ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.60
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| にな | |
| 2020/07/20 16:47[web全体で公開] |
| にな | |
| 2020/07/20 13:16[web全体で公開] |
😶 KPデビュー戦を終えて… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はKPデビュー戦でした。 最初から口から心臓半分出てる状態でスタートし、途中で引っ込んだけど、クライマックスでまた心臓出た感じのセッションでした← とても楽しく、たくさんのことを学べました。 描写のテンプレはかなり準備していたのですが、やっぱりPLさんによって行動・反応が違うし、RPはナマモノなんだな、と。 想定してない質問されたり、想定してない技能ロール頼まれたり、想定はしてたけど、やらないだろうと思っていたことをやろうとしたり(笑) シナリオの読み込みと応用力とアドリブ力が試されますね…! すごく時間かかって夜の部まで突入してしまって本当に申し訳なかったです…(›´÷`‹ ) どうやったらもう少し短くやれるだろうか…(まずはタイピングの練習やぞ←) 間のとり方がわからないんや…、考え中なのか、やること分かんなくて困ってるのかが読めないから、口挟んでよいかも分かんないし、でもあんまりこっちから技能アレが振れますよ!とかあっちの方ですよ!とか言うのも、PLさんが頑張って考えてること、やりたいことやるのの邪魔になっちゃいそうだしオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ …って感じでした。 抜いてほしい情報は抜けるようにしたいけど、あんまり誘導はしたくない……難しいのです( ´~` ) でも、そーゆーの考えるの結構楽しいですね!設定は生えるものって先生が言ってた!シナリオに影響なければ生やせるくらいの度胸をつけたい!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ あと、KPときどきKPなの忘れてコメントしちゃったり、自分の感覚でしゃべっちゃってりして、PLさんを不快にさせてたかもで、とても反省です(土下座)気をつけます!
| みおと | |
| 2020/07/19 06:47[web全体で公開] |
😆 KPと、PLと、どっちをやるのが好き?? KPと、PLと、どっちをやるのが好き?? むろん、PL!!! …って言いたいところなんですが… やっぱり私、推理とか苦手だなぁ…。 いーっつも、同卓者さんやKPさんに 助けて頂いていた気がしますです…。 もっともっと経験つんで精進せねば! ☆☆☆ 17日は、人生3回目全て表示するKPと、PLと、どっちをやるのが好き?? むろん、PL!!! …って言いたいところなんですが… やっぱり私、推理とか苦手だなぁ…。 いーっつも、同卓者さんやKPさんに 助けて頂いていた気がしますです…。 もっともっと経験つんで精進せねば! ☆☆☆ 17日は、人生3回目のKPでした。 参加して下さった になさん ヴァカルデさん アキットさん 本当にありがとうございました。 2度目に回したシナリオなのに 情報を出すのにもたついてしまったり エンディング描写で迷ってしまったり エトセトラ、エトセトラ…、とにかく 反省点、改善点がめちゃくちゃ多い…。 くやしいから、また今度回したいな…。 ☆☆☆ 18日の昨日 いつもお世話になってますギアさん卓。 そして、ビックリするぐらい多かった SAN減りポイントwww 流石www みごとに不定の狂気に陥りましたよ! でもベストEND! 楽しかったです! ギアさんも、同卓して下さった皆様も 楽しい時間を有り難うございました! セッションってやはり、KPごとに味が でますよねぇ…。私KPのセッションも 私だけの味が、出せているかなぁ…? 楽しいって、参加してよかったなって 思ってもらえるような、セッションが 出来るようになりたいなぁ…って思う。 ☆☆☆ そして。今夜は、未知のシステムでの キャラメイク会に参加しま~っす!! めっちゃめちゃ楽しみです。メカ!! 先日の会社見学で得た材料を活かす!
| しょーちゃん | |
| 2020/07/19 01:15[web全体で公開] |
😶 コミュ卓でしたー! ギアさんキーパーの、コミュ卓行ってきました! 私のPCは、最近お気に入りの臼辺 葵さん。 芸術家の切り絵師さんなのですが、 見事不定に突撃。 奇形愛好家 になったんですけども() 芸術家と奇形愛好家って、相性が良すぎて RPが無茶苦茶捗りました。www かなり、危険な人にな全て表示するギアさんキーパーの、コミュ卓行ってきました! 私のPCは、最近お気に入りの臼辺 葵さん。 芸術家の切り絵師さんなのですが、 見事不定に突撃。 奇形愛好家 になったんですけども() 芸術家と奇形愛好家って、相性が良すぎて RPが無茶苦茶捗りました。www かなり、危険な人になりましたが、 なんとか役立たずにはならずに、最後まで行けました。 ネタバレにならないハイライト 「 ……ほら、このぬいぐるみ…頭もいだ方が…いいと思いません? 」ブチ 「…ほら…完璧な形じゃない…欠けてる…だからこそ…いい…ですよね?」同意を求める (やばいなこいつ) 「…ぁ。左足も要らない。 …ぁ…好き」 無茶苦茶やりましたが← ちゃんと探索もしましたよ!← やはり、系統が全く異なるキーパーさんの卓は、 色々と勉強になることが多いですね。 吸収!吸収っと! 反応速度がですね。無茶苦茶に早くて、もの凄くRPしやすくて、楽しかったのです!! そして不意に突いてくるユーモアね。 ホスピタリティーが垣間見えて、うふふ となりました。 同卓した皆様も楽しくてですね… 私結構足引っ張ってたんですけど() うまく巻き込んでサクサク進めてくれましてね… いやー…楽しかったのです。 またやりたいなー! 部屋作らなきゃ!
