ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.52

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

レイヴン
レイヴン日記
2020/10/06 17:46[web全体で公開]
🤔 テキスト卓のBGM収集
セッションを盛り上げようとBGMを色々探していますが、どうにも想定シーンとイメージが一致するBGMが見つからない…!
くっ…このままならない気持ちはどうすれば良いんだ…!

(探しているBGMのイメージ、デッドラインヒーローズにてデスチャートを越えたPCの心情風景)
いいね! 20
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/06 09:08[web全体で公開]
🤔 ゲーマーだから能力化したい
GMに求められる能力って何があるんでしょうかね?

やる意味はないけどやりたくなったのでまとめます。
今回はテキセ前提で。

処理速度:PLの発言を受けて処理を行う速度、正確さ
即効演出:想定外の状況での進行を考える
語彙文章:テキストで状況を伝える力
総合演出:視覚、聴覚で状況や雰全て表示するGMに求められる能力って何があるんでしょうかね?

やる意味はないけどやりたくなったのでまとめます。
今回はテキセ前提で。

処理速度:PLの発言を受けて処理を行う速度、正確さ
即効演出:想定外の状況での進行を考える
語彙文章:テキストで状況を伝える力
総合演出:視覚、聴覚で状況や雰囲気をPLに伝える力
共感調整:PLが求めてることを察知し調整する
計画調整:セッションのスケジューリング能力

こんなもんでしょうか?
これをやるために何が必要か、はまた別の機会に…

「他にもこんなの思いついたよ!」と言うのがあればコメントください

いいね! 36
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/10/05 21:59[web全体で公開]
😶 「すこ」「尊い」「神」
今セッション参加するよっていってるところ
どっちも真面目だったり敬語だったりしてますが
「はぁ?なにこのPC設定すこ」「はやくお会いしたい」で脳が埋まってます。
それでも、火力とか支援とか頑張って組みましたが
ほんっと穴だらけなんです私…
これでもう、穴ないと思います!コードネームいまがん全て表示する今セッション参加するよっていってるところ
どっちも真面目だったり敬語だったりしてますが
「はぁ?なにこのPC設定すこ」「はやくお会いしたい」で脳が埋まってます。
それでも、火力とか支援とか頑張って組みましたが
ほんっと穴だらけなんです私…
これでもう、穴ないと思います!コードネームいまがんばってつけましたし!

ミッドナイトで許可が下りたら
「六本木」の苗字で、恋愛パワースポットの神社の神といって
古代種かレネゲイドビーイングで
「わたくしは、愛すだけにございます」
「どうか、愛してください、お前様」と、古風な美女ロールをしようと思います。
恋愛成就の祈願を着た人たちを見て、人を愛したいと思った神様とか
キャンペーンの中で愛する人を見つけられたら、素敵かなって。
ごく普通に、ダンピールの青年で
「お前ら化け物は一匹残らずぶっ潰す」っていいながら
PC達をみて、どんどん柔らかくなってくのもいい。
特にレネゲイドビーイングの仲間に対して
「おま、おまえが、悪いやつだと、きまったわけではない。ないからだ。」とか
一生懸命にツンデレもしたい。
キュマイラで同族狩りの人狼とかもいい。
夢が広がる。
兎に角PCさんたちやNPCと接して、成長する様子をRPしたい。
いいね! 20
蝉丸
蝉丸日記
2020/10/05 12:29[web全体で公開]
🤔 自分だけ目立とうとしてはいけない(自戒)
自分だけ目立とうとすると
どうしても回りのプレイヤーが置いてけぼりになってしまいます。

TRPGの醍醐味の1つにプレイヤー同士の化学反応があると考えてるので、独りよがりなロールプレイは良くない。

お互いのロールプレイを引き立てあってこそ一流の忍者なのだ。

と、考えているのですが、全て表示する自分だけ目立とうとすると
どうしても回りのプレイヤーが置いてけぼりになってしまいます。

TRPGの醍醐味の1つにプレイヤー同士の化学反応があると考えてるので、独りよがりなロールプレイは良くない。

お互いのロールプレイを引き立てあってこそ一流の忍者なのだ。

と、考えているのですが、
果たしてGMの私はそれが出来ているのか?

