ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.45

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/09 22:31[web全体で公開]
😶 今ですね。(デッドラインヒーローズ)
キャラシを提出されたんですよ。

開始の3行読んだんです。

叫びました。

アアアアアアアアアアアアアアアア
良い!!

となぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

余すとこなく拾いますやん。
拾わせていただ全て表示するキャラシを提出されたんですよ。

開始の3行読んだんです。

叫びました。

アアアアアアアアアアアアアアアア
良い!!

となぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

余すとこなく拾いますやん。
拾わせていただきますやん。
くそう!PC1してやがる!!輝いてやがるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ。いいんだぜ。

コンパクトに収めなくてもな!!!

そのままぶつけてこい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!号泣




アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/12/09 12:42[web全体で公開]
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️
便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど
まずは、このサイトだけで、手軽にセッション
出来るんだってことを感じて欲しいかも…??

デッドラインヒーローズのセッションを計画中。

戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて
チュートリアル向けシナリオはないかしら…。

…   作 る か ?!
いいね! 25
ニジ
ニジ日記
2020/12/08 22:58[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ
参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナ全て表示する参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160743531985niji
いいね! 17
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/12/08 19:46[web全体で公開]
😶 気付けば
オンセン登録から二年が経ちましたよ奥さん
これはもう中堅と名乗って良いのではないでしょうかね
まだ足りんか…(自分よりベテランの方々を見上げて)

ここまで遊ばせていただきありがとうございます
今後ともやめる気はありませんので、よろしくお願いしますねー
いいね! 39
夏風
夏風日記
2020/12/08 19:23[web全体で公開]
😶 改造人間である
デッドラインヒーローズのキャラを作りました。
フリー素材やカスタム系ではそれらしい立ち絵が無いので
友人のイラストレーターに制作を依頼。

お金を払うからにはずっと使っていけるキャラにしたいですね。

さて、絵はいつ完成するのかな。
どんな造形になるのか楽しみ楽しみ。
いいね! 16
ジュノー
ジュノー日記
2020/12/06 16:18[web全体で公開]
😶 時々思う自論
私はセッションを楽しくするのはいつだってPLだと思っています。
KPがどれだけ頑張っても、楽しさを損なわないことをするのが精一杯ではないかと思うのです。
何故ならKPが楽しい卓を作ろうと一人で頑張っても、それは吟遊行為になるからです。
どれだけKPがPLをエンカレッジしても反応が無ければ全て無全て表示する私はセッションを楽しくするのはいつだってPLだと思っています。
KPがどれだけ頑張っても、楽しさを損なわないことをするのが精一杯ではないかと思うのです。
何故ならKPが楽しい卓を作ろうと一人で頑張っても、それは吟遊行為になるからです。
どれだけKPがPLをエンカレッジしても反応が無ければ全て無駄です。
どう転んでもPLの協力が必要であり、KP一人では楽しさがマイナスにならないようにするので限界だと思います。
PL側に楽しもうという気概がないと楽しい卓は成立しないと思うのです。
無論、全員で楽しむ気が。自分の楽しさだけ優先していれば他の人はつまらないと思うはずです。

突然どうしたのかと言うと、卓が楽しくなかったという話をしばしば聞くことが多くなってきていたのです。
幸い私の卓はいつも楽しいと言って頂けています。PLの方が楽しくしてくれるから。

卓が楽しくなかったと言う人達。卓が楽しくなかったという前に、まず自分が楽しいプレイヤーであったか考えて欲しい。
全員で楽しめるプレイをしていたら楽しくなかったなんてことはないはずです。
KPをやられている方は自分の卓が楽しくなかったなんて言われたらショックだと思うのです。
本当に楽しくないキーパリングをするKPもいますが、私も遭遇したのは2回だけです。
大抵の方はちゃんとしたキーパリングをされています。

だから少し自論を書いてみました。世の思い悩むKPの一助になればと思います。
いいね! 39
みおと
みおと日記
2020/12/06 09:15[web全体で公開]
😶 楽しい話をしましょう
12月は忙しいのですよね、色々と。

