ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.44

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/14 21:57[web全体で公開]
😶 月曜日の朝
夢で、隣の家に越してきた宇宙人の正体を知ってしまい
宇宙人が地球侵略しに来たという恐怖の中
「でも仕事は休めない」と起きた
そんな月曜日でした。
宇宙人が持ってきた謎のお経クッキー
水槽を泳ぐクラゲ
増えた有給
……夢占いで宇宙人侵略ってどういう心理状況なのか
なんかもう、月曜日から全て表示する夢で、隣の家に越してきた宇宙人の正体を知ってしまい
宇宙人が地球侵略しに来たという恐怖の中
「でも仕事は休めない」と起きた
そんな月曜日でした。
宇宙人が持ってきた謎のお経クッキー
水槽を泳ぐクラゲ
増えた有給
……夢占いで宇宙人侵略ってどういう心理状況なのか
なんかもう、月曜日から「仕事は休めない」って起きてるけど
仕事で追い詰められているわけじゃないので大丈夫です。
宇宙人は怖かったけど。
というか、見た目宇宙人で宇宙人と理解しておきながら
こいつはいい宇宙人、みたいに思ってたのなんで…?
私は節穴アイだった……?
もう心のまま幼女になるしかない。あぶぶぶぶ。
愛のままワガママに幼女だけは誰も傷つけない。
いいね! 11
ニジ
ニジ日記
2020/12/14 21:48[web全体で公開]
😆 DLH『夜の世界、終わらない歌』紅葉天狗、茨姫編
先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回したのは二回目です。
やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった!全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回したのは二回目です。
やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった!
今回使用させて頂いたのはユドナリウム。初めてユドナリウムでGMしたけど、使いやすい~。ユドナさん、これからよろしくなぁ!

閑話休題。いつも通り参加してくださったPCさん達の感想とかを好き勝手に書きなぐっていこうかなと思います。
ちなみに今回はPC1、2共通エントリーでした。


★参加PC:紅葉天狗/スカーレット・ウッド(PL:pokoyaさん)

「ひらりと跳んじゃ鬼を斬り、ふらりと踊りゃ魔を討つ。誰が呼んだか興味はないが、いつの間にやらあっしの通り名は――紅葉天狗となりやした」
「お天道様すら恐れる悪を退治しに、今参上。――さぁて悪鬼羅刹の皆々様。どうぞ、お覚悟を」

金髪の美少女で隻腕で侍で…と、カッコいい要素満載で役満のジャスティカです!
シナリオの雰囲気は和風とだけフワっとお伝えしておいたのですが、そのフワっとした説明だけでこんなカッコいいヒーローをお出ししてくるとは…
そしてキャラクターイラストが…自作絵!!むほー!めっちゃ嬉しい…!
紅葉天狗のセッション中の活躍は…粋なお侍様!といった感じでしょうか。
見た目は金髪碧眼でとっても麗しいのに、行動が終始イケメン。こんなんトキメクわ!
実は素は普通に女の子で、友達と遊ぶシーンでは年頃の喋り方してるのが可愛い。
カッコいいと可愛いを併せ持つ。無敵か。
クエリーでの茨姫との会話はまさに私が一番見たかったシーン。お二人の会話だけでこんなに素敵なシーンを作ってくださり、ウレシ…ウレシ…。
二人の気持ちが完全に一致し、物語は螺旋を描きながらクライマックスに向けて動く…動いた!
最後に紅葉天狗の一番好きなセリフで〆

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「…茨よぉ」 
「ここはひとつ、ヒーローらしく一発ばしっとー―足掻いて、みようじゃねぇか」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…ファンになります!


★参加PC:茨姫/桜見 春妃(PL:廻さん)

「茨姫、現着しました!助けに来たよ、プラちゃん!」
「後輩ちゃん達をいじめる悪い奴は許さんぞ、ザ・ティーチャー!」

ふんわりとしたピンクの髪、茨姫の名にピッタリの緑のドレス。
自然を操る力を持つ、なんだかポヤヤンとしたミスティックです!相棒である紅葉天狗がキリッ…なら、茨姫はポヤヤン…って感じ。かわいい。
キャラクターイラスト…はい!自作絵~~~!ウレシッ!
自作絵を描いてくださるという事はそれだけセッションに意欲があるという事で!つまり嬉しい!
茨姫のセッション中での活躍…かわいいだけの女の子と思いきや、ここぞという時のセリフがどれもカッコいい。優しさに溢れている。
あの時助けてと言えたのは、茨姫が優しく歩み寄ってくれたからですよ。ヒーローとして大事なもの、見せてもらいました。
重大な決断を下されるクエリーでは、スッと自分の心に従った答えを出してくださり…そうそうそういうのが見たかった~!
相棒をとても頼りにしており、へにゃっとした笑顔で紅葉天狗を頼るところが…エモッ…ってなりました。
対照的な二人の関係性好きだな…。
最後に茨姫の一番好きなセリフで〆

