ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.51
ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/11 09:38[web全体で公開] |
| 蝉丸 | |
| 2020/10/11 09:28[web全体で公開] |
😟 暇だ、誰かクトゥルフ神話TRPGやりませんか?2 暇です。 誰かCOCやりたい人いませんか? ・時間:今日20時~24時 ・ツール:ココフォリアでテキセ(練習したい) ・システム:COC6版 ・シナリオ:「うそつきだれだ」or「飛竜の卵」or その他、参加人数により調整 ・その他: ココフォリア使ってみたいけどよくわからない、全て表示する暇です。 誰かCOCやりたい人いませんか? ・時間:今日20時~24時 ・ツール:ココフォリアでテキセ(練習したい) ・システム:COC6版 ・シナリオ:「うそつきだれだ」or「飛竜の卵」or その他、参加人数により調整 ・その他: ココフォリア使ってみたいけどよくわからない、 ココフォリア使えるけどcocはやったことない、そんな人でもOKです。 ルールブック買うか迷ってるような方は別途時間を作ってキャラシ作成からサポートするので言ってください。 興味がある方はコメントください。 追記:とりあえずセッションだけ作りました https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160237846293bigfatrat999
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/11 07:59[web全体で公開] |
😊 くらんぶるでーず (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)参加PCによって内容が変わると聞きましたが 私、教育実習生に百合質問とばす展開はびっくりだと思うのです。 高校生の素晴らしさと甘酸っぱさを実感しつつ 感想と、自分のキャラ・シャルロット語を(’ω’) (シャルロットはUGNチルドレンなので独特の世間とのズレがありますご了承ください) ■PC1 智之くん 格闘技をしている設定、そして映画好き設定を前面に出し 正義の悪、主人公の存在感を放ちながらも 甘酸っぱさをにおわせ、ラストにやってくれました。 その時、全員大興奮でしたね!ラブは良い。良いぞ! 高校生同士ということで、簡単な説明とかを入れたりしましたが 打てば響く。FHの説明の理解がすごく速かったです。 「クマ因子が出てる時だけ鮭の捕獲量アップとか無い?新巻き鮭つくろー!ドアを開けてー!」 ■PC3 桃華さん 美人のお姉さんだ、と最初から思っていたら 歌のお姉さんのように接してくれたり、支援が鬼。しえん、すごい。 え、こんなに達成値貰えて侵食率+2ってマジですか?うそ、強い。 そして春日罵倒語録と殺意の波動。春日は何をしたんだ…宗教勧誘してましたね…… おねーさんとおにーさんの大人の恋の波動フラグに沸き立つ高校生。ラブ好きすぎる参加者である。 「個性ポッケナイナイしたので、雑種犬になります。わん。」 ■PC4 昭二さん もはや名前で呼ばず、おにーさんで定着してしまった… よく遊んで絡んでくれる保護者。レネビの方が常識ある不思議。 PC1を導き、PC2を監視し(胃痛)、PC3と敵を殲滅。つよい。 ラブの波動を添え続け、おにーさんも…!と企んでました。 大人組2人の胃を攻撃し続けた高校生組は、げんきです。 「UGNで調べた結果、おにーさんは恋の妖精なのでかわいい。」 ■GM 霧谷はソラリスを吸い(脱走常習犯チルドレンに対し) 矢神は謎の人格が出て(謎の関係のPC1とPC2に対し) 春日は暴言のサンドバック(PC全員から) PC達凄いな…?と思いながら、春日死ななそうだし少しずつ解いてリング作ろうと素で思いました。 私はサイコじゃないです(’ω’) シナリオを読んで「ああー!そういう展開にするやつだったのか!」と気付き GM様のアドリブのおかげでの集団行動が出来てすごく助かりました。(大人たちの胃以外) 霧谷の胃を錬成するモルフェウスがいつか出る、そんな気もします。 キャンペーンは無理と聞き、少ししょんぼりしましたが じゅぶないるのハンドアウト見て「どう考えてもシャルロット、布教しまくる」で終わりました。 智之くんもこれは難しい流れ…恋人がいるのにヤンホモ枠のロイス……(偏見) 矢神くんは地獄のサンタクロース軍団に強制加入したので、お墓参りしっかりします。 (意訳:ロイス残ったので心に残っています) ■シャルロット 閃光ちゃんの組み合わせで、二丁拳銃に特化したデータ。 設定は「サンタクロースに憧れる子供」で「日常の優しいものを大事にする」 結果として、本人認定のきらきらでふわふわを壊してくる人には容赦しません。 ロイスをPC間で埋めたのは、日常と離れすぎているからであり 今後ゆっくり成長して、きらきらふわふわを「分かち合う」ことを学んでいき 「分かち合いたい相手」について考えるでしょう。それが、シャルロット語による恋であり愛です。 以上感想でした!春日の立ち絵凄く笑いましたすみません(’ω’) あと火力出せるように特訓します! 追記:あんまりにも春日さんが可哀想なので、春日さんに優しいキャラ作ります あと、GOサイン出されたらおにーさん相手でもおねーさん相手でもフラグを立てます。 ラブたんてーシャルにシャルっとお任せ('ω')
