ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.56
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/09/12 11:51[web全体で公開] |
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/09/12 11:36[web全体で公開] |
😶 性別関係(独り言故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ボイセは自分でRPすると声が合わないから同性キャラがメイン たまにPLさんでめちゃくちゃ可愛いRPする男性もいるので尊敬する 女性がRPしてる男性PCさんてなんか明るくてすき テキセではばりばり女の子つかう 今までで一番使いやすかったのが「パンクロックストリート不良JK@INT9」。楽しかった。女性PCのがRPしやすい。初恋相手消滅したけど。 ぶっちゃけテキセだとやってる人の性別分かんないから気にならない。 ダブルクロスには美少女がつきもの(鋼の意志)。 性同一性なんちゃらであばばばしてるので、私がテキセで女の子やってても「あぁ、また発作か」と流してほしい今日この頃。
| みおと | |
| 2020/09/12 11:32[web全体で公開] |
😆 せーべつ? 男性PCの割合がやたら高い 女性PLがとおりますよう…。 あんまり男性ばかりなので ボイセやる前にネカマだと 思われたことがありますよ。 私、TRPGの醍醐味、それは ヘンシーン☆ だと思います。 やりたい放題やればいいです。
| 霞 | |
| 2020/09/12 11:09[web全体で公開] |
🤔 性別論争?の本質的論点って... (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) おはようございます、霞(かすみ)です。 たまさんの「日記:「PLとPCの性別の違いについて論争」を、考える」に コメントしようとしたら、500字を越えてしまったので新しい日記に起こします。 ――― そもそも、そんなことが論争になっているのが驚きです...。 これって、宝塚の男役とか、歌舞伎の女形とか、 異性を演じる芸能も否定するのかしら...。 プロの役者さんだったらいいの? でも、テキセ民のわたしの経験的に、(わたしたちのようなシロウト役者でも) 男性PLが演じる女子PCの方が、いかにも女子っぽい可愛らしさがあったり、 女性PLが演じる男子PCの方が、いかにもイケメンっぽいカッコよさがある ことって、よくありますよねー。 (お互いに、理想的な異性(という妄想)をキャラ設定に盛り込むから?) ――― それに、この問題をそういう理由で論点にしてしまったら、そもそも、 ○ ファンタジー世界の文明レベルで生活したことない現代日本人が、その世界の住人を演じきれるのか、 ○ エルフのような不老で長命種族の境遇なんて体験したこともないのに、演じきれるのか、 ○ キリスト教信者ではない日本人が、クトゥルフ神話の根源的恐怖を理解した上で、狂気を演じきれるのか、 等々、本質的な問題まで波及してしまいますよね…。 そういう本質的な問題は議論しないで、PCの性別だけを議論するのだとしたら、 不公正というか恣意的で片手落ちですよね。 結局、リアル自分と類似したPCを演じることしか認めなくなってしまったら、 「異世界に生きる自分以外のキャラクターの人生(の一部)を体験する」 っていうTRPGで遊ぶことの本質を全否定しちゃうことになってしまうと思います。 ――― なにか嫌な経験があってそういう考え方・意見になったのだと思いますし、 いろいろな考え方がありますから、一概に否定するつもりはありませんけど、 本当に「リアル自分に似たPCしか演じられない」って考えてるのだとしたら、 それって、わざわざTRPGで遊ぶ意味あるのかなー?? って思ってしまいます...。 P.S. っていうか、一番言いたいのはっ... リアルで「周りの人に忖度して、従順で、成績もそれなりな、いい子ちゃん」を演じてるんだから、 趣味のゲームの中でくらい、好きなキャラを、好きなように演じさせてほしいですっ!(そこ?
