店にいた紳士が先住民~西部開拓時代に使われていた神聖な井戸の存在に関するランを持ちかけてきた

【備考】
 ファイティング・ファンタジー系のサンプル・シナリオ「願いの井戸」をシャドウラン5th的にアレンジしました。
 ちょっと過ぎてしまいましたが、ハロウィンということでホラー/ゾンビ映画的展開も取り入れています
いいね! 10
ひらつー
ひらつー日記
2019/01/10 00:09[web全体で公開]
😶 シノビガミ現代編【Alice in ――】第一サイクル終了ー!
まさかPC1が第一サイクルで全PCの秘密を集めるとは……!

とまれ、こちらのサイトで始めてやるシノビガミ卓ですが、もう一回やっただけで分かったね。これ絶対楽しくなる奴だ!
PC陣のロールが高度で好き……尊い……不思議の国のアリスがモチーフのシナリオですが、みなさん、それぞれの役柄を秘密を踏まえて演じてくれています。シノビガミのGMはこれだから楽しい。
秘密がある程度ばら撒かれたから、2サイクル目はいろいろ動きそうだなぁ。秘密が公開情報になったPC2さんがどう動くのかが鍵になるか……!
いいね! 6
マスター
マスター日記
2018/08/04 22:31[web全体で公開]
😲 褒めよう! ヤンキー&ヨグ=ソトース!
 ヤンキー&ヨグ=ソトースを褒めちぎる日記第一弾です。
 立卓しているのでそれの宣伝も兼ねてです。夜露死苦!

☆ヤンキー&ヨグ=ソトース(以下Y&Y)ってどんなゲーム?
 クトゥルフ神話TRPGのサプリメントではなく、スタンドアローンのルールブックです。ちな値段は1700円+税。これ1冊で全て表示する ヤンキー&ヨグ=ソトースを褒めちぎる日記第一弾です。
 立卓しているのでそれの宣伝も兼ねてです。夜露死苦!

☆ヤンキー&ヨグ=ソトース(以下Y&Y)ってどんなゲーム?
 クトゥルフ神話TRPGのサプリメントではなく、スタンドアローンのルールブックです。ちな値段は1700円+税。これ1冊で遊べます。

 一言でいうと、ムカつくクソヤロー(邪神)をブッ飛ばすゲームです。邪神と書いてクソヤロー。これ、公式です。覚えて。

 プレイヤーが担当するのはヤンキーです。いわゆる不良。不良=ヤンキーの歴史は古く、最初期まで遡るとバンカラ、つまり大正時代まで遡るそうな。(その辺の簡単な歴史もルールブックには掲載されています)
 ヤンキーってのは、恐れ知らずで理屈よりも感情を先走らせるヤンチャな種族です。
 バカな事をやったり普通の人がビビッて躊躇うような事も平気でやってしまいます。概ねその行動がどのような結果を起こすのかは考えません。

 そんなヤンキーになって何をするかと言うと、クトゥルフ神話TRPGなどでお目見えする邪神の方々。一度遭遇するとD100単位で正気度を奪われる憎いあんちくしょう! をぶん殴る為に戦います。
 え、でもSANチェック……

 大丈夫なんです。
 ヤンキーは恐れを知りません。

 な の で S A N チ ェ ッ ク も 必 要 あ り ま せ ん !

 思う存分、クソヤロー(邪神)をぶん殴ってください。

☆このゲームの良い所。
 みなさん、ロールプレイに困った事ってありません?
 肝心な所で、良い台詞が出てこない。とか、咄嗟に上手い返しが出来ない、とか。

 Y&Yならそんな悩みとはオサラバです!

 困った時は「スゲェ」「ヤベェ」「パネェ」って言っておけばOK。
 これも公式です。覚えて。

 困ったら「スゲェ!」
 感動したら「パネェ!」
 とりあえず「ヤベェ!」

 この3つの単語さえ覚えておけばセッションは円滑に回ります。
 それに物足りなくなったら、なんか他にもロールプレイしてみて下さい。よりセッションが盛り上がる事でしょう。

 今日の所はここまで。
 では皆さん、楽しいヤンキーライフを!
 多分続く!!

【宣伝】
 と言う訳でY&Y参加者募集中です!
・お試しプレイ版
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153311900865master2000

・ボイス&テキスト版
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153312065700master2000

【もう一つ宣伝】 
 8/7にインセイン「サメインセイン」を立卓しています。誰か一緒に遊びませんか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153253560560master2000

いいね! 13