| ギア | |
| 2020/07/19 00:45[web全体で公開] |
😶 セッション56 riryuru様作「ワタシヲアツメテ」 テキストセッション KP ギア PL みおとさん(神前 美州) ノッピラーさん(梶原 圭吾) しょーちゃんさん(臼辺 葵) 擬音さん(大武 智蔵) 2020.07.18 20:00~24:00 コミュニティメンバーとの初シナ全て表示するriryuru様作「ワタシヲアツメテ」 テキストセッション KP ギア PL みおとさん(神前 美州) ノッピラーさん(梶原 圭吾) しょーちゃんさん(臼辺 葵) 擬音さん(大武 智蔵) 2020.07.18 20:00~24:00 コミュニティメンバーとの初シナリオ試験。 急遽思うことがあり会場を独断で変更してしまった。しかしその分収穫も大きかった。 今まで時間通りに卓をまとめることを意識するがあまりユーモアを欠いていたことを自身の欠点としていたが、この卓で色々なことを試してみて改善の糸口が見つかった。 しかしこれは外部サイトでの方法であるためオンセンルームでも腕を磨いていきたい。 PLの皆さんにはお付き合いいただく形となったが笑顔で終えることができとてもよかった。 卓はKPだけでなくPLの協力があってのものであることを改めて強く感じることができた。 もっとこの気持ちを広めていけるよう今後の活力としたい。
| にな | |
| 2020/07/18 12:36[web全体で公開] |
😆 「最弱のかみさま」行きたいー!! 今ですね、すごく 「最弱のかみさま」のシナリオに行きたいのですよ!! なんかすごく可愛いって噂で聞きましてね!! 可愛いやつと戯れたいんですよ!!!。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ 可愛いNPCが!好きなの!! 「最弱のかみさま」回してくださる方いらっしゃったらご連絡下さい~~!!m( _ _ )m
| にな | |
| 2020/07/18 10:24[web全体で公開] |
😊 「ロッカー」帰還しましたー! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「ロッカー」作:shinae様 回していただきましたー! 相変わらずのファンブルっぷりで、序盤の大事な目星情報をスルーしてしまいました(;´ω`ก) しっかり探索することと目星の大切さを実感しました。 あと、能見山さんはずっとマナーモードだったけど、可愛くてほっとけない感じて、PC的には守ってやんなきゃ(物理)って思っていたようです(´∀`) タイムアップのところKPさんの温情で延長戦していただき、帰ってこれました!時間内でクリアできんかったのちょっと悔しい!( ›~‹ ) 探索、謎解きいろいろあって面白いシナリオでした! KPしてくださったみおとさん 一緒ロッカー開けてくださったヴァカルデさん、アキットさん 楽しい時間をありがとうございました!
| しおんぬ | |
| 2020/07/18 03:34[web全体で公開] |
😭 おめでとうございます 砂糖菓子7つ、初の全員生還を達成致しました。 心の底から本当におめでとうございます。 最高のセッションでした。バチクソに熱かった。
| みおと | |
| 2020/07/17 13:02[web全体で公開] |
😆 今夜はKP☆ イヤッフゥー!! 今夜は、人生3回目のKPだぜ!! 緊張で死ぬ!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 頑張るぅ〜!! ☆☆☆ ちょっと手続きしに役所と ついでに図書館にいきます。 それから 聖剣3コラボカフェ ついに、コースターも コンプリートォォ!! やったぁぁぁぁぁ!!
