ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.53

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記
2020/09/29 14:04[web全体で公開]
😶 まだかなまだかなー
通院終了ー。

みなさん…段ボールで簡易本棚、作ったりしてません?
私は、ルルブとか画集とか、大型本をたくさん買うので
作業机の上に段ボールを重ね、簡易本棚を作ってました。

それが、本の重みでだんだんひしゃげてきちゃいまして
先日、作業中に ドサ―――ッ て全部降ってきました。
あ全て表示する通院終了ー。

みなさん…段ボールで簡易本棚、作ったりしてません?
私は、ルルブとか画集とか、大型本をたくさん買うので
作業机の上に段ボールを重ね、簡易本棚を作ってました。

それが、本の重みでだんだんひしゃげてきちゃいまして
先日、作業中に ドサ―――ッ て全部降ってきました。
あやうくノートパソコンと、私の頭が壊れる所でした…。

みなさんもお気を付けください…。

という訳で

木製のしっかりしたスタッキング卓上本棚を買いました。
これを使って、作業机周りを快適に改造したいんですが。

まだ届かないなぁ…、まだかな、まだかなー(´・ω・`)
いいね! 29
みおと
みおと日記
2020/09/29 09:50[web全体で公開]
😶 やる気出ろー!!
通院日ってどうしてこう、志気が下がるんでしょう!!

やるぜ、やるぜ、やるぜ!!

洗濯だ、お掃除だ!!

TRPGだ!!

今日はその予定がない。

あーそっか、だからかぁ。

…眠い…

アカン、頑張れ!!

 ☆ ☆ ☆

追記、待合室なう。

『7つの習慣』と言う本を読んでます。
いいね! 15
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/09/28 23:43[web全体で公開]
😶 はわわ親睦会はわわ
滑りこみでコミュニティ参加をし、いきなり親睦会へ。
皆さん面白いし、話題も豊富な方々でした!
最初は足がつりつつも参加、という謎の状態でしたが
笑っていたら足が治りました。
笑いは、万病に効くという説は正しかった……?
あとは、その、ゴリっと稀にSAN値が減りました。
マジかよ、子供の運全て表示する滑りこみでコミュニティ参加をし、いきなり親睦会へ。
皆さん面白いし、話題も豊富な方々でした!
最初は足がつりつつも参加、という謎の状態でしたが
笑っていたら足が治りました。
笑いは、万病に効くという説は正しかった……?
あとは、その、ゴリっと稀にSAN値が減りました。
マジかよ、子供の運動能力すごいよ、と
本当に(’ω’)この顔をしてました。
ワードウルフは、ノーマルではなかなか当てられない…
無難な発言を心がけるも、推理面でまったくでした。ぐぬぬ。
そして、ロールプレイでは…皆さん濃かったですね!!
雅人なら第一声で勝負に負けると思ったので、第一声にすべてを込めました。
平さんの発言に毎朝は難しくて…おじさんにはキツい……
「ハハーン、墓参りだな?(名推理顔)」といって外しました。想定外…!推理力…!
CoCをやる方の推理力って、やっぱり違うものですね。
もっと勉強して、広い視野とうどん力と話題を持とうと思います。


ところで、SANって甘い調味料ですか?まろやかになる調味料ですか?(’ω’)
いいね! 16
B
kaze
kaze日記
2020/09/28 10:26[web全体で公開]
😶 観る専だったけど
今まではTRPGって観る専門でしたけどやっぱり実際に参加してみると全然違いますねー。
今(思ったより)長いシナリオに参加させてもらってますけど、いろんな設定が生えてきてスゴイ面白いです。
詳細はセッション完走したら改めて日記に上げようと思いますが、ただのメンタルクリニックのお医者さんの予定が医療全て表示する今まではTRPGって観る専門でしたけどやっぱり実際に参加してみると全然違いますねー。
今(思ったより)長いシナリオに参加させてもらってますけど、いろんな設定が生えてきてスゴイ面白いです。
詳細はセッション完走したら改めて日記に上げようと思いますが、ただのメンタルクリニックのお医者さんの予定が医療行為のためなら痛みもトラウマも厭わない腹黒医師になってしまった(笑)