| しょーちゃん | |
| 2020/10/10 23:53[web全体で公開] |
😆 なーんーでー!こんなにワクワクするの!! 来週は目白押し!!! ステラナイツ戦闘回!ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! DLHキャンペーン第2話!初回!!ヒョオオオオオオオオオオ!!!! CoC!なんと夫婦PCセッション!!!!!ギャアアアアアアアア!!!!!! DLHロックウェイブ島の第2回!!!ヨイショオオオオオ!全て表示する来週は目白押し!!! ステラナイツ戦闘回!ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! DLHキャンペーン第2話!初回!!ヒョオオオオオオオオオオ!!!! CoC!なんと夫婦PCセッション!!!!!ギャアアアアアアアア!!!!!! DLHロックウェイブ島の第2回!!!ヨイショオオオオオ!!!! 溜めてきたパワーをな。一気に吐き出すつもりなので…… 同卓する皆様、よろしくなアアアァァァァァァ!!!!!!!!!!! (出来上がったココフォリアの部屋、出来が良いと 何度も自分で見返しちゃいませんか?ニマニマしちゃいませんか? 伝わって…!伝わって…!この興奮!) ハイ、おとなしくシナリオ読み込みましょうねー
| しょーちゃん | |
| 2020/10/10 17:35[web全体で公開] |
😶 勢いに任せて!!(デッドラインヒーローズ) 部屋を完成させたぞオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!! これで最大の懸念事項が片付いたぜ!!!最強では!?最強では!??! 後は更にシナリオを読み込んでー……… 立ち絵作って… キャラシ作って… あれ、まだまだあった?() CoCと違って、全て表示する部屋を完成させたぞオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!! これで最大の懸念事項が片付いたぜ!!!最強では!?最強では!??! 後は更にシナリオを読み込んでー……… 立ち絵作って… キャラシ作って… あれ、まだまだあった?() CoCと違って、DLHではPLのRPによる描写が多いので GMとしては、シナリオの雰囲気を読みにくいなと、若干困惑しています() 例えばBGMですね。 CoCなんかだと、このシーンはこれ!って確定するのですが DLHの場合は、割とPC依存というか… むちゃくちゃ重い過去持ってるヒーローか、 おちゃらけ3枚目ぶっぱヒーローかで、BGMの感じが…なんか違うと思うんですよ…私だけ? というか映画みたいになってほしい! DLHのPL経験、12回ぐらいだからな…今までのログを読み返して、色々と先達から盗むか…… あれ? まだまだあるじゃん!() (これでこのシナリオ何度も回せるぞー 布教できるぞー ワーッハッハッハー)
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/10 08:40[web全体で公開] |
😶 雨が降っている (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)雨が降っている。 しとしと、ぽつぽつの時もあったが ざあざあ、ぼたぼたの時もある。 振り続けてからどれだけたったか 時計の音すら、雨音は消してゆく。 雨の中来訪者もなく 雨の中風すらもなく 雨の中安らぎもなく 訪れるのは、いつまで、という恐怖 これだけ降れば異常の筈なのに ただただ、雨が降っている。 あめがふっている。 雨の降り続ける廃村からの脱出シナリオ 傘を持つ場合、戦闘力が下がるのと 屋外にいるとじわじわと体力を削られ、一定値まで削れると寝込みます。 元凶を探らなければ、村からは出られないでしょう。 探索で「苔があちこちに生えている」と気付きSAN値チェック 雨音に隠れて何かが後ろにいるとSAN値チェック 雨に紛れて粘着質な水が上から、でSAN値チェック こんなんどうでしょうか。 (他の方の日記を見て、提案)
| みおと | |
| 2020/10/10 07:27[web全体で公開] |
😆 はぁぁ…初回しメチャクチャ楽しかった!! いろんな方が見学に来てくださって 緊張しましたが温かい気分でした! KP的には『大成功』です (^_-)-☆ ☆ ☆ ☆ 昨夜は、柴田ゆ―様制作シナリオ『海バス』初回し。 ご参加下さった、Kazeさん、 白ねこさん、擬音さん 見学席の皆さまも本当に、ありがとうございまし全て表示するいろんな方が見学に来てくださって 緊張しましたが温かい気分でした! KP的には『大成功』です (^_-)-☆ ☆ ☆ ☆ 昨夜は、柴田ゆ―様制作シナリオ『海バス』初回し。 ご参加下さった、Kazeさん、 白ねこさん、擬音さん 見学席の皆さまも本当に、ありがとうございました! ☆ ☆ ☆ 今回も、極力ネタバレはしない方向です。 このシナリオはたしか、私が遊んだCoC 3回目で通過しました。すべてのNPCを 救えなくって、悔しい想いをしました。 今回、全員生還、文句なしのベストEND。 KP、感動して泣いちゃいました(´;ω;`) KPの持ちネタも『3シナリオ』に増えて パワーアップ♫ もっと増やしたいなぁ。 ☆ ☆ ☆ 暗転。 今日はおそらく、ちょっと気落ちする日。 こんな時は、動画見たり、音楽聞いたり 最終手段としてたっぷり寝るに限る!!