| 秋乃犬 | |
| 2020/07/17 10:54[web全体で公開] |
😭 公務員試験行ってきましたー!(私事なので畳み畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)死にました(敗色濃厚)(後の祭り)(死屍累々)。 やはり犬の知能では公務員試験などとは夢のまた夢なのでしょうか......。まだ結果は出ていませんが受かっている気がしないです。 試験終わったらTRPGざんまいだー!うふふふふー!なんて言っていた自分をひっぱたきたい。「図に乗ってんじゃねえ犬ゥ!」って。 ふふふ、受かっていなければ二ヶ月先の二次募集で仕留めるしかねえ......。とりあえず、二次に向けて頑張ろう! えいえいおー! ......話のオチ? 試験に落ちたってことでオチになりませんかね、出オチってことで。
| しょーちゃん | |
| 2020/07/16 02:01[web全体で公開] |
😶 僕と夏とサバ味噌サイダー 完走 灰故ネタバレなし 燃え尽きちまった。終わっちまった… KP、たくさんのRPに細かく丁寧に答えて頂き、誠にありがとうございました。 打ちまくるので、返答が大変だったと思います。 あーね。もーね。 良き…! 楽しすぎたし、感動したし。 ダイスの女神のいい感じに微笑んで、面白全て表示する燃え尽きちまった。終わっちまった… KP、たくさんのRPに細かく丁寧に答えて頂き、誠にありがとうございました。 打ちまくるので、返答が大変だったと思います。 あーね。もーね。 良き…! 楽しすぎたし、感動したし。 ダイスの女神のいい感じに微笑んで、面白い場面がいくつも生まれて、 ホントに楽しかったっす!! クトゥルフで不定の狂気って、忌避するべきものじゃなく、入るべきものだったわ。(狂った) 100Fって、確定でドラマ起きるから、起こすべきものだわ。(狂った) 私、キャラシに、後日談とか書くような人種じゃないのですが、 このセッションはね。もうね。衝動で。書きまくりましたよね。 それほど、心に残ったといいますか… いろいろな所で、グサグサ来たのです。 雰囲気も最高に好きだったし……掛け合いも最高…。 はぁぁぁ……おわっちまった! 稲荷の村のお返しはバッチリです!むしろもらいすぎました!なのでまた返しますね!(終わらない だが それでいい)
| みおと | |
| 2020/07/15 21:21[web全体で公開] |
😶 わたしの日常 もうTRPGは、わたしの日常なのです。 セッションの予定が入ってない時でも 頭の中はTRPGでいっぱい… (;´Д`) 他の日常行事とバランスが難しいよね。 まぁ家事手伝いだけどさ。(´・ω・`) 明日は会社見学バスツアーなるものに 参加しますが、正直遊び感覚ですね…。 何か全て表示するもうTRPGは、わたしの日常なのです。 セッションの予定が入ってない時でも 頭の中はTRPGでいっぱい… (;´Д`) 他の日常行事とバランスが難しいよね。 まぁ家事手伝いだけどさ。(´・ω・`) 明日は会社見学バスツアーなるものに 参加しますが、正直遊び感覚ですね…。 何かTRPGの参考になったりするかも。 (↑ まじめに仕事を探せ… ) ☆☆☆ さて、昨晩のこと 人生2回目KPのテキストセッションに ご参加下さった ギアさん もコモこさん 愛善院さん ありがとうございました!!(^▽^)/ 1回目と別シナリオだからというのもありましたが お初の方と、お世話になっているコミュ主催者さん を相手にKPをさせて頂くので本当に緊張しました。 自信なんて全然なく心臓バクバクでした(´・ω・`) でも、楽しんで頂けたようで、嬉しかったです!! ボイセも良いけど、テキストセッションの面白さが もっともっと、伝われば良いなぁって思います!!
| ハゲ | |
| 2020/07/15 18:25[web全体で公開] |
😶 こちらも日記楽しませてもらってます。ありがとうございます! 日記読むのを楽しんでいる日記を見かけてこちらも感謝の言葉を書こうと思って書きました ネタバレありの日記は読めないのでいいねだけ押させてもらってます いつも皆さんありがとうございます! これからも日記読むのを楽しみです!