| みおと | |
| 2020/09/12 07:17[web全体で公開] |
😆 卓修羅でございます―――!!!(;´Д`) うわああぁ…気がつけば、一週間も日記書いてなかった。 最近ずっと連卓ですのと、あとギター弾くのが楽しくて。 【クトゥルフ神話TRPG】を中心に 【ゆうやけこやけ】 【銀剣のステラナイツ】 【デッドラインヒーローズ】 【METAL AGEー模擬戦】 など、様々なシステムで遊ばせて全て表示するうわああぁ…気がつけば、一週間も日記書いてなかった。 最近ずっと連卓ですのと、あとギター弾くのが楽しくて。 【クトゥルフ神話TRPG】を中心に 【ゆうやけこやけ】 【銀剣のステラナイツ】 【デッドラインヒーローズ】 【METAL AGEー模擬戦】 など、様々なシステムで遊ばせて頂いております! 落ち着いたら…、感想を書いて行きたいですね…! ☆ ☆ ☆ ハードボイルド女性探偵のキャラシができました! ↓ ↓ ↓ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159975487484miotomino023&s=miotomino023 いっぱい、オススメいただいた小説を借りたので RPの参考のために、片っ端から読まなくっちゃw 偉いこっちゃ、偉いこっちゃ…だいぶ忙しいぞw
| たかし(カッツェ) | |
| 2020/09/11 11:09[web全体で公開] |
😶 【募集】COC6版 喀血卓様作羅生門【宣伝】 夜20時くらいから4~5時間を目安に日程はすり合わせで現在あと2名募集しております。 晩秋の京都で探索してみませんか?興味を持ってくれた方は詳しくは募集ページまで https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159968637113ka2koba
| にな | |
| 2020/09/11 09:31[web全体で公開] |
😭 「刹夏」両生還!! 最高だった…! 始まる前からBGMで泣いてた() なにこの優しい世界…… 相方さんもそのPCくんも優し過ぎてすぐ涙腺壊れる😭 RP楽しすぎてめっちゃやってしまった…!! 俺達の物語は、まだまだこれからだぁ!!(号泣) (ワガママばっかり言ってごめんね、でも、僕は今が一番幸せ)
| 蝉丸 | |
| 2020/09/09 10:20[web全体で公開] |
😆 cocで庭師回してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日cocのテキセで「庭師は何を口ずさむ」を回してきました。 初回しだったので少し不安もありましたが、 なんとかエンディングまで行けて良かったです。 皆様ご協力ありがとうございました。 このシナリオは探索者四人がそれぞれ 重たい過去を背負い、それに立ち向かうと言う PC目線だと救いも何もない状況から始まるのですが、 事件を解決しても、その過去は消えませんでした。 それでも前に進もうとする探索者達のドラマはエンディングを向かえた後も続いていくのでしょうね。 難しいシナリオでしたが、 皆さんに楽しんで頂けたので、やって良かったなあと言う思いで一杯です。
| ゆめ | |
| 2020/09/08 00:07[web全体で公開] |
😶 「庭師は何を口遊む」(CoC6版)遊ばせていただきました! 前から気になっていたシナリオ、「庭師は何を口遊む」。 お声掛けいただきまして、プレイさせていただきました。 KPの蝉丸さん、いつもありがとうございます。 秘匿HOが配布されるタイプのシナリオで、私はPC4でした。 なんていうか、このシナリオ何を語ろうとしても全てがネタバレで… PL全て表示する前から気になっていたシナリオ、「庭師は何を口遊む」。 お声掛けいただきまして、プレイさせていただきました。 KPの蝉丸さん、いつもありがとうございます。 秘匿HOが配布されるタイプのシナリオで、私はPC4でした。 なんていうか、このシナリオ何を語ろうとしても全てがネタバレで… PLがちょいちょい悲鳴を上げていたということだけは言える… とても楽しいシナリオなので、未見の人は未見のままいてください。 参加できそうな卓で、ぜひご自分の目で真相を確かめて…ほんと…まじで… めちゃくちゃKP難度高いシナリオなので、シナリオ読み込んでから私も卓立てよう… TRPGは、いいぞ(確信)
| しょーちゃん | |
| 2020/09/07 10:29[web全体で公開] |
😶 生きててよかった!(’ω’) 自分のところは特に大きな問題もなく…過ぎ去っていきました…… 色んな事が、取り越し苦労で終わってよかったです(’ω’) とりあえず間違いなく人生最強の風の強さでしたわ。 KPやGMやるときに、強風の描写がよりリアルになりますね。エヘヘ
| 蝉丸 | |
| 2020/09/07 09:08[web全体で公開] |
🤔 海亀のスープ遊ぶだけのコミュニティって無いかな? 海亀のスープやるコミュニティ、 無ければ作ろうと思うのですが、 需要はあるのかしら? 追記:コミュニティ見つかりました! 教えてくれた人ありがとう!
