nalさんがいいね!した日記/コメント page.25
nalさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2022/09/10 14:16[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2022/09/10 00:44[web全体で公開] |
😢 エリザベス女王へ敬礼 エリザベス女王も逝かれたか。 今年は多くの著名人が亡くなられたな。 私個人も周りで何人か亡くなられたから、改めて 世の無常を思う。 休日は、小説「グロリアーナ」を読み直すかな? そういえば、今年の目標にたてた 「平家物語」完読…全て表示する エリザベス女王も逝かれたか。 今年は多くの著名人が亡くなられたな。 私個人も周りで何人か亡くなられたから、改めて 世の無常を思う。 休日は、小説「グロリアーナ」を読み直すかな? そういえば、今年の目標にたてた 「平家物語」完読……まだ数ページしか読んでねぇ……ヤバい? 読書は友達! 追伸 先日の7日水曜日 この日はSNS全般禁止日でしたが、敢えてTwitterにログイン。 何故なら、ダイレクトメールにて入院していた友人から久し振りに連絡があったから… ああ、良かった安心した🎵 そして同日、むかし郵便型RPGで大変 お世話になった戦友の呟きで、最愛の奥様が亡くなられたと知る。 ああ、なんと声かけてよいか 分からぬ❗️ いつお別れくるか分からないから、いま逢える人達の御縁は大切にしていきたいと思うのであった!
| こくりこ | |
| 2022/09/09 18:45[web全体で公開] |
😶 大きい... 通販でルルブを買って,箱を開けたら中から大きな本が出てきて一瞬ビックリ.(^_^; A4サイズのルルブというのもあるんですね~ 今までせいぜいB5とかA5だったので並べると1冊だけ飛び出して見えますw
| Mo2 | |
| 2022/09/09 12:48[web全体で公開] |
😢 ぴえん 先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来全て表示する先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来ないかと打診中 皆様…申し訳ない…… 11日のセッションまでには喉をなんとか回復させるべく、喉スプレーとハチミツをポチりました はーしょげ 追記:結局11日のセッションもリスケしてもらった…申し訳ない………
| KAL666 | |
| 2022/09/09 06:11[web全体で公開] |
😶 偉大なる存在 英国女王エリザベス陛下がなくなられました。 在位中、数々の世界の難局に会いながらも、 歴史上稀に見るカリスマを見せてきました。 きっとどこかのファンタジー系TRPGの世界観設定の中に エリザベス女王をモデルにしたキャラがいたりするのかなぁ?
| 麟華 | |
| 2022/09/08 11:01[web全体で公開] |
😶 日記つけてみようかしら オンセンに登録して後一ヶ月で登録半年になります。身内でkpした事なくkp練習をもっとしたいと思い初めたオンセン。 coc以外のTRPGに出会えた事は幸せです。 そして何より私のシナリオを遊んで楽しいと言って下さる方に出会えた事、同卓する楽しみ! 奥深いシナリオ! 皆様の阿鼻叫喚と驚きを提供出来たらと思い今日も執筆する所存です。
| 式波@VOIDやりたい | |
| 2022/09/08 10:03[web全体で公開] |
😶 クトゥルフ6版と7版の違い わからん 正直6版、7版の違いがあまりわかってないです。 RPのやり方も変わってくるのかなぁ・・・ 誰か教えてくだちい・・・
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/09/08 09:49[web全体で公開] |
😶 セッションについて ササミさんの卓でキャラクターの作り方やココフォリアの使い方などを教わったのですが、結局のところはまだルルブもまだ持っていないセッションもしたことがない初心者なので、ササミさんのコミュニティで最初のセッションをさせていただきたいと思っています。 セッションを一度やったら、ルルブ買います。六版です。
| 団長 | |
| 2022/09/08 09:11[web全体で公開] |
