ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメント page.19

ヴァカルデさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/26 12:11[web全体で公開]
😶 ハワイは行きたい
CP関係なくハワイを舞台にはしたい
ぼくはそう思った。

とりあえず、島に行く系統のシナリオはいいぞ
手軽に孤立無援にさせられる。
海にやべージャームを設置すればヨシ!
孤立無援にした後の事考えなきゃいけないけど。うん。
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/25 20:47[web全体で公開]
😶 2回目のトレーラー
●トレーラー

それは、突如訪れた。
昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは…
数多の記憶と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士!
それを追うのは、超時空自称ユニバース☆サーヴァント!
そして未来では――空に現れたオーロラに包まれ
あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていって全て表示する●トレーラー

それは、突如訪れた。
昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは…
数多の記憶と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士!
それを追うのは、超時空自称ユニバース☆サーヴァント!
そして未来では――空に現れたオーロラに包まれ
あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。
属性過多と属性過多と属性過多が辿り着くのは
本来ハワイと呼ばれる島だった…
「だって、ほら。ハワイとか…行きたいよね」
そんな気持ちでCP終わってハワイと思ったら酷い悪夢がやってきた!
この悪夢に拍手喝采の終焉を!!

ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
『クリスタル・ナイト』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


CPでハワイ行ってないじゃんって思って属性追加されました。
舞台はハワイです(ハワイとは言ってない)
CP終わっちゃうよぉ!さびしい!ぬぁー!!(’ω’)
いいね! 10
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/02/20 19:40[web全体で公開]
😶 RP部屋開けたよ(ダブルクロス)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164535271556trpgyaritai4

朱朱が開催しようか迷ってるCPのギミックの、RP的テストプレイです。
どんな『ウワサ』も現実に代わる街『ヨコハマ』。
あなたのPC/オーヴァードは、ここでどう過ごすのでしょうか。
入退室自由+データ不要なのでお気軽にどぞー
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/19 19:05[web全体で公開]
😶 金曜日の惨劇
同僚「nameって名前ですか?」(発狂) (※数か月前)

同僚「nameって何の事ですか?」(狂気) (※new)


同僚、月曜日にも元気に仕事サボってたけど
金曜日になるとこういう狂気に飲まれちゃうんだよなぁ…
あれなの?
書類を解読するたびに我々SAN値減ってクトゥルフ的な技全て表示する同僚「nameって名前ですか?」(発狂) (※数か月前)

同僚「nameって何の事ですか?」(狂気) (※new)


同僚、月曜日にも元気に仕事サボってたけど
金曜日になるとこういう狂気に飲まれちゃうんだよなぁ…
あれなの?
書類を解読するたびに我々SAN値減ってクトゥルフ的な技能得ていたりするの?
キラキラネーム召喚の呪文、みたいなの習得してるの?
最近の書類は難易度上がってるから実際あちこちで
「もういやだ…健康になりてえ……」「漢字からの唐突な英語」「魚になりたい(私)」
みたいによくわからないことになってますが。
どうも、覇王フェイスの(罪)深きものです。
私の中でのクトゥルフはいまだに目が覚めるとやべー場所にいるTRPGですが
日常の中に狂気が潜みすぎて、同僚が怖い。
「強く生きてください」って三次元で言う機会、普通はないんですよ…。
UGNの人で「コードネームが覚えきれない。」って嘆くような気持ち。
「なんで霧谷さんは被ってるコードネームでも把握できるんだ…」
「コードネームの元ネタもう尽きたんじゃないか…?」
「ディアボロスだけで19人いるだろ」「いないよ」
「コードネームは世襲制にすべきじゃないか」
「この間、間違えてリヴァボロスって言って二度見された」
みたいなことをお酒飲みながらグダるRPがしたい。
コードネーム被らないようにいつも悩んでいるのは私です。
いつもいつもカッコイイ感じのカタカナ用語が出てこない。
とりあえず土曜日なので、セッション楽しみますわーい!!!
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/12 19:15[web全体で公開]
😶 性癖!
バゼットさんみたいなパンツスーツで肉弾戦できる女性、性癖です!!
女の子らしいものへのあこがれ、コンプレックス
そういうところも素晴らしい。好き。
あと、手袋いいですよね。ボクサーは拳主体ですもんね。
かといって、蹴りが出来ないわけでもない筈
肉弾戦でがっつり動くの好きです。ラブ。
拳を全て表示するバゼットさんみたいなパンツスーツで肉弾戦できる女性、性癖です!!
女の子らしいものへのあこがれ、コンプレックス
そういうところも素晴らしい。好き。
あと、手袋いいですよね。ボクサーは拳主体ですもんね。
かといって、蹴りが出来ないわけでもない筈
肉弾戦でがっつり動くの好きです。ラブ。
拳を強化しての、ストレート。好き。
関節技によるバッドステータス。好き。
最終的には剛力でバケモノみたいに敵を引きちぎっても良い。