| みおと | |
| 2020/10/09 14:27[web全体で公開] |
😶 台風くるし、すでに雨がすげぇ… 今週はギター教室が休みで良かった。 京都の小旅行が、先週末で良かった。 叩きつける雨が、体温と、モチベを 急速に低下させていく!!(´・ω・) いや負けるか! 今日のセッション ぜったいに成功させたるぞっ…!! 初回しなんてー、こわくーない♫♪ ☆ ☆ ☆ 台風の影響が強い地域のみなさま どうか、お気をつけて下さいね。 家にいられるなら、ステイホーム。
| 蝉丸 | |
| 2020/10/09 09:19[web全体で公開] |
🤔 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。(以下略) はマザー・テレサの言った言葉なのですが、 これを最近痛感したことがありまして。 某先輩の語録で「入って、どうぞ。」と言うものが有ります有ります。 野獣語録を実生活で使うなんてあり得ないと思っていたのですが、 つい先日、テ全て表示する思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。(以下略) はマザー・テレサの言った言葉なのですが、 これを最近痛感したことがありまして。 某先輩の語録で「入って、どうぞ。」と言うものが有ります有ります。 野獣語録を実生活で使うなんてあり得ないと思っていたのですが、 つい先日、テレビ番組を変えて良いよ、と伝えるために 「チャンネル変えて、どうぞ。」と言ってしまい「は?どんな日本語?」と言われてしまいました。 ネットミームと言うものは恐ろしい物ですね、 あなたも知らないうちにネット語録を使っている可能性が有るかもしれません(戒め)。
| 狛鳴 暁 | |
| 2020/10/09 08:12[web全体で公開] |
😶 だいぶ人も増えましたし(特に問題はないと思いますが長いので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも。Rでございます。 最近と言いますか。少し前にとある問題が起こったのでそれを受けても、ですかね。 ちょっと日記を久しぶりに書かせていただきました。 ただし私は議論とか喧嘩をしたくてこの日記を書いてる訳ではないのでそこはどうかご了承ください。 最近、色々と「あの人がこんな事をやって卓の雰囲気が悪くなってしまった」だとか。 そういうお話をよく耳にします。 なんというか、コロナの影響、自粛等の影響もあり 最近TRPG界隈も人が増えてきたことですし。 TRPGのプレイング的に合わない、そもそも本能的にソリが合わないなんて人と出会うこともあるんじゃないかなって思います。 基本的にTRPGって「楽しむ」為にありますからね。 一人が我慢するだとか、皆楽しめないだとか・・・基本的にはあってはならない事だなって。思います。 (私とかは結構我慢してしまうので中々楽しめない・・だとか実はあったりするんですけども。人のこと言えないな。) なので基本的には色々と合わない人とはやらない事をオススメしときます。 もしミスって同卓しちゃって、あまりにも辛い場合は…… 少々お行儀は悪いしマナー的にも悪いかもしれませんが、KPに断って卓を途中退出する。それも一つの手かもしれませんね。 他人より自分の精神優先ですからね。(かく言う私は実はあんまり実践出来たことないんですけどね……) 僕らは神様や仏様じゃないですから。許容できないもんは許容できないです。 (時折ホントの仏様みたいな人が居てビックリするんですけどね) あ、勿論自分のプレイングも充分に注意しましょうね。 行き過ぎたRPやメタ読み、技能の振り過ぎ… 他にもGMの処理中に口を挟んじゃったりだとかは卓の遅延行為にも繋がっちゃいますから。 基本的にGMの裁定や判断が優先だなって僕は思ってます。 余っ程の事じゃあない限りは従うのが良いかなって。 そこら辺の考えは人それぞれなんですけどもね。 取り敢えず。そろそろTRPGに慣れてきたよって方も。 数年やってもう立派なTRPGプレイヤーの顔になられた方も……この機会に一度、自分のプレイングだとか見直しても良いかもしれませんね。 それでは良きTRPGライフを。 Rがお送りさせて頂きましたー