めちゃくちゃクライマックスのいいシーンでファンブル出すし、ダイス次第ではKPの思惑ともPLの思惑とも違う新しい方向に物語が進んでいくなーと感動。

そんな風に考えていたら同じシナリオ使っててもPCやPL、ダイス次第で違う物語を紡ぐお手伝いをしているKPさんを尊敬するし、いずれやってみたいなと思う。
いいね! 25
みおと
みおと日記
2020/09/28 10:08[web全体で公開]
😆  JACK.Zさん卓『世界から見た私と私から見た世界』参加しました!!(ネタバレなし)
JACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『世界から見た私と私から見た世界』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

あぁ…何でこう、JACK.Zさん演じるNPCに
全て表示するJACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『世界から見た私と私から見た世界』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

あぁ…何でこう、JACK.Zさん演じるNPCに
毎回、感情移入して泣かされるのでしょう。

あー…あるよねぇ、そういうのあるよねぇ…

連れて行ったキャラシです ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157699445205miotomino023&s=miotomino023

彼女ができたことを、皆に突っつかれたり
ファンブルの度に何故かBL展開になったり
今までの物語をなぞっていく探索だったり

今回も、めちゃくちゃに楽しかったです!

思ったのは

「そろそろ『回避』上げないとマジで死ぬ」

という訳で、報酬で技能成長しときました!

☆☆☆

さて…、楽しい、テキセキャンペーンもあと
『2回』で終わってしまうようです…寂しい…。

JACK.Zさん、班目さん、旅人さん。
次回のセッションも楽しみにしております!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/28 08:48[web全体で公開]
🤔 私が友達申請しない理由
私が友達申請しない理由は、
「この人とまたセッションやりたいなあ」とか「仲良くなりたい」とか思わない、なんてことは無くてですね。

人と距離を縮めるのが苦手なんですな。
「友達申請した方が良いのか?」って迷っちゃう。

だったら最初から申請しない方が楽、そう言う理由です。
ちなみに、いつも敬語なのも同じ理由です。

ただ、友達申請していただける事自体はとても嬉しく思っております。

こんな人見知りな蝉丸ですが、
今後もよろしくお願いいたします。
いいね! 35
つぎの
つぎの日記
2020/09/27 02:16[web全体で公開]
😊 同じシナリオでも
PL様により。PCの組み合わせにより。
別の展開が見れるって本当なんですね(*´∇`*)
見守るの楽しい!演出楽しい!!眺めるの、楽しい!!!PL様が手段Xを提示されるところ…凄く!嬉しい!!!(*´∇`*)
夏はまだ終わっちゃいないって言い張ってもう一度回したい…(*´∇`*)
知ラナイ家(*´-`)(※深夜テンションによる日本語fumble失礼しました)
いいね! 40
みおと
みおと日記
2020/09/27 01:43[web全体で公開]
😶 はぁぁ…出し切った…出し切ったよ…
なんだろう、このセッション終わった後の
『喪失感』ていうか『脱力感』っていうか。
出し切ったのだ、カラカラに出し切った…。


 ☆ ☆ ☆

昨夜も、ツッタ様制作シナリオ『ゆくさき』を回させていただきました。

ご参加下さった、兎月さん、 MushiEbiさん、高比良もやしさん、全て表示するなんだろう、このセッション終わった後の
『喪失感』ていうか『脱力感』っていうか。
出し切ったのだ、カラカラに出し切った…。


 ☆ ☆ ☆

昨夜も、ツッタ様制作シナリオ『ゆくさき』を回させていただきました。

ご参加下さった、兎月さん、 MushiEbiさん、高比良もやしさん、ラボさん
見学席で見守って下さった、ギアさん、本当に、ありがとうございました!


 ☆ ☆ ☆

今回も、極力ネタバレはしない方向です。

このシナリオで用意しているエンディングを
今回で、すべて迎えることになりました!!