そういうわけで、<白兵>なPCが作りたくなってしまったんですが
素手で、尚且つ《完全獣化》を使わない縛りでいくとなると…
何と何を組み合わせるか迷いますね。
ハヌマーンかませれば何でも装甲無視じゃん、と思いますが
心のどこかで「王道はつまらんじゃろ?」と私の中の悪魔がささやくわけで…
うーん、楽しい……とても楽しい…
やはり力こそパワーってことですね
力!パワー!ストレングス!!たーのしー!!!!!(’ω’)
いいね! 13
こくりこ
こくりこ日記
2022/02/11 13:41[web全体で公開]
🤔 いろいろと書き散らかします
興味はあるけどなかなか初見PLで入れそうな卓が無いな~と思っているタイトル.
機会があればやってみたいですね.

・蒸気と冒険の飛空艇TRPG
・エンゼルギア 天使大戦 TRPG 2E
・トーキョー・ナイトメア
・メタリックガーディアン

それはそれとしてw
次のGM挑戦は公式シナ全て表示する興味はあるけどなかなか初見PLで入れそうな卓が無いな~と思っているタイトル.
機会があればやってみたいですね.

・蒸気と冒険の飛空艇TRPG
・エンゼルギア 天使大戦 TRPG 2E
・トーキョー・ナイトメア
・メタリックガーディアン

それはそれとしてw
次のGM挑戦は公式シナリオでやってみようと物色中です.
僅かでもPLする機会がある可能性を考えると未通過のシナリオを読んでしまうのは避けたいですし.
通過済みなシナリオがあるタイトルだと,DX3rd, このすば, アリアンロッド辺りでしょうか.
SW2.5は振り返ってみると公式シナリオってやったこと無いような気もしますが.(^_^;

オリシは誰かに相談したいと思ってもネタバレ等を考えると相談すること自体が難しそうですよね.
この辺りは地道に進めてある程度見切りで始めるしか無いのでしょうかね~


と,寒いのでシチューとか煮込みながら.
そういえば今季はまだお汁粉作ってなかった....
いいね! 13
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2022/02/11 00:18[web全体で公開]
😶 DLH! 卓たのしい! 生命の揺り籠!
とある方から

「ぼくがさ、仕事でヤバいからさ」
「しょーちゃん、回してあげてよ」

「はい??」
「そりゃまた無理難題を」

「出来る出来る。」
「出来るっしょ、むしろ出来ないの?」

「貴方、アノ卓どんだけ神卓だったと思ってんすか?!」

「それはそれ、これはこれよ」
全て表示するとある方から

「ぼくがさ、仕事でヤバいからさ」
「しょーちゃん、回してあげてよ」

「はい??」
「そりゃまた無理難題を」

「出来る出来る。」
「出来るっしょ、むしろ出来ないの?」

「貴方、アノ卓どんだけ神卓だったと思ってんすか?!」

「それはそれ、これはこれよ」

「ソワソワ」
卓参加者からの期待の眼差し

「はぁーしゃーねーなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

という感じで、始まりました、生命の揺り籠。



もうね、やってよかった…。
正直、ハードルが無茶苦茶高かった、というか依然として高いよ!高い!!w


私、この生命の揺り籠ってシナリオ、むちゃくtttttttttっちゃ好きで、
神卓だったのでね。越えられるのか?同じような感動やスリリングさを提供できるのか? とかとか。

キャラシ受け取ったらもう、どうでもよくなったよね!