| つぎの | |
| 2020/10/09 02:56[web全体で公開] |
😶 深夜に一句(戯言という名の遠吠えなので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)( ・ワ・)目が冴えてしまって寝れない(明日はお休みだからまあ良いか…) ここで一句。 『キャラシート 何方が良いか 決めあぐね』 ***** [意訳] 次回セッションのキャラシ候補を2枚作った夜。個人的にやってみたい性格を詰めたキャラシと。他PCとのバランスを見ながら作ったキャラシ。別に何方を出した所で差異はきっと無いのだけれど、作成する中で微々たる愛着が双方に芽生えつつあるなあ。はてさて、どうしたらいいものか…… ***** ( ° ͜ʖ ° )……え、この川柳擬きからはそんな意訳は読み取れない?感じ取るんですよ…唄は。。。(完全なる深夜テンション失礼致しました)
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/10/08 19:56[web全体で公開] |
😲 おや? 卓募集のキャラシ提出のところが…… うわ。 これはキャラシを間違って提出しそうになくて良いですね。 キャラの立ち絵と名前が出てきて、これは良い……! なるほど。この発想はなかった。
| つぎの | |
| 2020/10/08 19:01[web全体で公開] |
😊 今、気づいたのですが… 『参加プレイヤー』の横…『参加キャラクター』の部分… Σ(・□・;)キャラシ名とキャラシのサムネが出るように…なってる!!!!!!!! (感動に耐えられませんでした。すみません…)
| つぎの | |
| 2020/10/08 17:48[web全体で公開] |
😆 あゝ!頭が!!頭が!!(微ネタバレ有) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あたまがわるいこのろーるぷれい、たのしい٩( ᐛ )وフワァ 『シショーすっごぉーい!』とか『せんせー、さすがっ!』とか気軽に叫べるのが良いですね! ちょっとシリアスな雰囲気に賑やかしで添えると…よりエグさが際立つ…そんな気がする!(完全手前味噌)(継続探索者は添えるだけ) アホの子だもん、きっと感覚で物を言うんだ…… ムズカシー事よくわかんなぁい!あはー☆ あああ…中の人のINTも相乗して溶けていく。。。 さて。有言実行という事で… 『かわらぬ挨拶』から無事に帰還して参りました! んーーーーー、最高にエグくて楽しかったです!(*´∇`*) マモレナカッタ…ものは胸にキますね。つらい。 KP様の淡々とした描写がより辛さを倍増させていたような… 終盤の『…では、EDです。7週目に入ります』宣言の絶望感、小生は忘れませんからね…!騙されました酷いっ(褒め言葉です) 今回、継続探索者という事もあったので「余りしゃしゃり出ない」を密かなモットーにしてみましたが…まぁ、次第点ですかね? 「勘の悪いアホの子」「感覚で物を決める」「感覚で物を言う」「ノリで生きてる☆」を目標に遊んでみました(他PL御二方のサポートあってのものですね、感謝!) 感覚で動きすぎて、KP様に『あんなに早くギミックが発動するとは思わなかった』というお言葉をいただきましたが…( ̄▽ ̄;)(補正付き判定で90は…はい。) 次回はINTの高い知的なRPもしてみたいな(*´ー`*) 最後に同卓してくださった御二方とKP様に感謝の意を。ありがとうございました!!(*´∇`*)
| みおと | |
| 2020/10/08 08:01[web全体で公開] |
😶 突発やらかしすぎて準備が大変(´・ω・`) 私のセッションの特徴は 自作のNPC立ち絵ですね。 それがやはり一番得意で 何よりの武器ですから~。 明日までにいっぱい描く。 がんばるぞおぉ――う!!