演出に拘りすぎる余りプレイヤーのロールプレイをおざなりにしていないか?

振り返ってみると、
進行を焦りすぎてロールプレイの時間を削りすぎてしまっていた事が多々あった気がします。

セッションは皆で作るもの、
この「皆」にはGMも含まれると言うことを忘れないようにしたいものです。
いいね! 43
みおと
みおと日記
2020/10/05 06:34[web全体で公開]
😆 セッション楽しい☆ (≧▽≦)
開幕 100ファンをやらかしたり
ダイスロールには、ほぼほぼ失敗
してる無能探偵になりましたが!

個性的で有能な探偵助手達(?)と
一緒に、いよいよ探索スタート!

これからどうなるか楽しみです♫

 ☆ ☆ ☆

昨日は1ヶ月ぶりのギター教室で
なんと先生に褒められました~♪

「かなり頑張りましたね?」って

頑張ったよー、レッスンないから
ずっとおんなじ曲ばっか反復練習
してたですもん。スラスラよー♫

はやくヤイコの曲弾きたいなぁ!
いいね! 20
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/10/04 18:25[web全体で公開]
😆 DXCP『ミッドナイト』 今冬公開予定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【グランドトレーラー】

昨日と同じ今日。今日と同じ明日。

____2000/8/15/中東某国/上空5000m

このままの日々が、ずっと続くと思っていた。

____我々は人類史上最も重要である遺産を発見した。だが、持ち帰ることは叶わないだろう。

だが_____

『メーデー!メーデー!なんだあの化け物は、生身でマッハ20だと!?』『あぁ神様。俺が何したっていうんだ!』
『わしはこれを持ち帰るのじゃ!そして、彼らに___』

世界は既に、変貌していた。


西暦2000年、11月30日。一人の葬儀が執り行われる。
男の名は■■■■■■■。
ライアン・フィランダー博士率いる遺跡発掘調査隊として中東に向かい、三ヵ月前、その空で消えた。
その行方は誰も知らず。
ただ紛争で散ったのだと噂され。
遺族____PC1の元に、その遺産だけが贈られる。

遺産の名は『』。
古代のウイルスによって汚染されたそれは、彼/彼女を覚醒させ、世界の歯車を回し始める。

それは全ての始まりの夜。
今よりもずっと星の少ない世界。
朝は遠く、誰もが闇に惑う、とても永い夜の物語。

  ダブルクロス The 3rd Edition
  キャンペーン:ミッドナイト

ダブルクロス、その言葉の意味を知るまで、あと一週間____。


【シナリオ概要】
難易度:初期作成スタート、全5話ほど。
レギュ:全部使用可。しかし舞台設定が理由で一部制限あり。
ステージ:ミッドナイト(オリジナル)
日程等:毎週土曜 夜8時から4時間ほど。11月末開始予定。

ハンドアウト草案

PC1:キミは中東へ向かった発掘調査隊の一員を父に持つ人間だ。
  故郷で待っていた貴方のもとに届いたのは、父の遺産であるという謎の物品。
  それを手に取った時、キミの世界は覚醒する。
  『キャラ制限:[Dロイス:起源種][Dロイス:遺産継承者][シンドローム:ウロボロス]のいずれかを持っていること』

PC2:キミはフリーランスの暗殺者だ。
  プランナーという謎の美女に依頼され、キミはPC1に接触する。
  その時、ただでさえ人間離れしていたキミは、本当に人間でなくなってしまった。
  『キャラ制限:攻撃手段を持っていること』