まだまだイレギュラーが続きますね。

某所恒例のクリスマスコンサートも
今年はやはり中止みたい(´・ω・`)

寂しいね、悲しいね、悔しいね…。

楽しい話を、しましょう。
TRPGの話をしましょう。
全て表示する12月は忙しいのですよね、色々と。

まだまだイレギュラーが続きますね。

某所恒例のクリスマスコンサートも
今年はやはり中止みたい(´・ω・`)

寂しいね、悲しいね、悔しいね…。

楽しい話を、しましょう。
TRPGの話をしましょう。

コミュニティ「はじめの一歩」参加者さん
限定募集になりますがクリスマスパーティ
セッションを立てました。コミュニティは
誰でもウェルカム状態ですので宜しければ
ご参加くださいませ(⌒∇⌒) ↓↓↓
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160673202957
いいね! 17
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/12/05 18:45[web全体で公開]
😶 伝わる人には伝わる例え
紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成で全て表示する紆余曲折あってデッドラインヒーローズのルルブを購入。流れるようにセッションに参加させて貰えることになりました。感謝。
雰囲気としてはアメコミみたいなものだろうと思いつつ、基本的なところは読了。実際はあまりアメコミっぽい雰囲気にこだわる必要は無いみたいですね。思ったより自由にPC(ヒーロー)が作成できそうです。
で、そんな中思ったことが一つ。
・ヒーロー側と悪役側は同じ「超人種」であり、違うのは思想だけ。
・ヒーローは通り名をもっていて、本名を隠している場合もある。
・ヒーロー達は悪を倒すという目的こそ共通しているが、根本的動機や思想は個人ごとに異なる。
……こう見ていて、何か思い出すなと感じたんですが「フレイムヘイズ」に似ているんですよね(正確には少し違いますが、そこは目を瞑って頂いて)
武器や戦い方も割と自由に設定できるようですし、つまり作ろうと思えば「炎髪灼眼の討ち手」も作れるわけです。忘れていた中二心がくすぐられますね! 今の所 PC の構想は決まっていませんが、思い切ってガッツリと中二設定を作ってみても面白い……かもしれないと思いました。
いいね! 21
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/05 15:26[web全体で公開]
😶 よっしゃー!部屋完成!(デッドラインヒーローズ)
シナリオはもちろん、1月に回す予定の「天秤は揺れる」だ!
扉絵も完成したぞおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず、初心者2名を連行だ。
私、そんなに体力がないので………()
ぼちぼちお誘いさせていただきます!!!

まっててねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 14
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/04 21:11[web全体で公開]
😶 一度いってみたいセリフ
よろしくてよ!
おだまり!
お里が知れましてよ!

というワードを連呼する概念悪役令嬢をやりたい。
概念なのでもはや令嬢ではなく、女性ですらない
身長2m近くて美脚で屈強な筋肉をお持ちの悪役令嬢(概念)
ぜったいつよい。やりてぇ。
ただ、こう……プロフィール用の画像が…。
そもそも全て表示するよろしくてよ!
おだまり!
お里が知れましてよ!

というワードを連呼する概念悪役令嬢をやりたい。
概念なのでもはや令嬢ではなく、女性ですらない
身長2m近くて美脚で屈強な筋肉をお持ちの悪役令嬢(概念)
ぜったいつよい。やりてぇ。
ただ、こう……プロフィール用の画像が…。
そもそも、どのシステムでなら概念悪役令嬢が生かせるのか。
ファンタジーなのか。アリアンロッドで作ろうとはしました。
ファイター/シーフで鞭を操る悪役令嬢です。ドレスを着ています。しかしルルブ未所持の悲しみ。
買うだけ買って遊ばず終わったアリアンロッド。悲しみ。
もうDXで概念悪役令嬢するしかない。
シリアスを壊すしかないのだろうか。
八王子プリンスは経験点+30でそっと強化していきます。
いいね! 14
みおと
みおと日記
2020/12/04 12:24[web全体で公開]
😶 自分で体験してみなければ、手助けも出来まい!!
と、いう訳で。作ってみました!!(⌒∇⌒)
新クトゥルフ7版、サプリ2020使った探索者↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160674949497miotomino023&s=miotomino023