| みおと | |
| 2020/10/08 00:19[web全体で公開] |
😆 ご案内☆【CoC初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 10/9(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 セッション種別:テキストセッション ↓ ↓ ↓ 全て表示する【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】 10/9(金) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 セッション種別:テキストセッション ↓ ↓ ↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160208356988miotomino023 今回は、初めて回すシナリオのテストも兼ねております。 あと2名、募集中です!! ベテラン様も、初心者様も よろしくどうぞ~~!! (⌒∇⌒)ノシ
| みおと | |
| 2020/10/07 08:08[web全体で公開] |
😆 ちょちょちょwww 振り幅www 開幕100ファンの次は、1クリですか!? なんだこの振り幅www 笑えるwww そしてRPも『ハードボイルド』と言うか ただの『言い回しがめんどくさい人』に なっていますねぇ、うちの女性探偵はw 『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。 まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦) 全て表示する開幕100ファンの次は、1クリですか!? なんだこの振り幅www 笑えるwww そしてRPも『ハードボイルド』と言うか ただの『言い回しがめんどくさい人』に なっていますねぇ、うちの女性探偵はw 『罪を数えろ』とか言ってみたいよねぇ。 まじで、カッコいいし面白いし。(≧▽≦) コミカライズ作品も読んでみようかなぁ。 ☆ ☆ ☆ 有料動画配信サーピスって、どこが一番良いんでしょうね? いまは私、アマプラなんですが、ネトフリとかGYAOとかが 良いのかなぁ? よく観るのはアニメと、映画と、ドラマ。 そりゃぁ、ほぼほぼ全部やん…?? なんでもやん…?? 今更『鬼滅の刃』観ました!! 映画館いきたいな(;´Д`) コロナ滅べぇっ!! 『菌殺隊』 頑張ってくださいっ!!
| つぎの | |
| 2020/10/07 00:46[web全体で公開] |
😆 僕、このシナリオから無事に帰還出来たら… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんに許可を頂いて…(書きかけのも含めて)感想…書くんだ。。。 エグいシナリオですよ〜、と募集されていたのでワクワクドキドキ参加ボタンを押したのですが… うーーーーーーん!エグい!! ああ、お辞め下さい、シナリオ様…ああ!お辞め下さい!あああ!中の人のSANが!!中の人のSANが!!! エグい、これは、楽しい…『かわらぬ挨拶』(*´-`) エグさはvolumeに必ずしも比例しないんですね。。。辛いし楽しい 嗚呼、変えてやるさ!何度だってぇ(△△△にして××した●●より←) 【追記】2020.10.07.5:34 :(;゙゚'ω゚'):似た夢を見てしまった… び、びびびビックリしたぁぁぁぁ…!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/06 21:22[web全体で公開] |
😶 ヲォンギャッ ロマンあふれる、<交渉>攻撃型に手を出すも 固定値が足りない。ダイスの数は間に合ってます! リミットとりたい…とりたいのに……!! どれ組み合わせても至近になったり、単体になるので 悩むし、まずほんと固定値が無い。かなしい。 …っていうかこれ!八王子プリンス案と!かぶってる!オンァァァ!?全て表示するロマンあふれる、<交渉>攻撃型に手を出すも 固定値が足りない。ダイスの数は間に合ってます! リミットとりたい…とりたいのに……!! どれ組み合わせても至近になったり、単体になるので 悩むし、まずほんと固定値が無い。かなしい。 …っていうかこれ!八王子プリンス案と!かぶってる!オンァァァ!?(’ω’) いっそRCにすればいいのか?と思って考えると バロールピュア、あこがれもあったのでやってみたい。 魔王になる。神だけど。エンジェルハイロゥも併せてビーム撃ちたい。 あとは…あとは…… ダムピールです!ってDロイスで吸血鬼とって回復… でもブラムさんを使いこなせるか自分でもわからない。射撃になりそう。 できるだけかぶらない感じで組んでみたい…と真面目に考えるけど もう早速ミッドナイトの参加者さんたちが好きィ~!!となってて 楽しいのが続いてて、ほんともうね。もう。 初対面でしたね、すきです!!!!とクソデカヴォイスで言いたい。 同じもの(シナリオ)にひかれた同志だもんね、ほんともうね!楽しい! 楽しいから明日の仕事も頑張れる TRPG再開してから、めちゃくちゃ仕事が楽しい。生きてて楽しい。
| みおと | |
| 2020/10/06 20:07[web全体で公開] |
😆 作業机周りが、本の要塞になった!! 計8個。スタッキング本棚きたぁー!! イラスト描くスペースも無事に確保!! しかし、作業中に地震とかで崩れたら すなわち、死、あるのみ。 ((+_+)) そのくらい大型本が積みあがってます。 まさに『本の要塞』って感じです!! とにかく、いっぱい作業するぞ…!! ☆ ☆ ☆ もうすぐ、セッション、セッション♫ 楽しみでしかありませんよ、ふふふ☆