PC3:キミはPC1の父親の友人で、最近目覚めた謎の超能力に戸惑っている。
  かつて、困った時は助けてくれたPC1の父親。その葬儀にキミは参列する。
  その時世界は一変する。キミのような人外が、かつての友の子供に襲い掛かったのだ。
  『キャラ制限:なし』

PC4:キミはここ数か月で自我を得た謎の存在だ。
  PC1の父親の葬儀、そこから何か懐かしいものを感じたキミは、そこに引き寄せられてしまう。
  キミに自我を与えたもの____『レネゲイド』と、そうしてキミは邂逅する。
  『キャラ制限:人間以外』


ステージの草案

ステージ名『ミッドナイト』
 時系列としては、ダブルクロス The 3rd Edition(以降DX3)の19年前の世界。
 レネゲイドが拡散した輸送機爆発事件から、3か月後の世界が物語の始まりとなる。
 最終的にはUGN設立…レネゲイド拡散から4年後まで行くが、要するに『レネゲイドが広まったばかりで未知が広がっている』ステージとなっている。
 そのため、一部ワークスやエフェクトに制限がかかる(キャンペーンが進む内に開放されるものもある)。
 以下は一例で、実際にプレイするとなればもうちょっと増えるだろう。

UGN系ワークス:存在しません
ストレンジャーズとか:存在しませんが、米軍・ナチスの超技術としてエンブレムは取れるかも。要相談。
FHとか:存在するけどPCは最初に選択できません。
ブラックドックの身体改造エフェクトとか、強化ユニークアイテムとか
:演出によるとしか言えない。サイバーアームとかは「俺の腕に雷が!これは超パワーだぜ!」で済ませられるかも。

 まぁ、オリジナルステージなので使えないデータは多い。
 代わりと言ってはなんだが、『ステージ:ウィアードエイジ』『ステージ:カオスガーデン』『ステージ:バッドシティ』のデータは使用できる。
 もちろんワークスなんかの名前は変えなくてはいけないだろうが、Dロイスとか汎用エンブレム、生体武器は取れるということ。


…とか、そんな感じのを考えています。
まだシナリオも出来上がっていない状況ですが、ご興味ある方はコメントいただけるとありがたいです。

追記:一旦四人集まりましたー
追記2:五人いらっしゃったので、一旦募集閉め切らせてくださいお願いします
いいね! 14
kaze
kaze日記
2020/10/04 13:18[web全体で公開]
🤔 1ページTRPGテストプレイ
煙草屋製作所様作成の1ページTRPGのテストプレイをしてみました。
今回テスト出来たのは
チクタクチクタク、ポケモンGO、5D

チクタクチクタク
チクタクチクタクはルール説明含めて10分~20分くらいで出来ました。
正直TRPG感は薄いけどミニゲームとしてやる分には隙間時間に丁度いいし全て表示する煙草屋製作所様作成の1ページTRPGのテストプレイをしてみました。
今回テスト出来たのは
チクタクチクタク、ポケモンGO、5D

チクタクチクタク
チクタクチクタクはルール説明含めて10分~20分くらいで出来ました。
正直TRPG感は薄いけどミニゲームとしてやる分には隙間時間に丁度いいし、ゲームの状況設定もあるのできちんと自分がRPするキャラクターを決めてからやればうまくできそうなので、次回に期待できるTRPGでした。

ポケモンGO
ポケモンGOは正直一人プレイなのでフィールドを歩くターンではただダイスを振るだけになってしまったので私もNPCを作って参加すればよかったかなーと。
捕獲に関してはルルブ通りにすると難易度が高くなって1匹も捕まえられなくなりそうだったので、ハウスルールで難易度下げましたが、要調整かな。