| 晴瑠 | |
| 2020/09/07 00:33[web全体で公開] |
😶 久々日記 久しぶりに日記を書くなぁ。 最近のTRPGブームはマギカロギア、ダブルクロス。 CoCより、そっち優先させちゃうなぁ。でも、不満点は1つだけ、テキセ募集少なすぎて、すぐ人数が埋まっちゃうことだ。対比にしてみると4:4:2【マギカロギア:ダブルクロス:CoC】の割合。 ダブルクロスもマギカロギア全て表示する久しぶりに日記を書くなぁ。 最近のTRPGブームはマギカロギア、ダブルクロス。 CoCより、そっち優先させちゃうなぁ。でも、不満点は1つだけ、テキセ募集少なすぎて、すぐ人数が埋まっちゃうことだ。対比にしてみると4:4:2【マギカロギア:ダブルクロス:CoC】の割合。 ダブルクロスもマギカロギアも人気ではあるだろうけど、いかんせん、募集自体が少ないし、私のできるテキセはさらに少ない。やりたくてもないから仕方ないなぁで、済ませてしまう。 でも、マギカロギアやりたいし、ダブルクロスもやりたい…。そう感じてしまう、無い物ねだりしてしまう、今日この頃です…。
| にな | |
| 2020/09/06 18:30[web全体で公開] |
😭 べしょべしょに泣いた… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日行った「最弱のかみさま」でべしょべしょに泣いたことをご報告致します…(知らんがな) お別れしたくないよぉぉぉぉ!!!!
| ゆめ | |
| 2020/09/06 12:51[web全体で公開] |
😶 「クピドは僕に口付けない」(CoC6版)遊ばせていただきました! 以前、「ヴェルネの天使は死を歌う」という、 1999年イタリアが舞台、APP16以上の美少年限定シナリオを遊ばせていだたきまして、 情緒が見事にしわくちゃになったのですが。 「続編が来ました。舞台は20年後、つまり現代のフランスです。ヴェルネからの継続探索者でおいでください」 「行き全て表示する以前、「ヴェルネの天使は死を歌う」という、 1999年イタリアが舞台、APP16以上の美少年限定シナリオを遊ばせていだたきまして、 情緒が見事にしわくちゃになったのですが。 「続編が来ました。舞台は20年後、つまり現代のフランスです。ヴェルネからの継続探索者でおいでください」 「行きますありがとうございます」 聖歌隊所属の美少年が、20年の時を経て大人になって帰ってくるぜ…!! 「ヴェルネ」の時点で、PCがどういう大人になったかな…みたいなことは考えてはいたのですが、 実際に動かせる日が来るとは…えっまって?他のPCさんも大人になったってことでどんな人になったの??? (大人版キャラシを拝見) (PLしめやかに死亡) クールで物静かだったグレイお兄さんは、その物静かさのまま神父さんになっておられました。 少年期から穏やかな優しさの滲むPCさんでしたので、きっと地域の人々に親しまれる良き神父さん。 純情で可憐だったフォルくんは、その天使のような笑顔を武器として使えるイイ大人な音大教授になっておられました。 でも、瑞々しい感受性と芯の強さはきっとそのまま。これはモテる間違いない。 私のPC、ミキは? 「僕ら顔がいいからね」ってぬけぬけと言い放つ、気が強い通り越して気が荒い偽美少年だよ。 相変わらず性格の癖がえぐくてお前ほんとそういうとこだぞ。 「ヴェルネ」後も密に連絡は取り合ってた元美少年三人組と、聖歌隊の面々の同窓会シナリオでした。 2019年、春の盛りのパリは綺麗でしたとも… 詳しく語るとネタバレなので語れませんが、情緒はとりあえずしわくちゃになりました。 私の情緒がか弱いわけではない…だってPLさん全員、情緒がぐしゃぐしゃになってたもん…ああああ。 PCはSAN値cに強くって誰も発狂しなかったけど、PLは私も皆さんも発狂してました… 心に深く刺さって抜けないセッションがまたひとつ…。 PCミキは、ずっと心に刺さっていた棘がひとつ抜けました。 その棘から芽吹いた「死の過程を慰撫するために、ホスピスに勤め、死にゆく人に寄り添う」という人生の基本方針は、 すでにミキ自身の血肉に根を下ろして花を咲かせています。 でも、生傷から、古傷へとなったので、もう血が滴ることはないし、痛みも遠く鈍くなるでしょう。 今日もきっとミキは、ホスピスでただただ穏やかで優しい子守唄を口遊んでいます。 傷口から咲いた花でも、花は花。 ヴェルネから通して、丁寧に丁寧に遊んでくださったKPさん、PLさん。 本当にありがとうございました。 ログはたからもの…………う゛っ…………(読み返してまた泣いてる) TRPGはたのしいあそび…………いいぞ…………
| しょーちゃん | |
| 2020/09/06 07:53[web全体で公開] |