🤔 このすばTRPG体験セット作成検討中 最近、「このすばTRPGルルブないけどやってみたいです!参加できますか?」って よく言われるので『1600円ぐらいだから買ってください…!』って言いたい! でも本当に卓が立たない事を考えればSW2.5の1・2・3辺りを進めるべきなので言いにくい! 何より興味を持ってくれている方を全て表示する最近、「このすばTRPGルルブないけどやってみたいです!参加できますか?」って よく言われるので『1600円ぐらいだから買ってください…!』って言いたい! でも本当に卓が立たない事を考えればSW2.5の1・2・3辺りを進めるべきなので言いにくい! 何より興味を持ってくれている方を突き放すのは辛い…! アリアン卓でいってくれれば『スタートセットありますよ~!』とかおススメできるのに~ と思ったためにほぼ同じルールのアリアンロッドのスタートブックを○パクリして このすば体験セットが作れないかと思案中。(アリアンロッドもまずほぼ卓がない (現在卓募集中の初心者歓迎このすばTRPGディスコ鯖もあります(ステマ) https://discord.gg/ezxrrtHE
| Mo2 | |
| 2022/09/08 02:26[web全体で公開] |
😶 喉があああ(trpgあんま関係ないので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)原因は不明ですが喉が痛いです… 強いて心当たりを上げるなら カラオケで女王蜂の曲に挑戦した(火炎とBL好き) cv.丹下桜をイメージした探索者でセッションした うっかり昼飯のうどんに一味を入れすぎた いやー根拠としては薄いと思うんだよなぁ() 幸い仕事には影響薄いけど 9日のセッションまでにコンディション調整しないと……… 友人「頭悪いのかな?」
| 雷音 | |
| 2022/09/08 01:59[web全体で公開] |
😶 鬼の棲む(少し汚い話があります。) 念願の鬼の棲む通過しましたぁァァァ!!!!!!!! マジでエモい!!エモい!!!エモい!!!! カタシロ通過したPCで行ったんですが、それで行くとかエモいと聞いていて……エモいですね! PCが賞味期限が切れた思われるレトルトを食べたのですが、その後にPLのお腹が下すという嫌な奇跡が起きました…。何で……? ちゃんと豚肉火を通したよ?
| 雷音 | |
| 2022/09/07 15:05[web全体で公開] |
😶 自作シナリオ一応は完成。 仮段階で完成はしました!作っている最中「んっ?……うん…?」っと疑問に感じながら作り、できた後も「うーん……なんでできた?」っと言う不安な気持ちです😅 狂気にでも魔が刺したのでしょうか…?私は狂気へと一歩踏み出したのか……!っと思っておきます← 今週の10日の22時からテストプレイを予定して全て表示する仮段階で完成はしました!作っている最中「んっ?……うん…?」っと疑問に感じながら作り、できた後も「うーん……なんでできた?」っと言う不安な気持ちです😅 狂気にでも魔が刺したのでしょうか…?私は狂気へと一歩踏み出したのか……!っと思っておきます← 今週の10日の22時からテストプレイを予定していまして、最低でお二人募集しています。セッションで何度かお会いした方がいいと思っております。 理由としては、ロストが普通に起こり得るのと継続負荷の後遺症が残りますのでなるべく見知った方が良いと思っております。お時間が合う方がおられましたら是非参加して頂けると嬉しいです!
| 春の嵐 | |
| 2022/09/07 09:03[web全体で公開] |
😶 『力を振う』ということ(DX3rdRP部屋) 昨夜何度目かのRP部屋に参加してきましたー!楽しかった! 今回は私の方からリクエストしてRPしてきました。来週囲む卓で使うキャラのRP練習をしておきたくて…お嬢様言葉は難しくてよ…。 結果的に「RP強者」「PC1力が高い」などとお褒めの言葉を頂きましてよ!!!それほどでも〜!(調子にのる全て表示する昨夜何度目かのRP部屋に参加してきましたー!楽しかった! 今回は私の方からリクエストしてRPしてきました。来週囲む卓で使うキャラのRP練習をしておきたくて…お嬢様言葉は難しくてよ…。 結果的に「RP強者」「PC1力が高い」などとお褒めの言葉を頂きましてよ!!!それほどでも〜!(調子にのる) 何となく自分でもキャラが掴めて来ましたね。本当に責任感が強いなこの子…「自分が力を振るう事を決めたのだから、それにより起きた事は全て自分に責任がある!」と、堂々とNPCを真正面から受け止めておられました。…1プレイヤーとしてはいつか抱え込み過ぎて精神がやられないか心配ですが。それで暴走したら幼少期のトラウマ再びですわよ、お気をつけあそばせ!!! 本当に面白かったです!お付き合いして下さった方々、本当にありがとうございました!