5D
5Dに関してはかなりうまく回せたのではないかと思ってます。
このシステムはKP側からしてもシナリオも簡単に作れるし、長いシナリオにはならないので整合性とか矛盾も起きなさそうです。
今回はポケモンGOの後で回す予定にして、ポケモンバトルのシナリオにしたので、自分で捕まえたポケモンを使ってもらうことができて、ポケモンGOの後にやるには相性が良かったのだと思います。
時間で言えば説明含めてポケモンGOと5D合わせて1.5時間くらいかな

準備していたけど、できなかった国語TRPGとパニッシュフラッシュも今度時間ができたときに試してみたいです。
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/10/04 09:59[web全体で公開]
😆 筋肉痛で苦しくったって…TRPGができるぞ!!
昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので
両足がすっさまじい筋肉痛になっております。

歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。

いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。

 ☆ ☆ ☆

そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫

シティら全て表示する昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので
両足がすっさまじい筋肉痛になっております。

歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。

いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。

 ☆ ☆ ☆

そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫

シティらしくて、めちゃくちゃ楽しみです!

ハードボイルド探偵RP、頑張るぞぉ(⌒∇⌒)

 ☆ ☆ ☆

追記:忘れとったぁぁぁ―――!!!???

今日からギター教室再開でしたぁぁぁぁ!!

痛い足を引きずって、教室に行かねば―――
お月謝が無駄になっちゃうしぃぃぃぃぃ!!
いいね! 20
旅人
旅人日記
2020/10/03 14:14[web全体で公開]
😶 やりたいことが増えました。(最初あたりとかは自分語りで暗い内容ですが、私は大丈夫です。本当ですよ?)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いやぁ、本当に自分に嫌気がさしていましてね。いなくなればいいとか、ぶん殴りたいとか怒りがふつふつと湧いて、ストレスでどうにかなりそうでした。人のビルドにケチをつけた回数は三回。今思い出すだけで申し訳ない気持ちと、自分への怒りがこみ上げてきます。

私が思うに、ケチをつけるようになったのは初心者のときの経験だったと思います。まぁ、これはですね。私のとらえ方がおかしかっただけで、相手の方は本当に良い人だったのです。良い人だったのですが、ただ私のとらえ方が悪く。そうした方が良いというばかみたいな思考になっていました。でも、色々なことを思い出したりしてやっと初心に帰れました。

なんだってやっていいのです。自由は自由であるがままに。人様に迷惑をかけるようならば、ちゃんとそういった卓でやればいい!

というわけで、なんだってやっていい卓を企画するつもりです。まぁ、SW2.5のキャンペーン的な感じなのですがね。いやぁ、やりたいことが増えすぎて困りますね。私が参加させていただいている卓でも似たようなコンセプトのものがありますが、それとはちょっと変わって、最低限のものすらないという感じです。

シューターフェンサーだろうが、エンハンサーだけだろうが、セージスカウトレンジャーオンリーみたいなものでもいい!そんな自由に、本当に自由にビルドを組むという感じです。あえて、普通のファイターをやってもいいです。

”自由は自由であるがままに”
これをコンセプトしたものを建てたいと思います。まぁ、いつになるかもわかりませんし、私もPLをしたいのでリレーキャンペーンとかそういった感じになるでしょうがね。別にこの日記を見て、やりたいと思った方は自分で卓を立ててもかまいません。自由って最高!この話に自由は難しいとかいう哲学をぶつけてきたやつは殴ります!自由で良いんです!もう自由で!
いいね! 24
みおと
みおと日記
2020/10/03 08:20[web全体で公開]
😆 はじめて『D&D』☆
昨晩、D&D のチュートリアルに参加しました! (⌒∇⌒)
親切に教えて下さったDMさん、ありがとうございました。

新しいシステムで遊び始めるときって
やっぱり、もの凄く緊張しますよね…。
『はじめの一歩』が、肝心なのだわ…。

良いスタートが切れそうな気がします♫
本番がものすっ全て表示する昨晩、D&D のチュートリアルに参加しました! (⌒∇⌒)
親切に教えて下さったDMさん、ありがとうございました。

新しいシステムで遊び始めるときって
やっぱり、もの凄く緊張しますよね…。
『はじめの一歩』が、肝心なのだわ…。

良いスタートが切れそうな気がします♫
本番がものすっごく楽しみなのです!!