個人的に探索者に一番傷が残るエンディング
なので、見てみたいなぁ…と思っていました。

はい、私は【腹黒】なんですよね♪ (⌒∇⌒)
いいね! 25
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/27 01:34[web全体で公開]
😭 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ステラナイツ
「春夏秋冬のエトランゼ」

生還……


なにこれ…

えぐいな……

エグすぎるぞ………

罪深いよ!!しんどいよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉお

すべてを出し切れてよかったです。
なんかこう、RPで殴り合うって、本当に楽しいです全て表示するステラナイツ
「春夏秋冬のエトランゼ」

生還……


なにこれ…

えぐいな……

エグすぎるぞ………

罪深いよ!!しんどいよおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉお

すべてを出し切れてよかったです。
なんかこう、RPで殴り合うって、本当に楽しいですね。
エクリプスペアだったので、
セッションが始まる前から、カーテンコールまで、綿密に打ち合わせして、セッションに臨んだんですが、


お互いに、こう、ここぞ!!って所で、

キミなら、うまく答えてくれるでしょ?(ニヤリ)

みたいな感じで、本来の想定に無いことをやりまくったんですね。ハイ。

盛大に、エモの業火で燃やし尽くされたんですが、もやし返してやりましたよ。(www)

ほんとーに楽しかったです。
改めて、TRPGって良いなって。本当に思いました。心の底から。
自分の推しアニメはシュタインズゲートなのですが、言い切ります。
あのラストは!!シュタゲを!!!越えたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

自分の出番は、カーテンコールを含めて終わりましたが、残りのペアのカーテンコールが最後…
分かりますかね!安心して!観戦できるこの喜び!!!

次は、監督として回すので、シナリオ読み込まないと()
いいね! 18
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/26 20:11[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズの
GMが…!したい!!!!!!!!!!!!!!

かっこいいBGMを聞くと、部屋作りたくなりますよね。
映画のような体験をしてほしいし、それを間近で見届けたい。
準備に時間かかりそうだけど………
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/09/25 00:39[web全体で公開]
😆 時間が経つのを忘れるセッション

楽しすぎ。

寝ないと。

興奮して寝れねえ!!

ヤベェー!!

明日セミナー行くのに。
いいね! 17
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2020/09/24 22:40[web全体で公開]
😶 つい最近ダブルクロス3rd買ったんですが
この形式が久しぶりすぎて(ブレイドオブアルカナ以来・・・)読むのに時間かかるとかなんでですかね。
ブレカナもリインカネーションあんまりやらなかったからか・・・

CoCはもちろん面白いんですが、こういうのもいいなあとしみじみします。
電子書籍なので物理的にはどこも浸食しないのもいいですね。
CoCも電子書籍化しないかな・・・・・・
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/24 20:07[web全体で公開]
🤔 cocテキセで何かシナリオをがっつり回したい
何か最近ガッツリ不足です。
5卓既に動いているけどそんなことは知りません。

ってことで、cocテキセで長めのシナリオ回したいです。
ツールはオンセンルーム又はココフォリアを考えています。

あと、長めのシナリオと言うこともあり、私と同卓経験者の方オンリーで回したい。
シナリオは以下の全て表示する何か最近ガッツリ不足です。
5卓既に動いているけどそんなことは知りません。

ってことで、cocテキセで長めのシナリオ回したいです。
ツールはオンセンルーム又はココフォリアを考えています。

あと、長めのシナリオと言うこともあり、私と同卓経験者の方オンリーで回したい。
シナリオは以下の何れかにしようと思っています。
参加してみたいシナリオがあればコメントくださいませ。
何れも私の好きなシナリオTOP5内に入ります。

【なまえのない怪物】
レギュレーション:2010年イギリス
ボリューム:4か月くらい
難易度:普通
シナリオ概要:
2010年代英国
未解決行方不明事件「銀髪の隠れんぼ」の真相を解明すべく、
探索者達は英国都市スウィンドンを駆け巡る。

【さらうめくらおに】
レギュレーション:2010年日本
ボリューム:12か月くらい
難易度:高い
シナリオ概要:
舞台は幽霊屋敷の噂が話題となっている街。 
探索者は各々の目的のため、
噂の幽霊屋敷を探すこととなるだろう。 

【R e :おキツネさま】
レギュレーション:2000年日本
ボリューム:3か月くらい
難易度:普通
シナリオ概要:
君たちは子供の頃からなにかあるたび集まっては何かしらの騒動を起こす仲良し五人組だ。
私立秋原高校に通うあなたは、朝日を浴びて目を覚ます。
制服姿でベッドから起き上がり、いつも通り時計を確認する。
日付と時刻は9 月15 日、16 時45 分。
いつもなら部活にでも行っている時間。
時計が止まっているのだろうか? 