そんなセッションが、今日進捗にして4割ぐらいが終わったんかな?(5日目ですよ
GMも、油断せず、頑張るので
PLの皆様も、是非、胃を痛めて頂いて、出し切っていってください!!

導入パートに、3日間丸っと掛けた奴、おる?!
いねぇーーーよなあぁぁあああ????!

俺だああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テンションに任せたひっさびさな日記、終わり!!
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/10 08:23[web全体で公開]
😶 雨は出社過ぎに雪へと変わるだろう
オオゥ…電車怖い……
オオオゥウ…上司「もう複数人休んでる」
サイレント会社……
ホーリーシット………(’ω’)

ってならないことは知ってるんですよ!!
人数が少ないとヒャッハーするのがうちの部署
うっかり靴下の柄で笑いをとるのがうちの部署
そして書類で笑いが止まらないのもうちの部署
絶対楽しいことしてる―――――――!!!!

私も欠勤だからなんかしよ…
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/08 19:14[web全体で公開]
😶 ちょっと待って
バレンタイン来るじゃん…?
美味しいチョコの季節じゃん……!
はわわ今日銀行に行ってきましたチョコ買います!!!
でも、ケーキ屋さんのお高いチョコより…コンビニの方が美味しい時ありますよね……
この、ブルックサイド?っていうチョコ美味しい
見つけたら買ってる。美味しい。
出来ればこれTR全て表示するバレンタイン来るじゃん…?
美味しいチョコの季節じゃん……!
はわわ今日銀行に行ってきましたチョコ買います!!!
でも、ケーキ屋さんのお高いチョコより…コンビニの方が美味しい時ありますよね……
この、ブルックサイド?っていうチョコ美味しい
見つけたら買ってる。美味しい。
出来ればこれTRPGのお供にしたいぐらいなんですが
見つけて買って食べてたら、セッションまでになくなっちゃう。
かなしい。
美味しいものは、食べたら消える。
かなしい。
少しづつ食べてるんですが、今日まだ火曜日なんですよ…美味しい……
日記かきながらぱくっといってる。これじゃ消える。
これが中毒か。チョコレートは、カカオ72%とかのやつが好きです。

それはそうと、CPの感想。
久々に5人集合!だったのですが
頭の回転早いな…?なるほど、って話が早くて
「えっ、ここからRPどうやって伸ばす…!?」って初めての焦り方をしました。
はやい。テンポが速いし理解力高い。すげー人たちだった。
一番の驚きは、そこでした。やる事が何か、って意図を素早く汲み取るの凄い。
私はマイペースいとさんによる、マイペース侵蝕率でした
PC2との距離感が、すごい嬉しい。すき。
PC1がさりげなく皆への指揮が手慣れてるのに成長を感じつつ
PC3の殲滅力ほんと。ほんと。
いや、前回…《マスヴィジョン》2回余らせてたってマジですか????????
駒見て驚愕しました。えっこわ。つよ。
PC4の行動もあり、1話ボスとも和解。
次回が楽しみですね!
って書いていたらチョコ消えました。アァアアアアア!!!!!!!!(’ω’)
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/07 20:06[web全体で公開]
😶 お……?
108人総統の「おいでよ総統の島」シナリオ…
なんか、出来そう……
CPのワードと、オリンピックのニュースのおかげで
なんか形にはなりそう……
敵を考えたらぽんぽんと決まるものですね。不思議。