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「……!」ぱあっと顔を明るくする。
「おうとも、ぶちかましてやろうぜ、紅ちゃん!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…ファンになります!


★シナリオやらNPC
どーーーーしても使いたい曲がありまして。
どーーーーしても使いたくて、ひゃあ我慢できねぇ!100%趣味で組み込むぜ!!って組み込んだけど、
やっぱり自分がやりたいようにやるの超気持ちいいぜーーー!!…ふぅ、スッキリ。
個人的にRPで良かったシーンはジェットコースターに乗った時の叫び声。お前みたいな叫び声の奴がいるか。
あと好きなセリフ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ザ・ティーチャー:「キミ達ヒーローは安っぽいヒューマニズムを振りかざしながら、いざ自分の力が及ばないとなると…正義の名のもとに平気で小を犠牲にする。そうだろう?ん?」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お、嫌な奴~。嫌な奴のRPをすると生き生きする私は嫌な奴だな…でも楽しい~!


★まとめと宣伝
pokoyaさん、廻さん、良いセッションでした!ありがとうございました!
お二人の安定感、安心感、とてもありがたく…のびのびGMをさせていただきました!
セッション中いろいろ感想言ってくれるのすごく嬉しかったです!年内で遊ぶのはこれが最後かもですが、ありがとうございました!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 24
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/12/14 18:42[web全体で公開]
😶 掲示板でダブルクロス
したいです。
したい人いますかね?
単発セッションの予定、シナリオは今から考えます

追記:けっこう人来たのでやります
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/13 17:28[web全体で公開]
😶 悪巧みされました。 嬉しい。
やっぱり卓は、皆で作り上げるものなんやなって。
本日、心の底から痛感。楽しかったし、めっちゃ叫んだし。涙腺に来た。

私、涙腺弱いんですけど、えぇ、うん。
ヒロアカでですね。オールマイトから、デク君に、

「君はヒーローになれる」

あのシーンアニメでみて、ホントに涙腺崩壊してたんで全て表示するやっぱり卓は、皆で作り上げるものなんやなって。
本日、心の底から痛感。楽しかったし、めっちゃ叫んだし。涙腺に来た。

私、涙腺弱いんですけど、えぇ、うん。
ヒロアカでですね。オールマイトから、デク君に、

「君はヒーローになれる」

あのシーンアニメでみて、ホントに涙腺崩壊してたんですが、

同じ様な事になりました。本日。ええ。

ヒーロー活動をしながら、
ヒーローというものを嘲笑していた
自PCが、
ヒーローを自覚し、
ヒーローとして立つ。

心が震えましたよ。本当に。
様々、PL様と、GM様は秘匿を使って、ものすごく準備していたようで、
GMからPLのクエリーではなく
PLからPLへのクエリーイベントが発生して…

はぁ~……

ホントに良かった。
凪ちゃん、本当に成長したなぁ……

感謝感謝、感謝の卓でした!!

最終戦闘!!
CPの締めくくり!!頑張るぞ!!生還する!!!!!
いいね! 16
みおと
みおと日記
2020/12/13 16:23[web全体で公開]
😶 神様ぁぁぁぁ!!! ありがとうございます!!!
卓仲間に恵まれて私は幸せ者です!!!(号泣)
いいね! 23
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/13 14:41[web全体で公開]
😶 卓速報 デッドラインヒーローズ
アツイ!!アツイぞ!!!!!!!!!

激熱だ!!!!!!

さわれねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/13 12:58[web全体で公開]
😶 カオスフレア布教(のつもり)
カオスフレアについて語っておこうと思います。
カオスフレアの珍しいところ、それは

地中に潜れる。

これではないでしょうか。
スキル的なもので地中に潜ります。
それ、必要なの?って思う。なんでこんなの作った?アンパンマン号作るの?
水陸両用、空も飛ぶ。
乗り物と武器は別で装備でき全て表示するカオスフレアについて語っておこうと思います。
カオスフレアの珍しいところ、それは

地中に潜れる。

これではないでしょうか。
スキル的なもので地中に潜ります。
それ、必要なの?って思う。なんでこんなの作った?アンパンマン号作るの?
水陸両用、空も飛ぶ。
乗り物と武器は別で装備できるシステムなので、アンパンマン号にのって戦えます。
やったねバタ子さんの必殺投球が実現できる。
水中で人魚的な事も出来るし、船も乗れます。
ナイスボート(船で攻撃)とかできます。なんでこんなの作った?
ヴィークルモーフィング(DX)でも船舶はまず使わないだろうなってやつなのに
ポケモンのなみのりぐらいの軽さで水中にGOするカオスフレア。
でも、ドラゴンやる時に水竜ですとかやりたいし
そこはとても助かる…たすかる……
地中は、なんのためにあるのか自分もまだ理解できてません。
あなをほる攻撃にしか思えません。1ターン攻撃無効。(じしんとかは有効)
フレアシステムとか、いろいろあるけれど
カオスフレア独自のと思うと「それは地中…ですかね」と
ろくろ回しながら言える不思議。ろくろ。
みんなカオスフレアでアンパンマン号にのったり
ウルトラマンになったり北斗の拳したりパンツじゃないから恥ずかしくなかったり
なんかもういろいろできるんで、困ったらカオスフレアするといいと思います。
アレを再現したいけどいいシステムがない。そんな時のカオスフレア。
デビルサマナーも実在する。デカレンジャーも。
だからって地中はいらんやろ………地中はなんなんだ…?(’ω’)


余談ですが…
金で戦えるカオスフレアって、推しを応援するオタ再現できるなって思ったけど
どのシステムでも再現できるような…つまりどの世界にもオタはいる。
そういうことですね。なるほど。
(カオスフレアは財産点的なものでダメージ増加するキャラが作れます)
いいね! 9
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/13 09:12[web全体で公開]
😶 CPと書いてキャンペーン
カップリングだと思っていた私
そんな機能のCPにおけるグランドオープニング。
真っ先にやることになり、シリアスを食べていましたが
どうしても出てくる、この…ギャグ属性……
扉バーン!してラリアットします、芦原乙女はリングネームじゃい!を
なんとか言全て表示するカップリングだと思っていた私
そんな機能のCPにおけるグランドオープニング。
真っ先にやることになり、シリアスを食べていましたが
どうしても出てくる、この…ギャグ属性……
扉バーン!してラリアットします、芦原乙女はリングネームじゃい!を
なんとか言い直すも(時間がかかっていたのはセリフをシリアスにしていたせい)
現況を消さねばと思ったら権力使うしかねえや、とロイスの麗矢くん(年齢設定してない)に
電話しようとしたらガラケーもないぞこの時代。
え、連絡方法どうするPC達ーー!?
情報収集にかかる時間が凄いリアルぅ…出川もいってる。これがリアル。
時代的に出川哲郎は存在するのか。
ニューヨークで遭遇したらどうしよう。
あとね、アメリカンめっちゃ面白いね。
ニュースキャスターの時点でマジかって思ったけど
PC4の時はアメリカンで最高にcoolだったぜ!(’ω’)
PC3の日常は、壊されていいものではない、と強く思いましたし
逆にPC2の日常は壊そうぜって思いました。
PC1は、家庭の闇がつよい。なんでそうなったの?
キャラが立ちすぎな人々。流石性癖に集いし戦士たち。
自分、名前の色をそっと戦隊を意識したカラーにしましたよ…
レッド(血の色)、ブルー(冷静そう)、イエロー(デバフ)
おなごが強い。(’ω’)