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/09/06 22:29[web全体で公開] |
😶 腰が痛い 動かないときは特になんということもないのだが、寝ているところを起き上がったりするとひどく痛む。 たまらんのでネットで原因を調べた。 なんでも、人間の腰はほとんど動かすと痛みを覚えるもので、それを感じさせないために脳から痛みを緩和する物質が放出されているのだが、腰痛の大半は「ストレス」が原全て表示する動かないときは特になんということもないのだが、寝ているところを起き上がったりするとひどく痛む。 たまらんのでネットで原因を調べた。 なんでも、人間の腰はほとんど動かすと痛みを覚えるもので、それを感じさせないために脳から痛みを緩和する物質が放出されているのだが、腰痛の大半は「ストレス」が原因で、その物質が出なくなっていることに由来するとか。 ストレス……。ストレスねえ……。 思い当たるのは自分の卓修羅くらいである(笑)。困ったことに、たぶん卓修羅をやめたらもっとストレスがかかる(笑)。 ほかの対策は適度な運動だそうだ。しかたない、運動しよう……。
| ミドリガニ | |
| 2022/09/06 21:25[web全体で公開] |
😷 茹で蟹【友人・知人向け】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在37℃の発熱。 しかしながら咳なし、味覚異常なし。 単なる疲労による風邪か、はたまた最近流行りのコロコロ疾患か。 本日お休みして下がらなければ、最寄りの発熱外来に連絡を入れてみる所存です。 関係各位には多大なご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。 既参加卓に就きましては、どのように扱って頂いても構いません。 ただ現在、発熱により考えがまとまらない為、個別のお返事・コメント等はご容赦ください。 ご招待等も頂戴し大変有り難いのですが、お返事までにはご猶予をいただけますよう。 回復次第、お返事を書かせて頂く所存です。 それまで御寛恕いただければ幸いです。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2022/09/06 20:14[web全体で公開] |
😶 なんということでしょう お向かいの席の人が陽性に!そして10日出勤停止! …いやまじで胃酸戻しながら仕事しています たすけて 実はダブルクロスのるるぶ赤と緑とかこないだのDMMの割引で買ったのに仕事がアレすぎて全然読めてない
| シン | |
| 2022/09/06 19:57[web全体で公開] |
😟 S.W2.5Ⅱ、Ⅲ ルルブを求めて… 本日、ソードワールド2.5 Ⅱ、Ⅲを探しに県内の本屋という本屋を4件ほど回りましたが、どこにも売ってない…。 お取り寄せも難しいor無理と言われ、渋々Amaz〇nで注文することになりました。 今後サプリメントの購入も考えているのでオススメのものがあればコメントください。 本日の副産物として、AKIRAⅠと大ダーク1、ベルセルク41が手に入りました笑
| リフレイン | |
| 2022/09/06 18:59[web全体で公開] |
😊 やったーーーーー!(だいぶんくだらないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近キャラシ作ると正気度30代かAPP5以下の呪いにかかっていたんですが!ついに! https://iachara.com/char/view/4377862 ちゃんとしたステータスだ!!!というか強い!?知識高いしDBあって正気度60!? パーフェクトじゃないか…(キラキラ) ですがステータス高いとちょっと困りますので…実際に使えるかは別、ですねぇ…。 きっと連れて行けないんだろうな…。
| 猫神 | |
| 2022/09/06 12:45[web全体で公開] |
😶 いつもの 初めてエモクロアに参加させて頂きました!めっちゃ楽しかった! 男性3人組だったのに開始早々全員女装し、薔薇で造られた百合が出来上がりました! うん、何いってるか自分でも分からん! 女装する辺りまではまぁ、おかしいけどまだ良かった。多分、自分が花を差し出して一人押し倒して愛を囁いたのがいけなかっ全て表示する初めてエモクロアに参加させて頂きました!めっちゃ楽しかった! 男性3人組だったのに開始早々全員女装し、薔薇で造られた百合が出来上がりました! うん、何いってるか自分でも分からん! 女装する辺りまではまぁ、おかしいけどまだ良かった。多分、自分が花を差し出して一人押し倒して愛を囁いたのがいけなかったな・・・(確信犯) 初めてのシステムでテンション上がってたのもあるけど何やってんだ自分? 冷静になって考えると頭抱えて布団に顔突っ込みたくなる様なことをよくもまぁ平然と出来てたな・・・恥ずかしいっ!(笑) DLさんとPLさんとも凄く楽しめたので良かったです! ただ、次やるときはちょっと真面目系でいこう・・・(笑)