なお、敵はバニー超次元サーファーです。


スノボ、かっこよかった!(’ω’)(バニーはどこから来た)
いいね! 9
きいろマン
きいろマン日記
2022/02/07 15:11[web全体で公開]
🤔 ナラティブ系というもの
最近我らが王の身罷りてというのが面白そうだなーと思って購入しました
こういうタイプのTRPGはやったことないので いつかやってみたい…
pixivのリプレイを見ると めちゃくちゃ楽しそう…
レディ・ブラックバードというやつも面白そうなのでやってみたいなあ
いいね! 13
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/02/06 13:33[web全体で公開]
😶 リレーCPお疲れ様でした(SW2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土日朝やってたリレーCPが完結。参加者の皆さまお疲れ様でしたー
朝からセッションとか卓修羅かな?
現在喪失感と「次の土日朝何やるかな……」って感覚で頭ぐちゃぐちゃなので、手慰みに各話の感想とか書いていきます
なおうろ覚え

>第一話「出会いと旅立ち」
キャラ作成から相談をしたんですが、なんか結果的にお嬢様とお付きの従者と友人軍団という感じになって、新しいキャンペーンだなぁとわくわくしてた事を覚えてます。
今までHO渡されて各人で制作ーな感じのCPが多かったので、新鮮でしたね。
シナリオの方も新鮮な感じでした。
ダンジョン探索+ギミックを駆使してでかくて強い魔物を倒すっていう、RPもアクションもできるシナリオで楽しかったです
結局グネルちゃんは使わなかったけど、RPでだんだんキャラができてく感覚は楽しかったなぁ
一行で冒険者ギルド立てる事になって、わくどき。

>第二話「魔域と子犬とテディベア」
導入がファンシーな魔域探索でしたねぇ
執事さんがハグされてひたすら笑ってた気がする……くまさん……

>第三話「旗揚げと黒曜のギルド」
私がGMでしたね。皆さんの機転で戦闘が回避され、なんとか1セッションで終わりました
シティは楽しいぞ
ナイトメアいじめも楽しいぞ。

>第四話「突撃!鏡の大迷宮!」
キャラ立ちぃ
このCPの中で何度かやった仲間とのバトルの発端。偽物が出る展開でしたが、担当GMさんのPCのリカントちゃんがキャラ立ってて立ってて……めちゃくちゃやりやすかったですね
チャラ男こわい

>第五話
墓場わんわんかわいい

>第六話「魔本を追う者」
なんかどっかで重要アイテムとして本が出てきたんですが、それが本格的に話に関わってきた会ですね。
前半での「働きすぎ!各自休暇!」でやれた日常パートが楽しくて楽しくて。
女子……光……イモ―タリティ……
そしてまた仲間(偽)とバトル。担当GMさんの子のナイトメアちゃんめちゃくちゃ不憫でしたね……感情……

>第七話「支配の指輪を投げ捨てろ!」
ダンジョンの奥に進むギミックが特徴的で面白かったですねぇ
幻覚(罠)があったんですが、リカントちゃん……銭ゲバメイド可愛い。とてもかわいい

>第八話「友情の秘密基地」
すげぇ有名人との繋がりができたシナリオでしたね。
部屋の本に対応するイベントってのが面白かったです。
あの形式は参考になりますなー

>第九話「ケモミミと魔本」
私GMですね。この時てきとーにぶっこんだオリジナル魔法、最終話GMさんがなんかいい感じに解釈してくれたのでよかったです
執事。お前もケモミミにならないか?ならない。そっか……
みんなかわいかったです。

>第十話「黒き魔本」
皆でハーヴェス旅行しましたね。お買い物パートあって楽しかったです。らしんばん!
前後編で、移動パートと海に出るパート
海でのシーサーペント戦はギミック面白かったですねぇ。基本戦闘のマップを二つ繋げて、敵は自由自在に移動するっていう。とても面白い
ラストバトルの海底はRPで引き戻したり、サバイバビリティが珍しく使えたりで面白かったな
ナイトメアちゃん不憫……

>第十一話「ドキッ☆アイドルだらけの運動会」
ギャグシか?って思ったらギャグシでしたが、イベントがいっぱいあって楽しかったですね。
皆アイドル衣装に着替えたのもよかったです。
幼女ママメイドの自PCも女王様ファッションでぺしーんできて……たのしかった……
あとボスがキャラ立ってた。キミらそんな出番あったっけ???