次回がすでに楽しそうでおらワクワクすっぞ!
シリアル食べてマッマ!と叫んでいますが
シリアスを心がけます。
あと、@わすれないように。おぼえる。

追記:清掃員になっていた…?(誤字を修正)
いいね! 10
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/12 18:12[web全体で公開]
😶 寿司うめぇ
なぜ、すしはうまいのか。
肉でストレスを解消し、魚で健康を気遣い
そしてラーメンで破滅するぐらいの食生活
野菜はすべて鍋にぶち込んで寄せ鍋に出来る季節。素晴らしい。
鶏肉と野菜ですべては解決する。
鶏肉の万能感はすごい。
人類はもっと鶏に感謝すべきでは?ありがとう、いいお肉です。
あ、全て表示するなぜ、すしはうまいのか。
肉でストレスを解消し、魚で健康を気遣い
そしてラーメンで破滅するぐらいの食生活
野菜はすべて鍋にぶち込んで寄せ鍋に出来る季節。素晴らしい。
鶏肉と野菜ですべては解決する。
鶏肉の万能感はすごい。
人類はもっと鶏に感謝すべきでは?ありがとう、いいお肉です。
あ、もやしは茹でてごま油と醤油であえて塩コショウ。楽でおいしい。
ピーマンともやしの塩コショウ炒めだって美味しい。
もやしは鍋に入れてもいい。
もやし10円でまた売らないかなぁ…味噌汁に入れてもいい……
話が微妙に戻るんですが、酸辣湯麵?が好きなので
意外と健康にはいい…いいのか……?いいはず…
食生活で性別バレするんじゃないだろうか、これ。
繊細な女子力を持たぬが、強靭な腐力ならもっている。もやしです。
FGOのガチャを回して、自分が前世ランサーだったと確信しました。
性癖のランサー、混沌属性。
槍の代わりに、ちくわもってます。ちくわおいしいから。
ちくわってなんでお寿司にならないんだろう?おいしいのに。
あ、あとかにかま好きです。おいしい。
……いや、猫?猫なのでは?私は猫だった…?
ニャースちゃんのトレーナーです!というアイコンしてて
実はニャースだった……?

わたしは…だれだ……?
(ミュウツーボイス)(心の中の返答「ミュウスリーだッピ!!」)(ギエピー!!)


あっ、TRPGに関すること書いてない…
TRPGっぽいこと、なんか、なんか、ええと
闇鍋異世界転生と、同じシナリオ繰り返そう案は
ことこと煮詰めて、オンセン使用してGMが可能…かもしれない。
ダイスの振り方覚えれば、いけそうです。敵の作成しなきゃ。
シナリオ書くのにメモ帳使ってるので時間もかかるけど
出来ないわけじゃ、ない…!はず!(’ω’)

追記:
同じ地球に生まれて集ったDXキャンペーン行ってきます
皆同じ性癖に集ってるので絶対面白いよ…!!!シリアスしなきゃ。
いいね! 17
びん
びん日記
2020/12/11 22:04[web全体で公開]
😊 クトゥルフ基本ルルブ,2010,2015全部手に入ったので!
やっちすべて手に入ってルンルンな気持ちになっているびんです。
これまでは基本ルルブしかもってなくてここに限らずKPやるときサプリを持っている人が使えなくてちょっと申し訳ない気持ちになっていたので全部そろえることができてとてもうれしくなっちゃっています。
今後は最低でも月1でいままで買いためていた全て表示するやっちすべて手に入ってルンルンな気持ちになっているびんです。
これまでは基本ルルブしかもってなくてここに限らずKPやるときサプリを持っている人が使えなくてちょっと申し訳ない気持ちになっていたので全部そろえることができてとてもうれしくなっちゃっています。
今後は最低でも月1でいままで買いためていたCoC有料シナリオをテキセで回していきたいなぁって思っているので見かけた際にはどうぞよろしくお願いします。
Twitter(@CoCtrpg111)で今後KPする時は事前告知などしていけたらなぁと思うのでよろしければフォローの方をよろしくお願いします。私がとてもよろこびます。
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/11 21:55[web全体で公開]
😶 煙草とヒール
現実じゃやっちゃいけないけど
煙草の火つけたまま戦闘して、倒してからドス利いた声で
「ア゛ァ゛?こちとらお前らのおかげで休日が台無しだわ!」と
踏みつけて、タバコの火押し付けるキャラもやりたい。
悪役ではない。金曜日の夕方に呼び出されたら誰だって心の悪が芽生える。(偏見)
本日金曜日、最高全て表示する現実じゃやっちゃいけないけど
煙草の火つけたまま戦闘して、倒してからドス利いた声で
「ア゛ァ゛?こちとらお前らのおかげで休日が台無しだわ!」と
踏みつけて、タバコの火押し付けるキャラもやりたい。
悪役ではない。金曜日の夕方に呼び出されたら誰だって心の悪が芽生える。(偏見)
本日金曜日、最高に栄養ドリンクをキメた同僚のキレっぷりが凄い
笑いの意味でも。イカれた職場にようこそって思ったよ…。
もっと甘いものと肉くおうぜ。私もステーキ食うわこんなん。
ブチィッって肉食いちぎるわ。お値段の安いフランクフルトだけどやったわ。
肉を食べると気分がハイってヤツだァ!ってなりますよね。なんでだろう。
普段はちくわ食べてるからかな。ちくわ美味しい。ちくわ作った人って天才では?
ちくわ大明神。
ところでなんのはなししてましたっけ?
いいね! 17
夏風
夏風日記
2020/12/11 19:46[web全体で公開]
😶 サプリゲット
昨日、Amazonで定価の倍になってしまっているサプリを求めて
某なんでもありな古本屋さんへ行ってきたのです。
そしたら欲しいサプリがなんと定価の半額でした。