| 半兵衛 | |
| 2020/07/15 18:09[web全体で公開] |
😶 日記を読むのは楽しい 日記を読むことは非常に面白い。 こういうことがあってロストした!技能もっと降れば良かった!などの反省も、楽しかった!またやりたい!などの感想も、凄くTRPGライフを満喫している人だと思う。 そういう人の話を読むだけでもっと積極的に参加したい!羨ましい!と思う。 考察は概ね感動するし、技術的な話全て表示する日記を読むことは非常に面白い。 こういうことがあってロストした!技能もっと降れば良かった!などの反省も、楽しかった!またやりたい!などの感想も、凄くTRPGライフを満喫している人だと思う。 そういう人の話を読むだけでもっと積極的に参加したい!羨ましい!と思う。 考察は概ね感動するし、技術的な話も非常に興味深い。 やったことのないセッションの感想も(用語が専門的でよくわからん場合が多いが)楽しい。 機会があったらやりたいなぁと思う。 TRPGとは関係ないことでも、同じ釜の飯を食った仲間だという意識があるのだろうか(何)、興味深く読むことがでにる。 投稿して下さる方々への感謝でした。 いつもありがとうございます。これからも楽しみにしてます。
| すっくん | |
| 2020/07/15 12:08[web全体で公開] |
🤔 久しぶりの日記 最近お勉強の方が忙しくてなかなか浮上出来てませんが生きてます!元気です(*⁰▿⁰*) 自分よりもすごく経験があって、たくさん知識を持ってて、「この人は本当にすごいなぁ」と(私が勝手に)思ってる人でも 「これが出来てない、もっとこうするべき?、こうしてみようか...。」と悩んでいるというか、試全て表示する最近お勉強の方が忙しくてなかなか浮上出来てませんが生きてます!元気です(*⁰▿⁰*) 自分よりもすごく経験があって、たくさん知識を持ってて、「この人は本当にすごいなぁ」と(私が勝手に)思ってる人でも 「これが出来てない、もっとこうするべき?、こうしてみようか...。」と悩んでいるというか、試行錯誤しているのを見ると。 「向上心があるなぁ」と同時に「今できたことを自分で褒めてあげられてるのかな...?」と不安に思う。 trpgだけの話じゃなくて、きっと何事も人生死ぬまで勉強なんだけど、どこかで一息つけると良いなぁと思う。 反省って良くなかったところと良かったところの両方を省みないと不平等だよね。 という独り言です。
| ギア | |
| 2020/07/15 01:16[web全体で公開] |
😶 セッション54 ツッタ様作「ゆくさき」 テキストセッション KP みおとさん PL もコモこさん(加賀 ともみ) 愛善院さん(吉祥寺 やえ) ギア(光明寺 千悟) 2020.07.14 22:15~24:30 今回もPLとして参加させていただいた。 KPをしていただいたみおとさんの経験のた全て表示するツッタ様作「ゆくさき」 テキストセッション KP みおとさん PL もコモこさん(加賀 ともみ) 愛善院さん(吉祥寺 やえ) ギア(光明寺 千悟) 2020.07.14 22:15~24:30 今回もPLとして参加させていただいた。 KPをしていただいたみおとさんの経験のためにとPLとしてお誘いしていただいたがあまりPLとして役に立つことができなかった。むしろPLとして興が乗ってしまい前へ前へと姿勢を崩してしまったことが原因と考える。その卓で誰を立たせるべきかよく考えて行動するよう自制したい。 シナリオは短いながらKPから提示される情報がまとまっておりとてもやりやすかった。一人ひとりへのレスポンスも丁寧であり私もリスペクトをしていかなければいけないと感じた。 何事も初心を忘れず精進していきたい。
| にな | |
| 2020/07/14 09:42[web全体で公開] |
😆 「絶望の孤島」生還しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「絶望の孤島」コウノスケ様 回していただきました! 無人島でのルンルンキャンプライフとはいきませんでしたが、PC:夏目 向日葵ちゃんは結構楽しんでいたようです(笑) SAN値低いから探索技能あんまり取らなかったのに、聞き耳で初期値クリしてSANcいただいたのは笑ったww J.Jくん(七色さんPC)のダイス運すごく…その、ファンブルでした…(笑) のっぺり顔の怪物さんとの戦闘で戦ってくれたPCさんたちがめっちゃかっこよかったんですよ!拳銃すごい当たるし、キックは入るし! (そのころ向日葵は一時的狂気でその辺の石食べてたんですがww) 立派なお髭のなんかてきとーで愉快なおっちゃんの前で、一発芸大会して無事に喜んでもらえたので、帰ってくることができました(笑)あそこでのクリファンは素晴らしすぎた! KPしてくださったヴァカルデさん 一緒にサバイバルしてくださったるぅさん、七色さん、いちにいさん 楽しい時間をありがとうございました!またご一緒しましょうです!
| つぎの | |
| 2020/07/14 08:40[web全体で公開] |
😊 あ、これ散るなぁ…散る…というか女神様が散れって言ってる(以下略) …と、感じるシーンは多々ありますが……。 先日のセッションでは特にヒシヒシと(*´∇`*) いやぁ…散るかと思いました(最大級の褒め言葉です) 同卓された方のPCもキャラ立ちされてましたし、KPさんがシナリオに良改変を加えられていた様で…… 楽しかったなあ… ふふ、久しぶりにハラハラしました!(HPとか生還的な意味で←) 詳しい感想はまた後日…改めて。 同卓して下さったPL様、素敵な改変を加えて下さったKP様。有難うございました!