良いセッションがあれば突撃したい(´・ω・`)
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/03 20:59[web全体で公開]
😶 宣伝したからには
必ずやるぞ!デッドラGM!
ってわけで、第一弾を1月に開催ー!イエーイ!!

設定マシマシで!かかってこいよぉぉぉぉ!!
そうゆうの大好きなんだよッォオォッォォォォオ!!!!

まず部屋づくりするんだよッォォォォォォ!!!!!

第2段も必ず開催するからなあぁぁ!!!!!
待っていてくれぇぇぇえ!!!!!!!!!!

(第1段、天秤は揺れる)
(第2段、折れた翼を持つ天使)
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/12/03 18:35[web全体で公開]
😶 寒いと元気がなくなるタイプの人
私の事でーす。

お世話になってるドクターから
「子供の頃からそうだったんじゃない?」
って言われて。そうです、そうでした。

コタツで丸くなってるタイプの子でした。
断捨離で処分されてなけりゃきっと今も。

工事現場みたくガタガタ震える子でした。
ヒートテックが開発されてなけれ全て表示する私の事でーす。

お世話になってるドクターから
「子供の頃からそうだったんじゃない?」
って言われて。そうです、そうでした。

コタツで丸くなってるタイプの子でした。
断捨離で処分されてなけりゃきっと今も。

工事現場みたくガタガタ震える子でした。
ヒートテックが開発されてなければ今も。

本格的な冬とか吹っ飛ばしちゃって、早く
春にならないかなぁ。そうしたら誕生日も
来ないし。私はいつまでも若いまま…(闇)

 ☆ ☆ ☆

今夜は、初の『ブラックジャケットRPG』。
上手くヴィランヴィランRPできるでしょか!
楽しみ、楽しみ…
いいね! 18
まぎー
まぎー日記
2020/12/03 10:56[web全体で公開]
😶 水底に沈みし思い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)水底に沈みし想い の感想を兼ねた散文

セッションが終わってだいぶ経ちましたが、今でも記憶に残るセッションになりました。本当はもっと早くに文を読みやすくしてからあげるつもりでしたが、そうするといつまでたっても上げられなさそうなので書き散らしたまま日記に書きます。興味を持ってくださった方はすみませんが読みにくい文章であることを理解した上でお願いします。長いです。


まずは一緒にPLとして参加した擬音さん、やーやーさん、叶多さんありがとうございました。また、ボイセに慣れず困っていた際に助けて頂いた見学席の皆様もありがとうございました。また、後日見学席を見に行った際非常に楽しかったです。

そしてこの卓を長時間にわたって準備し、改変し、盛り上げてくださったダイバーさんに最大級の感謝を。ありがとうございました。

以下散文(人に読まれる前提では書いておらず、自分用メモのようなものなので注意)

ボイセに限らずなんのセッションでも、行動の提案第一声は難しい。流れ読みはやっぱりセッション慣れが必要かも。

叶多さんのキャラ同士のかけあいの中で交友関係形成するのさすがだなと思った。いろいろな特徴がある中で、塩サバ好きとかパパとか部長へのオタクムーブ(?)とか覚えやすくて面白い特徴を強調することで、一気に親しみやすく、覚えやすくなった。初心者から脱却するにはこういったpl同士の強調も大事そう。