>第十二話「さらばサザナミまた会う日まで」
ほんとうちのメンバー仲間と戦うの多いですね……ムルシエラゴ!
途中の思い出の部屋で沈められそうになるとか、焼かれた屋敷とか、お嬢様への精神攻撃が強かったですねぇ
前回のギャグシ回した人と同じだとは思えん。

>第十三話「暗殺者の宴」
私GMでしたね。シティシナリオは楽しいぞ。
この時てけとーに出したNPC結構気に入ってたんですが、最終話でも出してもらえてうれしかったですね
リルドラケンハーレム作らなきゃ

>第十四話「闇を照らす火花」
孤独感……孤独感。
ナイトメアちゃん不憫。おかえりなさい。

>第十五話「最終話」
お嬢様の闇!!!病み!!!!!
お嬢様が幸せならぶっちゃけそれでもいいんですが、助けられてよかった……さらばサッカーボール。
俺達の戦いはこれからだ!!
去る仲間(めちゃエモ執事)、集まった仲間(コボルト・ツンデレ・新聞記者・暗躍貴族・ドレイク)とわちゃわちゃしつつのエンド、いやぁ楽しかった……


…………十五話も冒険してたん!?!?
オンセとしてはすごい事じゃないですかね。すごーい。
途中ちょっと波乱もありましたが、全体的になごやかな雰囲気のキャンペーンでした。

キャラ立ち化け物はやく結婚してしまえ女子力世界ランク超絶火力メイドのリカントちゃん
不憫姉貴有能一歩引いた所の実質参報ウィングフライヤーありがとうナイトメアさん。
UMA猫執事でクールでさらっとBLしてくるめちゃエモバリ硬メイン盾の執事さん。
そして全員の動機になり、色々えげつない展開にやられながらも最後は戻ってきてくれた実質PC1のお嬢様!

参加者の皆さんにめぐまれ、一年ちょっとのリレーCP、とても楽しく遊ばせていただきました!
またどこかでお会いしたいと思っております。
また遊ぼうぜ!!
皆様よきTRPGライフをー 本当にお疲れ様でした!
いいね! 24
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/05 15:49[web全体で公開]
😶 エンドレス・ナイト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー

それは、謎のエンジン音
星空より駆けてくるのはスペース魚群を連れた謎の原付だった!
ユニバースサーヴァントと名乗る魚群の主は言う
「アタシと共に、コズミックナチスの陰謀を止めて!」
とうとう奴らは宇宙に進出していた!!
止めなきゃどうなる?そりゃあ宇宙がアレでコレなんですよ。
一方その頃、もう1つの物語に気づいたのは誰か?
全てを繋ぐ、それはすなわち「イト」
因果を断ち切り、この夜に輝く星となれ!

ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
『エンドレス・ナイト』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

・PC1:
  シナリオロイス:”ユニヴァース☆マンボウ”しーちゃん
     推奨感情:好奇心or連帯感/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたには、不思議な力があった。
後の世では、あなたのようなものを”オーヴァード”と呼ぶが
今、この黄昏時ではまだ”超人”であったり”魔術師”と呼ばれている。
そんなあなたが、空を見上げると―――…
謎の魚群が、あなたに向かって突進をしてきた。うーん摩訶不思議!
 魚群の主の名は、いろいろあって略して”しーちゃん”
ユニヴァースサーヴァントを名乗る、謎の男は言った。
「アタシと共に、コズミックナチスの陰謀を止めて欲しいの」
うーん、ナチスもそこまで行ってしまったかー…
出来れば遠慮したいが、放置するとどうなるか?今回も世界が危機ってことね!