あぁ…キャライラスト完成させなくちゃ。
ファンタジー装飾って、描くの大変だw

 ☆ ☆ ☆

今日は、久々に会う友達と京都いきます!
わーい!! もらうぜー!! 御朱印!!
いいね! 19
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/10/02 21:48[web全体で公開]
😶 あれから一年……?
タイトル通り、9月末でオンセンに流れ着いて一年が経過しました。
こういったSNSにしろネトゲにしろ、一年以上コンスタントに続ける人というのは全体から見ると少数で「よく日記を書いていたあの人見なくなったな」とか「あの人いつの間にかログインしなくなったな」なんてことがこの一年で沢山ありました(もちろん全て表示するタイトル通り、9月末でオンセンに流れ着いて一年が経過しました。
こういったSNSにしろネトゲにしろ、一年以上コンスタントに続ける人というのは全体から見ると少数で「よく日記を書いていたあの人見なくなったな」とか「あの人いつの間にかログインしなくなったな」なんてことがこの一年で沢山ありました(もちろん、活動場所を他の場所に移しただけでTRPGは続けているという方も多いとは思いますが)
だからこそ、長く一緒に遊べる人達との繋がりというものは有難いものですし、大切にしていきたいものです。そしてそういった新しい繋がりも引き続き探していきたいので、皆さん今後もよろしくお願いします。

そんな一周年最初の卓はゆうやけこやけ(ボイセ)でした。前回テキセで参加して「これはボイセじゃできない」って思っていたのですが、やってみると意外となんとかなる上、違う楽しさがありました。ゆうこやは自分はもちろん、他のPLさん達も普段やっているRPと毛色が変わるので、時折遊びたくなるシステムだなぁって感じます。いつか語り手もやってみたい。
同卓した皆様、ありがとうございました。
いいね! 25
みおと
みおと日記
2020/10/02 07:45[web全体で公開]
😆 『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!
『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!

実は、当日にちょっぴりイヤなことがあって
憂さ晴らしの為に海に行ってギター弾いたり
したんですが、直前まで微妙にモヤってて…

吹っ飛ぶくらいメチャクチャ楽しかったです!

自分のRPの方はやっぱりボイセが難しくって
出し全て表示する『ゆうやけこやけ』ボイセ楽しかったです!!

実は、当日にちょっぴりイヤなことがあって
憂さ晴らしの為に海に行ってギター弾いたり
したんですが、直前まで微妙にモヤってて…

吹っ飛ぶくらいメチャクチャ楽しかったです!

自分のRPの方はやっぱりボイセが難しくって
出し切れなかった感じがありますがとにかく
ほかのみなさんのRPが、面白くて可愛くって
いっぱい笑わせていただきました♪ (⌒∇⌒)

連れて行ったキャラシです!
 ↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159808964965miotomino023&s=miotomino023

狸さんの化けた鍋に入ってネコ鍋をやったり
ちょっとと言うか大分物忘れの酷い鳥さんに
よしよし (´;ω;`)ヾ(・ω・`)して貰ったり

CoCならSANチェック入りそうなホラー展開
でしたけど、とにかくオモシロかったです♫

語り手さん、同卓して下さった皆さま本当に
楽しい時間をありがとうございました(^▽^)

またいっしょに遊んで下さると嬉しいです!!
いいね! 22
ギア
ギア日記
2020/10/02 00:33[web全体で公開]
😶 変化1日目
黒兎そよ様作「薄紅の幽かな呼び声」 ボイスセッション
語り手 ダイバーさん
 変化 ノッピラーさん(タタミ)
    みおとさん(ルーカス)
    ギア(つくね)
2020.10.01 21:00~24:00