自pcと他のplさんのpcの間に関係性を築くのは楽しかった。茂上くんのアイドルになれてたかなー。もうちょっとなにかしたかった感はあるけど、来栖さん的には今回のムーブが限界かな。キャラクター間に関係をつくると一気にキャラの密度が高くなるのを感じた。知り合い設定にするなら、個人のキャラの情報量をあげた上で、キャラ同士の関係性を構築する時間が必要。今回はダイバーさんの計らいもあって贅沢に時間を使って考察する時間が取れていた。その分どのキャラも魅力的だった。(キャラ考察メモ:大事なもの、大事な考え、弱点の3点)
時間が無い時には自分のキャラ設定の根幹をしっかり&密度だけ上げておいて、セッション中に擦り合わせるのが良さそう。根幹以外は緩いほうがイメージに合わせて微調整出来そう。

来栖に関してはまず見た目がお気に入り。美人で目が死んでて最高。ピンクのリボンはfateの桜ちゃんからいただきました。APP16で、私の好みど真ん中描いてもらえて嬉しすぎ。私も茂上くんと一緒にオタクムーブしたいし来栖フィギュア欲しい。RPの面では、賢い設定があるせいで交渉の矢面にたった時とかもっと上手くやるはずなのにと思ったが、まわりのフォローもあってギリ及第点。賢い設定にすると中の人のうっかりやあほムーブが解釈違いになるから気は抜けない。ぼんやりな人間でも天才で賢い人間演じる楽な方法ないかなー。そんなのないか。それか1部分だけ突出した頭脳を持つが他はダメダメな人間にするしかないか。

来栖が快楽主義者というか興味あるものにしか動かない属性入れてたけど、まわりのキャラやNPCが魅力的で興味をひく人物でよかった。そんなに興味が引かれなかったら、ひとりでおもしろそうな事象に特攻するだけのおっとり厄介キャラになっちゃう。今回の来栖さんは自然にいい未来を掴みたいと思ってくれてよかった。まわりのキャラのおかげかな。説得シーン、他のPLの方の言葉を聞いていると、来栖ならこうするというのが自然に湧き上がってきた。あれはいいものだなあ。周りに感化されて、珍しくあつくなっていたかも。NPCや、キャラが魅力的だかららこそ共に帰る未来や説得して変わる未来に向けて来栖も頑張ってくれたのだろう。中の人的にも説得シーンがその後の展開に通じるところがあってとても嬉しい。


私は黒いキャラクターつくるの好きだけど、彼らは探索においてグッドエンドを目指してくれるのだろうか。いいバッドエンドとかあったら、私と同調して突き進んでしまいそう。(グッドエンドもバッドエンドもどちらもエモいシナリオあったらやりたいな)

セッション後にフード理論なるものを知ったけど、何者…?って思ってた人物一緒に鍋食べてたし悪い人物ではないとその時点で判明していたのだなあ。そのうちこの理論にも手をつける。

キャラについて考えているうちに、私が好きな属性や思考についても何となく判明してきた。貴志祐介のなぜ悪役がかっこいいのかという文章を元に、自分なりに言語化するのも楽しそう。同じような人がいれば語り合うことで新たな発見もありそうだしやりたい。あと、いつかオリシつくるんだ…。(願望だけど)

好きな要素はいくつあってもいいと思うので、今回好きだった要素をメモする。
・焼身自殺(記憶薄れないうちにもっといろいろ考えとけばよかった。録音聞き直そ。データがあるとこういうことができるからいいなあという思い。)
・本棚に私が好きそうな本がたくさん並んでいたこと。
・タイムトラベルによる現在の改変。(バッドエンドよりでタイムトラベル前には存在した後輩ちゃんがタイムトラベル後にはいなくなるとかもいいなあ)
・ダイスではなくてRPによる未来の決定
・キャラの深掘り

メモ:早く過去回見に行く!気力と時間と体力が欲しい


ここまで読んでくださった方、脳内垂れ流してすみません。ありがとうございました。
そして、セッションに関わってくれた全ての皆様にもう一度感謝を。ありがとうございました。
いいね! 12
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/03 10:18[web全体で公開]
😶 今日は
初ブラックジャケット…!!
スティングの石川五右衛門の末裔キャラを持っていくぜ…!!