追記:
おかげさまでさらうめくらおにをやることになりましたが、
「やってみたい!」と言うコメントはまだまだ受け付けております。
建てる卓は1つとは言ってませんし、遠慮なくどうぞ!
いいね! 17
れい
れい日記
2020/09/24 07:29[web全体で公開]
😶 【DX3】昨日の卓【まだOP】
オリジナルシナリオで
『ボクっ子!』
『(立ち絵が)可愛い!』
『予告と違う……だが、それがいい』
(複数の)ヒロインつかまえてキミタチ、興奮しすぎ

生みの親としては嬉しいけど、まだOPですよ
いいね! 13
みおと
みおと日記
2020/09/24 01:14[web全体で公開]
😶 エモいぃぃぃ…
見学行ったセッションも
今日から始まったCPセッションも
なんか色々と
情感を揺さぶられて泣いちゃう…。

エモい…エモい…まじで化学反応(?)
何でこんな素敵なお話になるの??
いいね! 27
リエル
リエル日記
2020/09/23 13:47[web全体で公開]
😶 俺の正義。俺の世界「CoCシナリオ『蒼穹』感想日記」※一部ネタバレあり
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KPダイバー様、シナリオ『蒼穹』無事完走できました。
ダイバー様、本当にありがとうございました!

本来なら3人で行うテキセだったはずなのに、私の仕事の都合からバディとタイマンセッションに別れてしまったこのセッション。参加者様、ダイバーさん共に多大な迷惑をおかけしたことを謝罪すると共に、ダイバーさんへ。それでも是非シナリオをして欲しいとタイマン形式のセッションを開催してくれた事に本当に心から感謝しています。本当に素晴らしいシナリオに出会えたと思います。ありがとうございました。

上司と部下、人生で縁があるということ。”命”をどうするか?という問題に直面するテーマ。
タイマンで挑ませていただいた分とてもこの話の世界や個々のキャラクターに対する自分のPCに命を吹き込んであげられたのではないかと思ってます。
優しくしてくれた人に恩義を感じること、繋いでしまった手を離せなくなる心。なくなった命、自分の意思で永らえさせた命とそのリスク。色々背負ってきたし背負っていく事になっちゃったうちの子ですが逆にこの経験が逞しく生きて行くための一歩であるのではないかと思います。

ダイバーさんのセッションは本当にキャラクターが生きていました。食べること、泣くこと、誰かと生きたいと願うこと、誰かの為に誰かを排除しなければならないということ。自分の天紫螺清牙というキャラクターと登場人物でひとつの流れが生きていたと思います。
正直仕事とか時間とかそういうのがなければもっと掘り下げたいところは山程出てくる深い話だったです。
上杉さんのその後とか、ひなたさんにお返事書くところとか、寺島さんのお墓参りにいくところとか!!!

もう一方のバディのお二人のお話も、自分の方の終了後読みに行かせて頂いて、些細な描写の違いとかにKPのダイバーさんがいかにこの話を大事にしているかを感じました。
その分、見学者様や、KPのダイバーさんに”何か”、なんでもいい、感じるものを残せていたら、私はそれだけで満足です。

最初から最後まで言葉で並べ立てる所では少しも素直じゃなかった天紫螺清牙という私のキャラクター。上司とのやり取りも、ひなたさんとのやりとりも、天音ちゃんとのやりとりも。ピックアップしきれない位大好きでした。
愛情深いというお言葉をいただきましたがその実、一番愛情に飢えてた人なんだと思います。与えるのも受けとるのも苦手で、でも、絵空事の正義じゃなくて、身近な”情”をあげたり貰ったり、ほんとはそういうのが欲しい人。
感情が高ぶると余裕が消えて敬語じゃなくなったりと表現方法で挑んでみたりしたのですがわかりづらかったかなぁと幾分か反省です。

私自身としてはやっぱり喋りすぎかなぁ!と時間を押させてしまった事に反省です。物語に没入するとRPのやり取りがすごく増えてしまう。良いところだけど悪いところ。反省!
ダイス運だけはどうしようもないですが今回も荒ぶってました。詰まないようにしてくださったダイバー様、本当に感謝です。

ネタバレ過ぎないように語るのはとても大変ですが、一言最後に付け加えるとしたら、ダイバーさんの『蒼穹』という物語はとても考えさせられ、とても物語に没入できる素晴らしいお話でした。
ふわふわした感想文になりますがとても楽しかったです!それだけは、それだけは間違いないです!