初めてゆうやけこやけに参加させていただきました。最初は見学のつもりでした全て表示する黒兎そよ様作「薄紅の幽かな呼び声」 ボイスセッション
語り手 ダイバーさん
 変化 ノッピラーさん(タタミ)
    みおとさん(ルーカス)
    ギア(つくね)
2020.10.01 21:00~24:00

初めてゆうやけこやけに参加させていただきました。最初は見学のつもりでしたがうっかりルルブを入手できたので急遽参加させていただけることとなりました。本当にありがとうございます。
今までCoCをメインに活動しておりましたが、今後はゆうやけこやけも新たな活動場所としていきたいと思いました。
若干CoCの癖が抜けなかったりボイセ経験のなさが浮き彫りになってしまいましたが、何とか皆さんと物語を紡ぐことができたと思います。
自分のRPだけでなく語り手も合わせて他の方のRPを最大限楽しめるというのが好きです。そのためそれを楽しみすぎて時間を圧してしまったのは反省点です。
もっとルルブを読み込んで色んな変化の方と物語を紡いでみたいと思っております。
新しいTRPGに踏み出すきっかけと場所をを与えていただき同卓の方には感謝しかないです。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/10/01 16:45[web全体で公開]
😶 はぁぁぁ 海はいいなぁ
海はいいなぁ
空はいいなぁ

ずっとそこにあるもんなぁ

いつまでもそばにいて欲しいものと
願わくばさっさと消えて欲しいもの

板挟みにされた私は苦しくて
たまらず大声で叫ぶのだった。

「あぁ、人間辞めたいっ!!」

こうして今夜も私は
TRPGの世界にどっぷりこ。

 ☆ ☆ ☆

海でギター弾くのん
めちゃくちゃ楽しい。
いいね! 18
みおと
みおと日記
2020/10/01 06:44[web全体で公開]
😆 気弱なヒーロー
気弱なヒーローのRPが無茶苦茶
たのしかった昨日の『DLH』!!
GMのアドリブがアツい…ッ!!

連れてったキャラシですっ!!!
 ↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160040826730miotomino023&s=miotomino023

彼には、これからどんな試練が
待ち受けているんでしょうか!!

気になって夜しか寝れないっ!!
いいね! 16
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/30 23:44[web全体で公開]
😶 DLHやっぱり!!!!!!!!!
楽しすぎるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PLが自由に描写して、敵を打ち倒せるのが、本当に好き。
だってヒーローですから!何でも出来るんだぜ!

即席でチーム組んで、協力してヴィランを退ける…
バシッとピースがハマると、めっちゃ快感なんです。

わか全て表示する楽しすぎるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PLが自由に描写して、敵を打ち倒せるのが、本当に好き。
だってヒーローですから!何でも出来るんだぜ!

即席でチーム組んで、協力してヴィランを退ける…
バシッとピースがハマると、めっちゃ快感なんです。

わかってくれますかああああああああああああああああああああ(昇天)

次回が待ちきれない…!!!!!!!!!!!

覚え書き
GMとしては、PLに、RPでなんとかしてもらう感じ…だと思ったので、
先に、着地点だけ伝えるというのは、凄くいいですね!
また一つ、賢くなりました。
いいね! 20
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/30 14:34[web全体で公開]
😊 ドリームランドキャンペーンE卓途中経過1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドリームランドキャンペーンE卓途中経過~

進捗ですが、シナリオは「夢み旅せよ」
ボストン、スヤァ、ウルタール、ダイラスリーンときて、次回はカダテロンと言った感じです。

卓によって色々とアドリブでイベントを入れる事の多いこのキャンペーンですが、
今回はカジノイベントを入れてみました。

ルーレット、ブラックジャック、スロットの3つを用意したのですが…。

結果は全員少しずつ負けると言うなんとも健全な結果に終わりました、
全財産溶けなくて良かった良かった。

もう少し射幸心を煽るギミックにする事も考えたのですが、
寄り道はこれくらいが調度良いのです。
皆さんも賭博は程ほどに。

おっと、賭博の話しかしてないじゃないか。

次回は旅の目的地カダテロン、
ここにはいったいどんな事が待っているのか?