義賊って 一回やってみたかったんです! (*’▽’)
いいね! 12
B
ノッピラー
ノッピラー日記
2020/12/02 13:57[web全体で公開]
😶 ご存知の方も多いと思いますが
ラーメンズの小林賢太郎さんが芸能活動を引退されたそうですね。自分は熱烈なファンというわけではないですが、ネタが好きでよく見ていたコンビなので、少し寂しくもあります。

コントは短い時間の中で伏線が張られ、オチまでにそれが回収されるという流れが綺麗に作られており、短い話を作る際の参考にすることがで全て表示するラーメンズの小林賢太郎さんが芸能活動を引退されたそうですね。自分は熱烈なファンというわけではないですが、ネタが好きでよく見ていたコンビなので、少し寂しくもあります。

コントは短い時間の中で伏線が張られ、オチまでにそれが回収されるという流れが綺麗に作られており、短い話を作る際の参考にすることができます。構想を練っていると冗長になりがちな自分にとっては、感心させられることがしばしば。
特にラーメンズの場合は若干のホラー要素が混ざったコントも演じており「小説家らしき存在」や「採集」などは TRPG のシナリオに落とし込めそうな内容になっています。「コントとして見ている分には面白いけれど、当事者になったら怖そう」という内容は TRPG にマッチしている気がするんですよね。

独特の雰囲気があるので好き嫌いが別れるネタも多いコンビですが、youtube で動画も公開されていますので興味が湧いたら見てみると嵌まるかもしれません。
いいね! 23
みおと
みおと日記
2020/12/01 07:30[web全体で公開]
😶 ご案内☆【CoC初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
12/6(日) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。

セッション種別:テキストセッション
↓ ↓ ↓
全て表示する【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
12/6(日) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。

セッション種別:テキストセッション
↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160677433232miotomino023


コミュニティ【はじめの一歩】始動、初のセッション募集となります。

3名募集中です!!
初心者様も、ベテラン様も
どうぞよろしくお願いいたします!! (⌒∇⌒)ノ
いいね! 15
みおと
みおと日記
2020/11/30 21:15[web全体で公開]
😆 コミュニティ【はじめの一歩】作りました!!
かねてより構想しておりました
コミュニティ【はじめの一歩】作りました!! ↓↓↓
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160673202957

たびたび開催しておりました【初心者様歓迎☆はじめ全て表示するかねてより構想しておりました
コミュニティ【はじめの一歩】作りました!! ↓↓↓
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160673202957

たびたび開催しておりました【初心者様歓迎☆はじめの一歩サポート卓】の
本拠地として運営して、盛り上げていければと思っております。

【やって行きたい活動内容】
●キャラクターシート作成サポート
●経験のない方、少ない方をお誘いするセッションの開催
●オンセンのセッションルームの使い方、遊び方の説明会

【サポートできるシステム】
●クトゥルフ神話TRPG  6版&7版
●デッドラインヒーローズRPG
●ブラックジャケットRPG
●銀剣のステラナイツ
●ゆうやけこやけ
●ダンジョンズ&ドラゴンズ

エトセトラ、エトセトラ。
色々なシステムで遊んで、もっとサポートできるように
私自身も、成長していきたいと思っております(⌒∇⌒)

 ☆ ☆ ☆

もし、よろしければ…

私と一緒に
初心者さんをサポートする側を
やって頂ける、ベテランさんも

新システムを始めたい
初心者さんも

もしよろしければ、ご参加下さいませ!
いいね! 25
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/30 21:05[web全体で公開]
😶 楽しいことするぞ
具体例…
ゲームと、ええと、お水のむ……(’ω’)
あと、久々に絵かきたい
立ち絵とかに出来るものじゃないけど、おえかきすき。
ニャースちゃんとかね!!!!(手書きアナログ)
ヒゲきちんと描かなきゃな!!

おえかきすっぞー!ぎゃおーん!!(’ω’)(社会人)
いいね! 17