やったーと買って帰って開けてみると
あれこれ新品じゃないのという美品。
帯や広告もそのまま。

なんというお買い得。

デッドラインヒーローズの
学園マッドネスを手に入れましたというお話でした。
いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/12/11 18:18[web全体で公開]
😶 今月はたくさんルルブを買いました。
『シャドウラン 5th Edition』
『ブラッドパス』
『クラヤミクライン』
『ダブルクロス』

まだ11日だよ…大丈夫かいね…。
ちょっと早い自分へのクリスマス
プレゼントということにしましょ。

それから弟から借りた

『シノビガミ』
『ソード・ワールド2.5』

色々なシステムに触れたいこの頃。
まずはキャラシを作ってみよう…。
いいね! 28
たぬき
たぬき日記
2020/12/11 17:33[web全体で公開]
🤔 徒然日記「今日のRP、MVPは」
って、終了後に話が出る卓がある。
なんで順位をつけるの?
楽しめたんならそれでOKじゃないの?
いいね! 15
蝉丸
蝉丸日記
2020/12/11 12:55[web全体で公開]
😆 さらうめくらおに4卓目二日目!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さらうめくらおにシナリオ二日目回してきました!
(と言っても回してから3週間くらい経ってる)

今回色々と情報が出てきましたね、
事件の全貌が見え始めたと感じるかたもいらっしゃるかもしれません。

しかしご安心を、セッション中にも言いましたがまだ導入も終わっていません。
事件の本質が表に出てくることは無いように処理しているつもりですが、その片鱗くらいは見えているかなと思いますね。

今はまだ、なんとなくの嫌な予感と言うものを感じていただけてれば想定内でございます。

そして探索者ですが、
KP目線でも少しずつ思い入れが出てきました。

やはり食事シーン等を探索の合間に入れ込むと
探索者の人格が生まれやすいと言うか、
キャラが生きてきますね。

その探索者と様々なNPCが遭遇することによって、
どんなロールプレイが生まれるのか?
次回も楽しみです。
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/10 21:55[web全体で公開]
😶 闇鍋転生シナリオ続
PC1:シナリオロイス「もう1人の自分」庇護/憐憫
憑依型転生者の肉体であった人物
日記を書いていたようだが、少しおかしな行動があった様子。

PC2:シナリオロイス「幼虫」好奇心/恐怖
前世思い出しちゃった系転生者をボコった相手
エグザイルなのか、肉体を変化させ虫のような姿をとっている全て表示するPC1:シナリオロイス「もう1人の自分」庇護/憐憫
憑依型転生者の肉体であった人物
日記を書いていたようだが、少しおかしな行動があった様子。

PC2:シナリオロイス「幼虫」好奇心/恐怖
前世思い出しちゃった系転生者をボコった相手
エグザイルなのか、肉体を変化させ虫のような姿をとっている。
SAN値チェックです。

PC3:シナリオロイス「PC2」
色々な意味でPC3の方が先輩である。(転生者的な意味でも、UGN的な意味でも)

PC4:シナリオロイス「春日恭二」
転生PC3に色々教えてくれた、しんせつなおじさん。
交番におしつけていったけれど。おじさん親切なの?不親切なの?


もしPC5が必要そうなら、たぶんPC1の幼馴染枠で
「とうとうPC1が目覚めたのか」とか転生者ムーブをするけど
そのPC1、違う異世界から異世界転生してきた人です。
全員阿鼻叫喚になる闇鍋にようこそォ!!!!(’ω’)

特殊技能:<知識:クトゥルフ神話> CoCから来ました!!!
     <情報:転生者> 異世界転生なら任せろ!ラノベとか書いてる方々からの情報
     あとは、相談したうえでポイント消費なしで2レベルの異世界知識を所持とか…?