※やりません。

しーちゃんが聖杯を失う→IF世界に何かが起きる
何が起きるか考えた結果、時間と空間と世界とかごっちゃごっちゃにしよう、と。
PC2は平行世界の存在に気づいて
PC3はループ世界であると気づいて
PC4は未来人で過去にタイムスリップして
PC5は…総統と共に、こう。銀河鉄道に乗ってくる。
敵は遺産を使う超人兵士。舞台は架空の国。
108人の総統が暮らす、おいでよ総統の島とかどうかな…
WAってぶっ飛んだこと言っても許されるからいいですよね。
うん、いや、やりません。やりません。今日の予習復習してきます!!
いいね! 11
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/02/05 13:23[web全体で公開]
😶 クリスタル・ナイト後編
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初はIFネタええやん、から始まり
聖杯戦争、でもそのままじゃ私の知識が足りない
「せや、聖杯戦争のガワをかぶった儀式にしよう」
サーヴァントPCとか絶対楽しいやん?
クラスかぶりどうする?

……と、色々楽しくシナリオを作らせてもらい
誤字脱字立ち絵BGM諸々の間違えもありましたが
PLさんやPCたちのおかげで
無事、ヒロインのホムンクルスことクィンタは救われました。
PC1とのエンディングは、先生と生徒、兄と妹っぽくなれたなら幸いです
無垢、無知、異形から「人間」らしくできたらなぁ、と。
聖杯として壊すか、生かすかで魔術師やサーヴァントのPCが悩んでくれてよかった。
最後にはロンギヌスの欠片をもらったので、毎日眺めて
PC3にお手紙書いたり、召喚チャレンジしたり、みたいに暮らしていきます。
そしていとさんはいつでもPC2の味方です。いつでも。いつまでも。
実際どこまで知っていて、どういう意味だったかははぐらかしますが
いとさんは、ほら。ミステリアス()な枠だから…(震え声)

そして、労働者の聖杯(ドイツ=ビール=労働者の命の水→これだ。)こと
アルターエゴ枠に飛び入り参加したしーちゃん。
本来なら、美人な神霊サーヴァントだったんですが…
しーちゃんは、ギャグ生命体なので使いやすかったです。
ラストがアレだったんでノリと勢いだけでトレーラーだけバァンします。


余談ですが、朱朱さんCPの方ではドクターDXは
エルンストの魂の宿ったメダルを手に入れたことにより
メダロッターDXとして、黄昏時を2人組で戦っていました。
その後はなんやかやあってドクターは寿命で死にましたが
ロボエルンストは、どこかに眠っていることでしょう。
新たな相棒を得た時、ロボエルンストは「問おう、あなたが私の(略」
なんでトランスフォーマーからメダロットになっとるん?(’ω’)(スペースマンボウ)
いいね! 10
こくりこ
こくりこ日記
2022/02/03 22:24[web全体で公開]
😶 新たなキャラシ
キャラクター保管所様に代わるサイトを模索中,といっても対応タイトルを考えると選択肢は少ないですよね.(^_^;
中でもゆとらいず工房様がソースコードも公開されているので実験中です.
とりあえずソース落としてきて自分のサイトでも運用開始し今のところ正常に稼働中.こちらはバックアップとして保管用にミ全て表示するキャラクター保管所様に代わるサイトを模索中,といっても対応タイトルを考えると選択肢は少ないですよね.(^_^;
中でもゆとらいず工房様がソースコードも公開されているので実験中です.
とりあえずソース落としてきて自分のサイトでも運用開始し今のところ正常に稼働中.こちらはバックアップとして保管用にミラーしたデータやお試し作成等に利用しようかと思っています.
改造しても良いらしいので自分で対応タイトルを増やすのもアリでしょうか?w
まぁその辺りはおいおい試す予定です.
他にソース公開しているサイト様はあるでしょうか?あれば他にも試してみたいですね.