😶 台風 皆さん、もう避難はしましたか? しちゃってください。 たこ足コード、おすすめですヨ。 枕はいりません、しかし寒いので大きめのバスタオルが必要です、多少の寝心地の悪さは我慢しましょう。 (去年の台風の時に、避難所に枕持ってったAFOはWATASHI(’ω’))
| みおと | |
| 2020/09/05 17:36[web全体で公開] |
😶 雨宿りのケーキ コレ、体重ふえちゃう原因だっ!! ☆ ☆ ☆ みなさんがオススメしてくださった 『探偵』が出てくるアレやコレやが 面白すぎて、ハードボイルドキャラ 作ってみたいんだけど、まず性別を 女性にしようとしてる辺りで色々と 間違えてるような気がしますwww
| 蝉丸 | |
| 2020/09/05 12:01[web全体で公開] |
🤔 TRPG診断 とある方に教えてもらった あなたの好きなTRPGの傾向がわかるページ http://www.vampire-blood.net/7types/7types.htm 私は「異世界体験型」らしいですね。 GMの傾向は ・ランダム表が大好き ・雰囲気から考えてイベントを先に作る ・P全て表示するとある方に教えてもらった あなたの好きなTRPGの傾向がわかるページ http://www.vampire-blood.net/7types/7types.htm 私は「異世界体験型」らしいですね。 GMの傾向は ・ランダム表が大好き ・雰囲気から考えてイベントを先に作る ・PCのデータはあまり見ないのでたまに事故る うーん、当たってるなぁ…。 「箱を作りました、皆さん演じてください、何が起こるかはやってみないとわかんない。」みたいなのは確かに大好き。 それに、事故多かったのでいつからか PCのデータはしっかり見るようにしたのも合ってます(汗) 皆さんはどういうタイプですか?
| にな | |
| 2020/09/04 16:24[web全体で公開] |
😍 月初めなので、行きたいシナリオ言う!! 言うだけならタダって聞いたので!!(´>ω∂`)☆(いつものこと) ・少女の夢 ・透明の楽園 ・夏の蒼穹、墜ちる僕らの月の舟 ・アパート ・サマー・ユートピア・フリールフォール ・夢線 ・遊園地は死で遊ぶ ・Life goes on ~人生は続く~ 全て表示する言うだけならタダって聞いたので!!(´>ω∂`)☆(いつものこと) ・少女の夢 ・透明の楽園 ・夏の蒼穹、墜ちる僕らの月の舟 ・アパート ・サマー・ユートピア・フリールフォール ・夢線 ・遊園地は死で遊ぶ ・Life goes on ~人生は続く~ ・サザナミホテル ・海も枯れるまで ・初恋性ストックホルム症候群 ・片恋性 リマ症候群 ・彼方からの君に捧ぐ ・海も枯れるまで 6版・テキセで回してくださるKP様、いらっしゃったら宜しくお願い致します(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
| みおと | |
| 2020/09/03 23:18[web全体で公開] |
😶 台風こないでぇ…(´・ω・`) 最近は、雨が多くてイヤですよねぇ…。 台風も来てしまうしさ…。 今年は、梅雨明けも遅かったじゃない。 まだ来なくって良くない? 河川敷に、ギター練習に行けないので ちょっとヘコんでいます。 ☆ ☆ ☆ 探偵PCを作ることになったんですけど、なんか いい材料の小説とかマンガとか知りませんか…? このまんまじゃ、合法ロリ探偵とか作っちゃう。
| ゆめ | |
| 2020/09/03 14:50[web全体で公開] |
😶 「beefbowl」(インセイン)遊ばせていただきました! 皆、心の中に牛丼を抱えている――― から始まる対立型茶番系インセイン、「beefbowl」遊ばせていただきました!ありがとうございました。 濃かった…ほんと濃かった… シーン表がないタイプのシナリオだったのですが、PLさんたちが思い思いに自前でシーン表もどきを提出し始めて草。 何全て表示する皆、心の中に牛丼を抱えている――― から始まる対立型茶番系インセイン、「beefbowl」遊ばせていただきました!ありがとうございました。 濃かった…ほんと濃かった… シーン表がないタイプのシナリオだったのですが、PLさんたちが思い思いに自前でシーン表もどきを提出し始めて草。 何度もご一緒させていただいていると、こういうおふざけもできるようになりますよね…たのしい… なおそのシーン表ごっこを見たGMさんが、手製でシーン表を作ってくださったのですが 「シーン表の正気度が危うくないです??」 「野生の牛丼www」 正気度がものすごく低いシーン表で草生え散らかすこんなん。 対立型でしたが、和やかに楽しく対立させていただきました! はちゃめちゃ楽しかったです…またお願いします皆さん。 はああーーTRPG、たのしーーーーーーーーーーー!!!!!