何を得るのか?そして何を…。

次回も頑張りますので皆さんよろしくお願いいたします。
いいね! 9
みおと
みおと日記
2020/09/30 11:25[web全体で公開]
😶 今日で9月もお終い…
めっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定全て表示するめっきり寒くなりましたね…(´・ω・`)
今年の夏は本当に、来るのが遅かったし
駆け足で過ぎ去ってしまったよなぁ…。

ありがたい事にTRPG生活は充実してて
とても楽しく過ごせた夏でした(^▽^)/

10月も頭っからセッション予定が満載♪

『ゆうやけこやけ』
『D&D』
『CoC』
『DLH』
『ステラナイツ』

全部楽しみですが『特に』なのは
明日の『ゆうやけこやけ』ボイセ!

ロールプレイをそっちのけで
「夢、かわいい!!」ばかり
言ってそうな気がしますww

『ゆめかわいい』って言ったら
別モノになりそうですけどねw

キキララとか可愛いっすよね~!

 ☆ ☆ ☆

今夜も『DLH』をやるんです。
楽しみですわー!! (⌒∇⌒)

遊びすぎだなぁ~… (^▽^;)

 ☆ ☆ ☆

ギターの弦の替え時がよく分からない…(;´Д`)

黒ずんでないし、チューニング合い難くないし
ただ何か、弾いた時に音が気持ち悪い気がする。

1ヶ月ほどギター教室、お休みしたんですよね。
今週から再開するので、先生に聞いてみよう…。
いいね! 18
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/09/30 00:19[web全体で公開]
😶 無事に!ステラナイツ レターセッション閉幕!
長丁場でしたね…!
兎にも角にも皆さまお疲れ様でした!!!

史上最高にたのしみまくれました。
春夏秋冬のエトランゼ

本当にいいですよ〜…!!

エクリプスシースとして、
余命一年の少年をぶっ込んだこと、
今にして思えばかなり異常だけど

…最高の結末になったな!!号泣
全て表示する長丁場でしたね…!
兎にも角にも皆さまお疲れ様でした!!!

史上最高にたのしみまくれました。
春夏秋冬のエトランゼ

本当にいいですよ〜…!!

エクリプスシースとして、
余命一年の少年をぶっ込んだこと、
今にして思えばかなり異常だけど

…最高の結末になったな!!号泣

自分のブリンガーのペアは、
お嬢様×老執事。
支え合いつつ、底辺から這い上がるペアですた!
いや本当に。お嬢様は天真爛漫やりつつ、
阿吽の呼吸で、スポドリとタオル手渡してくれる執事!!
最高かよ…泣

もうね、もう


ステラナイツ最高かよ!号泣

最高だよ!!!号泣
いいね! 12
蝉丸
蝉丸日記
2020/09/29 16:25[web全体で公開]
🤔 好きな格言
「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようにな全て表示する「計画は役に立たない物だと思う、それでも計画を建てる事は不可欠である。」

連合軍の最高司令官でありアメリカ34代大統領、アイゼンハワー氏の言葉です。

計画通りに物事が進む事はほとんどありません、
ですが計画を建てることで色々な事がわかる、ってことなのだと思います。

「なるようになるさ、ぶっつけ本番だ。」
と言うのは予め計画を練った上で言いましょう。

そもそも、私自身が計画をあまり建てないタイプの人なんですよね。
なんとかなるさー、って感じで。
それで良く痛い目を見てます。

「計画は建てるべきだ」「計画に縛られ過ぎてはいけない」と言う2つの教訓を兼ね備えた素敵な言葉だと思います。
いいね! 32