Eロイス1つは使いたい…経験点どれぐらい必要……?
まだまだこねこねします。しごとはかどるぅ。(’ω’)
いいね! 7
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/12/10 21:24[web全体で公開]
😶 マジで?
え?クトゥルフで赤き真実とか出来るの…?
うそ面白そうウァァアアアアしごとァアアアアアア(’ω’)
くそぉおおなんんでこんな仕事いそがしいんだよぉおおおお
(BGMにたっぽいたっぽい流し始める)(イカれた時期にようこそォ!!)
(師走を乗り越えろたっぽいたっぽい!!!)
やるなら、熱血漢・全て表示するえ?クトゥルフで赤き真実とか出来るの…?
うそ面白そうウァァアアアアしごとァアアアアアア(’ω’)
くそぉおおなんんでこんな仕事いそがしいんだよぉおおおお
(BGMにたっぽいたっぽい流し始める)(イカれた時期にようこそォ!!)
(師走を乗り越えろたっぽいたっぽい!!!)
やるなら、熱血漢・クールで知的・ミステリアス…楽しそうすぎて吐きそう。
なんで仕事あるの?わかる、会社辞めたくなる。わかっちゃう。
でも仕事も楽しい。イカれた同僚たちの発言が楽しすぎる。
(BGMがたっぽいたっぽい)
ああ、でもCoCで一度でいいから「駒」って感じの無表情キャラをやりたい
実は安楽椅子探偵である主人の手足となっている、探偵助手であり捨て駒。
狂気によって感情を吐き出すことしか知らない、みたいな。
コロンボの「うちのカミさん」程度で語られる、主人の話。主人は出てこない。
男か女かもわからない感じで。SAN値は低めでもいいし高くてもいい。
嘉音くんよりもっと、こう、家具っぽく。うみねこ好きでした!!!ひぐらしアニメ見たい!!
(でもBGMにたっぽいたっぽい)


シナリオ的なものを投稿しましたが
一部PCには「知識:クトゥルフ神話」をとってもらおうと思っていたり
転生ものならなんか前世の誰かに似たヒロイン必要じゃね?と思いました。
ヒロインいないじゃんこの構成。
ヒロインっていうか、PC1は憑依型だから肉体がヒロインじゃん。
あと、もう「転生して実はこの世界の常識分かりません!」な設定でいると
UGNのみんなのアイドル霧谷さんが説明してくれるということで
ルルブなしでもできる、ということも可能ですね。
その場合はクイックスタートのキャラシを使ってもらいますが
肉体はこの世界、精神は異世界っていえばだいたい解決します。


ところで、CoCやってる時にたっぽいたっぽい流して
冒涜的、もとい暴力的になりませんか。
暴力は何もかもを解決する気持ちになってきてこぶし一神教が大地を覆う。
つまりこぶしは実質クトゥルフ神話技能。
そういうわけで、こぶしを振ります。だめ?やはり宗教の違いか…。
え?やってもいい?ファンブル。
こぶしを信じられなくなって、利き手を叱ります。「メッ!!」
……ホラー…やろう…(’ω’)
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/12/10 19:31[web全体で公開]
😶 シナリオめっちゃ改変するマン…(´・ω・`)
シナリオ製作者さま、ごめんなさい。
やりすぎかなぁ…とか思いつつも…
やってると超~楽しくなっちゃうの。

デッドラは、描写が割とGMとPLに
丸投げのが多いことを知ってしまった
ので、なおさら楽しい…ぐへへ(邪笑)
いいね! 19
たぬき
たぬき日記
2020/12/10 13:55[web全体で公開]
😢 徒然日記「TRPGは娯楽のはず・・・」
GMとしての物語構築、PLとしての物語への関り、これらを考察した。

「現状の問題」⇒「原因」⇒「発生リスク」⇒「改善方法」

思考が仕事と同じじゃん・・・。
なんだか悲しくなっちゃった。
(*_*;
いいね! 21
naoン
naoン日記
2020/12/09 22:55[web全体で公開]
😶 更に増えるルルブ&サプリ
勢いで買ってしまいました。
ネクロニカから歪曲の舞踏、最果ての戯曲
インセインルルブ
うーん、やべぇ。(ルルブの衝動買い)
いいね! 7