追記:
半日ほど格闘してゆとシートのアリアンロッドからこのすば版を改変作成.
元々が似たシステムなので外観上の変更はそれほど多くなかったのですが,内部的な修正はけっこう多くて大変でした.(^_^;
こちらも今のところは動いていますが,できれば本家の方で対応して頂けると嬉しいのですが.(^_^;
まぁでも卓に間に合ってよかったw
いいね! 19
みおと
みおと日記
2022/02/01 19:12[web全体で公開]
😶 1月の振り返り(TRPG編)
くそっコロナな猛威を振るっとるせいで
遊びに行くのも、仕事探しも進められず
結果、TRPG三昧の1月となりました!!

うむ!! 去年と何も変わらないね!!


【1月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇ヨグルト
 ○テトラボッドと波の音
 ○眠れる月の歌姫は (継全て表示するくそっコロナな猛威を振るっとるせいで
遊びに行くのも、仕事探しも進められず
結果、TRPG三昧の1月となりました!!

うむ!! 去年と何も変わらないね!!


【1月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 〇ヨグルト
 ○テトラボッドと波の音
 ○眠れる月の歌姫は (継続中)
 〇ヤドリギあやかし探偵社 (継続中)
 ○夢獄

●スタリィドール
 ○狩りの国

●マーダーミステリー
 ○探偵 時切灰斗氏の事件録 Ep00:着飾った令嬢
 ○狂気山脈 薄明三角点

●フィアスコ
 ○スパイの秘密



☆ ☆ ☆

1月は【初心者様歓迎卓】ノルマぎりぎり達成!
というか…GM自体を3回しかできてないことに
ビックリしてしました。もっとできるはずだ!!



【1月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○しんごうき  1回   ★初心者様歓迎卓
 〇あやかし夜市  1回
 ○流星ラジオ  1回



☆ ☆ ☆

兎にも角にも、家に引きこもって運動しないのは
問題なので、『倒れるだけで腹筋ワンダーコア』
を使い始めました。(ちょっと懐かしい響き…)
目指すは、体重-10㎏!! がんばりますっ!!
いいね! 19
みおと
みおと日記
2022/01/29 08:58[web全体で公開]
😶 もう1月が終わる…(´・ω・‘)
コミュニティ「はじめの一歩」の皆様のおかげで
楽しいTRPGライフを過ごさせていただいてます。

コミュニティ内外とわない方々を対象としている
【初心者様歓迎卓】は開催頻度が減っていますが
やるたびに新しい発見と、慣れた方と遊ぶのとは
違った楽しさを感じます。参加して下さる皆様に
感謝全て表示するコミュニティ「はじめの一歩」の皆様のおかげで
楽しいTRPGライフを過ごさせていただいてます。

コミュニティ内外とわない方々を対象としている
【初心者様歓迎卓】は開催頻度が減っていますが
やるたびに新しい発見と、慣れた方と遊ぶのとは
違った楽しさを感じます。参加して下さる皆様に
感謝すると共に皆様のこれからのTRPGライフが
最高に楽しいものであることを願っております!

 ☆ ☆ ☆

「自分の残りの寿命が、5年しかないとしたら?」
先日そんな話を、コミュニティの方としました。

まず、もう働くことは考えずに好きなことをする。
旅行したり、食事したり、会いたい人に会ったり。
それらが思いっきり出来ない、いまの世の中って
本当に悲しいよなぁって、しみじみと思いました。

だから私たちは、オンラインでTRPGをするのだ!
PCはそんなものに縛られず自由に動けるからね!
いいね! 30
odenn
odenn日記
2022/01/27 01:39[web全体で公開]
😶 ムーンレスナイト中途感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)気が早いけれどももう早速楽しいので今の感情を書き留めておこうかなと
キャンペーンだし細々感想打ってもいいよね!!!
自PC・同卓してくださってる方のPC・NPCなんでもネタバレを含みます
こういうのを自陣以外×っていうんでしょうか わかりません とにかくネタバレ注意