改めてKPのダイバー様、見学者の皆様!ありがとうございました!
いいね! 18
にな
にな日記
2020/09/23 12:01[web全体で公開]
😭 「蒼穹」のこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)追加なんですが、
正直、「高崎さん、刑務所です」言われたときに
『私かよぉぉぉ!!:(´ºωº`):』
ってなりましたww
私絶対苦手な分野だもん!!冷静にとか、理詰めで、とか要点をまとめて、とかどう考えても無理なやつやん!!しかも10分て!!!。・゚・(ノД`)・゚・。って手ぇめっちゃ震えてましたww

上杉さんになにを聞いてきたら良かったのか、今でもよくわかってませぬ(´・ω・ `)←
ホントに犯人なのか、犯人に繋がる手がかりがないか、を聞きたかったんだけど……スペシャリスト…強ぇの:( ;´꒳`;):
私は何を言ってるんだろう🪐…ってなってました()
煽られた、とかイラついた、とは思わなかったんですけど…(ニブい)
なんかまともな感じのことも言ってたので、狂ってはいなさそうだな、誰かかばってるのかな、とは感じられたですが…。

みなさんが、面会室でどうやって、何を話してきたのか、すごく気になります……
あんなんで良かったのかなぁ…(自信がないPLの図)
上杉さんに幻滅されてそうで…:(´◦ω◦`):
いいね! 18
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/23 11:47[web全体で公開]
😶 おかしい
開始2時間で、クリティカル1、ファンブル5回ってどうゆうことなの? そんなにまだダイス振ってないよ!?
いいね! 17
にな
にな日記
2020/09/23 10:51[web全体で公開]
😭 「蒼穹」通過しました!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「蒼穹」感想

心臓が抉れました…どうすりゃいいんだよぉ!!ってなりました…
最初のぼのぼのを返せよぉ!!ってなりました(´;ω;`)

相方さんがすごく知的で素敵なRPされていて、何だこれかっこいい…!惚れる…!ってなりました(語彙力)

ラストなんですけど、私最低のことしました。天音ちゃんに拳銃を渡して
『その時が来たらこれで自殺しろ』
って言ったんです。もちろん、ハッキリそう言った訳ではないのですけど。(天音ちゃんにそう伝わってなかったらどうしよう(今更))
警察官が拳銃を他人に渡すなんてあってはならないこと。ましてや小さな女の子にこれを使え、なんて人間的にもどうかしてると思いました。
なのに、なんでそんなことになったかと言うと、
高崎の正義は「街の人たちの安全を守ること」
↓
天音ちゃんを生かしておいたら将来的に街の人たちの命が奪われる可能性が非常に高い
↓
今、ここで、殺してしまわないと…
↓
でも天音ちゃんも俺の「守りものの中の一人」で、今はなんの罪もない人間の少女
↓
でもでも、これ以上寺島さんのような被害者を出すわけにはいかないし、天音ちゃんに人殺しなんてさせたくない
↓
天音ちゃんは「人殺ししたくない」「悪いことしてないのに殺されたくない」「後悔がないように自分自身に選ばせてほしい」……
↓
母親のようにならないこと、をただ信じることはできない。でも、天音ちゃんの意志を尊重して、街の人たちを守るには……
↓
「君が、人間の君でいられるうちに、誰かを傷つける前に、使って。」拳銃渡す

という…一応そういうぐるぐるが、あったと…申しますか…今考えても酷いこと言ったと思います。「頭狙えば一瞬だから」とか、サイコ野郎じゃねーか、と思います…。
最終的に天音ちゃんの意志を信じることにしました。反省はしてるけど、後悔はしてない。

警察やめるつもりで拳銃渡したし、あんなこと言って警察官として生きてくわけにはいかないな、と思ったのです。
ジョブチェンジです。伝説の先輩を見習って探偵さんにでもなろうかな…柄じゃなさそうだし、「街の人を守る」に当たるかは分からないけど。
困ってる人を助けることはできるかもしれないし…、自由に動ける分、天音ちゃんを化け物にしない方法を探せるかもしれないし…!


KPのダイバーさん、相方さん、素晴らしいシナリオを経験させてくださってありがとうございました!!m(_  _)m
いいね! 18