***

1日目
・ゆっるゆる甲斐田さん いい意味でつかみどころのないキャラをしている 本気を出す日はやってくるのだろうか
・佐和山先生顔がすき 眼鏡はいいぞ わりと怪しいけど
・星空ちゃんも違った意味でつかみどころがわからんかんじのキャラ 豹変後とのギャップがたまらんです
・NPCの弓花ちゃんがかわいい~~~~~!!!あっちが名字呼びだからこっちも名字呼びだけど名前で呼びたい かわいい
・生徒会長もいいキャラしてる ほどよく強引で頼りになる そんな彼女が巻き込まれポジってなんだか不思議 守護らなきゃ
・なんで早速タラシ扱いされてるんでしょうね あんまり言われるのでそういう性質ってことにした
 今回は背景だけざっくり決めて性格部分は流れに任せて決めようかと思っていたんですけど、そういうことになってしまった
・血と硝煙の香りのする少女万幌ちゃんかわいい いっぱいあったかくて甘いもの飲み食いさせてあげたい
・>>>突然のきのたけ判定<<< 戦争は起きなかった へいわなせかい

***

2日目
・藍が帰宅部なのは部活やると旅行計画練る時間と旅行行く時間がなくなるからです 好き勝手しかしない男
・弓花ちゃんバレー部!?!?!?!?!?!?!?あのおとなしげな顔で!?!?!?!?!?!?!?!?カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!しかもアタッカーですってちょっと待ってください身長は!?身長は高いほうですかそれともわりとちっちゃいですか高ければそれはそれでかっこいいしちっちゃくてもバネがすごいってことだしめちゃめちゃ魅力的じゃないですかヤッターッッッ!!!正直もっと絡みたい名前呼びにすればよかったかな~~~~~~っっっでも相手に合わせる系の子にしちゃったしな~~~~~~っっっ
 でも展開的に弓花ちゃんも若干怪しげなところがあるのでどうなのかなあおれはこの子を殴りたくはないぞ
・脱兎のごとく逃げるPC1という暴挙
 藍の性格、セッション前にぼや~っと背景だけ決めてあとは流れでみたいなかんじでスタートしたんですが、人当り良さそうに見えて実はけっこう好き嫌いがハッキリしてて、感情はわりと顔に出るタイプなのかもしれないな~などと
 UGN関係者に辛辣なのは単純にオーヴァード案件に関わっていいことが一つもなかったからなんだけど、今回の件で少しは緩和されればいいんだけどなあというかんじ
 それにしたってみんなキャラが濃くてNPCもかわいくてロイス枠が足りないんですけどどうしてくれましょうね

***

今回のらくがきはこれ
リンクはぷらいべったーさん
https://privatter.net/p/8437911
いいね! 9
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2022/01/25 21:34[web全体で公開]
😶 ダブルクロステキセ募集
月曜夜。2月7日~な感じです。シンプルなシナリオなので三週くらいで終わる予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164311378603trpgyaritai4
基本ステージで普通なダブルクロスします
「こんな小さい子供を、戦わせるのか全て表示する月曜夜。2月7日~な感じです。シンプルなシナリオなので三週くらいで終わる予定
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=164311378603trpgyaritai4
基本ステージで普通なダブルクロスします
「こんな小さい子供を、戦わせるのか……!」系シナリオなので、戦わされてる(風にみられる)若者PCとか、戦わせてる自覚があるビター大人PC歓迎です。
データ部分はシンプルなので初心者さんも歓迎ですー
ただGM久しぶりなので、ガバはご勘弁ください
暇な方はおいでー

追記:満員御礼につき募集締め切りました。
  タイミング逃しちゃった方はまたどこかでー
いいね! 20
きいろマン
きいろマン日記
2022/01/23 15:48[web全体で公開]
😶 COCでかいてみたいなーというシナリオ
昨日 ニコ生で電脳コイルやってて 小学生探索者主役のキャンペーン作りたいなぁとかぼや~っと考えてました
小学生が街の謎に挑む!的な…青春ホラー冒険劇
問題は小学生探索者のルール作るのがめんどくさい!というところ…
TRPGの雑誌に掲載されてたらしいのですが さすがに今からは入手は難しそうなので なんとか方法を考えてます
いいね! 9